1 : 以下、名... - 2017/01/28 18:51:31.65 +brsd0+20 1/5

メイド「伯爵、流石に納豆はトランプしながら食べられないっすよ」ネリネリ

伯爵「いや納豆は要らん。片手で食べられる物が欲しい」

メイド「よそ見してたら納豆がこぼれちゃうっす」ネリネリ

伯爵「だから納豆は要らん。パンに肉かなんか挟んで持ってきてくれ」

メイド「ネギどうします?」ネリネリ

伯爵「聞けよ人の話を!」

元スレ
サンドウィッチ伯爵「何かトランプしながら食べられる物を作ってくれ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485597091/

2 : 以下、名... - 2017/01/28 19:02:07.74 +brsd0+20 2/5

メイド「聞いてるっすよ。パンに肉挟んで持ってきて欲しいんでしょ?」

伯爵「ああ、そうだ。なるべく早く頼むぞ」

メイド「肉と言えば、大豆は畑の肉って言われてるんす」

伯爵「そ、そうか」

メイド「そして納豆ってのは大豆でできてるんす」

伯爵「そうだな。でも私が食べたいのは肉をパンで挟んだやつだ。納豆じゃない」

メイド「卵入れます?」ネリネリ

伯爵「だから納豆は要らないって言ってるだろ!」

3 : 以下、名... - 2017/01/28 19:16:28.03 +brsd0+20 3/5

友人「さっきから何の話をしてるんだい? ……納豆?」

伯爵「このメイドの出身のソウルフードだ。糸の引いた豆をライスに乗っけて食べるんだそうだ」

友人「い、糸の引いた豆を……?!」

メイド「あ、違うんす! 別に腐ってるわけじゃなくて……。ちょっと何誤解招くような言い方してんすか!」

伯爵「誤解も何も、腐ってるだろ」

メイド「腐ってないっすよ、ほら」

友人「臭っ! シット……!」

7 : 以下、名... - 2017/01/28 20:13:28.30 +brsd0+20 4/5

メイド「とりあえず一度食べたら分かるっす。今ご飯用意しますんで」

伯爵「要らん。とにかく肉をパンにはさんで持ってこい。きっとすごく美味いと思うんだ」

友人「確かにそれ、すごくいいアイディアのような気がする。片手で食べられる料理なんて今まで無かったからね」

伯爵「そうだろう? きっとこの食べ方は大人気になるぞ。そうなった暁には私の名前をとってサンドウィッチと名付けよう」

メイド「自分の名前が食べ物になるなんて嫌じゃないすか? サンドウィッチ食べてゲロ吐いたとか言われたらヘコみません?」

伯爵「い、いいだろ別に! 私だって何かで名を残したいんだ」

メイド「まぁ別にいいんすけどね……。ちょっと待っててください」

8 : 以下、名... - 2017/01/28 20:29:07.48 +brsd0+20 5/5


10分後


メイド「お待ちどおさま」ドン

友人「……」

伯爵「……なんだこれは?」

メイド「試しにご飯と納豆をのりで巻いてみたっす。とんがり帽子みたいでかわいいっす」

友人「た、確かに片手で食べられそうだが……」

メイド「命名、『サンドウィッチ』」

伯爵「やめろ! こんなのサンドウィッチじゃない!」

メイド「いや、どう見てもサンドウィッチっすね。名前が残ってお父様も天国でお喜びっすよ」

友人「これが……サンドウィッチ……」ゴクリ

伯爵「違う! おい、これはお前が勝手に作ったんだからお前の名前をつけろ!」

メイド「えー私の名前っすか? ……じゃあ今日からこれは『加藤真希』っすね」





――後の、納豆巻きである。

記事をツイートする 記事をはてブする