1 : 以下、名... - 2016/10/10 01:47:03.06 otYw7LxNo 1/11


毎年杜王町では7月1日に「海開き」「川開き」が行われ、
町の観光収入の約7割がこれからの2ヶ月に集中します。

おもに首都圏方面やS市からどっとやってきて、人口も2倍以上に増えます。

「別荘での避暑」「ゴルフ」「キャンプ」「フィッシング」「ヨット」「ウィンドサーフィン」
「海の幸や実り豊かな農作物を使った夕食」

この時期のこの町にはお楽しみがいっぱいです。

そう……『お楽しみがいっぱい』……。


あのおじさんにとってもきっと『お楽しみがいっぱい』……。





サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」


元スレ
サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1476031622/

2 : 以下、名... - 2016/10/10 01:49:54.03 otYw7LxNo 2/11


サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」



仗助「お、あれは『サマーシーズン到来おじさん』じゃあねえかよォ~」

仗助「どれ、ちょっくら挨拶してくか……」

3 : 以下、名... - 2016/10/10 01:51:40.50 otYw7LxNo 3/11


仗助「ちわっす」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

仗助「今年も杜王町に来てくれたんスね」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

仗助「相変わらずっスねぇ~」

4 : 以下、名... - 2016/10/10 01:53:46.49 otYw7LxNo 4/11


サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来?」

仗助「いや……色々事情があって、サマーシーズンを楽しめるかどうかの瀬戸際ってとこっスね」

仗助(なにしろお袋に、口座封鎖されちまったからなァ~……3万じゃキビシーッ!)

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

仗助「どもっス!」

5 : 以下、名... - 2016/10/10 01:57:49.92 otYw7LxNo 5/11


億泰「あっちぃなァ~……。こんな日はトニオさんとこで冷たいパスタでも……」パタパタ

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

億泰「あ、ども……」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

億泰「そうっすね! 夏バテなんかしてられねえっすよ!」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」スタスタ

億泰「どうもォ~!」

億泰「あのおっさんと喋ったら、なんか元気出てきた!」

億泰(あれが仗助がいってた、毎年夏になると杜王町に現れる『サマーシーズン到来おじさん』ってやつか……)

6 : 以下、名... - 2016/10/10 02:00:08.73 otYw7LxNo 6/11


康一「あ、『サマーシーズン到来おじさん』だ!」

康一「こんにちは!」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

康一「今年もこの町に来て下さったんですね、ありがとうございます!」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来?」

康一「もちろんです! せっかくのサマーシーズンですし、遊びに勉強に頑張りますよ!」

康一「実は今から……友達の女の子とデートなんです……えへへ……」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来! サマーシーズン到来!」

康一「はいっ、ありがとうございます!」

7 : 以下、名... - 2016/10/10 02:03:25.02 otYw7LxNo 7/11


サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」



露伴「ム、あれは『サマーシーズン到来おじさん』……」

露伴「暑苦しいので、ぼくはあまり好きじゃあないが、杜王町を愛してくれてるってのは悪い気はしないな」

露伴「どれ、無断でスケッチさせてもらうか」サラサラッ

露伴「うん、いいぞ! 次の展開の構想がどんどん湧いてくるぞッ!」

8 : 以下、名... - 2016/10/10 02:06:21.11 otYw7LxNo 8/11


サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

承太郎「…………」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

承太郎「…………」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

承太郎「…………」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」

承太郎「ああ……夏を満喫させてもらってるぜ」

サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」スタスタ

承太郎「やれやれだぜ」

9 : 以下、名... - 2016/10/10 02:10:22.29 otYw7LxNo 9/11


吉良「くっ……!」

吉良(『川尻浩作』になったのはいいが、この欲求はなかなか抑えられん……!)

吉良(どれ……あそこにいる女……殺してしまうか……!)ググッ…



サマーシーズン到来おじさん「サマーシーズン到来!」



吉良「あれは……『サマーシーズン到来おじさん』ッ! やはり今年も来たのか!」

吉良「フゥ~……あのおじさんを見たら、どうにか欲求を抑えられたぞ……」

10 : 以下、名... - 2016/10/10 02:12:20.54 otYw7LxNo 10/11


どんなものにも終わりがあるように、夏もいつかは終わりが来る。

1999年の夏はほとんどの人々にとって、いつもの夏と同じように当たり前に過ぎていった……。



さて、夏が終わるとあのおじさんはどうなるのでしょうか……?

11 : 以下、名... - 2016/10/10 02:15:15.99 otYw7LxNo 11/11


オータムシーズン到来おじさん「オータムシーズン到来!」



夏が終われば、おじさんは秋を求めて別の土地へ旅立ちます。

「お月見」「キノコ狩り」「焼き芋」「ぶどう狩り」「運動会」「ハロウィン」
「赤く生い茂った紅葉を眺めながらのハイキング」

秋もまた、おじさんにとっては『お楽しみがいっぱい』なのですから……。







― 完 ―

記事をツイートする 記事をはてブする