1 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:10:54.42 9yx3yvXV0 1/43

伊純「あのさー」

「なによ」

あさひ「どうかしましたか?」

伊純「東京に来て思ったんやけど」

小夏「うん」

伊純「みんな歩くの早いよね」

沙紀「……そうかな?」

伊純「うん、ただでさえ人多いのに」

「高知が田舎だから遅いんじゃないの?」

伊純「馬鹿にせんといて!」

「あ、鈍ってるわよ」

伊純「こ…これはわざと!」

小夏「わざと訛るって」

あさひ「標準語、頑張ってるんだって」


元スレ
【ポッピンQ】伊純「また明日ー!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1484392254/

2 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:11:46.80 9yx3yvXV0 2/43

一応ネタバレ注意。

3 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:13:27.02 9yx3yvXV0 3/43

小夏「私は方言も可愛いと思うけどなー」

あさひ「ちょっと分かる気がします」

伊純「でもみんな標準語なのに私だけ方言なのは恥ずかしいの!」

小夏「そうかなぁ?」

伊純「頑張ってなおしとるん……直してるんだから」

あさひ「たしかにちょっと可愛い気もしますよね」

小夏「でしょ」

伊純「もー!」ガタン

「バカはどこでも元気ね」

4 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:15:00.88 9yx3yvXV0 4/43

「……はい、私の勝ち」

沙紀「……負けた」

伊純「何やってんのー?」ヒョコ

「チェスよ」

伊純「チェス?」

沙紀「この間……百均で売ってたから」

伊純「へー!チェスって紅茶飲みながらするものだと思ってた!」

「なによその偏った先入観……」

沙紀「…伊純ちゃんもやってみる?」

伊純「紅茶もってないけどいいの?」

「私たちも持ってないわよ」

伊純「ならやる!」

沙紀「ルール……わかる?」

伊純「相手のコマ挟んだら自分の色になるんでしょ?」

「それオセロ!」

5 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:17:40.05 9yx3yvXV0 5/43

伊純「あ、帰りの電車逃しちゃった」

伊純「歩いて帰ろっと」

小夏「どうしてわざわざ?」

伊純「電車逃しちゃった」

「ならウチ寄ってく?」

小夏「そしてサラッと誘う蒼ちゃん」

小夏「というか次の電車待てば?」

伊純「え!?暗くなっちゃうよ!」

「……あー、なるほど」

小夏「?」

「伊純、東京は電車が5分おきくらいには来るものなのよ」

伊純「!?」

小夏「!?」

「なんであんたも驚いてんのよ」

6 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:18:35.17 9yx3yvXV0 6/43

あさひ「帰り、どこか寄って帰りましょうよ!」

小夏「どこかで晩ご飯食べてくー?」

伊純「いいね!」

あさひ「何か食べたいものあります?」

伊純「久しぶりに豚太郎行きたい」

小夏「……豚太郎?」

伊純「ラーメン屋の」

あさひ「?」

伊純「ラーメン屋の豚太郎」

小夏「?」

あさひ「?」

伊純「?」

7 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:21:03.49 9yx3yvXV0 7/43

伊純「沙紀ー!」

沙紀「あ……伊純…」

伊純「放課後、私も屋上行っていい?」

沙紀「えっと……」

沙紀(屋上に行っていい、ってことはいつも私が踊ってるところに来てもいいか、ってことよね……)

沙紀(というか別にあのスペース、勝手に使ってるだけなんだけど……)

沙紀「あ……」

沙紀(で でも伊純はたぶん私があの場所を占領してると思って許可を取りに来たのよね……)

沙紀(その誤解を解かないと……あ、でも来ていいか聞かれたんだからその返事も早くしないと)

沙紀「えと……」

8 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:21:45.10 9yx3yvXV0 8/43

沙紀「……その…」

沙紀(私は別に来てもいいけど、曲を使って踊りたいとかになると流石に先生にも許可取らないと……)

沙紀(でもそうと決まっにないのに先生のところに行くのもマズイから、伊純ちゃんに聞かないとだけど)

沙紀(とりあえず来ていいかどうかの返事をしないと……)

沙紀「……うん」

伊純「ありがと!」

「それだけの返事にいくらかかってるのよ……」

9 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:25:28.28 9yx3yvXV0 9/43

あさひ「下着……ですか…?」

小夏「オシャレな女子なら見えないところもこだわるんだよ!」

あさひ「で でも、専門店とかはまだちょっと……」オロオロ

小夏「私が付いて行ってあげるから!」

あさひ「つ、通販とかはどでしょう!?」

小夏「えー、通販かぁー」

沙紀「…………」スタスタ

あさひ「あ 沙紀さん!ちょうどいいとこに!」

沙紀「……?どうかした?」

あさひ「その……沙紀さんは、下着とかってどこで買われてます……?」

沙紀「えっと……」チラ

小夏「…………!」キラキラ

沙紀「……専門店、とか?」

あさひ「そうなの!?」

10 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:26:38.89 9yx3yvXV0 10/43

あさひ「その……高校生が入っていいものなのかなぁ?」

小夏「むしろ華の女子高生だからこそ着られるモノもいっぱいあるよー!」

あさひ「な なるほど……」

あさひ「それより、沙紀さんもそういうお店で買ってるなんて意外です……」

小夏「そういうお店って言い方……」

あさひ「人目とか気にならないの?」

沙紀「人目気にしたら負けなキャラしてたから…」

小夏「キャラって…」

11 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:27:55.62 9yx3yvXV0 11/43

伊純「下着?」

「うん。どこで買ってるのかって小夏たちが」

伊純「蒼は?」

「私は……そのまああれよ、伊純は?」

伊純「私はお母さんが……」

(お母さんが買ってくるのか)

小夏「だったら伊純ちゃんもいっしょに!」ニュッ

「どこから出てきたの!?」

伊純「いっしょに?」

小夏「いつも私が下着買ってるお店に!」

伊純「いいねー!」

「行くんかい」

「沙紀とあさひも?」

沙紀「うん……なんとなく」

「あさひも行くのね」

あさひ「決めたんです……もう逃げないって!」

「いや そこは逃げてもいいと思うわよ?」

12 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:29:36.74 9yx3yvXV0 12/43

伊純「いやー昨日は楽しかったね!」

「下着見ただけじゃない」

伊純「ちゃんと買ったもん!」

「はいはい」

伊純「まあ結局サイズ合わないからまだつけないけど」

「なんで見栄張ったのよ……」

伊純「あれより下がなかった……」

「……ごめんなさい」

伊純「いいもん!成長待つから!」

(でも大人になってもそこまでは……)オモイダシ

伊純「どうかした?」

「……なんでもない」

13 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:31:34.06 9yx3yvXV0 13/43

伊純「わー、あさひちゃんすごい付いてるねー!」

あさひ「伊純さんこそー!」

伊純「触っていい?」

あさひ「どうぞー」

伊純「うわぁ、見た目より柔らかーい」フニフニ

あさひ「な…なんかくすぐったい」

伊純「えへへへへ」

「!?」コソッ

(……たまたま通りかかったら二人が何かしてる…)

あさひ「私も触っていいですか?」

伊純「いいよ!」

「!?」

14 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:32:27.32 9yx3yvXV0 14/43

あさひ「あ、ちょっと硬い……」フニフニ

伊純「鍛えてるからねー!」

(い いったい物陰の向こうにはどんな光景が広がってるの……)コソ

伊純「あれ、蒼!」

「っ!」ビクッ

あさひ「何してるんですか?」

「……ふ ふふ二人こそ、な何触ってたの?」

伊純あさひ「「ハムスリングス」」

「……筋肉?」

伊純「太もものね」

15 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:33:46.07 9yx3yvXV0 15/43

小夏「カラオケ行こうよ!」

沙紀「……カラ…オケ」

伊純「近くにあるの!?」

小夏「探せばどこにでもあるよ」

伊純「知らなかった!」

「別に付き合うくらいならいいけど……」

あさひ「わたしも行きたい!」

小夏「なら放課後行こう!」

伊純「いえーい!」

「はいはい」

あさひ「部活は今日休みだからセーフ!」

16 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:35:29.29 9yx3yvXV0 16/43

小夏「とりあえず1時間とっておいたよ」

伊純「ほんとに近くにあったなんて…」

沙紀「…………」

あさひ「久しぶりに来たよー」

伊純「東京きて初めてかも!」

沙紀「…………」

小夏「何歌うー?」ワイワイ

伊純「えっとねー」ガヤガヤ

「…………」

(……カラオケって、想像以上に騒がしいのね)

(騒がしいというより、音量が大きいというか……なんというか)

「…………」

(…でもだからって私だけ盛り上がらなかったらまた気まずいことになるんじゃ……)

(みんなもう盛り上がってるのかな……)チラ


沙紀「…………」チヂコマリ

(仲間がいた)

17 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:36:53.59 9yx3yvXV0 17/43

沙紀「……も…もしかして、蒼も……?」

「えぇ……実は私初めてでね」

沙紀「私も……ほとんど初めて」

「なんか慣れないというか……会話ができないくらいよね」

沙紀「だね……音も大きいし」

「でも一人は同じタイプの子がいて助かったわ」

沙紀「うん……私も、蒼も、たぶんしばらくいればみんなで盛り上がれそうではあるしね」

「そうかしら?」

沙紀「私も、蒼も……元陰キャだし」

「陰キャって何よ!」

伊純「二人も何か歌う?」

18 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:38:33.06 9yx3yvXV0 18/43

あさひ「わ!猫だ!」

猫<ニャ-

「猫ね」

あさひ「こっちおいでにゃー」チョイチョイ

猫<…

「猫のくせに無視するのね」

あさひ「どっか行っちゃいました……」

伊純「この辺って猫珍しいの?」

沙紀「まあ……あんまり見ないよね」

小夏「最近だと特にねー」

伊純「そうなんだ!」

伊純「猫って港で魚に群れてるイメージがあったから 少ないのはびっくりしたよ」

あさひ「いいなぁ、見てみたい」

伊純「魚を?」

あさひ「猫です」

19 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:39:24.83 9yx3yvXV0 19/43

伊純「蒼!宿題見せて!」

「自分でやらないと意味ないわよ」

伊純「だってわかんないんだもん!」

「まずは自分で解いてから!」

伊純「えー」

「わかんなかったら教えてあげるから……」

伊純「うーん……」

沙紀「……伊純ちゃん、これ」スッ

伊純「あ!もうやってたの?」

沙紀「うん、さっき……ね」

伊純「ありがとう!すぐ返すね!」タタタ

20 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:40:44.65 9yx3yvXV0 20/43

「……沙紀」

沙紀「……なに?」

「甘やかしたらダメじゃない」

沙紀「だって……かわいそう」

「あの子のためにならないわよ」

沙紀「でもわからないものはわからないし……」

「だからそこを私が教えるって言ってるのよ!」

沙紀「でも……!」

小夏「子供の教育方針で揉める夫婦みたい!」

沙紀「「小夏!!」」

21 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:42:00.19 9yx3yvXV0 21/43

伊純「ねえ、あそこ行ってみたい」

「あそこじゃわかんないわよ」

伊純「あの……あれ、オイオイ?」

「だからわかんないってば」

伊純「オイオイだってば!」

沙紀「……?」

「話してるだけじゃわかんないわよ!」

伊純「オイオイって言ってるじゃん!」

「だからどこに行きたいの!?」

伊純「オイオイ!」

「あーもう!」

沙紀「丸井のこと……?」

伊純「アレ、丸井って読むの?」

「…………」

22 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:43:39.38 9yx3yvXV0 22/43

小夏「タコパしようよ!」

あさひ「タコパ?」

伊純「タラコ スパゲッティのこと?」

「たこ焼きパーティーのことでしょ……」

沙紀「なにそれ……?」

小夏「みんなでいろんな具材持ち寄ってたこ焼きにいれるの!」

伊純「楽しそう!」

あさひ「やりたいです!」

「沙紀はどうする?」

沙紀「私も、行こうかな」

「全員ね」

伊純「じゃあ、放課後具材買ってから誰かの家に行こう!」

あさひ「楽しそうですね!」

23 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:44:33.31 9yx3yvXV0 23/43

沙紀「話変わるけど……」

伊純「なにー?」

沙紀「タラコスパゲッティって」

沙紀「タラコス パゲッティで区切ったら、タラコス味のフランスパンみたいになる……」

「ならないわよ……」

「しかもわかりにくいわね……」

24 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:45:58.64 9yx3yvXV0 24/43

あさひ「お、おじゃまします」

小夏「いらっしゃーい」

「これで全員ね」

沙紀「生地……混ぜておいたよ」

伊純「こっちの分もできたよー」

小夏「ありがとー」

あさひ「あ、ホットプレート運びます」

「助かるわ」

あさひ「よいしょ……と」グイ

小夏「わぁ、二の腕すごい……」

あさひ「えへへ」

あさひ「鍛えてますからね」

25 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:47:03.41 9yx3yvXV0 25/43

「とりあえずはじめは普通にね」

沙紀「タコ入れて……」ポト

あさひ「ソースとかここ置いときますね!」

沙紀「ありがとう」

伊純「私たこ焼き回すの上手いよー!」

小夏「むっふー、私もだよ」

小夏「『たこ焼き返しの友立』と呼ばれた私に勝てるかな?」

伊純「受けて立とう……」

「何の勝負よ」

26 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:48:17.82 9yx3yvXV0 26/43

 
ジュウウウゥ……

あさひ「焼けてきました」

「そろそろ返していいんじゃない?」

伊純「はいよっ」クルッ

小夏「私も!」クルッ

伊純「はいっ」クルッ

小夏「ほっ」クルン

伊純「よっと」クルッ

小夏「ほっ……あっ」ベチャッ

沙紀「あづッ」

小夏「ご、ごめん!」

あさひ「たこ焼き返しの友立……」

「その二つ名は伊達だったようね」

27 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:49:32.86 9yx3yvXV0 27/43

あさひ「でもたこ焼きは普通に美味しいです」モグモグ

「そりゃきちんと材料混ぜてるからね」モグモグ

伊純「私が心を込めて混ぜたからだよー!」

「はいはい」

小夏「さ、沙希ちゃん大丈夫……?」

沙紀「うん…びっくりしただけ、平気」

伊純「沙希も食べて!」ヒョイ

沙紀「あ ありがとう」

沙紀「…………」ハム

沙紀「…あづッ」

小夏「えっまた!?」

「中が熱いとそりゃね…」

28 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:50:44.44 9yx3yvXV0 28/43

あさひ「なんか変わり種入れてみます?」

「餅とかどう?」ガサガサ

あさひ「いいですねー」

沙紀「合うのかな…?」

伊純「合うでしょ!」

小夏「お餅はハズレないよねー」

あさひ「じゃあタコの代わりにっ」ポト

伊純「10コくらいいっとく?」ポトポト

「お 思い切るわね……」

沙紀「不味かったら蒼が食べてくれるから……」

「私!?」

29 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:51:53.07 9yx3yvXV0 29/43

伊純「いただきまーす」ハム

小夏「あ、普通に美味しい」モグモグ

伊純「だねー」モグモグ

「なんか無難な味ね」

沙紀「たこ焼きなのにモチモチする……」

あさひ「ご飯ってよりお菓子みたい」

伊純「だねー」

小夏「醤油が合うかな?」

「いいわね」

小夏「かけてみよっと!」コト

あさひ「わ 私もください!」

小夏「はーい」

30 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:53:03.50 9yx3yvXV0 30/43

あさひ「あ、普通に美味しい」

小夏「だね」

伊純「まだ何かある?」

小夏「んー、ミニトマトとか?」

沙紀「ミ……ミニトマト…合うの?」

「さぁ……」

伊純「物は試しだよ!」

「どうなのかしら……」

あさひ「でも、ほら、ドリアとかでも焼いてるし、トマト合う気がしますね」

小夏「うーん、トマトなら塩かなぁ」

31 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:55:18.34 9yx3yvXV0 31/43

「や 焼けたけど……」

沙紀「誰が食べる……?」

小夏「ジャーンケーン」

伊純「ポン!」

あさひ「……小夏さんが一人負けですね」

伊純「言い出しっぺが…」

「世の中ってうまく回ってるのね」

小夏「トマトたこ焼きかぁ」

沙紀「…はい、どうぞ」ヒョイ

小夏「ありがとう…」

小夏「マックでスマイル注文するとき並みに緊張する……」

「わかりにくいわね……」

32 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:56:34.97 9yx3yvXV0 32/43

小夏「ええい、ままよ!」パク

伊純「小夏選手いきました!」

あさひ「お、お味は!?」

小夏「うーん」モグモグ

小夏「……なんとも言えず普通に美味しい」

沙紀「なんだ」ガッカリ

小夏「なんでがっかりしてるの…?」

伊純「美味しいなら私もやってみよーっと」

沙紀「なら、私も」

「私も」

あさひ「わ、私も」

小夏「はじめからみんなで食べればよかった!」

33 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 20:57:14.99 9yx3yvXV0 33/43

伊純「昨日は楽しかったねー」

小夏「ねー」

伊純「でもねー」

小夏「ねー」

伊純「まさかねー」

小夏「数学の課題の期限、今日までだったんだね」

伊純「ね」

あさひ「他のみんなはもうやってましたよ?」

小夏「あさひちゃん教えて……」

あさひ「部活行ってきます」デワ

小夏「お代官様!」

伊純「お助けを!」

あさひ「自分の力で乗り越えてください」スタスタ

34 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:01:23.47 9yx3yvXV0 34/43

伊純「自分の力って言われても……」

小夏「力なんて……」

伊純「DASHと……」

小夏「Let's enjoy MUSIC」

小夏「音符出しても高速で走れても何にもならないよ……」

伊純「いっそ走ったら課題なくなったりしないかな?」

小夏「せ、先生の前で大声出すとか!」

伊純「やっちゃう!?」


沙紀「そういうことじゃ…ないと思うけど」


35 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:02:13.96 9yx3yvXV0 35/43

小夏「先生!」

沙紀「せ…先生?」

伊純「数学の課題見せてください……」

沙紀「ごめん…もう提出しちゃって……」

沙紀「でも、覚えてるところだけなら」

伊純「ほんとですか!」

小夏「ありがたや…」

伊純「いやー、自分でやれとか言うどっかの誰かさんとは違って、沙希は優しい!」

小夏「天使みたいだね!」

沙紀「……///」バサァ

伊純小夏「「…………」」

伊純小夏((そういえば天使だった))

36 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:02:55.38 9yx3yvXV0 36/43

「あさひ、あいつら見てない?」

あさひ「さっき、小夏さんと伊純さんが自習室で唸ってましたよー」

「課題やってなかったのね……」

あさひ「そうみたい……」

「ちょっと見てこようかしら」

あさひ「なんだか、蒼さんもすっかり放課後には集まるようになりましたね!」

「べ…別にそういうわけじゃないわよ!」スタスタ

37 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:03:47.32 9yx3yvXV0 37/43

伊純「終わったー!」ガタン

小夏「終わったー!」ガタン

沙紀「おつかれ…」パチパチ

「あら、ちょうど終わったところだったのね」

伊純「沙紀が手伝ってくれたからね!」

「沙紀…あんたまた甘やかしたの?」

沙紀「ううん…今日は、ヒントだけ」

小夏「ちょっと理解した気分だよー」

「そう、ならよかったわ」


(……そういえば)

(私、結構勉強してこの高校入ったつもりだっけど……)

(この子たち全員ヌルっといるわよね)

38 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:04:29.43 9yx3yvXV0 38/43

「…………」

(……実は賢いのかしら?)

「伊純、5+5×2は?」

伊純「?」

伊純「…………」

伊純「…………」

伊純「……20?」

「よかった安心」

39 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:05:27.11 9yx3yvXV0 39/43

沙紀「……ねぇ、蒼」

「どうかした?」

沙紀「…まずあなたの好きな数字を思い浮かべてください」

「心理テスト?」

沙紀「まあ…そんな感じ」

(……1)

「はい、浮かべたわ」

沙紀「5をかけて」

(……5)

沙紀「それに、25を足して」

(……30)

沙紀「4をひいてください」

(……26)

沙紀「…あなたの時間は無駄になりました」バサァ

「あっこら待ちなさい!」ダッ


伊純「何してんのあの2人……」

あさひ「さぁ……」

40 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:06:31.20 9yx3yvXV0 40/43

伊純「あー、今日も疲れた!」

「おつかれ」

伊純「なんで高校って7時間も授業あるんだろ……」

「そりゃ、勉強するために来てるんだから」

伊純「私は友達と遊ぶために来てるよ!」

「あそう……」

沙紀「今日は…放課後、どこか寄るの?」

伊純「どうしよ、家の手伝いもあるしなー」

沙紀「お手伝い?」

「そういえば伊純の親御さん、何して働いてるの?」

伊純「うーん、なんだろ……社長?」

「社長!?」

41 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:09:21.61 9yx3yvXV0 41/43

伊純「あのさー」

「なによ」

あさひ「どうかしましたか?」

伊純「東京に来て思ったんだけど」

小夏「うん」

伊純「放課後忙しいね」

沙紀「……そうかな?」

「それって田舎でも変わらなくない?」

伊純「いや、高知は東京ほどすることないもん」

小夏「でもでも、高校生になってからできることが広がった気はするよね!」

あさひ「帰る時間も、ちょっとくらい遅くなっても怒られなくなりなくなしね」

「そう言われるとまあわかる気もするけど……」

沙紀「そう、だね」

伊純「でもまあ、今日は手伝いあるから早く帰る!」

あさひ「なら、また明日ですね!」

小夏「明日はどこか寄ろうねー!」

伊純「だね、帰りも早いし!」

沙紀「また…明日」

「じゃあね」

伊純「うん、」

42 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:10:04.75 9yx3yvXV0 42/43

 

伊純「また明日ー!」


 

43 : ◆zsQdVcObeg - 2017/01/14 21:10:32.86 9yx3yvXV0 43/43

おしまい。

記事をツイートする 記事をはてブする