1 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:05:27.39 je3+xCVm0 1/64

やまなし、おちなし、ゆっくりです。


更新頻度はのんびり進行です。


宜しければお読みください。。

元スレ
【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 朝潮編
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1483707927/

3 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:07:02.46 je3+xCVm0 2/64

○月×日


龍驤です。

最近、鎮守府の国際化が進み関係省庁とのやり取りで

秘書艦の仕事が増えてきた関係で秋月達にこっちの補佐をしてもらうことになりました。

皆が色々お菓子やらやらをあげたりしてくれたおかげで

清貧な秋月達にもバルジが増えてきてたので、うちもほっとしております。

みんなのおもいやりに感謝やで。

遺失物係りについては秋月からの提案により駆逐艦長女の会メンバーで

しばらく受け持ちをまわさしていただきます。

宜しくやで。




・・・・、栄養って全部胸にいくもんなんやなぁ。

4 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:07:49.06 je3+xCVm0 3/64

○月×△日


駆逐艦、朝潮です!

業務連絡をさせていただきます。

龍驤さんより鎮守府遺失物係りの大役を朝潮型を代表して拝命いたしました!

艦隊のお役に立てるよう頑張る覚悟です。

朝潮型皆でこの大役に当たっていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

5 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:08:24.15 je3+xCVm0 4/64

○月□○日


艦隊の皆さん!お疲れ様です!

以下の物品を拾得物としてお預かりしております。

お心当たりの或る方は朝潮達にまで御連絡ください。

よろしくお願いいたします。



物品    消火器  1本

6 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:09:51.06 je3+xCVm0 5/64

○月×□日


皆さん!お疲れ様です!

先日の落し物ですが朝潮型全員で落し主を探した結果

大戦艦の妹さんへ無事お返しする事が出来ましたので御連絡させていただきます。

先の消火器はいつも第三砲塔付近に置いているものだそうです。

不意の失火、砲塔過熱に備える為に準備されているとのことでした。

朝潮、その心構えに感銘を受けました!

何事も備えあれば憂い無し!です!


7 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:10:34.12 je3+xCVm0 6/64

△月○日


艦隊の皆さん、お疲れ様です!

以下の物品をお預かりしています。

お心当たりのある方は朝潮達まで御連絡ください。

よろしくお願いします!



物品  『 迎春 』 と書かれた掛け軸 一幅

     浮き輪

10 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:12:21.21 je3+xCVm0 7/64

△月△日


艦隊の皆さん、お疲れ様です!

先日の落し物ですが掛け軸を良くみたら作成された方のお名前が書いてありました。

結果、昨日あった駆逐艦長女会で改良型長女のお姉さんにお返しさせていただきました!

その際に妹の事でと相談を受けたのですが『 かまわないで 』と言われているのは

龍驤さんがよく言われるお笑いのフリだと思います!

私の妹の霞、満潮が『 つんでれ 』というのと同じ物なのだと思います。

愛情を持って全力でかまいましょう!

この朝潮も微力ながらお手伝いさせていただきます!

11 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:13:23.13 je3+xCVm0 8/64

×月○日


艦隊の皆さん!お疲れ様です!

以下の物品が拾得物として届いています!

弓道場に忘れられていたとのことなので

朝潮型の皆と協力して落し主の方をお探ししたいと思います!

情報提供、宜しくお願いいたします!



物品    『 十万四千度 』と書かれた矢筒

       バスクリン  ゆずの香

       CD パルコ・フォルゴレ 『 チチをもげ 』

13 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:14:14.68 je3+xCVm0 9/64

×月△日


朝潮から御連絡いたします!

先日の拾得物は無事に落し主の方へお返しすることが出来ました。

CDは新年会での出し物に使われるとの事でした。

龍驤さんを始めとする5人グループでの出し物との事でしたので朝潮、楽しみです!

お手伝い出来ることがあればどうぞお申し付けください!

14 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:15:13.69 je3+xCVm0 10/64

△月○×日

艦隊の皆さん!お疲れ様です!

演習場にて以下の物品が忘れ物として遺失物保管所に届いています。

お心当たりの方は朝潮達に御連絡ください!



物品 『 陸軍になればいいぴょん! 』と落書きされた橘花改 1機

15 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:16:27.80 je3+xCVm0 11/64

△月○△日


朝潮です!

落し主が分かったので御返却前に妹達と落書きを消していた際、

消しすぎてしまい機体のペイントまで落としてしまいました。

落し主の装甲空母のお姉さん、申し訳ありません。

現在、絵の上手い駆逐艦の先生にお願いして

ペイントをやり直していただいています!

きっと格好いいペイントになると思います!

楽しみにお待ち下さい!

16 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:19:33.98 je3+xCVm0 12/64

△月○○日


大淀から業務連絡をいたします。

先日、朝潮さんが駆逐艦の先生に依頼された艦載機のペイントの件ですが

持ち主の方曰く『 格好いいノーズアートをありがとう 』との事でした。

それに触発されたのか現在、瑞雲のペイントを100機程受けて居ると

駆逐艦の先生より連絡を受けています。

その為、追加でのペイントは現在受けられないそうです。

今後お願いしたいという希望者は大淀、龍驤にまで御連絡ください。

また、落書きをした駆逐艦の娘については

龍驤さんが怒髪天を衝く勢いで怒られていました。

その為、落書きをした娘には仲間を大切にする気持ちを学んでいただく為に

以下の日程で米軍の協力の下、接客業のボランティアを行なっていただきます。

着グルミを着ての仕事となりますので頑張って下さい。


実施期間  △月○□日から△月○×日まで5日間


勤務場所  米国   Freddy Fazbear’s Pizza


ボランティア内容 兎の着グルミを着て接客

17 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:20:37.27 je3+xCVm0 13/64

□月○日


艦隊の皆さん!お疲れ様です!

以下の物品をお預かりしています。

お心当たりの方は朝潮達に御連絡ください!



物品  乾パン ミネラルウォーター (共に未開封かつ賞味期限切れ)

19 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:22:45.33 je3+xCVm0 14/64

□月×日


朝潮です!

先日の取得物は無事落し主の方へお返しできた事を御連絡させていただきます!

先日、掲示板に掲載後直ぐに引き取りに来ていただいたので

迅速な返還をする事が出来ました。

お返しする際に賞味期限が切れて食べられないことについて少しお話をいただいたのですが

雪風さんからいただいた思い出の品なんだそうです。

軍艦として最期を共に戦った際、宮津湾で擱座した際に受け取ったそうです。

『これを食べて元気になって、また戻って来てください。』

と約束をしたのに果たせなかった。

その事を忘れないようにする為、今度は共に戦い抜く、その決意の意味も含めて大事にされているそうです。

朝潮も大切な約束を守りきって最期を迎えた記憶があるので胸に来るものがありました。

ですが、新たに生を受けたこの艦生。

今度こそ最期まで戦い抜き、艦隊の皆さんと、司令官と共に暁の水平線に勝利を刻みます!

22 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:26:34.41 je3+xCVm0 15/64

小話 その1


龍驤「うわぁ、どしたんこれ。」

提督「あー、ほら、アイオワとかの去年来た娘達が掛け軸担当してくれたのを受けてね?」

提督「それに触発されて色々な娘達が書初めをしたのを貼っていったの結果なのよ。」

龍驤「あー、それで小学校の掲示板みたいなことになってしもたんやね。」

龍驤「壁一面に習字の紙はってあるから何かの儀式かと思たわ。」

提督「新年早々怖いこというなよー。」

龍驤「にしても色々貼ってあるなぁ。」



『 海上最速主義 』     



龍驤「あー、これはあの駆逐艦の娘やね。」



『 不幸とは何か? 』  



龍驤「妹の方は、不幸すぎて遂に哲学しだしたか・・・。」



『 ソロモンよ! 私は帰って来た!っぽい。 』



龍驤「ガトーが居る(笑)」

23 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/06 22:28:58.91 je3+xCVm0 16/64




『 那珂 フォーエバー愛(ラブ) 』



龍驤「・・・・、姉のどっちやろか?」

提督「長女は掛け軸あるだろ・・・・・。」

龍驤「・・・・、せやったね。」




『 うちにも改二と限定グラ下さい。 』




龍驤「書初めゆうか、要求になってへん?」

提督「陽炎型は上三人がちょっと不憫だよねぇ・・・。」




『 加賀岬 最高 』




龍驤「口ではいがみ合っててもゆうやつやねぇ。」ニヨニヨ

提督「タペストリーと時計狙いでチオビタ大量に買ってたみたいだしな。」ニヨニヨ




『 瑞雲 』




龍驤「なんちゅーか、圧倒的存在感が凄いな。」

提督「一言で全てが伝わるっていうのもある意味凄い。」




『 砲雷撃戦よーい 参加します! 新刊持ち込みます! 』




龍驤「宣伝かい!」




『 ながもん夜の火遊び ~駆逐艦編 3 ~ 健全本です!既刊も少量持ち込みます! 』




龍驤「この宣伝はあかんな・・・・・。」

提督「・・・・、よく見たら購入希望の紙が色々付箋で貼ってあるね。」

龍驤「欲しがる連中は全員呼び出しやな。」

提督「名前が書いてないから分からないね。」

龍驤「せやね・・・。」

龍驤「とりあえず、大本をとりしまろか。」

提督「だね。」


鎮守府は今日も平和です。

37 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:07:42.56 pPQwgMFW0 17/64

△月○×日


大潮です!

朝潮姉さんが任務で出てしまっているので、

大潮がどーーーーんと拾得物のお知らせをしちゃいますよ!



拾得物  那珂ちゃんライブチケット (アリーナ席)

     那珂ちゃん親衛隊法被

     探照灯 (ステージ照明用に改修済)



以上3点をどーーーーーんとお知らせしましたよ!

38 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:08:43.54 pPQwgMFW0 18/64

△月○○日



艦隊の皆さん、お疲れ様です!

先日の拾得物は落し主の方に無事、御返却できたことをお知らせさせていただきます。

御返却に伺った際、二水戦の皆さんでコンサートに行くことが急遽決まりました!

嘗て二水戦旗艦を勤められた落し主の方に

探照灯の新たな使い方を教えていただき新発見した気分です!

陽炎型の二水戦仲間の皆さんと初めてのコンサートを一緒にいっぱい楽しんできます!

魚雷型サイリウムと法被を妹達の人数分いただきありがとうございました!

コンサート当日は宜しくお願いいたします!



※ 追加参加御希望の方は○△日にまで龍驤さんにまで御連絡ください!

39 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:09:24.17 pPQwgMFW0 19/64

×月○△日


霞よ!

朝潮姉さんが大潮姉さんと一緒に任務に出撃しているから私が連絡するわね。

以下の物品が拾得物として届出が出ているわ。

少し、いやな予感がするわね。



物品    歯ブラシ (コンパクトヘッド)

      デンタルフロス

      和太鼓用バチ

40 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:10:11.18 pPQwgMFW0 20/64

×月△○日


艦隊の皆さん、お疲れ様です!

先日の拾得物ですが、無事に持ち主の方にお返しできたことを御連絡いたします。

持ち主の方はいつも霞がお世話になっている駆逐艦の方でした。

歯がギザギザの為、専用のを使わないといけないとかで困っていたそうです。

一緒に落とされていたバチは今度、大淀さん主催のお祭で使われるとか。

妹達全員をお祭にお誘いいただいたので法被を着てお伺いしたいと思います!

御神輿も出るそうなので今から楽しみです!

朝潮、全力で楽しんできます!

41 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:10:50.56 pPQwgMFW0 21/64

××月○日


艦隊の皆さんお疲れ様です!

以下の物品を拾得物としてお預かりしています。

お心当たりの有る方は朝潮達にまで御連絡お願いいたします!


物品     完全防水 耐水圧200気圧 スマートフォン(明石工廠マーク入り)

       浮き輪(白とオレンジ色)

42 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:11:31.45 pPQwgMFW0 22/64

××月△日


艦隊の皆さん、お疲れ様です!

先日の拾得物は無事、持ち主の潜水艦の方へお返しできました!

御返却に当たっては御協力いただいた明石さんに感謝いたします!

持ち主の方曰く『 ぽけもんごお 』なる物が最近流行っているそうです。

一緒に遊ぼうと誘われたので朝潮の『 キッズ携帯 』でも出来るか

司令官に聞いてみたいと思います!

43 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:12:42.51 pPQwgMFW0 23/64

××月□日


龍驤です、司令からの指示により

以下の日程で対象艦娘の娘達の通信機器の入れ替えを行ないます。

各自日程を間違えんようお願いします。



交換予定日 ××月△×日



対象   キッズ携帯使用の駆逐艦

     ガラケー使用者の軽空母、潜母、給糧艦



以上です、宜しくお願いします。


※ 潜母、給糧艦の二人についてはそれぞれ手伝ってくれる娘がいるそうなので

  一航戦の二人は鳳翔のスマホデビューを手伝ってやってください。


44 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:13:26.88 pPQwgMFW0 24/64

×△月○日


満潮よ。朝潮姉さんから頼まれたからとりあえず連絡させてもらうわね。

以下の物品が拾得物として届出が出て居るわ。

心当たりのある人は早めに取りに来て頂戴。


物品    ダッチオーブン

      鯨のイラストが入ったエプロン

45 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:15:05.03 pPQwgMFW0 25/64

×△月×日


朝潮から御連絡させていただきます!

先日御連絡させていただいた拾得物は

伊58さんを始めとした潜水艦の皆さんが引き取りに来て下さいました。

その際にダッチオーブンを使ってのアウトドア料理会にお誘いいただきました。

キャンプ等のレジャーに行ったことがないので妹達と参加したいと思います!

潜水艦の皆さんは最近暇な為、独自の催し物を開催されているとかで

今度ある別のイベントも参加してねと誘われ、朝潮、感激しました!

妹達皆とイベントを全力で楽しんできます!

46 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:15:57.99 pPQwgMFW0 26/64

×○月△日


艦隊の皆さんお疲れ様です!朝潮です!

鎮守府周辺の農家の方から『 いつも手伝いに来ているお姉さんへ渡して 』と

商品規格外のとうもろこしを大量にいただいています。

お姉さんの特徴を農家の方からお伺いしているので

お心当たりのある方は御連絡ください!




特徴     ぽわぽわした髪型

       イタリア語を偶に喋る

       なんか少しお酒臭い



以上です!情報お待ちしております!

47 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:17:28.80 pPQwgMFW0 27/64

×○月□日


朝潮から御連絡いたします!

先日のいただき物は無事、引渡しが完了しましたことを御連絡いたします!

また、受け取り主の重巡方が口利きをしてくださり

今度妹達と皆でとうもろこしの収穫体験をすることになりました。

同じ駆逐艦で仲良くしていただいている他の皆さん方と今度、収穫体験に行ってきます。

当日は規格外の売り物にならないものは頂けるとの事なので楽しみです。

追加での参加の受付はまだしている為、参加希望の方は

今週の秘書艦、大淀さんにまで御連絡お願いいたします!

48 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/08 23:18:32.55 pPQwgMFW0 28/64

×○月○×日


大淀より御連絡いたします。

明石さんよりとある軽空母の妹さんから木樽の注文が多く入っていると連絡を受け

独自の調査を行なってた結果、お酒の密造の疑いが出てきました。

先日、当鎮守府に届けられた『 とうもろこし 』を原材料としているようです。

原材料の提供者である重巡と軽空母の両名が共謀して

別々に材料などを入手することより発覚を防ぐ目的だったようです。

本来ならば厳罰に処す所ですが先日の駆逐艦の娘達の収穫体験を手配いただいた事や

提督が『 朝潮達が楽しかったというあの笑顔をみるとね、怒れないや  』と

いわれていた事もあり反省文の提出のみで済ませたいと思います。

そろそろ、反省と自重という言葉を覚えてください。

61 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:06:24.75 yttzj0cn0 29/64

×△月○日



朝潮から艦隊の皆さんに御連絡させていただきます!

明石さんから以下の物品を入渠施設付近で拾われたということでお預かりしています。

お心当たりの方は朝潮達まで御連絡をお願いいたします!



物品  おわん型の装甲板のような物 2個 (91式と刻印有り)



※ 明石さんにも使用用途が分からないとのことでしたので上記の様な表現となっています!

  皆様からの情報、お待ちしています!

62 : 以下、名... - 2017/01/11 00:07:58.40 yttzj0cn0 30/64

×△月□日



大淀から御連絡いたします。

先日の拾得物の件ですが、海軍の最重要秘匿情報にあたる技術が含まれていた為

当方にて回収させていただきましたことを御連絡させていただきます。

持ち主の方のバイタルパートを守る上で

重要な役割をなしていたとだけ情報を公開させていただきます。

持ち主の詮索等は身の安全の保証を致しかねますので

注意いただきますようお願いいたします。



※ 新編三川艦隊で改二では無い重巡の方が一名、重傷により1週間程戦線を離脱します。

  それに伴い今週のシフト変更がありますのでその他の方は

  変更後のシフト表の受け取りをお願いいたします。

63 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:08:46.77 yttzj0cn0 31/64

○月×□月



艦隊の皆さん、お疲れ様です。

以下の物品が拾得物として届出が出ています。

お心当たりのある方は朝潮達にまで御連絡ください!



物品  タイフーンベルト

64 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:09:59.46 yttzj0cn0 32/64

○月×○日



朝潮です!

先日の那珂ちゃんさんのコンサートでバックダンサーを務めていらした

第四駆逐隊の方へ無事お返しする事が出来ました!

落し物をお返しした際、朝潮達も一時期四水戦に所属していたことがあった御縁から

落し主の方が特別に『 四水戦のポーズ 』朝潮型バージョンを考えて下さいました!

妹達に早速広めてポーズを決めれるようになりたいと思います!

65 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:11:34.58 yttzj0cn0 33/64

○月×△日


朝潮から先日の落し主の方へ御連絡いたします!

とある正規空母のお姉さんが

可愛い変身ポーズを考えて欲しいと言われていました。

なんでも今度、魔法少女のお仕事をされるとかで

今から準備しておきたいのとの事です。

どうぞ宜しくお願いいたします!

66 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:16:30.30 yttzj0cn0 34/64

△月○日


んちゃ!

霰・・、です。朝潮姉さんから頼まれたので拾得物の連絡をします。

以下の物品を預かっています。

連絡・・・・、下さい。


物品 ソイプロティン  5kg

67 : 以下、名... - 2017/01/11 00:18:40.96 yttzj0cn0 35/64

△月□日


朝潮です!艦隊の皆様、お疲れ様です!

先日の拾得物は無事に落し主の方へお返しする事が出来ました。

毎日の走り込みを趣味とされている軽巡の方の落し物でした!

お返しに伺った際に最新鋭軽巡の長女さんを

曳航索で引っ張られてランニングされていたのには驚きました!

何でも正月にゆっくりしていた為少し、

ほんとうに少しだけ体型が変化してしまったそうです。

次女さんが引っ張って運動をさせた際に切れてしまったとかで

経験豊富な落し主さんがお手伝いしましょうと申し出たそうです。

朝潮達も正月気分がまだ抜け切れていないので

暫くの間、一緒に筋トレに励みたいと思います!

68 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:19:25.90 yttzj0cn0 36/64

□×月○日



艦隊の皆さん!お疲れ様です!

以下の物品を拾得物としてお預かりしています。

お心当たりのある方は朝潮達にまで御連絡お願いいたします。



物品   Red Bull 1ケース

69 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:20:28.16 yttzj0cn0 37/64

□×月×日


先日の拾得物を無事にお返し出来たことを御連絡させていただきます!

夜、長く起きておく為に購入されたそうです。

なんでも、『 一人前のレディは夜更かしだってするのよ! 』とか。

お返しに伺った際に姉妹の方々の目が冷ややかだったのは気のせいでしょうか?

朝潮達は早寝、早起きが大切だと思います。

昨年の秋に着任された朝風さんもそう言われていました!

健康の秘訣は早寝、早起きです!


70 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:21:38.69 yttzj0cn0 38/64

××月○日

朝潮より御連絡いたします!

以下の物品を拾得物としてお預かりしています。

サイズからして妖精さんの物と思われますので

該当妖精さんがいらっしゃる装備をお持ちの方は御連絡ください!


物品    『 我、雷撃神也 』と書かれた鉢巻

71 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:24:08.28 yttzj0cn0 39/64

××月○日


艦隊の皆さん、お疲れ様です!

先日の落し物ですが機種転換任務にて秘書艦を勤められた

装甲空母のお姉さんが受け取りに来てくださいました。

お姉さんの計らいで搭乗員妖精さんとお話を少しする事が出来ました。

艦載機の搭乗員妖精さんと話す機会なんて今までなかったので

貴重な体験をありがとうございました!

妖精さん曰く『 ツカス許すまじ! 』だそうです。

後、『 ホーネットは任せとけ! 』とも言われていました。

これからも開幕航空戦を宜しくお願いいたします!

72 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/11 00:26:50.42 yttzj0cn0 40/64

まじめに小話


龍驤「また、密造しようとしてたんか・・・、なんともならんのかな。」

提督「うーん、なぁ、龍驤、あの娘さ、アホの子っぽいけど

実は最近、結構したたかなんじゃないかって気がしてきた。」

龍驤「はぁ?君、明石に修理してもらいたいん?」

提督「うわぁ、辛辣ぅー。」

龍驤「で、なんでやの。」

提督「いやね、彼女が作ろうとしてたお酒なんだけど。まず初め、日本酒。次にアクアビット。そして今回バーボン。」

龍驤「そんで?」

提督「日本酒がアルコール度数15~18度位、アクアビットが40度位、バーボンが40度数位。」



※ アメリカ、ケンタッキー州以外で作られたものはコーン・ウィスキーの呼称になりますが、分かりやすくバーボンで表記させていただいています。御了承を!


提督「で、一般にワインのアルコール度数は15~20度付近。」

龍驤「・・・・、順調にアル重になっててるんやね。」

提督「うん。で、こっから本題。日本では家庭での消費量程度なら密造にならないお酒も有ります。」

龍驤「うーーん、梅酒とかかな?」

提督「正解、混合酒の類だけどそれらはアルコール度数が20度位です。」

龍驤「・・・・、なるほど酔えんから作る気もせんゆうことか。」

73 : 以下、名... - 2017/01/11 00:28:49.87 yttzj0cn0 41/64

提督「だろうね。そして、日本の法律だと密造は所謂酒税法で罰せられる訳なんだけどね、彼女は艦娘という軍人です。」

龍驤「まぁ、扱いが難しいわな。」

提督「そなのよ。軍人だから普通の法律での前に戦時特別措置法における軍法会議にて、早い話軍体内で処罰される訳なのよ。」

龍驤「?」

提督「あー、つまりだ。軍隊の偉い人、本来は師団長クラスが裁判官をやるんだけど、深海棲艦達との戦いでいちいちかまってられんと言う訳で現場の裁量で裁いてねと。」

龍驤「あぁ・・・・、理解したわ。艦娘じゃなければ警察に捕まるところやけど艦娘な所為で軍隊内での処罰が軽くなると。」

提督「うん。しかも、彼女は代わりが効きにくい艦種。」

龍驤「運用が特殊やからな。航巡が出せん所で水戦積める重巡は貴重やからな。」

提督「だから解体等の厳罰が下ることはまずない。」

龍驤「うっわぁ・・・・、めっちゃしたたかやん。」

提督「だろ?」

龍驤「監視の目を増やすようにしとくわ・・・・。」

提督「うん、大変だけどお願いね・・・。」


こうしてアル重は今日も提督たちの頭痛の種を増やすのであった。

81 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:20:14.52 qpl2Junj0 42/64

△○月×日


朝潮です!

以下の物品が拾得物として届いています!

落とされた方に取って大事なものだと思いますので皆さん

どうか情報をお願いいたします!



物品   アルコール外来 予約受付票

書籍   断酒体験記 ~私はこれで酒をやめた~

82 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:21:12.72 qpl2Junj0 43/64

△○月○日


艦隊の皆さん、お疲れ様です。

先日の拾得物はとある重巡のお姉さんへお返し出来たことを御連絡いたします!

今度、改二改装を控えて妹さんに少しでも真面目になって欲しいとの姉心だったそうです。

朝潮も素直になれないからか司令官に口調のきつめの妹が居るのが悩みです。

姉という立場からお姉さんとはいろいろ話をする事が出来ました!

悩みが相談できる相手が増えるのはいいことだと思いました。

特に大人のお姉さんに相談出来るのは朝潮も心強いです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

83 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:22:01.57 qpl2Junj0 44/64

ながもん「そうか、駆逐艦の長女達から相談ごとか・・・。」

ながもん「閃いた!」

陸奥「通報した。」

ながもん「ぬあーーーー!」

84 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:22:56.61 qpl2Junj0 45/64

2月○×日


艦隊の皆さんお疲れ様です!

司令官からチョコレートを落とした人が居るようだという事でお預かりしております!

司令官曰く『 これっ、そこに落ちてたわよっ! 』という事で駆逐艦の方から渡されたそうです。

大切な物だと思いますので落し主の方を御存知の方は朝潮達にまで御連絡ください!

85 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:24:34.92 qpl2Junj0 46/64

2月○△日


大淀より艦娘の皆様へ御連絡いたします。

先日、提督が乙女心を理解していなかったことにより

槍を持った駆逐艦の娘からの折檻やいただきもののチョコで

胃に深手を負ったため二週間程休養いたします。

折檻については10対0で提督が悪い為本人への処分はいたしませんが

思いはきちんと本人へ伝えていただきますようお願いいたします。

但し、提督の胃袋を破壊し、厨房で錬金術を行なった

戦艦と駆逐艦のお二人には反省文の提出を命じます。

86 : 以下、名... - 2017/01/18 22:25:10.05 qpl2Junj0 47/64

○△月×□日



艦隊の皆さん!お疲れ様です!

以下の物品を拾得物としてお預かりしています。

お心当たりの方は朝潮達にまで御連絡ください!

物品  泡パックヘアカラー   ピンク

87 : 以下、名... - 2017/01/18 22:26:15.75 qpl2Junj0 48/64

○△月××日


皆~。荒潮です。

朝潮姉さんが出撃でいない為代わりに連絡するわ。

先日の落し物は姉さんが無事に落し主に返却したことをお知らせするわね~。

落し主の駆逐艦の娘のインナーカラーは染めてたのねぇ。

個性としては夕雲型は立派な物を持っていると思うのだけど?

あらぁー、これについては野暮だったわねぇ。

とりあえず、真面目一辺倒だった姉さんの髪型を

ポンパドゥールなんてオシャレにしてもらったことにはお礼を言わさせていただくわ~。

でも、昇天ペガサスMiX盛りはまだ早いと思うの~。

もう少し地固めしてからお願いしますねー。

88 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:27:03.75 qpl2Junj0 49/64

△月○日


艦隊の皆さんへお知らせいたします!

以下の物品を拾得物としてお預かりしています。

お心当たりの方は朝潮達にまで御連絡ください!


兵装  ハープーンSSM 4連装発射機

書籍  イージスシステムの運用方法マニュアル

89 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:28:26.24 qpl2Junj0 50/64

△月×日


艦隊の皆さん、お疲れ様です。

先日の落し物は無事に落し主の方へお返しする事出来たことをお知らせいたします!

アメリカ製の兵装だったのでアイオワさんのかと思いましたが別の方のでした。

第八艦隊旗艦として活躍された重巡の方が引き取りにこられました。

なんでも計算によればいずれイージス艦として改装されるに違いないそうです。

お話を伺って居るうちに朝潮も司令官指定水着を着れば

海自潜水艦『 あさしお 』になれそうな気がしてきました!

明石さんに相談してみたいと思います!

90 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:29:11.54 qpl2Junj0 51/64

□月×日


陽炎よ!

朝潮ちゃん達が少しの間、忙しいという事から

長女会の持ち回りで次回担当の私が特別に拾得物を連絡するわ。

そんな訳で次の拾得物が届いています。



物品  フラワーギフト注文受付票兼交換券

91 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:30:26.90 qpl2Junj0 52/64

□月×○日


不知火です。

先日は不出来の姉が失礼いたしました。

落とした司令も悪いのですが、この時期に花束を買うのが誰かということを

少し考えれば分かると思うのですが・・・・。

朝潮やポーラさん達がサプライズで改二おめでとうパーティを企画していたのが台無しです。

台無しついでに以下の日程でパーティを開催する事をお知らせします。

以上、落ち度のない不知火が御連絡いたしました。


荒潮、ザラ、改二実装おめでとうパーティ

開催日  □月○○日

以上。

92 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:31:51.99 qpl2Junj0 53/64

以上で終了です。

以下 答えあわせと少し長くなってしまいましたが新年会の様子が続きます。

宜しければ今しばらくおつきあいお願いいたします。

93 : 以下、名... - 2017/01/18 22:36:34.38 qpl2Junj0 54/64


落し主1人目  陸奥

第三砲塔爆破事件の史実より。



落し主2人目  山風

一部提督の皆様には山風と縦書きで名前が書いてある為、嵐に見えるようです。

新春グラも可愛かったですね!



落し主3人目  葛城

雲龍型で一人タービン+缶を積んでも最速にならない。

史実で陽炎型の機関を流用した為というのを反映しているからでしょうね・・・。

姉達と比べて胸があれなのも、うん。そういう事なんだと思います。



落し主4人目  翔鶴

落書きした娘  卯月

誤着艦事件をおこしたのはお姉さんの方ですね。

ただ、敵の空母に誤着艦って・・・。どうなのさ日向?です。

米軍での話しになりますが空母で所属空母以外に誤着艦やらかすと空軍になっちまえ!と

ペイントされる習慣があったそうです。

写真としても残っていますので興味が湧かれましたら検索されるといいかと思います。



落し主5人目  初霜

終戦間際の宮津湾空襲の際に擱座した初霜へ雪風乗員が食料と水を届けたエピソードより。

初霜が帝国海軍で最後に沈んだ艦艇になります。


94 : 以下、名... - 2017/01/18 22:39:34.00 qpl2Junj0 55/64


落し主 6人目 神通


妹を溺愛する姉だと思います。たぶん・・・。

華の二水戦の旗艦を務めた軽巡は何隻かあれど

エピソード他を含めて一番有名なのは神通なのではないでしょうか?

他に務めていたことがあるのは意外なところでは天龍なんかも神通より前に務めていたりしています。

天龍の建造や進水日は金剛からおおよそ5年後なんですね。

駆逐艦の娘達に懐かれるのはおばあちゃんに懐く孫みたいな?・・・フフコワイ。



落し主 7人目 朝霜


朝潮型が遺失物係りをやるなら出てこない訳がない礼号組。

神輿の上に奉られたのはえぇ、間違いなくそうでしょう。



落し主 8人目 伊168

スマホをボイスで述べて居るのは彼女くらいですね。

浮き輪は呂500も持っていたと思いますので分かりやすく色まで記載させていただきました。



落し主 9人目 大鯨



なかなかお迎え出来ないことで名高い大鯨さん。

軽空母改装用等から複数人持ちの多い娘だと思います。

未改装の潜水母艦の状態での役割が何かもう少し欲しい所ですね。

可愛い以外にももっと役割を!



受け取った人 10人目 ポーラ

とうもろこしから作れるお酒は小話でも出ていますが

コーン・ウィスキーでバーボンになります。

サントリーが買収したジム・ビーム社が世界的に有名でしょうか?

2003年に貯蔵庫への落雷からの火事で火炎竜巻が起こっていたのが印象的でしたが・・・。

300万リットルが川に流れてパーになっちゃったんですよねぇ。

ポーラが聞いたら号泣しそうです(笑)

共謀して造ろうとした人は隼鷹です。

95 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:42:13.86 qpl2Junj0 56/64


落し主 11人目 大和

真実に迫ろうとした人 青葉

あれです。

なにとは言いませんがあれです。

91式のあれです。



落し主 12人目 嵐

タイフーンベルトで仮面ライダー(1号、2号)を思い浮かべた方は

それなりに紳士な年齢の方かと思います。

公式絵師様も意識されて探照灯ベルトにしているとか。

ショッカー駆逐イ級「イーッ!」

あんまり違和感ないかも・・・・。

魔法少女の変身ポーズを考えて欲しい人   赤城

声帯妖精さんこと藤田咲様の次期プリキュア決定、おめでとうございます。



落し主 13人目  長良

筋トレのお供に!

筋肉の増量メインならホエイプロテイン(動物性)、

減量メインならソイプロテイン(植物性)といった使い分け。

女性で胸筋(大胸筋)を鍛えて豊胸を目指すならソイプロテインです。

ソイプロテインの原料である大豆に豊胸効果があるそうです。

ただし、筋トレはやり過ぎに注意です。

やり過ぎると胸のボリュームが落ちる原因になります。

筋トレ大好き大鳳さんはその辺りを注意いただきたいですね。はい。

曳航の下りは史実でのラバウル空襲後の話になります。

決して阿賀野が重かったから曳航索が切れた訳じゃありません。

海が荒れていたのが悪いんです。



落し主14人目 暁

子供にエナジードリンクは早いのですね。

カフェインが多いので夜、目がさえちゃって大変なことになるのではないでしょうか?

エナジードリンクで本当に恐ろしいのはカフェインより糖分です。

常飲されている方は高血圧等のリスクが有ります。

気をつけたいですね。



落し主 15人目 村田殿

雷撃の神様こと村田隊長。

敵のツ級によく落とされる事でネタにされやすい妖精さん。

友永殿もよく殉職させられます・・・・。ツ級許すまじ!

空母ホーネットを撃沈させるのに体当たりをされての最期・・・・。

最終階級は二階級特進で大佐となりました。

96 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:44:26.98 qpl2Junj0 57/64


落し主 16人目 ザラ

アルコール中毒は専門の外来、医療機関がありますので早めの相談が重要です。

煙草と同じで依存症からの脱出については家族の助けが重要ですね。

ポーラは・・・、うーん?

そもそも素面のポーラが想像出来ないですね。皆様はどうでしょうか?



落し主17人目 叢雲


はっきりと気持ちを伝えないで渡せば、まぁ、そうなるな。です。

提督が鈍感ならば尚更。分かってて意地悪をするSな提督様のことまではちょっと・・。

錬金術師  比叡 磯風 

モザイクがかかるとかではなく足が生えて動き回るようなチョコを持ってきそうです。



落し主18人目 長波


髪の毛が二色に分かれている駆逐艦ビッグ7の一角。

髪自体もウェーブが掛かっていたりと何かとオシャレさんですよね。

昇天ペガサスMix盛りはキャバ嬢の髪型です。一言で言うとドリル。

ドリルとしか形容のしようがありません。

ただ、髪型のポンパドールのもとになっているポンパドール夫人が活躍(暗躍?)した

ブルボン王朝末期のころのフランス貴族の女性の髪型もキャバ嬢めいた髪型が多いので

ファッションは時代を繰り返すという事かと思われます。



落し主19人目 鳥海

退役するまで色々な近代化改装をされてきたアイオワには

ハープン等等色々と追加されてきました。

現代海自イージス艦にその名前を引き継がれたこんごう型に

『こんごう』『きりしま』『みょうこう』『ちょうかい』の4隻。

あたご型に『あたご』『あしがら』の2隻とあります。

第八艦隊旗艦とボイスでも言っているのは鳥海になりますので鳥海が答えとなります。

因みに潜水艦でおやしお型潜水艦に『あさしお』がありまして、今年の3月に退役予定となっています。

他には『みちしお』『くろしお』の2隻が艦これに出てくる艦の中で潜水艦にあったりします。

つまり、提督指定のスクール水着を着てもらえば潜水艦になる可能性が!?



落し主20人目 提督


改二実装おめでとうパーティをしようとしていたみたいですね。

花束を注文しておいて引換券を落すとは・・・・、不知火もびっくりの落ち度。

ザラ、荒潮のお二人、改二実装、おめでとうございます。

願わくばザラの通常海域落ちは周回のしやすい前半EOくらいでお願いします。はい。

97 : 以下、名... - 2017/01/18 22:48:58.51 qpl2Junj0 58/64


鎮守府新年会!


熊野「皆さん!新春恒例、鎮守府新年会を開催いたしますわ。」

熊野「司会はこの私、熊野と。」

鈴谷「鈴谷でやっていくよー!」

熊野「では早速一組目の出し物をどうぞ。」

鈴谷「ウォースパイトさん、アイオワさん、サラトガさんの英語圏トリオがお送りするのは例のアレだよ!」



パチパチパチ (拍手)



アイ「ウォースパイト、サラのアイスクリームメーカー、持ってきたわ! 炬燵でアイスを作りながら食べましょう!」

スパ子「また無断で持ち出したんですか?怒られますよ?」

アイ「今出撃してるから帰投までに返しておけば No problem よ。」



ガラッ!



サラ「出撃したと思っていましたか?」

アイ スパ子 「「 Sara!」」

アイ「 Sara ! Please forgive us…. 」(訳サラ、私達を許して下さい)

サラ「サラは許しましょう・・・・。」

サラ「だが、こいつ(トミーガン)が許すかな!」ドガガガガ!

黒潮 ブッ(笑)

龍驤「やると思っとったらやりおったわ(笑)。」

熊野「」(笑いを堪えています)

98 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:50:35.86 qpl2Junj0 59/64


鈴谷「では、つっ(笑)続いてはコマンダンテストさんと秋津洲さんによる

『 フランス外人部隊の勧誘方法 』です!」



執務室カウンターバー 



秋津洲「かも~・・・。秋津洲は大艇ちゃんが本体じゃないかも~・・・。」ヒック

コマ「秋津洲。そんなに飲まれると身体に悪いですよ。」

秋津洲「コマちゃん、心配してくれるかも?ありがとうかも~。」抱き付き

コマ「同じ水母仲間ですから。」ヨシヨシ

秋津洲「仲間・・・。ありがとうかも~。」ヒック

秋津洲「なんだか楽しくなってきたかも!まだまだ飲むかも!」グビー

秋津洲「飲みすぎてちょっと眠いかも~・・・。」(酔いつぶれた演技)

コマ「 Eh ! 秋津洲、起きて下さい!起きてこれにサインして下さい! 外泊証明書ですから!」ユサユサ

秋津洲「かも~?」サラサラ

コマ「計画通り。」ニヤリ

コマ「外人部隊へ1名様御案内。C’est la vie (笑)」

秋津洲「かも!?」

龍驤「フランス人のコマちゃんと始めの外人部隊でオチ分かってた。(笑)」

黒潮「せやな、エリア88ネタの鉄板やな(笑)」



その後も幾つかの出し物(那珂&加賀の歌謡ショー、赤城&翔鶴の宴会芸等)を挟み最後の演目へ。

99 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:52:37.84 qpl2Junj0 60/64


鈴谷「では、最後・・・、えっと、これ本当にやるの?」

熊野「されると伺っておりますわ。」

鈴谷「・・・では、最後の演目!空母フラット5による『 チチをもげ! 』です!(笑)」



テッテレッテテレン(前奏)

瑞鶴 葛城 「「 チッチッチッチ おっぱーい 」」

龍驤 瑞鳳 大鳳 「「「 ぼいんぼい~ん」」」×2 (手で胸を作る仕草)

黒潮 ブホッ(笑)

瑞鶴 葛城 「「 チッチッチッチ おっぱーい 」」

龍驤 瑞鳳 大鳳 「「「 ぼいんぼい~ん」」」×2 (手で胸を作る仕草)

全員「「「「「 もげもげもげ 」」」」」  瑞鶴 葛城「「 Uu Wao 」」(セクシーポーズ)

提督 ブハッ(笑)



(中略)



大鳳「ハハハハハ、まてまてーー。」

龍驤「ウフフフフ、つかまえてごら~ん。」

大鳳「よ~し、つかまえたー!」

スカッ。 ペターン。

黒潮( ボインが無い(笑))

鈴谷(これは捨身かつ渾身のギャグ・・・・(笑))

龍驤「イヤン、そこはボインよ~。」 キラッ



熊野他多数  笑いを堪えきれず会場から脱出



大鳳「ハハハハハハハー」(血涙)

龍驤「ウフフフフフフー」(血涙)

全員「「「「「チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい~ん」」」」

全員「「「「「チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい~ん」」」」」

全員「「「「「もげもげもげもげ チチをもいだるぞー!!!」」」」」 エイエイオー!

100 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:53:55.56 qpl2Junj0 61/64

鈴谷「えっ?」

龍驤「朝潮!確保やー!」

朝潮「はい!朝潮!鈴谷さんを捕まえました!」ガシッ

瑞鳳「クリスマスに見せ付けてくれた恨み!晴らします!」

鈴谷「えぇーーーー!?」

鈴谷「アーーーーーーーッ!」

龍驤「よし!次々いくで!次は高雄と愛宕や!」



こうしてこの日、フラット5によるチチもげが実行された。

しかしてその実態は巨乳の艦娘達の胸を揉みしだくだけだった。

そして、朝潮達、朝潮型は皆、拘束を率先して手伝っていたとか。

101 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:54:57.97 qpl2Junj0 62/64

龍驤「いけー!加賀も敵や!」

瑞鶴「加賀さん!覚悟―――!!!」

加賀「あっ、あぁん///。」

葛城「よーし!次は夕張さん!」

龍驤「まぁ、待ちぃ。夕張は仲間や。よく見てみ。」

葛城「あっ、ですね。」

夕張「なんでよー!」



対象はあくまで巨乳のみ。

駆逐艦ビッグ7はもとより戦艦達まで陥落した。



龍驤「よし、武蔵も倒したで。大和もやったから全員終わったな。」

瑞鶴「鎮守府の治安は私達、フラット5が守る!」

葛城「一生ついてきます!」

大鳳「巨乳なんて女性の敵です!」

瑞鳳「垂れてしまえばいいのよ!」

朝潮「よく分からないですが、朝潮は成長途中です!」

龍驤「そかー・・・。」



かくして鎮守府の平和は守られた。

すごいぞフラット5、ありがとうフラット5!

102 : ◆d7WhZqATUs - 2017/01/18 22:56:26.23 qpl2Junj0 63/64

後日談



執務室

コンコン

武蔵「すまない龍驤、後でお願いできるか?」

龍驤「あぁー、書類書き終えたら向かうから部屋でまっとき。」

武蔵「うむ、宜しく頼む。」

提督「どしたの、武蔵は?」

龍驤「んー、こないだチチをもいだやん?」

提督「・・・・、まぁ、疲れてみたいで。すまなかったな。」

龍驤「気を使われるとこっちが凹むわ。凹む胸はないけどな! まぁ、えぇ、でな、その揉んだのがよかったみたいで肩こりがなくなったとかで。」

提督「まぁ、2~3kgはあるらしいからな。肩もこるわな。」

龍驤「それで定期的に頼まれるようになったわけで・・・・。」

提督「・・・・、つらかったら断ってもいいのよ?」

龍驤「皆が健康になれるんならまぁ、しゃあないわ。」

提督「・・・・、大人だねぇ。」

龍驤「うし、終わったで。ほな、行ってくるな。」

大淀「龍驤さんはいかれましたね・・・。提督、今のうちに此方の書類にサインを。」

提督「んーん?サイズ変更した制服の発注書?」

提督「・・・・、あっ!」

大淀「龍驤さんが居ない間にお願いいたします。」

提督「はい。」



巨乳艦娘達の肩こりはまだまだ続きそうである。

艦!

103 : 以下、名... - 2017/01/18 22:57:39.12 qpl2Junj0 64/64

以上で本当に終了です。

ここまでお読みいただき本当に有難うございました。

依頼を出しに行ってきます。

では、またどちらかでお会いできましたら幸いです。

記事をツイートする 記事をはてブする