1 : 以下、名... - 2016/03/13 02:19:31.94 Dkn0eyMRo 1/13

神様「ふむ……二組ともご苦労。これで五つの試験のうち、四つの試験が終了した」



<スケジュール表>

1.筆記テスト 終了

2.運動テスト 終了

3.面接 終了

4.プレゼンテーション 終了

5.直接対決 



神様「ではこれより、どちらが『ジャンケン』となるかを決める最終試験“直接対決”を行う!」



ハサミ「はいっ!」

「はいっ!」

元スレ
石・ハサミ・紙「オレたちが『ジャンケン』になるんだ!!!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457803171/

2 : 以下、名... - 2016/03/13 02:23:20.17 Dkn0eyMRo 2/13

『ジャンケン』候補は二組――



一組目――

≪石・ハサミ・紙≫



石は紙に包まれて身動きが取れなくなり、紙はハサミに切られ、ハサミは石に歯が立たない。

という3すくみである。

3 : 以下、名... - 2016/03/13 02:25:30.90 Dkn0eyMRo 3/13

対する二組目――

≪刀・槍・矢≫


刀はリーチの長い槍に不利で、槍はその重さゆえ飛んでくる矢に対応できず、矢は刀にはじかれる。

という3すくみである。





いよいよこの二組による“直接対決”が行われることになった。

4 : 以下、名... - 2016/03/13 02:27:30.27 Dkn0eyMRo 4/13

「この試験でラストだ……」

「ここまできたら、オレたち三人であいつらぶっ飛ばして絶対『ジャンケン』になろうぜ!」

ハサミ「ヒッヒッヒ、お前に言われるまでもない」チョキチョキ

「ボクたちなら勝てるよ!」



「あやつらに勝てば拙者らが『ジャンケン』に決まる」

「武器でもないあやつらに戦いでおくれを取るわけにはいかぬ! ゆくぞ!」

「ガハハ、任せとけい!」

「最後まで油断せずにいきましょうね、二人とも」

5 : 以下、名... - 2016/03/13 02:29:51.39 Dkn0eyMRo 5/13

ハサミ「オレたちが『ジャンケン』になるんだ!!!」オーッ

「拙者らが『ジャンケン』になるのだ!!!」オーッ



円陣を組み、気合を入れる二つの組。






神様「それでは、これより一対一の試合を三回行う! 一人ずつ前へ!」

6 : 以下、名... - 2016/03/13 02:32:12.47 Dkn0eyMRo 6/13

第一試合 石vs刀



「うおおおおおっ! いくぜぇ! ストーンアタック!」ギュゥゥゥゥン…

「そのような猪突猛進な攻撃で拙者に勝とうなどと、笑止!」



スパッ!



(ぐわっ……! あっさり真っ二つにされちまった……!)ボトッ

「まず一勝!」



石 × ― ○ 刀

7 : 以下、名... - 2016/03/13 02:35:07.03 Dkn0eyMRo 7/13

第二試合 ハサミvs槍



ハサミ「ヒヒヒ、もう一敗もできないからねぇ……ここは慎重に――」

「こっちはこの距離からでも攻撃できるぜぇ!」



ドスッ!



ハサミ(ぐええっ……なんで届くんだぁぁ……!)ドサッ

「ガハハハハ! 楽勝!」



ハサミ × ― ○ 槍

8 : 以下、名... - 2016/03/13 02:39:12.72 Dkn0eyMRo 8/13

第三試合 紙vs矢



「せ、せめて一勝しないと……!」ペラッ

「広がった紙……私にしてみればいい的ですね」



プスッ!



(あっさり穴を開けられて、負けちゃった……)ペラペラ…

「これで我々の三勝ですね」



紙 × ― ○ 矢

9 : 以下、名... - 2016/03/13 02:42:34.82 Dkn0eyMRo 9/13

“直接対決”結果――

≪石・ハサミ・紙≫ 0 - 3 ≪刀・槍・矢≫




「うぐぐ……あいつら強すぎるぜ……!」

ハサミ「あっという間に終わっちまったねぇ……」チョキン

「ごめんよ、一勝ぐらいはしたかったんだけど……」



「見事だ、二人とも」

「ガハハハ、お前こそお手本のような一刀両断だったじゃねえか!」

「これで、どちらが『ジャンケン』になれるか、はっきり決まったようですね」





神様「それでは最終的な結果発表を行う! 『ジャンケン』になるのは――」

10 : 以下、名... - 2016/03/13 02:44:58.75 Dkn0eyMRo 10/13

神様「――≪石・ハサミ・紙≫とする!」



ハサミ「えええ!!?」

「なんで!!?」



「よく分かんねえけど……やったぁ!」

ハサミ「ヒッヒッヒ、終わりよければ全てよし!」

「ボクたち『ジャンケン』になれるんだね! 信じられないよ!」

11 : 以下、名... - 2016/03/13 02:46:50.46 Dkn0eyMRo 11/13

「ちょ、ちょっと待たれよ!」

神様「ん?」

「オレたち三戦全勝したじゃねえか! なんで『ジャンケン』になれないんだよ!」

神様「さっきの試合はあくまで試験の一部だ。あれで結果が決まるとは一言もいってないぞ」

「ですが、他の四つの試験も我々と彼らで差はなかったはず! 納得がいきません!」

「いったい拙者らのどこが、彼らに劣っていたというのだ!?」

神様「うむ……ならば答えてやろう」

12 : 以下、名... - 2016/03/13 02:50:04.74 Dkn0eyMRo 12/13

神様「実はさ、『ジャンケン』って指の形によって勝敗を決める遊びにするつもりなんだけどさ」

神様「お前らってみんな細長くて形が似てるから、はっきりいって『ジャンケン』に不向きなんだわ」

神様「同じような指の形だと、勝敗を判定する時に紛らわしいじゃん?」

神様「最初から言っとくべきだったけど、言いそびれちゃったんだ……ゴメン!」



「…………」

13 : 以下、名... - 2016/03/13 02:53:43.76 Dkn0eyMRo 13/13

「ゴメン、じゃないだろうがぁぁぁぁぁ!!!」ザシュザシュザシュ

「ふざけんじゃねえええええ!!!」ドスドスドス

「五つの試験は完全に無駄だったってことじゃないですかぁぁぁ!!!」プスプスプス

神様「ぐぎゃあああああああああ!!!」





「……どうする?」

ハサミ「ヒヒヒ、ほっとけ」チョキチョキ

「ボクも彼らを止める気持ちにはならないや」



これが、この世にグー、チョキ、パーの『ジャンケン』が生まれた瞬間である。





おわり

記事をツイートする 記事をはてブする