1 : 以下、\... - 2015/10/04 18:01:40.53 6pVrF7J40.net 1/17

ホームレス「王子、王子とちやほやされ……」

ホームレス「大学野球を経て、晴れてプロ入りしたんだが」

ホームレス「まったく結果が出せず、あれよあれよと二軍落ち……」

ホームレス「それからますます落ちぶれて、今じゃこんなザマさ……」

子供「ふぅん」

元スレ
ホームレス「俺は昔、甲子園優勝投手だったんだ……」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443949300/

7 : 以下、\... - 2015/10/04 18:07:03.66 6pVrF7J40.net 2/17

ホームレス「ふぅん、って。お前、全然信じてないだろ?」

子供「まあね」

子供「なんかあまりにも可哀想だから、おじさんの妄想話に付き合ってあげてるだけ」

子供「一種のボランティアだよ」

ホームレス「……かわいくないガキだな」

子供「現実的っていってよね」

9 : 以下、\... - 2015/10/04 18:12:05.68 6pVrF7J40.net 3/17

子供「じゃ、ぼくそろそろ帰るね!」

子供「もしヒマだったら、明日もまた来てあげるから!」

ホームレス「ふん、もう来なくていい!」シッシッ

12 : 以下、\... - 2015/10/04 18:17:19.15 6pVrF7J40.net 4/17

店長「おい、おっさん」

ホームレス「なんだ?」

店長「俺はそこのコンビニの店長なんだけどよ」

店長「そんなとこに居座られたら、客が来なくなっちまうだろーが!」

店長「俺が本部に怒られちまうだろーが!」

ホームレス「なにもドアの前にいるわけじゃなし、別にいいじゃないか」

店長「なんだと~~~~~!?」

19 : 以下、\... - 2015/10/04 18:22:15.08 6pVrF7J40.net 5/17

店長「素直に立ち去るんなら、廃棄弁当でもくれてやろうと思ったのによぉ……」

店長「このクソオヤジが!」

ドカッ!

ホームレス「がふっ!」

店長「何様のつもりだ! この社会のゴミが!」

ドカッ! ドゴッ! バキッ!

22 : 以下、\... - 2015/10/04 18:26:13.84 6pVrF7J40.net 6/17

店長「けっ!」

店長「いいか、今度ウチの店の前に来たら、こんなもんじゃ済まさねえからな!」





ホームレス「うう……」ボロッ…

25 : 以下、\... - 2015/10/04 18:32:05.31 6pVrF7J40.net 7/17

次の日――

子供「おじさん、どうして場所を変えたの?」

子供「それにケガしてるじゃん。なんかあったの?」

ホームレス「なに……ちょっとコケただけさ」

子供「ふうん……」



ワーワー! キャーキャー!

28 : 以下、\... - 2015/10/04 18:36:05.53 6pVrF7J40.net 8/17

ワーワー! キャーキャー!



ホームレス「なんだ? この騒ぎは?」

子供「だれか有名人が近くに来てるみたいだね」

29 : 以下、\... - 2015/10/04 18:42:17.60 6pVrF7J40.net 9/17

子供「あっ、あれはっ!」

子供「かつてものすごいピッチャーだった、野球界のヒーローじゃないか!」

子供「今や日米野球界の首領(ドン)ともいわれてる人だ!」

子供「すごいなぁ、貫禄あるなぁ、かっこいいなぁ!」

ホームレス「!」ハッ

30 : 以下、\... - 2015/10/04 18:46:30.44 6pVrF7J40.net 10/17

ワーワー! キャーキャー!

ヒーロー「ハッハッハ……」





ホームレス(あいつは……!)

ホームレス(かつて、甲子園の決勝で投げ合った、俺のライバル……!)

ホームレス(いや……ライバルだった男、か)

ホームレス(今や俺とあいつの立場は、天と地以上に離れてるもんな……)

31 : 以下、\... - 2015/10/04 18:53:07.00 6pVrF7J40.net 11/17

ザワザワッ!



「キャーッ!」 「ひったくりだっ!」 「なんだって!?」 「あっちに逃げたぞ!」





ひったくり「へへへっ、この人混みの中なら、仕事がしやすいぜ!」タタタッ

32 : 以下、\... - 2015/10/04 18:57:11.41 6pVrF7J40.net 12/17

ヒーロー「おのれ、ひったくりめ!」サッ

野次馬「おおっ、石を拾った! まさか!」



ホームレス「逃がすか!」サッ

子供「おじさん、石なんか拾ってどうするの!?」

33 : 以下、\... - 2015/10/04 19:03:06.79 6pVrF7J40.net 13/17

ヒーロー「でやっ!」ヒュッ

ホームレス「とりゃっ!」ヒュッ



ひったくり「あぎゃっ!」カコンッ



ヒーロー(外れた……!)

ホームレス(当たった!)

34 : 以下、\... - 2015/10/04 19:08:02.19 6pVrF7J40.net 14/17

キャーキャー! ワーワー!

「さすが!」 「あなたは今でも世界一のピッチャーだ!」 「ナイスコントロール!」

ヒーロー「いや、今のは……」





ホームレス「……」

36 : 以下、\... - 2015/10/04 19:14:09.92 6pVrF7J40.net 15/17

ホームレス(これでいいんだ……)

ホームレス(ひったくりは退治できたし、あいつにはまた一つ武勇伝が増えた……)

ホームレス(明日のスポーツ新聞の一面はきっと盛り上がるぞ)

ホームレス(『健在の右腕! やったぜ泥棒退治!』……ってなもんだろう)

ホームレス(今の俺にできることとしちゃ、上等すぎるってもんだ)

38 : 以下、\... - 2015/10/04 19:20:11.08 6pVrF7J40.net 16/17

子供「おじさん!」

ホームレス「!」

子供「今の、見てたよ」

子供「おじさんの話って、全部本当だったんだね」

ホームレス「ありがとう……」





おわり

40 : 以下、\... - 2015/10/04 19:21:53.85 q2vrZ/OD0.net 17/17

それでいいのかよ
おい

記事をツイートする 記事をはてブする