1 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 21:50:24.45 vHCQ2reN0 1/33

「……」ピコピコ

「何してるんですか?」

「……」

「唯先輩?」

「やった~! レベルアップだ~!」

(部室にゲーム持ち込んでるし……)

「あ、あずにゃん!いたんだ~」

「ずっといましたよ……。ところで、レベルアップって言ってましたけど、DQNですか?」

「ちょっ! あずにゃん! いくらあずにゃんでも言っていいことと悪いことがあるよ!?」

「え?」

「いくらわたしがDQNって言われてても、あずにゃんから言われるとかなしいよ!!」

「あ、いや、DQN(ドキュン)じゃなくて、DQN(ドラクエナイン)です」

「なーんだ……。しんぱいして損したよ~」

「で、一体何をしてたんですか?」

「ぽけもんだよ~」


元スレ
梓「何してるんですか?」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1280580624/

2 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:00:23.63 vHCQ2reN0 2/33


「ぽけ……? すいません、もう一度お願いします」

「え?だから、ぽけもんだよ?」

「ぽけもん……ですか?」

「えっ、あずにゃんまさか知らないの?」

「はい、何ですかそれ?」

「正直びっくりだよ」

「いや、そんなこと言われても……。唯先輩のマイブームなんじゃないですか?」

「そんなことないよ? みんなやってることだと思うんだけどな……」

「覚醒剤みたいな言い方しないでください」

「ええっ!? べつにそんなつもりはないよ!?」


4 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:08:41.85 vHCQ2reN0 3/33


ガチャリ

「やっぱあそこでれいとうビーム使ったのが正解だったよな~」

「りっちゃん、ポケモンうまいね~」

「ポケモンばっかしてないで、勉強とかしろよな」

「そういう澪ちゃんだって~、ポケモンやりこんじゃってるくせに~、このこの~」

「べっ、別に、勉強とかしてるもん……」

「ほんとに~? じゃぁ問題だすよ?」

「のぞむところだ」


6 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:11:43.60 vHCQ2reN0 4/33


「しんぶんし、逆さまから読むとどうなる?」

「しんぶんしだろ? なんだそのてい 「ぶっぶー!!」

「え? りっちゃん、何で?」

「そうだ、間違いじゃないだろ!」

「ちっちっち!甘いな~お二人さん。
  しんぶんしは逆さまから読むと、読みにくいにきまってんだろ?」

「なっ! そんなのずるいぞ!」

「ずるくないも~んだ」スタコラサッサ

「あ、コラ! 待て!!」

「ははっ、つかまえてごら~ん」

「りぃ~つぅ~……!」

(またいいものを見せてもらったわ。
 「それは勉強に関係ないだろ!」ってツッコむ余裕も無い澪ちゃん、可愛い~)


7 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:15:13.47 vHCQ2reN0 5/33

「あ~、りっちゃんと澪ちゃんまたおいかけっこしてる~。」

「律先輩、澪先輩、やめてください! それよりも練習しましょうよ、練習!」

「まぁまぁ、お茶してからな~」

「今用意するからね~」

「さーて、ぽけもんしますか!」

「おお、唯やる気だな~。今日も勝っちゃるからな~」

「ほどほどにしとけよ? 私もレベル上げしとくかな」

「唯ちゃん、がんばってね。りっちゃんもがんばれ~♪」

「……え?」


8 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:21:36.46 vHCQ2reN0 6/33


「今日の手持ちは~……」

「唯、またグラードン使うのか~?(笑)」

「唯のお気に入りだもんな」

「だってぐらたん強いんだよ~。外せないよ~」

「唯の手持ち一体発覚……っと」

「はかったなぁ!?」

アハハハハハハハ


9 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:28:44.18 vHCQ2reN0 7/33


「えと……。みなさん、何してるんですか?」

「だから、ぽけもんだよ?」

「ポケモンに決まってんじゃん」

「ポケモンだな」

「ポケモンね」

「梓、もしかして……」

「知らないのか?」

「そうなんだよ、あずにゃん知らないらしいんだよ」

「すいません……なんか、その……時代遅れですかね?」

「う~ん……大体の人が知ってると思うし、うちの斉藤だってやっているわよ?
  昨日も対戦したら負けちゃったの。でも、これで強くなってって、ハッサムをくれたのよ~」

「へぇ~、いいなぁ~ハッサム」

「おいおい、お前にはグラードンがいるだろ?」

「ハッ! ぐらたん、ごめんよ~」


10 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:34:57.03 vHCQ2reN0 8/33


「そのぐらたん、て何ですか?」

「グラードンっていうぽけもんのニックネームだよ~」

「なんだか美味しそうな名前ですね」

「たべちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!」

「!? 別に食べませんよ!!」

「お~よしよし。ぐらたんよかったね~」

「ていうか、ムギ先輩、大体の人が知ってるって、本当ですか?」

「まぁ、そうだと思うけど」

「私、ちょっと調べてきます!!」ダッ

「え、ちょ、あずにゃん!!」

「部活どうすんだ! ……って」

「いっちまったな~」

「梓ちゃんが戻ってくるまで、みんなでポケモンしてましょ」

みんな「さんせ~い」

11 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:39:35.12 vHCQ2reN0 9/33


(まさか軽音部のみんながポケモンをやってるなんて……。憂、純、私は二人を信じてるからね)

「憂は今日、唯先輩と一緒に帰るとかなんとか言ってたから、まだ教室にいるはず……」

ガラッ

(……いた!!)

「憂!」

「あ、梓ちゃん。軽音部はどうしたの?」

「いや、ちょっとね。それよりも憂、残ってるんだったら部室来ればよかったのに」

「そうしたかったけど、私がいて練習の邪魔になっちゃ悪いかな~って」

「ふ~ん……。あ、ところでさ!ポケモンって知ってる?」


12 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:44:20.45 vHCQ2reN0 10/33

「……? 知ってるも何も、現在進行形でやってるよ?」ピコピコ

「え? 嘘っ!?」チラッ

(ほんとだ……)

「毎日お姉ちゃんと対戦してるんだ~。」

「へ、へぇ~。そうなんだ、あはは……(まさか憂までやってるなんて……)

「梓ちゃんは、今どんなかんじ? 今バッジ何個かな?」

(うっ!! やってないなんて言えない……)アセアセ


14 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 22:59:08.27 vHCQ2reN0 11/33


「梓ちゃん? どうしたの?」

「えっ、えーっとえーっと……(バッジってなにー!?)」

「どうしたの? 様子が変だよ?」

「(適当に数を言えば……!)その、23個くらいかな、なんて、あはっ、あはは」

「そんなに集められないけど……?」

「(もっと少ないの?)あっ、ちがうの! 思い出した! 11個くらい!」

「バッジは8個までなんだけどな……」

(憂の視線がイタすぎる!)

「梓ちゃん……もしかして、ポケモン知らな……」

「ちょーっと急用を思い出したかなーっ! んじゃ、憂、また後でね!」ピューッ

「……? あ、死んだ」ピコピコ

16 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:05:42.05 vHCQ2reN0 12/33


(しまった……。憂がやってるなんて思わなかった……)

「純、もう純だけなんだからね。信じてるからね」

(ジャズ研、ジャズ研……ああ、ここだ)ガラッ

「梓じゃん! ……どしたの?」

「……」

「……ちょっと出てくるから! 2年は1年をよろしくね」

はーい

「……純」

17 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:10:23.84 vHCQ2reN0 13/33


「……純」

「分かってる」

「へ?」

「梓のことは、何でも分かってるから」

「純……!」パァァァァ

「生理が来ちゃったんでしょ? ちょうどアレ持ってるよ。さ、トイレに行こう」

「……! 純のバカー!!」ダッ

「なんだったんだろ?」

18 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:14:49.21 vHCQ2reN0 14/33


(憂も純も、もう知らない! せいぜいポケモンとやらにハマってればいいのよ!)

(……純も多分やってるよね……。だとしたら……私だけ!?)

(あ、さわ子先生)

さわ子「あら、梓ちゃん。ポケモンのことなんだけど……」

「見損ないました! さわ子先生は……さわ子先生だけはって、思ってたのに!」ダッ

さわ子「えっ!? 梓ちゃん!? ……廊下は走っちゃだめよー……」



「ハァ、ハァ……。うぅ……。なんか頭痛い……。今日はもう帰ろうかな……」



19 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:18:14.61 vHCQ2reN0 15/33


「結局あずにゃん戻らなかったね……」

オニドリルは空高く飛び上がった!

「もう帰っちゃったのかも」

「明日になったらちゃんと来るだろ。くらえ! かみなり!」

「へへーんだ、りっちゃん。やきとりは空とんでるから当たらないんだよ?」

ズバァァッ オニドリルは倒れた!

「なんで~!?」

「唯……。かみなりは空飛んでてもあたるぞ?」

「また勝っちゃったよ~。張り合いがねぇぞ、唯」

「次はがんばろうね、唯ちゃん」

「さて、練習練習」

「あずにゃんがいないからダメだよ~」

「んじゃ、今日はもう帰るか」

「そうしましょう」

20 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:22:04.56 vHCQ2reN0 16/33

「……」

(みんなポケモンやってて、だけ私だけ仲間外れで……。……ハァ、テレビでもつけよう……)

今大人気のポケモンシリーズ! 新作の登場です!

ブチッ

「もう嫌だ……」

(このままじゃダメだ。ポケモンのことを調べて、なんとか話題についていけるくらいにならないと)

「へぇ~。いろんなシリーズがあるんだ」カチカチ

「唯先輩が言ってたグラードンって、これかな?」カチカチ

梓ー、もう寝なさ~い

「は~い。……しょうがない、今日はここまでか……」


21 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:27:40.23 vHCQ2reN0 17/33

――

「あ~ずにゃんっ」

「はわっ。……って唯先輩ですか」

「どうしたの? あずにゃん。ぼーっとしちゃって」

「昨日ポケモンのことについて調べてたら寝るのが遅くなって……」

「お、勉強熱心だね~。えらいよぉ、あずにゃ~ん」

「暑いんで抱きつくのはやめてください」

「おお、梓、来てたか」

「別にポケモン知らなくても、気にしないでいいからな?」

「そうよ、知らないのは梓ちゃんだけとは限らないし」


22 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:31:10.33 vHCQ2reN0 18/33


「いえ、もう大丈夫です。それに、多少は調べてきましたから」

「やるじゃん」

「梓も、ポケモン、やってみるか?」

「は、はい……」

ピコピコ

「い、意外とおもしろいんですね」


23 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:35:34.01 vHCQ2reN0 19/33

「でしょ~? あ、あずにゃん、もうすぐで卵がかえるよ!」

「え?」

おや? ピキピキ おめでとう! タマゴからエネコが生まれた!

「お、やったな!」

「おめでとう、梓」

「よかったわね~」

「……。ちょっと、可愛い……かも」


26 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:41:58.55 vHCQ2reN0 20/33


「あずにゃんが生まれさせたんだよ~」

「唯先輩、みなさん、ちょっと出かけてきます」

「?  何しにでかけるんだ?」

「ポケモンを買いに、です」

「気をつけて行ってくるのよ~」


28 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:44:23.67 vHCQ2reN0 21/33


「え~と……。みんながやってたのは……」ガサゴソ

「あ、あった。ダイアモンドとパール、どっち買えばいいんだろ?」

「……。ちょっと電話してみようかな」

プルルルルルルルル

『あずにゃんだ! どうしたの?』

「ダイアモンドとパールで迷いまして」

『あ~、あるある。そんなのどっちでもいいんだよ~』

「ちなみに唯先輩はどっちなんですか?」

29 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:48:43.51 vHCQ2reN0 22/33

『わたしと澪ちゃんがダイアモンドで、りっちゃんとムギちゃんはパールなんだよ~」

「そうなんですか……。あっ、このプラチナってやつでもいいんですかね?」

『お! それはいいかもね』

「分かりました、ありがとうございます。買って戻りますね」

『がんばれ~』ブチッ



30 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:51:40.11 vHCQ2reN0 23/33

――

「ただいま戻りました」

「あずにゃんおかえり~」

「プラチナじゃないか! 梓やるなぁ」

「さっそくやってみろよ~」

「そ、そうですね。では……」ポチッ

「これで梓ちゃんもポケモン仲間ね~」

「は、はい! ……最初の3匹……。どれにしよう……」


32 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:55:39.98 vHCQ2reN0 24/33


「わたしはナエトルにしたよ~」

「ヒコザルにしたな」

「私はポッチャマ……」

「澪ちゅわん、可愛い~」

「律!!」

「冗談冗談(笑)」


33 : 以下、名... - 2010/07/31(土) 23:59:07.93 vHCQ2reN0 25/33


「えーと……。じゃぁ、唯先輩のと同じのでいいです」

「やったあ~! あずにゃんと一緒だぁ~」

「なんかいいですね、こういうの」

「お? ポケモンの魅力にハマってきたか~?」

「ちょっと、おもしろい、かも……」

34 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:01:21.11 Us3f2s8F0 26/33


――

数週間後――

「唯先輩! 今日も部活前にポケモンしましょう!」

「あ、あずにゃん」

「唯先輩、対戦しましょう。今日は負けませんよ」

「対戦? 負けない? あずにゃんどうしたの?」

「え」


35 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:05:53.06 Us3f2s8F0 27/33


ガチャリ

「おーっすオラりっちゃんって……。どったの?」

「唯先輩がポケモンのこと忘れちゃってるみたいなんです」

「ポケモン? は? 何それ」

「え……」


36 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:09:03.47 Us3f2s8F0 28/33


ガチャリ

「りぃ~つぅ~! さっきはよくも~……」

「! 澪先輩! 聞いてください! 唯先輩と律先輩が変なんです」

「? 二人が変なのはいつものことじゃないか」

「ちがうんです、あんなにハマってたポケモンをまるで知らないみたいに……」

「ポケモン? なんだそれ。律、知ってるか?」

「うんにゃ」

37 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:13:03.79 Us3f2s8F0 29/33


「あずにゃん、どうしたの? 気分でも悪いの?」

「ほんとに……。どうしちゃったんですか、みなさん!!」

「お前がどうしたんだよ、梓。何かおかしいぞ?」

「おかしいのはみなさんです! ほら、コレみてください! これでも思い出しませんか!?」

「あ~、なんか可愛いね~」

「強そうだな」

「なんか怪獣がいっぱいだな……」

「そ、そんな……」

38 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:16:28.30 Us3f2s8F0 30/33


ガチャリ

「む、ムギ先輩」

「ドッキリ大成功~!!」

「イエーイ!!」

「え? え?」

「あずにゃんごめんね~」

「ドッキリだったんだぜ」

「ごめんな、梓」

「な~んだ、ドッキリでしたか」

40 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:19:12.77 Us3f2s8F0 31/33


「梓ちゃん、大丈夫?」

「はい、大分落ち着きました。……では、気をとりなおしてポケモンしましょう」

「もう売ったよ?」

「え」

「そうだ、今の時代は……」

「DQN(ドラクエナイン)だ!!」

「え」

「梓ちゃん、流行に乗らなきゃだめよ?」

「えぇぇぇぇっ!?」


41 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:22:48.43 Us3f2s8F0 32/33


――

それから1年後――

「……」ピコピコ

後輩「何してるんですか?」

「……」

後輩「梓先輩?」

「あ、いたの? ……これはね」

後輩「?」

「ぽけもん、って言うんだよ」


~終~

42 : 以下、名... - 2010/08/01(日) 00:25:06.71 Us3f2s8F0 33/33

これで終わりです
なんか短すぎでしたね……(汗)

こんなに短くしてしまうなんて、
何してはるんですか俺

今度載せる時は、長くしたいと思います

今まで見てくださった方、ありがとうございました

おつかれさまです

記事をツイートする 記事をはてブする