1 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 21:52:26.27 oirFToZn0 1/24


提督「ふぃー… 本営は疲れるなぁ」ガチャ

阿武隈「お、おかえりなさい、提督」

阿武隈「ごはんにする? お風呂にする? それとも… わたしにすりゅ?」

阿武隈(噛んだあぁぁぁあああ!!!)カァァアッ


元スレ
【艦これ】提督「阿武隈とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456663945/

2 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 21:57:52.98 oirFToZn0 2/24


提督「… まぁ、その…… 元気だせ」

阿武隈「無理です… こんな簡単な言葉もかんでしまうなんて…」

提督「どこかの軽空母とはまた違った良さがあったぞ」

阿武隈「あんまり慰めになってなーいー!」

提督「ごはんある?」

阿武隈「ありますぅ…」



提督「うまいっす」

阿武隈「おいしいです…」

提督「ご馳走さま」

阿武隈「お粗末さまでした…」

提督「じゃあ風呂いこっかな」

阿武隈「食べてすぐは体に良くないっていいますけど…」

提督「そう? じゃあ少しゆったりしよう」

阿武隈「そうですよ! お仕事お疲れ様でした」

提督「ありがと」

阿武隈「えへへっ」

4 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:00:12.11 oirFToZn0 3/24


提督「お前がそばにいてくれて良かった」

阿武隈「なっ、なんですか急に!」

提督「ううん、特に理由は」

阿武隈「… 私も、貴方だからおっけーなんです」

提督「どういうこと?」

阿武隈「きっと、提督と同じことを考えてますよ」ニコッ

提督「」トゥンク


提督「そろそろ風呂行くかな」

阿武隈「はーい」

5 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:04:18.64 oirFToZn0 4/24


阿武隈「いい湯ですね~」

提督「そうだね」

「あ、提督と阿武隈さん。どうも」

提督「やー」

阿武隈「どうぞー」

「失礼します」チャプ

阿武隈「………」

「… ? どうかしましたか?」

阿武隈「潮ちゃんって元帥さんのところから来たんだよね?」

「は、はい! そうですけど」

阿武隈「…… 何かセクハラとかされなかった?」

「えぇぇっ!? そ、そんな事されてません!」

阿武隈「そ、そう……」

「…… ?」バイーン

阿武隈「…… 何故だ」ハイーン

提督「みんな違ってみんないい、だ」

阿武隈「ですけどぉ!」

「な、なんかごめんなさい…」

6 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:07:19.09 oirFToZn0 5/24


提督「潮が結構な数、遠征してくれてるおかげで大分助かってるところがあるんだ」

阿武隈「よく鎮守府にいませんもんね」

「これも私の仕事ですから…」

提督「ありがとな」

「いえそんな! 私は当然のことをしたまでで…」

阿武隈「誇っていいんだよ、こういうときはね」

「で、でも…」

提督「そうだ、胸張っていけ」ハハハ

阿武隈「分かって言ってます?」

提督「なんのことだか」

阿武隈「もぉー!」

「む、胸…」カァァッ

7 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:10:29.87 oirFToZn0 6/24


提督「ふぅー… そろそろ上がるかな」

阿武隈「ですね」

提督「潮はまだいいのか?」

「お風呂は好きなんです」チャプチャプ

提督「そか」



提督「んー」ノビー

阿武隈「んー!」ノビー

提督「はぁ」ダラッ

阿武隈「ふぅ」タラッ

提督「…… 月が綺麗だな」

阿武隈「ですね!」

提督「写真撮っていい?」

阿武隈「月ですか?」

提督「阿武隈の」

阿武隈「ええっ!? そ、そんな、髪セットしてないですし~!」

提督「よいではないか」

阿武隈「ううー」

8 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:13:29.51 oirFToZn0 7/24


阿武隈「もう、いいですよ、提督なら」

提督「やったね。じゃあ、そこ立って」

阿武隈「ここですか?」

提督「うん、窓開けます」ガラッ

阿武隈「あっ、風、少しありますね」

提督「うん、いい感じ―― 少し笑って… うん、そうそう」パシャッ

阿武隈「そんなに写真撮ってどうするんですか?」

提督「売る」

阿武隈「」

提督「ていうのは冗談。青葉に薦められてカメラを買ったから」

阿武隈「あー、新しい物をつかいたくなるあれですか」

提督「あれです」

9 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:18:17.22 oirFToZn0 8/24


阿武隈「他に何を撮ったんですか?」

提督「えっ」

阿武隈「見せてくださいよ~」

提督「だ、ダメだ。これは機密なことで――」

阿武隈「えいっ」ガバッ

提督「うおっ」

阿武隈「えーっと、どれどれ… え!? 私の寝顔ばっかりじゃないですか! 動画もあるし!」

提督「………」

阿武隈「ど、どういうことですか?」

提督「あまりにも可愛くて… つい…」

阿武隈「……」キュン

阿武隈「も、もう! しょうがないですね! これからは起きてる時のを撮ってくださいね!」

提督「あい…」

10 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:21:42.82 oirFToZn0 9/24


提督「… 阿武隈が遠征や任務でここにいない時にな」

阿武隈「… ?」

提督「こうやって写真を眺めていると、少し気分が安らぐんだ」

阿武隈「そ、そんなことをこんな真顔で言わないでください!」///

提督「そのためのカメラなんだよ」

阿武隈「… うぅ」

提督「だから… な?」

阿武隈「… し、仕方ないですね! 今回だけですよ、今回きりです!」シュルル

提督「… 録画おっけー…」

阿武隈「いつもより緊張します…」

提督「ばっかお前… 俺がついてるだろ」

阿武隈「提督…」

11 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:24:09.31 oirFToZn0 10/24


阿武隈「いい景色ですね」

提督「ここはな。また夜に来よう」

阿武隈「夜ですか?」

提督「まぁ、帰ってくる頃にはもう太陽沈んでるだろう」

阿武隈「そうだと思いますけど」

提督「ん、行こっか」

阿武隈「はい!」

12 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:29:40.23 oirFToZn0 11/24


友提督(以下友)「よぉー! 久しぶりだな!」

提督「ああ、そっちは?」

金剛「金剛デース! テートクがいつもお世話になってマース!」

提督「滅多にあわないよ」クスクス

「偉く綺麗な子だな… こんな艦娘居たか?」

阿武隈「け、軽巡阿武隈です」

「え、阿武隈!? 阿武隈って… 前髪気にしてばっかの子だったような」

阿武隈「提督は髪のセットが上手なんです。私とは違う方向ですけど」

金剛「そっちのテートクがセットしたの? スゴイネー…」ジーッ

「出来るかいそんなフレンチクルーラー」

金剛「知ってマシタ」

提督「知ってる顔が大体だな」

「そりゃそうだろうよ。元帥ケッコン三周年記念舞踏会なんて、馬鹿な企画だ」

提督「そんな馬鹿な企画に参戦する俺たちはもっと馬鹿だな」クスクス

「違いねぇ」クックック

阿武隈「仲良いですね」

金剛「本当ネ」

13 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:34:25.84 oirFToZn0 12/24


元帥「やぁやぁ」

「おうジジイ」

金剛「ちょ、元帥に向かって――」

元帥「いいんですよ」

提督「めでたいですね」

元帥「ありがとう」

大和「あ、あちらに女提督さんがいらっしゃいますよ」

元帥「おお、行こう。それじゃあな」

阿武隈「…… え、これだけですか?」

提督「こんくらいでいいの」

「てかあいつ来てんのかよ」

提督「遠いところ御足労様だな」

阿武隈「… あ、提督、あっちに長良お姉ちゃんがいるので行ってきます」

提督「俺はいいか?」

阿武隈「どっちでもいいです」

提督「いきます」

「じゃな」

提督「おう」

14 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/28 22:44:23.72 oirFToZn0 13/24


長良「あー! 阿武隈とその旦那さんじゃないですか! お久しぶりです!」

提督「どうも」

阿武隈「久しぶりー」

提督「君はここの艦娘だったよね」

長良「はい! ここ長良型一人しかいなくて少しだけ淋しいんですよね」クスクス

阿武隈「みんなバラバラですから」クスクス

提督「まだ会ったことない子もいた気がする」

長良「阿武隈をよろしくお願いしますね」

阿武隈「ちょっお姉ちゃん!」///

提督「言われなくとも」

長良「よろしい!」ニコッ

阿武隈「も、もう…」///

18 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:32:42.61 bPT6asqu0 14/24


提督「さ、一曲どうかな」スッ

阿武隈「提督となら何曲でもいいですよ」クスッ



女提督「あー踊ってる。時雨、どう?」

時雨「あの人じゃないとヤダ」

女提督「えっ」


阿武隈「…… なんか注目されてません?」

提督「気のせいだろ」

阿武隈「そうですかねぇ…」


時雨「… この曲ってパートナー交代あった?」

女提督「無いはず―― あ、曲変わった」

時雨「これは?」

女提督「あると思うよ」

時雨「いこう提督」

女提督「はいはい」

19 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:35:58.97 bPT6asqu0 15/24


阿武隈「曲かわりましたね」

提督「この曲か… うーん… 阿武隈、うまくやれよー」ヒョーイ

阿武隈「ええっ!!? ちょ、ちょちょ!」トットットット

「やぁ」ポスッ

阿武隈「あっ… 金剛さんの」

「まぁ三十秒くらいさ」

阿武隈「むぅー…」


時雨「やぁ提督」

提督「久しぶりだな」

時雨「会いたかった」

提督「そんなに距離詰められると踊りにくいんだが」

時雨「提督なら大丈夫さ。踊り上手だから」

提督「ワハハ」

20 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:40:41.00 bPT6asqu0 16/24


時雨「~~♪」

提督「さ、そろそろだ」

時雨「え、もうかい? ヤダな」

提督「これで一生のお別れって訳じゃないんだ。それっ」

時雨「もー…」


阿武隈(全然知らない人と手をつないで踊ってる…)

阿武隈(提督が遠いよぉ~)

現中将「大丈夫か?」

阿武隈「あっはい! すみません… 慣れてなくて…」

現中将「大将殿の鎮守府の方… あ、指輪が」

阿武隈「あ、ご存知でしたか?」

現中将「それはもう! 私も微力ですが作戦に加担させていただいた身で――」

阿武隈(… 提督って有名人なんだ)

阿武隈(私の知らない提督もいるんだな…)

現中将「ではまた、良ければお話しましょう」

阿武隈「ええ、是非」クスッ


21 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:45:13.63 bPT6asqu0 17/24


阿武隈(英雄とか、革命家とか… 普段のあの人からは想像もつかないな)

阿武隈(こういうのも、たまにはいいかも)

大佐「どうかなさいましたか?」

阿武隈「いえ… ちょっと誇らしくなっちゃって」クスクスッ

大佐「… 誇るべきですよ、あの人のやった事は… 本当に素晴らしいことです」

阿武隈「そう、ですね」

阿武隈(考えなくてもそうだ)

阿武隈(数え切れないほどの不幸を掻っ攫った、MK作戦の先導者)

大佐「是非私も、あの人のお話を聞きたいものです」

阿武隈(こうやって尊敬されるのも、当たり前なのかも)

阿武隈「提督は優しいですから、いつでもいらっしゃってください」クスッ

大佐「あっ、ありがとうございます!」

阿武隈(悪い気分じゃないな…)クスッ

22 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:49:43.45 bPT6asqu0 18/24


提督「おかえり」

阿武隈「んふふ~、ただいまです、あなた♡」

提督「熱い」

阿武隈「… いっぱいいろんな話聞きました」

提督「俺もだけどな」クスッ

阿武隈「惚れ直したっていうかー、なんていうかー」

提督「… 少し抜けるか?」

阿武隈「そうですね。ゆっくり話しましょう」ニコッ



提督「ふぃー、疲れた」

阿武隈「いろんな人達に、あなたの話を聞きました」

提督「そうかい」

阿武隈「私の旦那さんは、すごい人だって、改めて分かりましたよ」クスッ

提督「そうかそうか、そりゃよかった」

阿武隈「提督はどんな話してたんですか?」

提督「それぞれのそれから」

阿武隈「… どうだったんです?」

提督「みんな元気だってさ」

阿武隈「それは良かったです」

提督「本当な。ようやっと一安心って感じ」

阿武隈「飲み物でも持ってきましょうか?」

提督「行くなら一緒にいこう」

阿武隈「あ、はい!」

23 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 18:56:05.44 bPT6asqu0 19/24


元帥「―― それではフタサンサンマルまで、ご自由に」


「よー! お前のファン集めてきたぜ」

提督「ファンって… 男か」

阿武隈「もう! 私というものがありながらァ~!」プンスカ

提督「おとなしく座ってなさい」

阿武隈「はぁ~い」ヒック

「めっちゃ酔ってるな」

提督「上機嫌でね」


少将「―― で―― と聞きましたが」

提督「ああそれは―― んで―― だな」

少将「おー…」

大佐「では―― は ―― では?」

提督「それも―― で、例えば―― とか」

大佐「なるほど――」

阿武隈(すごい… 提督の真面目な顔だぁ)

阿武隈(かっこぃい~ さすがは私の旦那さん!)

阿武隈「… もぅていとく~ かまってくらさいよ~」

「そうだな。もっと詳しい話したかったら直接鎮守府に行けばいい」

<ア、ハイ! アリガトウゴザイマシタ!

提督「いいのいいの。はいはい構いますよ」

提督(ありがとな)チラッ

「」b

24 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 19:26:38.81 bPT6asqu0 20/24


提督「今日はお疲れだったな」オンブ

阿武隈「えへへぇ… てーとくさんの背中あったかいれす」

提督「はいはい」


阿武隈「…… ここは」

提督「行きにきた場所だな」

阿武隈「な、なんですか… これ」

提督「… あ、知らないのか」

阿武隈「優しい黄色の光… なんでしょう… あ、虫… ?」

提督「蛍だよ」

阿武隈「ほたる… ?」

提督「この季節になるとな、綺麗な水があるところに集まるんだ」

阿武隈「へぇ…」

提督「少し落ち着いたか?」

阿武隈「まだ体は暑いですが…」エヘヘ

25 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 19:33:20.71 bPT6asqu0 21/24


阿武隈「なんでこんな光を?」

提督「求愛行動だったはずだ。よく覚えてないが」

阿武隈「へぇ… じゃあ、私もどこか光らせたら、提督が寄ってきますかね」ニヤニヤ

提督「なに訳わからんこと言ってんだ」

阿武隈「むぅ… いいですよー」

提督「別に… 目立つ様に光ったりしなくても、お前ならすぐ見つけられるよ」

阿武隈「…… っ!」///

阿武隈「そ、そういうのは反則ですよ~…」

提督「… 少し… 俺も、少し酔ったみたいだ」グイッ

阿武隈「え?」


提督「」チュッ


阿武隈「………」

阿武隈「―― っ! ちょ、も、もう! は、恥ずかしいですよぉ!!!」

提督「俺も恥ずい」

阿武隈「…… もう」///

26 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 19:35:36.55 bPT6asqu0 22/24


阿武隈「…… 何があっても… どんな時でも… 見つけてくださいよ?」プイッ

提督「……」クスッ

提督「ああ、必ず」

阿武隈「……」ニヒッ

提督「……」クスッ

阿武隈「… こういう時にするのが、一番すきです」

提督「阿武隈…」


阿武隈「」チューッ


提督「…… 長かったな」

阿武隈「仕返しですよ」

提督「そう、か…」///

阿武隈「えへへ」

27 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 19:37:40.52 bPT6asqu0 23/24


提督「もうおぶらなくていいか?」

阿武隈「ええ!」

提督「…… 急なのは嫌だったかな」

阿武隈「……」


阿武隈「そうですねぇ… ああいうのが一番すきって言いましたけど」

阿武隈「提督の不意打ちは二番目にすきです!」ニコッ


提督「… 敵わないな」

阿武隈「それは私も同じです!」ギュッ

28 : ◆qGke11e9O. - 2016/03/02 19:39:41.05 bPT6asqu0 24/24


そうですね… なんかいい感じにまとまったんでこの辺で阿武隈は締めます。
余談ですが、私自身の嫁艦も阿武隈です。カワイイ

ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする