1 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 09:55:05.02 z3AopWbo0 1/25

心理掌握『当院では友人関係。夫婦関係。仕事のこと。家族のこと。性のこと。将来のこと。イライラ。漠然とした不安などの様々なお悩み・・・』

心理掌握『それらを私の能力1つで迅速且つ完全に治療してみせますっ!』

心理掌握『しかもなんと今なら初診の方は治療費完全無料!』

心理掌握『是非お気軽にお越しください!』


イン「なんか胡散臭いCMなんだよ・・・」

イン「ねぇ、とうま・・・」

上条「・・・・・・」

上条「初診無料か・・・」

イン「・・・とうま?」

元スレ
心理掌握「こころんメンタルクリニックへようこそ!」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293497705/

2 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 10:02:22.23 z3AopWbo0 2/25

~~~~~~~~

ナース「こんにちわー!ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」

上条「あっ、CMを観て来たんすけど・・・」

上条「もしかして初診って予約じゃないとダメっすか・・・?」

ナース「あっ、初診の方ですね!ありがとうございます!当日でも受診は可能ですよ!」

上条「あっ、ホントですか!よかったぁー・・・」

ナース「それではこちらの用紙に・・・」

上条「あっ、名前と相談内容すか?」

ナース「はいっ!それと住所、学校名、能力名とレベルをお願いします!」

上条「(徹底してるな・・・)」

6 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 10:08:05.08 z3AopWbo0 3/25

上条「(えーと・・・能力名とレベル・・・)」

上条「(俺は無能力者だからこの場合は無能力者って書いておけばいいのか?)」カキカキ

上条「(相談内容は・・・)」

上条「(不幸体質のせいで最近気が滅入っている・・・と)」カキカキ

上条「あっ、書けました」

ナース「はいっ!ありがとうございます!お預かりいたしますね!」スッ・・・

ナース「・・・・・・」

ナース「・・・無能力者か」ボソッ

上条「えっ?」

ナース「あっ、なんでもございません!少々おかけになってお待ちください!」スタスタ・・・

上条「あっ・・・はい・・・」

上条「(・・・なんかボソッと呟いてた気がしたけど気のせいか?)」

14 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 10:16:41.01 z3AopWbo0 4/25

心理掌握「うん・・・上条当麻さん・・・無能力者ね・・・」

ナース「いかがいたしましょうか?この後の予定も詰まっていますしご帰宅を・・・」

心理掌握「何を言っているんですか?」

心理掌握「無能力者から超能力者、どんな方のお悩みでも受けるのが私のモットーです」

心理掌握「無能力者で洗脳しても利用価値が無いからといって差別するのはいけません」

心理掌握「そんな医師の方がいるならその方は医師失格です」

ナース「す、すいませんっ!失言でした・・・」

心理掌握「・・・いいえ。わかっていただけたならいいのです」

心理掌握「私を気遣っての発言だったのでしょう?ありがとうございます」

心理掌握「でも、私は大丈夫ですから」ニコッ

ナース「こころさん・・・///」

心理掌握「それでは早速診察いたしましょうか・・・呼んできていただいてもよろしいでしょうか?」

16 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 10:22:14.05 z3AopWbo0 5/25

上条「あっ・・・失礼します・・・」

心理掌握「はい!こんにちわっ!どうぞ!」

上条「(うわっ・・・ちっちぇ・・・小学生じゃないのか?)」

上条「(って、うちにも小学生みたいな教師いるけどな。ハハッ・・・)」

心理掌握「ふふっ。小学生ではありませんよ。私は中学2年生です」

上条「あっ、それは失礼・・・中学生だったのか・・・」

上条「・・・えっ?」

上条「(俺、今口に出してた?)」

心理掌握「いえ!そんなことはありませんよっ」

上条「!?」

39 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 16:38:56.44 RSOv0DGeP 6/25

心理掌握「私人の心を読めるんです」

上条「ああ、そういうことか」(怖えぇよ……)」

心理掌握「他にも精神に関する事ならなんでもできるんですよ
     あ、もちろん必要以上にプライバシーを侵害したりはしませんから安心してくださいね」

上条(まぁ、何かされても右手でどうにかなるだろ)

心理掌握(…?この人無能力者のはずじゃ、何かあるのかな)
    「さて、『不幸体質のせいで最近気が滅入っている』とのことですが具体的にはどういったことなのでしょうか?」

上条「あ、はい。じつは……」

40 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 17:07:53.99 RSOv0DGeP 7/25

心理掌握「……なるほど、以前から街を歩くたびに何らかの不幸な目にあうと」

上条「はい、最近はとくに酷くなってきて」

心理掌握(病気ってわけでもなさそう、たまたま悪いことが続いてるってだけでしょ)
    「大変ですね、私も運が悪い方でよく変なところで転んじゃたりするんですよ」

上条「俺の不幸はそんなモンじゃないんですよ、出歩くたびに犬の糞踏むは
   スキルアウトに絡まれるは、中学生にケンカ売られるはで……」グチグチ

心理掌握「重傷ね」

41 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 17:44:50.63 RSOv0DGeP 8/25

上条「分かってくれますかっ!?この苦しみをっ!」

心理掌握「敬語はいいですよ、年下なのは私ですから」

上条「あ、そう?なら遠慮なく。いやホントきついんだよ、あー不幸だああぁ」

心理掌握「それで、その不幸というのはどれくらい前から続いているんですか」

上条「え、あ…(ヤベ、前とか言われても覚えてないぞ)」ポリポリ

心理掌握(…?彼が頭をかいた瞬間心の声が聞こえなくなった、やっぱり何かありそうね)

44 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 18:59:19.64 RSOv0DGeP 9/25

心理掌握「言いたくないならかまいませんよ、勝手に記憶の奥を読んだりもしません」

上条「サンキュー、まぁ覚えている限りだと七月の終わりぐらいからだな」

心理掌握(深いことを聞きだすのはもっと仲良くなってからでもいいかな)
    「なるほど、不幸そのものはどうにもできませんが心を軽くするお手伝いはできるはずです
     と言ってもこれ以上は診療代金の範囲になってしまいますが」

上条「え、俺ちょっと今月ピンチなんだけど」

心理掌握「ふふっ。このクリニックは派閥の…あ、部活みたいな物なんですけどその活動の一環であって
     営利目的ではありませんのでそちらの都合にある程度はあわせられますから
     それに今日はもう他に患者さんいませんしお代は結構ですよ」

上条「おおっ。たすかった」

心理掌握「では、おだいじに。よろしければまた来てくださいね」

上条「ああ、またな」

53 : 以下、名... - 2010/12/28(火) 22:49:48.68 RSOv0DGeP 10/25

心理掌握「さて、今日のお仕事おーわりっと」

ナース「先ほどの無能力者の容体はどうでした」

心理掌握「ん、たぶん単にナーバスになってるだけね」

ナース「やはり時間のムダだったのでは?」

心理掌握「そんなことないよ、個人的に興味わいたし」

ナース「はぁ」

心理掌握「もしかしたら彼が私の運命の人かも」

ナース「本気ですか」

心理掌握「半分だけね、さて派閥のみんなも待ってるし帰ろっか」

65 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 00:00:06.05 4EvUsSqqP 11/25

心理掌握「さて今日もお仕事がんばろっか」

ナース「ええ」

心理掌握「上条先輩の予約今日だっけ」

ナース「そのはずです」

心理掌握「ふふっ、楽しみだなぁ」

ナース「お言葉ですが、なぜあんな無能力者にこだわるのですか。私には理解できません」

心理掌握「彼は無能力者じゃないよ、それに何か隠してる」

ナース「だから興味をもったと?」

心理掌握「そう言うこと、ぶっちゃけ男としては興味ないよ」

ナース「それを聞いて安心しました」

67 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 00:20:19.38 4EvUsSqqP 12/25

上条「こんにちはー、予約した上条ですけどー」

ナース「あっ、うかがってますよ!どうぞどうぞこちらへ!」

上条「えーっと…あ、ども」

ナース「いーえいえいえ!お仕事ですから!」

上条「は、はぁ(なんかすごい見下されてるような……)」

ナース「一名様ご案内でーす!」

71 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 01:23:48.75 4EvUsSqqP 13/25

心理掌握「お久しぶりですね、上条先輩(彼の記憶を盗み見るのは簡単)」

上条「ああ、久しぶり」

心理掌握「不幸体質は相変わらずですか?(だけどそんなのつまらない)」

上条「いやぁ、じつはこの前も……」グチグチ

心理掌握「大変ですね(たぶん彼こそ私が待ち望んだ人だから)」

上条「分かってくれるのはお前だけだよ、周りの連中なんて……」グチグチ

心理掌握「ふふっ。そう言われると悪い気はしません(聞かせて、あなたの全てを)」

81 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 09:21:16.89 4EvUsSqqP 14/25

心理掌握「……ではそろそろ時間ですので」

上条「あ、もう?」

心理掌握「個人的はもっとお話していたいんですが、他の患者さんがまってますから」

上条「なら仕方ないな、かわいい子と話できて俺も楽しかったよ」

心理掌握「ふふっ。ではおだいじに」

83 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 11:18:24.19 4EvUsSqqP 15/25

ナース「お疲れ様です」

心理掌握「はい、お疲れ様」

ナース「随分あの無能力者を気にいっているようですね」

心理掌握「まあね」

ナース「なぜですか、答えてください」

心理掌握「まだ予想だけど彼は私と同じだと思うの、私と同じ苦しみを感じてるはず
     私はそれを癒してあげたい」

ナース「無能力者ごときがあなたと同じだなんて……いくら何でも冗談がすぎます
    単にナーバスになってるだけだと言っていたではありませんか」

心理掌握「うーん…まぁ次に彼がくるのを待ってほしいな、あくまで予想で
     間違ってるかもだし、直接確かめてから話すね、約束する」

ナース「約束ですよ」

心理掌握「うん、約束」

84 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 13:09:53.99 4EvUsSqqP 16/25

心理掌握「さて、上条先輩から予約はいったね」

ナース「ええ、今日の朝一で来るそうです」

心理掌握「たぶんそれで終わりになると思うよ、元々グチりたいだけっぽいし」

ナース「だといいんですが」

心理掌握「ずいぶん嫌われてるね」

ナース「当然です、あんな男のためにあなたの貴重な時間を割くなんて
    最近は特に多忙で、お疲れもたまっているようですし」

心理掌握「何かオバサン扱いされてるような……ま、心配してくれてるんだね」

ナース「い、いえ私はただ……」

心理掌握「私にツンデレは通用しないって。さ、もうすぐ開院だし気合いいれていくよ」

ナース「わかりました、準備します」

86 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 13:44:43.62 4EvUsSqqP 17/25

上条「ども、こんにちわー」

ナース「はい!お待ちしておりました!」

上条「お世話になります」

ナース「でわでわ早速どうぞこちらへ!」

上条「は、はい(なんか睨まれてる気がする)」

ナース「一名様ご案内でーす!(二度とと来ないよう暗示かけたはずなのに)」

88 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 14:05:53.31 4EvUsSqqP 18/25

心理掌握「こんにちは、上条先輩。あいたかったです」

上条「ああ、俺も楽しみにしてた」

心理掌握「それで今日はカウンセリングの前に私の身の上話につきあってほしいんです」

上条「ん?べつにいいけど、何で急に」

心理掌握「さぁ、なぜだか上条先輩には知っておいてほしくなって」

上条「よく分かんねぇけどつきあうぜ、俺もおまえのことをもっと知りたいしな」

心理掌握「ふふっ。では早速、じつは私小学校のころ、その…いじめをうけていたんです」

90 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 14:44:55.50 4EvUsSqqP 19/25

上条「……ッ!」

心理掌握「あのころは目覚めたばかりの能力を試して見たがっている子が沢山いて」

上条「……」

心理掌握「みんなが炎を出したり風を起こしたりしている中、私だけが能力の使用を禁じられ」

上条「……」

心理掌握「本来レベル5であるはずの私が周囲からは無能力者だと思われていました」

上条「……」

心理掌握「そして中には能力を人に向けて使う人がいて」

上条「……」

心理掌握「戦闘力を持たない私は彼らのいい的でした」


91 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 15:19:24.71 4EvUsSqqP 20/25

心理掌握「かと言って抵抗すれば、なぜか私の顔に炎を浴びせてきた男子より
     幻で少し怖がらせただけの私のほうが悪いと言うことされてしまい」

心理掌握「結局私の能力は学校のだれからも評価してもらえず」

心理掌握「無能力者として6年間をすごしてきました」

上条「……」

心理掌握「……上条先輩、初診のとき用紙に無能力者って書いたの、あれ嘘ですね」

上条「……」

心理掌握「先輩も私と同じ、優れた力をもっているのに正当な評価をうけていない」

上条「……」

心理掌握「『不幸体質』と言うのも先輩のその能力に何か関係があるはずです」

上条「……」

心理掌握「本当のことを教えてください、先輩はどうして自分が不幸だと思うんですか」

上条「俺は……」

96 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 16:48:39.41 4EvUsSqqP 21/25

心理掌握「……記憶喪失に幻想殺し、できればもっと早く言ってほしかったな」

上条「……悪かった」

心理掌握「先輩は自分の境遇をどう思っていますか、周囲が憎かったり
     幻想殺しなんて無くなってしまえばいいと思ったことはありませんか」

上条「幻想殺しが邪魔だって思ったことはたしかにあるよ、けどこの力のおかげで
   人の役に立てたこともあるし、力を認めてくれる奴もいるにはいる、考えてみれば悪くないな」

心理掌握「私も同じ、たくさん辛い目にあったし、人の醜い部分を見るはめになった
     それでも同じくらい楽しいことや、人の美しさを見ることができた。そして今は派閥のみんながいてくれる」

上条「俺たち案外似たもの同士なんだな」

心理掌握「ええ、あなたのような人に出会えたことを心から感謝します」

98 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 17:28:22.56 4EvUsSqqP 22/25

心理掌握「では、そろそろ時間ですし、私はこれで失礼します」

上条「なあ、また会いにきてもいいか」

心理掌握「先輩にはもうこのクリニックは必要無いはずです、けど
     もし街で偶然であうことがあれば、その時は喜んでご一緒させていただきますよ」

上条「わかった。約束だぞ」

心理掌握「ええ、楽しみにしています」

99 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 18:13:51.86 4EvUsSqqP 23/25

ナース「行きましたね彼」

心理掌握「私の目は誤魔化せても心の耳は誤魔化せてないよ、さっきのぞき見してたでしょ」

ナース「さっきの約束、どこまで本気なんですか」

心理掌握「この学園都市で偶然ばったりなんてそうそうないよ
     第一私このクリニック以外じゃ学舎の園からほとんど出ないし」

ナース「……いじめをうけていたなんて私知りませんでした」

心理掌握「そりゃ、言わなかったかからね。あなたや派閥のみんなといるのは楽しい
     楽しい時にそんなこと言わない」

ナース「……私もこの洗脳能力が気持ち悪がられて、この派閥に入るまで友達ができせんでした」

心理掌握「知らなかった。これでおあいこかな」

ナース「あなたと同じです、楽しい時にこんなこと言いません」

心理掌握「ふふっそれじゃ、次の患者さんに備えるとしますか」

ナース「わかりました、準備します」

100 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 18:24:24.90 4EvUsSqqP 24/25

患者「あ、あの予約した…えっと……初診なんですけど」

ナース「はいっ!それではこちらの用紙に名前と相談内容
    それと住所、学校名、能力名とレベルをお願いします!」

患者「は…はい」

ナース「でわでわ!一名様ご案内でーす!」

患者「よ…よろしくおねがいします」

心理掌握「こころんメンタルクリニックへようこそ!本日はどうされましたか?」

101 : 以下、名... - 2010/12/29(水) 18:27:29.60 4EvUsSqqP 25/25

終わったから続かない
こんな筆の遅いのっとり野郎のクソ駄文に
おつきあいいただきありがとうございました

記事をツイートする 記事をはてブする