1 : 以下、名... - 2016/03/13 23:18:47.40 2rbNecT20 1/11

短編ですって!

提督「というわけでだ、オリョールに広がるビッグな愛(クルージング)ことでっち師匠に来てもらったわけだが……」

58「なんかいろいろな方面を敵に回している気がするでち」

提督「えっ、だったら『案外でちでち言ってないよね』か『超海中シンデレラ』のほうがキャッチコピーとしてはお気に入りか?」

58「あぁ~もう、話し進まないからスルーするからね」

提督「っち……龍驤あたりはノリノリで突っ込んでくれるのに……」

58「あの似非関西人と一緒にしないでほしいでち」

提督「何気にうちの龍驤は貧乳ネタに寛大だからな……」

元スレ
提督「ろーちゃんの『がるるぅ』が俺を魅了してやまない」 58「頭おかしいでち」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457878727/

2 : 以下、名... - 2016/03/13 23:21:44.23 2rbNecT20 2/11

58「それは、提督が貧乳好きでペドなのを知ってるからじゃ……」ボソッ

提督「っと、だいぶそれてしまったが我が艦隊のシャイニーエンジェルことろーちゃんの魅力をたっぷり語ろうと思うぞ」

58「いや、もう貴重なオリョクルが休みな一日をこんな無駄なことに費やしたくないんでちが……」

提督「まぁ、まぁ、そういわず……終わったら間宮券奢るから」

58「……はぁ、わかったでち」

提督「それでは第500回ろーちゃん座談会を開催したいと思います」

58「こんな無意味な会を500回もしたんでちか…それで、「がるるぅ」の話だっけ?」

提督「あぁ、ろーちゃんの『ですって』に並ぶチャーミングワードだな」

58「変な造語作らないでほしいでち」

提督「夜戦の時のあの声を初めて聞いたとき……脳髄に電撃が走ったよ……」

58「そのまま永遠に目覚めぬ眠りについてしまえばよかったのに」

3 : 以下、名... - 2016/03/13 23:26:29.77 2rbNecT20 3/11

提督「ちょっと辛辣すぎないか? まぁいい、それほどに『がるるぅ』は衝撃的だった」

58「ま、まぁ、ゴーヤの妹分でちからね……かわいいのは当然でち」

提督「ふっ、やっと乗ってきたな……っでだ、もうっ、夜戦のたびにあの声が聞けるわけだが……」

58「それで?」

提督「いや、聞けるのはすごくいいんだよ? むしろ聞くためだけに無駄に夜戦して大淀に資材をためるためのオリョクルでマイナスになってると言われるくらいなんだが……」

58「……なんか妙に夜戦が多いと思ったら……」

提督「で、あの『がるるぅ』ってそもそもなんで言い出したんだ?」

58「あぁ~、確かにまだゆーだったころ言ってなかったでちね……」

提督「なんとなく威嚇の様な何か……ということはわかるんだが……」

58「う~ん、そういわれてみれば謎でちね……どこから仕入れてきたのか……」

4 : 以下、名... - 2016/03/13 23:33:56.56 2rbNecT20 4/11

提督「いや、イベント海域突破して配属されたあと、すぐにゴーヤにつかせたからそこら辺知ってるのかな……と」

58「それを言うならすでにケッコンカッコカリ済ませてるんだから提督の方が知ってそうな気がしてたでち」

提督「いや、俺も最初聞こうと思たんだがな……」

回想中

提督『なぁ、ろーちゃん?』

呂500『はい、なんですかって?』

提督『あの……夜戦の……』

呂500『あ、あの……提督……そういうのはもっと暗くなってからにしてほしいって…///』唇人差し指ぴとっ

提督(ぷっつん)

提督『ろーちゃぁぁぁぁっぁぁああああああん!!!!!』

呂500『もう、ちゃんとベットでしてほしいですって……////』

この後めちゃくちゃ夜(ry

5 : 以下、名... - 2016/03/13 23:44:46.44 2rbNecT20 5/11

提督「とまぁ、こうなってしまって結局タイミングを逃して聞けずにいるのだ……」

58「……」

提督「ん?」

58「……」つ携帯取り出し

58「もしもし、憲兵さんですか?」

提督「のぉぉぉ、合法だから! 結婚してたら未成年も合法だからっ!!」

58「ふざけんなっ! この変態ペド提督! いい加減憲兵に捕まって女(おとこ)なってかえってくるでちっ!!」

提督「ち、ちがうんだっ! ろーちゃんが……ろーちゃんがぁぁぁぁあああ」

6 : 以下、名... - 2016/03/13 23:46:51.36 2rbNecT20 6/11

58「えぇい、気持ち悪いでちっ! 足を離すでちっ!!」ゲシッゲシッ

提督「げふっ、い、痛っ! ちょ、そこは……男の……ぐぅぅぅ」

58「っと、そういえば蹴ってて思い出したでち……」

回想中

U511『!? 痛い…』

58『ボケっと立ってないでさっさとよけるでち!!』

168『ゴーヤっ! 二時の方向に駆逐級2』

19『百発百中の魚雷捌き、見せてあげるのねっ!!』

U511『うぅ……』

7 : 以下、名... - 2016/03/13 23:48:07.61 2rbNecT20 7/11


58『……ったく! お前はゴーヤのサポートに回るでち!』

U511『は、はい!!』

S勝利

58『てーとく、艦隊が戻ったよ』

提督『あぁ、わかったすまないがゆーちゃんの入渠が終わったらあと一回だけオリョクル行ってもらっても大丈夫か?』

58『ん、了解でち』

58『ほら、行くでちよ!』ガチャ バタンッ

U511『は、はいっ!』とてとて

58『まったく、お前はいつになってもおどおどして……いい加減オリョクル程度は慣れて欲しいでち』

8 : 以下、名... - 2016/03/13 23:49:50.22 2rbNecT20 8/11


U511『ご、ごめんなさい……』

58『なんていうか……そう、気迫が足りないでちっ!! もっとこう狼の様な気迫をでちね……』

58『っとついたでち』

U511『あっ、あのね……』

58『ほら、入渠終わるまで一緒にいてやるから……さっさと治してくるでち!』

U511『……うんっ! Danke!! でっち!!』とてとて

58『……もしかして……でっちってゴーヤのことでち?』

入渠後

9 : 以下、名... - 2016/03/13 23:51:35.02 2rbNecT20 9/11


提督『あー、あー、潜水艦隊の諸君……任務の南海諸島での主力撃滅が沖ノ島沖戦闘哨戒にて達成されたため、本日のオリョール沖作戦は終了である……各潜水艦は明日に備え十分な休息を取るように』

58『おっ、ラッキーでち……うちは任務以上にオリョクル行かされないからいいでちね……』

U511『あっ……』

58『せっかく休みになったんでち間宮でもいくでち……ほらお前もっ!』

U511『あっ、うんっ!!』

回想終了

58「今思うと、あれが原因……なのかもしれないでち……」

提督(白目口泡ぶくぶく)

10 : 以下、名... - 2016/03/13 23:53:43.52 2rbNecT20 10/11


58「まぁ、かわいい後輩と思えば……でも……」

58「先にカッコカリ済ましたのはなんかちょっと腹立たしいでちね」(98)

58「あぁ~なんか思い出したらイライラしてきたでち! こんな時は甘いものでちね、あいつも誘って一緒に行くでち」

58「てーとく、話も聞いたし! 約束通り間宮券貰っていくでち!」どたどた

提督(やっぱりゆーでち最高だな……)ガクッ


11 : 以下、名... - 2016/03/13 23:57:38.90 2rbNecT20 11/11

ろーちゃんSSと見せかけてでっちSSと見せかけてのゆーでちSSでした、SS二作目ですが読んでいただけていると
うれしいです。前回はシリアス路線だったので今回は思いっきり明るくしてみました。
次はオリジナルで何か書きたいですお目汚し失礼しました。

前作

【艦これ】老人「深海棲艦の始まりがしりたい?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457019454/
http://ayamevip.com/archives/46999339.html

記事をツイートする 記事をはてブする