1 : 以下、名... - 2016/06/20 22:50:52.76 BVtLxIGao 1/22


「――ってわけで、サイゼリア行くか」

「おう」


元スレ
男「イタリア料理を食べに行こう」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1466430652/

2 : 以下、名... - 2016/06/20 22:52:04.81 BVtLxIGao 2/22


サイゼリア――

「おー、よかった。わりと空いてる」

「時間外したかいがあったな」

店員「何名様ですか?」

「二名です」

店員「こちらのお席へどうぞー」

3 : 以下、名... - 2016/06/20 22:54:06.77 BVtLxIGao 3/22


店員「メニューが決まりましたら、こちらのボタンでお呼び下さい」

「どうもー」

「……じゃ、さっそくメニュー見るか」

「ああ……ジョジョの『億泰』がトニオさんの店で食ったやつっぽいメニューをオレらも頼もうぜ」

4 : 以下、名... - 2016/06/20 22:56:43.36 BVtLxIGao 4/22


「そういや『億泰』ってなに食べてたっけ?」

「えぇっと『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』と『娼婦風スパゲティー』と『子羊背肉のリンゴソースかけ』と」

「あと『プリン』だ」

「よく覚えてんな……」

「あのエピソードは好きで何度も読んだからな」

「あ、忘れてた。そういえば『ミネラルウォーター』もあったっけ」

「あったあった。まあそれは水で代用すりゃいいだろ」

5 : 以下、名... - 2016/06/20 22:58:59.98 BVtLxIGao 5/22


「じゃあまず、サラダから決めるか。どれどれ……お!」

「この『フレッシュチーズとトマトのサラダ』ってやつ、モロじゃん! モッツァレラチーズ使ってるし」

「ホントだ! サラダはそれで決まりだな! 幸先いいな!」

「Wサイズにもできるみたいだけど、どうする?」

「いや、オレあまりトマト好きじゃないから、普通サイズでいいや」

「好きじゃないのかよ! だったら無理せず普通のサラダ頼んだ方がよくね?」

「いや……やらせてくれ。オレを『億泰』にさせてくれ!」

「フッ……分かったよ」

6 : 以下、名... - 2016/06/20 23:01:21.04 BVtLxIGao 6/22


「次は『娼婦風スパゲティー』の代用品だな」

「うーん……さすがにサイゼリアに同じ名前のメニューはないな」

「あるわけないだろ。ファミレスで『娼婦』なんて単語メニューに使ったら、絶対クレーマーが湧いてくるぞ」

「あー……フェミ団体みたいな奴らな。じゃあ、どれにする?」

「この中だと……『ペペロンチーノ』が一番近いんじゃないか? にんにくとトウガラシ使ってるし」

「じゃ、これにするか」

7 : 以下、名... - 2016/06/20 23:04:31.80 BVtLxIGao 7/22


「お次は『子羊背肉のリンゴソースかけ』か。肉料理のページ見てみるか」

「えーと……ハンバーグやステーキが並んでるけど、羊肉使ってるのはないなぁ」

「まー、羊肉なんて仕入れるの大変そうだしなぁ。しょうがないだろ」

「ここはいさぎよく羊肉は諦めて、見た目が一番近いやつにしよう」

「たしかあれって骨付き肉だったよな? だったら――」

「この『辛味チキン』が一番近いんじゃね? おつまみのとこにあるやつ」

「羊肉の要素もリンゴソースの要素もないけど、雰囲気重視だ。それにしよっか」

8 : 以下、名... - 2016/06/20 23:06:30.81 BVtLxIGao 8/22


「ラスト、『プリン』」

「これはもうデザートのとこにある『イタリアンプリン』一択だろ。考える必要すらない」

「プリンなんて久々に食うわ~、俺」

「オレは結構、コンビニで買ったりするけどな、プリン」

9 : 以下、名... - 2016/06/20 23:09:45.71 BVtLxIGao 9/22


・水 0円

・フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円

・ペペロンチーノ 299円

・辛味チキン 299円

・イタリアンプリン 249円



「じゃ、この四品を頼むとしますか!」

「一人あたり合計1,146円か……ま、お遊びするにはちょうどいい額だな」

11 : 以下、名... - 2016/06/20 23:12:07.11 BVtLxIGao 10/22


【水】

「……」グビッ

「……」グビッ

「水だな」

「ああ、水だ」

「おっと、ちゃんと『億泰』っぽいリアクションしなきゃあな」

「たとえるなら、アルプスのお姫様が三日間砂漠をうろついて初めて飲んだ水、って感じだ!」

「うろ覚えすぎんだろ」

12 : 以下、名... - 2016/06/20 23:14:34.75 BVtLxIGao 11/22


「ところで『億泰』って水飲んだ時どうなったんだっけ?」

「寝不足だったから、目から涙が出まくってスッキリしたんだよ」

「あ~……俺がもしあの水飲んだら、確実に涙ドバドバだわ。慢性的な寝不足だし」

「オレは大丈夫かな。このところ、毎日7時間は寝てるし」

「お前寝付きいいもんなぁ、羨ましいよホント。なんかコツとかあるの?」

「布団に入る、目をつぶる、妄想する、いつの間にか寝てる、って感じ」

「これが天才か……」

13 : 以下、名... - 2016/06/20 23:16:57.99 BVtLxIGao 12/22


【フレッシュチーズとトマトのサラダ】

「いただきます!」モグッ

「いただきます」モグッ

「うん、うまい! チーズとトマトってよく合うんだな!」モグモグ

「うん……いけるね。トマトあまり好きじゃないけど、結構おいしいわ」モグモグ

「ってちょっと待て! 普通に食ってどうする!」

「『億泰』みたく、ウンまああ~いっ!!! ……ってやらなきゃ!」

「おい、声でけーよ! 店の人、チラッとこっち見たぞ!」

「あ、わりい。テヘヘ……」

15 : 以下、名... - 2016/06/20 23:19:45.98 BVtLxIGao 13/22


「これ食った『億泰』は、肩からボロボロ垢が出まくったんだよな」

「そうそう、で、肩こりが治るんだよ」

「高校生で肩こりって……いくらなんでも体にガタきすぎじゃないか?」

「兄貴が厳しかったし、肉の芽で異形化した親父の介護もあるから、苦労してたんだろ、きっと」

「そういや、『億泰』って、温泉行った時はもっと垢出て腰痛が治ったっていってたよな」

「山形の白布温泉ね」

「あれって単にアイツが大げさなだけかと思ってたけど……もしかしたら温泉がスタンドだったんじゃね?」

「温泉型のスタンドか……その発想はなかったわ」

17 : 以下、名... - 2016/06/20 23:22:39.12 BVtLxIGao 14/22


【ペペロンチーノ】

「俺、スパゲティー食う時はだいたいカルボナーラなんだよな」

「オレはナポリタンかな」

「いただきます」ペロッ

「あっ、辛いっ! これは無理! 食えないッ!」

「まーた『億泰』ごっこかよ。やるのはいいけど、声もうちょっと小さくしてくれ、頼むから」クルクルッ

「ごめん」

「つーかお前、フォークにパスタ巻くの上手いな。俺、それ上手くできないんだよ」クネクネッ

「不器用すぎだろ」パクッ

「うん、うまい」モグモグ

18 : 以下、名... - 2016/06/20 23:24:40.28 BVtLxIGao 15/22


「ところで、イタリア人は麺をすすれないって聞くけど、実際どうなんだろうな?」

「あーそれ、オレも聞いたことある。外国の人は麺をすする習慣がないとか」

「だけど、全くのデマ、実際はすすりまくってるってのも聞いたことある」

「どっちが真実なんだろうな?」

「さあ……結局確かめるには、自分でイタリア行くしかないよな」

「ネットでググった情報だと、真実っぽい大嘘って可能性もあるし」

「イタリアか……一生行く機会なんてないんだろうなぁ」

「だろうなぁ……」

19 : 以下、名... - 2016/06/20 23:27:10.88 BVtLxIGao 16/22


「漫画だと、スパゲティー食った『億泰』はどうなるんだっけ?」

「虫歯が抜けるんだよ、すごい勢いで。すぐ新しいのが生えてくるけど」

「あー……だったら俺、一本か二本、抜けるかもしれない。初期虫歯がある」

「ちなみにオレは虫歯ゼロだ」ニヒッ

「マジで!? いいなぁ~」

「家族もみんな虫歯ないし、歯が強い家系なのかもしれないな」

「だけど、お前はその恵まれた遺伝子を残せないまま一生を終えるのか……ご愁傷様」

「いや、そんなことねえよ! 絶対残す! 頑張る!」

21 : 以下、名... - 2016/06/20 23:29:36.65 BVtLxIGao 17/22


【辛味チキン】

「よっしゃ、これを『子羊背肉のリンゴソースかけ』だと思って食おうぜ!」

「羊肉でもないし、リンゴソースもかかってないけどな」

「いいんだよ! こういうのは気分が味わえればいいの!」ムシャッ

「まあな」ムシャッ

「うん、うまい」ムシャムシャ

「辛味ってあるけど、そこまで辛くないし、おいしいな」ムシャムシャ

22 : 以下、名... - 2016/06/20 23:32:59.21 BVtLxIGao 18/22


「……で、これを食った『億泰』はどうなったんだっけ?」

「腹の調子が悪かったから、内蔵が爆発するんだよ」

「あー、思い出した。トニオさんはいい人だけど、あんなのスタンド攻撃だと思われてもしょうがねえよな」

「つか腹の調子が悪いんなら、涙の時みたいにとんでもない量の便が出る、とかのがそれっぽいんだけど」

「いや、そんな汚いシーン、少年漫画でやれないだろ」

「いや、でも浦安の国会議員はやってるだろ」

「あれはチャンピオンだからいいの」

「まあチャンピオンだしね……」

「ちなみに、トニオさんのエピソードの元ネタらしい筒井康隆の『薬菜飯店』では便出まくるシーンあるぞ」

「主人公が、出した便の勢いで便器から吹っ飛ぶんだ」

「……食事中にする話じゃなかったな」

23 : 以下、名... - 2016/06/20 23:35:52.30 BVtLxIGao 19/22


【イタリアンプリン】

「じゃ、ラストはイタリアンプリンで締めるか!」

「おう」

「……」パクッ

「甘くてうまい! プリンってうまいな! 今度からコンビニでちょくちょく買おうかな」

「最近のコンビニのデザートってマジでうまいからな」

「プリン食った『億泰』はどうなるんだっけ?」

「水虫が治る。ちなみに治る場面は描かれてない」

「ふうん……」

24 : 以下、名... - 2016/06/20 23:38:59.65 BVtLxIGao 20/22


「どうやって治ったんだろうな? やっぱり……」ヌギッ

「おいおい、なにやってんだ! こんなとこで裸足になるなよ!」

「こうやって足の裏を引っかきまくると、水虫がボロボロ落ちて……」ボリボリ

「バカ、やめろって! きたねえって!」

「へっへっへ」ボリボリ

「ったく、悪ノリしやがって……! 店の人に見つかったら――」

店員「あなたたち、何やってるんですかァーッ!」

「ひっ!」

「す、すみません、店員さんっ!」

25 : 以下、名... - 2016/06/20 23:41:30.86 BVtLxIGao 21/22


店員「ファミレスで堂々と足の裏をボリボリかくなんて、何考えてるんですか!?」

「ホントにごめんなさいっ! つい出来心で!」

「こいつ、すぐ調子に乗っちゃうタイプなんです!」

店員「ダメです! 絶対許しません! あなたたちには罰を受けてもらいますッ!」

「ば、罰!?」

「い、いったい……何をすればいいんですかァーッ!?」

店員「それはもちろん……」

26 : 以下、名... - 2016/06/20 23:44:38.97 BVtLxIGao 22/22


店員「石鹸で手を洗いなさいッ! ――というオチです」ニッコリ

(あ、この人も俺らと同類だった……)





おわり

記事をツイートする 記事をはてブする