6 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:48:18.37 tXWrc6A10 1/33

部長「…で、ここ最近…、…深夜の牛丼店などで…」

両津「頼むよ中川、5万貸してくれよ」

中川「この間貸したじゃないですか」

両津「だから菊花賞でスっちゃったんだよ、次の天皇賞で倍にして返すから」

部長「…店員も1人または2人で…、…客の目も無く…ん?」

部長「こらっ!両津!」

両津「うわっ、びっくりした」

元スレ
両津「なにい! すき家強盗だと!?」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1319985938/

8 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:51:10.14 tXWrc6A10 2/33

部長「お前はまた中川に借金を!」

両津「ご、誤解です部長! 中川が申し送りに集中してなかったのでカツを入れてたのです」

部長「…じゃあ、今なんの話をしていたか言ってみろ」

両津「うっ(ドキッ)」

両津「ええとその…天皇制の話でしたっけ、それとも菊の花が最近きれいで…」

中川「(ぼそっ)すき家強盗の話ですよ」

両津「そう! すき家強盗の話です!」

部長「うむ、よろしい」

両津「おそろしい話ですよ、すき家に入ったら店員が肉切り包丁で襲ってくるという」

中川「あの、先輩、逆…」

10 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:52:56.12 tXWrc6A10 3/33

部長「聞いとらんならなぜ正直に言わんのだ! バカもの!」

両津「あいててててて耳をひっぱらないでいててて」

部長「まったく」

両津「あーいて、耳がのびちまうかと思った」

部長「最近頻発しているすき家強盗に対して、夜間パトロールの際は注意するよう通達が来ておるわけだ」

両津「部長、すき家強盗って、すき家の側が強盗に遭うんですか??」

部長「うむ」

両津「中川、すき家ってあの牛丼屋だろ? なんで強盗が?」

部長「まったく…全然聞いていなかったな」

部長「中川、説明してみろ」

中川「はい」

中川「すき家強盗というのはここ最近、急速に広まっている犯罪で、すき家を始め、24時間営業の牛丼チェーン店の松屋、吉野家などが狙われている強盗事件ですね」

両津「そんな事件が…」

12 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:54:20.68 tXWrc6A10 4/33

部長「両津、なぜ深夜の牛丼屋が狙われると思う」

両津「えっ」

両津「えーーーと…その…牛丼食べて気が大きくなるんじゃないですかね。キン肉マンも牛丼で力をつけて…」

部長「…バカはほっといて中川、なぜだか説明してみろ」

中川「はい」

中川「深夜の牛丼店は店員が一人または二人と少なく、通行人や客も少なく、レジ内にまとまった現金があるので狙われやすいと思われます」

部長「うむ、その通りだ」

両津「ぐっ…ぐぐ…」

13 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:55:43.38 tXWrc6A10 5/33

部長「というわけで警視庁からの通達だ」

部長「深夜パトロールの時など、コンビニなどに加え牛丼店も十分に注意するように」

両津「はい部長! 提案!」

部長「なんだ」

両津「レジ内に現金を置くから強盗に遭うのです」

部長「そうだな」

両津「なので現金での支払いを止め、材料持ち込みとするのです!」

部長「なっ、なんだと!?」

14 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:57:04.35 tXWrc6A10 6/33

店員「いらっしゃいませ」

お客「牛丼一杯お願いします、大盛りで」

店員「牛丼大盛りだと牛肉バラ100グラム、米200グラム、卵一個になりますね」

お客「はい(どさっ)」

店員「少々お待ちください」

お客「(ガラッ)やあ、20人の団体だけどいいかな」

店員「はい、材料はお持ちでしょうか」

お客「ちゃんと米と卵と、肉も用意してあるよ」『モ~~』

15 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:58:31.41 tXWrc6A10 7/33

麗子「それってどうやって利益を出すの?」

両津「実際の分量より少し多めに請求すればいいだろ」

中川「煮込むところから始めるんじゃ時間かかりますよ」

両津「あらかじめ調理してる分を出せばいい、受け取った肉はまた別のお客に出す」

中川「牛一頭は20人分どころじゃないですよ」

部長「実にムダな提案だった、では申し送りを終わる」

両津「ぐぐ…ちくしょう…」

16 : 以下、名... - 2011/10/30(日) 23:59:45.22 tXWrc6A10 8/33



両津「ふー、夜勤ってのはやたらハラ減るな」

中川「そうですね、夜食にしますか」

両津「確かカップラーメンがあったが…」

両津「だめだ、申し送りで牛丼の話聞いたら牛丼が食べたくなった」

中川「え、牛丼ですか? でも今の時間に出前は…」

両津「すき家いこう、すき家、F40で」

中川「ちょ、ちょっと先輩、押さないで」

19 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:01:38.83 ar5eok9z0 9/33

中川「いいんですか夜勤中に出かけちゃって」

両津「いいんだよ。寺井がもうすぐパトロールから戻ってくる頃だったし」

中川「派出所がカラだったらびっくりしますよ」

両津「それにしてもすき家強盗か、そんなにたくさん起きてるのか?」

中川「そうですね…」

中川「2010年は58件、今年はすでに64件起きています」

両津「ぶっ!?」

20 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:03:47.34 ar5eok9z0 10/33

両津「そんなに起きているのか!?」

中川「申し送りで部長も何度か言ってたじゃないですか」

両津「…そんなに起きてるなら、なんですき家は対策しないんだ? 店員が一人だから強盗に遭うんだろ? 二人にすればいいじゃないか」

中川「……。それは採算の問題ですね。店員を増やすと夜間は採算が合わなくなる店舗もありますし」

両津「だからって人の命にゃ代えられんだろ」

中川「ええ…実際、包丁で刺されるなどして重傷を負った店員もいます」

中川「防犯カメラの映像をすぐ警察に提供するなどして、検挙率は上がっているのですが…」

中川「企業の側に、どうしても防犯と採算を天秤にかける姿勢が…」

21 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:05:34.15 ar5eok9z0 11/33

両津「…そんなムリして24時間営業しなくていいんじゃねえのか?」

両津「昔は牛丼屋はもちろん、コンビニもなかったが、飢えて死ぬやつはいなかったぞ」

中川「一理ありますが、今の時代なかなか…」

22 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:07:15.20 ar5eok9z0 12/33

両津「っと、そうこう言ってる間にもうすぐ着くな」

中川「ええ、もうすぐ見えてきますね」

両津「この大通り沿いのすき家は店員の愛想が良くて…ん?」

両津「中川ストップ!」

中川「うわっ!(ギャギャギャギギギイイイ)」

中川「急にブレーキ踏まないでくださいよ先輩!」

両津「あの路地の奥にもすき家があったぞ」

中川「えーっ、まさか、あんな細い路地の奥ですか?」

両津「先に行ってるぞ、適当に駐車してお前も来い」

24 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:08:38.36 ar5eok9z0 13/33

両津「ほらあった、すき家だ」

中川「ほんとだ、こんな細い路地に…」

中川「あれ、先輩、よく見るとすき家じゃないですよ、すずき家と書いてます」

両津「ありゃ? 本当だ、小っせえ「ず」の字が入ってる」

中川「でも外見はそっくりですね、色も…」

両津「おかしいと思ったよ。まあいいや空腹が限界だ、入ろう」

25 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:10:05.20 ar5eok9z0 14/33

店主「いらっしゃいませ」

両津「お、すいてるな」

中川「そうですね」

店主「ご注文をどうぞ」

両津「これがメニューか、えーと」

中川「なんだか変な品揃えですね…」

両津「お、「宮崎牛丼」ってのがあるじゃないか、しかも350円だ」

中川「まさか…宮崎牛を使ってたらそんなに安いはずが」

両津「なんか裏ルートがあるんだろう、おい、この宮崎牛丼くれ」

店主「はい」

26 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:12:09.20 ar5eok9z0 15/33

店主「おまちどお」

両津「早いな、よーし食うぞ(ガツガツガツ)」

両津「ぶぼがっ!」

両津「な、何だこれは!?」

店主「宮崎産の夏ミカンで煮込んだ牛丼ですよ、さわやかでしょう」

両津「冗談じゃない、すっぱすぎる!」

両津「…ってことは、もちろん宮崎牛じゃないのか」

店主「はい、アメリカ産の牛肉です」

両津「まったく、せめて宮崎産のマンゴーとかメロンで煮込めよ、そうすればありがたみがあって食えるのに…(パクパク)」

中川「でもけっこう箸が進んでますね…」

27 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:13:46.47 ar5eok9z0 16/33

両津「中川もはやく頼めよ」

中川「そ、そうですね、えーと…」

中川「こ、この「眠気すっきり牛丼」にしましょうか」

店主「はい眠気すっきり牛丼一つですね」

店主「はい、おまちどう」

両津「おい、なんかすさまじい匂いがするぞ…」

中川「ご飯が真っ赤ですよ先輩…」

両津「…乗りかかった船だ、まあ一口食べてみろ」

中川「は、はい(ぱくっ)」

中川「んごほおおおおおおおおおおおおおっ!?!?」

両津「中川!?」

30 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:15:43.95 ar5eok9z0 17/33

店主「ハバネロとタバスコで炊いたご飯の牛丼ですよ」

両津「壮絶すぎるぞ! 中川が悶絶してしまった!」

店主「他の牛丼店と差別化するために、いろいろ新メニューを提案してるんです」

両津「まともなのは無いのか! このカルビ丼とか」

店主「それはカルビー丼ですよ、バーベキュー味のポテトチップスが乗ってます、150円です」

両津「安くあげやがって…。じゃあこの「ゴミの出ないエコロジー牛丼」ってのは?」

店主「ドンブリが砂糖細工でできてまして、器も食べられるのです」

両津「へえ、なかなかいいアイデアじゃないか?」

店主「でも牛丼が熱くて、20秒ほどでドロドロに溶けてしまうんですが」

両津「…コントやってんじゃないんだぞ、おい」

31 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:17:18.00 ar5eok9z0 18/33

中川「うう…」

両津「お、気が付いたか中川」

両津「店主、とにかくもっとマトモなメニューを出せ、あと、すき家にそっくりな店構えはやめろ」

店主「でも店名は私の本名ですし…日系ブラジル4世の鈴木=バラニク=太郎ですよ」

両津「そういう問題じゃない! 真っ当な商売をしろといっとるんだ!」

店主「うう…」

両津「ど、どうした?」

32 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:18:49.12 ar5eok9z0 19/33

店主「お巡りさん、そんなこと言いますが、このご時勢に牛丼屋でやっていくのは大変なんですよ…」

店主「私だってブラジルの日本料理店で腕を磨いて…やっと日本に牛丼の店を出せたのに…」

店主「まともな牛丼だと大手チェーン店の低価格に対抗できなくて」

両津「低価格競争の話まで踏み込むか…」

中川「なんだか気の毒になってきましたね」

両津「なあ店主、大手に負けて悔しいのは分かる」

両津「だからって、その負けた大手の店構えをマネて、大手がやらないようなキワモノの牛丼作ってどうするんだ」

店主「…!?」

両津「本当はまともな料理で勝負したいんだろう? 最後まで、まともな料理だけで勝負しろよ」

店主「お巡りさん…」

34 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:20:51.38 ar5eok9z0 20/33

店主「私が間違ってました、今後はまともな料理で勝負します」

両津「よし」

中川「しかし…このあたりは牛丼チェーンが多いですからね、何かアイデアがないと戦えませんよ」

両津「アイデアか、うーむ」

両津「…そうだ! 強盗だ!」

中川「えっ?」

両津「すき家強盗だよ、あれを取り入れる。つまり防犯をテーマにキャンペーンをやるんだ」

35 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:22:03.50 ar5eok9z0 21/33

中川「具体的にはどんな風に?」

両津「わしら警官もすき家強盗のために防犯訓練が必要だろ、その場所として店を提供してもらう」

店主「はあ…?」

両津「防犯訓練は週に1・2回、昼間に行う」

両津「そして防犯訓練に居合わせたお客には、協力のお礼として割引券を配る、これで安全をアピールすると同時にリピーターが見込める」

店主「なるほど」

36 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:24:25.11 ar5eok9z0 22/33

両津「そして防犯をテーマにした新メニュー、ゴボウとハンバーグの「ボウハン丼」を売り出す!」

店主「煮込みハンバーグとゴボウの丼ですね、いいじゃないですか」

両津「第二段は「強盗を食らう」という意味で、ゴーヤと豆腐と牛肉の炒めものを乗せた「ゴートー丼」だ!」

店主「おお、ゴーヤチャンプルーですね。すばらしい!いける気がします!」

中川「さすが先輩だ、いいアイデアですね」

両津「よし! さっそく明日から行うぞ!」

37 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:25:45.98 ar5eok9z0 23/33



部長「なに、牛丼屋の防犯訓練か…」

両津「我々もすき家強盗への素早い対応ができるよう、訓練が必要です。すでに、とある牛丼屋の協力を取り付けてきました」

部長「うーむ、お前がそこまで真剣に考えていたとは…」

部長「よし、みんなで一丸となって取り組もう」

中川「はい」

麗子「はい」

両津「部長、じゃあさっそくこれに着替えて」

39 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:26:53.13 ar5eok9z0 24/33

部長「え、わしが強盗役をやるのか?」

両津「そりゃそうでしょう、実際に現場に急行するのは私らですよ。訓練が必要なのは我々なんですから」

部長「それもそうだな…黒いヘルメットに革のツナギか…」

中川「なんだかありきたりですね」

両津「部長、どうせならこっちのホッケーマスクにしましょう」

部長「な、なんでこんなものがあるんだ?」

両津「昔、女子ホッケー部のコーチやってたでしょう。その時のですよ」

部長「古い話だな…」

41 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:29:54.34 ar5eok9z0 25/33

麗子「はい、包丁」

部長「お、おい、本物を使わんでも…」

両津「もっとインパクトが欲しいな…。部長、ここにちょうど大型チェーンソーがありますから、これを」

部長「な、なんでこんな物が…」

両津「包丁は横からホッケーマスクの隙間に挿しましょう。なんだか長い耳みたいになりましたね部長」

中川「…ぷっ…くく…」

部長「中川! 笑うな!」

中川「す、すいません」

42 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:31:19.33 ar5eok9z0 26/33

両津「首にドクロのネックレスも下げましょう」

両津「暴走族から没収したトゲつき肩パッドも…」

部長「おい、いい加減にしろ!もういいだろ!」

両津「まあこんなものですかね、警ら隊のパトカー呼んでますから、それに乗って現場まで行ってください」

部長「ま、まいったな…」

両津「店の主人もお客も訓練のことは了解してますから」

両津「部長も真剣に、本当の強盗になったつもりでやってください」

部長「わ、わかった…」

43 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:32:51.05 ar5eok9z0 27/33

巡査「お、お迎えに上がりました…」

両津「おう、来たか、じゃあ三丁目のすずき家まで送ってやってくれ」

巡査「すき家ですね…、お、大原部長、ですか?」

部長「成り行きでこんなことにな…」

45 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:34:10.64 ar5eok9z0 28/33

両津「よし、あとはすずき家から強盗の通報が入る」

両津「それを受けて、我々が出動する」

両津「店の主人から犯人の特徴などを聞いて、手配する、と、これが訓練の流れだな」

麗子「分かったわ」

中川「はい」

50 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:37:39.78 ar5eok9z0 29/33

両津「……」



両津「……ん、遅いな?」

麗子「そうねえ、とっくに連絡が入っていい頃なのに」

中川「……」

両津「ん、どうした中川」

中川「あの…先ほどの警ら隊の巡査ですが」

両津「おう」

中川「三丁目のすき家、と間違えたんじゃないですか…? 聞き返すとき、そう言ってたような…」

両津「……」

両津「……」

両津「す、すると、どうなる?」

中川「部長、あの格好ですき家に強盗に入ったんでは…」

53 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:39:02.59 ar5eok9z0 30/33

(ファンファンファン)

両津「うおっ!? 部長の乗っていったパトカーが戻ってきた!?」

中川「部長降りてきましたよ!?チェーンソー回してます!」

部長「両津の大バカ野郎はどこにいる!!!(ズッギャアアアアアアアン)」

部長「いたな両津!!許さんぞ!!(ゾゾゾッギャアアアアアン)」

両津「ぶ、部長落ち着いて! 警ら隊のやつが間違えたんですよ!」

部長「(ギュアアアアアン)やかましい!! お前がこんな格好させるからだバカモノ!!(ギュアンドギャッバキィ)」

両津「部長落ち着きましょう!!牛丼食べて落ち着きましょう!!」



おしまい

55 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:40:59.46 PCcQvdbvP 31/33

ありそうな話だった乙

56 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:42:39.98 mealZjSZ0 32/33

こちかめ読み込んでるねw
すごいおもしろかったよ。ありがとう。

58 : 以下、名... - 2011/10/31(月) 00:46:37.19 ar5eok9z0 33/33

読んでくれた方ありがとうございます

以前書いたこち亀SSがこちらにサルベージされてたので、こち亀好きな方はこちらもどうぞ
http://ayamevip.com/archives/48279223.html

ではおやすみなさい

記事をツイートする 記事をはてブする