1 : 以下、名... - 2016/03/21 01:23:06.73 F5ColVGjO 1/153

※途中から短編集みたいな感じになります
初投稿だから誤字とか暖かい目で見守ってね

「最近面白いゲームないなー」

「スマブラも飽きたしイカは苦手だし」

「何か面白いゲームは無いだろうか」

「友にでも聞くか」

元スレ
男「ポケモンか...やってみるか」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1458490986/

2 : 以下、名... - 2016/03/21 01:28:44.48 F5ColVGjO 2/153

「もしもし友かー?」

「俺だけど...今どき通話はどうなんだ」

「文字打つの苦手なんだから仕方ないだろ」

「で、何のようだ?」

「なんか面白いゲームないか?」

「最近の?あんまチェックしてないんだよな」

「最近のじゃなくてもいいが対戦系がいいな」

「じゃあポケモンだな」

「ポケモン?」

3 : 以下、名... - 2016/03/21 01:38:19.00 F5ColVGjO 3/153

「ポケモンとか初代以降やってないな」

「というか年齢層が低いんじゃないか?」

「対戦やってんのはむしろ学生かオッサンだ」

「そこら辺は普通のゲームと同じなんだな」

「でもなんかすげぇ子供っぽいイメージあるわ」

「多分お前が思ってんのと全然違うぞ」

「まぁとりあえず明日学校でサブROMやるからやってみ」

「サブROM...?サブとかいんのか」

「いや、基本いらん」

「まぁとりあえず明日な。サンクス」

「おう」

4 : 以下、名... - 2016/03/21 01:42:22.24 F5ColVGjO 4/153

「ポケモンか...ちょっと調べてみるか」カタカタ

...数分後

「なるほど、分からん。」

「まぁ割とガチってのは分かったな」

「明日友に色々教えてもらお」

5 : 以下、名... - 2016/03/21 01:54:07.07 F5ColVGjO 5/153

翌日学校にて

「ほら、コレ」

「くくっ、いつも悪いなぁ?」

「そのキャラめんどくせぇ。いいよ多分もう使わないから」

「すまんすまん。で、聞きたい事があるんだが」

「ん?ああ、3値とかか」

「うん。昨日調べてみたがよくわからんかった」

「ああ、まぁ1発理解はむずいわな」

「教えてくれないでしょうか」

「しゃあねぇな。今日俺ん家来い」

「┌(┌^o^)┐」

「ぶっ飛ばすぞ」


6 : 以下、名... - 2016/03/21 01:56:58.78 F5ColVGjO 6/153

説明後

「分かったか?」

「分かった」



「超ご都合主義だな」

「それを言うな」


7 : 以下、名... - 2016/03/21 02:06:57.27 F5ColVGjO 7/153

数日後

「ついにパーティが完成したぜ...!」

「そうか、良かったな」

「なんだよ冷たいな。」

「いや、初心者のパーティは完成しても未完成みたいなもんだからな」

「そこまで言うなら対戦しようじゃねぇか」

「上級者(笑)の友が万が一でも俺に負けるなんてことは無いよなぁ?」

「なんか腹立つな。ねーよ、億が一にも」

「ふははは目にもの見せてやるぜ」


8 : 以下、名... - 2016/03/21 02:12:35.47 F5ColVGjO 8/153


「負けた」

「勝った」

「正直すんませんでした」

「なんでガッサに襷持たせて無いんだよ」

「だってゲッコウガに持たせたくて...」

「あとマイナーポケモン使いすぎだ」

「最初は厨ポケ使ってプレイングを磨け」

「じゃあ俺のチラチーノは」

「しばらく封印な」

「そんな残酷な」

10 : 以下、名... - 2016/03/21 02:18:17.75 F5ColVGjO 9/153

それからしばらくして

「だいぶポケモンに慣れてきたぜ」

「すばやさも大体覚えたしな」

「まぁだいぶマシにはなったな」

「もっと素直に褒めてもいいんだぜ~?」

「レート1500台から抜けれたらな」

「なんか抜けられないんだよ」

「最初の壁だからな」

11 : 以下、名... - 2016/03/21 02:25:56.87 F5ColVGjO 10/153

>>9
たまに泣きたいくらい意味不明なのとかありますよね。スカーフナットレイとか。


「1500台抜けたぜ」

「おお」

「これはもう褒めるしかないだろ」

「チラチーノの使用を許可する」

「やったぜ」


数分後


「チラチーノはちょっとまだいいかな」

「鬼火で機能停止してたな」

「シャドーボールかと思ったんだよ...!」

13 : 以下、名... - 2016/03/21 02:34:28.98 F5ColVGjO 11/153

「めっちゃスランプなんですけど~」グデー

「スランプ来るほど強くないだろ」

「うるせぇわ!こうなったら友をボコボコにしてスランプ脱出してやるぜ!」

「いかにも格下のセリフだな」


数分後


「負けた」

「勝った」

「というか1匹も倒せなかった」

「ビビりすぎなんだよ。ファイアローとナットレイが対面したら引くに決まってるだろ」

「でももし居座られたらと思うと...」

「別に居座られても害無いけどな」

「そう言われれば確かに」

「読みだけで動くのは良くないが読める所は読まないと勝てないぞ」

「ごもっともです。」


15 : 以下、名... - 2016/03/21 02:49:34.60 F5ColVGjO 12/153

学校にて

「めざ岩ニンフィア欲しいな。でもめざパ厳選とかしたことないしなぁ」

「あれ?男くんもポケモンやってるの?」

「おや、隣の席で教科書を忘れた時などによく見せてもらってる女さん」

「なんか説明口調だね...。私めざ岩イーブイ持ってるけどいる?」

「貰ってもいいの?」

「本当はめざ地が欲しかったけど厳選ミスしちゃってね。使わないからいいよ」

「マジで!助かるわ。でも女さんもポケモンやってたんだ」

「中学の時に友達にやらされてね。それですっかりハマっちゃった」

「そうだったんだ。」

「(ほんとは私が誘った側だけどね)」

16 : 以下、名... - 2016/03/21 03:03:09.36 F5ColVGjO 13/153

>>14
ガチバトルもなかなか面白いですよ
初代は最近VCで初めてやりました


「という訳で女さんから貰っためざ岩ニンフィアを育ててるという訳だ」

「女さん結構やってるからな」

「なんだ友知ってたのか」

「前対戦してギリギリで勝てたよ。かなりこっちに運がついてたけど」

「女さんそんな強いのか」

「といってもお前の100倍くらいだけどな」

「ちくしょう馬鹿にしやがって」

「ちなみにめざ岩ニンフの型は?」

「ねむカゴ型にしようかなと」

「ねむカゴとはまた難易度の高いものを」

「ねむカゴがメジャーじゃないのか?」

「ねむカゴもメジャーだが初心者にはメガネの方をオススメする」

「はかいこうせんでメガガルーラに確1取れるぞ」

「それは魅力的だな。」




17 : 以下、名... - 2016/03/21 03:15:12.69 F5ColVGjO 14/153

「はぁ...ガルーラほんとに嫌になるわ」

「明らかに性能がおかしいもんね」

「なんでふいうち与えたんだよ」

「追加効果2回っていうのもねー」

「女さんはどうやって対策してるの?」

「うちはエースがルカリオだから上から殴って対策してるかなー」

「やっぱ後出しからはキツい?」

「絶対に後出しで勝てるってのはいないと思うよー。読めれば透かしたりできるけどね」

「グロパンあるし受けはやっぱキツいかー」

「タイミングさえあえばヌオーとかで詰ませられるんだけどね」

「ヌオー?」

「てんねんだから積み技無効なの」

「逆にこっちはのろいとか積めるよ」

「受け出しは?」

「すてみタックルは受からない」

「ガルーラめ...」

18 : 以下、名... - 2016/03/21 03:28:39.22 F5ColVGjO 15/153

「んんwww友殿、我のヤーティと対戦しませんかな?wwwwww」

「コイツ...!論者になったか...!」

「ペャッwww覚悟ですぞwwww」


数分後


「負けた」

「勝った」

「バシャーモがめざ氷持ってるとか知らんわ」

「Sふってたらラティガッサ抜けてたのにな」

「S振りはありえないっていうから...」

「ちなみにラティだけはガッサ抜き許されてるぞ」

「マジで」

「あとかみなりばっか撃ってたけどボルトチェンジは論理的にOKだからな」

「お前俺より詳しいじゃねぇか」

26 : 以下、名... - 2016/03/21 14:10:35.42 F5ColVGjO 16/153

「なんか全く同じパーティをなんどか見るわ」

「どんな?」

「ヤドランとかラッキーとかグライオンとか」

「ああ、受けループか」

「受けループ?」

「耐久力の高いポケモンで固めてステロや状態異常でジワジワ削っていくパーティだ」

「ラッキーがすごい面倒だった」

「あれは調整ミスといっても過言ではないな」

「しかもタチ悪いのだったらTODとかするしな」

「タイムオーバーデスか」

「あれはほんとシステムの欠陥だよ」

「どうやって対策してんの?」

「受けループはほとんど決まった動きしかしないからな。読んでそれに合わせる」

「ここで両刀が生きてくる訳だな」

「なるほど。BとDの弱い方突けるもんな」

「その分火力は下がるけどな」

27 : 以下、名... - 2016/03/21 14:33:46.61 F5ColVGjO 17/153

「ああ、急所!」

「うわ、そこで外すなよ!」

「もうなんだよこの運ゲー!こうなったら友に嫌がらせをして憂さ晴らしを...」

「ぶっ飛ばすぞ」

「...いつからそこに」

「最初から。というかお前が呼んだんだろ」

「そうだった」

「たしかにポケモンは運要素も関わって来るがそれをいかに減らすかが大切なんだよ」

「でもじゃれつく外すとかもう無理じゃね」

「今のはばかぢからからのアクジェでも落ちた」

「なるほど。でも急所は?」

「どうしようもないな。」

「ええー」

「まぁ運なんて合計は同じくらいだろ」

「そうかー?なんか俺だけ運が悪いような」

「プレイヤー全員がそう思ってるぜ」

「そういうもんか」

「そういうもんだ」



28 : 以下、名... - 2016/03/21 14:51:57.24 F5ColVGjO 18/153

「なんかゴーストって技の通り良すぎない?」

「ゴースト耐性って二つしかないもんね」

「ゲンガーの攻撃全然受けられないんだけど」

「バンギはバンギで鬼火撒かれるし」

「気合玉持ちもいるもんね」

「そして役割を果たしたらみちずれ、と」

「あ、友くん」

「友なんかゲンガー対策ないのかよ」

「スカーフゲッコウガ」

「俺には早すぎる型だな」

「そしてしまいには素催眠だよ」

「あれはキツいよね」

「素催眠とか使うやつほんとほんと死ね」

「...お前チラチーノにうたう持たせてなかったか」

「男くん...」

「...この話はやめにしよう」

31 : 以下、名... - 2016/03/21 15:19:01.68 F5ColVGjO 19/153

「ふぇぇ...友くん勝負だよぉ....」

「コイツ...!汎幼女になったか...!」

「覚悟だよぉ...」


数分後


「負けた」

「勝った」

「そんな気はしてた」

「エルフーン前にして積む奴があるか」

「アンコールとか知らんし...」

「パーティとかじゃなくプレイングが悪い」

「ふぇぇ...」

32 : 以下、名... - 2016/03/21 15:25:19.83 F5ColVGjO 20/153

「なんかフライゴンってネタにされやすいよな」

「種族値が完全ガブの劣化だからな」

「そんなにフライゴン弱いの?」

「いや、とんぼ返り覚えるし優先度2のフェイントとかも使えるし弱くはない」

「襷でりゅうせいぐんとフェイント持たせりゃガブに絶対勝てるじゃん」

「半減のみ」

「...メガ進化に期待だな」

33 : 以下、名... - 2016/03/21 15:40:00.85 F5ColVGjO 21/153

「なんかウソッキー育てたけど結局使ってないな」

「あるある。育てたけど使わないの」

「なんでだろうな」

「思いつきで育てたのは穴が多いからね」

「ふいうちとか結局1回も打たなかったな」

「イバン大爆発のほうが安定だよね」

「爆発するためだけに生まれてきてしかも使われないとか...今度使ってやるか」

44 : 以下、名... - 2016/03/21 19:48:31.51 Uu9UgTn80 22/153

「耐久ポケっていまいち使うの苦手なんだよなー」

「使うのはムズイが使えたら強いぞ」

「初心者でも使いやすい耐久ポケない?」

「ヤドラン」

「たしかBが高いんだっけか」

「めいそうも積めるから上手くやれば両受け可能」

「てっぺきを積めば物理では突破不可能」

「両受け型と物理受け特化があるな」

「なるほどな...考察してみるわ」


次の日


「友...助けて...」

「どうした」

「論者の後遺症でメガネフルアタにしてしまう」

「お前にはお似合いだな」

「んん...耐久ポケは難しいですぞ...」

45 : 以下、名... - 2016/03/21 19:56:17.71 Uu9UgTn80 23/153

「なんか同じようなポケモンばっかだなー」

「強いのをみんな使いたがるからな」

「お前がマイナー使えばいいじゃないか」

「その手があったか」

「まずはパーティにどんな役割を持たせたいか」

「ファイアロー重いのと積みポケが苦手だから襷持たせたいな」

「ファイアローに打点があり襷運用ね」

「あとゴースト技通るから霊耐性欲しいな」

「ノーマルか悪ね」

「襷持たせるからには早いのがいいな。最低でも110以上は欲しい」

「早いポケモンね」

「そしてやっぱり可愛いのがいいなー」

「せっかくマイナー使うんだからな」

「...」

「...」

「チラチーノ...!」

46 : 以下、名... - 2016/03/21 20:09:27.69 Uu9UgTn80 24/153

「くくく...今日は調子がいいぞ...」

「友、500円かけて勝負しようぜ」

「いいけど...やめといた方がいいと思うぞ?」

「ははは(笑)友ともあろう奴がこの俺に恐れおののいているぜ」

「こいつ...後悔すんなよ」

「こっちのセリフだぜ!」


見せ合いにて


「ププッw友くんなんだいそのパーティは?」

「虫タイプいかいないじゃないかwww」

「お前にはこれで充分だ」

「友の泣き顔が目に浮かぶぜw」


数分後


「負けた」

「勝った」

「フラグたってるなぁーとは思ってた」

「警戒心無さすぎなんだよ」

「ストライクにやすやすブレバをうってるようじゃ俺にはあと100年は勝てんな」

「まさかファイアローが突破されるとは...」

「統一パは苦手な相手さえ倒してしまえばこっちが有利になる事が多いんだよ」

「なるほど。さすが友くんだ天才だな」

「俺も見習わないとな。あ、そろそろ帰るわ」

「500円」

「ですよねー」

47 : 以下、名... - 2016/03/21 20:17:38.60 Uu9UgTn80 25/153

「あぁー、めざ氷ライボルト欲しいなー」

「孵化あまりのラクライあげようか?」

「マジで!さすが女さんなんでも持ってるね」

「いやいやwなんでもは持ってないよ」

「最遅ヒトツキは?」

「欲しい?」

「神通力遺伝めざ炎スボミーは?」

「1体あまってるよー」

「...零度スイクン」

「しょうがないなー」

「ドラえもんか君は」

50 : 以下、名... - 2016/03/21 20:27:43.46 Uu9UgTn80 26/153

「物理って不遇じゃないか?」

「どうしてだ?」

「特殊に比べて技の威力低いし、いかくで攻撃力下がるし、鬼火で半減は痛すぎる」

「まぁそうだな」

「なんだ、否定しないのか」

「でも現環境は物理アタッカーの方が多いだろ」

「たしかに。なんでだ?」

「単純に物理アタッカーに強いのが多いんだよ」

「これでいかくと鬼火が無くなってみろ」

「環境がぶっ壊れるな」

「それに一応特殊はチョッキで返り討ちにあうこともあるからな」

「チョッキバンギとかもう笑うよな」

55 : 以下、名... - 2016/03/21 20:58:39.42 Uu9UgTn80 27/153

「鋼タイプって耐性多いよな」

「そうだな。一世代前までは霊と悪にも耐性あったぞ」

「グロスの人気が出るわけだ」

「まぁその代わり攻撃は通りにくいけどな」

「じゃあ鋼と攻撃向きのタイプの複合って強いんじゃね」

「クチートとかルカリオだな」

「強いけどなんか違う」

「耐久種族値が低いな」

「クチートはともかくルカリオとか紙だな」

「タイプだけの問題じゃないってことだな」

58 : 以下、名... - 2016/03/21 21:07:40.61 Uu9UgTn80 28/153

「はぁ...」

「...」

「はぁ...あーあ。」チラッ

「なんだよめんどくせぇ。どうした?」

「昨日さ、育成論投稿サイトっていうのに育成論投稿してみたんだよ」

「なんかもう読めたわ」

「ボロっくそ言われた」

「だろうな」

「あんな言われるもんか...?」

「うまい人が書いてもアンチが湧くのにお前なんかが書いたらアンチの嵐だろうな」

「荒らしだけにか」

「別にかけてねぇよ」

「友も投稿したことあるのか?」

「一つだけな」

「評価は?」

「星5」

「もうコイツやだ」

60 : 以下、名... - 2016/03/21 21:23:48.16 Uu9UgTn80 29/153

「氷が水に今ひとつなのっておかしくないか?」

「それは俺も思ってた」

「こおらせるんだから普通抜群だろ」

「一応フリーズドライっていう技があるぞ」

「でもあれ火力ひくいじゃん」

「でもギャラやラグに4倍取れるのはうまいだろ」

「そうだな。ラグは最近見ないが」

「それでもやっぱ氷は水に抜群であるべきだ」

「じゃあねっとうは氷に抜群か」

「マンムー...」

62 : 以下、名... - 2016/03/21 21:31:34.51 Uu9UgTn80 30/153

「ギルガルドって大抵弱点保険だよな」

「まぁ汎用性高いしな」

「でもこのまえ襷持ってる奴がいたんだよ」

「俺も1回出くわした事あるわ」

「勝ったのか?」

「流石にな。お前も勝ったんだろ?」

「...」

「なんか...ごめん。」

64 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 21:56:18.01 Uu9UgTn80 31/153

男・自宅にて

「おっしゃー!めざ地ラルトスの厳選終わったぜー!やっとサーナイトが使える」

ガチャ

「お兄ちゃんご飯だって」

「分かった行くわ」

タンタンタン

「...」

65 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:03:14.29 Uu9UgTn80 32/153

「ごちそうさまー。さて、さっそくサーナイトの育成にとりかかるかな」

ガチャ

「さーて、俺のラルトスちゃん〜♪」

「ん?...いない、いないぞ!俺が厳選しためざ地ラルトスがいなくなってる!」

「う、うそだろ...なんで...」

「たしかに俺はボックスに入れてセーブしてから晩飯を食べに行ったはずだ」

「でも誰かが俺のラルトスを取るとも考えづらくないか...?」

「そもそも誰も俺の部屋に...」

「...まてよ、一人いるぞ。俺の部屋に入った奴が」

「妹...あいつしかいない」

66 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:16:01.15 Uu9UgTn80 33/153

バタン!

「妹〜!」

「うわ、な、なに?お兄ちゃん。というか勝手に部屋に入って来ないでよね」

「おおう、すまん...」

「じゃなくてだな、お前、俺のラルトスとっただろ!」

「い、いや?何のこと?めざ地ラルトスなんて私知らないよ?」

「...誰がめざ地と言った」

「あ」

「まさかお前もポケモンをやっていたとはな」

「...バレてしまったみたいだね」

「そう、めざ地ラルトスを盗んだのは実は私だったんだよ」

「いや、それは知ってる」

「だよね」

「なんでめざ地ラルトスを取ったんだよ!」

「だってなかなかめざ地出なかったから...」

「俺だって苦労して出したんだぞ!とにかくラルトスは返して貰うからな」

「ん?もうサーナイトになってる!」

「もう育てちゃった...」

「はえーよ。どんだけ暇なんだよ」

「しかも俺の考えたのより強そうでなんか悔しい」

67 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:22:02.42 Uu9UgTn80 34/153

「とにかく、もう厳選個体とるなよ」

「はぁーい」

「あと今度俺にポケモンの努力値振り教えること」

「それは自分で考えなよ」

「1体だけでいいからさ〜頼むよ」

「しょうがないなー1体だけだよ?」

「っしゃぁ!じゃあ俺は部屋に戻るわ」

バタン

「...めざ炎フシギダネはバレなかったみたいだね」

68 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:31:07.62 Uu9UgTn80 35/153

「男くんは御三家なに選んだ?」

「初代はヒトカゲだったから同じ火のアチャモにしたよ」

「私はいっつも水タイプ選んでるよ」

「水はジム戦で有利だよね」

「初代でヒトカゲは大変だったでしょ」

「タケシ倒す前にリザードンになったよ」

「タケシもビックリだね...」

69 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:43:53.77 Uu9UgTn80 36/153

「お兄ちゃん対戦しよ」

「ふっ...いいのか?兄である俺が妹のお前に勝つことは明白だぞ?」

「よっぽど自信あるんだね」

「妹なんぞに負ける訳にはいかんからな」


数分後


「...」

「勝った」

「俺は誰にも勝てないのか...」

「パーティが偏りすぎだよ。ユキメノコ1匹で半壊してたじゃん」

「先制みちずれからの後攻ゆきなだれとか知らねぇよ...そもそもメノコ物理かよ...」

「なんか特殊のイメージ強いもんね」

「しかもフォレトスはアタッカーだし...」

「とにかくもっと警戒心を持った方がいいよ」

「友にも言われたわそれ」

70 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/21 22:55:14.35 Uu9UgTn80 37/153

「友はいつからポケモンガチでやってんの?」

「小学生」

「マジかよ...小学生と言うと...」

「バトレボ時代だな」

「バトレボ?」

「ダイパ・HGSSでオンライン対戦するために売られてたゲームだ」

「知らないな...」

「MKUっていう実況者がやってるからみてみ」

「分かった」


つぎの日


「マンダのりゅうせいぐんは強い」

「なんやこの厨パァ!!」

「ハマってしまったか」

76 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 00:06:28.00 pX9D8sLB0 38/153

「トリックルームされるとキツいんだよなぁ」

「具体的にどんなトリパが苦手なんだ」

「メガクチートかな」

「たしかに高耐久高火力オマケにすばやさまであるとなっちゃ強いわな」

「しかも俺のパーティフェアリー受けられる奴いないんだよー」

「...トリパ以前の問題だろ」

「俺もそう思う」

77 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 00:23:33.01 pX9D8sLB0 39/153

「ポリゴン2かたすぎだろ...」

「あれはおかしいよねー」

「しかも結構火力もある」

「れいとうビームも覚えるしね」

「せめて自己再生が無ければなぁ」

「女さんはどうやって対策してる?」

「ナットレイで大体何とかなるんだけどたまにめざ炎持ってる奴もいるんだよね」

「チョッキブシンとかも結構いい感じだよ」

「へぇ」

「根性にすることによって状態異常がむしろ美味しいしドレパンも使えるしね」

「でもローブシンって通信進化だったよね?」

「ふふふ...いい個体揃ってますよ」

「くくっ...さすが女さん」

「ははははは!!」

「...」

「///」

79 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 00:41:56.27 pX9D8sLB0 40/153

「あのさお兄ちゃん」

「なんだ」

「えーっと、ゴ、ゴースト交換してくれない?」

「別にいいぞ」

「ほ、ほんと!?やった!」

「おお...そんなに嬉しいか?」

「だって...いままでゲンガー使えなかったんだもん」

「ああ、なるほど」


数分後


「よし、これでOKだな」

「うへへwありがと」

「じゃあ俺は自分の部屋いくわ」

「待って!ポリゴンもお願い」

「しょうがねぇなー」


数分後


「やった!ありがとー!」

「じゃあ俺はそろそろ部屋に...」

「次はストライクお願い!」

「おお...」


「次はゴーリキー!」

「ちょっとまr」



「次はイワーク!」

「ちょr」


数分後


「これで全部かな。ありがとね!」

「」ゲッソリ

83 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 01:19:12.22 pX9D8sLB0 41/153

「レート1600台抜けたぞ」

「やったな」

「褒めまくってもいいんだぜ」

「レートは維持出来るかどうかが大切なんだぞ」

「余裕余裕wむしろこのまま2000まで突き進んでやるぜ!」

「(こいつ1級フラグ建築士だな)」


数日後


「...またスランプだ」

「ポケモンは定期的にスランプ来るからな」

「...で、レートは?」

「聞くなよ...」

85 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 01:28:59.39 pX9D8sLB0 42/153

「おおお!レートが凄くいい感じだ!」

「あと少しで今シーズン終わるし触りたくねぇ」

「でも暇だしなぁ」

「そうだダブルでもやってみるか」

「よく分かんないけどシングルのパーティそのままでいけるだろ」


翌日


「で、ボコボコにされましたと。はい。」

「そりゃそうだろうな」

「ダブルとシングルは別ゲーと思った方がいいぞ」

「というかお前にダブルは1万光年早い」

「...突っ込まないぞ」

「珍しくボケたのに」

90 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 01:51:25.74 pX9D8sLB0 43/153

「ファイアローってなんで強いんだろうな」

「種族値そんな高くないだろ?むしろ低いな」

「そりゃ特性が厨だからな」

「いや、つっても元から結構はやいだろ?」

「まぁ耐久に振れるというメリットもあるけどな」

「メインウェポンの火力がともに120だから実は攻撃面は弱くないんだよな」

「なるほど」

「あとは炎飛行という岩以外にほぼ全て通る優秀なタイプの組み合わせだな」

「出てくる岩には鬼火撒けるしな」

「役割破壊はがねのつばさもあるぞ」

「つってもやっぱり一番の魅力はブレバだろ?」

「まぁな。」

「ならファイアローより攻撃力の高いムクホークに鉢巻持たせりゃ最強じゃね?」

「特性もすてみだし弱くはないと思うが...」

「役割破壊インファイトで岩鋼もみれるぜ」

「ついでにガルーラもサヨナラだな!」

「...ギルガルドで止まるぞ?」

「たしかに。でもまぁギルガルドさえなんとかしてしまえばまぁまぁ強いだろ」

「スカーフランド」

「特性をいかくにすれば何とか...」

「ゲッコウガ」

「...現環境では動きづらそうだな」

「使うにしてもスカーフの方がいいだろうな」

93 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 02:01:41.31 pX9D8sLB0 44/153

「国際孵化っていうので色違いが出せると聞いた」

「悪いことは言わん。止めとけ」

「なんか訳ありっぽいな」

「...前に国際孵化にハマったときがあってな」

「最初は150匹くらいで出たんだよ」

「はやいのそれ?」

「くっそはやい」

「それでこんなもんなのかと思って次の孵化にとりかかったが、これが全然でない」

「結局1600個目くらいで出た」

「おお...」

「ビギナーズラックって奴だったんな」

「しかし時既に遅し。色違いが出る快感にハマった俺は次の孵化にうつっていた」

「重症だな」

「そんなこんなでしばらく対戦にも手が付かなかったよ」

「うーん。でも色違いのサーナイト欲しいんだよな」

「大人しく女さんに頼め」

「お前は女さんをなんだと思ってるんだ」

102 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:02:10.50 /Cz6wK3tO 45/153

「エネコロロってかわいそうだよな」

「まぁな」

「なんでノーマルスキンだけ1.3倍されないんだろ」

「普通逆だよな」

「まぁ1.3倍された所で使えないけどな」

「いつか進化系が出ると信じてる」

103 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:08:44.44 /Cz6wK3tO 46/153

「あぁー、詰んだ!相手最後ジバコイルかよ」

「?いや、これお前の勝ちだろ」

「いや、こっちガブだぞ?」

「じしん打って終了だろ」

「...え?こいつふゆうじゃねぇの?」

「ジバコイルの特性にふゆうはない」

「マジかよ...ずっと浮いてると思ってたわ」

110 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:21:06.53 /Cz6wK3tO 47/153

「Sってどっからが高いと思う?」

「んー、101以上じゃないかな」

「95もあればはやいんじゃないか?」

「やっぱ人によって違うんだな」

「じゃあ逆に低いのは?」

「70未満じゃないかな」

「同意見だな」

「このへんはだいたい同じか」

「おもにガッサのせいだな」

「あと130属だね」

111 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:29:28.86 /Cz6wK3tO 48/153

「お前のパーティマイナー多いよな」

「厨ポケあんま好きじゃないんだよね」

「まぁ俺も一時期マイナーしか使わなかったが」

「1から型を考えるのって楽しいじゃん」

「厨ポケは完成された感はあるしな」

「でも厨ポケ相手にするのはキツくないか?」

「勝ってから言ってよね」

「何も言い返せない」

「ちなみにレートは?」

「1900台」

「何も言い返せない」

112 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:40:11.93 /Cz6wK3tO 49/153

「特殊ギャラなんてのがいんのか」

「古くからの伝統だな」

「でも特殊にするメリットあるのか?」

「技範囲がまず広がるな。あいつああみえて10万ボルトとか大文字覚えるぞ」

「マジかよ。想像出来ん」

「呼ぶナットレイとか焼けるぞ」

「ギャラドスミラーにも強いな」

「あとはいかくや鬼火の影響を受けないのも大きい」

「なるほど。威嚇込みでマンダ氷のキバで落とせないもんな」

「でも火力足りなくないか?」

「そこは達人の帯やメガネで補うんだよ」

「ちなみに達人の帯大文字でH252振りナットレイを確1に出来るぞ」

「マジかよ。意外と火力でるな」

「まぁ抜群取れなきゃゴミ火力だから起点にされやすいんだけどな」

113 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:50:16.43 /Cz6wK3tO 50/153

「ゲッコウガって対処のしようがなくないか」

「まぁ非常に厄介だよな」

「なんだよへんげんじざいって」

「全部の技をタイプ一致で使えるのは強いな」

「しかもめざパまでタイプ一致になるんだぜ」

「実質テクニシャンだよな」

「物理型までいるし」

「両刀もな」

「友はどうやって対処してんの?」

「上から殴る」

「あとは?」

「耐えて返す」

「じゃあ後出しはやっぱキツイのか?」

「技を読めれば後出し出来るだろ」

「そういうことさらっと言うな」

114 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:55:30.25 /Cz6wK3tO 51/153

「お、こいつふいうち覚えんのか!」

「と思ったらルビーサファイア限定かよ...」

「お、こいつカウンター覚えんじゃん!」

「と思ってたらルビーサファイア限定なのか」

「ルビーサファイア時代教え技優秀すぎだろ!」

115 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 19:59:43.57 /Cz6wK3tO 52/153

「男くん対戦しよー」

「いいよ」


見せ合いにて


「(なんか可愛いポケモンばっかだな)」

「(これなら俺でも勝てるぞ...!)」


数分後


「負けた」

「勝った」

「見た目と違ってえぐいことしてきた」

「可愛いポケモンほど害悪だったりするよね」

「ちなみにこれは可愛い統一だよ」

「害悪統一の間違いじゃないのか...」

118 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 20:15:51.68 /Cz6wK3tO 53/153

「1番強いのって何タイプなんだ?」

「さぁな。でもフェアリーは結構強いんじゃないか?」

「たしかXYから追加されたんだよな」

「それまでがドラゴン無双過ぎたからな。格闘もなかなか強かったし」

「なるほど。環境因子として入ってきたなら強い訳だ」

「ドラゴンはタイプというかポケモンが強いんだけどな」

「鋼...は耐性は優秀だけど攻撃がなー」

「まぁそれでも強い方だとは思うけどな」

「まぁどのタイプも結構強いか」

「アタッカーか受けかで優秀さも変わってくるしな」

121 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 20:21:40.89 /Cz6wK3tO 54/153

「弱点ないポケモンとかいないの」

「うーん。五世代まではミカルゲとヤミラミは弱点が無かったんだけどな」

「たしかシビルドンは電気単だけど特性がふゆうで弱点が無かったと思うぞ」

「そうなんだ。さっそく育ててみるわ」

「(まぁ耐性も少ないんだけどな)」


つぎの日


「ドリュウズとか知らんし」

「かたやぶりはしょうがない」

122 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 20:30:06.76 /Cz6wK3tO 55/153

学校にて

「女さんの1番好きなポケモンは?」

「ロズレイドかな。厳選が1番キツイし」

「キツいから好きなのか...」

「ちなみに俺はリザードンだ」

「Y?X?」

「どっちも。読みにくいところがいいんじゃないか」

「男くんは?」

「俺はガブリアスかなー。何やっても安定するし」

「ちなみに私はスピアーだよ」

「いや、なんで学校にいるんだ」

126 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:06:05.51 /Cz6wK3tO 56/153

「ヒードランって厄介だよな」

「毒もやけども効かないからな」

「耐久型として理想だな」

「オマケにもらいびで炎無効だしな」

「まぁ地面4倍は痛いが」

「じしんは大体の物理アタッカーが持ってるからな」

「それでも使われるんだから凄いよな」

「けどバトレボ時代は全然見なかったな」

「あんな強いのに?」

「単純に開発が進んでなかったんだろう」

「つまりまだまだ眠れる厨ポケがいるってことか」

「かもな」

128 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:14:16.71 /Cz6wK3tO 57/153

「ねっとうの火傷率っておかしくないか」

「もはや3割では無さそうだよね」

「スイクンとか鬼火感覚で使ってくるよな」

「波乗り持ちは見たことないねー」

「そう思うと3割って意外と高いな」

「きあいだま外すのと同じ確率だしね」

「3割と7割ってどっちが大きいんだっけ...」

129 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:19:13.83 /Cz6wK3tO 58/153

「先発って悩むよね」

「かなり重要だしね」

「安定っぽいの出したいけど読まれやすいんだよな」

「逆に絶対安定の先発を作るっていう手段もあるよ」

「襷ガブとか?」

「カバルドンとかね」

「まぁパーティの方向も決まってきちゃうけどね」

「積みたいのが伝わってくるよな」

130 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:37:35.43 /Cz6wK3tO 59/153

「天候パってどうなんだ」

「弱くはないが扱いが難しいな」

「女さんにひでりロコン貰ったから晴れパとやらを作ろうと思ったんだが」

「晴れパか...ようりょくそバナとかか」

「しかし天候パはバレやすいからな」

「たしか前まで天候が永続したんだっけ?」

「特性で起こしたのはな」

「ダブルだと今でも天候パは猛威をふるってるぞ」

「始動しやすいもんな」

「すばやさがとくに大事だからな」

131 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:45:12.90 /Cz6wK3tO 60/153

「くくく...友、勝負だ!」

「どうせまた俺の勝ちだろ」

「今回は秘策を用意した...!」

「貴様が偉っそうにカッコつけて俺に語れんのも今日までだぜぇ?」

「はっ倒すぞザコ」

「ははは!貴様に引導を渡してやるぜ!」


数分後


「負けた」

「勝った」

「無理だろうとは思った」

「全員変態型で勝てると思ったら大間違いだぞ」

「変態型は普通のに混じってるから混乱するんだよ」

「おっしゃる通りです」

「まぁお前の場合はそもそもプレイングも悪いが」

「そのとおりでございます」

132 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:51:27.59 /Cz6wK3tO 61/153

「ジャローダってずるくないか」

「あまのじゃくか」

「高火力のリフストを連発出来るだけじゃなく特攻も上がっていくとか」

「しかもはやいしな」

「まぁその代わりサブウェポンが少ないんだけどな」

「りゅうのはどうくらいか」

「つまりめざパも限られてくる訳だ」

「炎と地面か」

「あとは氷だな」

133 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 21:55:41.37 /Cz6wK3tO 62/153

級友「男はどんなタイプが好み?」

「んー、炎と地面の複合かな。電気タイプに強く出れるしナットレイにもつよいからな」

級友「お前はなんの話をしてるんだ」

134 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 22:07:43.93 /Cz6wK3tO 63/153

「そらをとぶとかってなんで使えないんだ?」

「そりゃ次に何するか教えてるんだからな」

「簡単に受けれるだろ」

「それもそうだな」

「まもるなんかされた日には泣くな」

「ほんとに飛んだだけだな」

135 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/22 22:20:19.06 /Cz6wK3tO 64/153

「なんかか行のポケモンって強いの多くない?」

「言われてみればそうだね」

「ガルーラ然りガブリアス然りクレセリア然り」

「カメックスとかキングラーとか」

「...キリキザンとかギャラドスとかクチートとか」

「キリンリキとかカクレオンとか」

「マイナーばっかじゃねぇか」

139 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:04:01.38 lDWTJFDrO 65/153

「サンダーってHBの方が使いやすいよな」

「何だ急に」

「というか使いやすいもなにもHBとHDでは役割対象が違うだろ」

「言われてみればそうかも」

「友はどっち使ってんの?」

「スカーフCS」

141 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:09:30.35 lDWTJFDrO 66/153

「サンダーで思い出したんだが、ファイヤーもネタにされまくってるよな」

「そうだな」

「初代で3鳥の中であいつだけレベル51でにらみつける覚えるんだよな」

「他はふぶきと雷なのにな」

「なんでだいもんじじゃないんだ?」

「なんか技マシンの関係らしいぞ」

「技マシンの関係って?」

「いや...俺もよく知らないんだ」

「あんな知ってる感じで言ったのに知らないんだw」

「...」キッ

「ごめんにらみつけないで」

143 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:17:57.06 lDWTJFDrO 67/153

「男くんはニックネームつけてる?」

「つけてるよ」

「つけた方が愛着わくよねー」

「わかる。GTSで貰ったヤツとか名前変えたくてうずうずしてるわ」

「そうなの?私は全部自分で作ってるからそういうことはないなー」

「さすが女さん」

「というか自分で厳選しないと気がすまないよ」

「ちなみに前言ってためざ地サーナイトのニックネームは?」

「ドレスちゃん」

「...そ、そう」ニコッ

「(あれっなんだこの反応)」

144 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:22:11.54 lDWTJFDrO 68/153

「ミツルって公式で廃人キャラだけどさ」

「うん」

「あのパーティファイアローの一貫性がすごいよな」

「言われてみればそうだな」

「それにゲンガーも重い」

「たしかに」

「あれじゃ主人公には勝てないわな」

「いや、俺らの主人公が廃人すぎるだけだろ」

145 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:31:19.41 lDWTJFDrO 69/153

「リザードンってどっちにメガするか分かんないよな」

「まぁ分かりにくいな」

「パーティから予想することもできん事はないがやめた方がいいぞ」

「なんで?」

「外れたら一気に不利になるしな」

「よくあるわそれ」

「それにあえてパーティから読み取らせようとするいわゆる偽装もあるからな」

「じゃあどうすりゃいいんだ」

「どっちでも大丈夫なように動く」

「...俺には難しいな」

「あとはステロ撒いときゃファイアローで勝てるぞ」

「半分HPなくなるもんな」

「まぁだから先発で出てきやすいんだけどな」

147 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:34:36.90 lDWTJFDrO 70/153

「グラードンって意外と小さいよな」

「そうか?」

「なんか子供の頃見た映画ではゴジラくらいの大きさだった気がする」

「それ多分メタグラードンだぞ」

「メタグラードン?」

「グラードンの偽物だな。作ったが制御不能になって暴れまくってた」

「迷惑な話だな」

「触手とか生えてるぞ」

「もうなんの映画か分かんねぇな」

150 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:44:53.45 lDWTJFDrO 71/153

「スカーフって便利だよな」

「私もよく使うよ」

「グロスに持たせて大活躍してるわ」

「サワムラーに持たせてガルーラ狩ってるよ」

「でもよく積みの起点にされるんだよな」

「いや、それはお兄ちゃんのプレイングが悪い」

「だよね」

「まぁそれでもやっぱ便利だけどね」

「今度俺もスカーフ巻こうかな」

「似合わないから絶対やめてよね」

151 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:50:15.72 lDWTJFDrO 72/153

「ブイズパってどうなんだ」

「あれは一種の縛りだぞ」

「じゃあやっぱ弱いの?」

「いや、あれでレート2000行った人もいる」

「マジか。ってことは俺が弱いわけじゃないんだな」

「負けたのか」

「ス、スランプだったんだよ!」

156 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 00:59:18.62 lDWTJFDrO 73/153

「メガチャーレムってどう思う?」

「惜しい」

「まったく同じ感想だわ」

「あとSが1高けりゃな」

「ガルーラはS上がらなくて良かった」

「あとはBかDのどちらかを特化して上げるべきだった」

「中途半端は1番よくないな」

「火力は素晴らしいんだがな」

「ほんと惜しいわ」

158 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:09:05.82 lDWTJFDrO 74/153

「この間マリルリが腹太鼓とかいうのしてきてアクジェで三タテされたわ」

「だめだよー。腹太鼓は1番気をつけないと」

「今までまったく使われたことなかったんだよ」

「最初見た時は理不尽だよね」

「まぁファイアローなら先手でブレバうてるから三タテは防げるけどね」

「ほんとファイアロー便利だな」

「今度から焼き鳥食べる時はファイアローの事を思い出してやろう」

「逆に失礼じゃないかな...」

161 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:23:27.68 lDWTJFDrO 75/153

男自宅にて

「BOXの中がもうぐちゃぐちゃだな」

「部屋もぐちゃぐちゃだけどね」

「お前の部屋が綺麗過ぎるんだよ」

「BOXも整えられないようじゃレート1700保つ事は出来ないよ」

「うーん。明日友に聞くか」


学校にて


「BOXの整理法?」

「妹がBOXも整えられないようじゃレート1700は保てないって」

「どうやって整えてる?」

「五十音順に並べてる」

「その方がどの型のギャラドスかとかが見やすいからな」

「そんな何体も同じポケモン作ってんのかよ」

「むしろ基本だろ」

「私はよく使う順に並べてるかなー」ヒョコッ

「あ、女さん」

「使わないのは結局使わなかったりするからね」

「確かにな」

「結局どっちがいいんだ?」

「さぁ」

「人によるんじゃない?」

「...もうそのままでいいや」

「当分レート1700保つのは無理そうだな」

163 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:35:03.54 lDWTJFDrO 76/153

「氷だけはどうしようもないよな」

「あれは諦めるしかないな」

「あれだけはほんと勘弁して欲しいわ」

「ファイアローとかならフレドラで溶かせるんだがな」

「でもたまにこおった瞬間溶けるよな」

「絶望と希望のいい例になるよあれは」

165 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:43:04.04 lDWTJFDrO 77/153

「伝説ポケモン適当に捕まえちゃったから性格と個体値凄く厳選したい」

「だから友はサブROMとか買ったのか」

「サブROMは基本だよー」

「女さんはやっぱ持ってるか」

「でも伝説厳選って大変じゃない?」

「いや?そんな事ないよ。瀕死のラルトスを先頭にしてあとは個体値厳選するだけだから」

「へぇー」

「昔は3V確定じゃなかったんだよ?」

「え、じゃあ3V以上の厳選とか出来ないじゃん」

「?したよ」

「もうさすがとしか言えないよ」

166 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:51:25.25 lDWTJFDrO 78/153

「いかくって強いよな」

「考えるまでもないな」

「いかく統一の実況者さんの動画もあるぞ」

「ほぉ」

「演出が厨2臭いけどかっこよくてな。」

「とどめの刺し方とかもう鳥肌もんだ」

「という事はいかく統一って強いのか」

「いや、そんなことは無い」

「なんだよ」

167 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 01:57:45.60 lDWTJFDrO 79/153

「タイプごとに特徴ってあるよな」

「そうだね。」

「岩タイプと鋼タイプはBが高いのが多いんだよな」

「逆にDは低めだけどね」

「エスパーは特殊が高いのが多いね」

「そうだな。で、こっちは物理が低いと」

「電気は速いのがおおいよな」

「そして全てに優れるのがドラゴンだね」

「なんかずるいな」

181 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 22:04:46.25 qXNmElAa0 80/153

「ドータクンっていいよな」

「弱点1つカバー出来るからな」

「昔は弱点2つしか無かったから特性どっちを選ぶか凄い迷ったけどな」

「今4つだもんな」

「悪は通りを良くしてもいいけど、霊はだめだろ」

「霊は鋼で半減でいいよな」

「まぁどちらにしろギルガルドは得だけどな」

182 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 22:16:05.80 qXNmElAa0 81/153

「ラティアスとラティオスってどっちが強いんだ」

「俺はラティオスの方が好きだな」

「メガネ持たせてりゅうせいぐん打ってるだけで強いからな」

「私はラティアスかなー」

「めいそう積むなら耐久ある方がいいし」

「メガしないならラティオス、メガするならラティアスだな」

「メガすると見た目がほとんど同じだよな」

「ラティアスはなんかメガさせたくないよね」

「見た目はメガ退化だな」

「そこまで言うか」

183 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 22:23:38.43 qXNmElAa0 82/153

「メガジュペッタってなんか微妙だなー」

「そう?私は好きだけど」

「なんか種族値が扱いづらくないか?」

「Sと耐久が噛み合ってないって言いたいんだね」

「そうそれだ」

「火力の分を耐久に回せるし優秀な特性があるじゃん」

「それに先制技もあるし」

「うーん、じゃあ具体的に何が出来るんだ?」

「先制道連れからの後攻攻撃」

「どっかで見たぞそれ」

184 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 22:34:59.62 qXNmElAa0 83/153

「オニゴーリに負けた」

「対策不足だ」

「あれ攻略無理じゃね」

「ちょうはつって知ってるか?」

「俺のパーティにちょうはつ要員がいないんだよ」

「だから受けルに弱いんだよ」

「それに音技ならみがわり貫通だ」

「でもあいつ絶対零度とか使ってくるじゃん」

「かわせ」

「アニポケか」

187 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/23 23:55:46.30 qXNmElAa0 84/153

「ボルトチェンジの良さがよく分からん」

「そんなんだからレート安定しないんだよ」

「普通に交代でよくね?」

「お前は相手の行動が完璧に読めるのか?」

「無理だな」

「一つ目は後攻とんボルチェンは相手の交代先を見てから交代できる」

「そしてノーダメージで交代先を出すことができる」

「たしかにそれは便利だな」

「そして先制とんボルチェンは相手にダメージを与えつつ味方に交代できる」

「相手の技は有利な味方で受ければいいからな」

「つまりサイクル戦においてこんなに強い技はない」

「そうだったのか」

「ん?でもそれ交代先読まれたらこっちが不利じゃね?」

「先制はそこに注意だな」

「後攻のデメリットは攻撃を受けてしまう所だな」

「つまり後攻は耐久が求められる訳だな」

「まぁまとめると安定行動になりやすいってことだ」

189 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:01:55.93 ouDDx/yd0 85/153

「ノーマルタイプってなにがノーマルなんだろうな」

「あれは定義があやふやだよね」

「アルセウスは世界作っといて普通なんだもんな」

「まぁなんのタイプにでもなれるけどね」

「あとノーマルとの複合タイプがあるのも分からん」

「普通なのか普通じゃないのかどっちなんだろうね」

「ノーマルは単タイプしか認めんぞ!」

192 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:08:17.80 ouDDx/yd0 86/153

「女さんは図鑑もう埋まってるか?」

「もちろん。発売されて4日で揃えたよ」

「さすが仕事が早いな」

「光るお守りがないと国際孵化が不便だしね」

「俺もお守り入手しとくべきだったわ...」

194 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:17:49.65 ouDDx/yd0 87/153

男自宅にて

「妹ちゃんもポケモンやってたんだな」

「結構やってるよ」

「俺より強いぞ」

「お兄ちゃんと比べないで欲しいな」

「辛辣だな!」

「どんなパーティ使ってるんだ?」

「今は水統一雨パだよ」

「雨下のドロポンは強いよな」

「...ん?今なんて?」

「え...だから雨下のドロポンは」

「ドロポンはないよお兄ちゃん...」

「そうだぞ。普通ハイポンだろ」

「いや、イドンプでしょ」

「別に何でもいいだろ...」

ガチャ

「超水鉄砲」

「!?」

「超水鉄砲」

195 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:26:30.78 ouDDx/yd0 88/153

「友殿vvvvvv勝負でござるvvvvvvvvv」

「コイツ...!忍者になったか...!」

「いくでござるよvvvvvvvvvv」


数分後


「負けた」

「勝った」

「もはやただの受けループじゃねぇか」

「wikiみてもよく分かんなかったんだよ」

196 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:37:43.37 ouDDx/yd0 89/153

「両刀に興味持ったわ」

「どうせMKUの影響だろ」

「なぜバレたし」

「てかそもそも両刀のメリットってなんだ?」

「まず両刀にする事で物理と特殊の弱い方をつける」

「なるほど」

「受けル対策にいいってのは前に話したな」

「ただ物理と特殊がそこまで変わらんヤツは素直に一刀の方がダメージが入るぞ」

「役割を定める事が大事なんだな」

「次に技範囲が広がる」

「ゲッコウガとかだな」

「ガブリアスは両刀にする事で役割破壊技の大文字を使えるぞ」

「あとはガルーラとかな」

「ほんとガルーラの型多すぎ」

「まぁ両刀ならいいが特殊型はあまり強いとは思わないな」

「火力が足りないよな。特殊ギャラタイプだわ」

「あとは意表がつけるぞ」

「意表をつくってのは意外と大事だ」

「下手したら試合終わるもんな」

「だからって意表ばかりつこうとすると負けるけどな」

「はい。ボコボコでした。」

198 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:51:45.61 ouDDx/yd0 90/153

「ノクタスって好きだわ」

「あれこそ両刀だな」

「タスキカウンターか不意打ちか」

「はたまた通常攻撃か」

「まぁ何が好きって型に悩まなくていいとこだけどな」

199 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 00:59:29.31 ouDDx/yd0 91/153

「モチーフがよく分からないポケモンっているよな」

「例えば?」

「クチート」

「あれは二口女っていう妖怪がモチーフだよ」

「へぇ。じゃあイーブイは?」

「なんか進化の英語から来てるらしいよ」

「ほぉ。じゃあファイアローは?」

「焼き鳥でしょ」

「なるほど。」

「(ツッコミ不在って怖いな)」

200 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:07:58.86 ouDDx/yd0 92/153

「なんか対策はしてるのに実際は受けられなかったりするんだよなぁ」

「例えば?」

「ファイアローはバンギラスで受けようって思ってるのにブシンに交代されたり」

「並びのせいだろ」

「並び?」

「例えば〇を・で対策しようって思ってても後続に何も出来なくてやられるとかな」

「よくある」

「逆もあるけどな」

「サザンガルドって聞いたことあるだろ」

「なんか有名な組み合わせだよな」

「あいつらで全てのポケモンを受けれるかといったらそうじゃない。」

「バシャーモ1匹で完封されるからな」

「複合タイプまでは止められないな」

「まぁ複合タイプっつーか役割破壊技はどんなアタッカーも持ってるからな」

「いくら優秀な並びでも全てを受けられるわけじゃない」

「だから読みが大切なんだな」

201 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:09:52.68 ouDDx/yd0 93/153

「実際ポケモンの世界に居たらどんな感じだろうな」

「さぁな」

「予想してみるか」

203 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:12:36.06 ouDDx/yd0 94/153

男の場合

「よっしゃ!これから俺の一人旅が始まるぜ!」ガサッ

オーキド「まてまてまて」

「ん?」

オーキド「ポケモンなしで草むらに入ると危ないぞ」

「いや、大丈夫じゃね?」

「早く行きたいからもう行くわ」

オーキド「お、おい!」


数分後


「」

ジョーイ「瀕死状態ですね」

オーキド「だから言っただろ」

205 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:19:35.24 ouDDx/yd0 95/153

友の場合

「一人旅か...めんどくさいな」ガサッ

オーキド「ちょっと待て」

「ん?」

オーキド「草むらにポケモンなしで入ると危ないぞ!」

「...それもそうだな」

オーキド「ワシが一匹ポケモンをやろう」

オーキド「ワシの研究所に来なさい」

「まて。タダでか?」

オーキド「そりゃそうじゃろう」

「怪しいな...そんな上手い話があるか」

オーキド「え、いやほんとに」

「やっぱもう行くわ」

オーキド「あ、おい!」


数分後


「」

ジョーイ「瀕死状態ですね」

オーキド「人を疑うからだ」

206 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:24:22.19 ouDDx/yd0 96/153

女の場合

「今日から一人旅だねー」ガサッ

オーキド「まて」

「?」

オーキド「草むらにポケモンなしで入ると危ないぞ!」

「なるほど。それもそうね」

オーキド「ワシの研究所に来なさい。ポケモンをやろう」

「ほんとに?やった!」


研究所


「...全員ゴミ個体か...」

オーキド「え?」

「リセットね」

オーキド「え、ちょ」


女の場合


「今日から一人旅だねー」ガサッ

207 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:31:25.30 ouDDx/yd0 97/153

妹の場合

「あ、やば!今日から一人旅じゃん!忘れてた!」

「急がないと!」ガサッ

オーキド「ちょいとまて」

「え?なに?急いでるんだけど」

オーキド「急ぐのは分かるがポケモンなしは危ないぞ」

「言われてみればそうだね」

オーキド「1匹ポケモンをやろう。」

オーキド「研究所に来なさい」

「はーい」


研究所


「んー」

オーキド「なんじゃ。不服そうだな」

「もうちょっとマイナーなのいないの?」

オーキド「え...いやこの3匹しかおらん」

「んー...カメックス...いや微妙か」

「やっぱ自力で捕まえてくる」

オーキド「まて!無茶じゃ!」


数分後


「」

ジョーイ「瀕死状態ですね」

オーキド「マイナー厨め」

208 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:33:29.31 ouDDx/yd0 98/153

「マサラタウンから出れないな」

「というか女さんの以外全員瀕死じゃねーか」

209 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:38:22.01 ouDDx/yd0 99/153

「ボールはこだわりたいよな」

「まぁわかる」

「サーナイトとニンフィアはヒールボールに入れてるわ」

「基本綺麗なのはダイブボールに入れてるな」

「ゴーストタイプはゴージャスかダークとかな」

「まぁ伝説はマスターかダークになっちゃうんだけどな」

210 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:40:48.13 ouDDx/yd0 100/153

「カラマネロって進化条件面白いな」

「3DS逆さまにしてレベルアップだっけ?」

「そうそう。昔じゃ考えられないな」

「昔の人がみたら変人だね」

211 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:48:20.53 ouDDx/yd0 101/153

「ライチュウって多彩なのにあんまり使われないな」

「火力が少し足りないのと紙耐久だからね」

「技範囲とか広いのにな」

「まぁ1番の理由はボルトロスがいるからかな」

「たしかにボルトロスで良くねとはなるな」

「だからライチュウはアンコールする事を強いられているんだよ」

「ポケモンの世界も厳しいな」

213 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:56:13.44 ouDDx/yd0 102/153

「どくっていらないよな」

「まぁもうどくのほぼ完全下位互換だからな」

「せめてなんか追加効果があれば差別化出来るのにな」

「やけどの反対版とかか」

「それは強すぎるな」

「 補助技が使えなくなるとか」

「強すぎるわ。追加効果なしの方がよくね?」

「良かったな」

「うん」

214 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 01:59:06.70 ouDDx/yd0 103/153

「トリプルバトルでもしてみるか」


しばらくして


「お、重い...」

216 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 02:08:55.29 ouDDx/yd0 104/153

「ミトムって強いよな」

「何をやらせても優秀だな」

「スカーフかメガネ持たせてアタッカーとかな」

「HBにふってオボン持たせるとくそ固いぞ」

「しかもファイアローとマンムー完封できるしな」

「でんじはと鬼火、あやしいひかりが使えるのもいい」

「オマケに壁も両方はれるし」

「とどめに弱点は1つときた」

「ほんと優秀だな」

「お前とは正反対だな」

「なんで俺を引き合いに出すの!?」

219 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 02:19:17.66 ouDDx/yd0 105/153

「バシャーモもゲンガーガルーラの類じゃないか?」

「まぁ強いしな」

「型は主に4つあるな」

「メガ進化する奴が1つだろ」

「あとはタスキ型と珠型、耐久バトン特化型だな」

「どれも厄介だな」

「ファイアローとかを安易に出そうとすると岩雪崩がとんでくるぞ」

「ギャラドスだすとたまに雷パンチ持ってたりするんだよなぁ」

「加速を手に入れて一気に猿と立場逆転したな」

「そうなんだ。」

「まぁ猿もいまでも強いけどな」

221 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 02:26:53.21 ouDDx/yd0 106/153

「ブイズってどれも可愛いよな」

「そうだね。特に私はリーフィアが好きだなー」

「レタスみたいだよな」

「男くんは?」

「イーブイかな。」

「安定の可愛さだよね」

「対戦で使えないのが残念だ」

「襷適応力ジタバタくらいだね」

「イーブイがジタバタとか可愛いな」

222 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 02:30:12.60 ouDDx/yd0 107/153

「性別ない奴の厳選ってめんどくさいよな」

「メタグロスとかだね」

「メタモンが何回やっても3Vしかでないんだよ」

「私は乱数産のがいるから」

「過去ROMもってないんだよなー」チラッ

「ふふっ、頼ってもいいんですよー?」

「さすが女さん、分かってるぜ」

227 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 19:24:38.73 HlZBAJ5X0 108/153

「ライボルトってどう思う?」

「やる事が決まってる感じだな」

「めざ氷オバヒ10万ボルチェンだな」

「まぁでも使いやすいけどな」

「メガゲンガー抜けるしな」

「メガしてからいかくが入るってのはいいな」

「あえてメガするタイミングずらしたりな」

「そんな事がおまえに出来るとは思えないけど」

「俺もそう思う」

233 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 19:56:14.56 HlZBAJ5X0 109/153

「メガハガネールってなんで人気ないんだ?」

「使ったことあるのか?」

「いや...妹はめっちゃ使ってたが」

「まず特性がほぼ死んでるだろ」

「まぁあんまり使えないかな」

「でもBとかめちゃくちゃ高いだろ?それにDもメガしたら上がってるし」

「たしかにBは高い。しかし攻撃力が低いんじゃ耐えても倒せないだろ」

「それに特殊に弱いのは変わらんからな」

「なるほどな。せめて再生技があればなぁ」

「もうヤドラン使えよ」

234 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:02:09.11 HlZBAJ5X0 110/153

「ポケモンしりとりでもしようぜ」

「まぁ暇だしいいよ」

「じゃあ り からな」

「リリーラ」

「ラティアス」

「えっと...スバメ」

「メタグロス」

「うーん...スピアー」

「アルセウス」

「ちょっとは手加減してくれてもいいだろ!」

235 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:06:47.88 HlZBAJ5X0 111/153

「マイナーと中堅の違いってなんだ?」

「使えるか使えないかだな」

「あんまり使われてないのがマイナーじゃないのか?」

「まぁ厳密に言うと少し違う」

「そうなのか」

「なぜ急にこんなこと聞くんだ」

「昨日妹がエンペルトはマイナーかどうかで悩んでた」

「まぁ現環境では見ないが中堅だな」

236 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:18:37.01 HlZBAJ5X0 112/153

「完全下位互換の特性ってあるよな」

「はりきりとちからもちみたいな感じ?」

「そう。はりきりと親子愛とかな」

「てんのめぐみと親子愛とかね」

「あとはテクニシャンと親子愛とかかなー」

「...ふっ。結論が出たな」

「そうだね」

「ほんとガルーラって糞だわ」

237 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:20:16.61 HlZBAJ5X0 113/153

「ガルーラがダブルアタック覚えたら怖いな」

「あの糞親子共が4回殴ってくるぞ」

「もうそれダブルアタックじゃねぇよ」

241 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:43:13.64 HlZBAJ5X0 114/153

「なんかほんと選出で読み負けてるわ」

「ふーん...じゃあこっちが全員弱点が格闘なら何を選出する?」

「俺の手持ちだとミミロップかな」

「じゃあやってみるか」

「いや...さすがに負けないだろ...」


数分後


「...」

「ほんと反射技に弱いなお前。学習しろ」

「メタルバーストとか知らんし...」

242 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 20:51:32.34 HlZBAJ5X0 115/153

「チルタリスって強くね」

「まぁ優秀ではある」

「まずタイプが優秀だよな」

「と思われがちだが意外とそうでもない」

「と言うと?」

「弱点と体制があんまり被ってないから弱点結構多いぞ」

「たしかにそうだな」

「しかしメガ前の飛行とメガ後のフェアリーで上手くいけばガブを完封できるな」

「あとは耐久も高い」

「コットンガード積まれたらなかなか厄介だな」

「火力も結構あるし」

「スキン適応外はそこまででもないぞ」

「むしろ竜舞積まないと火力不足だな」

「じゃあ物理型の方がいいのか?」

「まぁ技が優秀だから特殊型もいいけどな」

244 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:01:45.74 HlZBAJ5X0 116/153

「適応力って強いよな」

「そうだね」

「実質不一致抜群だもんな」

「抜群相手には不一致4倍弱点だね」

「ルカリオのインファとかエグいよな」

「シザリガーのはたきおとすとかね」

「ポリ乙の眼鏡破壊光線はロマン砲だな」

「ポリ乙とはお兄ちゃんの癖になかなかいいポケモンをあげたね」

「俺の癖にってなんだ」

「あとは...なんかいたっけ?」

「私のスピアーに喧嘩売ってるの?」

「ああ、そういや適応力だったな」

「あとイーブイとかかな」

「ジタバタだな」

245 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:06:49.36 HlZBAJ5X0 117/153

「クレセリアって固いよな」

「そうだな」

「なんであんな固いんだろ」

「それはなんで海が広いかってのと同じ質問だ」

「もはや定義なのか」

「サンムーンであれ以上強化されたら手がつけれんな」

「月だからな...ありえるぞ」

246 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:14:26.18 HlZBAJ5X0 118/153

男自宅にて

「お、ドンカラスとは面白いポケモン使ってるじゃないか」

「確定急所って言うのをネットでみて使ってみたくなってな」

「という事は持ち物はピントレンズだな」

「しかし実際使ってみるとつじぎり以外もバシバシ急所に当たるな」

「そこもいい所だな」

「ん?あ、おいまて!そのケンタロスは」

「え?」ポチッ

「...威嚇じゃないんだからいかりのつぼ警戒しろよな」

「軽くトラウマになるわ...」

247 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:24:53.14 HlZBAJ5X0 119/153

「メガヘラクロスって火力おかしいよな」

「あのAにスキルリンクだからな」

「おいかぜされると三タテもありえるぞ」

「トリルするには微妙なSなんだよな」

「まぁおいかぜとかされた所でファイアローには関係ないけどな」

「とか思って後出しするとロクブラでやられるぞ」

「今まで何匹のファイアローが死んだことか」

248 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:32:52.01 HlZBAJ5X0 120/153

学校にて

「はぁ...」

「男くんテストどうだった?」

「ポケモンやりすぎて勉強できず全然ダメだった」

「ポケモンのせいにすんな。普段から勉強してないからだろ」

「くっ...お前は何点だったんだよ」

「いつも通り全教科80点以上はあるぞ」

「余裕かましやがって」

「私もポケモンしてたけどいつも通りかな」

「厳選しながらでも勉強は出来るからねー」

「普通はできねぇよ...」

249 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:37:03.78 HlZBAJ5X0 121/153

「ふいうちバンギ」

「竜舞ガブ」

「ブレバギャラ」

「メガフライゴン」

「まいりました。」

250 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:44:15.20 HlZBAJ5X0 122/153

「鋼に格闘が抜群っておかしいよな」

「なんで?」

「鋼なら普通固くて殴らないだろ」

「だから鋼に格闘は今ひとつであるべきだ」

「だったらお兄ちゃんは格闘で岩に抜群とれないね」

「...たしかに」

「というか氷にも抜群とれないんじゃない?」

「どうせ俺は非力だよ!」

「まぁ鋼割るのもちょっとアレだけどね」

「どんだけ筋肉隆々なんだろうな」

251 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:49:40.34 HlZBAJ5X0 123/153

「ポケモンの世界って何食ってんだろうな」

「きのみとか野菜じゃない?」

「でもアニメでタケシがシチューとか作ってなかったか?」

「てことはお肉とかも食べるんだね」

「あの世界動物いないんだよな?」

「いや...どうかな。多分インド象はいると思うよ」

「じゃああれインド象の肉だったのか」

「可能性はあるね...!」

「いや、ねーだろ」

253 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 21:56:44.33 HlZBAJ5X0 124/153

「くくく...!友、勝負だ...!」

「またこのパターンか」

「今回こそは勝てる自信あるぜぇ?」

「なんせ友のパーティを丸パクリしたからな!」

「しばくぞゴミ」

「これで今日から俺が最強だーー!!!」


数分後


「負けた」

「勝った」

「全然立ち回りが分からなかったんだけど。なにこのパーティ」

「いやー俺のパーティだけあってなかなかだったぜ?俺のパーティだけあって」

「ちくしょう!」

「というか立ち回り分かっても俺の方がプレイングが上に決まってんだろ」

「ちくしょう!」

255 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:04:43.96 HlZBAJ5X0 125/153

「サトシのピカチュウもまだまだだな」

「サトシにあやまれ」

「俺なら ピカチュウ@電気玉 むじゃき ASベースめざ氷ボルテッカー石火ボルトチェンジだな」

「そんなピカチュウアニメでみたくないわ」

257 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:14:43.66 HlZBAJ5X0 126/153

「お兄ちゃんパルキア交換しよー」

「いいけど厳選とかしてないぞ」

「いいよ。ギラティナ欲しいだけだし」

「あーなるほどな。じゃあ交換するか」

「じゃあ私の育てたポケモン交換するから後で返してね」

「!?」

「これでよしっと...」

「ありがと!じゃあもう一回交換しよ」

「...」

「...?お兄ちゃん?」

「...お前この前俺のめざ炎フシギダネ盗ったよな?」

「(バ、バレてる!?)」

「えーと...ご、ごめんね?悪気はなかったの!」

「いいだろう許してやる。だが罰としてこのポケモンは俺が貰おう」

「そんなぁ...私のビークインが...」

「(ポケモン、GETだぜ!)」

259 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:22:52.95 HlZBAJ5X0 127/153

「レパルダスにボコボコにされた」

「レパルガッサか」

「あんなのずるくね?初見殺しじゃん」

「まだ対策出来るだけいいだろ」

「昔は後攻の尻尾空を飛ぶハメなんてものがあったんだからな」

「胞子だしたり空飛んだり大変だな」

260 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:35:50.91 HlZBAJ5X0 128/153

「ブイズの中ではどれが1番強いんだ?」

「1番はそりゃニンフィアだろうな」

「まぁ安定の強さだしな」

「2番目はサンダースあたりか?130属はだいたい先手とれるぞ」

「いや、ブラッキーもなかなか強いぞ。高耐久からののろしっぺやタイプ一致イカサマとか」

「エーフィも優秀だな。マジックミラーはそれだけで採用の価値ありだしな」

「はやいし火力も高いもんな」

「まぁ2番目はこのへんだろ」

「じゃあ逆に1番弱いのは?リーフィア?」

「あいつのB見たことあるか?ゴツメ物理受け特化でガル狩れるし胞子も無効だぞ」

「光合成とか剣の舞も使えるもんな。」

「じゃあシャワーズ?」

「あいつも受けポケとして優秀だろ。Bは低いが溶けるを積めるしな」

「というかお前わざと避けてるだろ」

「バレたか」

262 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:44:00.95 HlZBAJ5X0 129/153

「レントラーっていいよな」

「カッコイイよね」

「それにまぁまぁ強いしね」

「スカーフ持たせりゃ130属抜けるしな」

「電気半減で氷のキバあるからボルトにも強いね」

「それにボルチェンでいかく撒けるしな」

「ボルテッカーがあればいいんだけどね」

「ワイボは威力が足りないよなぁ」

264 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 22:59:01.30 HlZBAJ5X0 130/153

「ガブってなんであんな優秀なんだろうな」

「そりゃ種族値が優秀だからな」

「まぁバランスがいいよな」

「あれぞ無駄の無い種族値って感じだな」

「Sとかもう狙ってるよな」

「あとは特性もそうだな」

「あいつは時代に合わせて生きてるからな」

「というと?」

「特性すながくれで粉ガブという怪物、今は鮫肌でたすき潰しやガルーラへの負担」

「こういう奴が出世するんだろうな」

269 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 23:30:45.47 HlZBAJ5X0 131/153

「アニメのピカチュウっておかしいよな」

「何がだ」

「何年も旅してるのにポケモン貰いたてのトレーナーに負けるんだぜ...?」

「手加減してるんじゃね」

「あの性格で手加減はないだろ」

「ステータスが下がってるんじゃないだろうか」

「シーズン事に孵化あまりに変えてるとか?」

「じゃあ最初のピカチュウどこ行ったんだよ...」

270 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 23:34:51.41 HlZBAJ5X0 132/153

「かみくだくって一撃必殺っぽいよな」

「言われてみればそうだな」

「かみくだかれてるのに戦いを強いられるとか」

「カウンターとかもはや涙の一撃だな」

271 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 23:39:59.89 HlZBAJ5X0 133/153

「あついしぼうってなんで炎氷半減なんだろうな」

「」ビクッ

「さ、さあ。肉厚だと寒くても平気そうだしアイスとか好きそうだからじゃない?」

「...太った?」

「もう、言わないでよー!」

「アイス買ってきてやろうかw」

「死ね」

272 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 23:48:05.81 HlZBAJ5X0 134/153

「カイリキーってネタにされてるよな」

「そりゃあの見た目だからな」

「┌(┌^o^)┐」

「普通に強いけどな」

「そうなのか?」

「ノーガードでタイプ一致でばくれつパンチ打てるんだぞ」

「そっか。確か確定混乱だったよな」

「しかも耐久も結構ある」

「きせきゴーリキーもいけそうだな」

「カイリキー300匹以上作った実況者さんもいるぞ」

「どんだけカイリキー好きなんだよ」

「しかもレート2000超えだ」

「恐るべきカイリキー」

274 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/24 23:56:15.68 HlZBAJ5X0 135/153

「なんか同じ衣装ばっかで見てて飽きるな」

「バトレボとかXYは着せ替え出来るぞ」

「マジかよ。サンムーンで復活して欲しいな」

「ついでに背景も変えて欲しいな」

「味気ないよな」

「というかバトレボ2を出して欲しい」

「オンライン対戦DSで出来るからなぁ...」

277 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:07:13.69 ZBCLDPGf0 136/153

「マニューラってなんで流行ってないんだろうな」

「たしかにね。環境には結構刺さってると思うけどなー」

「ゲッコウガ抜いてるし氷4倍の上とれるしな」

「ただランドはスカーフだから少しきついけどね」

「礫...は削っとかないと無理か」

「それでも結構技も通ると思うけどな。はたきおとすとか需要たかいし」

「ほんとなんでだろうね」

「分からん」

281 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:24:44.10 ZBCLDPGf0 137/153

「3UMAってどうなんだろ」

「強いんじゃないかな?」

「あんま使ったことないんだよなー」

「アグノムはアタッカーとしての資質は揃ってるね!」

「ユクシーは起点づくりのエキスパートだよ!」

「エムリットは?」

「バランスがいいよ」

「なんかアバウトだな」

282 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:37:05.61 ZBCLDPGf0 138/153

「あー、ラフレシアにめざパ炎欲しいな」

「でもめざ氷持ってるしなー」

「...じゃあしぜんのめぐみを使ったらどうだ...」

「しぜんのめぐみ?てかどうした」

「なんか体調悪くてな...しぜんのめぐみはきのみによって威力とタイプが変わる技だ...」

「そんな技があったのか」

「じゃあ実質めざパ2つみたいなもんじゃねぇか!」

「あ...しぜんのめぐみは物理技だった...」

「もう休めお前」

283 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:42:31.91 ZBCLDPGf0 139/153

「なんか技のエフェクトが微妙だなー」

「バトレボのれいとうビームは好きだったな」

「動画で見たがたしかにあれはいいな」

「悪の波動もDSの方が効果音が好きだった」

「バトレボのもカッコよかったな」

「でも破壊光線の効果音を初代のに戻したのは褒めてやりたい」

「ドゥルルルルル」

284 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:52:19.88 ZBCLDPGf0 140/153

「パルシェンにボコボコにされた」

「殻を破るが強力だな」

「持ち物もいくつかあるぞ」

「襷型に印、珠が主なところだな」

「そして白いハーブなんてのも最近はあるな」

「殻を破られたら襷も貫通されるし非常に厄介な敵ではあるな」

「...耐久型だったんだよ」

「またマニアックな型だな」

285 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:57:12.82 ZBCLDPGf0 141/153

「お兄ちゃん対戦しよー」

「いいぞ」


見せ合いにて


「(ゾロアークか...気をつけた方がいいな)」

「(でもまぁゾロアークに気をつければいけそうだな)」

「この勝負...貰った!」


数分後


「負けた」

「勝った」

「なんでレントラーがとうそうしんなんだよ」

「見事に引っかかったね」

「ちょwいかくじゃないぞコイツwゾロアークバレてるwとか自信満々に言ってたのにね」

「やめてお兄ちゃん恥ずかしい!」

286 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 00:59:42.60 ZBCLDPGf0 142/153

「なんか大爆発ってもっと強かった気がする」

「弱体化されたんだよ。前は防御半減効果がついてたからな。」

「打ったら相手は死ぬみたいな感じか」

「あれはちょっとやりすぎ感はあった」

287 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:05:02.08 ZBCLDPGf0 143/153

「水タイプって優秀なの多いよな」

「そうだな」

「ギャラドスとかゲッコウガとかスイクンとか」

「ヤドランとかマリルリとかロトムとかな」

「でも岩タイプってあんま強いのいないイメージあるわ」

「ドサイドンバンギラス...ボスゴドラくらいか」

「どうりでファイアローが流行る訳だ」

290 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:12:28.38 ZBCLDPGf0 144/153

「世の中にはポケモナーというものがいるんだって」

「らしいな」

「ポケモンみて興奮するか?」

「可愛いとは思うが興奮はしないな」

「だよな。素催眠ゲンガーとかみると違う意味で興奮するが」

「殴りたくなるな」

「まぁゴーストだから格闘は通らないけどな」

291 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:18:07.54 ZBCLDPGf0 145/153

「進化のための石って結構あるよな」

「そうだねー」

「光の石とか水の石とか」

「月の石とか太陽の石とかもあるね」

「月の石はともかく太陽の石とかどうやって手に入れたんだよ」

「ソルロックを削るとか?」

「今すぐ太陽の石の生産を中止しろ!」

292 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:20:40.58 ZBCLDPGf0 146/153

「コイキングがギャラドスに進化した時は感動したよな」

「最弱が最強クラスになるってのがいいな」

「あとはヒンバスがミロカロスに進化したりな」

「醜い魚が綺麗な...綺麗な...綺麗な何だあれ」

「さぁ」

294 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:27:26.32 ZBCLDPGf0 147/153

「102 130 95 80 85 102」

「ガブリアス」

「65 130 65 95 110 65」

「ブースター」

「51 60 32 49 42 63」

「...?分からん。低いから進化前か?」

「お兄ちゃんのテスト」

「希望が!希望が持てる数字だな!」

295 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:33:53.20 ZBCLDPGf0 148/153

「害悪戦法ってほんとに害悪だよな」

「そりゃな」

「まるでお前の性格みたいだ」

「ひっぱたくぞ虫けら」

「いばみがとかだな」

「ちいさくなるが本当に嫌いだわ」

「まひるみ」

「ポイヒとかもあるな」

「一昔前は無限トドとかが流行ったな」

「レパルガッサ」

「素催眠」

「ガルーラ」

「もうあいつは存在が害悪だな」

297 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:39:55.55 ZBCLDPGf0 149/153

「メガリザYって頭おかしいよな」

「まるでお前だな」

「オーバーヒートで半減でも半分近く持っていくんだぜ?」

「お前もテスト範囲半減しても半分近くしか点取れてないもんな」

「晴れ下だからソーラービームをためなしで打てるし」

「お前は先生の監視下でも遠慮なしに寝るよな」

「なんでそんな俺をdisるの!?」

300 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:45:38.42 ZBCLDPGf0 150/153

「女さんもサブROM持ってるんだよね?」

「うん。持ってるよー」

「メインはアルファサファイアだからサブROMはオメガルビー?」

「オメガルビーが二つとアルファサファイアが1つってとこかな」

「いやそんなに何に使うんだよ」

305 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:52:34.16 ZBCLDPGf0 151/153

「ドリュウズとバンギラスってセットが多いな」

「まぁ強いからな」

「地面対策ロトムでしてるのに型破りだから対策にならないんだよなぁ」

「ロトムの弱点をつけるってのは大きいな」

「バンギラスと一緒に居るのは大体エースだから珠持ちが多いな」

「つまりバンギといなければ襷とスカーフの可能性が高いってことか」

「たまに風船持ちもいるけどな」

「荒れ狂う砂嵐の中風船で飛ぶドリュウズ...なんかシュールだな」

308 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 01:59:46.64 ZBCLDPGf0 152/153

「結局ポケモンってどうすれば上手くなるんだよ」

「しっかりとした考え方を持つことだな」

「次は〜をしてくるだろうなとか決めつけて動いてちゃ勝てないぞ」

「でも読みって大事じゃねーの?」

「大事だが使わなくていい所と使うべき所をしっかり判断するのが大切だ」

「まぁ外れたらリスクがデカいしな」

「全ての行動を完璧に読める奴なんていないからな」

「それが出来たら苦労しないわな」

「まぁお前相手なら余裕だけどな」

「クソ...!本当に出来そうだから腹立つわ」

309 : ◆8c/Sw4f94s - 2016/03/25 02:02:32.94 ZBCLDPGf0 153/153

結局オチらしいオチが付けられなかった...
このSSはこれで終わりになります。
初投稿なのでもっと叩かれて荒らされまくるかと思いましたが、そんな事はなくて良かったです。
また機会があれば何かのSS書こうかなーとは思っています。
では読んで頂きありがとうございました!

記事をツイートする 記事をはてブする