1 : 以下、名... - 2016/07/25 19:05:41.90 QCpTg9meO 1/13

*同名タイトル(無印)の焼き直しです。
読み返すにつれ、どーにもミカのキャラクターに違和感を覚える様になってしいまい、納得がいかず。



※無印版

ミッコ「ほんと仲いいなコイツら……」
http://ayamevip.com/archives/48080875.html

元スレ
真・ミッコ「こいつら本当に仲いいな……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469441141/

2 : 以下、名... - 2016/07/25 19:06:15.22 QCpTg9meO 2/13

車庫の片隅のベンチに、三人で腰かけながら。
ミッコは目をつむって、うたた寝半分。

ミカ「アキ。君はよく夢を見るかい?」

アキ「え……? そうだね、たくさん見る方かな」

ミカ「最近はどんな夢を見たのかな?」

アキ「そうだねぇ……大学にいっても、社会人になっても、みんなで一緒に戦車道できたらな~って」

ミッコ(……ん? ミカが聞いてるのはそーいう意味の『夢』とは違くない?)

ミカ「……」

(ぽろろろ~ん♪)

ミカ「ふふ、アキと私はどうやら同じ夢をみているようだね」

アキ「……えへへ、ミカにもちゃんと夢があるんだ」

ミカ「夢のない人生なんて空しいだけさ」

アキ「そうだね……えへへ」

ミッコ(……ほんと仲いいなこいつら)

3 : 以下、名... - 2016/07/25 19:08:30.00 QCpTg9meO 3/13

アキ「『夢』と言えばさぁ」

ミカ「なんだい?」

アキ「眠てる時にみる『夢』って、あるじゃない?」

ミカ「うん」

ミッコ(って言うか、ミカはじめからそっちの『夢』の話だったろ)

アキ「ミカもそういう夢、見る?」

ミカ「ふふ、もちろんさ」

アキ「最近はどんな夢をみたの? ……って、あ!」

ミカ「?」

アキ「やだ……もしかしてさっきミカが私に聞いたのって……こっちの意味の『夢』?」

ミカ「……」

ミカ(ぽろろろーん♪)

ミカ「『夢』についてミカと一緒に話せた。私にとってはそれで十分」

アキ「や、やだもー、言ってよ、恥ずかしいじゃない!」バシバシバシ!

ミカ「ふふ、痛いよ」

ミッコ(……ほんと仲いいなこいつら)

4 : 以下、名... - 2016/07/25 19:09:59.93 QCpTg9meO 4/13

アキ「ところで『夢』ってさ」

ミカ「うん」

アキ「その人のしんそー心理が現れるんだってね」

ミカ「そうらしいね」

アキ「じゃあさ、ミカって、どんな夢みるのっ?」

ミカ「私の夢に、そんなに興味があるのかい?」

アキ「そりゃあるよー。だって、ミカって変わってるもの」

ミカ「在るがままに、在るだけさ」

アキ「そういうミカのしんそー心理、気になるなぁ」

ミッコ(私も気になる)

ミカ「単純化されたパターンに当てはめて、それで他者を理解したつもりになる……」

ミカ「もちろん、二人はそんな愚かじゃない」

アキ「あたりまえじゃん。それで? どんな夢?」

ミカ「聞いてもらう価値はあるかもね。実は近頃、何度か同じ夢をみるのだけれど……」

ミカ「……」

(ぽろろろ~ん♪)

ミカ「……なんだかちょっぴり、やっぱり恥ずかしくなってきたかもね?」

アキ「もぉ! はやくおしえてよ~」

ミカ「フンフーン♪」

ミッコ(はやくおしえろよー)

7 : 以下、名... - 2016/07/26 21:58:42.18 C/Z9MJYlO 5/13

ミカ「私の見た夢はね、戦車に乗って、どこかの学校と試合をしている夢なんだ」

アキ「うん」

ミカ「ふと気が付くと、アキがどこにもいない」

アキ「そうなんだ」

ミカ「それで私はすごく困ってしまう」

アキ「私がどこへいったのかは、分からないの?」

ミカ「うん。私は全体の指揮を行いながら、装填砲撃もしなくちゃいけなくなった」

アキ「無理だよぉ」

ミカ「しかもね……しばらくすると今度はミッコまでいなくなってしまうんだ」

ミッコ(お手上げじゃん)

アキ「それでミカどうしたの?」

ミカ「困った私は、このカンテレに操縦席を頼むのさ」

アキ「どういう事?」

ミカ「とっさにこう、操縦席にカンテレをおいて」

アキ「えー」

ミカ「車内はすごく揺れるだろう?」

アキ「まぁ、当然」

ミカ「だからこう、落ちないようにしっかりと」

アキ「意味あるのかな……まあいいや、それで?」

ミカ「するとね……とても操縦がうまいんだ」

アキ「えー……」

ミカ「これならいけると思って、もう一個のカンテレには砲手を任せるんだ」

アキ「カンテレ、二個あったんだね」

ミカ「なぜか、そうみたいだね」

アキ「いかにも夢っって感じだねー。で、もちろんカンテレは砲撃も……?」

ミカ「すごくうまかったよ」

ミッコ「ぶふっ!」

アキ「!?」

ミッコ(あ……やべ。笑っちゃった)

アキ「……」

ミカ「……」

アキ「ミッコ、起きてたね」

ミカ「ミッコはタヌキさんだね」

アキ「タヌキ……どっちかっていうとはレッサーパンダっぽいかも」

ミカ「赤毛の感じ?」

アキ「うん」

ミッコ(ハムスターさんがいいなぁ)

8 : 以下、名... - 2016/07/26 21:59:59.67 C/Z9MJYlO 6/13

アキ「あ、寝たふり続けるんだ……まぁいっか。ミカ、夢の続きは?」

ミカ「うん。何とかカンテレ達が踏ん張ってはくれるのだけれど」

アキ「すごいねーカンテレ」

ミカ「だけど今度は、おトイレに行きたくなって」

アキ「あー……じっさい、けっこう困っちゃうよね」

ミカ「しかもそういう時に限って試合が佳境にはいる」

アキ「あるねー……」

ミカ「それで、私はずっとこらえ続けて」

アキ「うんうん」

ミカ「こらえてこらえて」

アキ「それで……?」

ミカ「もう無理かもしれない、と追いつめられたところで……ハッと夢から目が覚めた」

アキ「あ、それってもしかして」

ミカ「その通り。起き上がって、すぐにトイレへいったよ」

アキ「あれって、ちょっぴり不思議だよね」

ミカ「夢の世界に現実の感覚が入り込んでくる」

アキ「私一度、夢の中で、我慢できずにおしっこしちゃった事があるんだけど……」

ミカ「……乙女の尊厳は、守れたかい?」

アキ「うん、なんとか。ちょっとドキドキしたけどね、えへへ」

ミカ「確認するまで、怖いものね」

アキ「そうそう……」

ミッコ(……アキ、人前で「おしっこ」って言えちゃう娘だったんだ……)

9 : 以下、名... - 2016/07/26 22:00:57.77 C/Z9MJYlO 7/13

アキ「それで、ミカは、今みたいな夢を、何度もみてるの?」

ミカ「時々、ね。戦車の中で一人ぼっちになってしまって、少し困る」

アキ「ふぅーん……。なんでそんな夢を見るのかな?」

ミカ「……アキは、今の夢をどう思う? 分析を聞かせてほしい」

アキ「んー……」

ミカ「……(ぽろろろーん♪)」

アキ「……頼りになる、カンテレだよね」

ミッコ(そこを分析するのか……)

ミカ「ふふ、そうだね」

アキ「私とミッコがいなくなっても、カンテレだけは残ってる。しかも二つ?」

ミカ「うん」

アキ「ミカ、肌身離さず、いつも大切にしてるもんね、カンテレ」

ミカ「この子は無上の喜びを与えてくれる。音楽という喜びをね」

(ぽろろろーん♪)

アキ「ふーん。……あのさぁ」

ミカ「ん?」

アキ「触ってみていい? カンテレ」

10 : 以下、名... - 2016/07/26 22:04:11.90 C/Z9MJYlO 8/13

アキ「触ってみていい? カンテレ」

ミカ「かまわないよ。膝にのせてごらん」

アキ「うん。あ、けっこう軽い」

ミカ「普段、持ち歩いているくらいだからね」

アキ「そっか。えっと……こうかな」

(ろーん♪)

アキ「……えへー、音、きれいだよね」

ミカ「大切にちゃんと手入れしているからね」

アキ「ど・れ・み・ふぁ・そ~♪ って、あはは、ぜんぜん違った」

ミカ「指だけじゃなく、手首も使うといいよ。このあたりに力を……。あ……」

アキ「……? ミカ?」

ミカ「手荒れ、少し酷くなった?」

アキ「あーまぁね……しかたないよ。私は弾ゴメしなきゃだし、手袋をしてても、やっぱりね」

ミカ「クリーム、塗ってる?」

アキ「うん。だけど、なかなかね」

ミカ「アキの指、すらっとしていて、少し長めで……楽器に似合う指なのにね」

アキ「ね、ねぇミカ? そんなにジッとみないでよ……なんだか恥ずかいよ……」

ミカ「……。これ、アキにあげる。まだ少ししか、使っていない」

アキ「……ハンドクリーム? わ、なんだか高そう」

ミカ「グロリアーナのお嬢様からね。よう効くそうだよ。紅茶の代わにくれた」

アキ「紅茶の代わり?」

ミカ「彼女は贈り物をせずにはいられないのさ」

アキ「良く分からないけど……いいの? ミカがもらったのに」

ミカ「いいのさ。私一人ではもらえなかったと思うよ」

アキ「??」

ミッコ(私もそれほしいなー)

12 : 以下、名... - 2016/07/27 13:02:18.37 TU4wVrC7O 9/13

アキ「えへへ、ありがとうミカ」

ミカ「アキの「手」にはお世話になっているからね」

アキ「えー「手」だけぇ?」

ミカ「……♪」(ぽろろろーん♪)

アキ「もー」

ミッコ(……ミカが誰かをからかうのって、ほんと、アキに対してぐらいだなぁー……)

アキ「ねぇミカ? 自分では、その夢をどう解釈してるの?」

ミカ「そうだね……夢は、大切なことを教えてくれた」

ミッコ(……『仲間がどうこう』とかいうのかね)

アキ「へぇ、なあに?」

ミカ「もしも本当に、アキやミッコがいなくなってしまったら……」

アキ「うんうん」

ミッコ(なんか恥ずいなぁ……ほんとに寝ちゃえ)

ミカ「そんな時にどうすべきか、私は考えておかなきゃいけないってことさ」

アキ「……うん?」

ミッコ(……うん?)

ミカ「だって、ありえる状況だろう? 試合の前日に、何らかの理由で、二人がいなくなってしまう」

アキ「『なんらか』って、なによ」

ミカ「理由は重要じゃない。実際にそういう状況になったっていう仮定、それが重要なんだよ」

アキ「……ふうん」

ミッコ(あ、……これアキがおもしろくない時の声だ)

ミカ「そういう局面を隊長としてどう判断するか、考えておかなきゃ」

アキ「ふーん、大変だね、隊長サマは」

ミカ「『想定外』は言い訳にならないからね」

アキ「あっそ」

ミカ「つまりは夢は、私にそういう事を改め教えてくれたのさ」

アキ「……ふーん」

ミッコ(ミカ、絶対わかっててやってるだろ……)

13 : 以下、名... - 2016/07/27 13:03:31.66 TU4wVrC7O 10/13

アキ「ちぇ……おもしろくないなぁ」

ミカ「何がだい?」

アキ「今のはミカの、ココの声でしょー?」

ミカ「アキ、頭をつつかないでほしいな」

アキ「私が聞きたいのはぁー……ミカのここの声ー」

ミカ「っぅひぁ!?」

ミッコ(なに今の!? シャックリみたいなの、ミカの声!?)

ミカ「……アキ、女性の胸を指でつくのは、どうかと思うよ」

アキ「いいでしょ、ミカのはおっきんだから」

ミカ「アキの言う事はメチャクチャ」

アキ「ふんだ。じゃあ今度はまともな事を言ってあげる」

ミカ「うん?」

アキ「ミカは私とミッコがいなくなっちゃう夢を見る。……何度も何度も!」

ミカ「そうだね」

アキ「夢はその人のしんそー心理を表します」

ミカ「うん」

アキ「その人が日ごろ考えている事が夢にもあらわれるそーです」

ミカ「うん」

アキ「つまりミカはー……ミッコと私がいなくなってしまったらどうしよう!って心の底では不安なわけだよ!」

ミカ「……」

ミカ(ぽろろろーん♪)

ミカ「あくまでアキの想像ではあるけれど、一定の説得力はあったかもね。面白かったよ」

アキ「……もー! ミカの捻くれ者っ。たまにはここでしゃべりなよー、ほらほらほらっ」

ミカ「っ! ……やぁっ……私の想像だと、アキの深層心理には、私の胸に対する妬みが見受けられる」

アキ「なっ、ひっどーい!」

ミッコ(……ほんと、仲いいなぁ……だけどうるさい……)

14 : 以下、名... - 2016/07/27 13:04:26.12 TU4wVrC7O 11/13

ミッコ「……あのさぁミカ」

ミカ「やぁ、おはようミッコ」

アキ「ミッコ、きいてたでしょ!? ミカが胸のことをバカにするんだよっ」

ミッコ「どっちもどっちじゃん……ねぇミカ、今の夢、おとついの朝にも見たんでしょ」

ミカ「……さぁ? どうだったろうね」

アキ「ミッコ、どういう事?」

ミッコ「おとついさ、朝っぱらにミカからLINEしてきたじゃん。3人のグループラインで」

アキ「そうだっけ?」

ミッコ「一言『おはよう』って、6時前にミカからきてたよ。アキの既読は、なぜかずっとつかなかったけどね」

アキ「おとつい……あー、その日は私、寝坊して……あんまり携帯みてられなかった」

ミッコ「だからか」

アキ「あ、だけど、そういえば……」

ミッコ「?」

アキ「あの日、私がぎりぎりの時間に教室に飛び込んだら……」

ミッコ「どうしたの?」

アキ「なぜかミカが私の教室にいて、しかも私の席に座ってた」

ミッコ「ほほう」

15 : 以下、名... - 2016/07/27 13:05:01.71 TU4wVrC7O 12/13

アキ「で、私の顔を見たら、『おはよう』って言って、さっさと自分の教室にいっちゃたけど」

ミッコ「……あからさまだなぁ」

アキ「何だったのかなぁーって思ってたけど……」

ミッコ「……まぁ、つまりだから、そういうことでしょ」

アキ「そういうことって……」

ミカ「……」

アキ「……」

ミカ「……」

アキ「……ふぅ~ん?」

ミカ「……アキ、なんだい?」

アキ「べつに?」

ミカ「……」

アキ「……」

アキ「……あ~あ、今日は天気がいいなぁ」

ミカ「……秋晴れだね」

(ぽろろろーん♪)

ミッコ「……。」

ミッコ(……さ、寝よ)



END

16 : 以下、名... - 2016/07/27 13:06:32.72 TU4wVrC7O 13/13

お読みいただきありがとうございます。

全体的には前のよりましになったように思いますが、今度はミカのキャラクターがちょいと変になってしまったような。
難しいです。

記事をツイートする 記事をはてブする