1 : 以下、2... - 2016/01/09 01:32:29.65 zZmiyHimo 1/12

「麻雀やろうぜ! ルール分からないけど!」

「面白そうね!」

金髪「オレもこれっぽっちもルール分からないけど、いいッスよ!」

老人「ほっほっほ、よかろう」

元スレ
男「麻雀やろうぜ! ルール分からないけど!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1452270749/

2 : 以下、2... - 2016/01/09 01:35:09.74 zZmiyHimo 2/12

「えぇとまずは……この麻雀牌を四人でジャラジャラいわせんだろ?」ジャラジャラ

「こんな感じでいいのかな」ジャラジャラ

金髪「いいんじゃないッスか?」ジャラジャラ

老人「なんかこうしとるだけで楽しいのう」ジャラジャラ

3 : 以下、2... - 2016/01/09 01:37:33.47 zZmiyHimo 3/12

「んで、たしか10枚ぐらい自分の牌をこんな感じで前に置くんだった」

「こうでいいのかな?」

金髪「おっ、東とか西がいっぱいあるッスよ!」

老人「ワシは模様がバラバラじゃな……つまらん」

4 : 以下、2... - 2016/01/09 01:40:06.68 zZmiyHimo 4/12

「他の牌もそれっぽく並べたし、さっそく始めるか!」

「誰からなにをどう始めればいいの?」

金髪「いいんじゃないスか、適当で。各々勝手にやりましょうよ」

老人「それもそうじゃな、金を賭けてるわけでもないしの」

6 : 以下、2... - 2016/01/09 01:42:11.01 zZmiyHimo 5/12

「じゃあ……ポン!」

「チー!」

金髪「リーチ!」

老人「ツモ!」

7 : 以下、2... - 2016/01/09 01:44:19.34 zZmiyHimo 6/12

「メンタンピンドラドラ!」

「だったら大三元!」

金髪「国士無双……とかもあったッスよね」

老人「じゃあワシはチョンボ!」

8 : 以下、2... - 2016/01/09 01:46:28.44 zZmiyHimo 7/12

「えぇと……裏ドラ! ……ってあったよな?」

「役満!」

金髪「なら、オレはトリプル役満!」

老人「ならワシはフォース役満じゃ!」

9 : 以下、2... - 2016/01/09 01:48:38.31 zZmiyHimo 8/12

「おっしゃ、東西南北が揃った!」

「いいなぁ、私全然揃わないわ。数字ばかりよ」

金髪「あんた、背中が煤けてるッスよ」

老人「倍プッシュじゃ!」

10 : 以下、2... - 2016/01/09 01:50:36.74 zZmiyHimo 9/12

「この辺にしとこうか」

「あー、なにがなんだかさっぱりだけど、面白かった!」

金髪「たまにはこういうのも悪くないッスね」

老人「うむ、こういうのも悪くないのう」

11 : 以下、2... - 2016/01/09 01:52:57.58 zZmiyHimo 10/12

「にしても、ルールなんか分からなくても、結構楽しめるもんなんだな」

「そうね、気分は超一流雀士って感じだったわ」

金髪「四人で卓を囲んで、牌を適当にいじってるだけで、それっぽくなるもんッスね」

老人「世の中、ルールなんぞ知らんでも雰囲気だけで渡っていけるもんじゃからな」

12 : 以下、2... - 2016/01/09 01:55:13.64 zZmiyHimo 11/12

「なにせ、俺なんて法律なんか全然分からないのに弁護士だしさ!」

「私だって科学知識なんかまるでないのに、科学者よ!」

金髪「オレも楽譜なんて読めないけど、ミュージシャンッスよ!」

老人「ワシなんか、“この世の理”なんざ知らんのに神様じゃよ」

13 : 以下、2... - 2016/01/09 01:58:24.33 zZmiyHimo 12/12

「じゃ、次は将棋でもやる? ルール分からないけど!」

「いいわね! とりあえず王手飛車取りすればいいんでしょ?」

金髪「あ、オレ、穴熊って知ってるッスよ。言葉だけ」

老人「おっ、さすがじゃのう! 近頃の若いもんは知識が豊富でかなわんなぁ」

ハッハッハッハッハ……







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする