1 : 以下、名... - 2016/07/07 00:27:12.13 4Kn/E1kro 1/13

天界にて、神は悩んでいた。

「う~む……」

天使「どうされました、神様?」

「実はな……」

「ある意味を持つ新しい単語を生み出そうとしているのだが、いいのが思いつかんのだ」

天使「そういう時は一度悩むのをやめて、天国動物園に行ってみたらどうです?」

天使「実は私はあそこの常連なのですが、なかなか楽しい施設ですよ」

「そうだな……いい気分転換になるかもしれんな」

元スレ
神「新しい単語を考えているが、いいのが思いつかない」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467818831/

2 : 以下、名... - 2016/07/07 00:28:46.46 4Kn/E1kro 2/13

天国動物園――


文字通り天界にある動物園であり、地上での命を終えた動物たちが飼育されている。



絶滅動物や希少動物も当たり前のように見られるので、天界の住人の人気は高い。

3 : 以下、名... - 2016/07/07 00:30:40.05 4Kn/E1kro 3/13

園長「これはこれは神様! 我が動物園へおいで下さるとは光栄の極み」

「うむ、久しぶりだな」

園長「本日は思う存分、動物たちの様子を楽しんで下さいませ」

「そうさせてもらうつもりだ」

園長「ところで……」

「なんだ?」

園長「この動物園もだいぶ設備が老朽化して参りましたので、ぜひとも予算の追加を……」

「……考えておこう」

4 : 以下、名... - 2016/07/07 00:33:22.86 4Kn/E1kro 4/13

天界の頂点である神にとっても、天国動物園は楽しいものであった。



「おお、これはゾウだな、なかなかの迫力だ。あちらにはマンモスもおる」

「こっちにいるのはウサギか。可愛らしいものではないか」

「あれはキリンか……ふむ、長い首をしておる」



しかし、悩みを解決する糸口になるには至らなかった。

5 : 以下、名... - 2016/07/07 00:35:29.36 4Kn/E1kro 5/13

そんな時、事故が起こった。



ドガシャーンッ!


ワァァァッ! キャァァァッ!



「大変だっ! 檻が壊れて動物が外に飛び出したぞっ!」

「みんな逃げろーっ!」





「な、なんだと!?」

6 : 以下、名... - 2016/07/07 00:37:03.26 4Kn/E1kro 6/13

「お、おいっ! あの二頭の動物……神様を狙ってるぞっ!」



ドドドドドッ! ドドドドドッ!



「え、私!?」



二頭の動物が神めがけて襲いかかってきた。

7 : 以下、名... - 2016/07/07 00:39:26.99 4Kn/E1kro 7/13

「う、うわぁぁぁぁぁっ!」スタタタタッ




ドドドドドッ! ドドドドドッ!




必死に逃げる神、二頭は執拗に神を追いかける。

8 : 以下、名... - 2016/07/07 00:41:54.69 4Kn/E1kro 8/13

「ひいいいっ、まだこっち来るっ! しつこいぃぃぃ!」タタタタタッ



ドドドドドッ! ドドドドドッ!



神ならば、力ずくでどうにかしろと思われるかもしれないが、

天界は地上に比べて非常にデリケートであるため、それこそよほどの事態でもない限り、

神は天界で力を行使することを自戒している。



ようするに、この局面で神にできることは、逃げることしかないのである。

9 : 以下、名... - 2016/07/07 00:44:39.44 4Kn/E1kro 9/13

神を追いかける二頭の獣――



一頭は肉食獣。背面はやや黒みを帯びた黄色で、黒い横縞を持つ。

もう一頭は草食獣。首に長いたてがみを持ち、大きな蹄が特徴だ。



ドドドドドッ! ドドドドドッ!



「あやつら……なんという名前だったっけ?」タタタタタッ

「いや……そんなこと考えてるヒマはないぃぃぃぃぃ!」タタタタタッ

10 : 以下、名... - 2016/07/07 00:46:25.99 4Kn/E1kro 10/13

一時間以上追いかけっこを続け、どうにか神は逃げ切ることに成功した。





「ハァ、ハァ、ハァ……神の足をなめるでないわ」

「まったく……ひどい目にあった……」

11 : 以下、名... - 2016/07/07 00:48:42.33 4Kn/E1kro 11/13

園長「申し訳ございませんでした、神様!」

「魂に安楽を与えるための天界で、あのような事故を起こしてはならぬ」

「予算は増やしてやるから、以後気をつけるのだぞ」

園長「ははーっ!」




一瞬、予算欲しさにわざと動物を逃がしたんじゃないだろうな、と邪推した神であったが、

それを口にするのはやめておいた。

12 : 以下、名... - 2016/07/07 00:50:53.21 4Kn/E1kro 12/13

天使「お帰りなさいませ、神様」

天使「天国動物園はいかがでした?」

「いやはや、ひどい目にあった」ハァ…

「今日の出来事は……きっと当分の間、私の心に傷として残るであろう……」

「――ん? ちょっと待て!」

「おぬし、たしか動物園の常連といっておったな」

「今から私がいう特徴を持つ二頭の動物の名を、教えてくれんか」

13 : 以下、名... - 2016/07/07 00:53:50.37 4Kn/E1kro 13/13

そして――

「決まった……! 新しい単語ができた……!」

「ひどい目にあって、心がひどく傷つき、後々にまで心身に悪影響を及ぼすこと――」

「これを“トラウマ”と名づけよう!」







                                     おわり

記事をツイートする 記事をはてブする