1 : 以下、名... - 2016/03/03 16:25:58.72 LrhHRo3Ro 1/15


幼馴染「なろうと思う」

「あ、はあ……さいで」

幼馴染「眩いステージに立ち全国民の心照らすアイドルに……そう、なろうと思う」

「い、いいんじゃないですかね……」

幼馴染「どうしたらなれる?」

「……まさか知らないで言ってたの?」

幼馴染「いかにも」


元スレ
幼馴染「アイドルになろうと思う」男「え……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456989958/

2 : 以下、名... - 2016/03/03 16:30:20.07 LrhHRo3Ro 2/15


幼馴染「あなたは知らない?」

「そりゃまあ……」

幼馴染「残念」

「……」

幼馴染「……」

「……アイドルの学校に入るとか?」

幼馴染「それだ」

3 : 以下、名... - 2016/03/03 16:33:21.85 LrhHRo3Ro 3/15


幼馴染「入った」

「早くない?」

幼馴染「善は急げという」

「こっちの学校はどうするの」

幼馴染「通う」

「え。あっちは?」

幼馴染「通う」

「無理だろ!」

4 : 以下、名... - 2016/03/03 16:37:05.58 LrhHRo3Ro 4/15


幼馴染「?」

「あ。ごめん……でもさ、制度的にはどうなの? 大丈夫なの?」

幼馴染「分からない」

「……きっと駄目だと思うよ」

幼馴染「大丈夫。通う」

「無理だって」

幼馴染「こっそり通う」

「無理だって!」

5 : 以下、名... - 2016/03/03 16:43:15.67 LrhHRo3Ro 5/15


幼馴染「やめてきた」

「だろうね」

幼馴染「正確にはやめさせられた」

「だろうねなおさら」

幼馴染「参謀、次の手は?」

「ねえよ!」

幼馴染「……」

「あ。な、泣かない泣かない! ほら今調べるから……」

6 : 以下、名... - 2016/03/03 16:52:14.01 LrhHRo3Ro 6/15


幼馴染「オーディション?」

「うん」

幼馴染「オーディションとは?」

「あ、そこからか。アイドルになるための試験だよ」

幼馴染「ふうむ」

「とりあえずエントリーしてきたら?」

幼馴染「ようし」

(どうせ書類選考で弾かれるだろうけど)

7 : 以下、名... - 2016/03/03 16:57:24.30 LrhHRo3Ro 7/15


幼馴染「通った」

「……マジで?」

幼馴染「次、二次審査」

「面接か……」

幼馴染「自己PRには自信がある」

「……へえ」

幼馴染「わたしの魅力で撃墜する」

「……頑張ってね」

幼馴染「頑張る」

8 : 以下、名... - 2016/03/03 17:02:00.99 LrhHRo3Ro 8/15


幼馴染「落ちた」

「落ちたね」

幼馴染「男についてきてもらったのに」

「男引っ張ってったらそりゃ落ちると思うよ」

幼馴染「わたし顔だけは無駄にいいのに」

「それを自分で言うのってどうなんだろうなあ……」

幼馴染「欠点はちょっとズレてることだけなのに」

「自覚あったんだね」

9 : 以下、名... - 2016/03/03 17:06:15.10 LrhHRo3Ro 9/15


幼馴染「万策尽きた。……尽きたよね?」

「うーん……」

(まああるにはあるけど地方じゃ厳しいよなあ)

「尽きたね」

幼馴染「尽きた……」

「そう落ち込まない。さ、授業も終わったし帰ろう」

10 : 以下、名... - 2016/03/03 17:08:50.78 LrhHRo3Ro 10/15


……


「あ、キミ、ちょっといいかな!」

幼馴染「?」

「え?」

11 : 以下、名... - 2016/03/03 17:11:52.01 LrhHRo3Ro 11/15


幼馴染「先ほどのは一体」

「……」

幼馴染「よくわからないけどむちゃくちゃ誉めそやされた」

「スカウトマン、かな」

幼馴染「スカートマン」

「スカウトマン。うん、名刺は本物っぽいな」

幼馴染「どういうことだろう」

「おめでとう」

幼馴染「?」

「君は晴れてアイドルというわけだ」

12 : 以下、名... - 2016/03/03 17:13:43.02 LrhHRo3Ro 12/15


「こうして僕の幼馴染はアイドルになった。……なんかこう、軽々しく」

13 : 以下、名... - 2016/03/03 17:18:05.56 LrhHRo3Ro 13/15



……
………


幼馴染「やめてきた」

「だろうね! あーそうだろうね! そんな気はしてたさ!」

幼馴染「なぜ怒るの」

「むしろなんでやめてきた!」

幼馴染「なんか違った」

「お前は全国のアイドル志望を敵に回したアァッ!」

14 : 以下、名... - 2016/03/03 17:19:45.93 LrhHRo3Ro 14/15


「ゼーハー……」

幼馴染「でもあなたはうれしいはずと思う」

「うれしい……?」

幼馴染「わたしが上京する日、あなたは寂しそうな顔をした」

「……したかもだけども」

幼馴染「わたしはそれが少しうれしかった」

「え……?」

15 : 以下、名... - 2016/03/03 17:20:54.44 LrhHRo3Ro 15/15


幼馴染「そもそもわたしがアイドルになろうと思ったのも、あなたのことが以下略」

「え……そこ略すの?」

幼馴染「そんなことより今は別の夢がある」

「いやそれよりもさっきの略した部分を……」

幼馴染「眩い雲上に立ち全人類の心照らす――」

「聞いてよ……」

幼馴染「わたしは神になりたい」

「あああ……」



終わり

記事をツイートする 記事をはてブする