1 : 以下、名... - 2016/12/09 20:48:23.08 9tqBne2do 1/11


祖父「うう……わしはもう駄目じゃ……」

「おじいちゃん、死なないで!」

祖父「ふふ……ありがとうよ。だが、そうもいかんらしい……」

祖父「しかし、わしは自分の人生に……何一つ悔いはない……満足じゃ……」

「ううっ……」

祖父「いや……そういえば……」

祖父「わしの人生……一つだけ心残りがある……」

「おじいちゃん!」

元スレ
祖父「わしの人生……一つだけ心残りがある……」孫「おじいちゃん!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1481284102/

2 : 以下、名... - 2016/12/09 20:51:52.87 9tqBne2do 2/11


「もしかして、おばあちゃんのこと!?」

「大丈夫だよ、おばあちゃんはぼくらが責任持って、世話をするよ!」

祖父「いや……そうではない……」

3 : 以下、名... - 2016/12/09 20:53:50.79 9tqBne2do 3/11


「お父さんやお母さんのことかい!?」

「平気だよ! 仲がいい……とはいえないけど悪くもないから!」

祖父「いいや……それも違うんじゃ……」

4 : 以下、名... - 2016/12/09 20:55:24.79 9tqBne2do 4/11


「あ、ポチのことだね!?」

「心配しないで! ちゃんと散歩するし、狂犬病注射もさせるよ!」

祖父「ポチでもないんじゃ……」

5 : 以下、名... - 2016/12/09 20:56:29.87 9tqBne2do 5/11


「そうか、老人会の仲間たちのことだね!?」

「安心して! おじいちゃんが死んだら、すみやかに伝えるから!」

祖父「いや……彼らのことでもないんじゃ……」

6 : 以下、名... - 2016/12/09 20:57:37.54 9tqBne2do 6/11


「分かった! ぼくのことでしょ!」

祖父「違う」

「即答かよ!」

7 : 以下、名... - 2016/12/09 21:01:40.80 9tqBne2do 7/11


「だったら……盆栽のこと?」

「ぼくも植物好きだし、ちゃんと世話するから大丈夫だって!」

祖父「いや……違うんじゃ……」

8 : 以下、名... - 2016/12/09 21:03:12.16 9tqBne2do 8/11


「あ、あれだ。おじいちゃん、本好きだったから、書斎の本のことでしょ?」

「大丈夫! 全部ブックオフに売るから! 多分300円ぐらいにはなるでしょ」

祖父「本でもない……」

9 : 以下、名... - 2016/12/09 21:05:13.10 9tqBne2do 9/11


「それなら、ずっとカツラしてたこと?」

「バレバレだから、みんな気づいてるって! 気にしないで!」
 
祖父「バレとらんと思っとったが、それも違うんじゃ……」

10 : 以下、名... - 2016/12/09 21:07:31.86 9tqBne2do 10/11


「えーと……だったら葬式のこと?」

「ちゃんと希望通りハゲワシによる鳥葬にするから! 任せといて!」

祖父「それでもない……」

「ええっ、じゃあなんなのさ!?」

祖父「そう……わしの心残りはただひとつ……」

11 : 以下、名... - 2016/12/09 21:10:15.28 9tqBne2do 11/11


祖父「Tポイントカードに貯まったポイント……一度も使ったことなかった……」ガクッ

「おじいちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!」






記事をツイートする 記事をはてブする