1 : 以下、名... - 2016/08/15 22:36:23.17 cifWCBlHo 1/10

「さぁって、さっき図書館で借りた小説でも読むか……」

「……」ペラ…

「……ん?」

「なんだこりゃ!?」

「この推理小説、犯人にマーカー引かれてやがる! ふざけんな!」

元スレ
男「この推理小説、犯人にマーカー引かれてやがる! ふざけんな!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471268182/

3 : 以下、名... - 2016/08/15 22:37:25.91 cifWCBlHo 2/10

「――なぁんてな」

「俺、ミステリー読む時、別に推理しながら読むタイプじゃないし」

「犯人が分かったところで、さしてショックはないわ」

「むしろ、刑事コロンボとか古畑任三郎とかを見る感じで楽しめるしな!」

「半田任男……お前が追い詰められるザマを楽しんでやるぜ!」

4 : 以下、名... - 2016/08/15 22:39:06.05 cifWCBlHo 3/10



 銀田一が駆けつけると、部屋の中には火涯射太郎の変わり果てた姿があった。

「これは……死んでいる!」







「お、いよいよ事件か。面白くなってきた」

5 : 以下、名... - 2016/08/15 22:39:55.21 cifWCBlHo 4/10



 半田が唇を噛む。

「必ず犯人を見つけましょう!」







「おいお~い白々しすぎるぜ、半田ァ~!」

6 : 以下、名... - 2016/08/15 22:40:39.77 cifWCBlHo 5/10



 銀田一の問いに、使用人は声を細めた。

「実は……半田さんはね、火涯さんに恨みがあったんですよ」

「え、本当ですか!?」







「おっ、いよいよ半田も年貢の納め時か!?」

7 : 以下、名... - 2016/08/15 22:41:26.95 cifWCBlHo 6/10



「間違いない……犯人は半田さんだ!」

 銀田一の目が光った。







「もう真相にたどり着いたか! でもまだ100ページぐらい残ってるけど……?」

8 : 以下、名... - 2016/08/15 22:43:18.30 cifWCBlHo 7/10



「この話が本当なら、半田さんにはアリバイが成立する!」

 推理が振り出しに戻ってしまい、銀田一が頭を掻きむしる。







「おお、アリバイ工作とは! やるじゃん、半田!」

9 : 以下、名... - 2016/08/15 22:44:24.64 cifWCBlHo 8/10

「さて、残り20ページぐらいしかないけど……」

「おおっ、ついに銀田一が半田に天誅を!」







 銀田一は人差し指を突きつけた。

「犯人はあなただ!」


10 : 以下、名... - 2016/08/15 22:45:40.73 cifWCBlHo 9/10



「新反認介さん!」

 目を白黒させる新反。







「誰!? 誰だよこいつ!?」

「半田にばかり気を取られてて、他の登場人物なんか全然気にしてなかったわ!」

11 : 以下、名... - 2016/08/15 22:47:14.75 cifWCBlHo 10/10



「ありがとうございました、銀田一さん」

「半田さんこそ、お元気で」

 銀田一はトレードマークのアフロヘアーを豪快に掻きむしりながら、地平線の彼方に去っていった。







「終わっちゃった……」

「半田は犯人じゃなかったのか……」

「ふざけんなァァァァァッ!!!」





< 完 >

記事をツイートする 記事をはてブする