1 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:04:01.26 6m8HrGUn0 1/13

撫子「TFガムのスーパージンライだよー、暦お兄ちゃん」




【関連】

暦「戦場ヶ原、何作ってんの?」

暦「八九寺、何作ってんの?」

暦「神原、何作ってんだ?」

元スレ
暦「千石、何作ってんの?」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1323083041/

5 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:08:46.53 6m8HrGUn0 2/13

なでこルーム

「スーパージンライ?それってコンボイじゃねーの?」

撫子「ちがうんだよ。…どこが違うのか、撫子も良くわからないけど…」

6 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:10:06.51 6m8HrGUn0 3/13

撫子「この小さいトラックがジンライで、このコンテナと合体するとスーパージンライになるんだよ」

「ふうん…。なんていうか、ちょっと古臭いデザインだな」

撫子「…昔のアニメだからね。仕方ないよ。でもこの時点で既に、往年のグレート合体、スーパー合体の基本が完成してるんだよ」

7 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:12:15.69 6m8HrGUn0 4/13

「グレートにスーパー?それって何が違うんだ?」

撫子「えっとね、グレート合体は勇者シリーズの合体で、スーパー合体は戦隊シリーズの合体を指すんだよ」

「戦隊はわかるな。勇者シリーズって…ガオガイガーとかか。他に何があるのか知らないけど」

撫子「そうだよ。ガオガイガーは勇者シリーズ最後の作品だね。ガオガイガーはグレート合体しないけど…」


8 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:14:25.20 6m8HrGUn0 5/13

「え?いや、ガオガイガーって合体してるじゃん」

撫子「ガオガイガーのは、ただの合体なんだよ。グレートじゃないの。グレート合体って言うのはね、前半の主役ロボに後半でて来た新ロボが合体することを言うの」

撫子「ゴルディーマーグっていうガオガイガーと合体するロボもいたんだけどね…。あれはガオガイガーの武器として考えるみたい」

「武器か…。そういやあれは右腕しか変わってないもんなあ」

9 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:17:26.03 6m8HrGUn0 6/13


撫子「そうなの。グレート合体はね?主役ロボの全身にバラバラになった他のロボが合体しなきゃいけないの」

「なんでグレート合体って言うんだ?」

撫子「それはシリーズ最初の、キングエクスカイザーが新ロボと合体した時の名前が、グレートエクスカイザーって言うからなんだよ」

「ふうん…。じゃあ、戦隊ロボの方も、最初のがスーパー○○ロボだったってわけか」

撫子「うん。スーパーライブロボだね」

10 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:20:23.44 6m8HrGUn0 7/13

「そいつらの元祖がこのスーパージンライってわけか。でもこれバラバラ合体してないじゃん」

撫子「こっちのゴッドボンバーと合体するの。スーパージンライの時点ではまだ1号ロボ扱いなんだよ…ガイガーとガオーマシンが合体してガオガイガーになったのと同じ。ほら」カチャカチャ

「なるほどなあ…。確かにバラバラになってる。でも、言っちゃ悪いけど、ミニプラと比べるとショボく見えるな」

撫子「…何言ってるのかな?暦お兄ちゃんは」

「え?」


11 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:22:53.67 6m8HrGUn0 8/13

撫子「1個当たりのコストも販売数も違う上に、現行作品と20年以上前のアニメって時点で同列に扱う方がおかしいんだよ?むしろ当時のファンの為にカバヤは頑張ってくれてるんだよ…!」

「あ…、ご、ごめんな、千石…」

撫子「別に気にしてないよ?それよりも暦お兄ちゃんの言うミニプラってなんて奴かな?かな?」

「あ…、デ、デカレンジャーロボ…なんだけど…」

撫子「…!ちいっ…!……確かにデカレンジャーロボはいい出来だと思うよ?でもあれは900円分買わないとロボにならないんだよ?今だったら1200円はかかる上に、サイズも小ぶりになってるだろうね!」

13 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:26:41.14 6m8HrGUn0 9/13


撫子「一方スーパージンライはたった300円で合体できるんだよ!600円ならゴッドボンバーも買える! 家計も大助かりで、ねだる子どもも、お金を出すお母さんも、喜ぶこと間違いなしだよ…!」

「そ、そうか!いや、凄いな!この完成度の高さでたった300円か!いや、本当に凄い!」

撫子「わかればいいんだよ。…まあ、スーパージンライも手首が設計ミスで削らないと組めなかったり、シールがショボかったり、全体的にパーツの精度が甘かったりするけど…」


14 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:29:20.96 6m8HrGUn0 10/13

撫子「でも、一番大切なのは、0から作り上げた偉大な先人への畏敬の念を忘れないことなんだよ! スーパー合体はグレート合体の…タカラのパクリだろうが…!バンダイめ…、電光超人舐めんなよ…!」ギリッ

「そうだよな!うん!(もうこれ以上この話題に触れるのはやめよう…)」

「いやあ、千石は博識だなあ!尊敬しちゃうよ!」

撫子「あ…、そ、そんなことないよ…。撫子なんか全然大したことない。暦お兄ちゃんの方が……、撫子よりも……、ずっとずっと凄いんだよ?」


15 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:31:58.69 6m8HrGUn0 11/13

「千石に褒められると嬉しいなあ…!」

撫子「えへへへ…………」

「………」

撫子「……………………」

16 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:34:35.53 6m8HrGUn0 12/13

「…さ、さあ、早く遊ぼうぜ!何して遊ぶ?千石が決めていいぞ!」

撫子「…な、何でもいいなら…、撫子は…、マイクロン伝説ごっこがいいな…」

「ああ、それなら僕見てたしわかるよ。どんな遊びだ?」

撫子「撫子がマイクロンになって、暦お兄ちゃんのいろんなところに合体するの…」

「(それのどこが面白いんだ…?)いいよ。……それにしても、この部屋ちょっと暑くないか?」

撫子「…そうかな?でも…暦お兄ちゃんが暑いと思うんなら、シャツを脱ぐべきだと思うよ?」






なでこジンライ  終

18 : 以下、名... - 2011/12/05(月) 20:36:22.16 6m8HrGUn0 13/13

蛇足

「お。千石!お前が持ってたのとは違うTFガムが売ってるぞ!」

撫子「……」

「千石…?」

撫子「TFガムの第4弾なんてなかったんだよ……」

撫子「でも撫子は全盛期カバヤの復活を信じているんだよ……!」

「…あ、ああ……」




蛇足  終

記事をツイートする 記事をはてブする