1 : 以下、名... - 2017/01/07 20:18:34.04 dipKyblPo 1/10

「おはよーっ!」

「あ、おはよう」

「今日も寒いねー」

「あ、ホント寒いよね」

「……」

元スレ
男「あ、おはよう」女「いちいち“あ”をつけるのやめてよ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1483787913/

2 : 以下、名... - 2017/01/07 20:21:04.13 dipKyblPo 2/10

「ねえ……」

「あ、なに?」

「いちいち“あ”をつけるのやめてよ!」

「あ、どういうこと?」

「それよそれ! しゃべるたびに最初に“あ”をつけるのやめてってこと!」

「あ、どうして?」

3 : 以下、名... - 2017/01/07 20:23:33.54 dipKyblPo 3/10

「なんていうか、みっともないんだよね。いちいち言葉に詰まってる感じがさ」

「自分の言葉にそんなに自信がないの、って思っちゃう」

「あ、なるほど……」

「ほらまた!」

「あ、ごめん」

「もう!」

4 : 以下、名... - 2017/01/07 20:26:42.03 dipKyblPo 4/10

「いい? 今から“あ”をつけるの禁止! 分かった!?」

「あ、うん」

「……」ギロッ

「……うん」

「よろしい」ニコッ

5 : 以下、名... - 2017/01/07 20:28:07.62 dipKyblPo 5/10

「ほら、ちゃんとできるじゃない」

「……うん」

「今日は寒いね」

「……寒いね」

「ほら、できるじゃない!」

「……なかなか難しいなぁ」

6 : 以下、名... - 2017/01/07 20:30:39.33 dipKyblPo 6/10

「そうやって馴らしていけば、そのうち“あ”をつけずにしゃべれるようになるはずよ!」

「……分かった、頑張るよ」

「その意気よ!」

「ぁ……う、うん」

(これはなかなか時間がかかりそうね……)

7 : 以下、名... - 2017/01/07 20:33:27.31 dipKyblPo 7/10

しばらくして――

「おはよう!」

「おはよーっ!」

「今日は久々に暖かいね!」

「そうね……って、あれ? 最初に“あ”をつけずにしゃべれるようになったじゃない!」

「ハハハ、だろう?」

9 : 以下、名... - 2017/01/07 20:35:54.36 dipKyblPo 8/10

「意識して“あ”をつけるのをやめるよう特訓してたら」

「いつの間にか、こうしてハキハキとテンポよくしゃべれるようになってたよ」

「これも君のおかげだよ!」

「ふふっ、ありがとう」

「こっちも言いすぎたかな、と思ったけど、やっぱり言ってよかったわ」

10 : 以下、名... - 2017/01/07 20:39:45.99 dipKyblPo 9/10

「おかげでぼく、自分の発言に自信を持てるようになってきたんだ!」

「へぇ~、よかったじゃない」

「だから……今こそ君に伝えたいことがある」

「え……っ!」ドキン…

「ぼく……君のこと……」

「……」ゴクッ

11 : 以下、名... - 2017/01/07 20:40:16.90 dipKyblPo 10/10

「いしてます!」

「そこは“あ”つけてよ!」








―おわり―

記事をツイートする 記事をはてブする