1 : 以下、名... - 2016/05/19 16:17:18.92 INl3wed9o 1/16


「俺の能力は……“ゆとり”だ」

敵能力者「ゆとりだと……!?」

敵能力者(どんな能力だ!? 敵の動きや思考をゆっくりにする能力とかか!?)

敵能力者(まあいい、どんな能力であろうとオレが負けるわけねえ!)

敵能力者「夢を見させてやんぜ! 永久になァ!」

元スレ
男「俺の能力は……“ゆとり”だ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1463642238/

2 : 以下、名... - 2016/05/19 16:21:42.20 INl3wed9o 2/16


「ふんっ!」ガオンッ

敵能力者「!?」ビクッ

敵能力者「なんだ……!? 今なにしやがった……!?」

敵能力者「こけおどしか……ビビらせやがって! 喰らえ、オレの能力を!」

3 : 以下、名... - 2016/05/19 16:25:46.47 INl3wed9o 3/16


敵能力者「どうだ? 俺の目は?」

「……」

敵能力者「ほら、ちゃんと見てよ」

「ちょっと充血してるね」

敵能力者「え、マジ?」

4 : 以下、名... - 2016/05/19 16:29:42.13 INl3wed9o 4/16


敵能力者「――って、なにやってんだ、オレは!」

敵能力者「ほら、オレの目をよく見てくれよ! じっくり見て!」

「奥二重でキュートだね」

敵能力者「そうか? ありがとう」

敵能力者(あれ!? おかしい! なんでオレの能力を発動できないんだ!?)

敵能力者(オレの能力は敵に“夢を見せる能力”なのに――)ハッ

5 : 以下、名... - 2016/05/19 16:33:45.95 INl3wed9o 5/16


敵能力者「ま、まさか……まさか……!」

「そのまさかだ」

「俺の能力で、お前の“夢を見せる能力”を“目を見せる能力”に変えたんだ」

敵能力者「バ、バカな……ッ! そんなことが……ッ! できるわけ……ッ!」

「信じられないのなら、もっとやってみせようか」

6 : 以下、名... - 2016/05/19 16:36:19.93 INl3wed9o 6/16


「たとえばほら、お前が持ってる湯たんぽ」

敵能力者「ハッ!」

「ふんっ!」ガオンッ

敵能力者「ああっ、こ、これは……ッ!」

7 : 以下、名... - 2016/05/19 16:39:05.35 INl3wed9o 7/16


敵能力者「湯たんぽが……“担保”になった!」

「もしお前が借金を返せなくなったら、その湯たんぽは持っていかれることになる」

敵能力者「ぐ、ぐぐぐ……ッ!」

8 : 以下、名... - 2016/05/19 16:42:59.72 INl3wed9o 8/16


「さらに、お前がさっきまで飲んでいたジュース」

敵能力者「あ、飲みかけだったやつ……」

「これを……ふんっ!」ガオンッ

敵能力者「うわあああっ!」

9 : 以下、名... - 2016/05/19 16:45:55.67 INl3wed9o 9/16


ジース「オレはギニュー特戦隊のジース! よろしくな!」

「こうなる」

敵能力者「ジュースが……“ジース”に……ッ! あとで飲もうと思ってたのに!」

敵能力者「カタカナや小さいゆにも効果があるのかよ……!」

11 : 以下、名... - 2016/05/19 16:49:41.56 INl3wed9o 10/16


「他にも、あそこにいる女同士のカップル」



女A「ほら、あーんして」ウフフッ

女B「あーん」オホホッ



「ふんっ!」ガオンッ

12 : 以下、名... - 2016/05/19 16:55:01.08 INl3wed9o 11/16


女A「今日はモホロビチッチ不連続面について語り合いましょうか」

女B「地殻とマントルの構造について、思う存分議論を交わしましょう」



「俺にかかればああなる」

敵能力者「せっかくの百合カップルが……“理”カップルになっちまった……!」

ジース「へえ、すごい能力だな! グルドでもこんなことできないぞ!」

13 : 以下、名... - 2016/05/19 17:00:35.93 INl3wed9o 12/16


UFO「……」キーン

「ふんっ!」ガオンッ

レイザーラモンHG「ーフォーーーーーーーーーーーー!!!」キーン

敵能力者「ああっ、UFOが!」



有名人「どうも、有名人です」

「ふんっ!」ガオンッ

うめい人「うめい! うめい!」

ジース「これはさすがに苦しくねえか!?」

14 : 以下、名... - 2016/05/19 17:06:49.77 INl3wed9o 13/16


「さて、そろそろトドメを刺してやろう」

敵能力者「ぐっ……!」

「たしかお前の名前は由太郎だったな?」

敵能力者「なんで知ってるんだ!?」

「戦う前に名刺くれたじゃん」

敵能力者「あ、そっか」

「ふんっ!」ガオンッ

15 : 以下、名... - 2016/05/19 17:09:52.27 INl3wed9o 14/16


「これでお前の名前は……“太郎”になった」

敵能力者「うわあああああ!」

敵能力者「せっかくオシャレな名前だったのが、履歴書の見本欄にうってつけな名前に……」

敵能力者「オレの……負けだ……。完敗だ……!」ガクッ

16 : 以下、名... - 2016/05/19 17:13:38.18 INl3wed9o 15/16


敵能力者「同じ能力者同士で、まさかここまで力の差があるとはな……」

「いや……そんなことはないさ」

「先にお前の能力を発動されていたら、俺は今頃夢の中だったからな。紙一重だった」

敵能力者「ありがとう……」ジーン…

ジース「それにオレはタロウって名前もシンプルでいいと思うぜ?」

敵能力者「え、そうかな!? へへっ!」

18 : 以下、名... - 2016/05/19 17:20:36.37 INl3wed9o 16/16


「今日から俺たちは友達だ」

敵能力者「ああ!」

ジース「よっしゃ、じゃあ三人でチョコレートパフェでも食いに行こうぜ!」

「そうだな、戦った後には甘い物が一番だ」

敵能力者「あ、そうだ! ジース、あとでクラッシャーボール見せてくれよ!」

ジース「いいとも! 特別に滅多にやらないスペシャルバージョンを披露してやるぜ!」



こうして戦いは終わった……。

彼ら三人の間で結ばれた固い友情の“ゆ”は、“ゆとり”能力でも取れないに違いない……。




― END ―

記事をツイートする 記事をはてブする