1 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/15 21:46:09.88 nuWRUq3M0 1/46


初春「あっはっはっはっは!! 毛穴からユッケwww毛穴からユッケwww」

提督「wwwwww」

初春「うひー… うひー… プッ くっ、はははは!!!www 毛穴から窒素www」

提督「www ダメだダメだwww 死ぬww 死ぬぅwww」

瑞鶴「ちょっと提督!! 何時だと思ってるの!!?」バタン!

提督「スミマセン」

初春「あはははははwwwww ユッケで毛穴塞ぐでないwww」

瑞鶴「初春も!」

初春「」シュン

元スレ
【艦これ】提督「初春とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1455540369/

2 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/15 21:50:16.76 nuWRUq3M0 2/46


瑞鶴「ほんっとにもー! いくら面白いからってこんな時間に騒がないで!」バタン

提督「………」

初春「………」

提督「寝るか」

初春「うむ…」


初春「―― ちょ、提督―― 先に瑞鶴に言われたばかりではないか…… あっ」

提督「初春が大きな声を上げたら来るかもな」

初春「くっ… やめ――」

提督「やめるのか?」

初春「~~っ!! こういう時は本当に意地が悪いの!!」

提督「いやぁ、弄り甲斐があるからつい」

初春「もうよい! 妾は寝る!」

提督「えー… まぁいいや」

初春「………」

3 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/15 21:57:53.63 nuWRUq3M0 3/46


初春「……… のう、提督よ」

提督「……… んー?」

初春「どのくらい経つかの?」

提督「そうさな… 大体十一ヶ月だ」

初春「式も上げ沢山の仲間達に祝福を受けたのう! いい思い出じゃ」

提督「ああ…」

初春「…… 少し、我が儘を言ってもよいか?」

提督「うん」

初春「一年… 一周年は… 貴様とどこかへ行きたい」

提督「どこかって… どこ?」

初春「それは貴様が考えるべきじゃ。妾が所望するのはここではないどこか、それだけじゃ」

提督「ここではないどこか、ね…」

初春「出来るなら、貴様も行ったことのない場所がよいな」

提督「俺も? うーん… 考えておくよ…」

初春「うむ! それでよい」ガバッ

提督「うあっ… お前もなかなか、現金な奴だな」クスッ

初春「貴様ほどではない」クスクスッ

4 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/15 22:00:19.46 nuWRUq3M0 4/46


<アンッ アアッ ソコ!ソコォ! アッ ンアアアッ

子日「」Zzz

若葉「」Zzz

初霜(初春声大きすぎ! 二人が起きちゃうじゃない!)///

若葉「………」

若葉(混ざろうかな…)

9 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:24:03.98 YqTo6bGs0 5/46


初春「んあー… 風が心地良い天気じゃのう!!」ノビー

提督「せやな。あ~ 今日の朝食って当番だれだっけ?」

初春「球磨と木曾のはずじゃ」

提督「おっ、フレンチクルーラーかなぁ… シロノワールかなぁ」

初春「たまには球磨のも食べてやったらどうじゃ?」

提督「木曾は俺の胃袋を完全に掴んでるんだよ」

初春「どんな顔をして言っているのじゃ…」



提督「木曾が風邪か」

球磨「クマ。全員分の朝ごはんはとっても大変だクマ」

提督「手伝おうか?」

球磨「気持ちだけ受け取っておくクマよ。提督はいつも木曾の方を選ぶから、たまには球磨のも食べるといいクマ」

提督「ああ、期待してる」クスッ

球磨「…… よーっしクマ」

初春「妾は卵かけご飯で良いぞ~」フワァ~

球磨「しらすのサービスだクマ」

初春「おお! ありがたい!」キラキラ

10 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:28:26.03 YqTo6bGs0 6/46


球磨「ほれクマ」

提督「これは… ?」

球磨「ただのフレンチトーストクマ」

提督「…… 熊の焼き跡すごいな… どうやったんだこれ」

球磨「内緒クマ~♪ おかわり欲しかったら言うクマ!」

提督「うん… おっ、うまいなぁ」ホクホク

初春「……」

初春「大根おろしあるかの?」

球磨「流石に用意してないクマ」


子日「おはよ~」ボッサボサ

初霜「おはようございます」

若葉「おはよう」

初春「んお、おはようなのじゃ」

提督「やっはろー」

球磨(初霜の目にすごい隈が出来てるクマ… 妖精さんに防音シートでも頼んでおいてやろうクマ)

11 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:34:08.62 YqTo6bGs0 7/46


提督「……… 花見でも行くか」

初春「なんじゃ、急じゃな」

提督「来るか?」

初春「行かない訳無いじゃろ」

若葉「若葉もいく」

初霜「えっ!? ちょ、それは」

初春「よいよい。二人の花見も良いが、それにしたって人数は多い方が良いの」

子日「じゃあ子日も行く~」

初霜「じゃ、じゃあ私も…」

提督「ん~っ」ノビー

提督「ふぅ… さて、飲みもん持ってくか」

初春「黒霧島」

提督「残ってるかなぁ… 途中スーパーかどっかで買えばいいか」

子日「ファ○タ~」

提督「無い。昨日最上と三隈が飲んでた」

子日「えぇ~?」

提督「…… しゃあないな。全部買っていこう」

初霜「だ、大丈夫なんですか?」

提督「ワハハ。大丈夫」

12 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:37:23.62 YqTo6bGs0 8/46


皐月「あれ~? 司令官、どこいくの?」

提督「少し向こうの方に公園あるだろ? そろそろ梅と桜がいい感じにな」

皐月「あ、花見!? 行ってもいい!?」

提督「おう。いいぞ」

皐月「やったぁ! じゃあみんな誘ってくるね!」

提督「ああ」ノシ


――― 玄関


提督(…… なんだって着替えにこんな時間かかるんだ…)

初月「………」

提督「…………」フワァ~

提督「」ムニャムニャ

初月「…………」

提督「……… !?」

初月「!?」

提督「………」

初月「………」

13 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:44:07.37 YqTo6bGs0 9/46


提督「…… え?」

初月「ん? なんだ、どうした?」

提督「……… えーと」

提督「誰?」

初月「… 聞いてないのか? 秋月型駆逐艦 三番艦の初月だ」

提督「…… ちょ、ちょい! はっちゃん!!」

ハチ「はいはーい? なんでしょう あら、そちらの方は?」

初月「初月と言う。本日付でこの鎮守府に着任と言われ来たのだが」

提督「……… ちょいまち」

提督「」prrrrr prrrrr

提督「もしもし、どうも、私です。ええ、それなんですが…… はぁ!? 今送った!?」

提督「闘いもほぼ終わりに近づいてるからって、貴方が気を抜いてては駄目じゃないですか? はい。大和にチクっておきますので、では」

初月「……」

提督「明日に書類が届くらしい」

初月「じゃ、じゃあ僕がここに来る事は誰も知らないということか!?」

提督「そうだな」

初月「な、なんだそれは… 普通に恥ずかしい奴じゃないか…」

ハチ「まぁ… ドンマイです」

提督「だな」

皐月「おまたせ~ 弥生と望月は行かないってさ~! ん、あれ? その子誰?」

初月「僕は――」

皐月「ボクっ娘… だと!?」

14 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:49:05.35 YqTo6bGs0 10/46


提督「なんだ、結構な大人数になったな」

球磨「楽しそうなことには積極的に頭を突っ込むクマ」

長月「頭を突っ込むのか?」

皐月「なんだかお腹すいたな~」

若葉「早くないか?」クスクス

瑞鶴「まぁ、今日くらい遊んでも許されるわよね」

初霜「瑞鶴さんはずっと訓練演習出撃の毎日でしたからね」

瑞鶴「あの一航戦が演習のたびにチクチク言ってくるのよ」ハァ

子日「――」♪

しおい「楽しみ~♪」

初春「何度見ても良い天気じゃ。提督、忘れ物は?」

提督「無いよ。たぶん」

初春「じゃ、行くかの」

全員「おー!」

15 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:51:43.47 YqTo6bGs0 11/46


初月「そ、その、僕はどうすればいい?」

翔鶴「付いていったらどうですか?」

初月「うあっ!?」

提督「どちらにしろここに来るなら歓迎会しなきゃな。付いてこいよ、初月」

子日「提督飲んでる?」

提督「え?」

初月「…… ははっ、ああ、行かせてもらおう」

翔鶴「遅くならないでくださいよ?」ノシ

提督「おーう」ノシ

初月「」ノシ

16 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 17:57:23.90 YqTo6bGs0 12/46

―― スーパー

子日「提督提督! これ買ってもいい?」

提督「何に使うんだそれ… 戻してきなさい」

子日「え~? はーい…」

初春「持ってきたぞ!」

瑞鶴「はいこれ」

提督「ちょっと多くないか… ?」

瑞鶴「何言ってるの。夜の分もよ」

提督「? あ、ああ」


初月「………」

長月「…… ん? どうした」

初月「!? き、君は」

長月「長月だ。それが欲しいのか?」

初月「い、いや! 僕は大丈夫だ」

長月「… まぁ、いらないと言うなら強制はしないが… うちの鎮守府ではそんなに細かい気遣い、我慢は必要無いぞ?」

初月「え?」

長月「長10cm砲ちゃんだったか? 欲しがってるじゃないか」

初月「あっ、こら!」

長月「そう叱るものじゃないさ。ほら、私がこれを持っていこう」ヒョイッ

初月「あっ」

長月「いいんだ。それとも、まだ他に欲しい物があるのか?」

初月「い、いや――」

長10cm砲ちゃん「」クイックイッ

長月「ん、どれだ? これか?」

初月「う、うう…」

17 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:01:15.89 YqTo6bGs0 13/46


店員「お会計―― になります」

提督「\\\」

瑞鶴「うわぁ… スーパーで買い物する金額じゃないわよ」

提督「大丈夫大丈夫」プルプル

瑞鶴「え… まさか、自費?」

提督「提督は大丈夫です」プルプル

瑞鶴「…… なんかごめん」


瑞鶴「ほら、小分けにすればみんなで持てるでしょ? 初月、ちゃん? 貴女も」

初月「あ、ああ」

長月「うちはあまり身内に遠慮しない」

初月「…… ああ」

初月「いいところだな」

皐月「でしょ?」

提督「ふぅ、行くか」

初春「うむ!」

18 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:06:11.66 YqTo6bGs0 14/46

―― 公園

皐月「おー、人もちらほらとしか居ないね」

提督「平日だしな」

瑞鶴「あ、あの桜良いわね。あそこにしない?」

提督「んにゃ、もっと良い所あるから」

瑞鶴「え、そうなの?」

初春「うむ。良く散歩にここまで来ていたからのう。どこに何があるかは大体知っておるのじゃ」

提督「こっち~」ノシ



初月「わぁ…」

瑞鶴「すごい…」

提督「せやろ」

皐月「場所取った~! にひひ」

球磨「ナイスポジションだクマ」

初霜「シート引きましょう」

若葉「ああ」

皐月「あ! あっちに川あるよ!」

球磨「クマッ!? 鮭居るかクマ?」

皐月「居ないんじゃないかな…」ハハハ

19 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:12:20.97 YqTo6bGs0 15/46


初月「ふぅ…」

提督「おつかれさん、早速何か飲むか?」

初月「あ、いや、僕は…」

提督「下戸? じゃカル○スでも」

初月「あっ… ありがとう…」

初春「緊張しておるのか? まぁ無理もないじゃろうが… もっと気を楽にしてくれて良い」


<ワーシャケダー! マジカクマー!? ドコクマー!


初春「少しキャラが濃くてあれな連中じゃが、皆貴様を歓迎している」

提督「キャラが濃いって… お前が言うのか?」

初春「なんじゃ、文句でもあるのかや?」

初月「…… 指輪」

提督「… ん?」

初春「うん… ?」

初月「二人は、ケッコンしているのか?」

提督「ああ」

初春「うむ!」ギュッ

初月「クスッ… いいな… そういう関係は、素直に羨ましく思う」

初月「あ、ああ! いや、提督のことがどうとかじゃなく、そういう関係、夫婦という関係。それ自体が羨ましいんだ」

提督「……」クスッ

初春「言うのう」クスクス

提督「飲むか?」

初月「ああ… 頂こう」

20 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:22:10.00 YqTo6bGs0 16/46


若葉「若葉、一発芸をする。夜戦時、魚雷カットインで敵戦艦を沈めた時に見せる初霜のドヤ顔」

若葉「私が、守ります! (シャッシャッシャッ ドーン) フッ」キラキラ

子日「wwww」

初霜「ちょ、やめてよぉ!!」///

提督「いいぞー!ww」

初春「ww」

初月「……」クスッ

瑞鶴「wwwww もっとやれー!ww」

皐月「はいはい! 僕は… えーっと、あ、いい感じの枝! 九一式徹甲弾の妖精さんのモノマネしまーす!」

皐月「…… !」

球磨「wwwww」

若葉「妖精さんに目を付けたかww」

妖精さん「wwww」

皐月「あれ、妖精さん居たんだww」

妖精さん「提督さんのフードに入ってましたw」

初月「これは分かったぞwww」

長月「ww」

21 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:26:46.55 YqTo6bGs0 17/46


球磨「三番! 球磨は阿武隈のモノマネをするクマ!」

球磨「ほーらね! そこにいたでしょ?」ドーン

長月「岩www」

皐月「岩wwwww」


初霜「ふぅ…」

提督「初霜は何かやらないのか?」

初霜「や、やりませんよ!」

初春「やってもいいのじゃぞ?」

初霜「やらないですって!」

初月「僕は見たいな」

初霜「初月さんまで!?」

初春「はーつしも! はーつしも!」

初月「はーつしも! はーつしも!」ハハハ

提督「アソレ」

瑞鶴「え? あ! はーつしも! はーつしも!」

初霜「う、うう…」

22 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:31:21.69 YqTo6bGs0 18/46


初霜「わかりました! わかりましたからそのコールやめてください!」

子日「あの、この前練習してたやつは?」

初霜「うえっ あ、あれ? あれをここで?」

提督「やれやれー」

初春「妾達以外誰も居らんて」

初霜「う、うう……」

初霜「じゃ、じゃあ… 芸人さんのパクリですけど… 四番、初霜… ダチョウ倶○部さんのあの定番ネタを、ドラマチックにやります」

提督「え、なんて?」

初春「まぁ良いww」

23 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:38:17.12 YqTo6bGs0 19/46


初霜「なっ、なんですかこのおでん! めちゃくちゃ熱そうじゃないですか! こ、こんなもの、一口でなんか食べられませんよ!」

初霜「…… ああ、確かに初ちゃんの言う通りだ… だが… 誰かがやらなきゃいけないんだろ… ?」

初霜「…… 俺がやる」

初霜「…… おいおい! この俺を忘れてもらっちゃ困るなぁ! 俺にだって、いい格好させろよ! 俺がやる!」

初霜「あ、貴方達… 私のために………  わかりました… 私がやります!」


長月「いいや! 初霜はここまで色々やってきた!」


初霜「―― !?」

長月「自分だけいい格好しようなんて、そうはいかない―― 私がやろう」

皐月「それは違うよ!」

長月「!?」

初霜「―― !?」

皐月「僕だって… 皆の力になりたいんだ! 僕がやる!」

提督「いや!」

皐月「!?」

長月「!?」

初霜「!!?」

提督「その役目は… 司令官である俺の物だ… お前達のやることじゃない… 俺がやろう」

初春「嫌じゃ!」

提督「!?」

皐月「!?」

長月「!?」

初霜「!!??」

初春「貴様がその熱々オデn―― プッ くっ… フフwww その熱々オデンwwを食べる姿などww見とうないww見とうないwww」

初春「妾がwwやろうwwww」

24 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/16 18:44:03.67 YqTo6bGs0 20/46


瑞鶴「いいえ!」

初春「!?ww」

瑞鶴「貴方なんかすごい見たそうだから提督にやらせたら!?」

初春「wwwww」

提督「流れ切るなよwwww」


初月「いいや」


瑞鶴「!?」

初春「!?」

提督「!?」

皐月「!?」

長月「!?」

初霜「初月さんまで!?」

初月「この二人はシステム上であれ硬い絆を結んでいるんだ。番が熱々オデン… クッ 熱々wwおでんwwを食べる所など、見たいはずがない!w 僕が守ろう!」

初霜「み、皆さん… そんな、私のために…」

初霜「でも… これは私が始めたこと… 私が、やらなければいけないんです!」


球磨「いいや!」


初霜「もういいでしょう!www」

若葉「」

子日「」

提督「入ってこないなぁって思ってたら二人笑い死んでたww」

球磨「球磨も危なかったクマww」

初月「いやぁ… 本当に楽しい場所だな、ここは」クックック

長月「…… それはなによりだ」クスッ

31 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:16:56.23 OAlD1m3M0 21/46


しおい「見て見て! これ提督が作ってくれたんだよ!」

翔鶴「あら~ お花の冠ですか。ふふ、可愛らしいですね」

提督「やぁ、ただいま」

木曾「おかえり… 酔っ払いども」

球磨「木曾は寝てなきゃダメクマよ!? 何してるクマ!」

木曾「だいじょーぶだって…」

阿武隈「酒臭っ! あれ、その子は?」

初月「」

提督「歓迎会のつもりでいろいろ楽しくやってたら潰れた」

阿武隈「新入りの子じゃないですか! かわいそうですよ!」

若葉「おー!おーおーおーおーおーおー!」

子日「史上空前最強ばとーる!」

若葉「おー!おーおーおーおーおーおー」

皐月「デレレレレンデレレレレンww」

長月「天をきーりーさくーきょーだーいなーけんーw」

長月「うんめいのどあーひーらーかれーるーww」

瑞鶴「駆逐艦が一番うるさかったわ。とりあえず水持ってくるわね」

翔鶴「私もやりますよ」

提督「ああ、俺もやろう」フラフラ

32 : ◆aBJqID.da6 - 2016/02/18 20:20:41.72 OAlD1m3M0 22/46


弥生「ただいm―― 酒臭!」

長月「おあえり~」

皐月「あっひゃひゃひゃwww おかえりおかえり~!」

望月「行かなくて正解だった」

弥生「ね」

提督「おら、水だ」

初春「かたじけない…」

子日「ありがとぉー」

しおい「あ、しおいも頂戴!」

提督「ん」

しおい「ありがとー! 喉渇いてたんだ~」

三隈「ファ○リーズ持ってきましたわ」

最上「僕も」

提督「すまんな」

33 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:26:15.85 OAlD1m3M0 23/46


初春「うーうー…」

提督「よいしょっ… と」

初春「初月はどうじゃった?」

提督「ただの飲みすぎ。大事にはならないよ」

初春「ならば良い… 貴様… 強いのじゃな」

提督「俺は皆より飲んでないからね」ハハハ

初春「そうじゃったかの… ?」

提督「なんかしてほしいことは?」

初春「んー… うなじを仰いでほしい」

提督「あい」パタパタ

初春「あ゛~いい気持ちじゃあ~」

提督「そ」パタパタ

若葉「若葉… 部屋に戻る」

初霜「私も~」

子日「子日…… △■×※のヒィ…」

提督「ああ… ほら子日、ちゃんと立って」

子日「んみゅ~ えへへぇ… ごめんねぇ」

提督「ん」ヒョイッ

子日「―― ふぇえっ!?」

提督「眠いんなら部屋まで送るって」

子日「う… うん」///

若葉「」バタン

初霜「」バタン

提督「…… どうした」

若葉「眠いぞ」

初霜「眠くて動けないです」

提督「嘘つけ」

34 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:31:19.34 OAlD1m3M0 24/46


瑞鶴「ははは、五往復お疲れ様」

提督「流石に疲れた」

初春「………」プクー

提督「初春?」

初春「妾も眠いのじゃ」

提督「じゃあ、部屋に帰って、どうぞ」

初春「~~~っ!」ポコポコ

提督「あーあー! 悪かったって!」

初春「ふん!」

提督「酔いはどんな感じ?」

初春「大方冷めたわ! 貴様の所為でな!」

提督「ははは… でもま、それなら夜も大丈夫かな」

初春「夜… ?」

翔鶴「まぁ… 静かに飲みましょうって事です」コトン

初春「酒というより、空気に飲まれておるな…」ククク

イムヤ「いいじゃない ほら、連れてきたわ」

初月「… 先ほどはすまなかった…」///

提督「いいんだ。こっちこそすまんかった。大丈夫か?」

初月「酒じゃなければなんとか… そうだな… りんごジュースか何かあれば」

三隈「どうぞ」コトン

初月「ありがとう…」

35 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:37:13.01 OAlD1m3M0 25/46


初春「途中からモノマネ大会になっての」

瑞鶴「そうそう、色々やらされたわ~」クスクス

島風「今度は島風も誘ってよね」

提督「ああ」

初月「すまない、その… ああ、それだ。一つくれるか」

翔鶴「どうぞどうぞ」

初月「ありがとう」

初春「…… フゥ」スッ

提督「ん… ? どうした」

初春「いや、本格的に眠くなってきたのじゃ」

提督「寝るか?」

初春「この空気を中断したくはないのじゃが…」

ハチ「ここに読み聞かせたら絶対寝てしまう絵本があるんですが」

初春「むしろ目が覚める本を読んで欲しいものじゃ」

ハチ「では、私達艦娘に関わる小話でも」

提督「へぇ…」

ハチ「とある鎮守府にdすね――」

36 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:44:34.36 OAlD1m3M0 26/46


<エェ~ ソレホントォ~? ウッソ~ww

<エェ…… ウッソ……

<……………


<ヒィィッッ!


初春「目が覚めたのじゃ」

ハチ「お粗末さまでした」パタン

島風「…………」ガタガタ

瑞鶴「…………」ガタガタ

翔鶴「…………」ガタガタ

イムヤ「…………」ガタガタ

三隈「ハチさん、なかなかお上手で」

ハチ「いえいえ」

最上「僕はくまりんこに良く聞かされてたから平気だったけどね」ニコッ

弥生「あれ、司令官は?」

初月「話が怖くなる頃に抜けていった」

望月「逃げたか」

提督「終わった?」ヒョコ

島風「て、提督~ ちょ、ちょっとトイレついてきて…」

提督「ん、おけい」

初春「妾も」

瑞鶴「私も」

翔鶴「わっ、私も!」

イムヤ「」チーン

ハチ「あら、やっちゃいましたか」

37 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/18 20:56:04.50 OAlD1m3M0 27/46


提督「大丈夫か?」

島風「う… うん、うん」

瑞鶴「うう……」

初春「今日はみんなで寝るっていうのはどうじゃろう」

翔鶴「い、いいですね!」

イムヤ「是非… お願いするわ」

ハチ「仕方ないですね」フゥ

初月「僕もいいなら、参加したい」

提督「意外と?」

初月「意外と…」ブルッ

弥生「どうする? もっちー」

望月「まぁ… ゲームなら明日できるし… 今日は初春の厚意に肖ろう」

弥生「二人参加します」

三隈「どうします?」

最上「うーん… 見たい映画あるから、僕はいいよ」

三隈「なら三隈も遠慮させていただきますわね」

提督「場所は… まぁ翔鶴瑞鶴の部屋でいいか?」

翔鶴「ええ…」


結局枕投げで盛り上がり徹夜した。

39 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 21:26:58.40 4pZlNBSt0 28/46


初春「」Zzz

提督「… ふぅ」ナデリコ

初春「… tのk… Tonight…」

提督「トゥナイト?」クスクス

初春「」Zzz

提督「」ウトウト

初春「」Zzz

提督「」Zzz

初春「…… ハッ」

提督「」Zzz

初春「……」クスッ

初春「それ」プニ

提督「あう…」

初春「もう夕方じゃぞ」

提督「仕方ないだろ… 徹夜明けでそのまま執務終わらせたんだから… 眠いわ」

初春「分からない事もないが… 夕食はどうするつもりじゃ」

提督「…… 食べるか」

初春「うむ!」

40 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 21:29:54.14 4pZlNBSt0 29/46


初春「ほれ、食べてみぃ」

提督「あーん… ああ、美味いね」

阿武隈「私的にはおっけーでしたから」

初月「料理というのも久々だった」

提督「いい味付けだと思うよ」

初春「一つ」

提督「はい」

初春「あーむ… うむ! なかなか良いものじゃ!」

初月「ありがとう」クス

提督「…… 今日は暖かいな」

初春「今日も、じゃ。ここ最近はずっと暖かいから、洗濯物がよく乾くのじゃ」

提督「ワハハ、そうだろうね」

41 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 21:32:08.99 4pZlNBSt0 30/46


提督「…… ちょっと出ようかな」

初春「ん? 何処へ行くのじゃ」

提督「少しな、来るか?」

初春「んー… そうじゃの… 行くぞ」

提督「うぃ」


提督「知り合いの所に行くだけだから、普段通りでいいけど」

初春「この服が楽なのじゃ」

提督「ならいいか」

初春「知り合い?」

提督「うん」

42 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 21:36:41.33 4pZlNBSt0 31/46


鳳翔「…… あら、いらっしゃい」

提督「やぁ」

鳳翔「あら提督さん! お久しぶりですね…… あの作戦の後にも来てくれないものですから… 少しさみしかったです」

提督「貴女こそ、お元気そうでなによりです」

初春「…… 鳳翔… かの」

鳳翔「…… 元ですけど」

提督「ああ… まぁ… 色々あった」

鳳翔「ですね」

初春「ふむ… 提督がうちに来る前の話かの?」

提督「ああ」

鳳翔「懐かしいですね」

初春「んん…… そんな知り合いが居たとは…」

鳳翔「それで、何かご注文は?」

提督「好きだったやつ、覚えてる?」

鳳翔「ええ、もちろん」

提督「それおねがい」

初春「妾はアルコールじゃない方が良いの…」

鳳翔「かしこまりました」

43 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 21:39:57.67 4pZlNBSt0 32/46


提督「…… ぷはー、美味しいな」

鳳翔「ありがとうございます」クスクス

初春「これが目的かや?」

提督「ああ… いや、別にあってな」

鳳翔「あら、何でしょう?」

提督「ここにならアレがあると思って」

鳳翔「あれですか?」

提督「うん、アレ。ほら、コレ」

鳳翔「ああ、アレ! ありますよ! あ、湿気ってるかもしれませんが」

提督「そんなに本気でやらないから大丈夫、もらえる?」

鳳翔「ええ。私は使いませんし… ちょっと待っててくださいね」

初春「置いてかれたのじゃ」

提督「まぁ… 直に分かるよ」

44 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:16:33.06 4pZlNBSt0 33/46


鳳翔「また来てくださいね。お待ちしています」

提督「うん、ありがとう。また来る」

初春「…… で、結局何なんじゃこれは」

提督「うーん」カミブクロヒッサゲ

初春「……」

提督「鎮守府に戻ったら教える」

初春「むぅ…」


提督「らーららーらーらーららーらーらーららーらららー」

初春「…… いい歌じゃの」

提督「だね」

初春「夜も深まったのう…」

提督「だね」

初春「…… 平和とはいい物じゃな」

提督「… だね」

45 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:21:07.61 4pZlNBSt0 34/46


提督「えーっと… えーと… あ、あった」っロウソク

初春「ロウソク?」

提督「うん。外戻ろう」

初春「う… うむ」


提督「よいしょっ… と」

初春「ほ、ほう! これはまた… 花火かや」

提督「ま、この季節ってのもなかなかいいだろ」

初春「そうじゃの! 妾にも一本!」

提督「そう急くな… 湿気って…… ないな! よし」

初春「他の者は呼ばなくても良いか?」

提督「…… まぁ… たまには二人きりでこういうのもいいだろ」

初春「…… そうじゃの」クスッ

提督「ほれ」

初春「うむ! では参ろうか!」

46 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:30:22.17 4pZlNBSt0 35/46


初春「おー!」シュババババ

提督「ははは」

初春「ほれ、貴様も!」

提督「ああ… よいしょっと」


初春「はっはっはっは! 楽しいのじゃ!」ブンブン

提督「あまり振り回すなよー」

初春「当てんから大丈夫じゃ!」ブンブン

提督(…… 花火の光で初春の顔が照らされている)

初春「」キャハハハ

提督(…………)

初春「綺麗じゃのー」

提督「―― 綺麗だ」

初春「そうじゃろ! 花火は好きじゃ~」

提督「……… そうじゃないんだけどな」クスッ

初春「ん? 何か言ったかや?」

提督「お前の方が綺麗だって言ったんだ」ヨイショット

初春「おぉう… 花火の火薬より臭いのじゃ」

提督「うっさい」

47 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:34:04.23 4pZlNBSt0 36/46


初春「ほれ! 次!」

提督「ん」

初春「おっほー! 緑色じゃ~」

初春「ほれ、貴様も… あれ、もう無いのかや?」

提督「あとは線香花火だけ」

初春「き、貴様やったかや?」

提督「二三本な~」

初春「それ何本入りなのかや」

提督「三十本」

初春「」

提督「すごい勢いで使っていったからな」クスクス

初春「かたじけないのう…」

提督「いいんだ」

初春「あ…… きれた」

提督「手持ちは終わりだね」

初春「線香花火は同じ数じゃ!」

提督「はいはい」

提督(見蕩れてたんだって言うのも… 軽く流されるんだろうな)クスッ

48 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:39:03.99 4pZlNBSt0 37/46


初春「おー……」パチパチパチ…

提督「………」パチパチパチ…

初春「…… !」

初春(…… なるほど… これは…… 先程の臭いセリフ… あながち冗談では無いのかもしれぬな)クスクス

提督(淡い光もまたいいな… どうしても目が行ってしまう)

提督「…… ん、落ちた」

初春「早いのう!」クスクス

提督「むー… なかなか落ちないな」

初春「妾の方が上手いからじゃ」

提督「線香花火に上手下手ってあるのか?」

初春「さぁのう」クスクス

初春「あ…… 落ちてしまった」

提督「まだあるよ」

初春「あと何本かや?」

提督「んー… 三本ずつ」

初春「ふむ…」

提督(あと三回しか見れないのか… )

初春(あと三回しか見れないのじゃな… )

49 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:43:43.64 4pZlNBSt0 38/46


初春「…………」パチパチパチパチ…

提督「…………」パチパチパチパチ…

初春「のう」

提督「ん?」

初春「花火は見なくても良いのか?」

提督「んー… 初春のを見てるからいいよ」

初春「… それじゃあ妾は貴様のを見ていよう」

提督「…………」

初春「…………」

提督「…… クスッ」

初春「……… クスッ」

提督「あっはっはっは!」

初春「はっはっはっはっは!」

提督「……… フゥ」

初春「…… クスッ」


((綺麗だ))


提督「な… 初春?」

初春「んー? どうした」

提督「…… 花火落ちそう」

初春「貴様もそろそろじゃな」

提督「あっ、ほんとだ… あー手が震える」

初春「何を緊張しておるか」クスクス

50 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:48:09.21 4pZlNBSt0 39/46


提督「なぁ、初春」

初春「なんじゃ」

提督「―― お前となら、永遠と一緒に居られるわ」

初春「………」

提督「………」

初春「………」

提督「え… いや、なんか言って下さいよ初春さん」

初春「… いや… 真正面から言われると少し…」

提督「え… ?」

初春「わああ! 見るな! 見るでない!」///

提督「あ、お前でも照れるんだ」

初春「妾だって貴様のことが好きなんじゃ!」

提督「っ……」

初春「そんな奴から、あんなくっさい言葉並べられてみぃ… 動揺せんのは本営の雲龍くらいのものじゃ」

提督「ああ…… あ、花火落ちた」

初春「あ… 終わりか」

提督「―― と思うじゃん?」

51 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:50:55.80 4pZlNBSt0 40/46


初春「え?」

提督「じゃーん」

初春「筒型… 打ち上げか!」

提督「打ち上げじゃなくて、湧き出る感じのやつ」

初春「ほう… 早速!」

提督「ああ」







初春「おお…」

提督「綺麗だな」

初春「うむ…」

提督「………」キュッ

初春「!」

提督「…… なぁ」

初春「もう臭いセリフやごめんじゃ」

提督「ごめんて」

52 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:54:43.66 4pZlNBSt0 41/46


提督「…… ずっと一緒に居ような」

初春「… うむ」クスッ

提督「ここの皆とも」

初春「うむ」

提督「……… またやろうな」

初春「うむ! また二人かや?」

提督「まぁ次… 次も、二人きりがいいかな」

初春「ふむ、それもよいな」

提督「それにだ」

初春「うん… ?」

提督「二人きりの方がよく見える」

初春「…… 馬鹿者」

提督「顔赤くないっすか」

初春「う、うるさい! 花火がちょうど赤いのじゃ!」

提督「そうですか」クスクス

53 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 22:58:35.20 4pZlNBSt0 42/46


初春「―― そうじゃな…」

提督「んー?」

初春「妾も、二人きりが良い」

提督「そっか」キュッ

初春「うむ… ふぅ」

初春(―― このまま時が止まってしまえば良いのに)

初春「―― 似合わぬな」クスッ

提督「そうかな?」

初春「… そう簡単に人の心を読むでない」

提督「ごめん」

初春「…… そろそろ終わりかや」

提督「段々勢いがなくなってきたね」

初春「―― 時が止まらないのなら… せめて花火は、止まらないでいて欲しいものじゃ」

提督「…… いいね、好きだよ、そういうの」

初春「妾は少し苦手じゃ」

54 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 23:03:20.76 4pZlNBSt0 43/46


初春「…… 見えなくなるのう」

提督「… ああ」

初春「―― またやりたいのじゃ」

提督「ああ」クスッ

初春「提督」

提督「うん?」

初春「顔見えるかや?」

提督「あー、いや見えない」

初春「妾も見えぬ… ふふっ」


初春「」チュッ


提督「―― また… 卑怯なタイミングでしてくるよな」

初春「何を言うか! 最高のタイミングじゃ」

提督「ああ、そうとも言う」

提督「………」ナデリコ

初春「………」

提督「―― 大好きだ、初春」

初春「―― っ!」ボフン

提督「…… どうした… 臭くないだろ」

初春「臭いわ! 馬鹿者! いや、臭くはない! ずるいわ!」

提督「滅茶苦茶言うな…」

55 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 23:05:57.37 4pZlNBSt0 44/46


初春「妾も好きじゃぞ、提督」

提督「ああ… お、見えてきた」

初春「…… 妾はどんな顔をしているかや?」

提督「どんな? 可愛いよ」

初春「言うと思ったわ」

提督「ワハハ」


初春「―― さ、戻ろうかの」

提督「… だね」

初春「………」

提督「………」

初春「………」ギュッ

提督「………」クスッ

56 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 23:10:59.97 4pZlNBSt0 45/46


翔鶴「あ、お帰りなさい」


初春「ただいまなのじゃ」
提督「ああ、ただいま」




初春「……」クスクス

提督「幸せだ」

初春「そうじゃの!」

提督「……… ずっと一緒だ」

初春「…… うむ」

提督「―― 愛してる」

初春「うむ! 愛しておるぞ、提督」

初春「これからもずっとな!」ニヒヒ





艦!

57 : ◆qGke11e9O. - 2016/02/19 23:18:33.24 4pZlNBSt0 46/46

終わりです。初春の髪の毛もふもふしたい。
次もいつになるかわかりませんが、立てたらここに貼れたら貼ります。


過去作

提督「これをMK(三隈救出)作戦とする!!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1448792747/
http://ayamevip.com/archives/46439724.html

【艦これ】提督「若葉とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1452080598/
http://ayamevip.com/archives/46541592.html

【艦これ】提督「初霜とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453206245/
http://ayamevip.com/archives/46624810.html

【艦これ】提督「木曾とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453454708/
http://ayamevip.com/archives/46638427.html

【艦これ】提督「子日とケッコンした」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453633609/
http://ayamevip.com/archives/46675867.html

同じ提督と艦娘達ですが、ケッコン後はパラレル設定です。重婚じゃあありません。

記事をツイートする 記事をはてブする