1 : 以下、名... - 2016/05/13 16:12:00.96 wQ7Cox1i0 1/9

「とりあえずなんjって何か知ってる?」

「2chのなんかでしょ?」

「そう。なんjとは2chの板の一つである『なんでも実況J(ジュピター)』のことだよ」

「どういう板なの?」

「まあ、野球に関心を持つ者が多い雑談板って感じだね」

「なるほど」

元スレ
姉「この世には色々ななんJ語があるのだよワトソン君」弟「へぇ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1463123520/

2 : 以下、名... - 2016/05/13 16:12:56.84 wQ7Cox1i0 2/9

「では、まずはなんj語の代表的な者を紹介していくよ」

「りょーかい」

「一つ目は『ぐう◯◯』」

【ぐう◯◯とは】

原型は「ほんとカッスはぐうの音も出ないほどの畜生だな」で、発生時期は不明。
元々は巨人小笠原の不謹慎さ、畜生度を称えるための単語であった。

「簡単に用例を言うと、」

「橋本環奈ちゃん、ぐうかわやわー。みたいな」

「俺はそんな橋本環奈、そんな可愛いとは思わないけど」

「いや、例えね。例え」

「あ。そう」

「まあ、確かに橋本環奈ちゃんよりは私の方が可愛いもんね」

「それはないな」

「(´・ω・`)」

3 : 以下、名... - 2016/05/13 16:14:03.17 wQ7Cox1i0 3/9

「じゃあ二つ目。『〜ンゴ』」


【〜ンゴとは】

投手が打たれたときに書きこまれるワード。元ネタはドミンゴ・グスマン。
「やらかした」「爆死」などの意味合いで使われる事が多く、微妙に本来の意味と異なっている場合もある。

「用例を言うと、」

「米研いだのに、炊飯スイッチ押し忘れたンゴwwwww。みたいな」

「あー、ツイッターとかで見る気がする」

「個人的には、ンゴは結構間違った使い方してる人多いような気がするね」

「ふーん」

「まあ、なんj語に正しい使い方もクソもないかもしれないけど」

4 : 以下、名... - 2016/05/13 16:14:42.70 wQ7Cox1i0 4/9

「では三つ目。『ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwww』」

【ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwとは】

「阪神、今度は233-5で負けるwww」の>>1が残した名言。使い勝手の良さから広まっていった。

「まあ、ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwって時に使えばいいと思うよ」

「急に説明雑になったな」

5 : 以下、名... - 2016/05/13 16:15:35.83 wQ7Cox1i0 5/9

「サクサクいくで!」

「四つ目、『◯◯ニキ』」

【◯◯ニキとは】

◯◯アニキの略称。

「左足壊死ニキ、いまどうしてんだろうね」

「さあ? 頑張って生きてるんじゃない?」

6 : 以下、名... - 2016/05/13 16:16:28.11 wQ7Cox1i0 6/9

「五つ目、『おはD』」

【おはDとは】

「おはようD専」の略語。
元々は野球chのD専で使われていた挨拶であった。

「主に朝の挨拶で使われるね」

「リアルで言ってる人はいたら引くね」

「ていうか、基本なんj語をなんj外で使ってたら引くね」

7 : 以下、名... - 2016/05/13 16:17:09.08 wQ7Cox1i0 7/9

「六つ目。『ハラデイ』」

【ハラデイとは】

MLBの投手、ロイ・ハラデイの名前と「画像を貼れ」という言葉を掛けたもの。

「他にも画像が欲しいときの言い方としては『画像クレメンス、画像マダックス、画像クリフ・リー、画像クレイトン・カーショウ、画像クリス・カーペンター』などがあるね」

「ふーん」

「お姉ちゃん、彼氏できたの」

「ハラデイ」

「ファッ!?」

「LINEに画像ハラデイ。どんな人か気になる」

「お、弟がなんj語を使ってる......なんかキモい......」

「教えといてひどいな」

8 : 以下、名... - 2016/05/13 16:20:45.59 wQ7Cox1i0 8/9

「他にもいっぱいあるけど、怠くなってきたのでおしまいです」

「短くね?」

「まあ、他にも知りたい人がいたらググって下さい」

「本当テキトーだな」

「それではお読みいただきありがとうございました」

「ありがとうございました」


おわり

9 : 以下、名... - 2016/05/13 16:26:06.47 wQ7Cox1i0 9/9

本当はいつものように幼馴染SSでも書こうかと思ったけど、なんか思いつかなかったので止めました。

姉「この世には色々な〜」シリーズも3作目です。まあ、勝手にシリーズ化してるだけですが。

記事をツイートする 記事をはてブする