1 : 以下、名... - 2016/11/29 21:54:51.75 uEG06b1X0 1/47

hira124170


ポケモンSMのSSです

元スレ
【ポケモン】リーリエ「今日も1日がんばリーリエ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1480424090/

2 : 以下、名... - 2016/11/29 21:56:23.15 uEG06b1X0 2/47

リーリエ「こう……でしょうか……」

リーリエ「いえ、もっとこう……」

リーリエ「今日も1日がんばリーリエ♪」

リーリエ「やはりこっちの方が……」

ガタッ

リーリエ「!」

リーリエ「だ、誰かいるのですか!?」

ヨウ(男主人公)「…………」ジーー

3 : 以下、名... - 2016/11/29 21:59:14.89 uEG06b1X0 3/47

リーリエ「ヨ、ヨウさん!?なぜ……ここは私のロフトですよ!?」

ヨウ「…………」

リーリエ「たまに昼寝しに来てる……?そうだったのですか……」

リーリエ「って……人のベッドで勝手に何してるんですか!」

ヨウ「…………(真顔)」

リーリエ「もう……!」

リーリエ「…………あ」

リーリエ「そ…それよりヨウさん。今の……見てました?」

ヨウ「…………?」

4 : 以下、名... - 2016/11/29 22:01:08.23 uEG06b1X0 4/47

リーリエ「み……見てないのなら良いんです。気にしないで下さい」

ヨウ「…………」スッ

リーリエ「これは……ボイスレコーダーですか?」

ヨウ「…………」カチッ

『今日も1日がんばリーリエ♪』

リーリエ「~~~~!!///」ボンッ!

リーリエ「どうして録音してるんですかー!」

リーリエ「消してください!今すぐ消してください!」

5 : 以下、名... - 2016/11/29 22:03:04.15 uEG06b1X0 5/47







リーリエ「酷いです……あんまりです……」

ヨウ「…………」

リーリエ「違うんです……」

リーリエ「ハプウさんが以前言っていた、『がんばリーリエ』というフレーズが妙に頭に残ってしまって、つい……」

リーリエ「ヨウさんも忘れてくださいね……?」

ヨウ「…………」スッ

リーリエ「……え?なんですか?」

リーリエ「これは……ビデオカメラですか?」

リーリエ「!」

リーリエ「まさか……」

ヨウ「…………(真顔)」ダッ

6 : 以下、名... - 2016/11/29 22:05:07.94 uEG06b1X0 6/47

リーリエ「ま、待ってくださーい!」

リーリエ「はぁ……はぁ……ヨウさんは一体どこに……」

ハウ「あれー?リーリエだー」

リーリエ「ハウさん!ヨウさんを見ませんでしたか!?」

ハウ「ヨウなら3番道路の方に走って行ったよー」

リーリエ「あ、ありがとうございます!」

ハウ「よくわからないけどがんばリーリエー」

リーリエ「!?」

7 : 以下、名... - 2016/11/29 22:07:08.96 uEG06b1X0 7/47


リーリエ「ど、どうしてそれを!?」

ハウ「さっきヨウが言ってたんだー」

リーリエ「ヨウさん……あなたという人は……」

リーリエ「と、とにかく一刻も早くヨウさんを捕まえなければ……!」

リーリエ「ハウさん。ありがとうございました。それでは!」ペコッ

ハウ「…………」

ハウ「……ヨウー。リーリエ行っちゃったよー」

ヨウ「…………(真顔)」

スッ

ハウ「やった~マラサダだー。ヨウありがとー」

8 : 以下、名... - 2016/11/29 22:11:07.36 uEG06b1X0 8/47

ー翌日ー

リーリエ「はぁ……結局昨日はヨウさんに会えませんでした」

リーリエ「おばさまに聞いたところ、お家にも帰っていないようですし、どこに逃げたのでしょうか……」

『…………エ …………リエ』

リーリエ「……?」

リーリエ「この声は……」

9 : 以下、名... - 2016/11/29 22:13:16.22 uEG06b1X0 9/47

『今日も1日がんばリーリエ♪今日も1日がんばリーリエ♪』

ヨウ「…………」

『今日も1日がんばリーリエ♪今日も1日がんばリーリエ♪』

ヨウ「…………^^」

リーリエ「ヨウさん!!」

ヨウ「!?」びくっ

『今日も1日がんばリーリエ♪今日も1日がんばリーリエ♪』

リーリエ「とうとう見つけm『今日も1日がんばリーリエ♪』

リーリエ「それ止めて下さい!」

10 : 以下、名... - 2016/11/29 22:16:03.92 uEG06b1X0 10/47

リーリエ「さぁ!さっきの動画を消してください!」

ヨウ「…………」フルフル

リーリエ「私、本当に恥ずかしいのです。お願いします……」

ヨウ「…………!」

ヨウ「…………」

リーリエ「……え?条件…ですか……?」

ヨウ「…………」

リーリエ「……動画を消す代わりに、もう一度『がんばリーリエ』をやる……ですか?」

11 : 以下、名... - 2016/11/29 22:18:04.58 uEG06b1X0 11/47

ヨウ「…………」コクリ

リーリエ「…………」

リーリエ「…………分かりました」

リーリエ「恥ずかしいですけど……それで動画を消していただけるのなら……」

リーリエ「……もう撮るのは無しですよ?」

ヨウ「…………」コクコク

リーリエ「……行きます」





リーリエ「きょ……今日も1日がんばリーリエ///」

12 : 以下、名... - 2016/11/29 22:20:07.03 uEG06b1X0 12/47

リーリエ「ど……どうでしょう……?」

ヨウ「…………」グッ

リーリエ「じゃあ消していただけるのですね!」

ヨウ「…………」コクリ

ピッ

『動画を消去しました』

リーリエ「ホッ……良かった……私、恥ずかしくて死んでしまいそうでした」



『きょ……今日も1日がんばリーリエ///』

リーリエ「!?」

13 : 以下、名... - 2016/11/29 22:35:28.79 uEG06b1X0 13/47

リーリエ「……どうして……」

ロトム「バッチリ撮れてるロト~」

リーリエ「ロトム図鑑さん!」

リーリエ「もう撮らないって言ったじゃないですか!」

ロトム「リーリエに言われた通り、ヨウは何も撮ってないロト~」

ロトム「これはボクが勝手にやったことだロト~」

ヨウ「…………」グッ

リーリエ「そ……そんな……」

リーリエ「消してください!」

ロトム「断るロト~」

ヨウ「…………」

ボンッ

リザードン「ヴォォォォォォ!!」

ロトム「逃げるロト~」

リーリエ「ま、待ってください!」

リーリエ「ポケモンさんに乗って逃げるなんて卑怯ですー!」

14 : 以下、名... - 2016/11/29 22:38:20.18 uEG06b1X0 14/47

ー研究所・ロフトー

リーリエ「はぁ……」

リーリエ「ヨウさん……どうしてあんな意地悪をするのでしょう……」

リーリエ「…………?」

ヨウ「…………(真顔)」ジーー

リーリエ「ひゃあっ!?」

リーリエ「ヨウさん!無言で私の部屋を覗き込むのはやめてください!」

15 : 以下、名... - 2016/11/29 22:42:51.21 uEG06b1X0 15/47

リーリエ「それで、今までどこに行っていたのですか?」

ヨウ「…………」クイッ クイッ

リーリエ「見せたい物がある……ですか?」

リーリエ「それより私の質問は……」

ヨウ「…………」

リーリエ「来れば分かる……?」

リーリエ「……はぁ……分かりました。行きましょう」

16 : 以下、名... - 2016/11/29 22:44:22.07 uEG06b1X0 16/47

ーハウオリシティー

リーリエ「ハウオリシティ……」

リーリエ「ヨウさん。ここで何が……」

モブA「おーっす!がんばリーリエー!」

モブB「がんばリーリエー!」

リーリエ「 」


hira124171



17 : 以下、名... - 2016/11/29 22:47:13.35 uEG06b1X0 17/47

マオ「あっ!ヨウにリーリエ!」

マオ「がんばリーリエー!」

リーリエ「」

リーリエ「あ……あの……ヨウさん?」

リーリエ「これは一体……なんなのでしょう……?」

ロトム「驚くのはまだ早いロト~!」

リーリエ「えっ……」

19 : 以下、名... - 2016/11/29 22:48:38.00 uEG06b1X0 18/47

ロトム「テレビを見るロト~」

ヨウ「…………」ピッ

『今、がんばリーリエが熱い!』

リーリエ「なっ……」

ヨウ「…………」ピッ

『それではこちらのVTRをご覧下さい!』

『今日も1日がんばリーリエ♪』

『おお~』 『可愛い~』 『尊い……』

リーリエ「~~~~///」ボンッ!

リーリエ「なっ……なっ……///」

リーリエ「何をしてるんですか~~!!」

20 : 以下、名... - 2016/11/29 22:51:57.12 uEG06b1X0 19/47

ヨウ「…………(真顔)」

リーリエ「『流行らせた』じゃありません!」ポコポコポコ

リーリエ「ひどいです!ひどすぎます!」ポコポコポコ

リーリエ「あれほど恥ずかしいって言ったのに!」ポコポコポコ

リーリエ「どうしてアローラ中に流行らせるのですかーー!!」ポコポコポコ

ヨウ「…………」

リーリエ「マーマネさんが一晩でやってくれた!?」

リーリエ「そんなことは聞いてませんっ!」

リーリエ「もう!あなたとは絶交です!」

ヨウ「!?(真顔)」

hira124172



22 : 以下、名... - 2016/11/29 22:53:46.24 uEG06b1X0 20/47

ーポータウンー

したっぱA「いや~リーリエちゃん最高じゃないっスカ!」

したっぱB「分かるわ~」

したっぱC「俺、前にリーリエちゃんに会ったことあるぜ!」

したっぱD「は!?お前マジかよ!」

ガラッ

グズマ「おうてめーら。アローラ」

したっぱABCD「…………」ピタッ

グズマ「…………あ"?」

23 : 以下、名... - 2016/11/29 22:54:57.61 uEG06b1X0 21/47

したっぱA「ぷ……ぷぷ……」

したっぱB「お……おい!したっぱA……!」

グズマ「テメェ……何笑ってやがんだ」

したっぱA「ぷぷ……だ、だって……アローラとか…古過ぎじゃないっスカ!」

グズマ「あ"ぁ!?」

したっぱC「したっぱA!グズマさんになんて口の利き方してんだ!」

したっぱA「時代はがんばリーリエっスカ!」

24 : 以下、名... - 2016/11/29 22:56:44.05 uEG06b1X0 22/47

グズマ「がんばリーリエ……?なんだそりゃ」

したっぱD「ブフォッ!」

したっぱB「おい!したっぱD!」

したっぱD「だ、だって……がんばリーリエ知らないとか遅れ過ぎ……wwww」

したっぱC「ま……まぁそれは確かに……」

グズマ「~~~~///」カァァ~

グズマ「お……おい!そんなに言うんだったら、その…がんばリーリエとやらを見せてみやがれ!」

25 : 以下、名... - 2016/11/29 22:59:34.01 uEG06b1X0 23/47







『きょ……今日も1日がんばリーリエ』

グズマ「…………」

したっぱA「ボス!どうっスカ!?」

グズマ「…………」

したっぱB「グ……グズマさん……?」

グズマ「…………」スゥ



グズマ「グズマァァァァァァァ!!何やってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


hira124173


26 : 以下、名... - 2016/11/29 23:01:01.05 uEG06b1X0 24/47

グズマ「はぁ……はぁ……」

グズマ「こんな尊い物を今まで知らなかったとはな……」

したっぱD「さすがグズマさんだ!分かってくれたんスね!」

グズマ「おう…………てめーら……俺はスカル団を辞めるぜ」

したっぱABCD「!?」

したっぱA「ちょっ……何言ってんスカ!?」

グズマ「スカル団を辞めて……俺はもう一度キャプテンを目指す」

27 : 以下、名... - 2016/11/29 23:02:16.91 uEG06b1X0 25/47

したっぱB「キャプテン!?今更何を!」

グズマ「頑張らねぇ訳にはいかねぇだろうが!!リーリエちゃんに応援されたらよぉ!!」

したっぱABCD「!!」

したっぱC「止めてやるな……応援しようぜ。グズマさんを」

したっぱB「あぁ……そうだな……」

したっぱABCD「グズマさん!がんばリーリエ!!」

グズマ「テメーら……」

グズマ「へへっ……ありがとよ……」

29 : 以下、名... - 2016/11/29 23:08:58.69 uEG06b1X0 26/47

ー研究所ー

ククイ「リーリエ。最近ヨウと一緒にいないようだけど」

リーリエ「あんな人知りませんっ!」

ククイ「そ…そうか……」

ククイ「…………(うーん……参ったな……)」

ククイ「テ、テレビでも見るか~!」

ピッ

『今日も1日がんばリーリエ♪』

リーリエ「!」

30 : 以下、名... - 2016/11/29 23:11:28.84 uEG06b1X0 27/47

ククイ「今日も1日がんばリーリエ♪」

ククイ「ってやつめっちゃ流行ってるな~~」

ククイ「…………(僕が一番最初に言ったことにならないかな)」

リーリエ「~~~~!!」

ガタッ

ククイ「お、おい……どこに行くんだ?」

リーリエ「お散歩ですっ!」

31 : 以下、名... - 2016/11/29 23:13:19.32 uEG06b1X0 28/47

「がんばリーリエ!」

「がんばリーリエ~」

「がんばリーリエを尊いと思う気持ち……スイレンにはよ~く分かります」

リーリエ「~~~~!!」

リーリエ「(近頃は何処に行ってもがんばリーリエがんばリーリエ!)」

リーリエ「(これも全部ヨウさんの所為です!!)」

32 : 以下、名... - 2016/11/29 23:15:20.03 uEG06b1X0 29/47

リーリエ「(困ってる時にいつも颯爽と現れては助けてくれて……)」

リーリエ「(素敵な人だって……思っていたのに……)」

リーリエ「(それなのに……ヨウさんは最低です!)」

リーリエ「(最低最低最低最低!!)」

「ヒャッハー!!本物のリーリエちゃんだァ~~!!」

リーリエ「…………え?」

33 : 以下、名... - 2016/11/29 23:17:03.42 uEG06b1X0 30/47

したっぱE「へっへっへっ……探したぜぇ……」

したっぱF「ウヒョーー!!実物はテレビで見るより可愛いぜーー!!」

リーリエ「あ……あの……あなた達は……?」

したっぱE「俺たちゃ泣く子も黙るスカル団のしたっぱよ!」

リーリエ「スカル団……!」

したっぱF「へへ……心配すんな……言う通りにすれば悪いようにはしねぇからよォ……」

リーリエ「な……何が目的ですか!?」

したっぱE「んなもん決まってんだろォ!?」

リーリエ「やはり……ほしぐもちゃんを…」

したっぱF「あ?なんだそりゃ。がんばリーリエに決まってんだろ!」

リーリエ「…………は?」

34 : 以下、名... - 2016/11/29 23:19:46.84 uEG06b1X0 31/47

したっぱE「がんばリーリエをやってくれりゃあ解放してやるよぉ!」

リーリエ「…………」

リーリエ「……嫌です!」

したっぱF「あぁ!?ちょこっと言うだけだろうが!」

リーリエ「そんなこと言って撮影する気でしょう!?ヨウさんみたいに!」

したっぱE「しねぇよ!!」

リーリエ「とにかく嫌です!」

したっぱF「チッ……だったら力ずくだ!」

リーリエ「!!」

したっぱE「おらっ!がんばリーリエ出せ!」

リーリエ「(た……助けて……!)」

リーリエ「(ヨウさ………)」

ドカッ!!

35 : 以下、名... - 2016/11/29 23:21:47.64 uEG06b1X0 32/47

リーリエ「ッ!!」

リーリエ「…………」

リーリエ「…………?」

リーリエ「何とも……ありません……」

したっぱE「いっ……」

したっぱE「イッテェェェェ!!」

リーリエ「一体何が…………」

リーリエ「!」

ヨウ「…………ッ!!(真顔)」

キテルグマ「クマ~~~~!」

リーリエ「ヨウさん!!」

36 : 以下、名... - 2016/11/29 23:23:47.40 uEG06b1X0 33/47

したっぱF「したっぱE!しっかりしろ!」

したっぱF「テメェ!やんのかコラ!」

ヨウ「…………」スッ

キテルグマ「クマ~~~~!!」

したっぱF「ヒェッ……」

したっぱF「お、おい……ずらかるぞ!」

したっぱE「いてぇよぉ~~!」

したっぱF「なんだよあいつら!トレーナーもポケモンも無表情で気持ち悪りぃ!!」

したっぱE「待ってくれよぉ~!」

37 : 以下、名... - 2016/11/29 23:25:06.06 uEG06b1X0 34/47

ヨウ「…………」

リーリエ「あ……あの……ヨウさん……」

ヨウ「…………」

ペコッ

リーリエ「ヨウさん!?」

ヨウ「…………!」

リーリエ「傷つけるつもりはなかった……ただ、がんばリーリエの素晴らしさを広めたかった……」

リーリエ「わ、分かりましたから!頭を上げてください!」

ヨウ「…………(真顔)」

38 : 以下、名... - 2016/11/29 23:28:56.94 uEG06b1X0 35/47

リーリエ「……私、もう怒ってません」

リーリエ「……いえ、割と怒っていますけど…………」

リーリエ「でも、もう良いのです」

リーリエ「だって……ヨウさんは今回もやっぱり助けてくれましたから」

リーリエ「ヨウさんは…………ズルいです」ボソッ

ヨウ「…………?」

リーリエ「なんでもありませんっ!///」

39 : 以下、名... - 2016/11/29 23:31:02.31 uEG06b1X0 36/47

リーリエ「あっ、それとですね」

リーリエ「あの動画はちゃんと消してください」

リーリエ「じゃないと絶交ですよ?」

ヨウ「…………!?」ガーン!

リーリエ「どうしてそんなに落ち込むのですかっ!」

リーリエ「もう……そんなにがんばリーリエが見たいんですか?」

ヨウ「…………」コクコク

リーリエ「…………分かりました」

40 : 以下、名... - 2016/11/29 23:35:13.27 uEG06b1X0 37/47

リーリエ「それなら、今度からは私が生でがんばリーリエします」

ヨウ「…………!」

リーリエ「ただし!」

リーリエ「撮影は一切禁止です!出来ますか?」

ヨウ「…………!」コクコク

リーリエ「……それから」








リーリエ「見せるのはヨウさんだけ……ですよ……?」

リーリエ「……///」




終わり

41 : 以下、名... - 2016/11/29 23:42:33.46 uEG06b1X0 38/47

エピローグ1

ククイ「今日も1日がんばリーリエ♪」

ガチャ!

「今日も1日がんばリーリエ♪」

「っていうポケモンSMに登場するリーリエちゃんの(架空の)このセリフ~~!」

ククイ「誰だ!!」

グズマ「人のギャグを無断で使うフテエヤローがいると聞いちゃ」

グズマ「だまってられねぇ性分よ!!」

ククイ「グズマ!?」

グズマ「エーテル財団さんあいつどうします!?」

42 : 以下、名... - 2016/11/29 23:44:07.57 uEG06b1X0 39/47

エピローグ2

リーリエ「かあさま……なかなか目を覚ましません」

トントン!

リーリエ「!」

ヨウ「…………」

リーリエ「ヨウさん……?どうして……」

グラジオ「俺が呼んだ……」

グラジオ「目を覚まさせる方法を見つけたらしいんでな……!」シュバッ

43 : 以下、名... - 2016/11/29 23:46:05.53 uEG06b1X0 40/47

リーリエ「本当ですか!?」

リーリエ「してその方法とは!?」

ヨウ「…………」

リーリエ「がんばリーリエ……ですか?」

リーリエ「ヨウさん……ふざけているのですか?」

ヨウ「…………(真顔)」

リーリエ「良い加減にして下さい!そんなことでかあさまが目を覚ます筈がありません!」

リーリエ「にいさまからもなんとか言ってください!」

グラジオ「構わんっ!続けろ!!」シュバッ

44 : 以下、名... - 2016/11/29 23:48:12.02 uEG06b1X0 41/47

リーリエ「なっ……」

ヨウ「…………(真顔)」

リーリエ「…………はぁ……分かりました」

リーリエ「やるだけやってみます」

ヨウ「…………」ワクワク

リーリエ「にいさまは出ていて下さい」

グラジオ「なにッ!?」シュバッ

45 : 以下、名... - 2016/11/29 23:49:52.28 uEG06b1X0 42/47

リーリエ「では……」

リーリエ「……かあさま」

リーリエ「……今日も1日がんばリーリエ!」

ルザミーネ「……うぅ……」

リーリエ「!!」

ルザミーネ「わ……私は一体……」

リーリエ「かあさま……!」

ガラッ

グラジオ「良くやったッ!!」シュバッ

グラジオ「時にヨウ。がんばリーリエのデータを俺にもくれないか?」

ヨウ「…………」フルフル

グラジオ「……ヌルと交換でどうだ」

ヨウ「…………!!」

ガシッ!

リーリエ「ヨウさん!!」

46 : 以下、名... - 2016/11/29 23:50:58.68 uEG06b1X0 43/47

エピローグ3

ークチバシティー

リーリエ「ここがカントー地方……」

リーリエ「ヨウさんの故郷……なのですね」



リーリエ「あの……」

「ん?どうしたんだい。嬢ちゃん」

リーリエ「ハナダシティにはどうすれば行けるのでしょうか」

「ハナダなら北にまっすぐだよ。地下通路を通ると良い」

リーリエ「あ、ありがとうございます!」

47 : 以下、名... - 2016/11/29 23:52:36.75 uEG06b1X0 44/47

「嬢ちゃんは他の地方から来たのかい?」

リーリエ「はい。アローラ地方から」

「アローラ!?随分遠くから来たんだなぁ」

リーリエ「はい。マサキさんという方にお会いしたくて……」

「あの町外れに住んでいる変人に嬢ちゃんみたいな子が?」

「ふーん……まぁ何か訳ありなんだろうな」

「詳しくは聞かないが、がんばリーリエ!」

リーリエ「ありがとうございます。では」

リーリエ「…………え?」

リーリエ「…………」

リーリエ「………ヨ」

リーリエ「ヨウさん~~~~!!」

48 : 以下、名... - 2016/11/29 23:55:55.18 uEG06b1X0 45/47

エピローグ4

リーリエ「ヨウさん。もう出掛けられるのですか?」

ヨウ「…………」コクリ

リーリエ「今日はチャンピオンの防衛戦でしたね」

リーリエ「これをどうぞ」

ヨウ「…………?」

リーリエ「お弁当です。お昼に食べて下さい」

49 : 以下、名... - 2016/11/29 23:58:41.56 uEG06b1X0 46/47

ヨウ「…………!」

リーリエ「ふふ……喜んでいただけて嬉しいです」

ヨウ「…………」

リーリエ「あっ、待ってください!」

リーリエ「ヨウさん。忘れ物ですよ?」

ヨウ「…………?」

リーリエ「…………ヨウさん」






リーリエ「今日も1日がんばリーリエ///」





終わり

50 : 以下、名... - 2016/11/29 23:59:20.72 uEG06b1X0 47/47

くぅ疲こ完です!

リーリエは尊い

記事をツイートする 記事をはてブする