1 : 以下、名... - 2016/05/10 20:01:46.35 0sbH99+8o 1/8


※ゲーム内 ケッコンカッコカリ選択時の公式セリフが書いてあります 【閲覧注意】

※この内容は公式セリフの個人的解釈であり(以下略)

※自分が最初に指輪を渡したのは最上改でした





提督「ケッコン…か」


提督「支給された指輪は1つ 慎重に相手を選ばないと」

提督「おっきいおっぱいもいいがちっぱいも捨てがたい」

提督「検討資料集めにググルー」


【 悲報 】比叡・山城・龍田・千代田・筑摩は「ケッコンオコトワリ」勢!? 【ヒエー】


提督「ゲームでプロポーズ断られるとか…ないわー」

提督「だがまぁそれ以外は全員ケッコンOK だ~れ~にし~よ~かな~」グヒヒ

元スレ
【艦これ】 私たちだって「ケッコンオコトワリ」勢!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1462878106/

2 : 以下、名... - 2016/05/10 20:03:22.00 0sbH99+8o 2/8

陽炎「って執務室で呟いてた…」

指輪渡された時のセリフ【司令!お疲れ様ー…えーと…あっ!これ、ハワイ土産のチョコレートです!】


由良「困りました…」

指輪セリフ【提督さん、由良の水偵どうかな?軽巡では一応初めて、なんだけど】


最上「もー セリフ集見たなら察してほしいよね」

指輪セリフ【提督どうしたんだい そんなに見つめてさボクの航空甲板になにかおかしなもの乗ってる?】


長門「この集まりはなんだ?」

指輪セリフ【なんだろう、記憶の彼方にあるあの光景は敵味方の艦達そしてあの巨大な光……
       疲れているのか。なぁ、提督】


朝潮「司令官のことは人として尊敬しています」

指輪セリフ【提督何ですか?こんなところに呼び出して。
       朝潮と二人っきりで…。あ…これは…作戦会議ですね!】


「プロポーズされたのに話をそらす どう考えてもお断りなの…」

指輪セリフ【あ……司令官どうした?仕事に戻ろうよ……うん……】


陽炎「そうそう 指輪渡してお土産渡されたらどう考えても…ねぇ?」

最上「聞こえなかったふりは優しさだよ」

「霰は『いいから仕事しろよ』と言ったつもり…」

由良「困りますよね。ねっ?」

3 : 以下、名... - 2016/05/10 20:03:51.39 0sbH99+8o 3/8

陽炎「大体、司令とか『一応』上司だからセクハラ訴えないだけだし」

「魚雷まで触るとか…頭おかしい…」

陽炎「セクハラ上司はないわー」

朝潮「セクハラとはなんでしょう」

由良「提督さんがダメなら皆どういう男性が好みなの?」

最上「男なんかより五月雨を集めてはべらしたいなぁ グヘヘ」

「年上より…年下ですよ」

陽炎「不知火が男になったらかっこいいだろうなー」

由良「アウトー!」

4 : 以下、名... - 2016/05/10 20:04:32.76 0sbH99+8o 4/8

長門「ふむ 何の話かわからんが提督の話なら本人が来たぞ」

由良「ええっ て、提督さん なぁに?」

提督「お前らこそ妙な編成だな 戦艦1 航巡1 軽巡1 駆逐3 どこのルート固定だ?」

朝潮「この編成e-2でボス到達できますか?」

提督「うーん 長門外して航巡もう一体入れれば」

長門「この長門を外すのか!」

提督「だってルートズレちゃうんだもん」

提督「ズレちゃうで思い出した お前らケッコンの時のセリフなんかズレすぎだろwww」

提督「恥ずかしいのはわかるぜwww」

(ウザッ)

5 : 以下、名... - 2016/05/10 20:05:13.70 0sbH99+8o 5/8

提督「うんきめた。ケッコン相手はお前たち6人の中から選ぶとしよう」

・明るい努力家料理スキル持ち 真面目系ロリっ娘 無口ペドっ娘 駆逐艦勢

・近所の綺麗で優しいお姉さん系 軽巡洋艦

・さみしがり中性的ボクっ娘 航空巡洋艦

・いろいろビックだ  超弩級戦艦

提督「うへへ どれもおいしそう」

6 : 以下、名... - 2016/05/10 20:06:08.11 0sbH99+8o 6/8


陽炎(な、何なの~ 私まだ結婚とかあ~り~え~な~い)

(……この年で業務命令上司と結婚)

朝潮(ケッコンとはどういう作戦名でしょう?)

由良(態度が思わせぶりすぎたかも…ね)

最上(あ~あ どうしよう 困ったなぁ)

提督「よし決めた 
    長門……この指輪を受け取ってくれ」

長門「…ゆび…わ…?」

提督「嫁に来てくれ」

長門「……はい 私はあなたと共に」



陽炎「ちょ 長門さん指輪受け取っちゃったんですけど」ヒソヒソ

「…上司の命令は絶対?」ヒソヒソ

由良「まぁ 魚雷処分されるよりいいと思ったとか」ヒソヒソ

最上「くっそぉ…ひどいよ…冗談じゃないよ」ヒソヒソ

朝潮(ケッコン…平和になったら私も)

7 : 以下、名... - 2016/05/10 20:06:38.66 0sbH99+8o 7/8

提督「長門。子供は何人欲しい?」

長門「子供大好き サッカーチームできるくらい欲しいな」

提督「なんと では今夜から子作りを」

長門「バ、バカッ」

イチャイチャ

長門「私だけこんなに幸せでいいのだろうか 5人に申し訳ない」

提督「長門… 俺決めたよ」

長門「提督?」

提督「一か月 毎朝の缶コーヒー我慢する!!」


ピンポンパーン

「業務連絡です 提督が3500円課金されました アイテム屋は至急執務室に来て下さい」

8 : 以下、名... - 2016/05/10 20:07:57.86 0sbH99+8o 8/8

おわり

課金は計画的に

記事をツイートする 記事をはてブする