関連
西住みほ「これが本当のドラフト・ウォーです!」【前編】

185 : 以下、名... - 2016/06/22 15:01:03.59 CHXI0E+4o 149/277

試合当日 学園艦 大洗女子学園

「いい天気になってよかったですわ」

沙織「絶好の試合日和だよねー」

麻子「何故、こんなに朝が早いんだ……」

沙織「できるだけ早めに試合を始めないと帰れなくなっちゃうでしょ」

麻子「ナイトゲームでいいのに……」

みほ「やっぱりにこれが最善かな」

優花里「これ以上はどうにもならないかと」

みほ「そうだよね……」

優花里「しかし、勝利できる可能性は確実に上がっていますよ」

みほ「うん。きっとこれなら……。優花里さん、ずっと私についていてくれてありがとう」

優花里「そんなぁ、いいですよぉ」

みほ「思えば、この企画だって優花里さんがいなかったら上手くいっていなかったと思うし。優花里さんがいてくれてよかった」

優花里「西住殿にここまで感謝されるなんて、感激ですぅ」

沙織「あれ? ねえねえ、ここって練習したとこに似てない?」

186 : 以下、名... - 2016/06/22 15:11:34.98 CHXI0E+4o 150/277

みほ「あ、それはね、練習会場が試合会場だからなの」

沙織「そうなの!?」

「では、地形などもそのままということになるのでしょうか?」

麻子「天変地異でも起こらない限りはそうなる」

沙織「はぁ……よかったぁ……」

優花里「なにがよかったのですか?」

沙織「この前の練習で色々と書き込んでたんだ。意味ないかなーって思いながら」

優花里「おぉー。流石ですね、武部殿」

沙織「ま、試合前に貰えるんだろうけど」

優花里「そんなことありません。これだけ細かくエリアの情報が書かれているのですから役に立つはずです」

麻子「沙織は敵だから厄介だな」

優花里「あぁー!! そうでしたー!!」

沙織「ふっふーん。ゆかりん、これのコピーは不可だからね」

みほ(そういえばアリサさんも似た様なの作ってたなぁ)

「もうすぐ港に到着するぞ!! 下船の準備を始めろ!!」

187 : 以下、名... - 2016/06/22 15:20:56.54 CHXI0E+4o 151/277

試合会場

ザワザワ……

大河「見てください!! この盛り上がりを!! やはり高校戦車道ドラフト会議で決められたオールスターチームによる特別試合の注目度はとても高いようです!!」


みほ「わぁ……カメラがいっぱいある……」

沙織「おっほぉ!! なになに!! これって全国で中継されてるの!?」

優花里「あれ、武部殿知らなかったのですか? 今日の試合、ネット上では大盛り上がりなんですよ」

麻子「まぁ、この間も大規模な試合があったばかりだしな」

「見てください。屋台もならんでいますよ」

あゆみ「なんか決勝戦のときより、人がいる気がする……」

典子「会場の熱気がすごいな。肌がチリチリする」

妙子「日焼け止めありますよ!」

典子「いいの? たっぷり塗ってほしい!!」

あけび「私が塗りますよー」

「今日は晴れてますもんね。紫外線対策はしておかないと」

「紫外線の話だったの?」

188 : 以下、名... - 2016/06/22 15:28:41.72 CHXI0E+4o 152/277

亜美「おはよう、みんな」

優花里「蝶野教官! おはようございます!!」

みほ「すみません。練習会場だけでなく、試合会場まで」

亜美「気にしないで。こっちとしても戦車道を盛り上げるように言われているから」

「いくらサンダースや聖グロが資金提供してくれたからって、結構な額が動いてるんじゃないっすか」

亜美「そうね。けど、今回のスポンサーは別よ」

柚子「その話は聞いていませんが……」

「スポンサーとは?」

亜美「それは……」

みほ「え?」

亜美「気になるならあとで確認しておいて」

みほ(もしかして……)

亜美「本日の試合審判長は私、蝶野亜美が務めます。よろしくね」

優花里「はい!! こちらこそよろしくお願いします!!」

亜美「良い試合を期待しているわ」

189 : 以下、名... - 2016/06/22 15:36:53.23 CHXI0E+4o 153/277

カエサル「様々な人間がこれに関わっているようだな」

みどり子「これだけの規模だしね。大学との試合よりは流石に小さいだろうけど」

おりょう「そんな試合に我らのカエサルが出る。鼻が高いぜよ」

カエサル「やめろ」

淳五郎「おーい!! ゆかりぃ!!」

優花里「えぇ!?」

淳五郎「がんばれよ!! 応援してるからな!!」

優花里「う、うん。ありがとう」

好子「お父さん。先にご挨拶でしょ」

淳五郎「そうだった!! いつも娘がお世話になっております!!」

みほ「い、いえいえ。私のほうこそ優花里さんに頼りっきりで」

好子「これは辛い試合ではないんですよね?」

みほ「はい。でも、勝ちます。勝たなくてはいけない理由があります」

好子「そうですか。優花里をよろしくお願いしますね」

みほ「はいっ」

190 : 以下、名... - 2016/06/22 15:42:48.35 CHXI0E+4o 154/277

久子「ここにいたのかい」

麻子「お、おばぁ……!」

沙織「来てたんですか!?」

久子「また、この子が足を引っ張るとも限らないからねぇ。そうでなくてもどうせ朝が早いだのなんだの文句を垂れていたんだろうけど」

麻子「うっ……」

沙織(見破られてるよ……)

麻子「家でゆっくり見てたらいいのに」

久子「ふんっ。テレビなんかより直接この目で見なきゃ、あんたが怠けてるかどうかわかんないだろ!」

麻子「うぅ……」

久子「しっかりね。手を抜いたら、承知しないよ」

麻子「わかった」

久子「よろしくね」

沙織「分かりました」

麻子「来るなら来るって言って欲しいな……」

沙織「ふふっ。嬉しいくせに」

191 : 以下、名... - 2016/06/22 15:54:59.23 CHXI0E+4o 155/277

優季「桂利奈ちゃんのところもきてたのぉ?」

桂利奈「うん! あっちにいるって!!」

ナカジマ「これだけ騒いでたら親も来ちゃうよな」

ホシノ「さっきちゃんと服をきなさいって怒られたよ。はしたないってさ」

スズキ「タンクトップだもんね」

ツチヤ「言われても仕方ないんじゃない?」

ホシノ「これが動きやすいんだけどな」

新三郎「お嬢!!」

「新三郎。どうしたの?」

新三郎「どうしたも何も!! このような大事な試合、見ないわけにはいきません!!」

「そんな、別によかったのに」

百合「華さん」

「お母様」

百合「楽しそうね。花を生けるときよりもずっと」

「そうでしょうか……。いえ、そうかもしれません。今日の試合、心から楽しもうと思っています」

192 : 以下、名... - 2016/06/22 16:05:17.63 CHXI0E+4o 156/277

みほ「おはようございます」

百合「西住さん……。感謝したい気持ちはあるけれど、複雑です」

みほ「はい?」

百合「なんでもありません。華さんを頼みます」

みほ「はい。こちらこそ、華さんの力がなければここにはいられなかったと思います」

新三郎「お嬢、客席でお嬢のご活躍を拝見させていただきます!!」

「ええ。しっかり見ておいて」

新三郎「はい!!」

みほ「どうしたんだろう。私、何か失礼なこと言っちゃったかな」

「いいえ。ただ、お母様はわたくしに華道一筋であってほしいと思っていただけですわ」

「けれど、今はこうして新たな道を進んでいる。勿論、華道を捨てるつもりはありませんが、戦車道も続けていきたいです」

みほ「そっか……」

「みほさんに逢えなければ、わたくしはきっと華道だけに生き、そして散っていたことでしょう」

「感謝しています、みほさん」

みほ「そ、そんな。華さんの道は華さんが見つけたものだし、私ができたことと言えば戦車の乗り方を教えるぐらいで……」

193 : 以下、名... - 2016/06/22 16:15:56.04 CHXI0E+4o 157/277

ミカ「最大の失策だね」ポロロン

みほ「え!?」

アキ「おはよー」

妙子「アキ先輩だー。おはようございます」

「失策とはどういうことでしょう?」

ミカ「五十鈴さんに砲手の種を植え付けたばかりに、こうして大樹になろうとしている」

ミッコ「味方なら頼もしいけど、敵なら厄介だ。って言いたいんだと思う」

みほ「いいえ。それは失策ではありません」

ミカ「どうしてかな」

みほ「より優れた選手がいることで、戦車に乗ることが楽しくなるからです」

ダージリン「貪欲に対戦を求める。みほさんらしからぬ、発言ですわね」

みほ「ダージリンさん……」

ダージリン「けれど、それでいいと思いますわ。大学に行っても貴方と戦車道ができるということですもの」

ミカ「強者は強者に好かれる。例外はなさそうだ」

「なにより、みほさんから優れた選手と言われると嬉しくなりますわ。その期待に応えるためにも、チーム・狼の砲手を精一杯務めさせていただきます」


194 : 以下、名... - 2016/06/22 19:02:44.20 CHXI0E+4o 158/277

ペパロニ「どうだい!! アンツィオ名物、鉄板ナポリタンだよー!! おいしーよー!!」

ニーナ「一つ欲しいべな」

ペパロニ「お、一つ300万リラねー」

ニーナ「そんなお金もってねぇ……あきらめるしかねぇ……」

ペパロニ「おーい!! 300円でいいよー!!」

アンチョビ「しかし、朝食にナポリタンを選択する者がいるとはな」

カルパッチョ「ペパロニさんの料理はおいしいですからね」

アンチョビ「そういう問題か……」

まほ「朝から繁盛しているようだな、安斎さん」

アンチョビ「まほか。私のことは、アンチョビと呼べ!!」

まほ「すまない」

エリカ「隊長が謝ることはありません。ですよね、安斎先輩?」

アンチョビ「だからアンチョビだ!!! どうしてダージリンやカチューシャは誰も本名で呼ばないのに、私だけは本名で呼ばれてしまうんだ……」

まほ「……先輩……」

カルパッチョ「まほさん?」

196 : 以下、名... - 2016/06/22 19:14:09.25 CHXI0E+4o 159/277

絹代「この日が、来てしまったか……」

福田「西隊長!! あそこにいたりあんお好み焼き屋を確認したであります!!」

絹代(結局、答えは見つけられなかった……。西住隊長にどのような顔で会えばいいのか……)

ドンッ

絹代「む。福田か? すまない、少しばかり呆けて……」

愛里寿「いたい……」

絹代「こ、こここ、これは!! 島田殿!!! も、申し訳ありません!! お怪我はありませんか!?」

愛里寿「別に、ない」

絹代「面目次第もございません!!!」

愛里寿「……どうしてだ?」

絹代「は、はい?」

福田「西隊長、無事でありますかー!?」

愛里寿「この人に対してだったら、すまないだけで済まそうとしていたのに」

絹代「福田は私と母校を同じくするものであり、共に技術を磨いた戦車乗りであります。島田殿は「日本戦車道ここにあり」と世界に知らしめた島田流師範のご息女でありますゆえ……」

愛里寿「……わかった。こちらこそ、よそ見をしていた。すまない」

197 : 以下、名... - 2016/06/22 19:22:12.64 CHXI0E+4o 160/277

絹代「島田殿……あの……」

福田「何かあったでありますか?」

絹代「さぁ……」

ナオミ「グッモーニン、キヌヨ」

絹代「お、おはようございます!!」

ナオミ「調子はどう?」

絹代「精一杯、自分ができることを遂行するのみであります」

ナオミ「そうか……」

カエサル「徹三。今日一日ではあるが、よろしく頼む」

絹代「は、はい!! 不束者ではありますが、よろしくお願いいたします!!」

ツチヤ「結婚するんじゃないんだから」

ナオミ「ファイアフライは既に到着している。点検、整備をしておこうか」

絹代「はっ!!」

カエサル「砲弾も忘れず用意しておかないとな」

ツチヤ「忘れないけどねぇ」

198 : 以下、名... - 2016/06/22 19:33:51.55 CHXI0E+4o 161/277

ねこにゃー「36発、確認できたにゃー」

カチューシャ「分かったわ。ももがー、ぴよたん。どうなの」

ももがー「大丈夫なり!」

ぴよたん「いつでもいけるずら!」

カチューシャ「ルクリリ!! 操縦の仕方を忘れたなんて言わせないわよ!!」

ルクリリ「問題ありません。全てはカチューシャ様のために」

カチューシャ「あとは……」

ニーナ「あれぇ。もう始まっでだべな」

カチューシャ「なにやってるのよ?」

ニーナ「いやぁ、ナポリタンがきになじまっで……」

カチューシャ「ナポリタンだかナポレオンだか知らないけど!! 大事な試合前になにしてるのよ!! 粛清されたいの!?」

ニーナ「ひぃ……」

ねこにゃー「まぁまぁ、カッちゃん、落ち着いて。まだ自由時間だったんだし」

ももがー「そうそう。そんなに怒ってたらもたないなり」

カチューシャ「いい!? ぞうさんチームが敵車輌を殲滅するぐらいの気持ちでいなさいよ!!」

200 : 以下、名... - 2016/06/22 19:41:16.37 CHXI0E+4o 162/277

ケイ「アーユーレディー?」

桂利奈「あいむ、ガール!!」

ケイ「あはははは!! ナイスジョーク!! いいわね、カリナ。貴方みたいな子、大好きよ」

桂利奈「ありがとうございます!!」

優季「ケイ隊長ってホントにモテそうですよねぇ」

ケイ「んー。そうねぇ。私のことを好きって言ってくれる子は多いわね」

クラーラ「恋人、いるのですか?」

ケイ「まだいないわねぇ。アリサみたいに好きな子がいればもっと自分を磨けそうなんだけど」

優季「アリサさんは戦車が恋人でいいと思うんですけど、ケイ隊長は良い人が見つかりそう」

アリサ「ちょっと!!! 聞こえてるわよ!!! ユウキ!!!」

ケイ「はいはい。遠くから怒鳴らないの。盗聴器でも仕掛けてるのー?」

アリサ「仕掛けてません!!」

みほ「あはは……」

ケイ「ミホー、アリサをもっていってー」

アリサ「隊長までぇ……」

201 : 以下、名... - 2016/06/22 19:47:47.92 CHXI0E+4o 163/277

「全員、集合!!!」

柚子「それでは試合開始前に諸注意があります」

「会長、どうぞ」

「ん。まず、ひとーつ。みんな、たのしめー。ふたーつ、けがするなー。みーっつ、負けたら罰ゲームねー」

「「えぇぇぇぇぇ!!!!!」」

沙織「なに!? 罰ゲームなんて聞いてないわよ!?」

アキ「いきなりそんなこと言われても困るんだけど!!」

ミッコ「アンツィオがいるし、大量の料理を食べきるとか?」

ミカ「それだと罰にならない人がいるね」

「大歓迎ですわ」

典子「いい加減、五十鈴さんの限界が知りたいです」

「やっぱり勝負をする以上は何かないと楽しくないからな」

ノンナ「罰ゲームの内容は?」

「もっちろん、衣装着て、あんこう踊りしてもらうよ。全国生放送でね」

「「えぇぇぇぇぇ!!!!!」」

204 : 以下、名... - 2016/06/22 20:04:11.09 CHXI0E+4o 164/277

優花里「生中継されるのですか!?」

沙織「ぜったいにお嫁にいけなくなっちゃう!!」

「あの!! それだけは!!」

麻子「やめろ、やめろ」

アリサ「あんこう踊りはプラウダ戦で踊っていたあれですね。踊るぐらいでどうしてあそこまで怯えているのかしら……」

ケイ「あとで動画サイトを漁ってみれば? 確かあったと思うわ。大洗の伝統ダンスには伝統のコスチュームがあるのよ」

アリサ「分かりました」

カチューシャ「……」

ノンナ「思い出しましたか、同志カチューシャ?」

カチューシャ「え? なにが? なにか、あったっけ?」

ノンナ「ふふ……。忘れているのなら、構いませんよ」

クラーラ「Страшные」

オレンジペコ「あ、あの踊りを……衣装まできて……」

ローズヒップ「ガッデムですわ!!」

アッサム「こら。そのような言葉は使わないようにと何度も言っているでしょう」

205 : 以下、名... - 2016/06/22 20:24:44.31 CHXI0E+4o 165/277

ダージリン「受けて立ちますわ」

エリカ「何を勝手に言っているのよ!! 無効よ!! そのような話はきいていないわ!!」

「それは通らない。西住まほ監督から了承は得ている」

エリカ「た、隊長……!?」

まほ「安心しろ。万が一、黒森峰オールスターが敗北した場合、私も踊る」

みほ「お姉ちゃんまで!?」

みどり子「それはある意味、外交問題に発展するんじゃないんですか」

希美「学園艦の間で軋轢が生まれるかも」

モヨ子「危ないわ。本当に危ないわ」

カエサル「高校戦車道の代表選手を晒しものにするというのか……」

おりょう「赤報隊……」

カエサル「シチリアのアガタ……」

エルヴィン「大洗の淘汰プログラムなのか……」

左衛門佐「豊臣秀次……」

おりょうカエサルエルヴィン「「それだ……」」

207 : 以下、名... - 2016/06/22 20:35:45.32 CHXI0E+4o 166/277

アンチョビ「なんだなんだ。踊るぐらいで意気消沈してどうする」

典子「アンチョビ先輩は知らないんですね……」

「あの踊りの恐ろしさを……」

アンチョビ「ああ。存在は知っているが」

ペパロニ「んだよ。嫌なら勝てばいいんだろ。簡単じゃねえか」

ねこにゃー「そ、そうだ。勝てばいいだけの話」

ツチヤ「こりゃ、俄然燃えてきたね」

ホシノ「あんこう踊りだけは嫌だ」

ナカジマ「あのホシノが恥じらうぐらいの踊りだもんなぁ」

小梅「ど、どんな衣装なんだろう……」

絹代「我々は既にあんこう踊りは習得済みでありますが」

「どうしてですか!?」

絹代「親善試合で混成チームとして選ばれたときに失礼があってはいけないので、大洗のことは予習いたしました」

「そこを予習したんですか……」

絹代「余興で踊ることになってもいいようにと思いまして。独特な衣装ではありますが、ふんどし祭りよりは尊厳を傷つけるものでもないかと」

208 : 以下、名... - 2016/06/22 20:43:54.71 CHXI0E+4o 167/277

福田「あれは恥ずかしいであります……」

絹代「あれこそ、乙女の恥だ……」

あけび(どんなにすごいんだろう……ふんどし祭り……)

愛里寿(ちょっと興味ある……)

「まぁ、もう決まっちゃったことだし、踊りたくないなら勝つしかない」

エリカ「くっ……! そうよね……勝てば、良いのよね……」

みほ「エリカさん……?」

エリカ「無様に踊るのはあんたたちよ!!」

みほ「……」

エリカ「絶対に勝つわ。そして証明する。次代の高校戦車道を牽引するのは誰かということをね」

エリカ「弱小校の隊長には荷が重いでしょ?」

みほ「私も、負けられません」

エリカ「なんですって?」

みほ「エリカさんに、愛里寿ちゃんに、ケイさんに、ダージリンさんに、ミカさんに……。勝たなくちゃいけないんです」

エリカ「今度は何を背負ったのよ。廃校以上のことなんてないはず……」

209 : 以下、名... - 2016/06/22 20:52:40.42 CHXI0E+4o 168/277

みほ「私にとっては、廃校以上のことかもしれない」

エリカ「ちょっと、それなら……誰かに相談したほうが……」

みほ「あ、ううん!! 別に負けたからって学園がなくなるとか、そういうことはないけど……でも……」

みほ「守りたいものが、取り戻したいものがあるんです。とても、大事なものだから」

エリカ「そう……。いいわ。本気になってくれているなら、それで」

みほ「手は抜きません」

エリカ「お互いにね」

「んじゃ、そろそろ開会式を終わりでいっかぁ」

沙織「開会式だったの!?」

「教官、最後になんかあるっすか?」

亜美「いいえ。正々堂々、スポーツマンシップに則って試合をするように。以上」

「では、試合準備に取り掛かれ!!」

亜美「試合開始は今から60分後。その間に作戦等を練るようにね」

「両軍の健闘を祈る!!」

「それじゃいこっかなぁ。河嶋の分までがんばるかぁ」

210 : 以下、名... - 2016/06/22 20:58:44.07 CHXI0E+4o 169/277

大洗女子学園オールスターチーム 簡易作戦会議所

みほ「アリサさん。練習時に作成していた地図は今、ありますか?」

アリサ「これのこと? みんなにも配られてるものだけど」

みほ「いえ。重要なのはアリサさんが書き込んでいる内容です」

アリサ「ああ。別に大したことは書き込んでないけど?」

「いやいや!! かなり緻密に書かれているじゃないですか!!」

ノンナ「これだけ詳細なのは助かりますが、肝心のアリサさんは記憶しているのですか」

アリサ「通信手の仕事はこなします」

ノンナ「なるほど」

カチューシャ「それ、信頼できるわけ?」

みほ「はい」

アンチョビ「迷いがないな」

みほ「アリサさんを選んだのは私です。そこを信じていないのなら、選抜はしていません」

アリサ「そ、そう……ふぅん……」

ナオミ「サンキューぐらい言えばいいのに」

211 : 以下、名... - 2016/06/22 21:06:30.11 CHXI0E+4o 170/277

みほ「C07地点にねずみさんチームを配置します」

優花里「ここですね」

みほ「それからほたるさんチーム」

絹代「は、はい!」

みほ「何か作戦を考えているのなら、是非教えてください」

絹代「い、色々と考えてはみましたが、やはりここは西住隊長に一任することが最良だと思い至りました」

みほ「そうですか……。わかりました、ではほたるさんチームはB33地点にて待機をお願いします」

絹代「この地点でありますか。了解しました」

みほ「……」

優花里(西住殿……)

アンチョビ「では、本隊はワニさん、ぞうさん、あんこうということになるのか」

みほ「はい。ただ相手チームにはエリカさんと愛里寿ちゃんがいます。こちらの作戦は必ず看破されるはずです」

カルパッチョ「そのときは?」

みほ「戦況に応じてこちらも手を変えていかなければなりません」

アンチョビ「まるで島田流だな。まぁ、元々みほはそんな感じだったが」

212 : 以下、名... - 2016/06/22 21:14:37.32 CHXI0E+4o 171/277

黒森峰女学園オールスターチーム 簡易作戦会議所

エリカ「……」

ダージリン「チーム・豹はこの地点にいますわね」カキカキ

ケイ「それだと合流ルートが限られちゃうわ。だったら、チーム・ベアーとチーム・ウルフをここに配置しておきたいわね」カキカキ

エリカ「あの……」

ミカ「そのスコアはあまり望ましくはないね。こうはどうかな」カキカキ

愛里寿「みほさんは絶対にここに来る。だから、チーム・ボコはここで待ち伏せる」カキカキ

エリカ「だから……」

「だったら、私はここで干し芋でも食べとこっ」

柚子「会長まで混ざらないでくださいよぉ」

エリカ「いい加減に……」

沙織「ちょ、ちょっと!! みんなー!! エリりんの話もきいてあげよー!!!」

オレンジペコ「私たちの隊長は逸見様なのですから!!」

ダージリン「あら、失礼。いつもの感じで作戦を決めようとしてしまいましたわ」

まほ「……」

213 : 以下、名... - 2016/06/22 21:29:05.36 CHXI0E+4o 172/277

エリカ「――以上が今回の戦術です。何か意見はありますか」

ケイ「作戦名はどうする?」

エリカ「作戦名……? 必要ですか?」

ダージリン「掛け声一つでチームが動くのですから、必要だと思うけれど」

エリカ「では、マリタ・メルクール作戦でどうでしょう」

ダージリン「……」ズズッ

オレンジペコ「すみません。お気に召さないようです」

エリカ「なっ……!?」

「んじゃ、お姉さん、なんかある?」

まほ「私か?」

小梅(ここで隊長に振っちゃうなんて……。やっぱり角谷さんってすごい……)

まほ「そうだな……。フリューリングスヴィント、というはどうだろうか。反撃時には適した作戦名だ」

エリカ「それで行きましょう」

ケイ「長くない?」

エリカ「この作戦はフリューリングスヴィント作戦に決定します。異論は聞きません」

214 : 以下、名... - 2016/06/22 21:45:43.03 CHXI0E+4o 173/277

試合会場 Ⅳ号戦車内

亜美『――大洗女子学園オールスターチーム対黒森峰女学園オールスターチームの試合を始めます。お互いに、礼』

みほ「よろしくお願いします」

亜美『ルールは事前に説明している通り、殲滅戦を採用しています。先に全ての車輌が走行不能になったチームが負けとなります』

亜美『では……。――試合開始!!』

みほ「パンツァー・フォー!!」

優花里『ヒャッホー!! いくぜぇ!!』

絹代『戦車前進!!』

カチューシャ『タンキ フピェリョート!!』

アンチョビ『カッリ アルマーティ アヴァンツァーノ!!!』

アリサ「ぞうさんチーム、前へ。ワニさんチームとあんこうがその後ろにつきます」

ニーナ『了解』

優花里『こちらねずみチーム。指定されたポイントへ移動します』

絹代『ほたるさんチーム、移動を開始します』

みほ「お願いします。合図をするまでできるだけ交戦は避けてください」

215 : 以下、名... - 2016/06/22 21:56:03.44 CHXI0E+4o 174/277

VI号戦車ティーガーI 車内

「さぁて、西住ちゃんたちはどんな作戦でくるかねぇ」

エリカ「……」

「真剣だね」

ミッコ「そりゃ、相手が相手だけに真剣にもなるって」

オレンジペコ「油断は絶対にできませんね」

沙織「……」

エリカ「沙織」

沙織「なぁに?」

エリカ「何を考えていたの」

沙織「みぽりんならどこにいくかなぁって」

エリカ「貴方の考えを聞かせてもらえる?」

沙織「みぽりんならこのA8地点を通ると思う。そこからB33地点までは見通しがいい上に丘もあるし、ファイアフライぐらいは待機させてるかもね」

エリカ「狼、熊は虎についてきて。豹とボコは作戦通りに。戦車、前進」

ミッコ「前進っ」グイッ

216 : 以下、名... - 2016/06/22 22:07:59.92 CHXI0E+4o 175/277

C07地点

優花里「こちらねずみさんチーム。配置につきました」

みほ『こちらで指示しますので、待機でお願いします』

優花里「了解でぇす」

アッサム「雲一つない空ですわね」ズズッ

優花里「本当ですねぇ」

麻子「相手にバレているだろうな。この作戦」

優花里「ですね。逸見殿や島田殿はもちろんですが、ケイ殿、ダージリン殿、ミカ殿までいるんですし」

麻子「あと、沙織だ」

優花里「む……。失念していました」

アッサム「武部さんは各校の隊長と名を並べるほどなのですの?」

麻子「練習のとき、秋山さんが西住さんの行動を読み切ったのと同じだ」

優花里「西住殿ならどうするのか。武部殿ならわかるはずです」

アッサム「信頼があるからこそ、ですわね」

優花里「はい。だからこそ、西住殿は……」

218 : 以下、名... - 2016/06/23 18:04:20.85 Gt1bqBQSo 176/277

B33地点

絹代「ほたるさんチーム、所定の位置に到着しました」

みほ『了解です。そのまま待機でお願いします』

絹代「はっ!!」

カエサル「あとはねずみさんが連れてくる相手を狙撃するだけ、か」

ツチヤ「ファイアフライの役割としてはこれしかないって感じだ」

ナオミ「不服そうだな。やはり走りたかった?」

ツチヤ「走り屋としてはね。けど、勝つためには我慢しなきゃいけないしなぁ」

絹代(その通りだ。勝利するためには何かを捨てる勇気も必要になる)

優花里『こちら、ねずみさんチーム。敵車輌を確認しました』

ナオミ「来たか」

みほ『何輌ですか?』

優花里『VI号戦車、T-34、マチルダⅡです』

ツチヤ「ありゃ、レオポンはなしか」

ナオミ「例のほいほいオペレーションをスタートさせる?」

219 : 以下、名... - 2016/06/23 18:12:53.35 Gt1bqBQSo 177/277

Ⅳ号戦車内

みほ「……」

アリサ「何か気になるの」

みほ「こんなにも簡単に行くとは思えなくて……」

ノンナ「上手く行き過ぎている、と」

みほ「カチューシャさんのときのようにあえてこちらの作戦に乗っているだけかもしれません」

カチューシャ『エリカにそこまでの頭脳があるかしらね』

アンチョビ『ある!! 奴は黒森峰の副隊長だぞ!!』

カチューシャ『勝手に割って入ってこないで!!』

優花里『西住殿、私たちはいつでも行けますが』

みほ「ねずみさん、ほたるさん。念のためにそこから移動してください」

絹代『移動でありますか?』

みほ「はい。お願いします。アリサさん」

アリサ「ねずみさんはA10地点、ほたるさんはC3地点がいいかと」

優花里『了解です!!』

220 : 以下、名... - 2016/06/23 18:30:19.07 Gt1bqBQSo 178/277

VI号戦車ティーガーI 車内

妙子『こちらチーム・豹。A8地点に到着しました。敵車輌は見当たりません』

エリカ「ハズレね」

沙織「いるとおもったんだけどなぁ」

ダージリン『いいえ。武部さんの予想は当たっているようね』

「轍でもあったぁ?」

ダージリン『ええ。履帯のあとがくっきりと。まるで追って来いと言われているみたいにね』

ミッコ「それを追えば相手にぶち当たるってこと?」

オレンジペコ「正面から砲撃を受けそうですけど……」

スズキ『チーム・ボコ。こちらも相手車輌は確認できませんでした』

エリカ「読まれていることに気が付いたってこと……?」

沙織「さっすが、みぽりんっ」

エリカ「感心するんじゃないわよ。熊、狼。次の作戦に移るわよ」

優季『はぁい』

ミカ『風の鳴るほうへ進もう』

221 : 以下、名... - 2016/06/23 18:44:18.35 Gt1bqBQSo 179/277

観客席

千代「序盤から読み合いの応酬ですね」

しほ「……まほ」

まほ「はい。なんでしょうか、お母様」

しほ「逸見エリカは貴方の技能を間近で見ていた者のはず」

まほ「その通りです」

しほ「それにしては随分と消極的ね」

まほ「それは……」

千代「分かりませんか?」

しほ「どういう意味?」

千代「黒森峰も近く島田流に染まる。ということです」

しほ「そんな日は来ない」

まほ「お、お母様、落ち着いてください……」

千代「愛里寿が影響を受けないか心配だったけれど、杞憂だったようですね」

しほ「……」

222 : 以下、名... - 2016/06/23 19:08:25.09 Gt1bqBQSo 180/277

ヤークトパンター 車内

あゆみ「どこにいるんだろう……」

妙子「三突みたいに隠れるのが得意な戦車はいないはずなんだけどね」

ダージリン「リードブロックってご存知かしら?」

アキ「へ?」

妙子「バレーボールのリードブロックですか?」

ダージリン「その通り」

妙子「それなら分かります! トスアップを見てからあがるところにブロックをしかけることがリードブロックです!」

アキ「そうなんだ」メモメモ

ダージリン「対してコミットブロックがあるわね」

柚子「それはどういうブロックなの?」

妙子「相手アタッカーの動きを先に読んで、跳んで待っているのがコミットブロックです」

柚子「へぇ。そうなんだ」

あゆみ「そのブロックがどうしたんですか?」

ダージリン「みほさんはリードブロック、逸見さんはコミットブロック。相反する二人の均衡が破れるとき、全てが動き出す、ということよ」ズズッ

224 : 以下、名... - 2016/06/23 19:44:43.40 Gt1bqBQSo 181/277

ポルシェティーガー 車内

ナカジマ「向かった地点についさっきまで誰かが居たってことは、こっちの動きは常に見られているってことか」

スズキ「だったら、西住さんの先の先を読まなきゃ捉えられない」

小梅「こちらのレンジ外から砲撃してくるかもしれませんね」

ローズヒップ「ススイっと避けますわよ。ご安心を」

愛里寿「――停止!!」

ローズヒップ「は、はい!!」グイッ

ナカジマ「どうした――」

ドォォォォン!!!

ローズヒップ「なんですの!? なにがおこりましたのー!?」

小梅「17ポンド砲……」

愛里寿「仕掛けてきた」

エリカ『チーム・ボコ、被害は?』

スズキ「大丈夫だよー」

愛里寿(ナオミさんが乗っているファイアフライからの砲弾……。着弾しなかったのはわざと外したからか)

225 : 以下、名... - 2016/06/23 19:52:14.76 Gt1bqBQSo 182/277

ファイアフライ 車内

絹代「申し訳ありません!! 命中しませんでした!!」

みほ『大丈夫。撃破が目的ではありませんから』

ナオミ(ポルシェティーガー……。砲撃前に動きを止めたけど、あの距離でこちらに感づいたというの……)

カエサル「随分と良い耳をしているようだ」

ツチヤ「よすぎない?」

ナオミ「耳が良いというより、勘が鋭すぎる」

みほ『ほたるさんはすぐにそこから次のポイントへ移動してください』

絹代「了解であります!!」

ツチヤ「戦略的撤退ってね」

ナオミ「来る」

絹代「え……」

ドォォォン!!!

カエサル「レオポンめ。撃ってきたか」

絹代「退避ー!! 次の目的地までこの魂を持っていきます!!」

226 : 以下、名... - 2016/06/23 19:59:27.99 Gt1bqBQSo 183/277

試合会場

ポルシェティーガー『……』ゴゴゴゴゴッ!!!!

ローズヒップ『絶対に逃がしませんわよー!!!』

愛里寿『逸見さん。ファイアフライはこちらで請け負う』

エリカ『待ちなさい!! 相手の見え透いた誘いにのってどうするのよ!!』

愛里寿『この先にみほさんがいる』

エリカ『まだ拘ってるのね』

愛里寿『当然だ』

エリカ『……いいわ。チーム・狼』

ミカ『感度は良好だ』

エリカ『チーム・ボコと合流。ファイアフライを撃破してきなさい』

ミカ『了解』ポロロロン

愛里寿『私たちだけでも十分だ』

エリカ『図に乗らないで。みほは貴方が思ってるほど、甘くはないのよ』

愛里寿『理解しているつもりだ』

227 : 以下、名... - 2016/06/23 20:09:10.02 Gt1bqBQSo 184/277

試合会場

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴッ

絹代『追ってきております!!』

ナオミ『一発食らって欲しいところだ』ドォォォォン!!!!

ポルシェティーガー『……』ギュルルル!!!

ローズヒップ『無駄ですわー!! 無駄無駄-!! このローズヒップ!! 猛獣だろうが乗りこなしてみせますわよー!! おーほっほっほっほ!!』

ナカジマ『ある意味、ツチヤといい勝負してるよな』

スズキ『うん。負けてない』

小梅『こちらも攻撃します』ドォォォン!!!

ツチヤ『それをもらうわけにはいかないって!!』

愛里寿『ファイアフライがあんなにも機敏に動くの、初めてみた』

ゴゴゴ……

絹代(この音……)

絹代『ツチヤ殿!! 停止!! 急速後退!!』

ミカ『――トゥータ!』

228 : 以下、名... - 2016/06/23 20:18:08.00 Gt1bqBQSo 185/277

ドォォォォン!!!

絹代『ぐっ……!?』

ナオミ『前には狼、後ろにはボコか』

ツチヤ『前門の狼、あれ、虎だっけ?』

カエサル『それは一難去ってまた一難あるときに使うことわざだ』

ポルシェティーガー『……』

絹代『挟撃でありますか……』

マチルダⅡ『……』

ミカ『今の砲撃が避けられてしまうとはね』

『申し訳ありません』

ミカ『五十鈴さんの所為じゃない。意地悪な風が邪魔をしたのさ』

ツチヤ『しゃちょー、どうするー?』

絹代『ここは……!!』

P40『助けにきてやったぜー!!!』ゴゴゴゴゴッ

ペパロニ『アンツィオ副隊長、ペパロニ様にまかせろー!!!』

229 : 以下、名... - 2016/06/23 20:25:10.24 Gt1bqBQSo 186/277

絹代『援軍であります!!』

アンチョビ『絹代!! 恐れるな!! 我々についてこい!!』

絹代『は、はい!!』

愛里寿『ミカさん』

ミカ『構わないよ』

愛里寿『撃て』

小梅『当たって……!!』カチッ

ドォォォン!!!

ペパロニ『へったくそ!! そんなちょろい攻撃があたるかってんだー!!!』

ミカ『――矢は一本とは限らない』

『今度こそ……』カチッ

アンチョビ『おい!! まずいぞ!! ペパロニ!! 止まれ!! じゃなかった、速度をあげろ!!! このまま走り抜けろ!!』

ペパロニ『もーどっちすかぁ!? とりあえず爆走っすねー!!』ゴゴゴゴゴゴゴッ!!!!

ドォォォォン!!!

『きゃぁ!? ほ、ほたるさん、このままウサ、じゃなくてワニさんを追ってきてください!!』

230 : 以下、名... - 2016/06/23 20:38:09.37 Gt1bqBQSo 187/277

Ⅳ号戦車内

『現在、マチルダ、ポルシェティーガーと交戦中で……きゃぁ!?』

アリサ「援軍は到着したのね?」

絹代『は、はい!! しかし、ワニ殿は二輌に狙われています!!』

みほ「エリカさんが真っ直ぐ誘いに乗ってくるなんて……」

ノンナ「わざと外すことで相手にこちらの思惑を読ませようとしたのが裏目にでましたね」

アリサ「ここで待っていても助けにはいけないと思うけど」

「気合と根性で走ります!! 行きましょう!!」

みほ「相手はミカさんと愛里寿ちゃん……。西さんと安斎さんでは振り切れないかも……」

優花里『西住殿!! ねずみさん、応援に向かいます!!』

カチューシャ『カチューシャも動けるわよ』

みほ「分かりました。全車で援護に向かいます。ねずみさんはそのまま向かってください。ぞうさんはあんこうと一緒に行動しましょう」

優花里『では、お先に失礼します!!! 西住殿!! 待っていますね!!』

アリサ「どうやら私たちが向かうのは無理っぽいわね」

みほ「え……?」

231 : 以下、名... - 2016/06/23 20:47:25.65 Gt1bqBQSo 188/277

試合会場

T-34『……』ゴゴゴゴッ

ケイ「ヤッホー!! ミッホー!!」

みほ『ケイさん……!?」

カルパッチョ『その後ろに、もう一輌いるようです』

VI号戦車『……』ゴゴゴゴッ

エリカ「チーム・熊!! 前に出すぎよ!!」

ケイ「ソーリー、ボース」

エリカ(あえて誘いに乗ってあげたわよ、みほ。さぁ、どう振り切るつもり?)

みほ(応戦しないと……。いくらカチューシャさんたちでも、ケイさんとエリカさんには……)

カチューシャ『仕方ないわね。ミホーシャ、さっさと援護に向かいなさい。ここは頼れる同志たちが引き受けるわ』

みほ『え……!? け、けど……!!』

ねこにゃー『西住さん、ボクたちも役に立てるってところ見せるにゃー』

ももがー『先にいってくれなり!!』

カチューシャ『すぐに追いつくわよ。こーんな小さいやつら、踏みつぶしてやるんだから!!』

232 : 以下、名... - 2016/06/23 20:55:50.75 Gt1bqBQSo 189/277

ケイ『お、カチューシャがやる気マンマンみたいね』

クラーラ『カチューシャ……』

エリカ『KV-2ね。鈍足になんの脅威も感じないわ』

『あの主砲、装填速度が尋常じゃないから気を付けてねぇ』

エリカ『は?』

カチューシャ『ねこにゃー!! ももがー!!! ぴよたん!!! 152mm榴弾砲マシンガン発射よ!!!』

ねこにゃーももがー『『ウラー!!!!』』ガコンッ

ぴよたん『くらえー!!!』ドォォォォン!!!!

桂利奈『ひぃぃ!? なにこれー!?』

ミッコ『あっぶねぇ!?』

ねこにゃーももがー『『ウラウラウラー!!!!』』ガコンッガコンッガコンッ

ぴよたん『ウララー!!!』ドォォォン!!!ドォォォォン!!!!ドォォォォン!!!!!

沙織『きゃー!! やだもー!!!』

オレンジペコ『ありえない……どんな人が装填手を……』

『猫ちゃんとももちゃんだねー』

233 : 以下、名... - 2016/06/23 21:05:19.42 Gt1bqBQSo 190/277

Ⅳ号戦車内

みほ「カチューシャさん!!」

カチューシャ『まだいたの!? 早く行かないと絹代たちがやられちゃうわよ!! こっちは見ての通り、負ける要素が見当たらないでしょ!?』

ノンナ「ええ。確かに。どこにも見当たりませんね、カチューシャ」

カチューシャ『今のカチューシャは無敵よ!! だから、早く行って!! 行って、絹代の目を覚ましてあげなさい!!』

みほ「……!」

カチューシャ『それはミホーシャにしかできないんだから』

みほ「……ここはお願いします!!」

カチューシャ『ねこにゃー!! ももがー!! 装填速度をコンマ一秒でも落としたら、粛清よ!!』

ねこにゃー『やるずら!!』

ももがー『いくしかないっちゃ!!』

ぴよたん『砲身が焼け付くまで撃ち続けてやるぅ!!』

ルクリリ『どうでもいいが、バランスをとるのが難しいので……!! もう少し、砲撃に間隔を……!!』

ニーナ『すっげぇ!! こんなカーベーみだことねえ!!』

ノンナ「カチューシャ。良い同志に巡り合えましたね。ふふっ」

234 : 以下、名... - 2016/06/23 21:13:59.36 Gt1bqBQSo 191/277

試合会場

沙織『Ⅳ号が行っちゃうよ!』

エリカ『今は構ってられないわ』

ケイ『先にこのエレファントをやっつける?』

エリカ『それしかないでしょ。エレファントというより、もはやマンモスだけどね』

カチューシャ『ここから先は一歩も通さないわよ!! 撃てー!!!』

ドォォォォン!!!!

桂利奈『どうしよー!?』

ケイ『カリナ、落ち着いて。脅威的だけど、別に怯えることはないわ』

桂利奈『で、でも……』

ケイ『しっかり操縦して。貴方ならノープロブレムよ』

桂利奈『な、なんだかやれそうな気がしてきたー!!』

優季『桂利奈ちゃん、かっこいぃ』

ケイ『クラーラ!! 相手はカチューシャでも手加減なしよ!! オッケー!?』

クラーラ『勿論です。手を抜けば、カチューシャに嫌われてしまいます』

235 : 以下、名... - 2016/06/23 21:24:26.31 Gt1bqBQSo 192/277

別地点

ミカ『右!』

ホシノ『はいっ!』

ドォォォン!!!

ナオミ『また外れた……』

ツチヤ『ホシノやるなぁ』

カエサル『車長の能力もあるのだろうが』

絹代『ツチヤ殿!! 左側面からレオポン殿が!!』

ツチヤ『見えてるよっと!』

ドォォォン!!!

ローズヒップ『あの回避能力、侮れませんわ』

ナカジマ『次、どうぞー』ガコンッ

小梅『はいっ』ドォォォン!!!

ペパロニ『うわぁ!? 次はこっちかよー!!』

みどり子『このままじゃいつか当たっちゃうわよ!!』

236 : 以下、名... - 2016/06/23 21:32:55.22 Gt1bqBQSo 193/277

P40車内

アンチョビ「みほ! 合流はできそうか!?」

みほ『もう少しかかりそうです!!』

アンチョビ「もう少しか……。そんなに余裕はないぞ」

ペパロニ「大丈夫っすよ、姉さん!! 私にまかせ――」

ドォォォォン!!!

「きゃぁ!? い、今、掠りましたよ!?」

アンチョビ「停止!!」

ペパロニ「はぁ!? 姉さん、正気っすか!?」

みどり子「的になっちゃうわよ!! 断固、反対よ!!」

アンチョビ「車長命令だ」

ペパロニ「どうなってもしらないっすからね!!」グイッ

絹代『ワニ殿、どうしたでありますか!! 機関に重大な異常が発生したのですか!?』

アンチョビ「どうせこのまま二輌で逃げても隊長と合流する前にやられてしまう。それではみほが、いや、我々がこの戦いに参加している意味がなくなってしまう」

ペパロニ「姉さん? なにいってんすか?」

238 : 以下、名... - 2016/06/23 21:39:48.54 Gt1bqBQSo 194/277

「意味って……」

アンチョビ「西絹代!!」

絹代『は、はい!!』

アンチョビ「お前は必ず生き残れ!! 最後までやられるな!!」

絹代『なぜそのようなことを……』

アンチョビ「今は私たち、アンツィオの戦い方を背中で受け取ればいい」

絹代『安斎殿、何をするつもりでありますか』

アンチョビ「ペパロニ!! 我がアンツィオはどう言われていた!!」

ペパロニ「どうって?」

アンチョビ「ええい、もういい!! そど子!!」

みどり子「園みどり子です!」

アンチョビ「大洗はアンツィオをどう評価していた。正直に言ってみろ」

みどり子「ノリと勢いだけはある。調子に乗らすと手ごわい」

ペパロニ「あーん!? どういう意味っすかぁ!! そど子姉さん!!」

アンチョビ「ふっふっふっふ。そうだ。その通りだ!! ノリと勢いだけはある!! 調子に乗れば手ごわい!! それがアンツィオだ!!!」

239 : 以下、名... - 2016/06/23 21:47:55.70 Gt1bqBQSo 195/277

アンチョビ「ペパロニ!! 敵は二輌!! それも島田流と継続の隊長だ!!」

ペパロニ「すっげぇ強いじゃないっすか」

アンチョビ「そんな奴ら相手に突撃してみるというのは、どうだ?」

ペパロニ「姉さん……」

「と、突撃ですか!?」

みどり子「なにを西さんみたいなこと……あ……」

ペパロニ「さいっこーじゃないっすかぁ!!! そんな面白い作戦を考えてたなら、いってくださいよぉ!!」

アンチョビ「デザートは最後までとっておくものだ」

「切り札じゃないんですか」

みどり子「はぁ……とんでもない車長ね……」

アンチョビ「腹をくくれ。これから我々はアホになる!!」

ペパロニ「アホはいやっすねぇ」

アンチョビ「バカではないんだ。別にいいだろう?」

絹代『安斎殿!! おやめください!! そのような命令は受けておりません!!』

アンチョビ「私は統帥アンチョビだ!! 誰も見殺しにはさせない!!!」

240 : 以下、名... - 2016/06/23 21:53:37.25 Gt1bqBQSo 196/277

試合会場

P40『……』ゴゴゴゴッ

愛里寿『P40だけがこっちに来る』

ミカ『身代わりになるのかな』

アンチョビ『今頃、身代わりだと思われているだろうな』

『違うんですか?』

アンチョビ『私は玉砕するつもりも、負けるつもりもない!!』

ペパロニ『いっくぜー!!! 島田流!!!』

愛里寿『回避』

ローズヒップ『ただ突っ込むだけなんて全然、エレガントじゃありませんわね!!』

アンチョビ『と、見せかけてマチルダを狙っていたわけだ!!』ドォォォン!!!!

ホシノ『つっ……。狙いはこっち!?』

典子『すごいフットワークだ!!』

ミカ(リズムが合わない。まずいね)

アンチョビ『ノリと勢いのアンツィオを舐めるなぁー!!!』

241 : 以下、名... - 2016/06/23 22:04:50.73 Gt1bqBQSo 197/277

別地点

クルセイダー『……』ゴゴゴゴッ

優花里『この丘を越えればほたるさんチームがいるはずです!』

麻子『急ぐぞ』

アッサム『お待ちになって』

優花里『アッサム殿?』

アッサム『稜線を越えてきますわ。あの方が』

ゴゴゴゴッ

ヤークトパンター『……』

優花里『ヤークト!! ダージリン殿ですか!?』

ダージリン『見つけたわ。砲撃、用意』

あゆみ『秋山先輩、ごめんなさい!!』ドォォォン!!!

麻子『簡単にはやられない』

優花里『わ、私が……ダージリン殿と……』

ダージリン『恐怖は愛より強き感情なり。秋山さんはこの格言を知っているかしら?』ズズッ

242 : 以下、名... - 2016/06/23 22:15:57.65 Gt1bqBQSo 198/277

麻子『応戦する以外に道はなさそうだが』

優花里『しかし、ここはなんとか突破しないと……西殿を守れなくなってしまいます……』

アッサム『どうしてそこまで西さんのことを?』

優花里『西住殿がこの試合に臨む理由なんです。たった一つの勝ちたいと願う理由なんです』

麻子『西さんが……』

ダージリン『斥候同士、心行くまで踊るわよ。小山さん、相手になんとしても食らいつきなさい』

柚子『はい!!』

優花里『来ました!! 冷泉殿!! このまま突っ込みます!!』

麻子『分かった』

クルセイダー『……』ゴゴゴゴッ

妙子『逃げられちゃう!?』

ダージリン『逃げられてしまうのは、クルセイダーがこちらへ来るせいだー。ふふっ。あとでアッサムに聞かせてあげないと』

アキ『撃って!!』ガコンッ

あゆみ『う、撃ちたいけど照準が合わない!! クルセイダー速いすぎるって!!』

ダージリン『追いなさい』

243 : 以下、名... - 2016/06/23 22:23:06.37 Gt1bqBQSo 199/277

別地点

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴゴッ

絹代『あれは……!!』

みほ『西さん!』

絹代「よ、よかった……。西住殿と合流ができた……」

みほ「今、みんなが応戦しています。全ての車輌に勝つことは難しいはずです」

絹代「私は、どうすれば……」

アリサ「まだそんなこと言ってるわけ?」

カルパッチョ「アリサさん」

アリサ「ふんっ……」

カエサル「徹三、アンツィオの戦いをみただろう。何も思わないのか」

絹代「そう言われましても……」

ツチヤ「封印しているんだから、無理なんじゃない?」

ナオミ「魂まで閉じ込めたの? 愚かだ」

絹代「突撃のことを言っているでありますか? 私は、学んだのであります。我々、知波単は『突撃』から脱するべきだと」

244 : 以下、名... - 2016/06/23 22:34:04.56 Gt1bqBQSo 200/277

ノンナ「そうですね。その『突撃』の所為で勝てた試合も敗北してきたのですから、良い判断です」

絹代「やはりそう思いますか」

ノンナ「けれど、最良ではありません」

絹代「最良では、ない……?」

ノンナ「はい。ただ捨てるのは、培ってきたものを廃棄するのと同義です」

絹代「では、突撃をしろとおっしゃるのですか……。それではまたみなさんの足を引っ張るだけではありませんか!」

「私たちのキャプテンがいつも言ってます。少しだけ頭を使って、あとは根性だって。『突撃』も使いようだと思います」

絹代「突撃を活かせるだけの能力があれば別ですが……」

アリサ「ファイアフライは高台で待機でいいわね」

みほ「アリサさん?」

アリサ「時間はないわよ、隊長。決断してください」

みほ「けど……」

アリサ「貴方まで迷うつもり? 冗談はやめてくれない?」

みほ「――ほたるさん、C07地点で待機してください」

絹代「そこは……。隠れていろというのですか」

245 : 以下、名... - 2016/06/23 22:38:40.14 Gt1bqBQSo 201/277

みほ「私たちが囮になります。ほたるさんは確実に各車輌を撃破してください」

絹代「はっ」

ナオミ「本来の仕事に戻るってわけだ」

みほ「行きましょう」

アリサ「交戦地点はここと、ここ。南から攻めれば敵の側面をつつくこともできそうだけど?」

みほ「そうですね。では、そのルートで行きましょう」

「ちゃんとよけれるか心配……」

カルパッチョ「河西さんならきっといけます」

ノンナ「戦う前から弱気では話になりませんが」

「す、すみません!!」

(私っていつもキャプテンに自信と勇気をもらってたのかな……)

ナオミ「私たちも行こう」

ツチヤ「そうだね」

カエサル「戦いはまだ終わっていないからな」

絹代「……」

246 : 以下、名... - 2016/06/24 21:58:36.42 4QI7rdRdo 202/277

別地点

ドォォォン!!

アンチョビ『マルゲリータ作戦発動!!』

ペパロニ『了解!! マルゲリータ!! いくぜぇ!!』

みどり子『マルゲリータ作戦ってなに?』

『分かりません』

P40『……』ゴゴゴゴッ

ミカ『ノリと勢い、か。程よくアドリブが利いていて、先の読めない演奏に仕上がっている。君が太陽なら、こちらは月かな』

『無造作でありながら芯は通り、定まった型はなく、それゆえに力強い』

典子『つまり根性の塊ということですね!!』

ホシノ『走りの強さならこっちに分があるはず』

ローズヒップ『ミカ様には負けていられませんわ!! いきますわよ!!』

愛里寿『これ以上、ここで時間を潰すわけにはいかない。ミカさん』

ミカ『堕ちた虎でついてこれるかい?』

愛里寿『堕ちてなどいない。私たちの乗るティーガーこそ最強だ』

247 : 以下、名... - 2016/06/24 22:06:11.03 4QI7rdRdo 203/277

アンチョビ『麻子にできてお前にできない道理はない!!』

ペパロニ『ドリフトアタックだぜぇ!!!』

ミカ『流れは左』

ホシノ『了解!』

愛里寿『回り込め』

ローズヒップ『よろしくてよ!!!』

ポルシェティーガー『……』ゴゴゴッ

ナカジマ『履帯大丈夫かな』

スズキ『大丈夫じゃないだろうな』

マチルダⅡ『……』ゴゴゴッ

『後ろを取られました!!』

みどり子『どうにかしなさいよ!!』ガコンッ

ペパロニ『あちゃぁ。やっぱ、初めてやるもんじゃないっすねぇ』

アンチョビ『まだまだ勢いはこちらにあるぞ!!』

『後ろをとられてるんですってばぁ!! よけてぇ!!』

248 : 以下、名... - 2016/06/24 22:17:49.61 4QI7rdRdo 204/277

小梅『『発射』』カチッ

ドォォォォン!!!

典子『やった!?』

ミカ『正面!!』

ホシノ『え――』

P40『……』ゴォッ

ペパロニ『捉えたぜ!! 島田流!!』

みどり子『ミカさんは関係ないでしょ』

アンチョビ『我々を調子に乗らせたのが敗因だ!!』カチッ

ドォォォォン!!!

『くっ……!?』

ホシノ『避けられなかった……』

ミカ『これが運命だったのかな』ポロロン

典子『そ、そんな……八九式なら……八九式なら避けられたのに……!!』

亜美『マチルダⅡ歩兵戦車、走行不能!!』

250 : 以下、名... - 2016/06/24 22:24:57.91 4QI7rdRdo 205/277

アンチョビ『やった!! やったぞー!! 継続高校隊長を打ち取ったぞー!!』

ペパロニ『ドゥーチェ!! ドゥーチェ!!!』

アンチョビ『はーっはっはっはっは!! 次の標的は島田流だ!!! 今の私たちに死角はない!!!』

『なんだかそんな気がしてきた!! ドゥーチェ! ドゥーチェ!!』

みどり子『そんな余裕でいたら……』

ミカ『――トゥータ』

ガキィィィン!

アンチョビ『ん?』

ポルシェティーガー『……』

ペパロニ『あれ? なんで目の前に88mm砲っぽいのが――』

ドォォォン!!!

亜美『P40、走行不能!!!』

愛里寿『急ごう。みほさんの態勢が整ってしまう前に仕掛けたい』

ローズヒップ『ごめんあそばせ』

ナカジマ『その前に、レオポンの足だけ看てもいい?』

252 : 以下、名... - 2016/06/24 22:36:00.33 4QI7rdRdo 206/277

P40車内

アンチョビ「やられたか……」

ペパロニ「あと十秒ほど私の反応が早かったら勝負は分からなかったぜ」

「どれだけ大敗なんですか」

みどり子「だから言ったのに!!」

アリサ『ワニさん、怪我はないの?』

「は、はい! なんとか!!」

アンチョビ「すまない。なんとかワニらしく食らいついたが、最後の最後で振り落された」

アリサ『かっこよかったですよ』

アンチョビ「だろう?」

「西住先輩、あとのことよろしくお願いします!!」

みほ「分かりました」

みどり子「安斎さんのエール、西さんに伝わったかしら」

アンチョビ「どうだろうな。私の戦果としては十分すぎるし、これ以上は望まない」

ペパロニ「くっそー!! また修理のために貯金しなきゃいけないっすね、姉さん」

253 : 以下、名... - 2016/06/24 22:42:10.83 4QI7rdRdo 207/277

マチルダⅡ 車内

沙織『怪我はありませんかー!?』

ミカ「みんな五体満足だよ」

沙織『よかったぁ……』

エリカ『もう少し粘ってくれると思っていたけど、期待外れね』

ミカ「期待はいつも裏切るものさ」

「申し訳ありませんでした」

典子「根性が足りませんでした!!」

ホシノ「もっと動けると思ったんだけど」

ミカ「逸見さん」

エリカ『なによ』

ミカ「敗者を気遣うのはいいけれど、そちらの旗色はどうなのかな」

エリカ『最悪よ』

ドォォォォン!!!

ミカ「良い音色だね。健気な隊長の健闘を祈ろう」

254 : 以下、名... - 2016/06/24 22:50:23.27 4QI7rdRdo 208/277

別地点

KV-2『……』ドォォォン!!!ドォォォン!!!!ドォォォォン!!!!

桂利奈『ひゃぁ!?』

ミッコ『いい加減にしろって!!』

カチューシャ『撃って撃って撃ちまくるのよ!!!』

ももがー『いくなりっ!』ポイッ

ねこにゃー『ウラー!!』ガコンッ

ぴよたん『発射の巻ぃ!』ドォォォン!!!

ケイ『量より質なんじゃなかったのかしら』

優季『もうあたっちゃうかもぉ』

桂利奈『当たってたまるかぁ!!』

クラーラ『семнадцать……восемнадцать……девятнадцать……』

カチューシャ『ほらほら!! シベリアよりも凍える圧倒的恐怖を味わうがいいわ!!』ドォォォン!!!!

クラーラ『двадцать』

エリカ『近づけもしないじゃない!』

255 : 以下、名... - 2016/06/24 23:01:09.73 4QI7rdRdo 209/277

ミッコ『車長!! 強引に突っ込むか!?』

エリカ『勝手なことしないで!! ここで墜ちるわけにはいかないのよ!!』

ケイ『エリカ。貴方はミホのところへゴーしちゃって』

エリカ『盾になるっていうの?』

ケイ『ノー。分厚いシールドを貫くスピアーになるのよ』

エリカ『一輌で倒せるの?』

ケイ『あったりまえじゃない。正面からの勝負に負けたことはないんだから』

エリカ『……ここは任せるわよ』

ケイ『オッケーイ!! カリナ!! テンションあげていくよー!!!』

桂利奈『あいぃ!!』

『おケイ、よろしくね』

ケイ『すぐに追いつくわ、アンジー。それまでにやられないでよね』

『おっけーい』

エリカ『KV-2の脇を走り抜けるわよ!!』

ミッコ『クリスティ式、その目に焼き付けろぉ!!!』

258 : 以下、名... - 2016/06/24 23:14:11.24 4QI7rdRdo 210/277

VI号戦車『……』ゴゴゴゴッ

カチューシャ『バッカじゃないの!! 正面から突っ込んでくるなんて!!』

ルクリリ『これはもらったぞ!!』

ももがー『はいっ』ポイッ

ねこにゃー『チャージ!!』ガコンッ

ぴよたん『シュート!』カチッ

ドォォォン!!!

VI号戦車『……』ゴゴゴゴッ!!!

ルクリリ『まだ生きているだと!?』

ミッコ『どうだ!! どんな戦車だろうと私の走りは変わらないぜ!!』

ニーナ『いっぢまう!』

ねこにゃー『それなら!! 秘技、高速砲塔回しぃ!!』グイッ

カチューシャ『ニェット!! 逃げたやつは無視しなさい! ケイに後ろを見せたらやられるわよ!!』

ケイ『良い判断じゃない。さぁ、始めるわよ、リトルタイラント』

カチューシャ『ふんっ。金にモノを言わせた戦術で勝ってきただけの相手なんて、カチューシャの敵じゃないのよ』

260 : 以下、名... - 2016/06/24 23:21:32.89 4QI7rdRdo 211/277

エリカ『クリスティ式って、これはティーガーだけど』

ミッコ『だからぁ、変わらないってことをいいたかったんだ』

『んじゃ、どれに乗ってもクリスティ式なんだ』

沙織『それって、いいの?』

ミッコ『いいんだよ!!』

オレンジペコ『クリスティ流ってことですか?』

VI号戦車『……』ゴゴゴッ

カチューシャ『ミホーシャ、エリカがそっちにいったかもしれないから、気を付けてね』

みほ『カチューシャさんのほうは?』

カチューシャ『カチューシャのことはいいのよ』

みほ『……わかりました。お願いします』

カチューシャ『ふん。出来の良い後輩はホント面倒くさいんだから』

ケイ『カリナ!! まずは相手の砲撃にコンセントレーションよ!!』

桂利奈『こんせんとってどこにあるんですかー!?』

クラーラ『集中です』

261 : 以下、名... - 2016/06/24 23:36:10.49 4QI7rdRdo 212/277

カチューシャ『撃てー!!』

ぴよたん『ウラー!』ドォォォン!!!!

桂利奈『こんせんとー!!!』

T-34『……』ガガガガッ

ルクリリ『何故、当たらない!!』

ぴよたん『ごめんなり』

クラーラ『десять』

ねこにゃー『もっと装填を早く!!』ガコンッ

ももがー『最速の爆撃戦車をめざせー!!』ガコンッ

ドォォン!! ドォォン!!! ドォォォン!!!

桂利奈『こ、ここ、こんせんとー!!』

優季『桂利奈ちゃん、がんばってぇ。やればできるよ!』

ケイ『カリナ!! あなたのことはミホもマホも、私だって認めてるんだから!! こんな爆撃、簡単にクリアできるわ!! ムーブ!! ムーブ!!』

桂利奈『あいぃぃ!!!』

クラーラ『девять……восемь……семь……』

262 : 以下、名... - 2016/06/24 23:43:50.60 4QI7rdRdo 213/277

カチューシャ『しぶといわね!!』

ぴよたん『マジあたってぇ!!』カチッ

ドォォン!!!

クラーラ『три』

ケイ『次来るよ!! ムーブ!!』

桂利奈『おっしゃぁぁぁ!!!』

カチューシャ『装填遅いわよ!!』

ももがー『マッスルパワーなりぃ!!』ポイッ

ねこにゃー『マシンガン殺法をくらうにゃぁ』ガコンッ

ドォォォン!!! ドォォォン!!!

クラーラ『два……один……』

紗希『あと一発だけ』

ケイ『このときを待ってたわ!! 反撃スタート!! ゴー!!!』

カチューシャ『ぴよたん!! 次外したら粛清よ!!!』

ぴよたん『超プレッシャーだけど、カッちゃんのためにがんばるっ!』

263 : 以下、名... - 2016/06/24 23:53:29.39 4QI7rdRdo 214/277

T-34『……』ゴゴゴッ

ケイ『まだよ、カリナ!! まだそのまま走って!!』

桂利奈『おりゃぁぁぁ!!!!』


KV-2『……』

カチューシャ『もっと引きつけて……もっと……!』

ぴよたん『うぅ……指に力がはいっちゃう……』


ゴゴゴゴッ……


ケイ『ファイアー!!』

カチューシャ『撃てぇ!!!』


ドォォォン!!!


ニーナ『あう!?』

優季『ど、どうなったのぉ……?』

紗希『……』

264 : 以下、名... - 2016/06/25 00:03:20.41 RgiFO7DUo 215/277

T-34 車内

亜美『――T-34走行不能!!』

ケイ「あーあ、ルーザーになっちゃった」

桂利奈「ごめんなさい……」

優季「桂利奈ちゃんのせいじゃないよぉ」

ケイ「そうよ。全部、私の判断ミス。カリナはよくやってくれたわ。尊敬しちゃう」

桂利奈「ケイせんぱぁい……」

クラーラ「流石はカチューシャ。作戦通りですね」

沙織『大丈夫ですか!?』

ケイ「心配はナッシング。一応、役目は果たしたわよ、エリカ」

エリカ『別に頼んではないけどね』

ケイ「そーよね。ソーリー」

エリカ『無駄にはしないわ』

ケイ「あのカチューシャが考えもなしに砲弾尽きるまで無闇に撃ってたとは思えないわ。ミホの作戦か、それともカチューシャの独断かはわからないわね」

エリカ『どちらにせよ、主砲が撃てないのは大きな痛手のはずよ。あとはこちらが引き受けたわ』

266 : 以下、名... - 2016/06/25 20:52:26.86 RgiFO7DUo 216/277

Ⅳ号戦車内

みほ「――どうしてもやるんですか?」

アリサ「……」

カチューシャ『作戦の邪魔にはならないでしょ』

みほ「けど……」

カルパッチョ「みほさん……」

ノンナ「カチューシャの覚悟を尊重してはいただけませんか?」

みほ「……」

ノンナ「どうか、お願いします」

みほ「……わかりました」

カチューシャ『ありがとう。先にいくわね。ピロシキー』

みほ「……」

「西住先輩。進みましょう。止まってはいけないと思います」

アリサ「貴方が伝えるんでしょ? だったら、迷うほうがおかしいわ」

みほ「はい。このまま、敵隊長車との交戦に入ります」

267 : 以下、名... - 2016/06/25 21:01:17.79 RgiFO7DUo 217/277

ヤークトパンター 車内

妙子「現在、クルセイダーと交戦中です!!」

沙織『了解! 戦いながら合流できそうですか?』

妙子「クルセイダーを追いかけている形なので、難しいと思います!」

エリカ『そちらは任せるわ』

妙子「了解です!!」

ダージリン「逸見さん?」

エリカ『はい?』

ダージリン「練習のときは何を見ていらしたの?」

エリカ『急に何?』

ダージリン「先の不安かしら?」

エリカ『無駄口ならあとにしてもらえる?』

ダージリン「自分ではこの人間たちを上手く扱うことなどできないのではないか。そう思っていたのではなくて?」

アキ「なんでいきなりそんなことを聞くんだろう……?」

あゆみ「わからないけど、どうしてもここで聞いておきたかった、とか?」

268 : 以下、名... - 2016/06/25 21:13:25.08 RgiFO7DUo 218/277

ダージリン「既にT-34とマチルダⅡを失ってしまっている。サンダースの隊長と継続高校の隊長が乗っていた戦車がやられてしまった」

エリカ『……私のミスです。弁解するつもりはありません』

ダージリン「そう。負ければ隊長の責任。プラウダでは隊長を降ろされてしまうこともある。わたくしのところでも努力だけで隊長になれるわけではない」

ダージリン「全ては結果ですわ」

エリカ『申し訳ありません……』

ダージリン「謝ることはなくてよ。なにせ、まだ負けてはいませんもの。謝罪は負けてから聞くことにします」

ダージリン「けれど、勝つのはわたくしたち。そうでしょう?」

あゆみ「そうですよ!! まだ私たちが残っているじゃないですか!!」

柚子「逸見さん。弱気にはならないで」

アキ「そっか……隊長を励ますために……」

あゆみ「逸見先輩!! すぐにそっちにいきます!! 待っていてください!!」

ダージリン「求められるのは結果よ。逸見さん、自分一人で取り戻そうとはせず、わたくしたちを頼りなさい」

エリカ『はい』

ダージリン「それで、隊長には何か考えでもありまして?」

エリカ『――ケイのおかげでKV-2の無力化には成功しているわ。あとはクルセイダーの処理と身を隠しているファイアフライを探し出すつもりだけど、貴方にお願いできるかしら?』

269 : 以下、名... - 2016/06/25 21:20:27.17 RgiFO7DUo 219/277

妙子「まっかせてください!!」

アキ「ヨユーです!!」

ダージリン「Ⅳ号は逸見さんが叩く、と」

エリカ『いいえ。私たち、よ』

ダージリン「了解。ご武運を」

エリカ『助かったわ』

ダージリン「……」ズズッ

柚子「クルセイダーはどこに向かっているんでしょう?」

妙子「このまま進むならきっと逸見先輩か愛里寿さんとぶつかっちゃうかも」

ダージリン「その場にはみほさんもいるでしょうね」

あゆみ「先にファイアフライを捜しますか?」

ダージリン「彼女はまだ戦えない。先に潰すのはクルセイダーよ」

柚子「戦えない……?」

ダージリン「では、目の前の敵車輌から確実に」

アキ「狙い撃つ!」ガコンッ

270 : 以下、名... - 2016/06/25 21:29:19.60 RgiFO7DUo 220/277

クルセイダー 車内

ヤークトパンター『……』ゴゴゴッ

優花里「ヤークトはまだ諦めてはくれないようです」

麻子「このまま西住さんと合流してしまうぞ」

アッサム「そうなれば三輌を同時に相手しなければならなくなる」

優花里「……」

麻子「どうする、秋山さん。私は秋山さんが思い描く道をその通りに走る」

アッサム「わたくしも優花里さんの願う場所へ砲弾を当ててみせますわ」

優花里「西住殿」

みほ『はい』

優花里「我々でヤークトを倒してもいいでしょうか」

みほ『危険です。合流してからにしましょう』

優花里「しかし、ポルシェティーガーとVI号は間違いなく西住殿を狙っているはずです。そこにヤークトまで連れて行くの推奨できません」

みほ『……負けない、自信はありますか?』

優花里「なければこのような提案はしません」

271 : 以下、名... - 2016/06/25 21:36:12.77 RgiFO7DUo 221/277

みほ『優花里さん……』

優花里「これでも西住殿の戦い方を傍で見てきました!! 不肖、秋山優花里、ヤークト撃破という大役を請け負います!!」

みほ『これだけは約束して。絶対に無理だけはしないで』

優花里「はい!」

みほ『今、優花里さんを失うわけにはいかないから。だから……』

優花里「西住殿……。安心してください。必ず、合流します」

みほ『よろしくお願いします。優花里さん、麻子さん、アッサムさん』

優花里「了解でぇす!!」

麻子「おー」

アッサム「信頼には応えます」

優花里「冷泉殿!! 180度、転回!!」

麻子「ああ」グイッ

優花里「アッサム殿!! 躍進射撃が基本となりますが!!」

アッサム「ご心配なく。優花里さんが装填する想い、わたくしが引き受けます」

優花里「――パンツァー・フォー!!!」ガコンッ

272 : 以下、名... - 2016/06/25 21:45:48.95 RgiFO7DUo 222/277

試合会場

クルセイダー『……』ゴゴゴッ

ヤークトパンター『……』ゴゴゴッ

ダージリン『こちらに向かってくる……? 逃げながら戦うのではなく、撃破する道を選びましたのね。秋山さん、それは茨の道よ』

優花里『私などではダージリン殿に敵うわけがありません。ですが……!!』

ダージリン『撃ちなさい』

あゆみ『これでもくらえっ!!』ドォォォン!!!!

麻子『残念だが、当たるつもりは一切ない』

柚子『冷泉さん、やっぱりすごい……。でも、私だって……!!』

アッサム『発射』ドォォォン!!!!

柚子『会長や桃ちゃんと一緒に戦ってきたんだから!!』

優花里『小山殿の動きに惑わされないでください!!』

ダージリン『総合力ではわたくしたちが勝っているわ。何度避けられても構わない。先に押し負けるのは向こうよ』

アキ『ミッコの操縦中に装填してたんだから、これぐらいは簡単っ!』ガコンッ

優花里『冷泉殿が操るⅣ号の中で装填していたのは私です!! どのように暴れていても装填速度は緩めません!!!』ガコンッ

273 : 以下、名... - 2016/06/25 21:55:51.72 RgiFO7DUo 223/277

あゆみ『発射ぁぁ!!』

アッサム『発射』

ドォォォン!!!

ダージリン『流石はクルセイダー。あの機動力、誇らしくなるわ』

優花里『正面からでは装甲を抜けませんね……。だったら……!!』

クルセイダー『……』ゴゴゴゴッ

あゆみ『こっちきたぁ!?』

ダージリン『あれはみほさんが、いえ、冷泉さんが得意とするドリフト零距離射撃かしら?』

柚子『のんびり分析してる場合じゃない気が……!!』

ダージリン『小山さんなら回避もできるでしょう?』

柚子『な……』

ダージリン『できないとは言わせませんわ』ズズッ

柚子『紅茶、零さないでくださいね!!』グイッ

ダージリン『わたくし、紅茶だけは絶対に零しませんの』

妙子『ホントですか!?』

274 : 以下、名... - 2016/06/25 22:07:44.21 RgiFO7DUo 224/277

麻子『回り込むぞ』

クルセイダー『……』ゴゴゴゴッ

柚子『こっちだって!!』

ヤークトパンター『……』ゴゴゴゴッ

アッサム『同じ手……!』

優花里『ここまで来たら止まれません!!』ガコンッ

ダージリン『わたくしにできるのはここまで。あとは託しますわ』

アキ『はいっ!!』ガコンッ

柚子『やぁぁ!!』

麻子『今だ』

アッサム『貫きますわ』カチッ

あゆみ『当ててやるぅ!!』カチッ

ドォォォォン!!!!

優花里『うわぁ!?』

ダージリン『つっ……』

275 : 以下、名... - 2016/06/25 22:15:02.55 RgiFO7DUo 225/277

亜美『――クルセイダーMk.III、走行不能!!』

優花里「……」

麻子「やられたか」

みほ『優花里さん!』

アリサ『無事?』

優花里「すみません……西住殿……勝手なことを言ったのに、結果を残すことができませんでした……」

みほ『怪我はない?』

優花里「はい……」

みほ『よかった』

優花里「西住殿……」

みほ『絶対に勝ちます。優花里さんの判断は間違っていなかったって、胸を張って言えるように』

優花里「お、おねがいします!!!」

麻子「沙織なんかに負けるな」

アッサム「お役に立てず、申し訳ありませんわ」

アリサ『ゆっくり見ていなさい。Ⅳ号が相手を殲滅するところをね』

276 : 以下、名... - 2016/06/25 22:21:23.41 RgiFO7DUo 226/277

ダージリン「秋山さん」

優花里「ダージリン殿。やはり、私では敵いませんでしたね。ダージリン殿では役不足でしたか」

ダージリン「こんな言葉を知ってる? 相手が100、練習をしているなら、それを越えるために自分たちは150練習すればよい』

妙子「大松博文ですね!!」

アキ「誰ですか?」

柚子「確か女子バレーの監督だった気が」

ダージリン「わたくしでは役不足なのではなく、貴方の練習不足よ」

優花里「あはは……そうですよね……」

ダージリン「待っているわ、秋山さん」

優花里「はい?」

ダージリン「貴方がみほさんやカチューシャのような手ごわい選手に化けるのをね」

優花里「ダージリン殿……」

ダージリン「戦車、前進」

柚子『はい!!』

柚子(もしかしてダージリンさん、近藤さんに聞かれて答えられなかったのが悔しくてバレーボールのこと勉強したの……?)

277 : 以下、名... - 2016/06/25 22:32:36.29 RgiFO7DUo 227/277

観客席

淳五郎「あぁぁ!! ゆかりがぁ!! かあさん!! ゆかりがぁぁ!!」

好子「優花里ったら、負けたのに笑ってる。ダージリンさんに褒められたのね。よかったわね、優花里」

久子「全く、麻子はなにやってんだい」

「麻子さんは全力で戦いましたわ」

久子「みりゃわかるよ」

「そうですか」

典子「近藤、がんばれ!! 根性だー!!」

ホシノ「ツチヤはなにやってるんだろう」

アンチョビ「ペパロニ、祝賀会と残念会の準備を始めるぞ!!」

ペパロニ「了解っす!!」

「わたくしもお手伝いしますわ」

新三郎「お嬢、本当に楽しそうですね」

百合「そうね……。やはり西住さんには感謝することにします。あとで粗品でも送ってあげなさい」

新三郎「はい!! 米一俵でいいでしょうか!?」

279 : 以下、名... - 2016/06/25 22:49:36.08 RgiFO7DUo 228/277

千代「双方共に三輌が残っているものの、大洗側は不利ですね。何せ、KV-2は弾切れ。戦えはしないのですから」

しほ「……」

千代「いえ、ファイアフライも姿を隠したきり出てこようとしない。つまり大洗側は現状、みほさんだけということになりますわね」

まほ(仲間を信じるだけでは勝てはしない。それでもみほは信じてしまう……。そこがみほの弱さであり、強さ……)

千代「島田流が戦車道で最も優れた流派ということが証明できますね、しほさん?」

しほ「……」ガタッ

まほ「お母様!! 落ち着いてください!!」

しほ「西住流は無敵。何度戦おうが結果は変わらない」

千代「対大学選抜チームのときのようなプレッシャーがないこの試合では、みほさんの力は十分発揮できないのではなくて?」

しほ「そんなこと――」

まほ「そんなことはありません」

しほ「……」

千代「本当に?」

まほ「この試合、みほには負けられない理由があります。仲間のために勝利を掴もうともがいている。みほは十分すぎるほど、プレッシャーを感じています」

千代「本領は発揮している、と。でしたら問題なく、全力の西住流を島田流が潰したと公言できるわね」

281 : 以下、名... - 2016/06/25 23:00:46.20 RgiFO7DUo 229/277

VI号戦車内

エリカ「チーム・ボコ。これよりフリューリングスヴィント作戦を決行するわよ」

スズキ『お、ついに発動かぁ』

ローズヒップ『待ちわびましたわぁ!!』

エリカ「VI号とポルシェティーガーの二輌で、Ⅳ号を抑え込むわよ」

愛里寿『ファイアフライはどうする?』

ダージリン『そちらはわたくしたちが目下捜索中ですわ』

「そっちは豹チームに任せるとして、カチューシャは?」

エリカ「弾切れになった戦車をどう警戒したらいいのよ」

沙織「けど、ケイさんが言ってたよ。考えもなしに全部を使ったんじゃないって」

オレンジペコ「わざと砲弾を使い尽くすことでのメリットはなんでしょうか?」

ミッコ「得することってあるか?」

「大洗チームにとっては大損かもね」

エリカ「その言い方だと、誰かにはメリットがあるのかしら?」

「もちろん、西住ちゃんたちにはあるんだよ。じゃなきゃ、カチューシャも西住ちゃんもそんなことしないだろうし」

282 : 以下、名... - 2016/06/25 23:11:39.20 RgiFO7DUo 230/277

エリカ「チームではなく、みほたちに……」

愛里寿『わからない』

「ま、うちらが有利なのに変わりはないし、いいんじゃない?」

エリカ(あの子がチームよりも優先させること……それって……)

エリカ「ふっ……そうよね……。それしかないわ……」

沙織「どうしたの?」

エリカ「別に。自分が嫌になっただけよ」

沙織「なんで? エリりんはもうちょっとだけ素直になれば、モテにモテると思うけど? 目指せ、モテ道」

エリカ「そういうことじゃないわよ。それにモテ道ってなに?」

沙織「女子力を高めること!」

エリカ「あっそ」

オレンジペコ「心底呆れていらっしゃいますね」

ミッコ「私も沙織のことは理解できない」

沙織「もー! みんなひどーい!!!」

エリカ(みほ、悪いけれど勝たせてもらうわよ。守りたかったら、誰の手も借りずに自分の実力で守ってみせなさい)

288 : 以下、名... - 2016/06/26 22:12:33.60 svqoxbFho 231/277

ポルシェティーガー 車内

ローズヒップ「さぁ!! どこからでもかかっていらしたらいいですわー!!」

愛里寿「ローズヒップさん。VI号と足並みを揃えて。少しだけ速い」

ローズヒップ「申し訳ありません」

スズキ「ティーガーコンビとヤークトまで残ってるはいるけど、こっちは優位なの?」

ナカジマ「素人の目からみれば、大分有利だとは思うんだけどなぁ」

小梅(それでも相手はあのみほさん。そしてカチューシャさんもいるし、まだ分からない)

愛里寿「KV-2の動きも気になるが、今はⅥ号と連携をとって、Ⅳ号を討つ」

ナカジマ「あっれぇ。愛里寿って、私たちで西住さんを倒したいって言ってなかったっけ?」

愛里寿「勿論、倒したい。だから逸見さんに協力している」

スズキ「だよね。いくらなんでも私たちだけじゃ、無理だし」

愛里寿「私たちだけでも撃破はできる」

ナカジマ「それじゃあ、どうして協力するの?」

愛里寿「逸見さんが隊長だから」

ナカジマ「納得の理由だね」

289 : 以下、名... - 2016/06/26 22:21:31.90 svqoxbFho 232/277

試合会場

エリカ『――見えたわ』

愛里寿『いた』

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴッ

みほ『Ⅵ号とポルシェティーガー……』

アリサ『ティーガーのコンビを目の前にすると、流石に自信がなくなっちゃうわね』

カルパッチョ『それでもやるしかありません』

ノンナ『指示を』

みほ『転回!! この場から離脱します!!』

『了解!!』

エリカ『逃げる気!?』

ローズヒップ『絶対に逃がしませんわ!!』

ナカジマ『チーム・豹の到着は待たなくてもいいの?』

エリカ『待つほうが危険よ』

愛里寿『KV-2で二輌を足止めして、P40は特攻して、クルセイダーが急に攻勢に転じた。みほさんは明らかに時間稼ぎをしている』

290 : 以下、名... - 2016/06/26 22:39:16.68 svqoxbFho 233/277

Ⅳ号戦車内

アリサ「向こうは時間稼ぎをしているって思ってるんじゃない?」

みほ「今の状況を見れば、誰でもそう思うはずです」

「よかったんですか。カチューシャ先輩も秋山先輩も西住先輩の作戦通りに動いたわけじゃないのに」

みほ「いいの。みんながちゃんと考えて行動してくれているから」

アリサ「その時々の戦況に応じて色を変えていくのね」

ノンナ「西住流、というよりも島田流に近い気がします」

みほ「そうなんですか? 安斎さんにも言われたけど……自覚がないというか……」

アリサ「西住流はケイ隊長やカチューシャ先輩みたいに、物量で相手をねじ伏せるんでしょ?」

みほ「そういうわけじゃ……」

ノンナ「圧倒的火力と完璧な統制で勝利する流派だったかと」

カルパッチョ「大洗ではそうした戦術では勝つことができなかったから、変化していったのでしょうか?」

アリサ「あぁ、そういうことね。西住流は使えなかったってこと」

ノンナ「火力と統制。そこにあるのは仲間への信頼などではなく、所有する戦車と絶対的な将の存在。みほさんの戦い方はまるで正反対でしたね。仲間を信じ、共に戦おうとしていました」

みほ「勝てさえすればそれでいいと教わってきました。捨てる駒は容赦なく捨てなさいと言われてきました。けど、私はそうじゃないって思っています。それは今も変わりません」

291 : 以下、名... - 2016/06/26 22:52:54.64 svqoxbFho 234/277

試合会場

エリカ『ここでⅣ号は確実に潰すわよ!!』

『りょうかぁい』

ミッコ『簡単に振り切れると思うなよぉ!!!』

ローズヒップ『さぁ!! ここからがわたくしの活躍するところですわよー!!! 地獄の果てまで追いかけますわー!!』

愛里寿『ローズヒップさん。Ⅵ号の動きに合わせて』

ローズヒップ『はい』

みほ『カルパッチョさん。辛い装填になると思いますが、お願いします』

カルパッチョ『はい』

みほ『アリサさん、連絡は密にお願いします』

アリサ『イエス、マム』

みほ『河西さん。なるべくジグザクに走ることを意識してください』

『やってみます!!』

みほ『ノンナさん』

ノンナ『私の仕事は敵車輌を撃破すること、ですね? 了解です、同志ミホーシャ』

292 : 以下、名... - 2016/06/26 23:08:57.98 svqoxbFho 235/277

観客席

「会長!! 撃って撃ってうちまくってくださーい!!!」

典子「ええい!! どっちを応援したらいいんだ!!」

あけび「キャプテンは普通に自分のチームを応援したらいいんじゃないですか?」

あや「梓、残念だったね」

「ううん。とっても楽しかったよ」

ミカ「そう思えるのは幸せなことだね」

「ミカ先輩?」

ミカ「盤上の駒にはそれぞれ役割がある。けれど、自分がポーンだと知ったときに、必ずその役割に対して不満が出る」

あや「ポーンってなに?」

「チェスの駒で、将棋で言う歩だったような」

ミカ「ルークやナイトやピショップになりたい。そう思いながら一つのマスを進んでいく。時には相手にやられてしまうこともある。盤の端まで到達することもできずにただ朽ちていくことだってある」

ミカ「前に誰かがいれば進めなくなるし、後方へ下がることも許されない」

ミカ「けれど、それを乗り越えたポーンはルークにもナイトにもなれる。クイーンにだってなることができる。けれど、多くの人はそのルールがあることにすら、気が付かず、ポーンであることを恨むばかりさ」

あや「えーと、難しいんでマンガにしてください」

293 : 以下、名... - 2016/06/26 23:39:55.48 svqoxbFho 236/277

ファイアフライ 車内

アリサ『現在、B30地点にてⅥ号、ポルシェティーガーと交戦中』

絹代「了解であります」

ナオミ「どちらを先に狙う?」

絹代「やはり、隊長車を狙撃したほうがいいと思うのですが……」

ナオミ「どうした? 早く決断してくれないと、私が困る」

絹代「いえ、やはりナオミ殿にお任せします」

ナオミ「……」

カエサル「西さん」

ツチヤ「やめときなって」

カエサル「けど……」

ナオミ「何故、私に判断を委ねた?」

絹代「それが最良であると思ったからであります」

ナオミ「最良? 仲間をアテにするのと、信頼するのは違う。お前は、自分を慕う知波単メンバーのことをいつもアテにしていたの? あいつらならどうにかするはず。なんとかするはずって」

絹代「私も含め、我が知波単にナオミ殿のように特別優れた人間はおりません。一丸となり戦わなくては試合にすらならなかった」

294 : 以下、名... - 2016/06/26 23:56:00.41 svqoxbFho 237/277

カエサル「私たちも一丸とならなくては、あの巨大な相手は倒せないぞ」

絹代「……」

ツチヤ「だからさ、今はみんなで知恵を出し合って戦うべきじゃない?」

絹代「私の力では、何も成せないでありますゆえ……」

ナオミ「カチューシャやアンチョビやユカリの決意を見ても、そう考えるのか」

絹代「みなさんにはそれぞれに巨大な相手と戦えるだけの武力が、能力が、才能があるではないですか」

カエサル「西さん、その言い方はおかしい。私に能力や才能などない。皆に支えられ、ここに立っているだけだ」

絹代「そのような言葉……力のあるものだからこそ……」

ツチヤ(西さんは上を見すぎてるのか)

絹代「私は……隊長はおろか車長にすら相応しくない……。今回、それがよくわかりました……」

ナオミ「終わりね。このチームは」

カエサル「ナオミさん」

ナオミ「降りよう。無条件降伏でもしたほうがいい」

絹代「そう……でありますね……」

ツチヤ「今降りたら、ちょっとマズイかも」

299 : 以下、名... - 2016/06/27 18:52:37.82 Gl0aY6R6o 238/277

試合会場

ヤークトパンター『……』ゴゴゴッ

ダージリン『見つけましたわよ。高台から狙撃とは。誰もが書ける脚本通りで、実に考えが浅はかね。――撃ちなさい』

あゆみ『はいっ!!』カチッ

ドォォォォン!!!

ナオミ『シット!』

絹代『うっ……!』

カエサル『投降するか否か。車長が決めてくれ』

ツチヤ『無駄に疲れることもしたくないしねー』

絹代『私は……』

妙子『撃ってきませんね』

アキ『それどころか逃げようともしないけど……』

ダージリン『戦う気のない者がここにいる理由はないでしょう。叩き潰しなさい』

あゆみ『わ、わかりました!』

柚子(ダージリンさん、怒ってる?)

300 : 以下、名... - 2016/06/27 19:01:48.74 Gl0aY6R6o 239/277

『ちょっと遅れちゃったわね』

ダージリン『ようやく会えたわ』

絹代『え……!?』

KV-2『……』ゴゴゴゴゴッ

ナオミ『KV-2……何故……』

ニーナ『ほだるさんチーム。今すぐあんごうの援護にむかってぐださい』

絹代『わ、私がでありますか!?』

カチューシャ『KV-2じゃ間に合わないでしょ。早く行って』

絹代『しかし、あの……』

カチューシャ『聞こえなかったかしら? カチューシャが行けと言ったのよ?』

絹代『……!?』ビクッ

ナオミ(伊達にプラウダの隊長ではないな。この威圧感、あの小さな体のどこから生まれるのか気になるね)

絹代『で、ですが、こ、ここは共闘したほうが……』

カチューシャ『共闘? 笑わせないで。絹代と共闘するぐらいなら、弾切れの戦車でシベリアからイランまで敵に追われながら逃げるほうがよっぽど楽しいわ』

ねこにゃー『なんて辛辣……』

301 : 以下、名... - 2016/06/27 19:10:05.97 Gl0aY6R6o 240/277

絹代『わ、私が力不足であることは承知しています。ですが、その……』

ナオミ『一度は降りると言ったのに、まだ戦おうとしているの?』

絹代『ぐっ……』

カチューシャ『早く行きなさい!! 行かないなら粛清してやる!!』

絹代『は、はい!! ツチヤ殿!! 西住隊長のところまで向かってください!!』

ツチヤ『オッケー』

ダージリン「秋山さんがわたくしと交戦した理由はこういうことだったのね」

カチューシャ「なんのことかしら」

ダージリン「ファイアフライをどうしても撃破されたくはない。だから全員で守っているのでしょう?」

カチューシャ「仲間を守るのは戦略上、必要なことでしょ」

ダージリン「カチューシャとはハンデなく戦いたかったわ」

カチューシャ「砲弾がなくても戦えるわ」

ダージリン「やってごらんなさい」

カチューシャ「今のKV-2は無敵よ、ダージリン? 簡単に抜けると思わないで」

ダージリン「いいわ。砲撃、用意」

302 : 以下、名... - 2016/06/27 19:17:54.71 Gl0aY6R6o 241/277

Ⅳ号戦車内

亜美『KV-2、走行不能!!』

みほ「……!」

アリサ「ぞうさんチーム、負傷者は?」

ニーナ『なんどかぜーいん、無事です』

みほ「カチューシャさん……」

カチューシャ『役目は果たしたわ。これで負けたら、一生口をきいてあげないんだから』

みほ「ごめんなさい……」

カチューシャ『いい? 絶対に勝つのよ。私がここまでしたんだから』

ノンナ「カチューシャ、素敵でしたよ」

カチューシャ『私だけじゃなくて、ねこにゃーもぴよたんもももがーもニーナも、ルクリリだっていい仕事をしてくれたわ。特別に褒めてあげる』

ねこにゃー『西住さん、役に立てたかはわからないけど、精一杯のことはしたよ』

ルクリリ『あとは隊長たち次第だ』

ももがー『勝ってほしいなり!!』

みほ「勝ちます。勝ってみせます」

303 : 以下、名... - 2016/06/27 19:24:49.97 Gl0aY6R6o 242/277

VI号戦車内

エリカ「残るはⅣ号と使えないファイアフライのみね」

沙織「このまま終わっちゃうのかな」

エリカ「あんこう踊り、したいの?」

沙織「したくないぃ!! でも、このままじゃみぽりん……」

「悔いが残るかもね」

オレンジペコ「せめて100%の力を出し切れるのなら、いいのですが」

ミッコ「そんなこと言っても出せないんじゃ仕方ない」

エリカ「ミッコの言う通りよ。弱い奴に居場所はないわ。このオールスター戦においてはね」

「逸見ちゃんって嘘つけないタイプだよね。浮気とかできなさそう」

エリカ「な、なにいってるのよ!?」

沙織「浮気なんてダメ!! 女の子は一途でなきゃ!」

ミッコ「沙織は浮気されそうだな」

沙織「どーゆー意味よ!?」

エリカ「チーム・ボコ。相手に援軍は現れない。このまま畳みかけるわよ」

304 : 以下、名... - 2016/06/27 20:16:53.54 Gl0aY6R6o 243/277

ポルシェティーガー 車内

愛里寿「了解」

ローズヒップ「いつまで逃げるおつもりですのかしら」

愛里寿「残念だ」

小梅(西住さん……信じたいのかな……どうしても……)

愛里寿「逸見さん、左側面から攻撃を仕掛ける」

エリカ『いいわ。貴方のタイミングに合わせて、こちらも攻撃を仕掛ける』

愛里寿「いいのか?」

エリカ『何が?』

愛里寿「初撃で私がみほさんを倒してしまっても」

エリカ『チームが勝つならそれでいいわよ』

愛里寿「……」

ナカジマ「流石、隊長。いうことがちがうなぁ」

スズキ「かっこいいよー」

エリカ『黙りなさい。仕掛けるなら、いつでもどうぞ』

305 : 以下、名... - 2016/06/27 20:41:16.61 Gl0aY6R6o 244/277

ファイアフライ 車内

絹代「……」

ナオミ「キヌヨ。どこで降りるつもりだ」

絹代「今は、西住殿を――」

ナオミ「シャラップ!! そんなことは訊いていない」

絹代「……」

カエサル「よせ。ナオミさんの気持ちもわかるが」

ナオミ「私たちの長がこのザマじゃ、何をしても上手くいくわけがない。隊長を助けることもできはしない」

ツチヤ「……」

絹代「で、でしたら、投降を……」

カエサル「……目を覚ませ、西さん!! 私にもう一度、岩本徹三と呼ばせてくれ」

絹代「え……」

カエサル「今の貴女にソウルネームは相応しくない」

ツチヤ(だから途中から本名で呼んでたんだ)

絹代「確かに岩本徹三の名には相応しくありませんでした……面目次第もございません……」

307 : 以下、名... - 2016/06/27 20:54:41.37 Gl0aY6R6o 245/277

『まだ私の声は届いているかしら』

絹代「カチューシャ……殿……?」

『見たでしょ? 砲弾がなくても戦車があれば戦えるし、戦術がなくても戦えるのよ。まぁ、たまたまやられちゃったけど』

『貴方は今までどうやって戦ってきたのか、思い出しなさい」

絹代「私は……」

『西さん』

絹代「西住隊長……」

『貴方は私ではありません。カチューシャさん、ダージリンさん、ケイさん、エリカさん、ミカさん、安斎さん、そして愛里寿ちゃんでもありません』

『貴方は西絹代さんです。知波単学園の隊長です』

『ドォォォン!!』

絹代「西住殿!?」

『くっ……。私は勝ちます。逃げません。もう逃げることは嫌なんです。だから、西さんも逃げないでください』

絹代「ですが……ここまでの失態……もはや取り戻せるものでは……」

『いつまでウジウジいってんのよ!!! あなたはまだ何かを失くすほど手に入れてもいないでしょ!! そういうことを言いたいならカチューシャやダージリンみたいに強くなりなさい!!』

『西さんの精神、私は本当に感心しました。あの前向きな姿勢。私にはないものだったから。西さんのようになれたら、色んなことができるのにって思いました。私だって西さんから学ぶことは多くあります』

312 : 以下、名... - 2016/06/27 21:09:10.00 Gl0aY6R6o 246/277

絹代「そんな……私など……みなさんの足元にも……」

ツチヤ「ヤークト、追ってきたみたいだ」

ヤークトパンター『……』ゴゴゴッ

『……絹代が自信を無くすのは勝手だけど、私の大切な同志まで失くさないで。お願いだから』

絹代「……」

ナオミ「ここまで言われてなんとも思わないか? 砲弾もなくただやられるためだけに盾となった仲間がいても、お前は背を向けるのか」

カエサル「西さん、頼む。最良の決断をしてほしい」

絹代「私は……知波単学園の悪しき風習を排斥しようと思いました……」

絹代「みなさんの戦術がとても素晴らしかったからです……」

絹代「なんども練りました……何度も何度も西住隊長のような戦術を編み出そうと……必死になったのです……」

絹代「ですが……私には上手く練ることができなかった……」

絹代「いつもいつも、同じ戦術で戦っていれば、思いつくわけもありません」

絹代「私は……こんな場所にいていい選手では……ない……けど……だけど……」

ナオミ「こんどこそ終わりだな……。投降の準備を――」

絹代「――砲撃、用意だ!!」

314 : 以下、名... - 2016/06/27 21:16:21.87 Gl0aY6R6o 247/277

試合会場

ファイアフライ『……』ガコンッ

ダージリン『砲身が動いた……』

あゆみ『やっぱ、この至近距離だと怖い!!』

柚子『どうします?』

ダージリン『ふふ……。私を倒すつもりかしら。面白いわ』

ナオミ『西住隊長のことはいいの?』

絹代『構わない!! 今は目の前の敵を倒す!! 私のやり方で!!』

ツチヤ『それは勿論?』

絹代『――突撃だぁぁぁ!!!』

ツチヤ『ファイアフライ、とっかーん!!!』グイッ

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴゴッ

柚子『突っ込んでくる!?』

ダージリン『あえての近接戦。西さんらしいですわ』

ナオミ『肉食の蛍は、獰猛だ』

315 : 以下、名... - 2016/06/27 21:24:21.40 Gl0aY6R6o 248/277

ドォォォン!!!

柚子『危ない!?』

ダージリン『相手は直線的。されど、その勢いは恐ろしい』ズズッ

絹代『ツチヤ殿!! 距離をできるだけ詰めてほしい!! ファイアフライならば、ヤークトの装甲など簡単に貫ける!!』

ツチヤ『おっけー、ジェロニモ!』

ナオミ『この距離なら問題ない。紙も同然だ』

カエサル『ツチヤ!! どのように動いてくれても構わない!! 装填手に気を遣う必要はない!!』

あゆみ『こんのぉ! とりあえずちょっと離れて!!』ドォォォン!!!

ナオミ『返す』ドォォォン

ダージリン(砲手の腕前は、やはり向こうに分がある。この動きでそれもこの至近距離……)

絹代『戦車、全速前進!! 砲撃用意!!』

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴッ

ダージリン『迎え撃つわ』

ヤークトパンター『……』ゴゴゴゴッ

絹代ダージリン『『――発射!!』』

316 : 以下、名... - 2016/06/27 21:32:47.07 Gl0aY6R6o 249/277

ドォォォン!!!

みほ『くっ……! 河西さん!! 右斜め前の道へ!!』

『は、はい!!』

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴッ

エリカ『Ⅳ号を見失わないように!!』

愛里寿『分かっている。ローズヒップさん、もう少し速度を上げて』

ローズヒップ『りょうかいですわー!!!』

ポルシェティーガー『……』ゴゴゴゴッ

カルパッチョ『ポルシェティーガー、左側面から来ています』

ノンナ『撃ちますか?』

みほ『いいえ。今は回避に徹します。一輌に気を向けた瞬間、きっと終わります』

アリサ『隙が無いじゃない……。どうするのよ、いつかはやられるわよ』

みほ『大丈夫。きっと、来てくれる』

カルパッチョ『私もそう思います』

みほ『だから、今は待ちます!!』

317 : 以下、名... - 2016/06/27 21:38:21.02 Gl0aY6R6o 250/277

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴゴッ

小梅『迷いがない……。どうしてみほさんはそこまで信じられるんだろう……すごいな……ホントに……』

愛里寿『みほさんに負けた理由が分かってきた』

ナカジマ『愛里寿っ。弱気にならない』

スズキ『今の内に西住さんを倒しちゃえばいいんだし』

ローズヒップ『そうですわ。このチームで倒しますわよ』

愛里寿『うんっ』

エリカ『いつまでも追っかけあいはできないわ。――砲手』

『あいよぉ』

エリカ『一発でいいわよね』

『じゅーぶん』

エリカ『用意』

『ごめんよぉ、西住ちゃん。うらまないでね』グッ

亜美『――ヤークトパンター、走行不能!!』

エリカ愛里寿『『……!』』

318 : 以下、名... - 2016/06/27 21:46:40.30 Gl0aY6R6o 251/277

ダージリン『申し訳ありません。相手は強いわよ』

妙子『気を付けてください!! きっとすぐに到着しちゃうと思います!!』

エリカ『もう遅いわよ。全部このための時間稼ぎだったのよね、みほ』

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴッ

みほ『西さん!!』

絹代『大変お待たせしました!!! 知波単学園隊長!! 西絹代!! ただいま推参いたしましたぁ!!!』

みほ『河西さん!! 転回!!』

『こんじょー!!!』グイッ

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴッ

エリカ『正面からやりあうつもり!?』

愛里寿『ふふ……』

ナカジマ『楽しい、愛里寿?』

愛里寿『すっごく楽しい。これがみほさんの、西さんの全力なんだ……!』

みほ『西さん、突撃です!!』

絹代『とつ、げき……? お、おまかせください!!!』

319 : 以下、名... - 2016/06/27 21:55:23.19 Gl0aY6R6o 252/277

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴッ

ナオミ『アハハハハハ!! いい!! いいな!! ファイアフライをこんな風に使ったことはなかった!!!』カチッ

ドォォォン!!!

『うっひょー! あんなの近距離でもらったら絶対に一発ケーオーだね』

オレンジペコ『どうしてそんなに冷静なのですか!?』

『ペコちゃん、装填急いで!! 余裕なくなったからな!!』

オレンジペコ『はい!!』ガコンッ

カエサル『装填の速さならば誰にも負けないぞ!!』ガコンッ

ツチヤ『私のドリフトについてこれるやつはホシノぐらいだー!!』

絹代『西住隊長!! ポルシェティーガーはお任せください!!』

みほ『お願いします!!』

エリカ『随分と生き生きしてるじゃない、みほ! ファイアフライが使えるようになったからって結果は変わらないわよ!!』

エリカ『私のチームには最強の選手がいるんだから!!』

愛里寿『ローズヒップさん、履帯が千切れてもいい。全速で頼む』

ローズヒップ『おーほっほっほっほ!! 得意分野ですわよ!! 島田様ぁ!!』

321 : 以下、名... - 2016/06/27 22:03:41.11 Gl0aY6R6o 253/277

観客席

ペパロニ「最高だぜ!! 絹代!! やっぱ知波単もノリと勢いがないとダメだよなぁ!!」

福田「西隊長!! とても輝いているであります!!』

優花里「よかったです……」

麻子「西さん、元気そうだな」

アッサム「ここまでお膳立てがあって、立ち上がれないほうがおかしいです」

アンチョビ「絹代もついにアホになったか」

ケイ「いいわねー。私もあそこにいたかったなー。絶対、車内はエキサイトしてるわ」

カチューシャ「ふん。何よ、出来るなら最初からやりなさいよね。一人のために何人が犠牲になったのかしら?」

クラーラ「ふふ……」

カチューシャ「なに笑ってるのよ?」

ミカ「勝利の鐘はどちらに鳴るかな」

「黒森峰の新旧副隊長対決に、天才戦車乗りと弱小校の隊長が戦うのか」

桂利奈「どっちもがんばれー!!」

典子「河西!! その動き最高だ!! 理想の逆リベロだー!!」

323 : 以下、名... - 2016/06/27 22:10:34.42 Gl0aY6R6o 254/277

試合会場

ファイアフライ『……』ドォォォン!!!!

ローズヒップ『当たりませんですわよー!!!』

ナオミ『無軌道な動きだ』

絹代『何度でも攻撃です!! ナオミ殿!! 外れても突撃あるのみであります!!!』

カエサル『敵機は目で見るものではない。感じるものだ』

ツチヤ『こんなチャンバラになったら感じる暇もないよなぁ』

愛里寿『速度、上げて』

ローズヒップ『いっきますわー!!!』

愛里寿『砲撃、用意』

小梅『はい!』

ナオミ『くる……!』

絹代『うてぇー!!!』

ナオミ『イエス、マム!!』カチッ

ドォォォォン!!!

324 : 以下、名... - 2016/06/27 22:16:53.68 Gl0aY6R6o 255/277

愛里寿『ぐっ……!!』

亜美『ポルシェティーガー、走行不能!!』

ツチヤ『大金星!!』

絹代『浮かれている暇はありません!! 西住隊長の援護に入る!!』

カエサル『行くぞ、徹三!!』

ナカジマ『やられちゃった。ごめーん』

スズキ『そっちに鉄獅子がいくよー』

エリカ『なにやってるのよ!?』

『逸見ちゃん、早いとこ西住ちゃんを倒さないと』

エリカ『島田、いえ、愛里寿?』

愛里寿『なんだ?』

エリカ『私がみほを倒すけど、いいわね?』

愛里寿『でないと、本当に負けてしまう。勝ってくれ、隊長』

エリカ『砲撃用意!! Ⅳ号、こっちに来るわよ!!』

オレンジペコ『いつでも撃てます!!』ガコンッ

326 : 以下、名... - 2016/06/27 22:23:54.64 Gl0aY6R6o 256/277

みほ『至近距離で撃ちます! 装填、お願いします!!』

カルパッチョ『たかちゃんががんばったんだから、私もやらないと!』ガコンッ

アリサ『敵車輌、接近!!』

みほ『ノンナさん!!』

ノンナ『問題ありません。河西さん、この速度を維持してください。できるなら速めてくれても構いませんが』

『なら、速めます!!』

Ⅳ号戦車『……』ゴゴゴゴッ

沙織『みぽりんまで突撃してくるなんてー!?』

エリカ『落ち着きなさい。ミッコ!! 避ける自信は!?』

ミッコ『舐めんな! 正面からなら当たるわけないだろ!!』

エリカ『杏!!』

『一発で決めるよ』

エリカ『みほ……。勝負よ』

みほ『今です!! 撃てー!!』

ミッコ『おっせぇんだよ!!!』グイッ

327 : 以下、名... - 2016/06/27 22:31:58.62 Gl0aY6R6o 257/277

Ⅳ号戦車『……』ドォォォォン!!!!

Ⅵ号戦車『……』ゴゴゴゴッ

みほ『避けられた!?』

ノンナ『блин!!』

カルパッチョ『次弾、装填!!』ガコンッ

『――はっしゃぁ!』カチッ

ドォォン!!!!

みほ『くっ……!?』

亜美『Ⅳ号戦車、走行不能!!』

『す、すみません!! 避けきれませんでした!!』

みほ『あはは……。会長……やっぱり、すごいなぁ……』

ノンナ『けれど、我々はまだ負けてはいません』

ゴゴゴゴッ!!!

アリサ『キター!! 百倍返しで反撃よー!!!』

絹代『ほたるさんチーム!! 突撃!!! 突撃だ!!! 隊長の仇をとるぞぉ!!!』

328 : 以下、名... - 2016/06/27 22:39:24.64 Gl0aY6R6o 258/277

Ⅵ号戦車『……』ゴゴゴッ

『もう一輌、厄介なのがきちゃったねぇ』

エリカ『受けて立つわよ。西絹代』

オレンジペコ『ダージリン様を倒した手腕。見せていただきます』ガコンッ

沙織『みぽりんがやられてもっとやる気になってる。西さん、すっごいかっこいいよ』

ミッコ『クリスティ式が最強ってこと、分からせてやる!!』

『ティーガーだけどねぇ』

ファイアフライ『……』ゴゴゴッ

ツチヤ『ホント、同じことしかしないんだ』

カエサル『だが、それ故に強い』

絹代『申し訳ありません!! もっといい戦術があるのかもしれませんが!! やはり、ここは突撃しかないと判断しました!!』

ナオミ『ベストアンサーだ』

カエサル『異議はない』

ツチヤ『突撃、サイコー!!』

絹代『総員!! 私に命を預けろ!!!』

331 : 以下、名... - 2016/06/27 22:49:33.20 Gl0aY6R6o 259/277

ファイアフライ 車内

ドォォォン!!

ツチヤ「ドリフト、ドリフト!!』

ナオミ「チッ。なんて動きだ。ローズヒップといい、まるで基本がなっていない」

カエサル「セオリー通りに動かない的は当てにくいな」

ナオミ「まぁ、攻略し難いほど、燃える性質だよ。私はな」

絹代(ここに居られるのは西住隊長のおかげ……)

絹代(ダージリン殿を、島田殿を撃破できたのはここにいる素晴らしい才能をもった戦車乗りのおかげ……)

絹代(こうして逸見殿と対等に戦えるのも……。やはり私にはなんの力もない。隊長としても車長としても能力は低い)

絹代(それを認めなければならなかった。背伸びをしたって、西住殿には届かない! カチューシャ殿のように大きくなれるわけでもない!!)

絹代(私は肩車をされなければ戦えなかったんだ!!! それは恥ずべきことではないと教えてもらった!! ならば、その言葉に甘えるのみ!!!)

絹代「動きを追ってもミッコ殿は避けてしまう!! 一か八か、動きを予想するであります!!」

ツチヤ「どっちに動く?」

ナオミ「どこを狙う?」

カエサル「装填はできているぞ!!」

332 : 以下、名... - 2016/06/27 22:55:20.47 Gl0aY6R6o 260/277

試合会場

エリカ『突撃しか能がないのね』

ミッコ『動きが単調すぎるな』

『でも、まだ倒せてはないんだよねぇ』

オレンジペコ『それはどうしてでしょう』

沙織『それだけ西さんたちが強いってだけでしょ』

ファイアフライ『……』ゴゴゴゴッ

ミッコ『バレバレなんだよ!! こっちに動けば――』

ファイアフライ『……』ガコンッ

ミッコ(即座にこっちを向いた……!? 読まれたっていうのか……!?)

エリカ『まずい! 杏!!』

『照準、間に合え!!』

絹代『――うてぇぇぇぇ!!!!』

ナオミ『ファイア!!』カチッ


ドォォォォォン!!!!

339 : 以下、名... - 2016/06/27 23:05:43.60 Gl0aY6R6o 261/277

観客席

アンチョビ「どっちだ!?」

ペパロニ「絹代の勝ちだー!!」

「まだ分かりませんわ」

ペパロニ「絹代の勝ちにきまってるだろぉ!?」

柚子「会長……!」

ミカ「風が止んだね」

亜美『――ファイアフライ、走行不能!! 大洗女子学園オールスター全車走行不能により、黒森峰女学園オールスターの勝利!!!』

あや「決まっちゃったぁ!?」

あけび「西住先輩が負けちゃった……」

アンチョビ「はーっはっはっは。エリカはやはり強いな。敵ながらあっぱれだ」

ケイ「やっほー!! イエーイ!! エリカー!! ナイスファイトよー!!」

優花里「負けてしまいましたね」

麻子「突撃だけでは最後の壁を越えられなかったな」

カチューシャ「ハラショー。よくがんばったわね、ミホーシャも絹代も」

342 : 以下、名... - 2016/06/27 23:11:20.81 Gl0aY6R6o 262/277

試合会場

絹代「……」

みほ「西さん……」

絹代「西住隊長、申し訳ありませんでしたぁぁ!!!」

みほ「……」

絹代「私が……私がもっとはやく……自分の過ちに気が付いていれば……こんな結果には……」

みほ「ごめんなさい」

絹代「え……?」

みほ「西さんの作戦は間違っていないって、証明したかったのに……負けてしまいました……」

絹代「西住隊長……まさか……」

みほ「とつげき作戦、なんとか形にできたと思っていたのに……。ごめんなさい」

絹代「ぜんぶ……私のために……わたし、の……?」

みほ「本当にごめんなさい」

絹代「すみ、ません、にしずみ……た、いちょう……わたし……なんかの……た、めに……すみ、ません……」

みほ「で、でも、愛里寿ちゃんを撃破しましたし、エリカさんを追い詰めましたし、西さんは素晴らしい隊長です。だから、もっと自信を持ってください」

345 : 以下、名... - 2016/06/27 23:17:52.09 Gl0aY6R6o 263/277

絹代「うぅ……もったいない……おことば……であります……」

みほ「泣かないでください」

エリカ「貴方らしくない作戦だと思ったら、そういうことだったのね」

愛里寿「みほさんと戦っているつもりだったのに、いつの間にか西さんと戦ってたのか」

みほ「ご、ごめんね。えっと、怒られるのは覚悟してるつもりだから……」

アリサ「文句あるわけ?」

カルパッチョ「西住さんは最良の作戦を練っただけです」

ノンナ「同志の批判は許しません」

「えっと、あまり悪くいわないでください」

「誰も責めてないとおもうけど?」

沙織「それどころか見惚れちゃったわよ。西さんの突撃! やっぱり乙女は突撃あるのみよね! 恋だって突撃しなきゃ実らないし!」

ミッコ「よくわかんないな」

沙織「どーしてよぉ!?」

オレンジペコ「西様、とても素晴らしい戦術でした。また試合できる日を楽しみにしております」

絹代「は、はい!! こちらこそ!! よろしくお願いいたします!!!」

346 : 以下、名... - 2016/06/27 23:24:33.46 Gl0aY6R6o 264/277

観客席

しほ「終わった、か」

千代「ふふ。やはり、愛里寿のいるチームが勝ちましたね」

まほ「チームを勝利に導いたのは逸見エリカです。島田流は関係ありません」

千代「分かっているわ。また、島田流が負けたのね」

しほ「何を見ていた?」

千代「はい?」

しほ「西住流と島田流が、西住みほと西絹代を倒した。それがこの試合の結果よ」

千代「……逸見エリカさんね。覚えておくわ」

まほ「帰られるのですか?」

千代「愛里寿とお話ししたいけど、今行けば怒られそうだから」

まほ「この度のご支援、誠に感謝しています」

千代「愛里寿のためですわ」

まほ「お母様も、本当にありがとうございます」

しほ「別にみほのためではないわ。全ては戦車道のため」

350 : 以下、名... - 2016/06/27 23:30:04.53 Gl0aY6R6o 265/277

試合会場

亜美「みんな!! パーフェクト!! グッジョブ!! 戦車道の歴史の中でも名試合と言えるものになったと思うわ!!」

亜美「それでは、お互いに礼!!」

「「ありがとうございました!!」」

「えー、この度に試合は――」

「河嶋は長くなるからしょーりゃくぅ」

「会長!? 私の見せ場を奪わないでください!!」

「「わー!!」」パチパチパチ

「何故、拍手をする!!」

「河嶋の話よりも、みんなはあれを気にしてるはずだよねぇ」

沙織「なんだろう?」

「何かありましたか?」

麻子「覚えてないな」

優花里「表彰式ですね!」

みほ「みんな、わざとだよね……?」

351 : 以下、名... - 2016/06/27 23:36:05.71 Gl0aY6R6o 266/277

「負けたチームには罰ゲームがあったはず」

クラーラ「あっ」

ミカ「そういえば、あったね。すっかり忘却の彼方だったよ」

アキ「覚えてたでしょ……」

アリサ「たかがダンスでしょ?」

ケイ「アーリサ。はい、これ。動画サイトをルック、ルック」

アリサ「もう、なんですか? 今から振付を覚えろと言われても――」

『アアアン アン♪ アアアン アン♪ アアアン アアアン アン アン アン♪』

ケイ「このコスチュームで踊るのよ?」

アリサ「り、りありぃ?」

ケイ「イエース!」

アリサ「ノォォォォ!!! こんなの!! タカシにみられたら!!!」

ナオミ「興奮するかもしれない」

アリサ「あぁ……それなら……」

ケイ「いいんだ」

352 : 以下、名... - 2016/06/27 23:41:20.77 Gl0aY6R6o 267/277

カチューシャ「ニーナ!! 撤退よ!!」

ニーナ「え? え? でも、まけじまっだしぃ」

カチューシャ「関係ないわよ!!」

ノンナ「……」

カチューシャ「ひっ……!?」

ノンナ「どちらへいかれるのですか、カチューシャ?」

カチューシャ「ちょ、ちょっと……トイレに……」

ノンナ「ほら、オーダーメイドで作ってもらったんですよ、カチューシャのドレス」

カチューシャ「ゆ、ゆるして……」

ノンナ「ふふ。さぁ、一緒に踊りましょう」

ペパロニ「おーい!! まだ踊らないのかー!? さっさとはじめようぜー!!」

アンチョビ「もう着替えてるぞ……」

カルパッチョ「ペパロニさん、もう少し恥じらいを……」

アンチョビ「負けた者は潔く着るしかないがな。――装着完了!! カルパッチョ!! 早く戦闘服に着替えろ!!」

カルパッチョ「えぇぇ……」

353 : 以下、名... - 2016/06/27 23:49:25.66 Gl0aY6R6o 268/277

「――それでは、大洗女子学園オールスターチームによるあんこう踊りです」

「ミュージック、スタート」

柚子「はい」カチッ

――アアアン アン♪ アアアン アン♪ アアアン アアアン アン アン アン♪

みほ「あうぅぅ……」フラフラ

優花里「西住殿!! 考えてはいけません!! 無心で踊りましょう!!!」

――あたまの灯はあーいのあかっし♪ 燃やして、焦がして、ゆーらゆら♪ 燃やして、焦がして、ゆーらゆら♪

アンチョビ「全国にアンツィオの風を送れー!!」

ペパロニ「よ、ほっ」フリフリ

カルパッチョ「はずかしぃ……」モジモジ

カエサル「ひなちゃん!! くじけるな!! まだ先は長いんだ!!」

こっち来て、アンアン♪ 逃げないで、アンアン♪

アリサ「やっぱりはずかしいわよこれー!!!」フリフリ

カチューシャ「お嫁にいけなくなったら全員粛清してやるんだからー!!!」フリフリ

絹代「波にゆられて、アンアンアン!」

355 : 以下、名... - 2016/06/27 23:53:25.69 Gl0aY6R6o 269/277

みほ「はぁ……」

優花里「最後が……一番の修羅場だった気がします……」

麻子「あんこう踊り、そろそろ条例で禁止にならないか」

「素敵でしたわ」

沙織「そうそう!! もう逆にモテ道を突き進んでるよ!!」

まほ「みほ」

みほ「あ、お姉ちゃん……」

まほ「お疲れさま。あの踊りを私がしていたら、どうなっていたか想像もつかない」

みほ「お姉ちゃんは、やらなくてよかったかも」

優花里「大問題に発展していたかもしれませんね」

まほ「楽しかったか?」

みほ「うんっ。協力してくれてありがとう。私の最初で最後のわがままだったのに……」

まほ「残念だ」

みほ「え?」

まほ「みほと双子だったら、もっと強い大洗や知波単と試合ができたのに。本当に残念だ」

356 : 以下、名... - 2016/06/27 23:58:04.10 Gl0aY6R6o 270/277

みほ「お姉ちゃん……」

まほ「黒森峰も、もっと強くなる。もっと面白くなるのに、私は卒業しなければならない」

みほ「……待っていて」

まほ「……」

みほ「大学でもやるよ、戦車道。ううん、プロでもやる」

優花里「西住殿……!!」

沙織「でました!! プロ宣言!!」

麻子「西住さんならなれるだろう」

「その日はきっとすぐに来ますね」

まほ「何を言っている?」

みほ「何をって……」

まほ「後ろの友達も引き連れて来い。でなければ、私には勝てない」

沙織「お、お姉さん、そんなぁ……」

優花里「私たちまで高く評価してくれるのですか!?」

まほ「大学で待つ。必ず上がってきてほしい」

357 : 以下、名... - 2016/06/28 00:04:36.07 OYI36N87o 271/277

カチューシャ「あーっはっはっはっは!! 聞いたぁ、ノンナ! プロですって!! 戦車道のプロリーグを舐めないでよね!!」

ノンナ「あ、すみません。今、動画を見ているので」

クラーラ「はい」

カチューシャ「なんの動画よ?」

みほ「確かに厳しい道です。誰もが努力すればなれるものでもないですから」

カチューシャ「どれだけ高い山なのか、分かってる? 生半可な気持ちでは絶対にこないでよね」

ダージリン「そうやって分かっていながら釘を刺す行為。そろそろ改めたら?」

カチューシャ「一応よ、一応

ダージリン「わたくしもみほさんとずっとライバルでいたいですわ。今後ともよろしくお願いします」

みほ「こ、こちらこそ!」

ミカ「プロか……」

ケイ「ミカも興味あるんでしょ?」

ミカ「さぁ。まだ渡り鳥でいたいけどね」

ケイ「傭兵じゃないんだから」

ミカ「夢は自由がいいってことだよ」ポロロン

358 : 以下、名... - 2016/06/28 00:09:59.86 OYI36N87o 272/277

絹代「プロ、か……」

福田「西隊長も目指すべきであります!!」

絹代「……そうだな。知波単の突撃魂、プロでも通用するかもしれないからな」

福田「おぉぉぉ!! 西隊長が日本の隊長になることを願っているであります!!!」

絹代「そのためにも訓練あるのみだ!! 早速学園艦に戻って特訓だー!!!」

「「おぉぉぉぉ!!!!」」

カエサル「徹三!!」

絹代「カエサル殿。本当にお礼をいいたい。私についてきてくれて感謝している」

カエサル「次は敵同士だ」

絹代「ええ」

ツチヤ「まけないよぉ」

絹代「私もです」

みほ「西さん……」

絹代「西住隊長。また会いましょう。今日のお礼は、私の成長でお返しいたします」

みほ「はい! 楽しみにしています!」

359 : 以下、名... - 2016/06/28 00:15:11.92 OYI36N87o 273/277

愛里寿「西さん」

絹代「島田殿……?」

愛里寿「みほさんと西さんを倒すのは私だ」

絹代「な……」

愛里寿「それまで誰にも負けるな。逸見さんには負けてもいいが」

絹代「分かりました。善処します」

みほ「がんばってみる」

愛里寿「頼む」

アンチョビ「みんな、果てしない夢ばかりを見ているな」

ペパロニ「姉さんだって、プロ入りしたいんじゃないっすか?」

アンチョビ「そうだな。目指してみるか。プロリーグ」

ペパロニ「姉さんならヨユーっすよぉ!! だって!! 継続高校の隊長を倒したんっすよぉ!!」

アンチョビ「そうだった!! ならばプロ入りも確定したようなものだー!!!」

「「ドゥーチェ!! ドゥーチェ!! ドゥーチェ!! ドゥーチェ!!」」

ミカ「……」

360 : 以下、名... - 2016/06/28 00:20:18.64 OYI36N87o 274/277

みどり子「口は災いの元よね」

ミッコ「ミカが怒ってるの久しぶりに見た」

「アンチョビせんぱーい!! それぐらいにしてくださーい!!!」

優季「あゆみもプロいけるんじゃなぁい?」

あゆみ「わ、私は無理だって!! それなら桂利奈のほうが可能性あるって」

桂利奈「あるかなぁ!? あるのかなぁ!? ドラフト会議で名前呼ばれたらどーしよー!?」

あや「どうするどうする!! やっぱ、コメントは考えたほうがいいよね」

桂利奈「プロでもがんばります! 目指すのは1億円プレイヤーです!!」

優季「わぁ、かっこいぃ」

紗希「……」

ナオミ(意外な人物がプロに入ったりすることもあるけどね)

ケイ「みんなのドリームはビッグね。よーし、私も負けてられないわ!! プロにいくわよー!!」

アリサ「そんな簡単にはいかないと思います」

ケイ「いいの! 口にしないとドリームはやってこないのよ!」

アリサ「そういうものですか……?」

361 : 以下、名... - 2016/06/28 00:24:22.43 OYI36N87o 275/277

エリカ「隊長。ヘリが到着しました」

まほ「分かった」

愛里寿「みほさん、さよなら」

みほ「バイバイ、愛里寿ちゃん」

エリカ「みほ!」

みほ「は、はい」

エリカ「もっと強くなるのよ。じゃなきゃ、楽しめないわ」

みほ「エリカさんも、強くなってください。今よりもずっと」

エリカ「勿論よ」

愛里寿「私も強くなる。そして、来年には黒森峰の隊長になる」

エリカ「はぁ!?」

愛里寿「やはり逸見さんに隊長は任せられない」

エリカ「なんですって!?」

まほ「やめろ、見苦しい」

みほ(愛里寿ちゃんとエリカさん……。手強いな……。私ももっとがんばらなきゃ……)

362 : 以下、名... - 2016/06/28 00:29:02.95 OYI36N87o 276/277

柚子「撤収にはいりまーす!!」

「手の空いている者は手伝ってくれ!!」

「いやぁー、無事におわったね。おつかれ」

みほ「はい。会長もお疲れ様です」

「私ももう一年遅く生まれたかったなぁ」

みほ「またみんなでやりましょう」

「付き合ってくれるの?」

みほ「私で良ければ」

「にひぃ。んじゃ、たのんじゃおっかなぁ」

みほ「はいっ」

「待ってるよ、西住ちゃん」

みほ「待っていてください、会長」

「かわしまー! こやまー! 私、見てるだけでいいー?」

柚子「手伝ってくださいよぉ」

みほ「沙織さーん、手伝えることあるかなー?」

363 : 以下、名... - 2016/06/28 00:41:26.29 OYI36N87o 277/277

「――作業終了です」

「んじゃ、学園艦にかえろっか」

みほ「……」

沙織「みぽりん、どうしたの?」

みほ「ちょっとだけ、寂しくて……」

優花里「そうですね。でも、全員でいつか必ず試合をする。そう約束しました」

「はい。それはきっとこの先もみなさんが守り続ける約束になるはずです」

麻子「次は夜で頼む」

沙織「何言ってるのよ! 朝からやるの!!」

麻子「夜戦もいいだろうに」

沙織「夜更かしはよくないの! お肌に!」

みほ「あはは。みんなで、またやろうね、戦車道」

優花里「はい!!」

みほ(戦車道、本当に楽しいな……。これからもずっと続けたい、みんなで……ずっと……!)


END

記事をツイートする 記事をはてブする