1 : 以下、名... - 2016/05/15 19:57:12.94 w6AWzzrFo 1/20


東京都練馬区すすきヶ原のとある小学校――

ここに全校の注目を集める児童がいた。



その一挙手一投足が、

Fool! Fooler! Foolest!



圧倒的にフールでスタイリッシュな学校生活を送るその児童の名は――





のび太「野比ですが?」


元スレ
のび太「野比ですが?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1463309832/

3 : 以下、名... - 2016/05/15 20:00:33.28 w6AWzzrFo 2/20


― 教室 ―

のび太「おはようございます、ティーチャー」

先生「野比、また遅刻か!」



キャーキャー! キャーキャー!



女子A「のび太さんったら、また遅刻よ!」

女子B「これで十日連続だわ! のび太君の辞書には学習や反省の文字がないのよ!」

女子C「ステキ~!」

4 : 以下、名... - 2016/05/15 20:03:47.20 w6AWzzrFo 3/20


先生「どうして……遅刻したんだね?」

のび太「簡潔に述べさせて頂きますと、寝坊……ですかね」クイッ



キャーッ! 



先生「なぜ寝坊するんだ!?」

のび太「僭越ながら、説明させて頂きます」

5 : 以下、名... - 2016/05/15 20:05:26.77 w6AWzzrFo 4/20


のび太「温かい布団でぐっすり寝る……こんな楽しいことが他にありますか?」クイッ





キャァァァァァッ!!!

6 : 以下、名... - 2016/05/15 20:09:12.14 w6AWzzrFo 5/20


先生「廊下に立っとれ!」

のび太「やれやれ……僕の指定席へ移動するとしますか」スタスタ



キャーキャー! キャーキャー!



しずか「のび太さんって放っておけないのよねえ。つい結婚したくなっちゃうわ」

出木杉「きっと野比君独特のフェロモンが、女性の持つ母性本能を刺激するんだろうね」



スネ夫「のび太の奴、相変わらずキャーキャーいわれやがって!」

ジャイアン「のび太のくせに生意気だ!」

7 : 以下、名... - 2016/05/15 20:13:39.26 w6AWzzrFo 6/20


先生「えー、この間のテストを返す」

先生「出木杉、また100点だ」

出木杉「ありがとうございます」



キャー! キャー!



先生「野比、また0点だ!」

のび太「やれやれ、またですか……。額縁に入れて飾らねばなりませんね」



キャーキャー! キャーキャー!

8 : 以下、名... - 2016/05/15 20:16:40.86 w6AWzzrFo 7/20


先生「どうして君は0点ばかり取るんだ」

のび太「先生がくれるから……でしょうね」クイッ



キャーキャー! キャーキャー!



女子A「0点なんて狙って取れるもんじゃないわよね!」

女子B「のび太君の頭の中ってどうなってるのかしら?」

女子C「きっとからっぽで、夢いっぱい詰め込めるのよ!」

9 : 以下、名... - 2016/05/15 20:19:29.84 w6AWzzrFo 8/20


― 校庭 ―

のび太「一生懸命のんびりしましょう」タッタッタ…



ジャイアン「おせーぞ、のび太!」

スネ夫「たかがグラウンド一周になんでこんなにかかるんだよ! のろま!」

10 : 以下、名... - 2016/05/15 20:22:38.04 w6AWzzrFo 9/20


のび太「競走していましたから……」

ジャイアン「競走!? 誰とだよ!」

のび太「カタツムリさんと」

ジャイアン「ぐぐぐ……!」



ワーワー! ワーワー!



男子A「すげえ、あのジャイアンがなにも言い返せねえ!」

男子B「さすがだよな~! あの運動神経の悪さ!」

男子C「なにしろ野球やらせても打率一分だもんな!」

11 : 以下、名... - 2016/05/15 20:25:52.27 w6AWzzrFo 10/20


― 教室 ―

女子A「ねえのび太さん、あやとりの技を見せて!」

のび太「構いませんよ」シュバババッ



 秘技 踊るチョウ(ダンシング・バタフライ)!!!



キャーキャー! キャーキャー!



しずか「ステキ……」ポッ…

出木杉「もしあやとりがプロスポーツ競技なら、野比君は間違いなく世界チャンプだろうね」

12 : 以下、名... - 2016/05/15 20:31:09.85 w6AWzzrFo 11/20


スネ夫「こないだの連休、四丈半島の別荘に行ってきたんだ」

スネ夫「今の時期の海を眺めるってのも、なかなかいいもんだったよ」

男子A「いいなぁ~」

男子B「うちの親はどこも連れてってくれなかったよ」

のび太「やれやれ、その程度ですか?」クイッ

スネ夫「なんだと!?」

のび太「僕はあの連休で……ヨーロッパの別荘に遊びに行きました」

スネ夫「ウソつけ!」

のび太「人が一生懸命ついた嘘を……どうしてみんな見破るんですか?」

スネ夫「くっ……!」



キャーキャー! キャーキャー!



女子A「のび太さんって、ホントウソが下手よねぇ~!」

女子B「エイプリルフールでも、いっつも彼だけ騙されてるものね!」

13 : 以下、名... - 2016/05/15 20:34:18.95 w6AWzzrFo 12/20


のび太「さて、嘘をついた罰として……ピーナッツを噛むとしますか」

のび太「目でね」





キャァァァァァッ!!!

14 : 以下、名... - 2016/05/15 20:37:22.22 w6AWzzrFo 13/20


給食――

のび太「今日の給食はスパゲティですか……」

のび太「鼻で食べるスパゲティの味は……また格別ですね」ズルズル…



キャーキャー! キャーキャー!



しずか「出木杉さん、あれできる?」

出木杉「勿論できないよ。彼こそ、“できすぎ”の名に相応しい人物といえるだろう」

16 : 以下、名... - 2016/05/15 20:40:48.94 w6AWzzrFo 14/20


昼休み――

のび太「しずちゃん、二人で一緒に作りませんか?」

しずか「なにを?」

のび太「赤ちゃん」

しずか「ぜひ作りましょ!」

のび太「やはり、やめておきましょう。ノビスケが産まれるには時代が早すぎますから」



キャーキャー! キャーキャー!



ジャイアン「のび太の奴……いつもいつも人気を集めやがって……許せねえ!」

スネ夫「やっちゃってよ、ジャイアン!」

ジャイアン「おう!」

17 : 以下、名... - 2016/05/15 20:45:09.82 w6AWzzrFo 15/20


ジャイアン「おい、のび太」

のび太「なんですか?」

ジャイアン「お前、生意気なんだよ! 今日という今日はぶん殴ってやる!」

のび太「構いませんよ……喧嘩ならドラえもん抜きでやりましょう」

ジャイアン「いい度胸じゃねえか!」ブンッ



ボカボカボカッ!



のび太「やれやれ……このままでは僕が絶滅してしまいますね……」ボロッ…



男子A「さすがのび太! 三発しか殴られてないのにアザが六つもできてる!」

男子B「自分で勝手にこけて、勝手にアザを増やしてるんだ!」



キャーキャー! キャーキャー!

18 : 以下、名... - 2016/05/15 20:48:24.79 w6AWzzrFo 16/20


のび太「勝負はこれからです……」ガシッ

ジャイアン「なんだと!?」

のび太「僕だけの力で君に勝たないと……ドラえもんが安心して……」

のび太「帰れないのです!」



 秘技 さようならドラえもん(グッバイ・ブルーラクーンドッグ)!!!



ジャイアン「!」キュンッ

スネ夫「!」キュンッ

19 : 以下、名... - 2016/05/15 20:52:27.65 w6AWzzrFo 17/20


ジャイアン「悪かった……俺の負けだ……許せ……」ガクッ

スネ夫「ぼくたちがのび太に勝てるわけがなかったんだ……」ガクッ



のび太「戦争とは……金ばかりかかって、空しいものなのですよ」





キャァァァァァッ!!!

20 : 以下、名... - 2016/05/15 20:55:47.55 w6AWzzrFo 18/20


― 通学路 ―

のび太「家に帰って、昼寝を嗜むとしましょうか」スタスタ

のび太「……おや?」

野良犬「ガルルルル……」

のび太「こんにちは、ドッグさん。僕ですよ」

野良犬「ワンッ!」ガブッ

のび太「やれやれ、ドッグさんはよほど僕の足がお好きなようですね」

21 : 以下、名... - 2016/05/15 20:59:24.68 w6AWzzrFo 19/20


― のび太の家 ―

ドラえもん「お帰り、学校はどうだった?」

のび太「いつもの通りですよ」クイッ

のび太「遅刻をして廊下に立たされ、テストは0点、かけっこはダントツビリ、あやとりで遊び、スネ夫の自慢話を羨ましがり、ピーナッツを目で噛み、スパゲティを鼻から食べ、ジャイアンに殴られ、おまけに野良犬に噛まれました」

ドラえもん「きみはじつにばかだな」





おわり

22 : ◆gugQbIGZe6 - 2016/05/15 21:00:00.92 w6AWzzrFo 20/20

以上、元ネタは『ドラえもん』と『坂本ですが?』です

記事をツイートする 記事をはてブする