1 : 以下、名... - 2015/10/31 02:50:08.06 KMJFxDFpo 1/42

「ならどうして、ここにいるわけ?」

「……?」

「いや、なんでこっちがおかしいみたいになってんの」

「……いつも一緒に、食べてる」

「いやまぁ、そうだけどさ……普通は付き合い始めって言ったらこう」

『先輩、あーん』『うん、おいしいよ。ありがとう』『キャッキャッ』

「とかやるのが定番なんじゃ?」

「……」

「……」

「……きゃっきゃっ」

「悪かった、結構くるものがあるからやめてくれ」

元スレ
友「先輩と付き合ってるって言ってなかったっけ?」女「……うん」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1446227407/

2 : 以下、名... - 2015/10/31 02:53:25.46 KMJFxDFpo 2/42

「……そういうもの、なのかな」

「そういうもんなんじゃないかね」

(よく知らんけど……)

「……明日から頑張って、みる」

「おう、その調子その調子」

「……ありがと、ね」

「いや、感謝されるほどの事は言ってないって」

「……そう?」

「そうそう」

「……」

(こんな調子で大丈夫なのかね……いや、それは言うまい)

3 : 以下、名... - 2015/10/31 03:06:50.01 KMJFxDFpo 3/42

「……先輩」

先輩「ん、どうかしましたか?」

「……あーん」

先輩「あーん……?」

「……」

先輩「……」

「……オイ」

「……?」

「口を開けさせておいて、何をボーッと見てるんだ」

「……どれをあげたらいいかなって、思って」

「んなもんどれでもいいんだよ!」

「……どれでも……どれ、でも……?」

「……」

4 : 以下、名... - 2015/10/31 03:18:11.60 KMJFxDFpo 4/42

先輩「……ぷっ、あははっ」

「……せん、ぱい?」

先輩「おっと、失礼……あなた達の漫才が面白くて、つい」

(この人、こんな感じで笑うんだな……)

先輩「改めて、いただいてもよろしいですか?」

「……あ、えと」

先輩「その卵焼き、おいしそうですね」

「……どうぞ」

先輩「もぐもぐ……うん、おいしい」

先輩「それでは、こちらからも……はい、あーん」

「……?」

「……あーん……ぱく」

先輩「どうですか?購買のカレーパンは」

「もむもむ……おいしい、です」

「……んぐ」

5 : 以下、名... - 2015/10/31 03:23:46.93 KMJFxDFpo 5/42

「……もう一口、いいですか?」

先輩「ふふ、もう一口と言わず全部どうぞ」

「……そんな、悪いです」

先輩「それでは、もう二口ほどそちらのお弁当をいただいても?」

「……もう二口と言わず、どうぞ」

先輩「それは少し私が得をし過ぎではないでしょうか?」

「……元からその、つもりで」

先輩「後日お礼を考えておきます、楽しみにしておいてください」

「……?」


(……高校に上がってすぐに『恋がしてみたい』なんて突然言うからどうなるかと思ってたが)

(心配することなんて全くなかったみたいだな)

(……こうなる事は分かりきってたことだろ、何を今さらざわざわしてるんだ)

6 : 以下、名... - 2015/10/31 03:27:44.01 KMJFxDFpo 6/42

「……」

クイ クイ

「ん、どした」

「……だい、じょうぶ?」

「大丈夫って……何が」

「……顔色、よくない」

「気のせいだっての」

「……カレーパン、食べる?」

「別に腹が減ってるわけじゃ……」

「……貰うよ、ありがとう」

「……にこ」

「先輩、いただきます」

先輩「それは差し上げたものですので。どうぞどうぞ」

(……うめぇ)

17 : 以下、名... - 2015/11/01 01:57:59.28 IQMUorgBo 7/42

(あー、疲れた……補欠なんだから、ここまで走らせんでも……)

「……ん?」

「……」

「帰宅部がなにしてんだ、こんな所で」

「……先輩を、待ってる」

「……あぁ、生徒会だっけか」

「……コク」

(こんな時間までやってのか、生徒会って)

「……」

「一緒に帰ろうとか、約束してるのか?」

「……あ」

「おいおい……」

19 : 以下、名... - 2015/11/01 02:15:04.83 IQMUorgBo 8/42

「……」

「……先輩の事、好きになってきたか?」

「……?」

「いや、こうして待ってるじゃん」

「……まだ、よく分からない」

「よく分からない?」

「……うん」

「……よく分からない、から」

「……いつもと同じこと、してみようかと」

「……ふぅん」

(昨日みたいな事になるくらいなら、先に帰っちまおうかな……)

20 : 以下、名... - 2015/11/01 02:22:30.77 IQMUorgBo 9/42

「……あ」

「む?」

先輩「……おやおや」

先輩「記憶違いでなければ、あなたは帰宅部だったはずですが」

「……はい」

(間が悪いな、言い出しづらくなった)

先輩「……ふむ少しお手を拝借」

「……?」

「……じー」

23 : 以下、名... - 2015/11/01 02:36:56.58 IQMUorgBo 10/42

先輩「結構待っていたんですね、こんなに冷たくなって」

「……ご、ごめんなさい」

先輩「謝って欲しかったわけでは無くて……」

先輩「……そうだ、毎日は難しいと思いますが」

「……携帯?」

先輩「私のメールアドレスです。後でメールを送っておいてください。次から時間があるときはこちらからメールしますので」

「……はい」

(二人が話しているうちに……っ)

「……っ」

「……?」

(ガッチリ袖がホールドされて……)

「せ、折角の先輩と二人きりじゃないか。お邪魔虫は……」

先輩「ん、私は別に構いませんよ」

「……」

24 : 以下、名... - 2015/11/01 02:46:34.43 IQMUorgBo 11/42

「……」

先輩「……」

「……」

(……な、何か喋ったりしないのか?)

「……」ふらっ

「あ、あぶ……」

先輩「おっと、危ないですよ」

「……あ、ありがとうございます」

先輩「いえいえ」

(……やっぱムリにでも帰ればよかったか)

25 : 以下、名... - 2015/11/01 02:54:58.25 IQMUorgBo 12/42

「……私は、ここで」

先輩「ほう、ここがあなたの家でしたか。覚えておきますね」

「……また、明日」

「おう、また明日」


「……」

先輩「……」

「先輩の家、こっちの方向なんですか」

先輩「いえ、完全に逆方向ですが」

「ならなんで……」

先輩「そもそも最初から逆方向ですから、ご心配なく」

「いや、そうじゃなくて……」

先輩「本音を言えば、少し二人でお話がしたかったんです」

「……」

先輩「そう怖い顔しないでください、変な意味はないですから」

33 : 以下、名... - 2015/11/01 20:09:55.19 IQMUorgBo 13/42

「……」

先輩「……」

「……話がしたいんじゃ、なかったんですか」

先輩「ん、あぁ。そうでしたね」

先輩「あの人、後輩さんの好きな食べ物をお聞きしてもよろしいですか?」

「……へ?」

先輩「何か問題がありましたか?」

「いえ、別に問題は……いちご大福、ですけど」

先輩「ほう、いちご大福ですか。覚えておきましょう」

(……わざわざ二人きりにならないと聞けない事か?)

34 : 以下、名... - 2015/11/01 20:31:33.06 IQMUorgBo 14/42

「……今度はこちらから、いいですか」

先輩「はい、どうぞ」

「あいつの方から、告白したんですよね」

先輩「そうですね、あの人から聞きましたか」

(……あの人って言い方、なんだかな)

「なんで承諾したんですか?初対面に等しかったと思うんですけど」

先輩「見た目で即決でした」

「……じとー」

先輩「あの人の容姿ならそれでも変ではないと思いますが?」

「……まぁ、そうですけど」

先輩「でしょう?ふふ」

「……」

35 : 以下、名... - 2015/11/01 20:39:44.27 IQMUorgBo 15/42

先輩「まぁ、冗談はここまでにしておいて」

(冗談か本気か判別付かん人だ)

先輩「と言っても、半分は冗談じゃないんですが」

「どっちだよ!」

「……あ」

先輩「構いませんよ、普段の口調で。その方が話しやすいのでしたら」

「そういうわけには……」

先輩「おや、残念。もっと親しみを持っていただいて結構ですけど」

「……話の続き、してください」

先輩「はいはい」

36 : 以下、名... - 2015/11/01 20:52:28.18 IQMUorgBo 16/42

先輩「あなた達から見れば、私の方は初対面だったと思いますが」

先輩「私の方は、よくあなた方を見かけていたんですよ」

「そうなんですか?」

先輩「立ち入り禁止の屋上へ向かうための踊り場は、生徒会室のある階の踊り場でもありますから」

(あそこ、下から見えてたのか)

先輩「最初は注意しようかと思っていたのですが、談笑しているお邪魔をしては悪いなと」

(それでいいのか生徒会長)

先輩「まぁ、そういう訳でして。突然告白された時はもちろん驚きましたけど」

「……」

先輩「まだ何か、ご不満が?」

「……別に、元からご不満なんて」

(あいつがご不満ないなら、口を挟む事でもないし)

37 : 以下、名... - 2015/11/01 21:04:07.13 IQMUorgBo 17/42

「先輩」

先輩「はい?」

「家、ここなんで」

先輩「あぁ、ではここでお別れですね」

「……先輩」

先輩「はい?」

「あいつの事、好きですか?」

先輩「……あなたのご期待に添えるかは分かりませんが、好きですよ」

「……」

先輩「では、また学校で」



「……ご期待ってなんだよ、クソッ」

39 : 以下、名... - 2015/11/02 01:30:05.55 8tceBaYho 18/42

(……先輩もあいつが好きで、あいつも先輩が好きで)

(それをあいつが望んだなら、それでいい……はずなのに)

(なんでこんなにモヤモヤしてるんだろうか)

「……ふぅ」

(恋がしてみたい、なら……)

(……バカみてぇ、さっさと寝ちまおう)

40 : 以下、名... - 2015/11/02 01:42:49.03 8tceBaYho 19/42

「……ふわーぁ」

(結局、全然眠れなかった……)

「……欠伸、おっきい」

「ん、あぁ……少し、寝不足で」

「……大丈夫?」

(お前と先輩のせいだ、なんて言ったらどんな反応するんだろう?)

「……?」

(……なんて、バカな事考えてないで)

「たまたま寝付きが悪かっただけだ、そんなに心配するな」

「……そう?」

「うむ」

「……あ」

「ん?」

「……先輩、走ってる」

(体育の時間被ってたのか)

41 : 以下、名... - 2015/11/02 01:57:13.57 8tceBaYho 20/42

「……先輩、足速い」

「あぁ、ぶっちぎりだな……」

「……じー」

(あの横顔は誰が見てもかっこいいわな……)

「……」

「声援でも、送ってやれば?」

「……んー」

「『先輩がんばれー』とかさ」

「……せんぱい、がんばれー」

(そんな小さな声じゃ聞こえ……)


先輩「……――」


「……先輩、手振ってる」

「……振替してあげれば?」

「……ん」

(ほんと、完璧でヤになるね)

(……こんな事考えてる自分は、もっとヤだけどさ)

42 : 以下、名... - 2015/11/02 02:16:36.11 8tceBaYho 21/42

先輩「……おや」

「……?」

先輩「どうも、先程ぶりですね」

「……ぶりです」

先輩「今日は御一人ですか?」

「……一緒が、よかったですか?」

先輩「いえ、そんなことはないですよ」

「……そう、ですか?」

先輩「ただ、珍しい事もあるものだなと思いまして」

「……」

先輩「……」

先輩(……少し嘘を付いて申し訳ありません。こういう時は一緒の方が助かります)

43 : 以下、名... - 2015/11/02 02:35:05.27 8tceBaYho 22/42

「……先輩」

先輩「はい、なんでしょう」

「……難しいかお、してます」

先輩「そうですか?そうだとしたら、無意識です。気にしないでください」

「……じー」

先輩(私の事よりも、気にすることがあると思うのですが)

「……」

先輩(ふふ、しばらくはお付き合いしましょう)

「……じー」

先輩(その方が面白そうですし)

46 : 以下、名... - 2015/11/02 18:46:39.55 8tceBaYho 23/42

「……あ、おかえり」

「おう、ただいま」

先輩「おかえりなさい」

「……どうも」

「……大丈夫?」

「だから大袈裟だって」

先輩「何があったか、お聞きしても?」

「……急に、貧血で倒れちゃって」

先輩「おや、それは大変ですね」

(誰のせいだと……って、完全に八つ当たりだなそれは)

「……ほんとに、大丈夫?」

「ガキじゃねーんだから、いちいちそんなに近寄らんでよろしい」

47 : 以下、名... - 2015/11/02 18:53:51.87 8tceBaYho 24/42

先輩「……さて、それでは私はこの辺で」

「え?」

「……?」

先輩「どうもお邪魔虫なようですし」

「……そんな事、ないですよ」

「そうですよ、この場合むしろお邪魔虫なのは……」

「……」

「むっ……」

先輩「おや」

「……虫なんて、ここにはいません」

(久々に見たな、コイツが眉をひそめるところ)

先輩「……」

48 : 以下、名... - 2015/11/02 18:56:19.57 8tceBaYho 25/42

先輩「すいません、語弊を生む言い方をしてしまいましたね」

「……?」

先輩「そろそろメンバーも集まっている頃でしょうし、生徒会室へ向かおうかと思いまして」

「……あ。す、すいません」

先輩「いえいえ、見たことの無い顔が見れて満足です」

「……あぅ」

先輩「それでは、また」

「……はい、また」

「……」

49 : 以下、名... - 2015/11/02 19:56:13.24 8tceBaYho 26/42

「そろそろ離してくれないか?」

「……だめ」

「本当に大丈夫だって」

「……ほんとに、ほんと?」

「ほんとにほんと」

「……そっか」

(……そんな顔、するなよ)

(そんな顔、されると……)

「……い、いたいよ」

「っと……わ、悪い」

「……じー」

「あはは、は」

52 : 以下、名... - 2015/11/02 21:07:19.92 8tceBaYho 27/42

先輩「……おや」

「あ、先輩」

先輩「これまた珍しいですね、お一人ですか?」

「……別にいつも一緒にいるわけじゃ、ありませんし」

先輩「確かに、それもそうですね」

「先輩こそ、なんでこんな所に一人でいるんですか」

先輩「その理由はあなたにも分かっているのでは?」

(……そういや、居残りさせられるとかなんとか言ってたっけ)

「そういう事なら、ごゆっくり……」

先輩「あぁ、暇だ。待ってる間、凄く暇だなぁ」

「……」

先輩「……」

53 : 以下、名... - 2015/11/02 21:19:59.27 8tceBaYho 28/42

先輩「いやぁ、助かりました。優しい後輩を持って嬉しいです」

(適当に切り上げて帰ろ……出来ればあいつが来る前に)

先輩「難しい顔をしてますね、あの人が心配していましたよ」

(……そんな話までしてるのか、あいつ)

「まぁ、色々と」

先輩「……色々と、ですか?」

「そりゃまぁ、色々と」

先輩「ふむ、なるほど……」

54 : 以下、名... - 2015/11/02 21:35:13.74 8tceBaYho 29/42

「……なんかやたらと突っかかって来ません?先輩」

先輩「そうですか?こちらからすると、逆の意見ですが」

「……そりゃすいませんでした」

先輩「いえいえ、お構いなく。あなたの事も好きですから」

「……は?」

先輩「おっと、また語弊を生みそうな言い方をしてしまいました。これは人として、みたいな方の意味です」

「いやまぁ、そりゃ……そうでしょ」

先輩「いやー、しかし寒いなぁ」

(な、何を考えてるんだこの人は……)

55 : 以下、名... - 2015/11/02 21:52:41.62 8tceBaYho 30/42

「……先輩は、本当にあいつの事が好きなんですか?」

先輩「そうじゃなきゃ、こうして寒空の待ち合わせなんてしないと思いますけど」

「……」

先輩「そう言えばこの前もそんな事を聞かれましたね、どうしてそんなに気になさるのでしょうか?」

「そ、それは……」

先輩「……じー」

「……ぐ」

先輩「答えにくいようなら質問を変えましょうか。もし仮に好きじゃない、と答えたら……」

先輩「あなたはどうするつもりなんですか?」

「……」

56 : 以下、名... - 2015/11/02 22:08:09.97 8tceBaYho 31/42

「……別れさせます」

先輩「親友のために、ですか?」

「……」

(親友の、ために……そうだ、そう。親友、のため)

先輩「そうですか、それなら心配いりませんよ」

(親友の、ため?)


「……先輩」

先輩「はい、なんでしょうか」

「失礼を承知で、申し上げます」

先輩「もったいぶらずどうぞ?」


「あいつと、別れてください」

60 : 以下、名... - 2015/11/03 14:41:48.18 1yysNqJeo 32/42

先輩「……」

「突然おかしい事を言っている事は分かっています、ですが……」

先輩「いいですよ」

「……え」

先輩「そこまで言われてしまっては仕方ありません。どうやら私はあなたの御眼鏡にかなう人間ではなかったようだ」

「そんな、あっさりと……」

先輩「別れてくださいと言ったのはどこのどなたですか?」

「え、その……」

先輩「じゃあ、やっぱりこのままで行きましょうか」

(今ならまだ……)

「……だ、ダメです……わ、私の方があいつの事、好きですからっ!」

「……あ」

61 : 以下、名... - 2015/11/03 14:43:12.18 1yysNqJeo 33/42

先輩「……」

「……――」

先輩「だ、そうですよ?」

「え……」

「……ひょこ」

「な……あ……?」

「お、お前……ずっとそこに、いたのか?」

「……ぶるぶる」

先輩「正確に言うと、私が言って待ってもらっていたんですが」

「なんでそんなことを……」

先輩「そりゃもう、可愛い彼女から相談を受けて協力しない人間はいないでしょ」

「相談って……うおっと」

「……ぎゅー」

62 : 以下、名... - 2015/11/03 14:44:26.18 1yysNqJeo 34/42

先輩「まぁ要は、そういう事ですよ」

「……お前、恋がしてみたいって言ってたじゃんか」

「……うん」

「だから先輩と、だったんじゃないのか?私じゃ、ダメだから……」

「……違った、みたい」

先輩「情けない話ですが、どうやらあなただけでなく両方の御眼鏡にかなわなかったようで」

「ほんとにいいのか、私で」

「……あなたが、いい」

(……こんな簡単な事を、ずっと悩んでたのか私は)

63 : 以下、名... - 2015/11/03 14:45:13.77 1yysNqJeo 35/42

「……先輩は納得してるんですか、それで」

先輩「納得するもなにも、最初からそういう話でしたし」

「……ごめんなさい、先輩」

先輩「謝らないでください。十分楽しみましたよ、私は」

先輩「まぁ、強いて言うなら……心変わりしないうちにもう少し進んでおくべきでしたか」

「……す、進んで……」

「なんかヤな言い方しますね……」

先輩「ははは、負け惜しみだと思ってください……さて」

先輩「そろそろ本格的に身体が冷えてきましたので私はこの辺で」

「先輩」

先輩「はい、なんでしょうか」

「ありがとうございました」

「……ありがとう、ございました」

先輩「ははは、どうも」

64 : 以下、名... - 2015/11/03 14:45:45.76 1yysNqJeo 36/42

先輩(……ありがとう、ですか)

先輩(嘘でもキスぐらいはしたと言っていた方が、面白い反応が見れたかもしれません)

先輩(この気持ちも恋……の一種なのでしょうか)

先輩「ははは、笑うしかありませんねこれは」

「せ、先輩っ!」

先輩「……?」

「ず、ずっと前から好きでした!付き合ってくださいっ!」

先輩「……ふむ」

先輩「では、キスから始めましょうか」

「え、えぇっ!?」

65 : 以下、名... - 2015/11/03 14:46:15.05 1yysNqJeo 37/42

(……結局、本心がよく分からない人だった)

「……寒い」

「ん、あぁ。私達も急いで帰るか」

「……ぴと」

「お、おい……そんなに引っ付くと歩きにくいだろ?」

「……これからはもっと、引っ付く」

「しょうがねぇな……」

「……」

(結局いつもとほとんど変わらねぇな……)

「……?」

(……いや、大きな一歩か)

66 : 以下、名... - 2015/11/03 14:48:05.29 1yysNqJeo 38/42

「……ねぇ」

「んあ?」

「……少し先に、進んでおく?」

「へ……な、何言ってんだ?」

「……心変わり、しちゃうかも」

「な、何言ってんだ!」

「……じー」

「……お前、先輩の性格少し移ったか?」

「……そう?」

(やれやれ……)

67 : 以下、名... - 2015/11/03 14:48:35.96 1yysNqJeo 39/42

「むー……」

「ぁ……ん……」

「……」

「……」

「……こ、これでいいか?」

「……これが、恋?」

「ちょ、ちょっと違う気もする……」

68 : 以下、名... - 2015/11/03 14:49:03.99 1yysNqJeo 40/42

(その後、先輩がやたらとモテているという話題を聞いた)

(なんだか色んな子に手を出しているとかなんとか……その方向に楽しみとやらを見出したのだろうか)

(やっぱりあの人は、なんというか苦手だ」

「……じー」

「ん、どうした?」

「……また何か、悩んでる?」

「んー、悩みってほどではないんだが」

(もう流石に狙ってくることは無いだろ……ないよな?)

「……?」

「なんでもねぇよ、なんでも」

(まぁ、何度来ても渡さないけど)

「……ぼー」

(……少し心配な気がしてきた)

69 : 以下、名... - 2015/11/03 14:50:28.62 1yysNqJeo 41/42

「な、なぁ……」

「……?」

「その……だな」

「……」

「……ん、んむ……」

「……ぺろ」

「や、やっぱり似てきてないか……?」

「??」

(だ、大分心配だ……)

70 : 以下、名... - 2015/11/03 14:52:36.86 1yysNqJeo 42/42

これにて終了です

読んでくださった方には感謝を

よかったら過去作もどうぞ
http://hanami2ki.blog.fc2.com/

記事をツイートする 記事をはてブする