1 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:21:02.60 UVSS/yFno 1/79
2 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:22:43.36 UVSS/yFno 2/79



【 陽炎 】


『 そのハンバーグには、刻んだピーマンが入ってる 』

笑顔でおかわりをする雪風に、真実を告げるつもりはない。


『 そのカレーには、すりおろしたセロリが入ってる 』

上機嫌で大盛りをねだる時津風に、これからも言うつもりはない。


素敵なお姉ちゃんを、褒めてほしい。
陽炎はとうとうやりました。



黒潮「陽炎」

不知火「陽炎」

陽炎「やったわ!二人とも全然気付いてない」

黒潮「見事やで」

不知火「流石は陽炎です」

陽炎「自信が付いたわ!ナスでもゴーヤでも何でも来い、よ!」

黒潮「おー」パチパチ

不知火「おー」パチパチ

陽炎「今度は谷風と舞風に挑戦よ!絶対好き嫌いを無くすんだからね!」


3 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:24:12.13 UVSS/yFno 3/79



【 不知火 】


うさぴょん うさぴょん なに見て跳ねる

十五夜 お月さま 見てうさぴょん



陽炎「今夜は十五夜ね」

不知火「お月見の準備が出来ました」

黒潮「風流やなー」



金剛「HEY!お邪魔しマース」バーン!

陽炎「あ、金剛さん」

金剛「アイオワを連れて来まシター!」

アイオワ「よろしくハロー」

黒潮「は、はろー」

金剛「日本の秋を教えてマース」

アイオワ「金剛ティーチャーね」

不知火「日本の秋、ですか」

4 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:25:12.92 UVSS/yFno 4/79






金剛「コレが花見デース!」

アイオワ「Oh!ハナミ!」

陽炎「月見です」


金剛「コレが餅デース!」

アイオワ「Oh!モチ!」

不知火「団子です」


金剛「コレがスズキデース!」

アイオワ「Oh!ワゴンR!」

黒潮「ススキやでー」


陽炎「全力で大嘘を教えてるわね」

不知火「あいかわらず絶好調です」


金剛「そして、マリファナ、デース!!」

アイオワ「Oh!マリファナ!知ってマース!!」

黒潮「紅葉やでー」


6 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:26:16.11 UVSS/yFno 5/79



【 黒潮 】


黒潮「お灸?何それ、どないしたん」

陽炎「試供品で貰ってきたの」

黒潮「へー、お灸なんか初めて見るわ」

陽炎「ほら、横になって」

黒潮「はあ?ウチがやんの」

陽炎「当たり前じゃない、アンタ以外に誰がやんのよ」

黒潮「いや、ウチいらんて。お灸とかおばあちゃんやん」

陽炎「これ、効能。よく読んで」

黒潮「えー、血行促進、リラックス効果、冷え性予防……」

陽炎「もっと下」

黒潮「何々……デトックス作用にダイエットにも有効?」

黒潮「いやいや嘘やん、そんなん聞いた事ないわ」

7 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:27:31.34 UVSS/yFno 6/79


陽炎「温熱効果で身体のツボを刺激するんだから、理に適ってるでしょ」

黒潮「いや、そもそもウチ太ってないし」

陽炎「アンタ体重計持ってくるわよ」

黒潮「う」

陽炎「いいから、さっさと服脱いで」

黒潮「え、何なん?ホンマにやるん。ウチ熱いのとかイヤや」

陽炎「馬鹿ね、最近のはちゃんとしてるわよ」

黒潮「えー」

陽炎「煙が出ないのとかハーブとか、色々あるんだから」

陽炎「寝てるだけで痩せて健康になれるんだから、結構な話じゃない」

黒潮「なら陽炎がやればええやん」

陽炎「私、太ってないブヒ」

黒潮「よっしゃ陽炎、ちょっと表出よか」

陽炎「アンタが痩せないからでしょ」

陽炎「ほらほら、さっさとしなさい」

黒潮「何やもう、強引やなー」

8 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:28:27.96 UVSS/yFno 7/79






黒潮「脱いだでー」

陽炎「スカートもよ」

黒潮「えっ?下はええよ」

陽炎「どうせなら全部やった方がいいでしょ」

黒潮「でも恥ずかしいやん」

陽炎「誰もいないのに何言ってんのよ」

黒潮「いやー、でもなー」

陽炎「むくみとかも取れるのよ。冷え性も治るし」

陽炎「それに万が一、服が焦げたらどうするの」

陽炎「ほら、さっさと脱ぎなさい」

黒潮「ホンマ強引やなー」

9 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:29:29.42 UVSS/yFno 8/79






黒潮「脱いだでー」

陽炎「それじゃあ もぐさ を置いていくわよ」

黒潮「何かくすぐったいわ」

黒潮「火傷とかせんやろか、痕とか残ったらイヤやわー」

陽炎「台座もあるし、そんなに高熱にならないから大丈夫よ」

陽炎「あ、ちょっとパンツずらすわね」ペロン

黒潮「ほわっ!?」

黒潮「なっ、何すんの?お尻丸見えやん!」

陽炎「ここにヒップアップのツボがあるのよ」

黒潮「アカン、アカン、お尻はアカンて」

陽炎「アンタお尻大きすぎなのよ。ちょっと引き締めなきゃ駄目」ペシペシ

黒潮「ちょっと!お尻叩かんといて!」

陽炎「あとは太ももとふくらはぎね」

黒潮「ちょっと陽炎?話 聞いてる」

陽炎「ハイハイ」

陽炎「それにしても……」

黒潮「太ってない、太ってない。違うで」

陽炎「お尻だけじゃなくて、太ももまでムチムチじゃない」

黒潮「ムチムチちゃうわ!」

陽炎「アンタこれ以上太ったら出荷するわよ」

黒潮「出荷って……何なんウチ」

10 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:30:11.87 UVSS/yFno 9/79



司令「あー、ちょっといいかな?」ドアガチャバタン!

司令「新しい部屋割りについてなんだけど……」スタスタ

陽炎「あ」

司令「あ」

黒潮「えっ?」


11 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:30:48.90 UVSS/yFno 10/79



◇◇◇


甘味処 間宮



司令「えーっと……餡蜜とアイス最中に、わらび餅でお願いします」

間宮「あらあら、すごいですね」

黒潮「全部大盛で!」

司令「大盛でお願いします。あと、俺にコーヒーを」

間宮「あらあら」クスクス





黒潮「こんなんじゃ絶対ごまかされへんから」パクパクモグモグ

司令「何でも注文していいよ」

黒潮「あーあ、ウチ汚されてもうた。花びら散りまくりやわ」

司令「おかわりもいいよ」

黒潮「辱めやわ、くっ殺やわ、涙止まらへんわ」

司令「パフェも美味しそうだよ」

黒潮「ウチもうお嫁いかれへん」

黒潮「絶対司令はんに責任とってもらうから」

司令「モンブランフェアだって。頼んでみようか」

12 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:31:32.39 UVSS/yFno 11/79






黒潮「それで……えっと…」モジモジ

黒潮「ホンマのとこ……どこまで見たん」チラ

黒潮「ウチの裸」

司令「え、いや……えーっと」

黒潮「ホンマのこと言うて、ホンマのこと言うて」

司令「あー…その、全部……かな ///」(小声)

黒潮「~~~~ッ!! ///」バンバンバン!

司令「間宮さん、カステラとバナナパフェ追加で」

黒潮「大盛で!両方大盛で!あと栗ぜんざいも!」

黒潮「くううぅぅ~~~ ///」ゴロゴローッ!

黒潮「司令はんのアホ、アホ!エッチ!」

司令「あー、いや、本当にスマン」

黒潮「絶対内緒やから!他の娘とか絶対やで!」

13 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:32:27.99 UVSS/yFno 12/79






黒潮「それで……その、どうやった?」

司令「どう、とは?」

黒潮「だからその……ウチの身体見て、どう思ったかって事やん」

司令「……いや、それは何と言うか本当にすまない」

黒潮「そうやのうて!」バンッ!

司令「?」

黒潮「へっ、変やなかった?その、何か太っ…太ってるなーとか」

司令「いや、全然。綺麗だったよ」

黒潮「~~~~ッ!!? ///」ボンッ!

黒潮「しっ、司令はんのアホ!アホアホアホーッ! ///」バシバシバシ!




「な、何て会話してんのよあの二人は…… ///」

「は、はわ…はわ、はわわ…… ///」

「く、黒潮がレディに…レディに…… ///」

「やれやれ、司令官も隅に置けないね ///」


14 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:34:38.31 UVSS/yFno 13/79



【 親潮 】


親潮「ようやく着任出来ました」

親潮「みんな元気でしょうか。早く黒潮さんに会いたいです」

黒潮「親潮ー!」ダダダーッ

親潮「!」

黒潮「おかえりー!会いたかったでー」ダキーッ

親潮「黒潮さん!あたしも!あたしも会いたかったです」

黒潮「うんうん、また一緒やなー」

15 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:35:22.48 UVSS/yFno 14/79



黒潮「あんな親潮、聞いて聞いて」

黒潮「陽炎がな、ウチの事いじめんねん」

親潮「ッッ!?」

黒潮「毎日顔を合わす度にな、ひどい事ばっかり言うんや」

親潮「そ、そんなまさか」

黒潮「ホンマやん。こないだもお灸据えたる!言うてな、嫌がるウチに熱いのをな」

親潮「し、信じられません……」

黒潮「不知火も一緒になってウチを追いかけ回すんや」

黒潮「ウチもう、泣いて泣いて」

親潮「いじめなど言語道断です!」

親潮「どんな理由があるにせよ、決して許されるものではありません」

親潮「分かりました。この親潮から厳しく言わせてもらいます」

黒潮「さすが親潮や、親潮だけがウチの味方や」ホロリ

親潮「お任せ下さい。ビシッと言ってやります!」

黒潮「うんうん、言ったって言ったって、ビシッと言ったって」

16 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:36:05.68 UVSS/yFno 15/79



親潮「ところで黒潮さんは、いつ式を挙げられたのですか」

黒潮「えっ?」

親潮「綺麗だったでしょうね、ウエディングドレス。親潮も見たかったです」

黒潮「ウチ、ドレスなんか着てないで」

親潮「え?白無垢だったのですか」

黒潮「いや、そうやのうて」

親潮「和装もいいですよね……着任が遅れたのが本当に悔やまれます」

黒潮「そもそも式を挙げてないんやって」

親潮「何と!そうなのですか」

黒潮「そらそうやで」

親潮「えっと、それは敵の殲滅を果たしてから改めて……という事ですか」

黒潮「敵?殲滅?」

親潮「ふむ、まあ比較的平穏と言えど一応は戦時下ですしね」

親潮「全て終わってからの方が、順序としては正しいのかもしれません」

黒潮「いや、だからケッコン自体してないんやて」

親潮「は?」

黒潮「式も挙げてないし、指輪も貰てない」

親潮「それはつまり……事実婚、という事ですか」

黒潮「は?」

親潮「確かに深い絆と信頼があれば、形式に拘る必要はありませんが……」

親潮「婚前交渉というのは、あまり感心出来ませんね」

黒潮「婚前交渉て」

17 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:36:54.83 UVSS/yFno 16/79


親潮「それで、今は何カ月なんですか」

黒潮「」

黒潮「何カ月って……何の事やろ」

親潮「何を呑気な。お身体は大丈夫なのですか」

黒潮「全然平気やで」

親潮「なるほど、もう安定期なのですね」

黒潮「黒潮って安定感あるなー(物理)とはよく言われるけど」

親潮「名前はもう決められましたか」

黒潮「名前って言われてもな」

親潮「男なら勇ましく、黒剛、黒龍、黒鷹……」

親潮「女なら慎ましく、黒鶴、黒鳳、黒驤……」

黒潮「いやいや、何も決めてないって」

親潮「まあ、顔を見てからの方がいいですかね」

18 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:37:25.24 UVSS/yFno 17/79


黒潮「よし親潮、少し落ち着こうな」

親潮「ああっ、あたしとした事が気が付きませんで」

親潮「立ちっぱなしは身体に障りますよね。どこかゆっくり座れる場所へ」

黒潮「そんなん全然平気やで。昨日だって出撃してきたし」

親潮「なっ、なんて事を!」

親潮「お腹の子に何かあったらどうするのですか!」

黒潮「」

親潮「責任感の強い方ですから、無理をするのは分かります」

親潮「しかし、もう貴方ひとりの身体ではないのですよ」

黒潮「いや、そら体重は二人分やけど……」

親潮「そうですよね、二人分ですものね。お腹空きますよね」

黒潮「いや別に。さっきたこ焼き食べたし」

親潮「もっと栄養のあるものを食べないと」

親潮「鯉こくなんていいと聞きますね、浦風に頼んでおきましょう」

黒潮「鯉こくって何やろ」

19 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:38:10.96 UVSS/yFno 18/79


親潮「どうしました難しい顔をして、何か不安でも」

黒潮「そら不安にもなるわ」

親潮「安心して下さい。このお尻なら大丈夫です」ペシペシ

黒潮「ちょっ!?親潮? ///」

親潮「陽炎型で一番の安産型ですから。浜風にだって負けてません」

黒潮「いや、ウチお尻全然大きくないし、違うし」

親潮「何を言っているのですか、これだけ立派なら全然大丈夫ですよ」パシパシ

親潮「元気な子がバンバン産めます。何の心配もいりません」

黒潮「ウチはアンタが心配やわ」

親潮「腰もお腹も張りがあって、順調そうですね」サスサス

黒潮「メッチャ優しくお腹撫でられてる」

親潮「うふふ、親潮叔母さんでちゅよ~。早く会いたいでちゅね~」

黒潮「その聖母みたいな顔やめて」

親潮「新しい生命の鼓動、小さな息吹を感じます」ナデナデ

黒潮「幻聴やで」

親潮「あ、動いた」

黒潮「」


20 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:39:30.21 UVSS/yFno 19/79



【 初風 】


妙高「おはようございます」

提督「ああ、おはよう妙高……ん?」

提督「おや、今日は髪型が違うんだね」

妙高「はい、気分転換に」

提督「髪を下しているのは初めて見たよ」

妙高「あら、そうでしたか?うふふ」

提督「うん、とてもよく似合っているよ」

妙高「ありがとうございます」

21 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:40:17.30 UVSS/yFno 20/79


提督「しかし随分と印象が変わるもんだね」

妙高「提督はどちらの髪型がお好きですか」

提督「うーん、難しい質問だね」

妙高「どっちでもいいは駄目ですよ」クスクス

提督「あはは、参ったね……でも、本当にどちらも同じくらい素敵だよ」

提督「やっぱり元がいいからかな」

妙高「あら、お上手ですね」

提督「いやー、ははは」

初風「……」ムー

22 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:41:14.79 UVSS/yFno 21/79


提督「こうして見ると、意外に髪が長いんだね」

妙高「結んでいると分かりませんよね」

提督「うん、さらりと伸びてとても綺麗だ」

妙高「うふふ、触ってみます?」

提督「いや、それは…… ///」

妙高「遠慮なさらず、さあどうぞ ///」

初風「……」ピキピキ

初風「デレデレしてんじゃないわよっ!」ガスッ!

提督「ぐはあッ!?」

初風「もう執務中なんだからね!ほら、早く書類を片付けるわよ!」

妙高「あらあら」

23 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:41:49.58 UVSS/yFno 22/79



◇◇◇


提督『違う髪型も新鮮だね、よく似合っているよ』

提督『元がいいからかな、どちらも素敵だよ』

提督『綺麗な髪だね、ああ、触ってみたいなぁ』




初風「……」

初風「……」ゴソゴソ

初風「……」キュッキュッ

初風「……」


初風「……駄目だ」

初風「普段やらないから上手く結えない」シュン

24 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:42:35.11 UVSS/yFno 23/79


陽炎「あら初風、何してんの」

初風「あ、陽炎」

陽炎「リボン?結んであげよっか」

初風「え、あの」

陽炎「ほらほら、そこ座って」

初風「う、うん……」

陽炎「アンタがリボンなんて珍しいわね」

25 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:43:54.95 UVSS/yFno 24/79


陽炎「それじゃ最初に少し梳くわね」スッスッ

陽炎「しっかしアンタ、本当に綺麗な髪ね」

初風「そんな事ないわよ、普通よ」

陽炎「いやいや、毛先までサラッサラじゃない」

陽炎「このままシャンプーのCMとか出れる勢いよ」

初風「何よそれ」クス

陽炎「それで、えーっと、どんな風に結ぶ?」

初風「どんな風って……」

陽炎「ポニテ、ツイン、サイド、何でも出来るわよ」

初風「あ、えーっと……どうしよう」

陽炎「何よ、決めてないの」

陽炎「とりあえず色々やってみる?」

初風「う、うん」

26 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:44:37.79 UVSS/yFno 25/79


陽炎「瑞鳳さん」ズイ

陽炎「瑞鶴さん」ズイ

陽炎「加賀さん」デデン!

陽炎「アンタ何でも似合うわね」

初風「そ、そう?」

陽炎「変わった所で浦風とか」ウラー

初風「フレンチウルーラーね」ウララー

陽炎「お、これも意外と」

初風「あの子よくこんな面倒くさい髪型にしてるわね」

陽炎「仕方ないわねー、浦風は金剛さん愛しちゃってるから」

初風「まあ、分かるけど」

27 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:45:34.13 UVSS/yFno 26/79


陽炎「アンタは?妙高さんの真似しないの」

初風「私は……無理よ」

陽炎「無理って」

初風「妙高姉さんみたいにはなれない。あんなに大人っぽくなれない」

陽炎「あー、まあ妙高さんは特別ね」

初風「ちょっと目標として遠すぎるわ」

陽炎「身近にいるじゃない」

初風「えっ」

陽炎「目標になりそうな、素敵なお姉さん」ニコニコ

初風「……見当たらないわね」キョロキョロ

陽炎「んー?」

初風「愉快なのはいるけど」

陽炎「アンタ角刈りにするわよ?」グリグリグリ

初風「ちょっ、いたっ、痛いって、止めなさいよ!」ギャース!

陽炎「お姉ちゃん大好きって言いなさい」グリグリー

初風「誰が言うか……って、本当に痛いっての!こら!」フシャー!


29 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:47:39.64 UVSS/yFno 27/79



【 雪風 】


鎮守府の、近場の山も秋模様。
赤に黄色に鮮やか燃えて、深まる季節を映し出す。

されど雪風、紅葉狩りには興味なし。
歓喜の歌を奏でつつ、どんぐり拾いに精を出す。



雪風「どんぐりころころ♪」

時津風「どんぐりこー♪」

黒潮「どんぐりこ、ちゃう。どんぶりこ、や」

雪風「はわ」

時津風「どんぶりこー?」

黒潮「せや、どんぶりこ」

雪風「どんぐりなのに?」

黒潮「どんぐりなのに」

時津風「どんぶりこー♪」

雪風「どんぶらこー♪」

黒潮「どんぶらこは桃や」

時津風「ふえ」

雪風「桃なのに?」

黒潮「桃なのに」




リットリオ「日本語難し過ぎでしょ」

ローマ「子供向けの歌でこのレベルよ……」

リベッチオ「どんぶりこー♪」

30 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:50:44.84 UVSS/yFno 28/79



【 天津風 】


那智「ハロウィンとは何だ」

足柄「はあっ?嘘でしょ、知らないの」

那智「いや、何となくは分かるんだが」

足柄「お化けの恰好をして家を回るの」

足柄「トリック・オア・トリート……お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ、ってね」

足柄「まあ、私も詳しい事は知らないんだけどね」

那智「ああ、うん。そうだよな」

那智「子供が仮装して、大人がお菓子をあげるんだよな」

足柄「まあ、簡単に言うとそうね」

31 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:51:28.25 UVSS/yFno 29/79


那智「で、何で私達が変装しているんだ?」

足柄「変装じゃないわよ、コスプレよ」

那智「うむ、話が通じてないな」

足柄「姉さんはドラキュラとフランケンどっちがいい?」

那智「変装するのはお菓子を貰う方だろう」

足柄「そうよ?当たり前じゃない」

那智「いや、待て、不思議そうな顔をするな。不思議なのはお前の頭だから」

足柄「は?姉さん、あんまり分からない事ばかり言ってると怒るわよ」

那智「いや、だから分からないのはお前だろう」

足柄「もうっ、しっかりしてよね」

32 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:52:08.75 UVSS/yFno 30/79



◇◇◇


足柄「ハッピーハロウィーン♪」ガルーン!

天津風「何よその恰好」

足柄「狼男。あ、女だから狼女ね」

天津風「何のつもり?」

足柄「だってハロウィンだし」

天津風「ハロウィン明日だけど」

足柄「えっ」

天津風「明日」

足柄「……」

天津風「……」

足柄「ハロウィン・イブ?」

天津風「ないわよ、そんなの」

足柄「……」

天津風「……」

足柄「トリック・オア・トリート」

天津風「話を聞きなさいよ」

33 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:52:55.52 UVSS/yFno 31/79


足柄「お菓子」

天津風「だからないわよ」

足柄「……カツ?」

天津風「もっとないわよ」

足柄「何でないのよ!ハロウィン・イブよ!」

天津風「知らないわよ」

足柄「せっかく張り切って来たのに」

天津風「そもそも違うから、逆だから。私が貰う方だから」

足柄「お菓子がないなら悪戯になるわよ」

天津風「本当に話を聞かないわね」

足柄「今ならエロいのと愉快なの、二つから選べます」

天津風「最低の選択肢ね」

足柄「どっちにする?」

天津風「どっちも嫌よ」

足柄「ワガママ言わないで」

天津風「ワガママじゃないから、違うから」

34 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:53:49.31 UVSS/yFno 32/79






谷風「あっ、那智じゃん?どうしたの」

那智「む、谷風か」

谷風「那智も きなこ棒食べる?」

那智「いらん」

那智(コイツはいつも何か食べているな)

谷風「それで、何なのその恰好」

那智「む、これはドラキュラだ」

谷風「はあ?何それ」

那智「ハロウィンだからな」

谷風「ハロウィン明日だよ」

那智「明日はお前達が主役だろう。私達はお菓子を渡す係だ」

谷風「え、それで代わりに今日コスプレしてんの」

那智「足柄が強引にな」

谷風「そんなにお祭りが楽しみだなんて、那智って意外と可愛いね」

那智「足柄が、強引に、な!」

谷風「あ、ちょっと待ってて。それじゃあ、お菓子をあげるよ」

那智「いや、だから菓子はいらんと」

谷風「駄目だよハロウィンなんだから。お菓子かイタズラを選ぶんだよ」

那智「む、それは……」

谷風「大丈夫だって、谷風さんのとっておきだからさー」

35 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:54:53.40 UVSS/yFno 33/79






足柄「お待たせー」

那智「どうだった」

足柄「ええ、軽く失神させてきたわ」

那智「何やってんだお前」

足柄「明日仕返しされちゃうかもね~」ワクワク

那智「何でちょっと嬉しそうなんだ」

足柄「いいのよ。これであの子も少しはやる気になるでしょ」

足柄「放っておくと、すぐ一歩引いて傍観しちゃうんだから」

那智「まあ……確かに天津風には、どこか冷めている部分があるにはあるな」

足柄「見てるだけじゃ駄目なの。自分も輪に入って楽しまなきゃ、思い出なんて増えないわ」

那智「ふむ」

36 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:55:53.06 UVSS/yFno 34/79


足柄「そっちは?谷風の所に行ったんでしょ」

那智「ああ、それなんだが、菓子を貰った」

足柄「はあ?姉さん何、駆逐艦からお菓子巻き上げてんのよ」

那智「まっ、巻き上げてなどいない!押し付けられたんだ」

足柄「お菓子って、コレ?たくさんあるわね」ポテフ

那智「ああ、めちゃウマらしい」ヨッチャンイカ

足柄「へー……あ、ホントだ。美味しい」ポリポリ

那智「ビールが欲しくなるな」モキュモキュ

足柄「どっかで買って帰る?」

那智「浮かれ過ぎだろう」

足柄「いいじゃない、お祭りだし」

那智「ハロウィンは明日だぞ」

足柄「ハロウィン・イブよ」

那智「なんだそれは」クス

足柄「あ、こっちもイケるわね」ポリポリ


37 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:57:07.49 UVSS/yFno 35/79



【 時津風 】


鳳翔「また、お祭があるみたいですね」

時津風「そうだよ!みんなウキウキだよ!」

鳳翔「えーっと、パンプキンでしたっけ?」

時津風「ハロウィンだよっ!惜しいけど全然違うよ」

鳳翔「あらあら」ウフフ

時津風「お化けがたくさん来るんだよー」

鳳翔「あら、それは大変ですね」

時津風「そうだよー、イタズラとかいっぱいするよー」

鳳翔「えっと、退治すればいいのかしら?」弓矢ジャキィン!

時津風「うあうあー、そんなの駄目だよ!お化けがかわいそうだよー!」

鳳翔「あらあら」

38 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 02:57:51.25 UVSS/yFno 36/79


時津風「イタズラしないように、お菓子をあげるんだよ」

鳳翔「お菓子ですか」

時津風「そうだよー、たくさんあげた方が喜ぶよ」

鳳翔「それではお菓子を用意しておかないといけませんね」

時津風「うんうん!チョコなんていいみたいだよ」

鳳翔「そうなんですか。それではチョコレートをたくさん買っておきましょう」

時津風「うんうん!いいかもね、いいかも!」ニコーッ

鳳翔「楽しみですね、パンプキン」

時津風「ハロウィンだよー」


39 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:01:05.81 UVSS/yFno 37/79



【 浦風 】


鎮守府の中庭。その一角に香る異国の風。


石の花壇にレンガの畳。
木製のベンチとブリキの雑貨。
オーナメントは好みに合わせ、古くても趣味のいいものを。

バラにベコニア、ビオラやアイビー。
咲く花は季節と共に顔を変え、されど変わらず庭を潤す。


イングリッシュガーデン。

柔らかな情調に満たされて、ここでは少しだけゆっくりと風が吹く。


40 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:02:05.90 UVSS/yFno 38/79



◇◇◇


浦風「今日は姉を連れてきたんよ」

雪風「こんにちは、雪風です」

時津風「時津風だよっ!よろしくね」

金剛「ようこそWelcomeデース」

榛名「とっても可愛らしいですね」

霧島「それでは、どうぞこちらに」

比叡「楽しんでいってくださいね!」

41 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:03:19.10 UVSS/yFno 39/79


金剛「今日のおやつはberry pieデース」

雪風「榛名さんが作ったの!?すごーい!きれー!」

時津風「すごーい!お店みたいだよ!」

比叡「榛名は金剛型の名パティシエですから!」

榛名「いえ、そんな」テレテレ

霧島「紅茶もありますよ。ダージリンにアッサム、ウバなんかも」

金剛「hmm……フーム……」チラ

雪風「おやつ、おやつ♪」キャッキャッ

時津風「うれしい、うれしい♪」キャンキャン

金剛「二人にはこれデース!」

金剛「ブリティッシュロイヤルミルクティー!」

金剛「英国王室御用達のスペシャルメニューネー!」

42 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:04:08.39 UVSS/yFno 40/79


金剛「クイーンやプリンセスもお気に入りデース!」

雪風「すごーい!!」

時津風「お姫様なの!?」

金剛「今日は二人の為に、特別に用意しまシタ」ニコ

雪風「ふ、ふわわ~」

時津風「すごいよ、すごいよ」

比叡「はいどうぞ、お姫様」

雪風「よ、よきにはからうです」

時津風「か、かたじけないでござる」

霧島「二人ともそれじゃあサムライよ」

榛名「普通で大丈夫ですよ」クス

43 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:05:00.44 UVSS/yFno 41/79


時津風「おいしーい!甘ーい!」

雪風「すっごく、すっごく、おいしいです!」

霧島「浦風もどうぞ。こっちは砂糖控えめですよ、お姫様」

浦風「あ、ありがとう、ですのよ?」

霧島「プッ、何よそれ。何で疑問形なのよ」

浦風「む、難しいのぉー」タハハ

比叡「熊野さんとか上手そうですよね」

浦風「あれは本物のお嬢様じゃけー」

霧島「お嬢様といえば、こないだ最上型の皆さんとお茶しましたよ」

霧島「皆さん紅茶にも、とても詳しくて」

霧島「香りだけで銘柄を言い当てたのには驚きました」

浦風「ほー、たいしたもんじゃねぇ」

榛名「普段からよく飲まれているみたいです」

榛名「コーヒーよりも紅茶派との事でした」

浦風「ウチも紅茶派」

雪風「雪風はカルピス派です」キリッ

時津風「時津風はねぇ、メロンソーダ派だよ」

榛名「それはまた、随分強烈な派閥ですね」クスクス

44 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:05:56.24 UVSS/yFno 42/79


霧島「銘柄だけでなく淹れ方や歴史など、皆さん博識でした」

霧島「やはり好きな分野には、自然と詳しくなるのかもしれませんね」

雪風「ゆ、雪風も紅茶の事、知ってます!」

時津風「時津風だって詳しいよ!」

榛名「あら、そうなのですか」

雪風「えっと、えっと……りぷとんです!」

時津風「あとね、午後の紅茶ってのもあるんだよ」

金剛「Oh!ユッキーは物知りですネー」

霧島「時津風もよく知っていましたね」

比叡「二人ともすごいです!」

榛名「榛名、感心しちゃいました」

時津風「えへへ~ ///」ニコニコー

雪風「雪風はお姉ちゃんですから! ///」フンス フンス!




美しい景色と穏やかな風。
美味しい紅茶に、楽しいおしゃべり。
姉妹がいて、友達がいて。今日があり、明日がある。

欲しいものはすべてここに。
大切なものはすべてここに。


今日という日が心地よかった。


45 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:08:19.29 UVSS/yFno 43/79



【 磯風 】


赤や黄色も鮮やかに、山も可憐に衣替え。
敷き詰められた秋の中、恵みを求めてやれ進む。
今日は楽しい栗拾い。夜の予定は栗ご飯。


磯風「見てくれ、大漁だ」

浦風「どう思う」ヒソヒソ

浜風「絶対、毒です」ボソボソ


大きな籠に山盛りのキノコを抱え、颯爽と磯風が現れた。

46 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:09:09.21 UVSS/yFno 44/79


磯風「キノコの事はよく分からんが、多分松茸だと思う」

浦風「そんなカラフルな松茸があるか」

浜風「アレです、よく魔女とかが持ってるやつです」

浦風「栗拾ってこい言うたのに、何でキノコ採ってくるんじゃ」

磯風「栗なんかいらないだろ。甘いし」

浜風「甘いからいいんじゃないですか」

磯風「いらんいらん。余計なバルジが付いてしまう」

浦風「くっ、スレンダーめ……」

47 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:09:51.09 UVSS/yFno 45/79


磯風「キノコの方がいいだろう。炊き込みご飯にホイル焼き、何でも出来るぞ」

浦風「毒じゃなかったらな」

浜風「待って下さい。鳳翔さんならもしかして、毒キノコかどうか分かるかもしれません」

浦風「浜風」

浜風「はい」

浦風「磯風を甘く見るな」

浜風「……ッ!」

浦風「磯風の持ってきたキノコだぞ?」

浦風「そんなもん毒キノコか、これから毒になるキノコかのどっちかじゃ」

浜風「逃げ道は無いんですか」

浦風「こんなモン持ち帰ったら、ウチらだけじゃなくみんなに迷惑が掛かる」

浦風「絶対にここで食い止めるで」

浜風「は、はい」

48 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:10:29.54 UVSS/yFno 46/79


浦風「い、磯風。どうじゃろうか、キノコはここに置いて帰っては」

磯風「何を言っているんだ、せっかく採ってきたのに」

浜風「それは、その……熊、そう!熊さんのご飯です」

磯風「む?」

浜風「そんなに持ち帰ったら、山の熊さんや鹿さん達が困ります」

浦風「そうじゃそうじゃ、食べ物が無いと熊が山から降りてくるで」

浜風「町のみんなにも迷惑が掛かってしまいますよ」

磯風「う、うむ……それは困るな」

浜風「持ち帰るのは思い出だけにしましょう」

浦風「はい!今、浜風いいこと言うた!」

磯風「な、なら野草はどうだろうか」

浜風「野草?」

磯風「秋の七草だ。キノコのついでに摘んできた」

浦風「野草なら……まあ」

浜風「キノコじゃなければ何でもいいです」

磯風「そうか!よし、それじゃあキノコは置いて帰ろう」

浦風「それで、野草ってのは何じゃ」

浜風「トリカブトとかじゃないでしょうね」

磯風「うむ、野草の事はよく分からんが、多分山菜だと思う」

浜風「山菜ですか、どれどれ……」

49 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:11:37.14 UVSS/yFno 47/79



マンドラゴラ(Mandra(゚Д゚)ゴルァ!!)


魔界に咲く毒草。

根は人の形をしており、引き抜くと悲鳴を上げる。
その声を聞いた者は死ぬ。

ちなみに根も葉も花も全てが毒で、食べた者はもれなく死ぬ。



浦風「」

浜風「」

50 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:12:37.28 UVSS/yFno 48/79


浦風「お前……どしたんやコレ」

磯風「崖にたくさん生えてたから、根こそぎ抜いてきた」

浜風「えっと……叫び声とか聞こえませんでしたか」

磯風「キャンキャンうるさいから、思いっきり地面に叩きつけたら静かになったぞ」

浜風「それって死んだんじゃ……」

浦風「何この悪魔」

浜風「磯風、身体は大丈夫ですか?」

磯風「身体?全然平気だぞ。鍛えているからな」

浦風「コイツ本当に凄いな」

浜風「長門さんみたいですね」

磯風「よし、今晩はごちそうだな。腕が鳴るぞ」

浦風「食べれるんか、コレ」

浜風「絶対、毒です」トオイメ

浦風「逃げ道は無いんか……」トオイメ


51 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:13:48.14 UVSS/yFno 49/79



【 浜風 】


浜風「提督、上着の裾がほつれています」

提督「あっ、本当だ。どこかで引っ掛けたかな」

浜風「これくらいならすぐに直せます。脱いでもらえますか」

提督「え?ここで」

浜風「すぐですから」

提督「あ、ああ」

52 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:14:28.64 UVSS/yFno 50/79



 ~ 数分後 ~


浜風「はい、終わりました」

提督「おお、ありがとう。もう終わったんだ」

浜風「少し綻んでいただけですから。これくらいなら簡単です」

提督「料理だけでなく裁縫まで出来るなんて、浜風はすごいなぁ」

浜風「ありがとうございます」

提督「うんうん、将来いいお嫁さんになるよ」

浜風「いえ、そんな ///」

提督「でも、よく裁縫セットなんて持っていたね」

浜風「普段から持ち歩いているので」

提督「えっと……あんまり詳しくないんだけど、女子ってみんなそうなのかな」

浜風「いえ、私だけだと思います」

提督「だよねぇ。ちょっと珍しいよね」

浜風「必要に迫られまして」

提督「そうなの?」

浜風「ボタンをよく失うので。あとはシャツが破れたりとかも」

提督「ええー…それは意外だね」

浜風「恥ずかしながら」

提督(そんなにヤンチャそうには見えないけどなぁ)

53 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:15:29.48 UVSS/yFno 51/79


浜風「さて、執務に戻りましょう」

提督「うん、そうだね。それじゃあ、棚の資料を取ってくれるかな」

浜風「上の棚ですね」

提督「ああ、届くかな。椅子を出そうか」

浜風「大丈夫です。手を伸ばせば何とか……」グググ


  ブチッ ブチッ バイーンッッ!


提督「あっ」

浜風「キャーッ!?」

提督(胸のボタンが弾け飛んだ)

浜風「あ、あっちを向いて下さいっ」

提督「あ、ああ、すまない」

浜風「あっ、あの、ちょっと縫いますから、その」

提督「わ、わかった。向こうを向いてるから」

浜風「……」

提督「……」

浜風「み、見ましたか?」

提督「い、いや全然!何も見えなかったよ、うん」

浜風「…… ///」

提督「…… ///」

浜風「つまり、その……こういう事です」

提督「ああ、うん、理解したよ。制服はもうワンサイズ上を発注しよう」

浜風「すみません…… ///」


54 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:17:34.12 UVSS/yFno 52/79



【 谷風 】


出掛ける支度をしていると、めざとく谷風がやって来た。
清霜から話を聞き付けて、慌ててここに来たようだ


谷風「寿司屋に行くんだって?谷風も連れてっておくれよぅ」


生粋の江戸っ子である谷風にとって、寿司は欠かせぬソウルフードなのだと言う。


那智(お前のソウルフードは、寿司ではなくてお菓子だろう)

那智は心の中でそう思ったが、口に出すのは止めておいた。


那智「別に構わんが、退屈だぞ」

谷風「がってんだー!」パアアァ!


”生粋の江戸っ子”という言葉の意味を、那智は百回くらい教えたが。
大阪生まれ広島育ちの谷風は、大きく「うん!」と答えるだけで、最後まで理解を示さなかった。


武蔵「フッ、随分待たせたようだな」


果たして約束の時間になると、のそり、と武蔵がやって来た。
足元にはいつものように、清霜が纏わりついて離れない。


那智「いや、時間通りだ」

清霜「それじゃあ、しゅっぱーつ!」

55 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:18:42.35 UVSS/yFno 53/79






那智「冷酒を二合と、先ずは刺身を引いてくれ」

武蔵「こいつらには茶碗蒸しを頼む」

那智「お前達はちらし寿司でも食うか?」

谷風「てやんでい、べらんめい!江戸っ子は握りって決まってらぁ!」

那智「ほう」

谷風「旬のネタを好きにつまむのが粋ってもんでい!」

武蔵「ふむ」

谷風「ちらし寿司なんて女子供の食うもんさぁ!」

那智(いや、だからお前は思いっきり女で子供だろう)

清霜「わたしも好きなの選びたいです」

武蔵「よし、なら食べたいものを注文しろ」

清霜「やったー!わたし玉子ー!」

谷風「よっしゃー!谷風さんも玉子ー!」

那智(旬だなぁ……)

武蔵(粋だなぁ……)

56 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:19:32.05 UVSS/yFno 54/79






谷風「玉子うめーっ!」

清霜「茶碗蒸し美味しい!」

那智「刺身にはやはり日本酒だな」

武蔵「ああ、酒が進むな」


清霜「武蔵さん、他にも何か頼んでいい?」

武蔵「好きにしろ」

清霜「やったー!じゃあ清霜はねぇ、きゅうり巻きー!」

谷風「ばっか、おめえそういう時は、カッパ巻きって言うんだよ」

清霜「何だよー、きゅうりじゃんかー」

谷風「かあーっ!清霜は物を知らねぇな。谷風さんはマグロ巻きな!赤いやつ!」

那智「鉄火巻きだな」

武蔵「うむ、鉄火巻だ」

店主「あいよ、鉄火巻ね!」

谷風「お、おぅ… ///」

清霜「鉄火巻じゃんかよー!」

谷風「う、うっせーやい ///」

57 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:20:11.31 UVSS/yFno 55/79


清霜「でも、どうして鉄火巻きって言うの?」

武蔵「諸説あるんだが……」

那智「有名なのは、鉄火場の巻き寿司で、鉄火巻きだ」

清霜「鉄カバって何?」

谷風「そりゃおめえ、鉄のカバだよ」

清霜「カバが鉄なの!?強そうだね」

谷風「メッチャ強いよ」

清霜「ビームとか出る?」

谷風「そりゃロボだからな」

清霜「すごーい!強ーい!」

谷風「これでムーミン谷も安泰だぜ」

那智「安泰だな」

武蔵「ああ、安泰だ」

58 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:20:50.80 UVSS/yFno 56/79






武蔵「寝たか」

那智「ああ」

武蔵「好きなものを食べて満足して寝る。結構な事だ」

那智「しかし安上がりだな。玉子と細巻きくらいしか食べてない」

武蔵「ふむ」

那智「ウニでもイクラでも、何でも食べていいんだが」

武蔵「別に遠慮した訳でもあるまい」

那智「まあ、好きなのを食べるのが一番か」

59 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:22:51.85 UVSS/yFno 57/79






那智「さて、そろそろ握ってもらおうか」

武蔵「うむ、赤だしも欲しいな」

那智「それでは握りをお任せで。酒はもういいから赤だしを頼む」

店主「あいよ」

武蔵「あ、あと玉子を追加で」

那智「玉子?」

武蔵「いや、何となくな」

那智「まあ、目の前であんなに旨そうに食べられてはな」クック

武蔵「そういう事だ」フッ

那智「じゃあ、私にも追加してくれ。玉子」

店主「あいよ」

武蔵「何だ、お前もか」

那智「何となく、さ」フフッ


61 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:27:59.69 UVSS/yFno 58/79



【 野分 】


年頃の娘のお腹を守る、あったか柔らか毛糸のパンツ。
一枚一枚心を込めて、鳳翔さんの手編みです。



萩風「朝夕めっきり冷えてきたね」

「すぐ冬になるよ。寒いのヤダな」

舞風「ん?野分、何コレ」

野分「毛糸のパンツです。人数分あります」

「はあ?毛糸のパンツ」

野分「鳳翔さんから頂きました。手編みとの事です」

舞風「えー…?」

62 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:28:51.46 UVSS/yFno 59/79


那珂「こんなの那珂ちゃん穿けないよ!アイドルだもん!」

萩風「私もちょっと恥ずかしいかも」

野分「しかしせっかく編んでくれたのに、一度も穿かないというのは」

「う……」

萩風「でも、ねぇ…」

野分「暖かそうですよ」

舞風「それは分かるけどさぁ」

野分「まあせっかくですし、ちょっとだけ穿いてみては」

野分「誰かに見られる訳でもありませんし」

「まあな、鳳翔さんにも悪いもんな」

野分「それでは穿いてみましょう」

「毛糸のパンツなんて初めてだな」

野分「……」ゴソゴソ

「……」モゾモゾ

63 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:29:36.88 UVSS/yFno 60/79


野分「ふおおおおおおーーっ!?」

「うああああああーーっ!?」

那珂「!?」ビクッ!

萩風「なっ、何?」

舞風「野分どうしたの?」

「すげーよ!何だコレ!何だコレ?」

「メチャクチャあったかい!何なんだよこれは?」

野分「ふ、フィット感が凄いです、凄すぎます」

「萩風穿いてみ、穿いてみ?これホント凄いから」

萩風「そ、そうなの」

野分「舞風も是非、これは尋常ではありません」

舞風「う、うん」

萩風「……」イソイソ

舞風「……」ハキハキ

64 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:30:32.45 UVSS/yFno 61/79


萩風「はあああああぁぁんん!?」

舞風「ふわああああああーー!?」

那珂「ッ!?」ビクビクッ!

萩風「吸い付くような……包み込むような……」

萩風「だ、ダメっ、声が出ちゃう……!」ガクガク

舞風「熱い……お腹が熱いよぉ……」

舞風「立ってられないよぉ……」ブルブル

那珂「えっ?え?」

野分「毛糸なのにシルキィ、パンツなのにギルティ」

那珂「のわっち、頭大丈夫?」

「身体を守るような……心を攻められるようなこの感覚」

那珂「何言ってんのか全然分かんないよ」

65 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:31:33.46 UVSS/yFno 62/79


野分「那珂ちゃん、これ凄いです」ズイ

「那珂ちゃんもほら、早く」ズズイッ

那珂「だ、駄目だよ……那珂ちゃんは、那珂ちゃんは」

萩風「はあああぁぁあんっ!」

萩風「だ、ダメ……身体がっ、疼いて」

萩風「この火照りを、誰か止めて……!」ハアハア

舞風「あちゅい……お股があちゅいよぉ……」フラフラ

那珂「み、みんな!しっかりして」

「那珂ちゃん!早く!那珂ちゃん!」

那珂「駄目だってば、那珂ちゃんアイドルなんだから……」

野分「那珂ちゃん!穿いて!那珂ちゃん!」

那珂「あ、あう……那珂ちゃん…アイドル……」

萩風「那珂ちゃん!ほらほら!那珂ちゃん!」

那珂「毛糸のパンツなんて……そんなの、そんなの……」

舞風「那珂ちゃん!今だよ!那珂ちゃん!」

那珂「え、ええーーいっ!!」パーンツ!


那珂「…………」

66 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:32:34.50 UVSS/yFno 63/79


那珂「んっああああああぁぁーーっ!!」ナッカチャーン!

那珂「来たよ!凄いよ!情熱パッションだよ!」

「那珂☆chan!那珂☆chan!」

那珂「新世代の愛犬と薔薇城の天使はね!」

野分「那珂☆chan!那珂☆chan!」

那珂「砂糖菓子の島で小さな星を飾るんだよ!」

萩風「那珂☆chan!那珂☆chan!」

那珂「那珂ちゃん歌うよ!みんないくよ!」

舞風「那珂☆chan!那珂☆chan!」

那珂「暁の水平線に!勝利のシンデレラだよっ!!」


「恋の!」アラッ!

野分「ツー!」ノワッ!

萩風「フォー!」ハギッ!

舞風「イレブン!」マイッ!

那珂「シンデレラ!!」ナッカチャーンッ!!


   キャーッ キャーッ ナッカチャーンッ!! ナッカチャーンッ!!

   ミンナアリガトー! ナカチャンダヨー! ダイスキダヨー!



神通「ちょっと、ふざけ過ぎじゃないでしょうか」

川内「慕ってくれてるみたいだしさ、いいんじゃないかな」


67 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:33:29.17 UVSS/yFno 64/79



【 嵐 】


「ただいまー」

萩風「おかえりー、お菓子あるよ」

「お菓子?食べる食べるー」

萩風「今日はすごいよー」ジャーン!

「わー、ゴーフルじゃん!どうしたの」

萩風「熊野さんから貰ったの」

「熊野さんって、あの重巡の」

萩風「演習で一緒になってね、お茶会に招待してくれたんだ」

「へー、いいなぁ」

68 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:34:24.31 UVSS/yFno 65/79


萩風「最上型の人、みんないたよ」

「まだ最上さん達と話した事ないんだけど、どうだった」

萩風「みんないい人ばかりだったよ」

「怖くない?」

萩風「ぜーんぜん!最上さんは気さくだし、鈴谷さんは面白いし」

「三隈さんは?」

萩風「三隈さんは……うん、不思議だった」

「不思議なの」

萩風「くまりんこって言ってた」

「くまりんこなの」

萩風「ウチには中々いないタイプだよね」

「他所にも中々いないタイプだと思うよ」

69 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:35:09.33 UVSS/yFno 66/79


萩風「そういえば球磨さんもクマクマ言うよね」

「クマクマ言うね」

萩風「筑摩さんは言わないね」

「筑摩さん言わないね」

萩風「でも、代わりに利根さんが のじゃのじゃ言うよ」

「バランスかー」

萩風「バランスだねー」

70 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:35:49.95 UVSS/yFno 67/79


萩風「紅茶の茶葉も分けてもらったから、淹れてみるね」

「紅茶にゴーフルって、何だか上品だね」

萩風「お嬢様みたいだねー」

「あ、でもティーポットとかないよ」

萩風「うーん、急須でいいんじゃないかな」

「急須かー、急に庶民的になったね」

萩風「普段はティーパックだもんね」

71 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:36:31.28 UVSS/yFno 68/79


「ゴーフルおいしいね」

萩風「おいしいね」

「紅茶もおいしい」

萩風「おいしいね」

「お嬢様っぽいよね」

萩風「ぽいぽい」

「今ならお嬢様ライセンスとか貰えそう」

萩風「貰えるかな」

「紅茶だよ?ゴーフルだよ?いける予感だよ」

萩風「でも急須だよ」

「あー、急須かー」

萩風「急須じゃ駄目ですか」

「惜しかったねー」

萩風「お嬢様への道は険しいねぇ」


72 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:37:10.42 UVSS/yFno 69/79



【 萩風 】


リベッチオ「これ、何?」

萩風「お箸だよ」

リベッチオ「オハシ?」

萩風「日本ではこれを使うんだよ」

リベッチオ「ふーん」

萩風「便利だよ。切ったり挟んだり、何でも出来るんだよ」

リベッチオ「すごーい」

萩風「やってみる?」

リベッチオ「うん!」

73 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:37:51.06 UVSS/yFno 70/79






リベッチオ「うーん……ツルツル滑って難しいよ」

萩風「最初はそうかもね。でも、すぐに使えるようになるよ」

リベッチオ「そうかなー」

萩風「リベなら出来るよ!」

リベッチオ「うん!練習するね!」


 ~ 一週間後 ~


リベッチオ「じゃじゃーん!」パシパシパシ!

萩風「わあ、すごーい!上手になったねー」

リベッチオ「えへへー、これでバッチリだよ~」

萩風「すごいすごい、みんな驚くよ」

リベッチオ「えへへ、そうかな~」

萩風「きっとたくさん褒めてくれるよー」

リベッチオ「それじゃあ、みんなに見せてくるねー」ウキウキ

74 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:38:32.85 UVSS/yFno 71/79






リベッチオ「なに食べてるの~」

黒潮「んー?たこ焼きやでー」

リベッチオ「リベに任せてー!」スチャッ!

黒潮「アカンで。これはな、爪楊枝で食べるんや」

リベッチオ「そうなの?」

黒潮「たこ焼きを箸で食べるとか、アホの子やでー」

リベッチオ「そうなんだー」





リベッチオ「なに食べてるの~」

浦風「お好み焼きじゃ」

リベッチオ「リベに任せてー!」スチャッ!

浦風「そりゃいけんのぉ。お好みはヘラで食べるもんで」

リベッチオ「そうなの?」

浦風「箸とか素人のする事じゃ。通は鉄板でヘラじゃけぇ」

リベッチオ「そうなんだー」





リベッチオ「なに食べてるの~」

谷風「もんじゃもんじゃー」

リベッチオ「リベに任せてー!」スチャッ!

谷風「てやんでい、べらんめえ!」

谷風「コテを使わねえとは、どういう了見でい」

リベッチオ「箸じゃ駄目なの?」

谷風「かあーっ、話になんねぇ。どこのおのぼりさんだよ」

リベッチオ「そ、そうなんだー」

75 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:39:38.66 UVSS/yFno 72/79




野分「雑炊にはレンゲですよ」



雪風「オムライスはスプーンで食べます!」



不知火「おにぎりに箸を使うのはおかしいですね」





リベッチオ「うわああーーん!練習したのにいいーー!!」ダダダーッ!

萩風「あらあら」


76 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:42:23.37 UVSS/yFno 73/79



【 舞風 】


舞風「野分、はい、あーん」

野分「ま、舞風、恥ずかしいですよ」

舞風「いいからいいから。ほら、あーん」

野分「う、うう……あ、あーん」パク

舞風「えへへー」

野分「もう、舞風ったら」

大和「仲がいいですね」

野分「や、大和さん!」

舞風「大和さん、こんにちは」

野分「すみません、お見苦しい所を ///」

大和「いえいえ、とても微笑ましいですよ。羨ましいくらいです」

舞風「えへへ、舞風と野分はね、とーっても仲良しなんだよ」

大和「うふふ、まるで恋人同士みたいですね」

野分「し、姉妹ですから ///」

77 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:42:59.45 UVSS/yFno 74/79


舞風「大和さんも武蔵さんと仲良しだよねー」

大和「え?え、ええ……そうですね」

野分「大和さん?」

舞風「喧嘩でもしたの」

大和「いえ、そういう訳では」

大和「仲が悪い訳ではないのですが、お二人のようには……なかなか」

舞風「あー、武蔵さんちょっと怖いもんね」

野分「こら!舞風!!」

大和「いえ、いいんです。言いたい事 分かります。悪気がないのもね」

舞風「あ、あの、大和さんごめんなさい」

大和「いいんですよ。確かに武蔵には、少し近寄りがたい雰囲気があります」

大和「無口で無愛想ですし……正直、何を考えているのか分からない所もあって……」

野分「大和さん……」

大和「でも、昔は違ったんです」

大和「素直で優しくて……幼い頃の武蔵は、本当に可愛い いい子でした」

78 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:44:04.49 UVSS/yFno 75/79



~回想~


むさし『おねえちゃあーん』タタター

大和『はい?』クルッ

むさし『おねえちゃん、だいしゅき!』ダキッ

大和『あらあら』

むさし『むしゃしはね、大きくなったら、およめさんになるの!』

大和『あら、おませさんね。誰か好きな人がいるの?』

むさし『やまとおねえちゃん!』

大和『まあ、武蔵ったら』

むさし『おねえちゃんは?むしゃしの事、しゅきー?』

大和『ええ、とっても。大好きですよ』ニッコリ

むさし『やったー!』


79 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:45:39.07 UVSS/yFno 76/79


武蔵「大和おおおおおおーーッ!! ///」

大和「!?」ビクッ!

武蔵「何を訳の分からない事を言っているんだお前はあああーーッ!!」

大和「え、でも、全部本当の事ですし……」

武蔵「ええい!黙れ黙れ黙れーーッ! ///」

金剛「Hey!ムシャシー!懐かしい話をしていますネー」

武蔵「どこから来た金剛!お前は帰れ!」

霧島「む?金剛お姉さまに何ですかその態度は、ムシャシ!」

武蔵「よし!霧島!お前も帰れ!」

日向「騒がしいな、少し静かにしてくれないかムシャシ」

武蔵「よし、分かった!お前ら全員黙らせてやる!」ジャキインッ!

大和「止めて下さいムシャシ!いい子だから」

武蔵「よし!分かった!全員敵だな!よし!」


    ドカーン! ドゴーン! ドカーン!!

   キャーッ! ムシャシー! ムシャシーッ! キャーッ!!



野分「……仲いいですね、大和さん達」

舞風「だから心配しなくて大丈夫だってー」


80 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:46:21.11 UVSS/yFno 77/79



【 秋雲 】


お菓子を抱え部屋に戻ると、姉達が血まみれで死んでいた。
衣服もズタズタに引き裂かれ、身動きどころか呻き声すら聞こえない。
ハロウィンパレードの本番を控え、ゾンビコスは万全の仕上がりのようだ。

大音響でスリラーを流すと軽快に踊り出した。ゾンビのくせに全員やたらと動きがいい。
食材の調達に向かった洞窟で、荒れ狂う蝙蝠の群れに襲われた磯風の気持ちを、少しだけ理解する。


   オイテケー オイテケー ガルボオイテケー

   オイテケー ワタシフランー ズルイワタシモー


こんな状況でも、しるこサンドは人気がない。

81 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:47:16.78 UVSS/yFno 78/79


陽炎「スナック菓子もたまにはいいわね」 プリッツ

不知火「種類も随分と豊富です」 チップスター

黒潮「こんなにあると迷ってまうな~」 じゃがりこ

親潮「今日はどこに行ってもお菓子が貰えますね」 ムーンライト

初風「いたずらする暇がないわね」 ルマンド

雪風「お菓子もっと食べたいです」 ハッピーターン

天津風「まだ足りないの?」 フラン

時津風「こんなんじゃ全然だよー」 どうぶつビスケット

浦風「お菓子なら提督さんの所にたくさんあったで」 とんがりコーン

磯風「うむ、大きなダンボールが置いてあったな」 ガルボ

浜風「あんまり欲張ると迷惑なんじゃ……」 カントリーマアム

谷風「提督はそんなケチくさい男じゃねえって」 キャベツ太郎

野分「それでは決を採りましょう」 アルフォート

「ルールはいつも通りでいいんだよな?」 キットカット

萩風「うん。全会一致でのみ、議決だよ」 ポッキー

舞風「それじゃあ、賛成の人は手を挙げてー」 クリームコロン

秋雲「提督の所にお菓子を貰いに行きたい人ー!」 しるこサンド


全員「はーい♪」

陽炎「決まりね。陽炎型駆逐艦隊、全艦!抜錨よ!!」(颯爽)


82 : ◆36RVFTz/1g - 2016/10/17 03:48:02.58 UVSS/yFno 79/79


以上です。
読んでくれた人ありがとう。

記事をツイートする 記事をはてブする