1 : 以下、名... - 2016/01/24 01:30:04.53 EzioUE7vo 1/9

「なあなあ」

「ん?」

「漫画とか、アニメとか、ドラマとか……なんでもいいんだけど」

「架空のキャラが恥ずかしい目にあうと、自分まで恥ずかしくなることってあるよな」

「恥ずかしい目ってたとえば?」

元スレ
男「架空のキャラが恥ずかしい目にあうと自分まで恥ずかしくなる」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1453566604/

2 : 以下、名... - 2016/01/24 01:31:35.73 EzioUE7vo 2/9

「たとえば、大勢の前で大失敗するとか、見栄をはってたのがバレるとか」

「正しいことをいってるのに異常者扱いされちゃうシーンとか……」

「ああいうの見ると、自分まで恥ずかしくなったり、辛くなったりしてこないか?」

「いや全然」

3 : 以下、名... - 2016/01/24 01:32:24.10 EzioUE7vo 3/9

「こっちまでうわぁ~キツイなぁ……とかなってこないか?」

「全然ならない」

「でも、気の毒だな……とは思うだろ?」

「それは思うけど、それでこっちまで恥ずかしくなったり辛くなることはないな」

「この架空のキャラは可哀想だな、と思うだけでそれ以上でもそれ以下でもない」

「……」

4 : 以下、名... - 2016/01/24 01:33:34.58 EzioUE7vo 4/9

「逆に聞きたいんだけど、なんでそうなるの?」

「だって架空のキャラがいくら恥かこうが、ひどい目にあおうが」

「俺たちにはなんの影響も被害もないわけじゃん」

「なる理由が分からない」

「うーん……そうだなぁ」

5 : 以下、名... - 2016/01/24 01:34:35.18 EzioUE7vo 5/9

「そのキャラクターになりきっちゃってる部分もあるのかもしれないな」

「なりきる? じゃあお前、たとえば自分がなりきってるキャラが死んだら死ぬの?」

「いや……死なないけど」

「なんなんだよ、なりきってるんじゃねーのかよ」

「なりきるけど……そこまではなりきれないっていうか」

「なんだよ、それ」

6 : 以下、名... - 2016/01/24 01:36:23.33 EzioUE7vo 6/9

「ようするに、お前は現実とフィクションの区別がついてないんだよ」

「だから、キャラクターがひどい目にあうと自分が悪いわけでもないのに」

「自分まで恥ずかしくなったり、辛くなったりするんだよ」

「そんなことはないと思うけど……」

「そうに決まってるだろ」

7 : 以下、名... - 2016/01/24 01:37:53.87 EzioUE7vo 7/9

「結局さ、お前みたいな犯罪を起こすんだよな。アニメなんかに影響されてさ」

「そんなことないって……」

「少なくとも予備軍ではあるわな」

「悪いけど、今日からお前のダチはやめさせてもらうわ」

「お前が犯罪者になった時、仲間扱いされたくないからな」

「二度と俺に近寄らないでくれよ」

「え……」

8 : 以下、名... - 2016/01/24 01:39:17.31 EzioUE7vo 8/9

「あと、お前の他の知り合いにもお前は犯罪者予備軍だって伝えとくから」

「というかメールやらなんやらでもう伝えたけど」

「え!?」

「絶交する、気持ち悪い、あいつとは友達辞める、だってさ」

「そ、そんな……」

「当然のことだろうが」

9 : 以下、名... - 2016/01/24 01:40:37.85 EzioUE7vo 9/9

「ったく、お前みたいなのを友達だと思ってた自分が恥ずかしいわ」

「今日で絶交な。連絡してきたりしたら訴えるから」

「ごめん……」

「いい年して現実と架空の区別もつかないとか、恥ずかしい奴」

「……」



(もし俺が架空のキャラだとしたら、皆どんな気持ちで俺のことを見てるのかな……)









おわり

記事をツイートする 記事をはてブする