関連
神様「科学の神様だ」【前編】

192 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:18:08 ypcx/Ddo 176/417



―――研究所内

神様「私は店主と所内の設備を調べてくる。 すまないが女よ、少し待っていてくれ」

「承知いたしました」


神様「男よ、部屋を綺麗にしておけ」

「はいはい、分かりましたよ」

神様「本当に分かっているのか?」

「はよ行けって」ヒラヒラ

神様「生意気なヤツめ。 店主よ、まず中央制御室からだ」

店主「はい」

 スタスタ

193 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:22:07 ypcx/Ddo 177/417


「女神様にすごい扱いをなさるのね・・・」

「そうですか?」

「昔だったら間違いなく投獄よ?」フフッ

「・・・・・・」


「さ、さてと・・・ 片付けますかね」

「お手伝いしますね」


 パッパッ


「あんな女神様初めて見た」

「あんな?」

「昔はもっと威厳というか・・・ こんなフレンドリーじゃなかったわ」

「いや、今でも十分怖いですどね・・・」

194 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:23:58 ypcx/Ddo 178/417


「口調」

「口調?」

「女神様は立場上、私たちとは 一線を画す必要があったの」

「まぁ一応は神様ですしね」

「その壁がしゃべり方だった」

「壁?」

「上から目線の古くさいしゃべり方」クスッ

「確かに」

「当時はもっと威圧的で、もっとキツい口調だった」

「ははっ。そう言えば最近少しまろやかになったかな」

195 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:25:52 ypcx/Ddo 179/417


「誇って良いと思うわよ。 あなたには壁を作っていない証拠なんだから」

「そうかなぁ?」

「よほど貴方のことを信頼しているのね、大神官様」クスッ

「ほかに適当なヤツがいなかっただけですよ」

「女神様は冗談でも大神官なんて言葉は口にしない。 大先輩の神官が言うんだから間違いないわよ」

「・・・・・・」

「私が知る限り女神様の大神官は当時、いえ過去にも存在しなかったはず」

「そうなんですか?」

196 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:27:51 ypcx/Ddo 180/417


「でも驚いたわ。今の女神様が本当のお姿なのかもね」フフッ

「どういうことです?」


「私が神官になって間もない頃、大失敗しちゃったことがあってね。 私の命もここまでかぁって思った」

「そんな大げさなぁ」

「神託の順番を間違えたの、影響は世界規模だったわ」

「女神様の部屋に入ったら、他の者は出て行け!処分は私が下す!って。 私、恐怖で何も言うことが出来なくて」

198 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:30:28 ypcx/Ddo 181/417


~~~ 回想

若女「この度は女神様の信用を傷つける行為をしてしまい申し訳ございません。どのような罰もお受けいたします」ドゲザ

女神「二人きりで話をするのは初めてだな。 いつもありがとう」

若女「女神様?」ハッ


女神「今回の失敗は気にするな、と言ったら嘘になるが・・・」

女神「誰にでもある。 次から気をつければ良い。 だから頭を上げてくれ」ニコッ

若女「ありがとうございます」


女神「しかしケジメは必要だ、罰は受けてもらうぞ?」ニヤッ

若女「・・・はい」ブルッ

~~~

199 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:32:36 ypcx/Ddo 182/417


「その時初めて女神様のお優しい顔を見たわ」

「へぇ~、いい奴じゃん神様。 で罰は受けたんですか?」

「丸1日寝ずに朝まで女神様とゲームを・・・ それが罰」

「ははっ、神様らしいや。 ゲーム好きだもんなぁ」


「後で聞いた話だけど神官はみんな女神様とゲームをしたらしいわ。 秘密にしろって言われてたらしいけど」クスッ

「神様ったら神壇の裏にゲーム機いっぱい隠し持ってるんですよ?」

「神壇の裏?」

「そうそう、オーバーテクノロジーはダメだとか偉そうに言っておきながら」

「自分では未来からゲーム機の設計図取り出して技術者に作らせたみたいです」

200 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:34:13 ypcx/Ddo 183/417


「神壇に上がったことがあるの?」

「えぇ、大神官に任命する! とか格好いい台詞を言うためだけですけどね」

「・・・・・・」キョトン


「どうしたんです?」

「そう、神壇に・・・」

「?」

「いくら大神官でも神壇にまでは登れないのよ?」

「そうなんですか? 神殿は見られないって事は聞きましたけど」

201 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:35:51 ypcx/Ddo 184/417


「ふふっ、神殿も見えるのね。 失礼だけどお歳は?」

「17歳です」

「そう」ニコッ

「?」


「さて、掃除はこんなもんで大丈夫でしょう」

「えっ? あぁ・・・ そうですね」

「夕飯、何が食べたいものある?」

「作ってくれるんですか?」

「もちろん」

202 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:38:39 ypcx/Ddo 185/417


 スタスタ

神様「おぉ、綺麗になったな」

店主「見違えるようだ」

神様「女よ、ありがとう」

「女神様! そんな勿体ないお言葉」


「え? オレは?」

神様「どうせ片付けたのはほとんど女であろうが」

神様「女よ、そんなに畏まるな。 なんなら神ちゃんとでも呼んで良いぞ?」

「・・・・・・」

203 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/18 20:40:44 ypcx/Ddo 186/417


「神ちゃん、女さんが夕飯を作ってくれるんだって」

神様「あ゛? お前は神様と呼べ」


店主「久々の手料理、これは楽しみだ」

神様「うむ」

「神様食べられないじゃん」

神様「女の料理は見た目も最高なのだ、それだけで満足だ」


「で、では買い物に行って参ります」

神様「いや、外にいる官僚に言って買ってこさせろ」

「官僚さんがスーパーでジャガイモとか買うの? 可哀想」

神様「後で官僚達にも料理を馳走してやれば良い」

「はい」

204 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:39:13 SPv0KEJU 187/417


――― 夕食

「うゎ、うまそう」

「彩り野菜のビーフシチュー クリーム多め です」

「神様が言ってた通り見た目もすごい綺麗」

「ありがとう」ニコッ

 スタスタ

店主「良い匂いがすると思ったら・・・ コレはうまそうだ」

「女神様を呼んでまいります」

205 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:40:31 SPv0KEJU 188/417


「いや執務室でしょ? 大声で呼べば聞こえますよ」

「そんな失礼な・・・」

 ガチャ

「神様~ ごはんできたよ~」


神様「せめて呼びに来い、横着者が」パッ

「うわ、早っ!」

神様「お~、彩り野菜のビーフシチュー クリーム多め か!」

「なんでそこまで正確な名前を・・・」

神様「さて、では皆で頂くとしよう」

一同「いただきます!」

206 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:41:54 SPv0KEJU 189/417


神様「さて、食事しながらで良いので聞いてくれ」

「作戦会議?」クチャ クチャ

神様「食べながら口を開くな」

「え? 今、良いって言ったじゃん」ゴクン

神様「食べながら喋れと言っていない、あほ」

「あほって・・・」

207 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:43:38 SPv0KEJU 190/417


神様「今月末、正確には31日14時に次元越境粒子により大きな場の乱れが発生する」

「次元越境粒子・・・」

神様「あぁ、今の科学では検出することすら不可能な事象だ」

店主「どのような影響が」

神様「自由電子を用いた様々な物が一瞬にして機能を停止する」

店主「そんな! 電子を使ったって、全部じゃないですか」

「人間には影響ないの?」

神様「この粒子は水で大きく減衰するため影響はほとんどないと言って良いだろう」

「原因は」

神様「高周波電磁波照射装置」

「・・・オーロラプログラム?」

神様「あぁ」

208 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:45:22 SPv0KEJU 191/417


店主「ちょっと待って下さい。 HAARPがそこまでの威力を持つとは思えないのですが」

神様「このシステム自体には何の問題もないが、CP67という増波素子を組み込んだチップに問題がある」

店主「CP67?」


神様「BSC・・・ ブレインズシーケンス社が開発中の増波素子だ」

「BSC?!」

店主「まさか!」

神様「・・・・・・」

209 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:46:34 SPv0KEJU 192/417


神様「CP67は40年ほど前に開発されたCP1が元となっている」

「神様がボッチになった後に出来たってわけか・・・」

神様「そう・・・ いや、隔離されたと言え」

「同じじゃん」

 バチッ

「うひゃい!」ビクッ

210 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:48:12 SPv0KEJU 193/417


神様「世界システムというのは知っているか?」

「ニコラテスラですか?」

神様「あぁ、その際に原型が開発されたのだが神託で止めた経緯がある」

店主「世界システムの開発が止まったのは神託が理由だったんですか・・・」

神様「BSCが40年前に開発したCP1は110年前にテスラが開発した物と全く同じだ」

「40年前に出来た物が、すでに100年以上前にもあったってこと?」

神様「そういう事だ」

「偶然にしては変だよね」

211 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:49:54 SPv0KEJU 194/417


神様「鋭いな。 BSCが開発したCP1はニコラの物を参考に作られている」

店主「しかし、神託で止めたものがなぜ・・・」

神様「神託記録に記載された資料を基に複製されたと思われる」

「まさか、神託記録が漏れていると?」

神様「残念だが・・・ 私が記載したダミー回路がそのまま追加されている」

「神託記録は神官以外扱えないはずです」

神様「・・・・・・」

神様「神託記録がBSCに漏れ、それを元にCP67まで開発されたのは間違いない」

212 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:52:38 SPv0KEJU 195/417


店主「しかし何故あいつらはCP67の開発など・・・」

神様「アカシック接続に大きく関わる素子だ」

店主「まさか、CP67を使ってアカシックと接続するのが目的・・・」

神様「うむ。 しかし現状ではアカシックの存在確認がギリギリであろう」

「しかも副作用の方が大きいと・・・」


神様「CP67を用い長期間電磁放射が行われると次元構造に大きなダメージが起こる」

店主「それが原因で越境粒子が飛びだしてくる訳ですか」

神様「そうだ。 次元崩壊が起こると思われる場所は全部で6カ所」

「6カ所・・・」

神様「各施設で運用されている照射装置内のCP67を一斉に破壊し尚且つ痕跡を残さないようにしたい」

213 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:54:47 SPv0KEJU 196/417


「よく分かんないけど、照射やめろーって言えば済むんじゃないの?」

神様「一時的に止めただけではダメなのだ。ほとぼりが冷めれば必ず再運用を行う」

「でも壊してもまた作るだけじゃない?」

神様「今から作り直しても10年はかかる。 その頃には危険性も把握できている」

「なるほどね」


店主「一つずつの破壊では問題があるのでしょうか?」

神様「いずれかのシステムが運用不能となった際は他の施設で出力を倍に上げた照射実験を行っている」

神様「次にソレをやられるとマズい」

「それで一斉に壊す必要があると」

神様「あぁ」

214 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:56:01 SPv0KEJU 197/417


店主「で、その施設はどこに?」

神様「それが問題なのだ」

「場所が分からないということですか?」

神様「いや、場所は分かっているが運用がスタンドアロンなのだ」

「スタンドアロン?」

神様「外部と物理的に通信を絶っている独立したシステムだ」

店主「ネット経由では無理か・・・」


「爆撃とかじゃダメ?」

神様「店主よ、スマホは持っているか?」

店主「スマホもタブレットもノートPCも全て」ガチャガチャ

神様「よし、そのタブレットに情報を送る」

215 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:57:20 SPv0KEJU 198/417


 ピピッ

店主「来た」

神様「各施設の衛星写真だ」

店主「どれどれ・・・」

「うわ、世界中に散らばってんじゃん」


店主「ん? この隣の施設は・・・」

神様「あぁ、動力源である小型原子炉だ」

「原子炉!?」

「これは近すぎますね」


「爆撃がダメな理由はこれか~」

店主「それに、同じような施設に6カ所も爆撃なんかしたら変だろ?」

「難易度激高ってやつ?」

216 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:58:45 SPv0KEJU 199/417


店主「期限は?」

神様「2週間以内だ」

店主「全力を尽くします」

神様「よろしく頼む」


神様「女よ」

「はい」

神様「すまないがメガミーラインの状態を調べてもらえるか?」

「承知いたしました」

神様「メガミーラインのうち小箱側に繋がる全回線は52年前に破壊したままだ」

「・・・はい」

神様「今は小箱が男のスマホを経由してメガミーラインの空き回線に入っている」

「スマホ・・・」

神様「どうにかして帯域を増やしたい」

「早急にお調べいたします」

217 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 07:59:55 SPv0KEJU 200/417


神様「店主」

店主「なんでしょう」

神様「女の作業とは別に演算能力を増やせないか調べてもらえるであろうか」

店主「演算能力ですか?」

神様「訳あってエネルギーを押さえたい。そのために外部に演算を任せたいのだ」

店主「それなら、女の方が適任かと」

神様「そうなのか?」

店主「女は量子コンピュータが専門です」

「あら、知っていたのですか?」

店主「この業界で知らないヤツなんかいねーよ」

218 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 08:02:19 SPv0KEJU 201/417


神様「女よ、何か手はあるか?」

「どの程度の追加演算能力が必要でしょうか」

神様「正直、稼働中のスーパーコンピュータを全て並列で動かしても足りない」

「あ~、そういえば神様スパコンにハッキングしてるもんね」


「まだ実験中ですが200qubitの量子コンピュータでしたら用意できます」

神様「ほぉ、素晴らしい! メガミーラインに接続できるであろうか?」

「至急確認いたします」

神様「頼んだ」

219 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 08:04:06 SPv0KEJU 202/417


神様「それと事が収まるまで皆この建物から一歩も出ないでくれ」

「まじで?」

神様「何かあれば官僚を使え」

「官僚さん俺より雑用で可哀想・・・」


神様「なにか質問はあるか?」

店主「施設内で使用しているシステムのうち、いくつかを取り替えたいのですが」

神様「リストアップして手配してくれ。 お金はいくら使っても構わない」

「電波強度を上げるため付近の回線切断と基地局の増強をご提案いたします」

神様「衛星は全てメガミーラインの制御下に入っている。 基地局に関しては調整を頼む」

220 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 08:05:04 SPv0KEJU 203/417


「・・・・・・」

神様「どうしたんだ? 男」チラッ


「いや、凄いなって」

神様「?」

「なんか神様格好いい」

神様「なっ! 何を急に・・・ そんなことは・・・ ///」

221 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 08:06:23 SPv0KEJU 204/417


「あれ? 照れてる?」

神様「照れてなどいない! ごちそうさま!」

「神様食べてないじゃん」

神様「うるさい!」

 バリッ!

「うひゃ!静電気!」ビクッ

神様「神罰だ、ざまぁ見ろ!!」

「ふふっ」

店主「ふははっ」

神様「お・・・ お前達まで何を笑っているんだー ///」

222 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:05:37 SPv0KEJU 205/417


 prpr prpr
 ガチャ

「あ~ もしもし官僚さんですか?」

官僚『大神官様?』

「その呼び方、やめて下さい・・・」

官僚『しかし、女神様のご指示もありますので』

「じゃぁ、神様がいないときは普通に接して下さい」


官僚『で、何かご用でしょうか?』

223 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:06:39 SPv0KEJU 206/417


「夕飯まだですよね」

官僚『お気遣いすいません。 コンビニで買いますので大丈夫です』

「熱々のシチューがあります」

官僚『シチュー・・・』

「運転手さんもいますよね」

官僚『はい、守衛室に二人でおります』

「じゃぁ今から持って行きますので」

官僚『ありがとうございます、ところで・・・』

「なんでしょう」

224 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:09:04 SPv0KEJU 207/417


官僚『女神様は、いつもあの様な感じなのでしょうか?』

「と言うと?」

官僚『高圧的・・・ いや威厳と言いますか』

「あ~、あれは立場上そうしているだけですよ」

官僚『そうなんですか?』

「偉そうに見えるでしょ? あぁ見えて結構乙女チックな―――」

神様『オイ』


官僚『・・・・・・』

「・・・・・・」

官僚『夕飯楽しみにしております、大神官様・・・』

「はい、失礼します」


 ガチャ

225 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:10:18 SPv0KEJU 208/417


「なんで神様が割り込んでくるんだよー」

神様「私が作った回線だ、聞いているに決まっているだろうが」パッ

「うわ~ビックリした。 急に出てこないでよ」


神様「全く、男は油断も隙もないな」

「その言葉、そのまま全反射でお返しします」

226 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:11:55 SPv0KEJU 209/417


 カタ カタ カタ カタ

「あっ、お運びくん」

神様「これは汎用型のお運びちゃんだ。 夕飯を持たせるのであろう?」

「あ~ オレ持って行くよ。 すぐそこだし」

神様「先ほど一歩も出るなと言っただろうが」

「え~、守衛室もダメなの?」

神様「我慢しろ」


「でもこれおぼんとかどうやって載せるの?」

神様「頭に乗せれば自動でバランスを取る」

「男さん、官僚さん達の夕飯用意できましたよ」スタスタ

227 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:13:01 SPv0KEJU 210/417


「あら、お運びちゃんじゃないですか。 懐かしいわ」

神様「この愛くるしい動きがたまらん」ニンマリ


「おぼんを頭の上に・・・」ソー

 ピタッ

「すげー」

 カタ カタ カタ カタ

「ねぇ、どうやって動かしてんの?」

神様「私が動かしている」

「あ~、そこは手動なんだ」

228 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:14:21 SPv0KEJU 211/417


神様「そのテレビに映像と音声が出るぞ」

 ブォン

「あっ、写ってる」

「ふふ、面白い」

 カタ カタ カタ カタ スゥー カタ カタ カタ カタ

「ねぇ、今ドア開けないで外に出て行ったんだけど」

神様「凄いであろう」

「うん、凄すぎる」

229 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:16:07 SPv0KEJU 212/417


 カタ カタ カタ カタ

官僚『うわ~なんだコレ』

運転手『狐のぬいぐるみ?』


神様『夕飯を持ってきてやった』

官僚『女神様!?』


神様『そうだ、私が自ら操作して持ってきてやったのだ。 早く受け取れ』

官僚『わ・・・わざわざ すいません』イソイソ

230 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/19 23:17:46 SPv0KEJU 213/417


神様『女の作った最高のシチューだ。 残したらどうなるか分かっているであろうな?』

官僚『そんな、残すだなんて滅相もございません』

神様『うむ、これはお前達が食べ終わるまで置いておく。 おかわりが欲しければお運びちゃんの鼻を押せ。 私と通話が出来る』

官僚『は、はい・・・』

神様『3食は必ず届けてやる。 その代わりたっぷりと働け』

官僚『承知いたしました・・・』

 プツッ


「1日3回官僚さん達にとっては拷問だよな。 しかもおかわりしづらいし」

232 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:08:20 58rM90mM 214/417


神様「さてと、今日はもう休むとしよう」

「どこか寝られるところある?」

神様「男は1階の神官宿直室を、女は私の執務室を使ってくれ」

「はい」


神様「それと1階の突き当たりに温泉がある。 先ほど湯を張ったので使ってくれ」

「すげー 温泉もあるんだ」

「とても素晴らしい温泉なのよ?」

「楽しみ! あっ、着替えとかないや。 なにかある?」

神様「当時の服でよければリンネル室にあるはずだ。 すまないが、女よ確認しておいてくれるであろうか」

「承知いたしました」

神様「では明日。 良い夢が見られるよう」

「ありがとうございます」

233 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:09:38 58rM90mM 215/417


神様「あっ、男」

「なに?」

神様「明日は朝8時に私のところに来てくれるか」

「何かあるの?」

神様「幼の件で演算の結果が出るはずだ」

「分かった」

神様「寝坊するなよ。 では良い夢を」スッー


「じゃぁ温泉にいきましょうか」

「はい」

 スタスタ

234 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:11:05 58rM90mM 216/417


――― 温泉

「ここが当館自慢、女神の湯でございます」ニコッ

「うわ、旅館の温泉みたいな入り口」


「着替えは脱衣所に持って行くので先に入っていて下さい」

「ありがとうございます」

「青い方の入り口で良いんですよね」

「はい、そちらが男湯です」

235 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:13:32 58rM90mM 217/417


「脱衣所は、昔ながらの旅館って感じだな」ヌギヌギ

 ガラガラ


「・・・・・・すごい」

店主「おー、雑用君じゃないか」

「店主さん」

店主「どうだ、凄いだろこの温泉は」

「凄すぎるんですけど。 一般に解放すれば結構稼げますよ」

店主「違いない」

「なんで温泉なのに舞台とかまであるんですか・・・」

店主「俺もいろいろな温泉に行ったがここより凄いところはなかったな」

「でしょうね・・・」

236 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:15:28 58rM90mM 218/417


店主「ふ~」チャポン

「・・・・・・」

「店主さん」

店主「あ~ん」

「店主さんって何者?」

店主「ん?」

「いや、お店で譲ってもらった機械とかこの時代の技術の物じゃないんでしょ?」

「神様も直ったやつべた褒めしてたし。 普通じゃ直せないんですよね?」

店主「女神様に褒められるとは嬉しいねぇ~ 涙が出そうだよ」

237 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:18:32 58rM90mM 219/417


「何者?」

店主「オレなんかたいしたことねぇよ。 ちょっと機械いじりが好きなジジイだ」

「ただのじいさんとは思えないんだけど」


店主「5年前までヨーロッパのCERNという研究所で技術者やっていた」

「聞いたことある! 世界一の研究所でしょ」

店主「あの装置に出会って衝撃を受けたんだ。 オレがもらい受けたときは粉々だったがな」

店主「絶対これを直してやるって。 まぁ、完成したのは退官した後だったけどな」

238 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:21:34 58rM90mM 220/417


「そんなに凄い機械なの?」

店主「あれは昔、女神様の技官長だったアインシュタインとフェルミが女神様の指示で作った物なんだ」


「アインシュタインとフェルミ? 有名な物理学者じゃん」

店主「あの装置は今で言うところの量子テレポーテーションを行うために必要なEPRペアを作り出す物に近いんだが・・・」

「?」

店主「まぁ、高校生には分からんよな」

「はい」

239 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:24:53 58rM90mM 221/417


店主「大学で物理学の道へ進んで改めてあの機械を見たとき・・・ 尋常じゃない技術だって事が分かった」

店主「一つ問題をクリアする毎に次の難関が待っていた。それをクリアするとさらに高度な問題が・・・ その繰り返し」


店主「気づいたらCERNにて、退官したら秋葉でガラクタ屋はじめてた」

「はぁ、最後すごい端折りましたね」

240 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:25:47 58rM90mM 222/417


店主「オレなんかより、女の方がすげぇよ」

「さっきもそんなこと言ってましたね」

店主「彼女は次あたりノーベル賞もらうんじゃないか?」

「ノーベル賞?」

店主「量子を使ったコンピュータと通信が専門の天才物理学者だ」

「そんな風に見えないんですけど・・・」

店主「そりゃ、女神様なんかに比べたら赤子みたいなもんだしな」

241 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:26:56 58rM90mM 223/417


「もしかして、ここにいた人たちってみんな凄い人なんですか?」

店主「そう言えば元神官や技術者は結構有名な科学者になっているな、俺以外は」ハハッ

「オレ場違いじゃん」

店主「そんなことはないんじゃないか? 大神官となりゃ将来は大有力株だ」

「え~ たまたま都合の良い出会いがあっただけですよ」

店主「それも一つの選ばれ方だ。 期待してるよ雑用くん」

「雑用世界一でも目指すか・・・」

店主「さてと、温まったしそろそろ出るか」ザバー

「あっ、オレも一緒に出ます」ザバー

242 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:28:21 58rM90mM 224/417


 ペタペタ

「そう言えば、女さんが着替えを用意してくれるって言ってたんですけど」

店主「お~、あるじゃないか。 下着と、これは浴衣か?」ゴソゴソ


「オレのは、コレか」ゴソゴソ

店主「なんか、すんげー木箱に入ってるな」

 パカッ

「何コレ・・・」

店主「・・・・・・」

243 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:30:06 58rM90mM 225/417


「良いお湯でした。 あらっ」ホカホカ

「・・・・・・」

「良くお似合いですね」

「なんですか? この服は・・・」

「私も初めて見ました」

「え~、初めて見る服をチョイスしたんですか?」

「大神官の御衣装なんて誰も見ていないですからね」

「凄く動きづらいんですけど」ゴワゴワ

244 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 01:31:36 58rM90mM 226/417


「女神様の御衣装姿のお隣にたたれたらとてもお似合いだと思いますよ?」

「ボクも女さんや店主さんが着ている浴衣が良いです」

「大神官様に神官や技術者と同じ物を着させるなんてそんな恐れ多いこと」

「女さん、楽しんでますよね絶対」

「明日は必ずそのお姿でいらして下さいね? お浴衣はお部屋に用意してありますので。 ではお休みなさい」スタスタ


「浴衣あるんじゃん・・・ しかし暑苦しいし、この飾り重いな・・・」ゴワゴワ

246 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:14:46 58rM90mM 227/417


――― 研究所・2日目・朝

「偉い偉い、ちゃんと着てきたんですね」

「なんかコスプレみたいで凄く恥ずかしいんですけど」

「似合っているわよ」ニコッ

「こんな豪華な服を勝手に着て、神様に静電気MAX攻撃くらうかも・・・」

 ギィー

「女神様、大神官様がお見えになりました」

神様「そうか、通してくれ」

「はい」

247 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:15:52 58rM90mM 228/417


「神様~ いる~?」

神様「遅い! 30分も遅刻だぞ、昨日あれほ・・・ ど・・・・・・」

「動きづらい」ゴワゴワ

神様「・・・・・・」

「あ~ 女さんがこの格好で行けっていうから」

神様「・・・・・・」

248 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:17:27 58rM90mM 229/417


「神様?」

神様「ん? あぁ・・・そ、そうか・・・ うん」

「やっぱ、マズいよね。 こんな豪華な服着ちゃ」

神様「いや・・・ まぁ、い・・・ 良いんじゃないか? うん ///」

「なんで神様が照れてんの? こっちが恥ずかしいよ」

神様「・・・・・・」ポケー

「神様ってば!」

神様「お? いや、似合っているぞ。 中々凜々しい姿だ」

「何ソレ、ちょっとこの飾りみたいなヤツ重いから取るね」ンショ

神様「あ~っ、そのままが良いと思うのだが・・・」シュン

249 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:18:34 58rM90mM 230/417


「それより、幼の件はどう?」

神様「・・・そうであるな。 ん~ その椅子にでも腰掛けてくれ」

「何か分かった?」ドッコイショ

神様「早朝にシミュレーションの結果が出た」

「で、結果は?」

神様「結論から言うと幼は仮死状態にある」

「死んでいるっていうのとは違うの?」

神様「表現が難しいのだが、幼の意識が非常に低い状態にあると言った方が良い」

250 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:20:17 58rM90mM 231/417


神様「幼が仮死状態となった理由は分からない」

神様「しかしこの状態で特殊なアルゴリズムを用いるとアカシックとの接続が可能になるという結果が出た」

「ごめん、もう少し優しくお願いします・・・」

神様「かなり複雑な状況だ」

「アホにでも分かるように」


神様「まず幼の件に関しては大きな問題が2つある」

「ふたつ?」


神様「1つ目は、幼が仮死状態となったこと」

「うん」


神様「2つ目は、幼が今現在アカシックと接続していると言うこと」

「そうだね」

251 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:22:05 58rM90mM 232/417


神様「私が学校に行った初日のことは覚えているか?」

「今月の1日だったけ」

神様「その日の朝方、私は男に近い者達へ記憶追加を行った」

「神様がうち学校の生徒で、しかもオレの親戚だっていうやつ?」

神様「そうだ、男の周りの約800名に対し記憶追加を実行している」

「そんなに!?」

神様「その後、記憶齟齬がないか小箱がベリファイを行った」

「ベリファイ?」

神様「照合処理だ」

「間違ってないか確認する作業?」

神様「そうだ。 最初の簡易検査では100万単位でエラーが出たため修復と再照合を小箱に任せた」

252 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:25:20 58rM90mM 233/417


「神様でもエラーなんてあるんだ」

神様「あるぞ? 私の演算などエラーだらけだ。 特にこのときは酷かった」

「そう・・・ なんだ・・・」

神様「何しろ、この記憶追加作業で私は20年分のエネルギーを一瞬で消費している」

「そんなに!?」

神様「あぁ。 ツングースカの時でさえ5年分のエネルギーしか使っていないしな」

「もしかしてツングースカ大爆発? それ、すごく気になる」

神様「そうか? あの時はなぁ・・・ いや、今この話はよそう」

「そうだね」

神様「で、朝7時にエラー修復が完了し正常終了という結果を小箱から受け取った」

「結構ギリギリまでやってたんだ」

253 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:26:13 58rM90mM 234/417


神様「しかし、この作業中に問題が発生していた」

「問題?」


神様「まず、幼に記憶追加がされていたこと」

「え? それって正常じゃないの?」

神様「幼は男と同じく私と脳波パターンが似ているため記憶操作が非常に効きにくい」

「あ~ 前にそんなこと言ってたね」

神様「その場合、記憶操作を行うためには一定の条件が必要となる」

「条件?」

254 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:27:05 58rM90mM 235/417


神様「睡眠状態であること」

「オレ寝たけど効いてないよ?」

神様「男には元々記憶操作は実行していない」

「ホワイ?」

神様「記憶操作より手なずけた方が早いだろ?」

「・・・・・・」

255 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:28:01 58rM90mM 236/417


神様「幼は私が記憶操作を行う際に覚醒・・・ つまり起きていることが確認できた」

「あいつ、そんな時間まで何してたんだよ・・・」

神様「さぁな。 しかし覚醒状態にあったのは間違いない」

「つまり、幼に記憶操作することは不可能だったと」

神様「そうだ。 私は幼を記憶追加対象から外している」

「でも幼は学校で普通に神様と接してたよね」

256 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:29:00 58rM90mM 237/417


神様「小箱のログには幼がベリファイ中に睡眠状態になったため記憶追加を実行したと残っていた」

「ふ~ん」


神様「そしてもう1個。これは男も違和感を感じたはずだ」

「・・・もしかして、幼のクラス?」

神様「あぁ、私はそのような改竄指示は出していない」

「あの時もそんなこと言ってたよね」

神様「ログでは記憶齟齬を少なくするための追加補正とある」

「・・・追加補正? そんなことしたら余計に他との齟齬が出そうな気がするんだけど」

神様「やはり、あの時きちんと精査するべきであった。 小箱を信用しすぎた私の失態だ」

257 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:29:56 58rM90mM 238/417


神様「先ほど照合情報を再度調べたところ、ベリファイ結果に改竄された痕跡が見つかった」

「改竄? 一体誰が・・・」


神様「・・・私だ」

「はい?」

神様「正確には私の・・・ 小箱のバックアップからの改竄痕と判明した」

「バックアップ!?」

神様「小箱は2つある。1つは男も知っている通り裏手の神殿に据え付けてあるものだ」

「あぁ」

神様「もう1つ、本体・・・ その・・・ 脳がない状態の小箱がある」

「思考する部分がない小箱って事?」

神様「そうだ。 小箱が担う高度演算とエラー補正を司る部分は単なるプログラムであるため替えが効く」

「そうなんだ。 どこにあるの?」

258 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:30:45 58rM90mM 239/417


神様「同じ場所にあるが他の次元に包まれており見ることは出来ない」

「神様の小箱とは仕様が違うの?」

神様「あぁ、製造元が異なる。 バックアップの方はBSC製だ」

「BSCって!」

神様「そうだ。 試しに1度繋いだことがあるがとんでもない欠陥品だ!」プンプン

「あ~・・・」

259 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:32:03 58rM90mM 240/417


「でも思考できないんなら、バックアップの小箱が改竄命令を出す訳ないよね」

神様「鋭いな・・・ 改竄痕に幼の脳波パターンがわずかであるが確認できた」

「幼が?」

神様「私と脳波パターンが似すぎているため、全く気がつかなかった・・・」

「じゃぁ、学校で会った幼はすでに・・・」

神様「あぁ、仮死状態となりアカシックと繋がっていたことになる」

「一体何が・・・」

260 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:32:51 58rM90mM 241/417


神様「・・・私が記憶追加を行う際に小箱が異常を検知しバックアップが起動している」

「まぁ、確かに20年分のエネルギー使ってたら異常事態だよね」

神様「その後、バックアップが幼の脳と接続したと思われる」

「なんでそこで幼に接続しちゃうわけ?」

神様「以前も話したが、幼はアカシック因子も有している」

「うん」

神様「何かの原因で仮死状態となっていた幼の脳を私と思い接続対象と誤認したのであろう」

「要するに神様と間違えたって事?」

神様「識別判定がお粗末すぎるな。 さすがBSC製なだけはある」

「未来の超技術なのに・・・」

261 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:34:03 58rM90mM 242/417


「バックアップに接続して幼との接続を切るってのは?」

神様「改竄を実行しニセのベリファイを上書きした後、自ら故障信号を出し回線を切断している」

「あぁ~」

神様「それに幼が仮死状態に戻るだけだ。 原因が分からない今は危険すぎる」

「そのまま死んじゃうこともあるのか・・・ それはダメだな」

神様「論外だ」

262 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:35:11 58rM90mM 243/417


「一つ聞いて良い?」

神様「なんだ?」

「もし、バックアップが幼に接続していなければどうなってた?」

神様「・・・死んでいた可能性も否定できない」

「って事は、バックアップは幼の命を救ったって事とか」フム

神様「いや、男に危害を加えている。 どんな演算であれ許される結果では無い」

263 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:36:03 58rM90mM 244/417


神様「ただ男よ、これだけは言わせてくれ」

「?」

神様「幼は悪くない。 絶対に幼は救う。 その時に幼に敵意は向けないで欲しい」

「何言ってんの?」

神様「お願いだ、私の事はどんなに罵倒しても言い。ただ、幼だけは―――」

「神様はオレがそんなことしたり言うようなヤツに見えるの?」

神様「・・・・・・」

「問題ないよ」

264 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:36:53 58rM90mM 245/417


「でも、幼は仮死状態で意識はほとんど無いんでしょ? どうやってそんなことを」

神様「そこなのだ、その仕組みがよく分からない」

「神様でも分からないの?」

神様「いくつか仮説はあるが、直接調べてみないことには判断が難しい」

「小箱に意識が宿ったとか?」

神様「それはない。 幼の脳から小箱に命令を出しているのは間違いない」

「でも今の幼にはそこまで考えるほどの意識はないんだよね」

神様「あぁ」

265 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:39:12 58rM90mM 246/417


「いや~、複雑だな~」

神様「最初にそう言った」


神様「私がはしゃいで学校など行こうと思わなければこんな事には・・・」

「でもそのおかげで幼が生きている訳だからさ」

神様「本当に迷惑をかける・・・ すまない」

「ま~た、らしくないこと言って」

266 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:40:35 58rM90mM 247/417


「1つ気になるんだけど」

神様「?」

「なんで、幼は俺と同じクラスにするなんて微妙な改竄を?」


神様「・・・・・・」ジロ

「??」

神様「さぁな」プイッ


神様「さて、行くぞ」

「え?」

267 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:45:18 58rM90mM 248/417


 ギィー

「あっ、女さん」

「あら、打ち合わせは終わりました?」

「はい」

「それじゃ、女神様と男さんは神壇に上がって下さい」


神様「?」

「なぜに?」

「お二人でお写真を撮りましょう」

「何言ってるんですか?」

268 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:47:01 58rM90mM 249/417


「あっ、男さんお飾り取っちゃダメですよ、ちゃんと付けてね」カチャカチャ

神様「なぜ写真など・・・///」

「女神様? 奉職者の写真は撮っておくのではないのですか?」

神様「いや、そんな決め事を作った覚えはないのだが・・・ それに男だけで良いであろう」

「ダメです、お二人で。 女神様と大神官様なんですからネ」

店主「そうですよ、昨日夜中に官僚達にカメラ持ってこさせたんですから」

「わざわざそんなことを・・・」

「ささっ、早く神壇へ。 朝食が冷めてしまいます」

269 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:48:02 58rM90mM 250/417


「もう~」テクテク

神様「わ・・・ わたしもか?」

店主「もちろんですよ」

「女神様も神壇へどうぞ」

神様「私は写真を撮っても写らないぞ?」

「写るようになんとかして下さい」


神様「え~っ・・・」

270 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:49:12 58rM90mM 251/417


「ここで良いですか?」

「はい、あっ女神様? 御衣装を」

神様「着替えるのか!?」

「さっ、お召し替え下さい」


神様「うっ~ ///」

 ポワッ

神様「コレで良いか・・・?」

「はい」ニコッ

271 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/20 22:50:32 58rM90mM 252/417


「さすが女神様。 その格好よく似合うよ」

神様「う・・・ 嬉しいことを言う。 お・・・ 男も・・・ 似合ってるぞ ///」


店主「んじゃ、撮りますよ~」

「笑って下さーい」


「・・・・・・」ニコッ

神様「・・・・・・」ニコッ


 ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ ピピッ


神様「ちょ、何枚撮っているのだ!」

「店主さん、撮り過ぎ・・・」

275 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:19:32 PhMaUHDA 253/417


――― 研究所・2日目・朝食

神様「その金目鯛の煮付け美味しそうだな」

「うまいに決まってんじゃん」モグモグ

神様「・・・・・・」

 パチッ

「うひゃ!」ビクッ

「ちょっと! なんで静電気出すの!!」

神様「私ではない、自然の静電気だろ」

「絶対嘘だ。 タイミング的に神様しかいないって!」


神様「さて、食事しながらで良いので聞いて欲しい」

「うめ~ 金目鯛の煮付けうめ~」

 バチッ

「うひゃい!」ビクッ

276 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:21:16 PhMaUHDA 254/417


神様「先ほど男と話をした件に関して報告しようと思う。 話をしても良いだろうか男よ」

「ん? あ~良いと思うよ」

神様「うむ」



277 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:22:14 PhMaUHDA 255/417




神様「という訳だ」

「仮死状態・・・」


店主「一つ気になることがあるんですが」

神様「なんだ?」

店主「幼ちゃんはアカシック接続に必要なエネルギーはどうやって得てるんです?」

278 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:24:50 PhMaUHDA 256/417


神様「お菓子だ」


店主「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」


神様「? お菓子だ」

店主「えぇ、聞こえました」

279 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:26:38 PhMaUHDA 257/417


「お菓子でエネルギー取れるの?」

神様「正確に言えば糖分であるが。 技術的には100年以上は先のものであろう。 羨ましい。」


「じゃぁ、神様もエネルギーを別の方法で取れば良いじゃん」

神様「私は・・・ 必要ない」

「糖分をタンクかなんかにいっぱい入れてさ」

神様「私のエネルギーは異なる仕組みのため無理だ」

「だってエネルギーの残り3ヶ月切ってるんでしょ? 何とかしないと」

店主「!?」

「!?」

「あっ」

280 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:28:27 PhMaUHDA 258/417


神様「よい。 男が言ったとおり私のエネルギーは残り少ない」

「そんな・・・」

店主「では、女神様のエネルギー問題を解決する方が先じゃ?」


神様「いや、いいのだ。 私は放っておいても先はそれほど長くない」

「え!?」


神様「私は2025年に自動停止するようプログラムされている」

「なんで・・・」

神様「そうでないといけないのだ。 私も詳しく話してしまいたいのであるが・・・」

神様「プログラムで禁じられており解除できない」

281 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:30:19 PhMaUHDA 259/417


神様「もう1つ、ついでだ暴露する。私のアカシック接続が1%を切った」

「そんなに少なく・・・」

神様「ほとんど小箱の機能しかない状態だ」

「・・・・・・」


神様「未来の技術を取り出すことは出来ないが・・・ 今の科学技術だけでも十分やっていけると信じている」

「神様・・・」

神様「心配するな。 ひよっこニセ女神と200年以上女神として生きてきた私とでは格が違うぞ?」


神様「さて、ではそれぞれ作業に取りかかろう」

282 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:32:23 PhMaUHDA 260/417


――― 研究所・2日目・技官室

 ガチャ

「店主さん居ます~?」

店主「おう、奥に居るぞ」


「うわっ、すげー」

店主「凄いだろ。 こんな設備を持ったところなんて世界中探してもここだけだ」

「なんか見たことない装置ばっかり」

店主「70年前に作られたくせに、最新のシステムですら制御可能とはビックリだ」

「どんな仕組み?」

店主「オレにもさっぱりだ」

283 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:38:56 PhMaUHDA 261/417


店主「だが操作方法は簡単だし、何かあったときの対処方法も分かりやすい」

「へぇ~」


店主「でだ、男に頼みたいことはこれだ」ドサッ

 バラ バラ

「あ~ ファイルが制御盤の上に落ちましたよ」

店主「おぉ、いけね」

「これは?」ペラッ

店主「超厄介な電磁波照射施設の資料だ」

「何をすればいいんです?」

店主「何とかして穴を見つけたい」

「そうですよね」

284 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:41:10 PhMaUHDA 262/417


店主「一緒に考えてくれ」

「オレも?」

店主「そうだ。 当然オレも考えるが全くお手上げだ」

「そんなCERNの技術者でも分からない物をどうやって?」

店主「どうにかして?」

「・・・・・・」


店主「思いついたことを手当たり次第調べて欲しい。 そのための施設だ」

「でも、ここの機械の使い方なんて分かんないですよ?」

店主「やりたいことを聞いてくれ。 使い方は教える」

「すさまじい無茶ぶりっすね」

店主「こういうのは頭の固くなったジジイより若いやつの方が良い閃きをするんだ」

285 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:42:43 PhMaUHDA 263/417


「え~・・・ でも、これって神様が調べた方が早いんじゃないですか?」

店主「そうかもな」

「じゃぁ」


店主「女神様は完全にオーバーフローだ、回線だって男のスマホ経由なんだぞ?」

「まぁ確かに」

店主「今まで携帯の回線だけで無茶してたんだ。 エネルギー消費も凄かっただろうよ」

「そうなんだ・・・ 神様そんなこと全然言わないから」

店主「心配させたくなかったんだろ」


「神様のエネルギーってやっぱり増やす事って出来ないんですか?」

店主「どうなんだろうな~ オレは小箱を見たことないから何とも言えないが」

「でもこのままじゃ神様が・・・」

286 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:43:48 PhMaUHDA 264/417


店主「・・・ 女神様が隔離されたときの話は聞いているか?」

「神託を独占しようとしたヤツの計画だってくらいです」


店主「そいつは女神さまの第1神官だったんだ」

「え?」

店主「一番信頼していたヤツに女神様は裏切られたんだ」

「そんな・・・」


店主「BSCに買収されてたんだよ」

「買収!?」

店主「あいつは他の神官全員を拘束して女神様に交換条件を出しやがった」

「交換条件?」

287 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:45:22 PhMaUHDA 265/417


店主「自分を大神官にすること」

「大神官・・・」

店主「俺は神官じゃないから詳しくないが、大神官は女神様の神託を思い通りに聞き出すことが出来るそうだな」


 ――― 神様「女神は大神官にその知識を隠さず話すことを誓う。」


「・・・・・・」


店主「そんなことが出来りゃ、怖いもんなしだ」

「で、神様は?」

店主「断ったさ。 当たり前だ」

「・・・・・・」

288 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:47:10 PhMaUHDA 266/417


店主「そして、あいつはメガミーラインと小箱が繋がる回線を全部遮断した」

「そんなこと出来るの?」


店主「女神様自身に二度と接続できないように壊させたんだ」

「なんで神様はそんなことを」

店主「この先存在を確認したら神官の命の保証はないと言いやがった」

「・・・・・・」


「でも、神官はみんな助かったんでしょ? 女さんが言ってたよ?」

店主「あぁ、やっつけたよ」

「?」

店主「やっつけた」

「店主さんて、肝心なところを端折る癖ありますよね」

店主「そうか?」

289 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:49:54 PhMaUHDA 267/417


店主「その後、みんなで必死になって女神様を探したんだけどな」

「見つからなかったと・・・」

店主「女神様のいる・・・ 神殿っていうのか? その場所も分からねぇし、どんな通信で呼びかけても返事は無かった」


店主「男が女神様を見つけてくれたんだろ?」

「まぁ、偶然ですけどね」

店主「女神様ビックリしたんじゃねぇか?」


「・・・ 神官は皆無事か?!って」

店主「?」


「俺と会ったときの神様の第一声です」

店主「そうか・・・」

290 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:51:04 PhMaUHDA 268/417


「信頼していた人に裏切られて、50年以上も一人隔離されてそんな仕打ちをされても・・・ まだ他人の心配するなんて・・・」

店主「・・・・・・」フッ

「凄いですよね神様って」

店主「違いない」

「・・・・・・」

店主「・・・・・・」


店主「さて、何でこんな話をしたてるんだろうな~?」

「神様の力が弱っているってところから脱線しました」

店主「あ~、そうか」

「でも、昔の話聞けて良かったです」

店主「まっ、これ以上は女神様に負担はかけたくないってことだ」

「そうですね」

店主「だからコレは俺とお前でカタを付けたい」

「はい」

291 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:52:42 PhMaUHDA 269/417


店主「よし、ところで、女神様は男の学校に行っていたんだろ?」

「えぇ、一緒に旅行も行きましたし部活も参加してましたね」

店主「へぇ、どんなだったんだ? 高校生女神様は」


「・・・ この会話って神様聞いてないですよね?」

店主「聞こえていたらとっくに怒鳴り込んできてるよ」フッ

「まぁ、そうですよね」

292 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/21 21:54:23 PhMaUHDA 270/417


「神様って、ああ見えて乙女趣味で、照れ屋で褒めるとすぐ赤くな―――」

神様「オルァァーーーー! 男!! お前何を言ってるんだーーー!!」スッ

「げっ! 神様?!」

神様「げっ、ではない! 覚悟しろ! 神罰だー!!」

 バチッ バチッ バチッ バチッ

「やっぱ聞いてんじゃんよーーー! 痛い! 痛い!」

神様「所内放送くらいオフにしておけーー!」


店主「あっ、ごめ~ん男・・・」ポチッ

294 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:28:14 p6XSoMk6 271/417


 ヨロヨロ

「あら、お二人とも生きてらっしゃったんですか?」

「カロウジテ」

店主「ミギニオナジク」


「なんか歩き方おかしくありません?」

「ハイ、正座で仕事をしておりました」


神様「自業自得だ、あほ」フン

「まぁ」フフッ

神様「執務室にいる。何かあれば連絡を」スッ

「はい」


「・・・・・・」

295 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:30:20 p6XSoMk6 272/417


 ギィー

「神様いる?」

神様「なんだ、何か用か?」

「ちょっと時間良い?」

神様「あぁ」


「さっき、店主さんから昔のことを聞いた」

神様「・・・所内放送をオンにしてベラベラ喋っていた件か?」

「やっぱ最初っから聞いてた?」

神様「ハァー、全て本当のことだ」

296 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:32:10 p6XSoMk6 273/417


「オレが大神官なんかで良いの?」

神様「・・・・・・」


「神官を全員人質に取られても拒否したんでしょ?」

神様「・・・・・・」


「神様が50年以上も隔離されてまで護ってきた職なんでしょ?」

神様「・・・・・・」


「そんな大切な大神官がオレみたいな高校生なんかに―――」

神様「勘違いするな」

「!?」

297 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:33:49 p6XSoMk6 274/417


神様「大神官は私が決めることだ。他の誰でもない。私自身だ」

「でも―――」

神様「私が男を大神官にしたいと思った。それだけだ」


神様「不満か? 私は223年の間で大神官はお前だけだと思っている」

「神様・・・」

神様「男が大神官を辞めると言っても、私の中では消えるまでお前が大神官だ」


神様「深く考える必要は無い。 男は今まで通りの男でいて欲しい」

「わかった」

神様「よし」ニコッ

298 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:35:34 p6XSoMk6 275/417


「じゃぁ、大神官から女神様に提案があります」

神様「なんだ、急に」

「人手不足だと思います」

神様「うぐっ」


「女さんに専属で人を付けることを提案します」

神様「しかしだなぁ」

「オレは店主さんを全力でサポートしたいです!」

神様「そう簡単に人など・・・」

「優秀な人を一人くらい捕まえてこれるでしょ?」

神様「う~ん」

「考えておいてね。 女さん一人じゃ絶対しんどいって」

神様「分かった、大神官の提案だ。 受入れよう」

「んじゃ、よろしく」

神様「まかせろ」

299 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:38:19 p6XSoMk6 276/417



 スタスタ

神様「女よ、作業中にすまない」

「何でしょう?」

神様「官僚達に届けさせてもらいたいモノがある」

 ガー ガー ガー

神様「今プリンターから出した」


「あら、コレは・・・ 大丈夫なのですか?」ペラッ

神様「仕方あるまい。 我が大神官様からの提案だ」

300 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:39:56 p6XSoMk6 277/417


――― 研究所・3日目

prpr prpr

「はい・・・ はい、そうですか・・・ お待ち下さい」


「女神様? 官僚さん達が例のモノを」

神様「そうか、ん~~ よし玄関から入ってもらえ」

「玄関から入ってもらって下さい」

 プツッ


「来客ですか?」

「はい。 お迎えお願いできます?」

「分かりました」スタスタ


 ガチャ


「・・・・・・」

301 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:40:57 p6XSoMk6 278/417


「あっ、にーちゃん」

神様「ようこそ妹よ」

「神ねーまで、ここって廃墟じゃなかったの?」


「神様? 状況が飲み込めないのですが」

神様「紹介する。 新しい神官だ」

「なんで? ねぇ何で?」

神様「妹に女のサポートを任せることにする」

「すごーい、この中ってこんな風になってたんだ~」


神様「妹よ、コチラへ」

「うん」

302 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:42:11 p6XSoMk6 279/417


 スタスタ

「あら?」

店主「お?」


神様「紹介する。 今日から新しく仲間に加わる妹だ」

「?」キョトン


「なぁ神様?」

神様「なんだ」

「妹キョトンとしてるんだけど、事情は知ってるの?」

神様「心配するな」

303 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:43:09 p6XSoMk6 280/417


神様「妹、期間は短いがここでアルバイトをしないか?」

「バイト?」

神様「そうだ、公共の仕事で1日2万円出る」

「にまんえん!?」グワッ

神様「住み込みになるが、3食昼寝付! 最高級の温泉と豪華な個室も用意する」

「やります! やらせて下さい! 神ねー様」キラキラ


神様「どうだ、これが女神の交渉術だ」フンスッ

「なんだよソレ・・・」

304 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:44:50 p6XSoMk6 281/417


神様「では、女から仕事を教えてもらいながら頼む。 よいか?女」

「もちろんです。 ありがとうございます女神様」


「神様、おれもお駄賃欲しい」

神様「あ゛?」ギロッ

「・・・無給で大丈夫です。 でも私めにもお昼寝タイムを・・・ 豪華な個室を・・・」

神様「男は店主につきっきりで仕事をこなせ。 そうしたいのであろう?」


神様「さっ、妹よ自己紹介を」

「あっ、妹と言います。高校1年16歳、そこにいる男の妹です」

「女です」

店主「オレは店主、都内でセレクトショップを経営する社長だ。 ヨロシクッ」キラッ

「セレクトショップって・・・ 秋葉の一坪しかないガラクタ屋じゃん・・・」

305 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:46:06 p6XSoMk6 282/417


「あれ? 女さんってテレビに出たことあります?」

「わたし?」

「あっ、この前にーちゃんが見てたサイエンス特番に出てた人だ!」

「そうだっけ?」

「ノーベル賞に一番近い日本人!」

店主「ほー」

「そういえばテレビの取材を受けたことがあったわね」

「すご~い」

306 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:47:19 p6XSoMk6 283/417


「世間が大げさに言っているだけよ?」

店主「またまたご謙遜を。 ところで妹ちゃん、オレのショップで働く気は―――」

「ちょっとにーちゃん、こんな凄い人と知り合いだったら紹介くらいしてよ!」

「いや、俺も会ったの最近ですし」


店主「オレの店はなぁ、山手線エリアで立地も良いし休日なんて客もかなり―――」

「神ねー!」

神様「なんだ?」

「私、女さんと一緒に仕事しても良いの?」

神様「もちろんだ。仕事以外にも色々教えてもらうといい」

307 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/22 22:48:24 p6XSoMk6 284/417


「よろしくね、妹ちゃん」ニコッ

「はい! がんばります!」キラキラ

店主「・・・・・・」


「ちょっと、神様~」

神様「なんだ」

「何で妹なの? もっと適任くらいいるでしょ」

神様「適任ではないか」

「そんなに探すの面倒だったの?」

神様「お前は分かっていないな。 自分の妹のすごさを」

「はい?」

神様「あのゲームテクニックは、私を超えていた」

「・・・・・・」

神様「瞬発力、先読み、状況判断・・・ うむ、実にすばらしい」

「はぁ~」

308 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 05:57:35 YALSta/U 285/417


――― 研究所・4日目

「女神様、G-Waveをメガミーラインにテスト接続いたしました」

「G-Wave?」

「量子コンピュータです。 まだ実験中ですけどね」


神様「繋いでみても良いだろうか?」

「どうぞ、動作テストをお願いします」

神様「では早速」

「どう?」

神様「これは・・・」

309 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 05:59:31 YALSta/U 286/417


「何か不都合ございましたでしょうか?」

神様「いや・・・ 私が繋いでいる小箱の演算システムと似ている」ボソッ

「?」


神様「素晴らしい。 プログラムの仕方によっては今までの10億倍は演算スピードが上がる」

「10億倍って、次元が違いすぎるんですけど・・・」

神様「そもそもノイマン型と量子コンピュータでは仕組み自体が違うからな」

「うん。 よく分かんないけど凄いって事だけは理解できた」

神様「あぁ、これで演算スピードが格段にアップできる」

310 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:00:41 YALSta/U 287/417


「では、明日から本格的な接続に入ります」

神様「よろしく頼む」


「妹ちゃん、お手伝いよろしくね」

「はいな」


「そうだ神様、店主さんが見てもらいたい物があるって」

神様「そうか、では一緒に行こう」

 スタスタ


「・・・女さん、ちょっと相談があるんですが」

「?」

311 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:01:52 YALSta/U 288/417


――― 研究所・4日目・深夜

 カタカタ カタカタ


「う~ん、コレじゃないな~」

神様「なんだ妹、こんな遅くまですいぶんと熱心だな」

「神ねー?」

神様「少し休んだらどうだ?」

「でも・・・」


神様「何か分からないことでもあるのか?」

「この部分なんだけどね~」

312 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:03:09 YALSta/U 289/417


神様「どれ、あーこれか・・・ ここは先に時間補正が必要だ」

「時間補正?」

神様「高速で動くモノは時間がずれるのだ。 その補正をしなければいけない」

「そうなの?」

神様「あぁ。 よし、分かるまで教えてやろう」

313 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:04:17 YALSta/U 290/417


神様「で、この数字を入力して出てきた結果をここに入れるのだ」

「なるほど~」


神様「他に分からない所はあるか? ついでだなんでも聞いてくれ」

「・・・神ねーって、凄いよね」

神様「これは私が設計した物だ。 知っていて当然だろう」


「そうじゃなくて・・・」

神様「?」

314 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:05:21 YALSta/U 291/417


「私だったら何十年も一人でいられないもん」

神様「・・・女から聞いたのか?」

「うん」

神様「そうか」フフッ


「私の中の神ねーの記憶が変だったから女さんに相談して・・・」

神様「妹にも記憶操作は完全に効かなかったか」

「神ねー・・・ かわいそう・・・」

神様「妹は優しいな」

315 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:06:32 YALSta/U 292/417


「にーちゃんのことも本当?」

神様「ははっ、それも女か?」

「・・・・・・」コクッ


神様「全く、おしゃべりだな女は。 男には内緒にしておけよ?」

「・・・・・・」コクッ

神様「神様との約束だ」


「ずっと世界を良くしようとがんばってたのに・・・」

神様「妹は優しいな」

「神ねー・・・ 人が良すぎる」

神様「神様だからな」

316 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:08:02 YALSta/U 293/417


「女さん言ってたよ。 神ねーがいなくなってから科学技術の発展が停滞したって」

神様「買いかぶりすぎた」

「そんなことないよ」


神様「心配するな。 私などいなくても世界はまわる」

「・・・・・・」


「でも、神ねーがいなくなったらヤダ」

神様「これは自分でまいた種だ。 そして私でしか解決できない」

「神ねーがかわいそうすぎるよ」

神様「そんなことはないぞ? 今はとても楽しい時間を過ごせている・・・ って言うのは少し不謹慎か」

317 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:09:20 YALSta/U 294/417


神様「だが私を気遣う妹の優しさ。 しかと受け止めた」

「神ねー・・・」


神様「心配するな、また会えるのだ。 その為にもこの件だけは解決したい」

「・・・・・・」


神様「お願いだ」

「・・・・・・」コクッ


神様「頼んだぞ、私の尊敬する妹よ」ニコッ

318 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:14:30 YALSta/U 295/417


――― 研究所・5日目

「女さん、G-Waveに接続終わりました」

「あら、ずいぶん早いわね。 結構じゃじゃ馬なはずなんだけど」

「色々試してみたんですけどM回線を経由したほうが安定しているんです」

「あら、そうなの? ・・・本当ね、量子の安定度が高い」

「それとG-Waveから送られてくるこの信号なんですが―――


「・・・・・・」

神様「どうしたんだ? 大神官様」ニヤニヤ

319 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:15:55 YALSta/U 296/417


「妹が格好いい」

神様「妹は非常に優秀だ。 女神時代に妹がいたら第1神官有力株だ」

「そんなに優秀なの? オレ、ちょっとショック」

神様「何を言っているんだ大神官のくせに」

「私、雑用ですが・・・」

神様「拗ねるな、拗ねるな。 男は男の出来ることをすれば良い」

320 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:17:43 YALSta/U 297/417


神様「そうだ、女よ」

「はい」

神様「G-Waveの件なのだが、少しだけいじってもらうことは出来るか?」

「どの部分でしょうか?」

神様「いや、その・・・ 無理にとは言わないが少しだけ気になるところがあってな」

「遠慮なくどうぞ」

神様「すまない。 光子を偏光する所なんだが0.00024度ほど内側にしてもらえると・・・」

「すぐに対応いたします」

神様「女が設計した物であるのにお節介な発言をしてしまって申し訳ない」

「そんなに畏まらないで下さい女神様」ニコッ

321 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:18:49 YALSta/U 298/417


神様「しかし、すごい物を作った物だ」

「女神様からそう言ってもらえて、お世辞でも嬉しいです」

神様「お世辞などではない」

「他に気になるところはございますでしょうか?」

神様「ない、完璧だ。 コンピュータの歴史はこのG-Waveの登場で大きく変わる」


神様「きっと女が想像している以上に科学の発展に貢献されることになるだろう」

「すごーい」

神様「妹は量子コンピュータに興味があるのか?」

「うん、私ね~ 女さんがいる大学に行くことに決めた!」

神様「良い選択だ」


「ふふっ、よろしくね妹ちゃん」

神様「女よ、妹が入学したら特別扱いをしてでもみっちり教え込んでやってくれ」

「はい、承知いたしました」

322 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:20:19 YALSta/U 299/417


「え~、オレは~?」

神様「お前は、店主のセレクトショップでバイトでもしてろ」

「なに、その格差!」


「あら、店主さんはああ見えてもCERNの所長だったのよ?」

「えっ! 所長だったの?」

神様「聞いてないのか?」

「ただの技術者って言ってたよ?」

「素粒子物理学の権威」

323 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:24:57 YALSta/U 300/417


「通りで神様があげたオーバーテクノロージーの機械を直せた訳だ」

神様「あれは、店主自らが一つ一つ解析しその時代の技術と部品を使い修復していった物だ」

神様「動作原理、その仕組み全てを把握している。 もはやオーバーテクノロジーではない」

「へ~ ただのガラクタ屋じゃないんだ」


「店主さんはすごい発明をいっぱいしているのに一つも特許を申請してないんですって」

「なんで!」

「自分の発明が特許によって障害になるのが嫌だって」

「このG-Waveの光子偏光メカニズムだって店主さんが開発したものなのよ?」

324 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 06:26:19 YALSta/U 301/417


「科学者としては立派だけど、なんかもったいないな~」

「この業界で変人って言ったら店主さんって、皆が分かる位の変人ですから」


店主「変人で悪かったな」

「あら? いらしたんですか?」

店主「男、おまえ時給300円な」

「せめて最低賃金は守って下さい」

「はい、お茶どうぞ」コトッ

店主「あぁ」


神様「いま店主の口座に10億円振り込んだ。 これで男をよろしく頼む」

店主「」ブー

「あら見事なお茶の吹き出し方ですね」

「そのお金、直接オレにくれれば良いのに・・・」

神様「店主の今までの発明分を特許料として計算した結果だ」

326 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:40:07 YALSta/U 302/417


――― 研究所・6日目

店主「クソッ、コレもダメか・・・」

「結構良い線いってると思ったんですけどね」

店主「あぁ、さてと次はこっちを試すか」


 ガチャッ

「店主さん、にーちゃん、お昼出来た」

店主「もうお昼か」

327 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:42:09 YALSta/U 303/417


「あれ?」

店主「どうしたんだ?」

「時計」

店主「時計?」

「ちょっとズレてませんか?」

店主「ん? 本当だ。電波時計なのにな」ピピッ


「!」ガタッ

店主「なんだ?急に」ビクッ

「店主さん、メガミーラインで人工衛星の見方を教えて下さい」

店主「人工衛星?」

328 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:44:04 YALSta/U 304/417


――― 研究所・6日目・昼

神様「緊急会議とは、どうしたのだ?」

店主「照射施設の破壊方法を見つけました」

神様「ほぉ」


店主「男、頼む」

「施設の照射施設から毎日決められた時間に特定の座標に向けて電波が出てる」

神様「あぁ、全く厄介な事をしてくれる」

「正確すぎると思うんだ」


「どういうことかしら?」

「時間、座標とも全く狂いがない」

神様「制御されていると?」

329 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:46:33 YALSta/U 305/417


「あぁ、でも双方向で通信する必要はない」

「GPSだ」

「位置情報と時刻の調整のためね」

「そのGPS信号に破壊プログラムを乗せれば」

神様「信号を送れると?」

「あぁ」


神様「店主よ、意見を聞かせてくれ」

店主「まだ1施設ですがGPSの取得を確認しました。 現状で遠隔破壊方法はこれしかないと思います」

神様「どのくらいで全て送信を終えられるか予想はつくか?」

店主「他の受信端末に影響が出ないように衛星の信号を改竄して・・・ 最大で3日」

330 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:47:30 YALSta/U 306/417


神様「よし、早速準備に―――」

 ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ

店主「なんだ?」

「所内警報、妹ちゃんだわ」


 ダッ ダッ ダッ

「女さん、大変です!」ハァ ハァ

「どうしたの?」

「メガミーラインにハッキングです!」

神様「!?」

「ハッキング?」

331 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:48:42 YALSta/U 307/417


「ハッキングはどれ?」

「はい、画面に出します」


「CP67の件だけでも手一杯なのに・・・」

店主「全くだ」


神様「??」キョロキョロ

「どうなさいました? 女神様」

神様「ん? いや」

「出ます!」

332 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:49:53 YALSta/U 308/417


 ボワン
 『ハロ~ 神ちゃん! 神託権ちょーだい』


店主「神託権?」

「神様、意味分かる?」


神様「・・・・・・」

「女神様?」

神様「ん? あぁ~、神託権というのはアカシックデータの複合鍵だ」

「鍵・・・」

神様「アカシックから取り出したデータを外部に出す場合に必要となる」

「外部?」

神様「そうだ。 そのために必要な物が神託権と呼ばれる鍵だ」

333 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:51:27 YALSta/U 309/417


店主「まさか、幼ちゃん以外がアカシックからデータを・・・」

「その鍵ってどこにあるの?」


神様「ん? あぁ~、そこの救急箱に入っている」

「救急箱?」

 ゴソゴソ

「どれ?」

神様「小森製薬<でるで~る>の箱の中だ」

「・・・・・・」

店主「・・・・・・」

334 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:53:38 YALSta/U 310/417


「なんで便秘薬と一緒に・・・ しかも普段妹が使ってるヤツじゃん」

「神ねー、神罰」

 パチッ

「うひゃ!」ビクッ


神様「その11489と書かれたカプセルが神託権となる復号化キーだ」

「こんなとこ入れておいたら間違って妹か飲んじゃうじゃんよ」


店主「失礼とは思いますが、そのような大事な物はきちんと保管した方が良いかと・・・」

「そうだよ、神様。 さすがにこれはないわ」

神様「灯台下暗しというではないか」

「いや、それは・・・」

335 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:55:26 YALSta/U 311/417


「あと神ねー、もう一つ気に―――」

神様「―――」シィーッ

一同「?」


神様「(皆、声を出さずに隣の部屋へ移動してくれ)」

神様「ではお昼を食べながら作戦会議だ。 いざ食堂へ」

 スタスタ


「ちょっと、何? どうしたの神様」

「神ねーものすごい芝居臭かったけど」

 ボンッ

「?」

店主「爆発? メガミーラインの制御卓から煙が!」

336 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:56:45 YALSta/U 312/417


神様「心配するな、私だ」

「何してんの!」

神様「傍受ソフトが進入していた」

「え? じゃぁさっきの会話が外に漏れてたって事?」

神様「そうだ」

「鍵のことバレちゃったじゃん」

神様「ん? あれは嘘だ。神託権などという仕組みは存在しない」

「女神様、傍受を知っていてお芝居を?」

「なんでありもしない鍵なんか要求してきたのさ」

神様「私が仕込んだ偽情報に引っかかったのだ」

「偽情報?」

337 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:58:32 YALSta/U 313/417


神様「流出した神託記録の中に小箱の偽仕様が入っている」

店主「トラップですか」

神様「そうだ」

「よくそんなこと思いつくね」

神様「伊達に長生きしてきた訳ではない」


「でも機械を壊さなくても・・・ どうすんの? メガミーライン」

「うわ~ん、せっかく使い方覚えたのに~」

神様「心配するな。 全く同じ物があと5台ある」

「そうなんだよかった。 あっ、それよりもう一つハッキングが」

「さっきのだけじゃないの?」

「はい」

神様「中央制御室へ行こう」

338 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 21:59:36 YALSta/U 314/417


「もう一つのハッキングはどれ?」

「D回線の・・・ あった、これです」


「特に変わった信号では無いと思うんだけど」

神様「私も妹に言われ3回チェックしてようやくそれっぽい信号を確認できた」

「女神様の脳波パターンと同じね」


「でも、神ねーが複数の回線を使っている時にこの振幅は変なんです」

「そうなの?」

「そうなんですか、女神様?」

神様「そうなのか? 妹」

「・・・・・・」

339 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:00:52 YALSta/U 315/417


「うん、複数の回線を使うときはもの凄いスピードで切替えがあるの」

「でもこの信号にはそれがなくてずっと一定で繋がってるんだ」

「おかしいと思って調べてみたら、このファイルが」

神様「妹、そのファイルを小箱に流してもらえるか?」

「うん」


神様「・・・・・・」

「何か分かった?」

神様「大量のノイズに包まれているが・・・ テキストファイルがある」

「なんて書いてあるの?」


神様「・・・・・・」

340 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:04:07 YALSta/U 316/417


「女神様、どうかなされましたか?」

神様「男、ごめんなさい」

「どうしたの、急に謝ったりして」

神様「ファイルの中身を読んだだけだ。 幼の意識パターンも検出できる」

「!?」

店主「幼ちゃんに意識がある!?」

神様「脅迫文を送ってきた脳波パターンと、添付ファイルの脳波パターンが微妙に違う」

「どういうこと?」

神様「まだ何とも言えないが・・・ 少なくとも添付ファイルの方は幼のオリジナルであると思う」

341 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:05:33 YALSta/U 317/417


店主「オリジナル?」

「まさか、2つの人格!?」

神様「いや、性格や記憶に関する部分は共通で命令を出す部分だけが2つあるのであろう」


「第三者が幼さんを操ってると?」

「それって幼の背後に誰かがいるって事じゃ」

神様「あぁ、黒幕ありということだ」

店主「一体誰が」

342 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:06:46 YALSta/U 318/417


神様「女よ、脅迫文の発信元は突き止められるか?」

「ログを出します」

店主「どうだ?」

「座標軸にある建物は・・・ 県立第一高校?」

「第一高校って、うちの学校じゃん」


「これ、たぶんトラップだよ」

「トラップ?」

「うん、幼さんの方の添付に付いてるキーを入れると・・・」

店主「座標が変わった?」

神様「地図を拡大してくれ」

「はい」

神様「・・・ BSC病院付属脳科学センターか」

「BSC!?」

343 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:09:46 YALSta/U 319/417


「やはりBSCが裏で・・・」

神様「少し厄介なことになったな」

「厄介?」

神様「CP67の件と、幼の件が一つに繋がってしまったということだ」


店主「引っかかることがあるのですが」

神様「なんだ?」

店主「なぜBSCは幼ちゃんからアカシックの情報を引き出せないのでしょうか」

「確かに、わざわざ小箱から引き出さなくても幼から直接聞けば済むじゃん」


神様「神官制度・・・ 脳波登録による認証機能だ」

「神官・・・」

344 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:13:17 YALSta/U 320/417


神様「小箱に脳波登録された者以外に神託を出すことは出来ない」

店主「そうか、それで小箱から直接抜き出そうと」

神様「そう考えるのが妥当だ」


「幼がBSCの奴らを登録しちゃうとマズいね」

神様「それはないだろう」


「なんで?」

神様「幼の意識が不安定すぎて正常登録がうまくできないのであろう」

345 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 22:15:42 YALSta/U 321/417


神様「しかし、本来の幼の意識の方がゆっくりとではあるが覚醒に向かっているようだ」

店主「それは良かった」

神様「・・・いや、かなりまずい状態だ」

「え? 良いことじゃないの?」

神様「意識と肉体を持ってアカシックと接続することは出来ない」

「あっ」

神様「幼の意識レベルがこれ以上覚醒に近くなると体が持たない」


「覚醒レベルになるまでどのくらいの猶予が」

神様「3日、いや2日以内に幼と小箱を切断する必要がある。 今の幼には相当負担がかかっているはずだ」

「早すぎますね」

店主「CP67より幼ちゃんの救出を優先ですね」


神様「念のためGPSを使ってCP67に信号を送る作業は並行して進めてほしい」

店主「分かりました。 2日で終わらせます」

神様「偽情報に乗っかってくれたお礼に、こちらも彼奴らの策に乗ってやろう」

346 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 23:07:33 YALSta/U 322/417


――― 研究所・6日目・夕方

「女神様、文面はこれでよろしいでしょうか?」

神様「どれ」


「『幼へ 鍵を渡す 明日14時に第一高校 科学部準備室で待つ』」


神様「大丈夫だ。 妹よ送信を頼む」

「はいな」ポチッ


「なんでうちの高校? しかも部室じゃなくて準備室って」

神様「ここから高校まで車で5分、出来るだけ近い方が都合が良い」

神様「そして科学部の準備室は狭い。これも重要だ」


「返信来ました!」

「早っ!」

「りょ。 とあります」

神様「よし」

347 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 23:08:32 YALSta/U 323/417


神様「店主よ、今日中に官僚達に言ってサイクロトロンを準備させてくれ」

店主「サイクロトロン!?」

 ガー ガー ガー

神様「プリンターから出した手順でRIを生成し<でるで~る>に混ぜて欲しい」

店主「RIですか?」

神様「あぁ、それと一緒に出した設計図の物を超特急で作って欲しい」

店主「了解です」

348 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 23:09:36 YALSta/U 324/417


神様「それと男、幼が涙が出るほど欲しがっている物を探して準備してくれ」

「知らないよそんなの・・・」

神様「分からなければ幼の親友にでも聞いて何が何でも準備しろ」

「何の役に立つの~」

神様「それはお前の気持ち次第だ」

「?」


神様「女と妹、話がある。 神託の間へ来て欲しい」

「はい」

「うん」

 スタスタ

349 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/23 23:11:00 YALSta/U 325/417


神様「さて、女と妹に作戦を話す」

「店主さんとにーちゃんはいいの?」


神様「あの二人は絶対に反対するであろうからな」

「女神様・・・」


神様「名付けてメガミープラン」

350 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:40:44 epasaBmQ 326/417


――― 研究所・6日目・夜

 prpr prpr
 ガチャ

「もしもし~、男だけど」

幼友『どうしたの? 珍しいね』

「幼の件でちょっと聞きたいことがあるんだけどさ」

幼友『幼?』

「あいつが一番欲しがってる物って知ってる?」

幼友『は?』

「いや、幼がのどから手が出るほど欲しがってる物」

351 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:41:34 epasaBmQ 327/417


幼友『なに? プレゼントの相談?』

「そういうわけでもないんだけどさ」

幼友『ふ~ん』

幼友『来月幼の誕生日だもんね』

「え? そうなの?」

幼友『・・・・・・』

「ちょ、なんで無言」

幼友『嘘でしょ? 知らないの?』

「あ~そう言えば1月だった気がする」

幼友『は~っ、それは幼がかわいそうだよ』

「そんなクラスのヤツの誕生日なんて覚えてないって」

352 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:42:36 epasaBmQ 328/417


幼友『他のヤツは良いかもだけど幼は覚えておかないとダメだよ』

「なんだかんだで付き合い長いし、なぁなぁな感じなんだよな~」

幼友『あんたこの前の誕生日プレゼント幼からもらってたでしょ』

「ん? なんかもらったっけ」

幼友『スマホの壁紙』

「あ~ これって誕生日プレゼントなの?」

幼友『私が言って良いのか分からないけど、それ描くの何ヶ月もかかっているんだよ』

「え? 写真じゃないの?」

353 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:43:26 epasaBmQ 329/417


幼友『暇を見つけてプラネタリウム行ったり、一緒に流星群見に遠くまで出かけたり』

「・・・・・・」

幼友『毎年壁紙もらってるんでしょ? 』

「そう言われれば・・・」

幼友『壁紙だったら無くさないし毎日見てもらえるからって』

幼友『毎年アンタが興味持ってるモノ調べて作ってるんだよ?』


「何でそこまで・・・」

幼友『そんなの決まってんじゃない』

「・・・まじで!?」

354 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:44:09 epasaBmQ 330/417


幼友『今年はあんた都市伝説にはまってるから、冬休みににゅうにゅう神社に行くんだって』

「・・・・・・」

幼友『はぁ~、アンタからもらえるんだったら幼はなんだって喜ぶよ』

「はい」

幼友「後は自分で考えなさい」

「はい」

355 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:45:12 epasaBmQ 331/417


――― 研究所・7日目・朝

 prpr prpr
 ガチャ

「はい」

官僚『サイクロトロンの設置が終わりました』


「店主さん、サイクロトロンの設置完了したそうですよ」

店主「お~、待ってました。 今行くと伝えてくれるか?」

「今、技術の者が伺いますのでお待ち下さい」

官僚『分かりました』

356 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:46:56 epasaBmQ 332/417


「サイクロトロンって何?」

店主「加速器だ」

「加速器って、あの素粒子を加速するヤツ?」

店主「よく知ってるな」

「一応科学部ですし・・・ っていうかそんなもん何に使うんです?」

店主「ラジオアイソトープを作る」

「らじお?」

店主「検査用の薬品だ」

357 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:47:55 epasaBmQ 333/417


店主「<でるでーる>に混ぜて幼ちゃんに飲ませる」

「大丈夫なんですか?」

店主「問題ない」


神様「準備が整ってきたな」スッ

「あっ、神様」

神様「店主よ、1時間で準備できるか?」

店主「大丈夫です」

神様「よし男よ、1時間後に出かけるぞ」

「うん」

神様「女よ、官僚に車をまわすように言ってくれ」

「承知いたしました」

358 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:49:02 epasaBmQ 334/417


 ギィー

「う~ん、久しぶりのお外」


官僚「お車の手配できております。 どうぞ」

神様「うむ」

運転手「どちらへ向かいましょう」

神様「第一高校まで頼む」

運転手「はい、では出発いたします」

359 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:50:27 epasaBmQ 335/417


神様「官僚よ、高校の見張りは問題ないであろうな」

官僚「はい、昨日ご指示を頂いてから今まで学内への出入りは誰もございません」


神様「BSC病院の調査の方はどうだ」

官僚「付属脳科学センターに幼という少女が今月1日に急患で運ばれています」


神様「私が調べた限りでは病院のデータベースに該当がなかったようだが」

官僚「はい、データベースには記録がありませんでしたが119の指令に記録がありました」

神様「間違いないのか?」


官僚「近くのぬめぬめ病院へ搬送する予定だったようですが・・・」

官僚「簡易脳波チェックのシートを送った途端BSC病院から受入れ希望があったようです」

360 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:52:08 epasaBmQ 336/417


神様「その際の状況は分かるか」

官僚「はい、にゅうにゅう神社前で倒れていたようです」


「にゅうにゅう神社!?」

神様「・・・・・・」


神様「官僚よ、その神社の周辺地図を見せてくれ」

官僚「はい。 地図で言うと・・・ あったココです」パラパラ


神様「この下には大きな泉源がある」

「泉源?」

神様「研究所の温泉はここから引いている。 非常に強い硫化水素泉だ」

361 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:53:15 epasaBmQ 337/417


神様「52年前までここは研究所の管轄で、年に1度だけ地下からガスが吹きだすため禁足地に指定していた」

「ガス・・・」


神様「大量に吸い込むと死に至るほどの濃度だ。 そして今月の1日にガスが吹き出している」

神様「恐らく幼は何かの理由で敷地に入りガスを吸い込んだのであろう」


「俺のせいだ・・・」

「俺がにゅうにゅう神社の都市伝説に興味を持っていたから幼は・・・」


神様「・・・・・・」

362 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:53:59 epasaBmQ 338/417


神様「官僚よ、続けてくれ」

官僚「はい。 救命士の確認で発見時の意識レベルは200、朝6時に脳科学センターへ搬送されています」

神様「なるほど」


官僚「その後、朝7時に少女は病院から出て行っています」

神様「意識レベル200の人間が1時間後に退院・・・ そこで幼の脳に小細工をしたのだな」


神様「よく調べた。 もう少し早くお前達を頼っていれば良かったな」フッ

官僚「? ありがとうございます」

363 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:54:50 epasaBmQ 339/417


神様「男よ、幼は生きている。 そして絶対に助ける。 今は目の前のことだけに集中しろ」

「・・・・・・」

神様「心配するな、幼が絶対に死ぬことはない。 私が保証する」

「・・・分かった。 ありがとう神様」


運転手「お待たせいたしました、到着です」

神様「よし、荷物を頼む」

364 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:56:04 epasaBmQ 340/417


――― 第一高校・科学部準備室

 ガチャ ガチャ

神様「男はその装置をここに設置してくれ」

「はいよ」


神様「官僚と運転手はそのセンサーを一定間隔で部屋中に敷き詰めてほしい」

官僚運転手「はい」

365 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:57:15 epasaBmQ 341/417


 ガチャ ガチャ

「神様、こっちは終わった」

官僚「こちらも終了いたしました」


神様「よし。 皆その茶箱に入っている無線機を片耳に装着してくれ」

「ちっちゃいね」

神様「研究所にいる女と店主、妹とも通話が出来る。 官僚と運転手も付けろ」


官僚「女神様、私たちはすでに片方の耳にレシーバーを入れているのですが・・・」

神様「あ? 耳はいくつあるんだ?」

官僚「失礼しました!」

「・・・・・・」

366 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:58:10 epasaBmQ 342/417


神様「あーあー、 店主聞こえるか?」

店主『はい、聞こえます』

神様「検出器に問題がないかそちらからリモートテストしてくれ」

店主『2分後に計測を開始します』


神様「男、その鉛の中に入っている容器を取り出して中心に置いてくれ」

「これ?」

官僚「核物質ですか?」

「核?」

367 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 01:59:09 epasaBmQ 343/417


神様「校正用線源だ、そんなにビビるな」

「いや、怖いって・・・」


店主『女神様、校正完了しました』

神様「よし」

店主『すごい精度ですね、この検出器・・・』

神様「私オリジナルの再構成関数だ」


神様「官僚と運転手は気付かれないよう車で待機していてくれ」

官僚運転手「はい」スタスタ

368 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:00:19 epasaBmQ 344/417


神様「さて、男よ説明をする。 その黄色い箱を開けてくれ」

「これ?」パカッ

神様「幼に渡すカプセルだ」

「<でるでーる>だね」

神様「よし、蓋を閉めろ」

「?」パコッ


神様「放射線が出ているのでな」

「だからそう言うことは事前に言って欲しい訳で」

神様「部長のマネか。 こういう時でもユーモアセンスを忘れない男には頭が下がる」

「いや、マネじゃないし・・・」

369 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:01:28 epasaBmQ 345/417


神様「その薬には店主が先ほどサイクロトロンで作ったものが混ぜてある」

「ラジオ何とか?」

神様「RI、ラジオアイソトープだ。 幼が来たら早めにそれを飲ませて欲しい」

「ここで飲ませるの?」

神様「そうだ。 それは作ってから110分で効果が半減してしまう」

「もう50分は位経ってるよね」


神様「幼がそれを飲んだら今敷き詰めた検出器が幼のスキャンを開始する」

「へ~ そのための検出器なんだ」

神様「スキャンは最低2分、できれば3分は欲しい」

「なるほど・・・」

神様「何とか時間を稼ぎたい」

370 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:02:21 epasaBmQ 346/417


「あ~、それで幼にプレゼント渡せって言ったの?」

神様「それもあるが、男からプレゼントをもらえれば・・・ もしかしたら・・・」

「?」

神様「幼の意識に何か変化が見られるかも知れないと思ってな・・・」

「・・・・・・」


「神様もしかして―――」

官僚「女神様、少女が一人正門をくぐったようです」

「幼?」

371 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:04:27 epasaBmQ 347/417


 ガラガラ

幼馴染「ハロ~」

「・・・・・・」


幼馴染「早速で悪いんだけど神ちゃん、鍵ちょーだい」

神様「男、カプセルキーを」

「ほら鍵だ。 大きく口を開いとけよ」ポイッ

幼馴染「お~! ありがと」パクッ

372 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:05:47 epasaBmQ 348/417


神様「(店主、スキャンを開始してくれ)」

店主『はい』


神様「神託権の鍵は脳内に特殊なブドウ糖が一定量を超えた場合に有効となる」

幼馴染「うん、知ってる」


神様「そうか、よく調べたな」ニヤッ

幼馴染「・・・・・・」


神様「神託記録だな?」

幼馴染「・・・・・・」


神様「まぁよい。 漏れてしまった物は仕方がないし私の責任だ」

幼馴染「これ以上は神ちゃんと話すと良くないみたいだから帰るね~」

神様「まて、男からお前にプレゼントがあるそうだ」

幼馴染「え? なになに??」クルッ

373 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:06:46 epasaBmQ 349/417


「・・・・・・」

神様「どうした?」


「・・・幼! 好きだ、オレと付き合って下さい!」

神様「んなっ!!」

幼馴染「ふぇ?」


「お願いします! ずっと好きでした!」

幼馴染「・・・・・・」バタン

374 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:07:47 epasaBmQ 350/417


「幼? おい大丈夫か?」

神様「・・・・・・」


「神様、幼が!」

神様「でかしたぞ、男」


神様「(幼、聞こえるな? 30秒後に小箱が再起動する。そのまま聞いてくれ)」

神様「(奴らが小箱から情報を引き出そうとするだろう。脳波登録して拒否せずデータを復号化して渡してやれ)」

神様「(始末はこちらでつける。 絶対に助けてやる、もう少しの辛抱だ)」

375 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:08:54 epasaBmQ 351/417


幼馴染「う~ん・・・」ムクッ

「幼! 大丈夫か?」

幼馴染「もう、変なこと言わないでよ~ 暴走しちゃったじゃないか~」


神様「一つ忠告だ」

幼馴染「なに~?」

神様「アカシックデータの取り扱いはお前達にはまだ早すぎる」

幼馴染「達って、だれに言ってるの?」

神様「肉体を維持しながらアカシック接続するのは負担が大きすぎるぞ」


神様「今の技術では接続エネルギーを調達し続けられない。 悪いことは言わな―――」

幼馴染「それなら大丈夫~、CP67で何とかするよ」

376 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:09:57 epasaBmQ 352/417


神様「CP67?・・・ まさか、お前達次元転換を使ってエネルギーを得るつもりか!」

「さっすが神ちゃん! やっぱCP67でなんとか出来るんだ~」ニヤッ

神様「・・・・・・」クッ


「逆転! じゃ帰るね、鍵と情報どうもありがと~」

神様「まて!」

「あっ、10分以内にここから出ようとするとちょっとマズいことになるよ?」

神様「!」

「ばいば~い」スタスタ

377 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:10:43 epasaBmQ 353/417


「神様、幼は一体・・・」

神様「店主! 聞こえるか」

店主『はい』

神様「急ぎ照射施設の動きを調べて欲しい」

店主「承知しました」


神様「女よ」

『はい』

神様「画像再構成プログラムを送る。集計したデータのレンダリングを頼む」

『承知いたしました』

378 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:12:15 epasaBmQ 354/417


神様「官僚聞こえるか!!」

官僚『はい』

神様「幼が今から出て行く。 気付かれても良い、誰かに尾行させろ」

官僚『承知いたしました』


「神様? 結構マズい感じ??」

神様「やられたー! 敵に情報を与えてしまった!!」ジタバタ


「やっぱり・・・ オレが変なことを幼に言ったから・・・」

神様「あの告白は予想以上にパンチがあったな」

379 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 02:13:22 epasaBmQ 355/417


「ごめん・・・」

神様「逆だ。 あれで幼の脳波が乱れ小箱との接続が一瞬切れた」

「それで倒れたんだ」


神様「お陰で幼に伝言を伝えることが出来た」

「幼は助かる?」

神様「そのために私はいる。 一度研究所に戻るぞ」


官僚『女神様、聞こえますでしょうか・・・』

神様「なんだ」

官僚『尾行対象の少女ですが・・・ その・・・』

神様「どうした」

官僚『公衆トイレに入ったまま出てこないとの報告が』

神様「ふっ、計画通り」ニヤッ

381 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:20:19 epasaBmQ 356/417


―――研究所

「女神様、お帰りなさいませ」

店主「幼ちゃんは」

神様「尾行を付けさせている」

「定期的にトイレに駆け込んでいるみたいです」


「<でるで~る>の威力は凄いんだよ」

「便秘薬じゃなくて、それもう下剤だろ・・・」

382 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:21:50 epasaBmQ 357/417


「女神様、幼さんの脳活動データのレンダリング終わりました」

神様「見せてくれ」

「妹ちゃん、お願い」

「はいな」

「うわっ、すげ~。 脳みそだ」


神様「妹よ、集計開始から3分15秒目までを早回しで見せてくれるか?」

「ほいさ」

神様「・・・・・・」

「何か分かった?」

383 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:22:57 epasaBmQ 358/417


神様「右の画面にサイン波だけ出して欲しい」

「う~・・・」


「マウスでグジュグジューってやる前のデータよ」

「あ~、任せて!」

神様「よし、上出来だ」

「なんだこりゃ・・・」


神様「やはり男も気になるか」

「たぶん、神様の思っていることと俺の思っていることは違うと思う」

神様「・・・・・・」

384 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:24:02 epasaBmQ 359/417


神様「幼の意識と小箱の間に何かあるな」

「何?」


神様「幼の覚醒意識領域を黄色に着色する」

「ほとんどないね・・・」

神様「そして、その他の活動領域を赤くする」

「うわ、真っ赤になった」


「これは一体・・・」

神様「意識がほとんどないのに活動していると言うことだ」

「どういう意味?」


神様「幼が倒れたときの撮像画面を」

「ほい」

「赤い領域が一気になくなった!」

385 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:24:53 epasaBmQ 360/417


神様「小箱の接続が一時的に切れたためだ。 間違いないな・・・」

「間違いないって?」

神様「赤い部分は幼の意識を元に構築された仮想領域だ」

「仮想領域?」


神様「脳がハッキングされている」

「ハッキング? そんなこと出来るの?」

神様「ELF波を使っているのであろう」

店主「しかしELF波で通信だなんて1文字送るだけでも何分かかるか・・・」

386 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:26:22 epasaBmQ 361/417


「いーえるえふ?」

神様「あぁ、すごく波長の長い電磁波だ。 シューマン共振と同じだ」

「シューマイ?」

神様「シューマン! 地球上で常に伝搬している波長の長い自然の電波だ」

「ふ~ん・・・」


神様「ちなみに、ニコラテスラが予想しその後発見された物だ」

「ニコラテスラって、CPなんとかを作った人じゃん」

神様「あぁ」

387 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:27:08 epasaBmQ 362/417


店主「まさか!」

神様「うむ。 CP67を使って幼の脳をハッキングしたのだろう」

「そんなこと出来るのですか?」

神様「ELF波と紐付けした量子をCP67を使って次元伝送すれば可能だ」


「CP67って何でも出来るの?」

神様「一見関わりのない現象のように見えるが基本原理は全て同じだ」

「同じ?」

神様「アカシックも、シューマン共振も、脳波も全て根底は同じ物と言うことだ」

388 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:28:18 epasaBmQ 363/417


「神様、もしかして今さらっとすごいこと言っちゃったりしてる?」

神様「深く考えすぎなのだ。 脳波とシューマン共振、脳神経細胞と宇宙構造」

神様「なぜ統合を考えないのだ?」

「すみません」

店主「反省します」


神様「いや、お前達に言ったのではない。 その・・・ すまない・・・」

「神様、格好悪い・・・」

389 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:30:31 epasaBmQ 364/417


神様「とにかくだ、照射施設を破壊する作業、幼と小箱の切断、意識回復の同時作業が理想と言うことだ」

「それってかなり難易度高すぎな気が・・・」


神様「店主よ、照射施設への破壊プログラムの進行状況はどうだ?」

店主「アメリカ、ソ連、ブラジル、中国の4箇所には送信を終えています」

店主「残り日本とフランスの2箇所なので・・・ 夕方までには」

390 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:31:53 epasaBmQ 365/417


官僚『女神様、聞こえますでしょうか?』

神様「官僚か、どうした?」


官僚『いえ・・・ その・・・』

神様「なんだ、早く言え」


官僚『・・・幼さんと思われる少女が脳科学センターへ入ったという報告がありました』

神様「よし、脳科学センターを今すぐ封鎖し幼を拘束だ。 私たちも向かう、車を用意してくれ」

官僚『はい・・・』

神様「?」

391 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:32:52 epasaBmQ 366/417


――― 車内

神様「急げ! 病院まで信号は全部青にしてある」

運転手「はい」


prpr prpr

官僚「申し訳ございません。 緊急電話のため、失礼します」ピッ

 はい官僚です、はい・・・


「幼を拘束するんだったらもう少し早いほうが良かったんじゃない?」

神様「BSCと幼を同時に封じないと幼のリスクが大きい」

392 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:34:17 epasaBmQ 367/417


店主『女神様!』

神様「店主か、どうした」

店主『照射施設が一斉に高出力放射を開始しました!』

神様「なんだと?」ニュッ

「うわっ、神様! 窓しまってるのに顔出したらマズいって!」

神様「うむ、マズいな・・・」

「そんな冷静に判断できるんだったら早く顔しまって!」

神様「あぁ、店主よ念のためレーザー衛星の照準を合わせて待機だ」

店主『・・・承知しました』

393 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:36:49 epasaBmQ 368/417


「え? それマズいんじゃ・・・」

神様「・・・どっちのマズいだ? 顔か? レーザーか?」

「どっちも・・・」

神様「このまま放射を続けられるともっとマズい。レーザーの発射はギリギリまで待つ」ニュッ

「ほっ」

神様「? それはどっちの“ほっ”だ?」

「もう良いって・・・」


 なんだと! 何をしているんだ!!
 もう一度徹底的に調べなおせバカ野郎!!

「!?」ビクッ

神様「!?」ビクッ


官僚「女神様!」

神様「なっ、なんでしょう!」ビクッ

394 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:38:27 epasaBmQ 369/417


官僚「脳科学センター内に幼さんは見つからなかったそうです」

神様「・・・・・・」


官僚「幼さんがセンターに入ってから全ての出入り口を封じたそうですが・・・」

官僚「外出者はその間一人もいなかったそうです」

神様「引っかかるな・・・」


官僚「引き返しますか?」

神様「いや、このまま脳科学センターへ行ってくれ」

395 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:40:34 epasaBmQ 370/417


―――BSC付属脳科学センター

運転手「お待たせいたしました。 到着です」

「うわっ、凄い警官の数・・・ 自衛隊の人もいる」


神様「よしいくぞ」

官僚「お待ち下さい」

神様「なんだ」

官僚「お二人の姿が人目に触れるといけませんので入り口まで隊員を配置し上にテントを張ります」

396 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:41:43 epasaBmQ 371/417


運転手「おい! 両側を隙間なく固めろ! そこ! 足下に少し隙間があるぞ、もっとくっつけ!」


「運転手さん凄い」

神様「あやつ出来るな」

 ガチャッ

運転手「お待たせいたしました。 声を立てず入り口までお願いいたします」

 スタスタ

397 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:42:36 epasaBmQ 372/417


官僚「ご協力ありがとうございます。 もう大丈夫です」


神様「施設内で不審な箇所は?」

官僚「病院棟、管理棟、検査棟、研究棟いずれも不審な点は確認されていないと報告があります」


神様「幼が急患で搬送された場所を見たい」

官僚「ご案内いたします」

398 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:43:46 epasaBmQ 373/417


官僚「こちらの部屋です」

「特別研究室・・・」

 ガチャ

「何にもないね」

神様「・・・・・・」キョロキョロ


神様「男よ、足下のコンセントから少し離れてくれるか?」

「ん? なんか変わった形のコンセントだね」


神様「いくぞ」

 バチッ バチッ バチッ バチッ

「なにやってんの?」

399 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:44:46 epasaBmQ 374/417


 ボンッ

官僚「壁の向こうで爆発音?」


神様「・・・・・・」スタスタ

「神様どこ行くの? そっち壁あるけど」


神様「・・・・・・」ニュッ

「!?」

官僚「壁の中に・・・」

400 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:46:19 epasaBmQ 375/417


神様「ほぉ~ 遮断シールドで部屋を覆っているのか。 これは驚いた」ニュッ

研究員A「うわっ! 壁から人が!」


神様「おっと、お前達動くなよ? 一歩でも動いたら、分かるな?」

神様「しかしまぁ、よくもこれだけの設備を作った物だ。 動作原理は把握しているのか?」


神様「おい、お前。 システムの電源を落とせ」

研究員B「ここからじゃ落とせない」


神様「あ゛? 口の利き方に気をつけろ。 私が落とせと言ったのだ、黙って指示に従え!」

401 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:47:25 epasaBmQ 376/417


研究員A「だからここからじゃ―――」

 バリバリッ

研究員A「・・・・・・」バタッ

研究員B「!?」


神様「お前、もう1度だけ言う。 さっさと電源を落とせっ!!」

研究員B「くっ、だからここからでは制御が―――」

 バリバリッ

研究員B「・・・・・・」バタッ


神様「制御できない物なんか作るな馬鹿者」

 キョロキョロ

神様「これは・・・ 神託記録のコピー・・・ システムはすべて神託記録から作った物か」

402 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 20:49:23 epasaBmQ 377/417


神様「官僚よ」ニュッ

「あっ! 神様何してんの。 急に壁の中に入って」


神様「この壁の向こうに部屋がある。 急ぎ壊してくれ」

「他から入れないの?」

神様「1日1回、他の場所からの制御で扉が現れる仕組みだ。 それ以外では中には入れない」


官僚「厚さはどれくらいでしょうか」

神様「コンクリ10cm、その後に鉛ベースの金属が3cm貼ってある」


神様「部屋の中に複数の機材と書類があるが粉砕し処分、見なかったことにしてくれ」

官僚「はい」


神様「それと運転手よ、バカな研究者が2名気を失っている。 好きにしろ」

運転手「はい」ニヤッ

403 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:07:12 epasaBmQ 378/417


―――脳科学センター・ロビー

「幼はどこに・・・」


神様「あの部屋に小箱のバックアップが座標固定され設置されていた」

「小箱?」

神様「小箱を使って周りの者達に投影像を送って幼の存在を誤認させていたのであろう」

「神様の原理と同じって事?」

神様「そうだ」

「じゃぁ、小箱をすぐ壊した方が」

神様「前にも言ったであろうが。幼が仮死状態になるだけだ、まだ危険すぎる」

「そっか・・・」

404 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:11:28 epasaBmQ 379/417


神様「幼はこの病院を中心とした137Km圏内にいるはずだ」

「137Km?」

神様「小箱と通信できる最長距離だ」

「そういえば、それが理由でべろべろ温泉に決まったんだっけ」

神様「良く覚えているな、小箱は病院にあるため137Km以内に幼がいるのは間違いない」

「でもちょっと広すぎない?」


神様「いいや、 店主」

店主『なんでしょう』

神様「照射施設から出ているELF波で強度が一番強くなる所を正確に割り出して欲しい」

店主『分かりました』

神様「この近辺にある。 それ以外は除外して構わない」

店主『はい』

405 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:12:49 epasaBmQ 380/417


官僚「女神様、部屋にいた2名は拘束し連行しました」

神様「そうか」

官僚「この後はいかがしましょう」

神様「店主から連絡があるまで少し待機だ」


「ねぇ神様?」

神様「なんだ」

「黒幕って部屋の中にいた2人なの?」

神様「あれはただの研究員だ」

「じゃぁ一体誰が」

神様「BSCの最高顧問、私の元第一神官・・・またはその周辺の者だろうな」

406 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:14:08 epasaBmQ 381/417


「・・・捕まえるんでしょ?」

神様「なぜだ?」

「え?」

神様「私の役目は司法や立法では無い。 これは私が存在するために国連と交わした約束事だ」


神様「きっと真相は闇に葬られBSCは何のお咎めもなく存続するであろう。 なぁ官僚よ」

官僚「いえ・・・ 私はそこまでは・・・」アセアセ


「なんだがモヤモヤするね」

神様「もし、お前が事の顛末を知りたいのであれば国連の偉いさんになれば良い」

「それは、ハードルが高い・・・」

神様「ハハッ、確かに無謀だな」

407 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:15:00 epasaBmQ 382/417


店主『女神様、ELF波の最大ポイントが分かりました』

神様「よし、場所は?」

店主『第一高校グラウンドです』


神様「官僚よ第一高校まで連れて行ってもらえるか」

官僚「分かりました」

店主『それともう一つ。 CP67への破壊信号の送信が15分ほどで終わりそうです』

神様「そうか。 よくやった。送信完了後、幼の無事を確認でき次第破壊を行おう」

408 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:16:00 epasaBmQ 383/417


 ガチャ

官僚「どうぞ」

神様「うむ」

「ありがとうございます」


神様「よし、急ごう」

運転手「飛ばします。掴まっていて下さい」


神様「何分ほどで着くか分かるか」

運転手「10分以内には」

409 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:32:29 epasaBmQ 384/417


『女神様』

神様「女か、どうした?」

『国連側のシステムにエラーが検出されました』

「もしかして、またハッキング?」


『いえ、こちら側のシステムは前回の対策を講じておりますので・・・』

「じゃぁ、どこが」

『メガミーリレーデバイスの第3層がいくつか停止しているようです』

「めがみーりれー?」

神様「今で言うところのルーターだ。 第3層はデータの中継を担っている」

「なんで急にエラーなんて・・・」


神様「リレーデバイスは当時のBSCが作った物だ」

「それって・・・」

410 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:33:43 epasaBmQ 385/417


神様「店主よ、CP67への破壊制御はできそうか?」

店主『申し訳ありません・・・ 制御が切られました。 クソッ!』


神様「・・・女よ、国連側のラインを全て遮断してくれ」

『ほとんどの回線が停止してしまいますが・・・』

神様「このまま放っておくほうがマズい」

『承知いたしました・・・ 申し訳ございません』

神様「女に責任はない。 気にするな」

411 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:35:23 epasaBmQ 386/417


「マズいね」

神様「・・・・・・」

『女神様、国連側のメガミーラインを全て遮断いたしました』

神様「よし、今現在で生きている回線を教えてくれ」

『国連を経由していない小箱と男さんの回線、G-wave、それと第一高校の検出器です』

神様「十分だ」


神様「女、妹よ・・・ メガミープランの準備を頼む・・・」ボソッ

412 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:36:50 epasaBmQ 387/417


運転手「まもなく第一高校に到着いたします」


官僚「女神様、恐れ多いのですが一つご提案をさせて頂けますでしょうか」

神様「提案?」


官僚「照射施設の施設周辺に各国の特殊部隊を配置しております」

神様「なんだと?」

官僚「勝手な行動お許し下さい」

神様「・・・・・・」

413 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:37:48 epasaBmQ 388/417


官僚「女神様のご指示で一斉に施設を封鎖可能です」

「官僚さんいつの間にそんな事を・・・」

官僚「先ほど伺ってから対応をいたしました」


神様「話した覚えはないのだが?」

官僚「その・・・ 通信機がオンの状態でして会話が・・・」


神様「そうか。 やはり私はバカだったな」フフッ

「神様?」

414 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 21:39:19 epasaBmQ 389/417


神様「官僚よ、指示があり次第部隊を突入させ施設を封鎖。 近くに原子炉がある、注意しろ」

官僚「施設周辺は全て調査済みです、お任せ下さい。 指示を受けてから3分で制圧します」


神様「私たちを降ろしたらすぐに守衛室に戻れ」

官僚「しかしそれでは」

神様「守衛室からの方が指示が出しやすいであろう。 私たちの方は気にするな」

官僚「承知いたしました」

415 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:07:39 epasaBmQ 390/417


「神様、あそこ! 幼がいる」

神様「よし、ここで下ろしてくれ」

運転手「はい」

 キキィ



神様「幼ー!!」

幼馴染「うそ! 神ちゃん良く場所が分かったね~」

神様「幼・・・」

幼馴染「あっ、男も一緒だ! う~ん、でも少し離れていた方が良いよ~」

416 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:08:51 epasaBmQ 391/417


神様「何が起るのか分かっているのか? 幼・・・ いや元第一神官と言った方が良いか」

幼馴染「誰それ~」

神様「第一神官の意志を継ぐ物か? まぁ誰でも良い。 全く興味はないしな」

幼馴染「酷い! 酷いよ神ちゃ~ん」


神様「悪いことは言わない、やめろ」

幼馴染「え~ だって凄い事をするんだよ? CP67を使った次元転換エネルギーの接続作業~」

神様「・・・・・・」

417 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:10:07 epasaBmQ 392/417


幼馴染「すんごい技術なんだってコレ!」

神様「アカシックの情報は単体で引き出すだけではダメだ」

幼馴染「?」


神様「取得が可能な期間全ての類似項目を調べその原理と副作用を調べなくては―――」

幼馴染「面倒! 却下です」

神様「・・・・・・」

418 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:11:03 epasaBmQ 393/417


神様「(店主よ、科学部の準備室に設置した検出器は動かせるか?)」

店主『(はい、・・・システムを起動しました。 2分後から計測可能です)』

神様「(次元越境粒子が現れる直前に重力子バーストが起る。 その検出器でわずかであるが確認できるはずだ)」

店主『(分かりました、確認でき次第ご連絡します)』


神様「はぁ~、お前達は、本当あほとしか言いようがないな」

幼馴染「あちゃ~」

419 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:13:01 epasaBmQ 394/417


神様「大勢の人間が死ぬぞ?」

幼馴染「脅しても無駄なのです。 計算上ではこのエネルギーでそんな事はできません!」


神様「お前達が知らない事象など山ほどあるのだぞ?」

幼馴染「それはそれで見てみたいからこのまま続行!」


神様「・・・幼の体も限界だ、頼む解放してやってくれ」

幼馴染「え~、だってアカシックに接続できる因子を持った人なんて他にいないも~ん」


幼馴染「それに小箱から切り離したら私死んじゃうよ?」

神様「・・・・・・」

420 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:14:51 epasaBmQ 395/417


幼馴染「あれ? おかしいな~、計算ではそろそろ次元転換が起るはずなのに」

神様「計算もろくに出来ないのか?」

幼馴染「ショック! んじゃCP67の出力上げますかね」


神様「ばか! やめろ! これ以上出力を上げると取り返しが付かないぞ!」

幼馴染「お? 神ちゃん焦ってる。 よし出力最大なのです」

神様「くっ」

421 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:17:51 epasaBmQ 396/417


「幼! 聞こえるか!」

神様「男?」

幼馴染「なに~?」

「お前じゃない! 幼、これが終わったら遊園地デートだ!」

幼馴染「はい? 何言って・・・ る・・・ の・・・ 男・・・」

「それから2人で・・・ プラネタリウムに行って・・・ 都市伝説ツアーをしたい!!」

幼馴染「・・・・・・」

 バタッ

「幼!」

神様「男、でかした」

422 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:18:43 epasaBmQ 397/417


神様「幼よ、すまないが少し気絶していてくれ」

 バチッ バリバリ

幼馴染「・・・・・・」ビクン


「ちょ、神様!」

神様「あれだけでは30秒後に小箱が再起動してしまう」

423 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:20:55 epasaBmQ 398/417


神様「さて、しかし・・・ 万事休すだ」

「どうがんばっても無理なわけ?」

神様「そうだな~」


神様「私のアカシック接続もたった今、完全に切れたようだ」

「もう少し考えようよ、きっと何か良い―――」

神様「男、お願いがある」

「神様?」

424 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:34:10 epasaBmQ 399/417


神様「私はこれから幼の思考ゲートを攪乱させる」

「攪乱?」


神様「もって15分。その間に神殿にある私の小箱を・・・ たたき割ってほしい」

「それって・・・」


神様「私の残り少ない全エネルギーが一気に解放されるはずだ」

「いやだ、俺には出来ない・・・」


神様「幼を救う最後の方法だ」

425 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:35:48 epasaBmQ 400/417


神様「女」

『・・・はい』

神様「私が幼の小箱と接続を完了したらG-Waveの演算が最大になるよう調整を頼む」

『・・・承知いたしました』

神様「それと、最大演算に達したら官僚へ照射施設の一斉突入の指示を」

『はい』


神様「妹よ、小箱の解除キーを送る。 妹には神殿が見えるはずだ」

『・・・うん』


神様「後はメガミープランの手はず通りに頼んだぞ」


「女さん、妹! ダメだ!」

426 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:37:50 epasaBmQ 401/417


神様「店主よ」

店主『はい』

神様「次元越境粒子の初期波が確認できたら小箱の回線を幼の周波数帯に乗せてくれ」

店主『しかし、それでは女神様が・・・』

神様「頼む」

店主『・・・承知いたしました』ギリィ


「ダメだ。 他の方法で―――」

神様「お願いだ男よ・・・、私の信頼すべき大神官。 私はこの世界を護りたい」

「神様・・・」


神様「そして・・・ 幼を助ける・・・ 私はそう誓った」

「・・・・・・」

427 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:40:37 epasaBmQ 402/417


 ポウッ

(女神の姿・・・)


神様「我が大神官“男”よ! これから神託を授ける!」

「なに・・・ 何言ってるんだよ・・・」


神様「誇れ、私が女神として最後の神託を告げるのだ・・・ 頼むから聞いてくれ」ニコッ

「・・・・・・」


神様「内容が内容だけに、男の頭に直接伝えることにする。 許せ」


神様「( ―――――――――― )」


「そんな・・・ うそ・・・ だろ・・・」

428 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:42:33 epasaBmQ 403/417


神様「ふぅ、すっきりした。 やっと胸のつかえが取れた」


店主『女神様! 次元越境粒子の初期波を確認しました。 10秒後に回線を切替えます』

『G-Waveの演算機能、まもなく最大になります』


神様「女、店主、妹・・・ ありがとう」


『・・・女神様』

店主『ありがとう・・・ ございます』

『神ねー、やっぱり嫌だよー!』グスッ


神様「妹よ少しの辛抱だ。 皆、元気でな」


「神・・・ 様・・・」

429 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:43:52 epasaBmQ 404/417



神様「よし! これで後悔なし。
        後は頼みます。 お父さん」ニコッ


神様「行くぞ! これが女神、いや科学の神様、最後の大仕事だ!!」

 シュンッ

430 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:47:16 epasaBmQ 405/417


「はっ、はっ、はっ」タッ タッ タッ


 ――たぶん、これが私の最後の神託です。
    最後の神託が、男・・・ いえお父さんに伝えることが出来て良かった。

    私が人間だったときの記憶は規制が掛かって伝えることが出来なかったんだ。
    でもアカシックとの接続が解除されてそのロックも消えたみたい。



 キキッ

運転手「男さん、乗って下さい!」

「はぁ~っ はぁ~っ 運転手さん」

 バタン

運転手「3分で研究所に着きます。 飛ばしますので掴まっていて下さい!」

431 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:49:12 epasaBmQ 406/417



 ――きっとお父さんが次に私に会えるのは10年くらい先かな。
    50年もの間、閉じ込められて一人で消え去っていくはずだった私を
    助け出してくれたのがお父さんだったなんて、嬉しくて泣きそうでした。
    一瞬で辛い思い出がなくなっちゃた。



運転手「着きました! 急いで!」

 バタン

店主『男!急げ時間がない』

『神殿まで全力で突っ走って下さい』


「はっ、はっ、はっ」タッ タッ タッ

432 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:54:11 epasaBmQ 407/417



 ――お父さんの子として生まれて、お父さんよりも早くこの世を
    去ってしまう私だけど、一緒に過ごせた時間は本当に楽しかった。
    お父さんの若い頃にも会うことが出来たしね



「すごい演算スピード・・・ これが女神様の力・・・」

「店主さん、これ幼さんの再構成プログラムです。 G-Waveが最大になったら神ねーに送って下さい」

店主「分かった」

「神殿に行ってきます!」タッ タッ

「女神様、5秒後にG-Waveがフルパワーになります」

433 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:56:21 epasaBmQ 408/417


 ――先に自分の子供の生死を知ってしまって辛いかも知れないけど、
    恩返しできない位の沢山の愛情をもらって私はとても幸せだった。
    だから将来、私がいなくなっても悲しまないで下さい。
    って言うのはちょっと無理かな?

    でも、そのおかげでこうしてこの時間で一緒に過ごすことが出来たんだから。
    それに、自分の子供が将来、あれ過去かな? 神様になるんだから誇ってよね。



「官僚さん照射施設に一斉突入を指示して下さい」

官僚『了解!』

「女神様、フルパワーに達しました! G-Waveの駆動限界まで3分30秒」

店主「幼ちゃんの再構成プログラム転送完了です」

434 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:57:33 epasaBmQ 409/417


 ――223年女神として、神様として生きてきたけど、いっぱい良い人達に囲まれて
    幸せだった。嬉しかった。楽しかった。

    ありがとう、お父さん



「はぁ はぁ はぁ」ゼェ ゼェ

「にーちゃん、早く!!」


 ギィー

435 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 22:59:57 epasaBmQ 410/417



 ――さて、暴露大会も終わったことだし、小箱のエネルギー解放の仕方です。
    小箱の暗号は妹さんが解除してくれます。
    そして・・・ 私の本体を、思いっきりたたき割って下さい。
    それだけです。
    神殿右奥にあるデッキブラシで、遠慮なしでおもいっきりね
    名付けてメガミーブラシ。
    私を唯一壊せる魔法のステッキです。



「・・・・・・」ギュッ

436 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:01:30 epasaBmQ 411/417



 ――アカシックが一瞬強制的に接続されてエネルギーを吸収します。



「神様・・・」ポロポロ

「うわーー!」


 パリンッ


 ――さようなら

437 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:02:08 epasaBmQ 412/417


神様「さすが男・・・ これ以上ない最高のタイミングだ」



 ―― 元気でね



神様「ありがとう、男・・・」


ありがとう、お父さん


未来で会おうね・・・


――――
―――

438 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:03:51 epasaBmQ 413/417



―――27年後

「お~い、娘」

「な~に? お父さん」


「はい、誕生日プレゼント」

「わっ、綺麗な服・・・」


「気に入ってくれると嬉しいんだけど・・・」ポリポリ

「お父さんったらこの服選ぶのに50件近くもまわったのよ?」

「そんなこと言うなっての」

「そんなに!? ありがとう」

439 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:05:08 epasaBmQ 414/417


「でも久しぶりにデートできて楽しかったけどね」

「幼馴染なんだからいっつも一緒だったんじゃないの?」

「仕事が忙しくて最近全然あってくれないんだもん」

「国連の事務次官様ですからね」

「なんか総攻撃食らってる気がするんだけど・・・」

「そんなことないわよ?」

「でも本当にありがとう。 大切にするね」


「お前が、その・・・ 好きな人とデートするときにでも着てくれると嬉しい」

「なにそれ、私まだ好きな人とかいないよー」


「17歳おめでとう・・・」

「うん」

440 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:06:40 epasaBmQ 415/417


 続いてのニュースです
 国立次元研究センターの妹博士らによる研究チームが
 開発したG-Wave6がアカシック接続におけるメインシステムに
 採用が決定いたしました
 これによりアカシックレコードの解明が期待され・・・


「あっ、おねーちゃんだ」

「ん? あいつもがんばったよな。 お祝いのメールでも送っておくか」


「あっ、その端末」

「これか?」

「骨董品だよね」

「そうだな」

441 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:08:12 epasaBmQ 416/417


「よく壊れないね」

「あぁ、父さんが死ぬまで壊れないと思うぞ?」

「なにそれ」クスクス


「命の恩人、世界を救ったスマホなのよ?」

「スマホなのに恩人なの?」

「そうだな、恩人だ」


「本当に大切な・・・ 私たちの宝物だ」



嬉しいことを言う






神様「科学の神様だ」 ―END

442 : ◆8YCWQhLlF2 - 2016/01/24 23:09:17 epasaBmQ 417/417


拙い文章、中途半端な設定や描写反省しております。
こんなものを読んで頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

本当すいません! (ドゲザ)

記事をツイートする 記事をはてブする