1 : 以下、\... - 2016/03/20 17:57:00.088 uKYGwpsd0.net 1/33

<ラーメン屋>

(ふむ……どことなく香川を思い起こさせるいい味だ)チュルチュル…

「!」ブッ

「おい、このラーメンゴキブリが入ってるぞ!」

店主「なんですって!?」

店主(まずい……どうにかしなければ!)

元スレ
客「このラーメンゴキブリが入ってるぞ!」店主「なんですって!?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458464220/

5 : 以下、\... - 2016/03/20 18:02:02.930 uKYGwpsd0.net 2/33

「麺に埋もれてたから、ちょっと食べてから気づいたぞ! どうしてくれる!」

店主「……お客様」

「なんだ?」

店主「ゴキブリが入っていて……なにか問題があるのでしょうか?」

「なにぃ!?」

6 : 以下、\... - 2016/03/20 18:05:04.324 uKYGwpsd0.net 3/33

「だ、だって……ラーメンにゴキブリっておかしいでしょ! どう考えても!」

店主「そうでしょうか?」

店主「こう考えてみて下さい」

店主「たとえば、このゴキブリがチャーシューだったらどうでしょう?」

「嬉しい……!」

店主「ね?」

8 : 以下、\... - 2016/03/20 18:07:47.596 uKYGwpsd0.net 4/33

「いや、待て待て、ごまかされないぞ!」

店主「チッ」

「今、舌打ちしたろ!」

店主「ちがいます。今のはチャーシューの“チ”です」

「それならいいんだ」

11 : 以下、\... - 2016/03/20 18:11:54.579 uKYGwpsd0.net 5/33

「話を戻すけど、今回入ってたのはチャーシューじゃなくてゴキブリだ」

「チャーシューは食えるけど、ゴキブリは食えない!」

「ラーメンに食えないものが入ってるってのはやっぱりおかしいだろ!」

店主「え、ゴキブリって食べられますよ?」

「え、そうなの?」

店主「海外ではゴキブリを食用としてる国もあるくらいです」

「へぇー」

12 : 以下、\... - 2016/03/20 18:14:24.543 uKYGwpsd0.net 6/33

「いやだけど、やっぱりおかしいって!」

「日本ではゴキブリを食べる習慣ってほとんどないし」

店主「ほとんどっていうか、全然ないですよね」

「いいじゃないか! ほとんども全然も似たようなもんだ!」

店主「全然違います」

「ちくしょぉぉぉぉぉ!」

16 : 以下、\... - 2016/03/20 18:18:56.980 uKYGwpsd0.net 7/33

「と、とにかく……ラーメンに昆虫が入ってるのはどう考えても異常事態でしょ!」

店主「果たしてそうでしょうか?」

「なに……?」

店主「もし、このゴキブリがヘラクレスオオカブトだったら、どうでしょう?」

「嬉しい……!」

店主「ね?」

18 : 以下、\... - 2016/03/20 18:21:03.486 uKYGwpsd0.net 8/33

「いやだけど、これはヘラクレスオオカブトじゃなくてゴキブリじゃん!」

店主「チッ」

「またチャーシューの“チ”か?」

店主「今のは舌打ちです」

「それならいいんだ」

22 : 以下、\... - 2016/03/20 18:24:46.732 uKYGwpsd0.net 9/33

「とりあえず、注文にないものがラーメンに入ってたとか」

「昆虫がラーメンに入ってたとか、それに関しては認めよう。全てを許そう」

店主「お客さん、チョロイですね」

「うん、よくいわれる」

「だが、一番の問題がまだ残っている」

店主「なんでしょう?」

「ゴキブリは……汚い!」

28 : 以下、\... - 2016/03/20 18:27:40.067 uKYGwpsd0.net 10/33

「汚いものが食い物に入ってた! これは飲食店としてやっちゃマズイでしょ!」

「どうよ!?」

店主「どうよって、私に問いかけないで下さい」

「ごめん」

店主「ついでに反論しておきましょう。このゴキブリは汚くありません」

「なにっ!?」

33 : 以下、\... - 2016/03/20 18:30:18.905 uKYGwpsd0.net 11/33

店主「見て下さい、ラーメンの汁にたっぷり浸かったおかげで……」

店主「黒いボディがテカテカと光って、ほら美しいじゃございませんか」

「たしかに……こうして見ると悪くないかも。ちょっとした宝石みたいだ」

店主(よし、あと一押し!)

店主「それにゴキブリって、エビと似たような食感らしいですよ」

店主「つまり、ラーメンにゴキブリが入っててもなんの問題もない!」

36 : 以下、\... - 2016/03/20 18:33:31.122 uKYGwpsd0.net 12/33

「……焦ったな」

店主「は……?」

「勝負を焦って、あんたはミスを犯した。それも致命的な」

店主「ミス……だと……!?」

「そう、俺はエビが嫌いなんだ!」

店主「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」

45 : 以下、\... - 2016/03/20 18:38:09.015 uKYGwpsd0.net 13/33

「どれぐらい嫌いかっていうと」

「伊勢海老も嫌いだし、かっぱえびせんも嫌いだし、エンターブレインも嫌いだ」

「そんな客に、エビと全く同じ存在であるゴキブリ入りラーメンを出す……」

「客商売としてあるまじき行為だ!」

店主「ぐっ、ぐぐぐっ……ぐっ……!」

49 : 以下、\... - 2016/03/20 18:41:33.839 uKYGwpsd0.net 14/33

店主「だ、だったら……俺のおじいちゃんの遺言を教えてやる!」

店主「食べ物の好き嫌いをいう奴は……一流になれない!」

「ぐうっ!?」

「たしかに……なんとなくそんな気もしてきた……」

「だ、だけど……俺は一流のはずだ!」

「現に今もこうして、一流のクレーマーとしてあんたと戦ってるじゃないか!」

53 : 以下、\... - 2016/03/20 18:44:28.293 uKYGwpsd0.net 15/33

店主「一流のクレーマー……? 笑わせてくれるぜ」

「なんだと!?」

店主「一流のクレーマーだったらなぁ……」



店主『たとえば、このゴキブリがチャーシューだったらどうでしょう?』

『嬉しい……!』



店主「こんなやり取りしねえよ!!!」

「しまったぁぁぁぁぁ!」

59 : 以下、\... - 2016/03/20 18:47:13.146 uKYGwpsd0.net 16/33

店主「しょせん貴様は客としてもクレーマーとしても、人間としても……」

店主「三流だったってことだ! この半端者が!」

「ぐぅぅ……!」

店主「私の勝ちだ」

「だけどさ……三流でなにが悪い?」

店主「!?」

65 : 以下、\... - 2016/03/20 18:50:52.231 uKYGwpsd0.net 17/33

「あんたは確かに今は一流のラーメン屋かもしれねえ」

「だけどあんたにだって、二流や三流だった時期はあるはずなんだ!」

店主「くっ……!」

「それを棚に上げ、未熟な人間を三流呼ばわりするあんたこそ、真の三流じゃないのか!」

店主「あびゃびゃっ、びゃっ!」

69 : 以下、\... - 2016/03/20 18:53:44.406 uKYGwpsd0.net 18/33

店主「……ところで」

「ん?」

店主「“真の三流”って、なんかかっこいいね」

「たしかに!」

店主「“真の一流”だと、装飾しすぎ感があって、どことなくウソっぽさがあるけど……」

「“真の三流”だと、いかにも宝石の原石って感じがする!」

75 : 以下、\... - 2016/03/20 18:55:47.971 uKYGwpsd0.net 19/33

「決まりだな」

店主「ああ、決まりだ!」

店主「俺たち二人揃って、真の三流だったんだ!!!」





ゴキブリ「フッ、笑わせてくれる」

85 : 以下、\... - 2016/03/20 19:00:05.421 uKYGwpsd0.net 20/33

店主「お前は……」

「ゴキブリ!? 生きてやがったのか!」

ゴキブリ「なーにが、真の三流だよ」

店主「なんだと!?」

「俺たちを侮辱することは、いくらゴキブリでも許さんぞ!」

93 : 以下、\... - 2016/03/20 19:03:05.181 uKYGwpsd0.net 21/33

ゴキブリ「だって、さっきから聞いてりゃ」

ゴキブリ「あんたらは“俺がラーメンに入ってた”って前提で話をしている」

ゴキブリ「だけど、こうも考えられねえか?」

ゴキブリ「“ラーメンの方から俺を入れた”って」



店主「あっ……」

100 : 以下、\... - 2016/03/20 19:07:28.891 uKYGwpsd0.net 22/33

ゴキブリ「そう、このラーメンはその辺をカサカサ歩いてた俺の下にさっと潜り込み」

ゴキブリ「俺をドンブリの中に入れたのさ!」



「そうだったのか……!」

店主「意外な真相!」



ゴキブリ「こんなことに気づかないようじゃ、お前ら三流ですらねえ」

ゴキブリ「まだまだ独りよがりの“自己流”よ!」



「三流への道は……」

店主「厳しい……!」

101 : 以下、\... - 2016/03/20 19:10:09.002 uKYGwpsd0.net 23/33

「しかし……このラーメンはどうしてそんな真似をしたんだろう?」

店主「うむ、それを問いたださねばならん!」

店主「ラーメンよ、どうしてこんなことを!? 答えるんだ!」





「……」

106 : 以下、\... - 2016/03/20 19:13:47.501 uKYGwpsd0.net 24/33

店主「――いや、ちょっと待て!」

店主「これは……これはラーメンではない!」

「え!?」

ゴキブリ「なにいってんだよ!?」

店主「これは……うどんだ!」



うどん「……バレたか」

113 : 以下、\... - 2016/03/20 19:17:32.804 uKYGwpsd0.net 25/33

“ふむ……どことなく香川を思い起こさせるいい味だ”



「そういえば……なにか違和感があると思ったら! これはうどんだったのか!」

店主「いつの間にか、私のラーメンとすり替わり――」

ゴキブリ「俺をどんぶりに入れ、ラーメンとして客に出されたってわけか……」

店主「なぜ、こんな手の込んだことを!?」



うどん「……」

116 : 以下、\... - 2016/03/20 19:21:32.061 uKYGwpsd0.net 26/33

看板娘「ごめんなさい、全てあたしが悪いの!」ガラッ

店主「君は近所のうどん屋の、美人で気立てがいいと評判の看板娘ちゃん!」

店主「まさか、私の店の評判を落とすために、このうどんを潜り込ませたのか……!?」

店主「君みたいないい子がそんなことするなんて、とても信じられない!」



うどん「……そうじゃない」

117 : 以下、\... - 2016/03/20 19:24:25.504 uKYGwpsd0.net 27/33

うどん「全ては……この私が計画したこと」

うどん「看板娘殿は、店主殿……あなたを好いていた」

店主「!」

うどん「しかし、このラーメン屋は常に繁盛していて、看板娘殿が告白する暇などない」

うどん「だから、評判を落とせばあなたが暇になる……と考えてしまったのだ」

店主「そうだったのか……」

120 : 以下、\... - 2016/03/20 19:27:07.229 uKYGwpsd0.net 28/33

店主「ならば今ここで答えよう!」

看板娘「!」

店主「私も……君が好きだ。忙しい時期を過ぎたら、告白するつもりでいた」

店主「いや、むしろもう結婚しよう!」

看板娘「店主さんっ!」



ゴキブリ「ヒューヒュー!」

うどん「看板娘殿、おめでとう」

123 : 以下、\... - 2016/03/20 19:29:32.914 uKYGwpsd0.net 29/33

店主「これで私と君は晴れて婚約者同士」

店主「だが……私はこのお客様に対して責任を取らねばならない」

店主「私がどんぶりの中身をチェックしていれば、この悲劇は起こらなかったのだから」

看板娘「それは違うわ!」

129 : 以下、\... - 2016/03/20 19:33:11.615 uKYGwpsd0.net 30/33

看板娘「うどんを止められなかったあたしが悪いの!」

うどん「違う。全ては私の責任だ……罰せられるべきは私」

ゴキブリ「違うね! うどんの中から脱出しようとしなかった俺が悪い!」

店主「いいや……ラーメンがうどんにすり替わったことに気づかなかった私が悪い!」



「どれも違う!」

「ラーメンを注文してうどんが出てきたのに、気づかず食ってしまった俺が悪いんだ!」

133 : 以下、\... - 2016/03/20 19:36:05.440 uKYGwpsd0.net 31/33

「よって、責任を取らせてもらう!」

店主「どうする気ですか、お客様!」

「決まっているだろう……この悲劇を“喜劇”に変える!」

「君たち二人を祝福することによってね!」

「君たちの結婚式では、この俺が仲人を務めさせてもらうよ!」

ワァッ……!

137 : 以下、\... - 2016/03/20 19:41:54.787 uKYGwpsd0.net 32/33

店主看板娘「ありがとうございます!」

うどん「我々ももちろん」

ゴキブリ「出席させてもらうぜ!」

店主看板娘「是非来てくれ!」



「――しかしッ!」

「店主さん、あなたには結婚する前に、まだやるべきことがある!」

店主「ま、まさか……婚前交渉!?」

看板娘「きゃっ……!」ポッ

142 : 以下、\... - 2016/03/20 19:45:07.145 uKYGwpsd0.net 33/33

「お腹減っちゃったから……早くラーメン出して下さい」グゥゥ…

店主「これは失礼!」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする