1 : 以下、2... - 2016/01/03 21:30:02.27 nWJn41gS0 1/18




あかり「こんにちは、結衣ちゃん」

結衣「いらっしゃい、あかり。――しかしまた、どうして急に私の家に?」

あかり「あのね、昨日お姉ちゃんとナモブラしたんだぁ」

結衣(あかりの家でも、ナモブラとかってやるもんなんだ····)

あかり「そしたら、とっても楽しいなぁって思っちゃって」

結衣「そうだね、確かにナモブラは私もそれなりにハマってるもんなあ」

あかり「だからね」

結衣「?」



あかり「結衣ちゃんともやってみたいなぁって」







結衣(マジか、戦うのか····。流石にちょっと忍びないな、どうしよー····)




元スレ
あかり「結衣ちゃんとナモブラ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451824202/

2 : 以下、2... - 2016/01/03 21:33:52.58 nWJn41gS0 2/18




あかり「結衣ちゃん、とってもナモブラ強いんだよね」

結衣「い、いや別に····。うーん····?」

あかり「京子ちゃんなんて『結衣には99.99999%勝てん』って言ってたくらいだよぉ」

結衣「あれは、京子が弱いというか····」

あかり「あかりもお姉ちゃんとやったときは、10試合くらいやって1回も勝てなかったんだぁ」

結衣(お姉さんもきっと手加減しただろうけど、それでもダメだったか)

あかり「結衣ちゃんにナモブラを教えてもらって、あかりももっと強くなりたいの」

結衣(困ったなあ····)



あかり「どうかなぁ····?」

結衣「じゃあ、とりあえずやってみる?上手く教えられるかはわかんないけど····」

あかり「やったぁ、結衣ちゃんありがとう!」



3 : 以下、2... - 2016/01/03 21:37:24.87 nWJn41gS0 3/18




結衣「ちなみにあかりがやったのはどのハードのやつ?」

あかり「ハード····?ええっと、よくわかんないけど『ナモブラDX』って言えば結衣ちゃんは分かるのかな····」

結衣「なるほど、DXね。ルールはどうだった?」

あかり「お姉ちゃんは『ストック2』とかって言ってた気がするよぉ」

結衣「アイテムの出やすさは?」

あかり「全部『普通』だったと思う」

結衣「····設定はこんなところかな。それじゃあ始めようか」

あかり「よーし、1試合目から頑張るよぉ!」



4 : 以下、2... - 2016/01/03 21:41:05.27 nWJn41gS0 4/18








結衣「········」カチャカチャ

あかり「········」カチャ

結衣「········」カチャ

あかり「········」カチャ

結衣(自分から近づいて弱攻撃ばっかり····。あかりのプレーは可愛いなあ)



あかり「えいっ」カチャ

結衣(あ、スマッシュやるのか)

あかり「あんまり、当たらない····」

結衣(可愛いなあ····)カチャカチャ

あかり「うーん····」




5 : 以下、2... - 2016/01/03 21:44:24.64 nWJn41gS0 5/18




結衣「あっ」

あかり「ボムだぁ」

結衣(危ないからあっちに投げて――あっ、スティック入力が甘かった!まっすぐ投げちゃ——)

あかり「わあぁ····!?」



キュイン

キン

ボカーン

結衣「げっ、リフレクト!?」

あかり「あっ、ご、ごめんね結衣ちゃん!」

結衣「い、いや別に大丈夫····。そういうゲームだし····」



ドオォォン

結衣(よ、予想外の撃墜····)



6 : 以下、2... - 2016/01/03 21:47:46.85 nWJn41gS0 6/18








あかり「負けちゃった····。結衣ちゃん、ほんとに強いんだねぇ」

結衣(爆弾を跳ね返されて、ちょっとムキになってしまった····)

あかり「やっぱり敵わないや」

結衣(流石にちょっと申し訳ないな、偶然だろうとは思うし····)



あかり「よーし、次も頑張るね!」



7 : 以下、2... - 2016/01/03 21:50:19.69 nWJn41gS0 7/18




結衣(しかしこうして見ると、ずらしとかは普通にやるんだな)カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ

結衣(あれは移動の隙をなくすのもあるし、割と自然にするもんだけど)カチャカチャ

あかり「やっぱり結衣ちゃんはスゴいよぉ」カチャカチャ

結衣(ん、なんかガーキャンが増えてきてる····。小ジャンプ空中攻撃の流れまで····)カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ

結衣(マズいな、ここはいったん距離を――)カチャカチャ

あかり「····♪」カチャカチャ

バシン

ドオォォン

結衣(何の躊躇いもなく間合い詰めて、DAキャン上スマ····!?)



8 : 以下、2... - 2016/01/03 21:51:30.03 nWJn41gS0 8/18








あかり「やったぁ、勝ったよぉ」

結衣「お、おめでとう、あかり」

あかり「よーし、次は3回目だね。結衣ちゃん、まだまだお願い!」

結衣「ああ····」



9 : 以下、2... - 2016/01/03 22:00:26.69 nWJn41gS0 9/18








あかり「········」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ

あかり「····♪」カチャカチャ

結衣(上投げから空中Nの流れ、もう何も考えずにやってると思えない····)

あかり「えいっ」カチャッ

結衣(掴みも手練れだ····。ジャンプキャンセルは意外すぎる····)

あかり「····あ」

結衣(よし、ここでいったん間合いを取って····)

ズガァァン



ドオォォン

あかり「ま、負けちゃったぁ」



10 : 以下、2... - 2016/01/03 22:07:52.95 nWJn41gS0 10/18








結衣(このあかりの慣れよう、なんなんだいったい····)



あかり「次、お願い!」

結衣「なああかり、その前に1つ聞きたいことがあるんだけど」

あかり「なあに、結衣ちゃん?」

結衣「本当にお姉さんに勝てなかったの?」

あかり「うん」

結衣「ホントに本当?」

あかり「うん」



結衣(あかりのお姉さん、どんだけ強いんだ····)



11 : 以下、2... - 2016/01/03 22:09:25.51 nWJn41gS0 11/18








あかり「もう4戦目だねぇ」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ

あかり「結衣ちゃん?」

結衣「····ああ、うん。そうだね」カチャカチャ

あかり「········」

結衣(上投げから空中上の流れ、使い方上手すぎるな····)

あかり「····♪」カチャカチャ

結衣(リフレクトにもミスがない····)



ガキン

バシッ

ドオォォン



あかり「やったぁ、また勝ったぁ!」

結衣(ジャストディフェンスの精度まで高すぎだろ····)



12 : 以下、2... - 2016/01/03 22:11:44.55 nWJn41gS0 12/18




あかり「結衣ちゃん、ナモブラってこんなに楽しいんだねぇ」

結衣「あ、ああ。そうだね」

あかり「ところで、結衣ちゃん」

結衣「何?」

あかり「結衣ちゃんの本気の本気、そろそろ見てみたいなぁ」







結衣「」







(ひょっとして私、ずっと煽られてた····?)



13 : 以下、2... - 2016/01/03 22:13:59.71 nWJn41gS0 13/18








あかり「········」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ



ピンポーン



結衣「あかり」カチャカチャ

あかり「なあに?」カチャカチャ

結衣「ちょっといったん止めていいかな」カチャカチャ

あかり「うん、いいよぉ」カチャカチャ



ピッ

京子『結衣ー、きたぞー』

結衣「お前か」

プツッ



14 : 以下、2... - 2016/01/03 22:14:57.62 nWJn41gS0 14/18




あかり「何だったのぉ?」

結衣「何でもなかったよ。さて、続きやろう」

あかり「そうだねぇ」



結衣「········」カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ



ピンポーン



結衣「あかり」カチャカチャ

あかり「なあに?」カチャカチャ

結衣「もう1回止めてもいいかな」カチャカチャ

あかり「うん、いいよぉ」カチャカチャ



ピッ

京子『ごめんなさい、開けてください』

ちなつ『結衣先輩、ばったり会った京子先輩に連れてこられちゃったんですけど····」



15 : 以下、2... - 2016/01/03 22:16:40.27 nWJn41gS0 15/18




ガチャッ



結衣「いらっしゃい、ちなつちゃん」

ちなつ「お邪魔しまーす····!」

京子「あのー結衣、私h」



結衣「——じゃああかり、ナモブラの続きやろうか」



ちなつ「!!!??」

京子「えっ」



16 : 以下、2... - 2016/01/03 22:19:01.00 nWJn41gS0 16/18




あかり「········」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ



あかり「····♪」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ

あかり「········」カチャカチャ

結衣「········」カチャカチャ



ドゴォ

ドオォォン



あかり「負けちゃったぁ」



ちなつ「」

京子「何だこれ」



ドオォォン







結衣「よっし、これで43戦22勝····」

あかり「でも、楽しいなぁ。あかり、ナモブラだぁいすき!」


17 : 以下、2... - 2016/01/03 22:22:27.29 nWJn41gS0 17/18

ギャグものはそこまで経験がないんですが、今回はがっつりギャグめで行ってみました。
ありがとうございました。以上です。

20 : 以下、2... - 2016/01/03 23:36:50.85 nWJn41gS0 18/18

本当は結衣とあかりのまったりシーンももう少しやりたかったんですが、書き進めていったらこんな感じになってました。

ナモブラとスマブラに関して余談ですが、1がプレーしたことがあるのはXまでです
プレーキャラはなちゅ+2でのナモブラ(3DS版パロ)の描写から、2人ともMiiを想定していました。
ただしナモブラでは空中横がMiiではなくマリオ(DX)のものと同じだったので、技は一部そのマリオを想定して書いています
DX全般のテクは知識としては持ってますが、実戦、特にガチ勢との対人経験はほぼ皆無です
そのため違和感を感じさせるところも多少あるかと思いますが、その辺は大目に見てやってください

改めて、読んでくださってありがとうございました。ではでは。

記事をツイートする 記事をはてブする