1 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/25 22:22:56.54 WwlMd7ZDo 1/191

注意事項
・艦これ4コマ漫画風SS
・キャラ崩壊
・オリジナルキャラ有り
・雑談可
・支援絵歓迎

元スレ
【艦これ】提督「今日も平和だ」その11
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1416921766/

2 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/25 22:25:44.20 WwlMd7ZDo 3/191

簡易登場人物紹介

【横須賀鎮守府】
伝説の英雄が率いる平和な鎮守府

提督
加賀 愛宕 鈴谷
摩耶 電  卯月


【呉鎮守府】
難攻不落の日本産殺戮部隊


金剛 扶桑 山城
龍驤 那珂


【佐世保鎮守府】
綺麗な華の猛毒に注意

佐世保
雷  熊野 天龍

3 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/25 22:26:31.46 WwlMd7ZDo 4/191


【舞鶴鎮守府】
奇跡の天才が潜む隠れ家

舞鶴
初雪 隼鷹 Верный



【深海棲艦】

戦艦棲姫 空母ヲ級


【その他】

赤城 比叡 北上 大井

島風 龍田 青葉

14 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/26 22:11:45.15 nzUUGxXwo 5/191


☆夜明け☆


「ぐおお……頭が痛い……」

龍驤(アルコールちょっとだけ入ったチョコで二日酔いかいな)

那珂「とっても楽しかったねー♪」

「うるさい! 大きな声出すな!……頭に響く」

扶桑「呉、今日は私と一緒にゆっくり過ごしましょう」

「お前は訓練行け」

15 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/26 22:19:58.37 nzUUGxXwo 6/191


☆地獄の二次会へ突入☆


「しかし、この頭の痛さ……まさか二日酔い?
  私お酒飲んだのかしら……?」

金剛「ナイナイナイナイ!」

那珂「そうだよ、呉お酒飲まないじゃーん!絶対違うよー!」

龍驤「せやでー、みんなに祝われてはしゃいで風邪引いただけやって」

「まあこんなこともあろうかと楽しい会を映像に残そうと思って
  青葉にカメラ置いといてもらうように頼んどいたのよね」


「「「「 !? 」」」」

19 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/26 23:04:56.23 nzUUGxXwo 7/191


☆仕掛けられたカメラ☆


龍驤「えっ、そんなんあった?」

那珂「分かんない。那珂ちゃんがカメラに気がつかないなんて……」

「たまにはこうやって映像で残すってのもいいものかもしれないわよね」

金剛「HAHAHA!そ、そうネ」

「扶桑? 汗すごいけどどうしたの?」

扶桑「山城、早く私の首を絞めて」

23 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/26 23:39:03.42 nzUUGxXwo 8/191


☆働いていた青葉☆


青葉「いやー、たくさんのいい絵が撮れましたよ!」

「ご苦労さん。風邪引いたみたいでちょっと記憶がないのよね」

青葉「あらら、ではさっそく記録されてる映像を見てm」

金剛「呉、そんなことしてる場合じゃないネ!訓練いくデス!」

龍驤「あー!うち今日こそは改ニ変身が出来そうな気ぃするわー!」

扶桑「……私は灰に変身出来そうな気がする」

32 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/27 20:33:08.93 hXdBXY+1o 9/191


☆秘蔵のDVD☆


加賀「提督宛にDVDディスクが届いてたけれど、
    どうせまた如何わしい物を購入したんでしょう……」

加賀「提督が隠してしまう前に私が処分しておかないと」

加賀(でも一応最近の傾向を押さえるために見ておこうかしら)

加賀「……」ピッ


<やましろ抱っこ!
<ぐぇぇ!!
<こんごー


加賀「……!?」

33 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/27 20:40:23.15 hXdBXY+1o 10/191


☆ 全部バレた ☆


「ふぅーん。なんだ私お酒入ってたんだ」

扶桑「……怒らないの?」

「まあ映像を見る限りみんな楽しそうだし、
  無礼講ってことで、別にいいわよ」

龍驤「呉が優しい……」

那珂「きっと明日は雹が振るね」

「言っとくけど次は無いからな」

40 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/27 22:56:54.98 hXdBXY+1o 11/191


☆君の全てを見せてごらん☆


提督「おい、さっき俺宛に何か来てなかったか?」

加賀「いいえ、何も」

提督「あ、そう? ところで……」

加賀「なんですか」

提督「俺が部屋入ってきた途端に何で急いでテレビ消したんだよ。
    何見てたんだよ~見せろよ~」

加賀「だめです」

51 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/28 22:35:43.99 GOnUcgU+o 12/191


☆鈴谷の憂鬱☆


鈴谷「未来人、異世界人、超能力者、インド人は私の所に来なさい!」

摩耶「ぬるっと混ぜるなよ。カレーの国の住人を」

提督「変人、偉人、犯罪者は私の所に来なさい!」

摩耶「全部お前のことじゃねーか」

提督「まあ、俺は偉人だよなぁ」

摩耶「全部だって言ってんだろ」

52 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/28 22:40:51.87 GOnUcgU+o 13/191


☆自分が戦艦級の癖に☆


那珂「所で呉ってあの時なんであんなに苛々してたんだろうね」

龍驤「なんや上に対して出した申請が通らんかったらしいで?」

那珂「何申請しようとしたの?」

龍驤「もう一人戦艦クラスの娘が欲しいとか言うたとか」

那珂「まだ欲しいの!? 欲しがり屋さんだなぁ~もう」

62 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 12:22:16.98 fpnoxDNAo 14/191


☆男女価値観あるある☆


提督「うおおおい!!待てぇぇ!」

加賀「なんですか」

提督「おま、それ何捨てようとしてるの!?」

加賀「これですか?使ってないみたいだったので」

提督「スーファミ! それまだ動くから!」

加賀「でも使わないじゃないですか」

提督「……いつか」

加賀「いつですか」

63 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 12:28:55.47 fpnoxDNAo 15/191


☆スーファミと64とGC捨てました☆


提督「つーかこれケーブル足らないじゃん」

加賀「だから捨てるんじゃないですか」

提督「えー、じゃあしょうがないか」

加賀「じゃあこれも捨てますね」

提督「ちょっとちょっとォ!64が駄目だよ64は!」

加賀「どうせ使わないじゃないですか」

70 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 17:23:19.41 fpnoxDNAo 16/191


☆ホワイトジャパン☆


比叡「ですから~、戦艦クラスの娘は確かにいたんですけど、
    引き取りてが呉さんよりも先にいたんですってば」

「もういいわよ別に。ところであんたもそう言えば戦艦級だったわよね」

比叡「あ、私は例えお姉様がいれど、上層部の方が給料いいし、残業ないので」

龍驤「ええなぁ~うちも上層部行きたいわ~」

那珂「那珂ちゃんも~」

「……あんたが余計なこと言うから」

比叡「ず、ずびばでん、離しで痛い痛い痛い痛い!!」

76 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 20:28:23.78 fpnoxDNAo 17/191


☆バトルシップシスターズ☆


金剛「でも戦艦級なら榛名や霧島はどうしたんデス?」

比叡「霧島は戦争が終わった瞬間に艦娘であることを辞めましたよ?」

金剛「What!?」

比叡「大丈夫です。今はラジオDJをやってるそうです」

金剛「ドーユーコトデース!?」

80 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 22:52:57.56 fpnoxDNAo 18/191


☆無問題☆


金剛「榛名はどうしたんデス?」

比叡「榛名は大丈夫ですよ」

龍驤「なんやねんその語尾に(笑)って付きそうな言い方」

「まああんたの妹なんでしょ?じゃあきっとしっかりして……」

比叡「なんですか?」

「……私も心配になってきたわ」

82 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/29 23:22:30.00 fpnoxDNAo 19/191


☆軍縮しろよ☆


青葉「何やら最近上層部で青森の方に
    大きな軍の施設を作る予定になってるんですって」

提督「青森か~。遠いな」

赤城「大丈夫ですよ。この世界は移動に関しての時間は無いも等しいですから」

提督「しかし、作るって言っても司令官は誰がいんだよ」

加賀「候補に上がってる人くらいはいるはずですよ」

96 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/30 10:36:58.81 OjFQ8e0VO 20/191


☆シンデレラ三周年おめでとう☆


加賀「青森、行かないんですか?」

提督「え?面倒じゃん」

加賀「その割にはどこか行く様ですが……?」

提督「ちょっと原宿へ」

愛宕「代々木第一体育館でしょ?」

提督「久しぶりの現地だぜ!」


101 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/11/30 23:42:08.33 yRpw19hxo 21/191


☆最高のパーティー☆


提督「最高だった。夢のような時間だった」

加賀「おかえりなさい」

提督「いいなぁーあのコンテンツはすごいよなぁ」

赤城「私達一応、冬の覇権を争う立場なんですが」

提督「そ、そういえばそうだな。どっちも覇権でいいじゃん」

116 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 20:09:21.02 jdnnE+rOo 22/191


☆11スレ目の100を超えて☆


提督「ここが大湊か」

加賀「結局来ましたね」

提督「呉みたいな過激派じゃなければいいんだが」

大湊「私をあんな野蛮な人と一緒にしないでください」

提督「どこの誰かは知らないけど、君、呉に会ったことないでしょ」

加賀「あの人を知ってる人なら絶対に口にしないですね」

提督「報復が怖いからな」

122 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 21:56:11.68 jdnnE+rOo 23/191


☆無礼極まりない☆


提督「君が大湊くんね。はいはい見るからに真面目そうなクソメガネ学級委員長タイプだね」

加賀「他人の特徴を一行でまとめるのは良くないですよ」

大湊「あなた達相当失礼ですけど、どこの所属なんですか?」

提督「は?」

大湊「一応私、これでもこの警備府の司令官なんですが」

提督「え!?マジで!?すっげー!知らなかったわ!」

大湊「驚き方も何もいちいち癇に障る人ですね」


123 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:07:03.68 jdnnE+rOo 24/191


☆提督の2つ下☆


提督「ちなみに君さ~、第いくつの卒業生なのよ」←第一回

加賀「佐世保は第二回でしたね」

大湊「? ……第三回ですが」

提督「まあそりゃ俺のことも知らない訳だわな」

加賀「提督、学生時代は地味で友達いなし
    目立たなかったから仕方ないですね」

提督「ちょっとやめてください」

125 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:17:18.53 jdnnE+rOo 25/191


☆人をおちょくることに関しては元帥クラス☆


提督「まあ質問に答えてくれよ。100メートルって何秒台で走るの?」

大湊「えっ? えっと、確か一番最近のだと13秒44でした」

提督「じゅっ、13!?うっわ、マジかよ!すっげーなおい!」←11秒台

大湊「いえ、私は平均値でしたよ」

提督「13秒とかすごいねー! ね?」

加賀「私に振らないでください」←12秒台

127 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:25:01.41 jdnnE+rOo 26/191


☆ビッグなあいつがやって来た☆


提督「え、ってか眼鏡くんさあ、君の秘書艦はどこよ秘書艦は」

大湊「眼鏡くん!? ごほん、今呼びますよ。おーい!」

提督「戦艦級の艦娘ってのは色々いたが一応珍しい部類だからな」

加賀「どこかの英国産ポンコツ戦艦みたいじゃないといいですが……」

長門「今もしかして私を呼んだのか?」

提督「でけえ!!」

130 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:35:26.21 jdnnE+rOo 27/191


☆加賀の黒歴史☆


提督「大●素子かよ!!」

長門「大湊、こんな所にいたのか」

大湊「ああ、来客があってな」

長門「む……お、お前は!」

加賀「……?」

長門「かつて孤児が入れられる施設の代名詞だった艦娘養成機関に古くからいて
    飯の時間になると圧倒的食料で周りをドン引きさせていた食の王者、
    赤鬼と青鬼の……青鬼の方じゃないか!!」

加賀「ちょっとやめてください」

133 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:47:13.63 jdnnE+rOo 28/191


☆伝説の男と普通の男☆


加賀「もう横須賀に帰りましょう提督」

提督「せっかく来たばっかりなのに」

長門「なんだもう帰るのか」

大湊「い、今なんて? よ、横須賀!?」

提督「そうだけど、君のその喋る度に
    眼鏡くいくい上げる仕草なんとかならんの?」

長門「そんなことより大湊、さっきからずっと
    ツインテールに挑戦してるが上手くいかないんだが?」

137 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 22:58:41.63 jdnnE+rOo 29/191


☆滲み出るポンコツ臭☆


長門「しかし青鬼よ、久しいな」

加賀「……そうね。ずいぶん成長したみたいね」

提督「すまんが君、加賀のこの顔は”こいつ誰だっけ?”って顔だ。
    名乗ってやってくれないか?」

長門「なるほど。かつてのミー友の名を忘れたか……いいだろう!」

長門「私は栄光あるビッグセブンが1人! 長門だ!
    身長は182センチ、体重はヒミツ! 初恋は13歳!
    好きなお花はチューリップ! 趣味はお料理!
    得意な料理はお菓子だがチョコレートブラウニーだ!」

140 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/01 23:06:58.24 jdnnE+rOo 30/191


☆ミー友って何☆


長門「昔、ご飯の時、赤鬼と青鬼が私の所によく来て……」

    『あなたそのミートボール好き?』
    『そう、でも残念だわ』
    『ミートボールはあなたのこと腐り果てる程嫌いって言ってる』
    『あなたいい娘なのに可哀想、だからこんな悪いミートボールは
     私達が食べてあげる』

長門「……と言われて依頼ミートボール友達になったんだ」

加賀「やめて。本当。謝るから。本当にごめんなさい」

長門「当時幼い私は食の王者と呼ばれる連中から言われたから信じてしまってな」

長門「それからことある事に私の皿からご飯を奪っていったな……今では懐かしい思い出だ」

加賀「もうやめて。お願いだから。本当あの時はごめんなさい」

159 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/02 22:29:03.78 178Ak6Nko 31/191


☆帰宅後☆


長門「帰ってしまったか。加賀の隣にいた男は一体」

大湊「ば、馬鹿野郎!軍人で知らない奴はもぐりだぞ!」

長門「す、すまん。素潜りの刑なら2分くらいが限界になる」

大湊「お前が何を言ってるのか分からない」

長門「素潜りの刑なら」

大湊「聞こえてない訳じゃない」

162 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/02 23:25:48.27 178Ak6Nko 32/191


☆天然でやってる☆


舞鶴「ういーっす。調子はどうよ。マジメガネ君」

大湊「大湊です。舞鶴さん、どうしたんですか?」

長門「こんな所まで遠路はるばる」

舞鶴「なんだよー、可愛い後輩の面倒を見ちゃいけないのかよー」

長門「そうかそうか。先輩は偉いんだなぁ~」

舞鶴「こらー! 中腰になって目線合わせてくるなー!」

180 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/03 22:02:23.89 bYllUkZYo 33/191


☆世界は顔で回ってる☆


愛宕「加賀さん的にどうだったの?」

加賀「何がですか?」

愛宕「新しい司令官。青森の方に就いたんでしょ?」

加賀「少なくとも提督よりは真面目な方でしたよ」

愛宕「顔よ! 顔!」

加賀「……眼鏡をしていたことしか」

185 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/03 22:38:08.31 bYllUkZYo 34/191


☆気を引き締め給え☆


鈴谷「っていうか何しに行ったの?」

提督「ほら、自分の基地を持って浮かれている後輩くんの
    気を引き締めようと思ってね」

摩耶「茶化しに行っただけかよ」

提督「伝説の男が来れば……なんか箔が付くじゃない?」

赤城「憑いてる人が何を付けに行くんだか」


提督鈴谷摩耶「「「 お前が言うな 」」」

196 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/04 22:21:18.33 OF4UbQKNo 35/191


☆有頂天☆


提督「いええええええい!」

摩耶「んだよ。うっせーな」

提督「3年ぶり?の再始動だぜ!」

摩耶「……タイトルだっせえな」

提督「太陽のKomachi Angel以来何も思わない」

197 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/04 22:37:36.78 OF4UbQKNo 36/191


☆☆


提督「ひゃっはー!」

加賀「ぶつかりすぎじゃないですか?」

提督「関係ねえぜ!」

加賀「レースゲームとはあまりやらない部類のものに手を出しましたね」

提督「うん。まじで勝手がわからなくてさっきから失敗しまくってるけどね

198 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/04 22:39:12.11 OF4UbQKNo 37/191


☆THE CREW☆


提督「ほら!ゲームやりながらやるから!」

加賀「知りませんよ」

提督「ああ!新車に傷が!」

加賀「知りませんよ」

提督「俺は全米を自由に駆けまわるんだ」

加賀「知りませんよ」

202 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/05 22:26:47.18 9C2aNbSRo 38/191


☆THE INDIA☆


鈴谷「へぇ~このTHE CREWのってゲーム、アメリカ全土がマップになってるんだ~」

提督「そうなんだよ。すごいだろ? 
    だからと言って横断に一週間くらいかかるってことはないらしいけどね」

鈴谷「ふぅ~ん。なんでインドで作らなかったの?」

提督「売れないからじゃね?」

鈴谷「カレー美味しいのに?」

提督「関係なくね?」

203 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/05 22:34:14.62 9C2aNbSRo 39/191


☆焼却炉の魔術師☆


大湊「こんな所で何しているんだ?」

長門「ふぅ。大湊か。少し休憩をしていた」

大湊「そんな暇があるならお前の机にある書類の山を片付けろ」

長門「処理していいのか? しかし、あんなに多いと焼却炉が必要だが?」

大湊「……事務処理をしろと言っているんだ」

213 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/06 15:46:56.71 en1wm3+Lo 40/191


☆ひっそりまったり☆


「実は思ってたんだけど」

初雪「なに?」

「私達、影薄くないかな?」

初雪「2人のお姉ちゃんが濃いからね」

「そっか。じゃあしょうがないね」




224 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/07 11:41:02.28 QWrRC5u4o 41/191


☆コタツの季節再び!!☆


「コタツにみかんとは……ハラショー」

隼鷹「響ー、冷蔵庫のビール取って」

初雪「お昼からそんなの駄目」

舞鶴「そうだぞ~?まったくぅ~。っぷはぁ~うんま~い」

「飲んでるし……」

228 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/07 19:01:07.65 QWrRC5u4o 42/191


☆新しいものがきたら☆


青葉「どうも!取材させてください!!」

大湊「……お断りします。忙しいんで」

青葉「またまた~いいじゃないですか~~」

大湊「ちょっ、しつこいな!だいたいどこから入ったんだ!?」

青葉「長門さんに入れてもらいました」

大湊「長門の野郎ォ……」

233 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/07 22:30:33.06 QWrRC5u4o 43/191


☆緊急事態☆


「えぇぇぇえええ!!?」


提督「どうした電あぁっぁぁああ!?」

加賀「なんですかそんな大きな声だして」

提督「いやだって電が大きな声で叫ぶもんだから……!
    落ち着け電、お股から出てくる血は痛ててててて離せ加賀ぁ!」

加賀「少し落ち着いてください」

235 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/07 22:44:13.69 QWrRC5u4o 44/191


☆ おまたせ ☆


加賀「電もどうしたんですか?」

「ご、ごめんなさいなのです。ちょっとびっくりしちゃって」

提督「大丈夫だ。女の子は誰でも来る奴で電はちょっと早かったのかな」

加賀「提督。ちょっと静かにしててください」

提督「うっす」

「お姉ちゃんが無職になってしまったのです……」

237 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/07 22:58:09.98 QWrRC5u4o 45/191


☆早とちりが招いた絶望☆


提督「オラァ!ロリババア出てこい!ぶち殺してやらぁ!」

「どうしたんだい?」

提督「あれ?モト響がいる……クビになったんじゃ」

「ヴェールヌイだってば。クビ……? それはなんのことか分からない」

提督「あっれぇ~?」

舞鶴「やあ後輩くん……誰をぶち殺すって? ん?」

提督「あっるぇぇぇぇ~~~?」

254 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/08 21:25:58.30 VSU6/D/po 46/191


☆ボロクソになって☆


提督「ただいま」

加賀「おかえr……お帰りください」

提督「追い出された!?」

加賀「そんなギャートルズみたいな格好した人、知りません」

提督「ギャグ漫画みたいにボコボコにされたわ」

加賀「一体何してきたんですか」

255 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/08 21:34:39.32 VSU6/D/po 47/191


☆一方もう一人の姉は☆


天龍「おい、雷。お前の姉貴が無職になったって聞いたけど」

「今それどころじゃないから!」

天龍「あ? お前自分の姉が無職になってそれどころじゃないって」

「今、佐世保がすごい真剣な表情でパソコンと向かい合ってるの!
  超格好いいの! 静かにしてて!」



熊野(真剣な表情で提督の画像を一生懸命フォトショで
    化工してる佐世保素晴らしいですわ~~) 

262 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/08 23:01:34.84 VSU6/D/po 48/191


☆ニイタカヤマノボレ☆


加賀「はぁ、消したい過去くらい誰にでもあるわ」

提督「まあお前がどんな過去を背負っていようが関係ないけどな」

赤城「私と加賀さんがみんなのミートボールだけを狙って奪い散らした事件を」

加賀「やめて」

赤城「院の人たちはミートボールを真珠に見立てて真珠湾攻撃と呼んだわ」

加賀「だいたい私の胃拡張はあなたに付き合わされたせいでもあるのよ」

274 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/09 22:18:52.76 11j6dP8Ho 49/191


☆鎮守府から職業安定所へクラスチェンジ☆


「お姉ちゃん……もう心配ないのです」

卯月「はうっ!? うーちゃん、電ちゃんの2Pカラーが現れたと思ったぴょん」

加賀「……」

提督「俺を睨むな。俺は何も教えちゃいない」

「ここって職安じゃなくて鎮守府よね……何でまた軍人に」

「司令官さんに任せれば大丈夫なのですよ」

275 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/09 22:27:56.05 11j6dP8Ho 50/191


☆ちょろさMAX☆


提督「よく言ったぞ電! ヘイそこのお嬢ちゃん!」

「お、お嬢ちゃん!?」

提督「ここでみんなと楽しい軍人ライフしちゃおうぜ」

「ま、まあ軍人って別に悪いものじゃないしね!」

加賀(ちょろい)

提督(ちょろい)

卯月(綿あめ食べたい)

285 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/10 21:03:10.17 CqPxtAYSO 51/191


☆大事な儀式☆


「で? 完璧な私のお仕事で何かしら?」

提督「あ! 入隊前に一番大事な身体検査をしてなかった!」

「身体検査……?」

提督「まあ、まずは裸になって」

加賀「……」

提督「そこォ!道着を緩めるんじゃない!」

294 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/10 23:50:51.22 3u+efUB8o 52/191


☆青森イイトコロ☆


提督「で、肝心な暁ちゃんの最初のお仕事だけど」

「うんうん」

提督「青森に異動してやってくんない?」

「……え?」

加賀「ごめんなさいね。大湊の警備府が人手不足なの」

「さ、左遷……?」

提督「いやそんな重く考えなくても」

309 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/11 20:56:33.27 tXZEvHWSo 53/191


☆恩着せがましく☆


提督「これで上層部の人事にも恩を売ってやることができるな」

加賀「考えが浅ましいですよ」

提督「人手不足の今、レディの手も借りたいと言うだろう?」

加賀「言いませんよ」

310 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/11 21:01:56.18 tXZEvHWSo 54/191


☆パンドラの匣をマリオのブロック感覚で開けた結果☆


「ねえ」

提督「ん?」

「どうして駄目なの?何がいけなかったの?ねえ?……ねえ教えてよ」

提督「あの」

「私の何が駄目なの?私が駄目だから左遷するんでしょう!?
  他の子はどうしてここに残るの!? 電はどうして横須賀で私は青森なの?」

提督「いやあの」

「ねえ何で?どうして?私ってそんなに駄目な子?」

319 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/11 22:22:46.58 tXZEvHWSo 55/191


☆暁に消ゆ☆


「お姉ちゃん……よしよし」

「うぅぅ~電ぁ」

提督「暁よ。何もお前が間違っているとは言っていない」

提督「間違っているのは世の中で君はそれを変える力を持っている」

提督「そして同じく、変える力を持っている者がいる」

提督「そいつは君を待っているよ。君を必要としているんだ」

「……ほんとに?」

加賀(どうなっても知りませんよ?)

321 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/11 22:53:26.67 tXZEvHWSo 56/191


☆待ち受けプリンス☆


「でも青森……何にもないし」

提督「いやいやいやあるよ!リンゴうめえぞ!?」

愛宕「そうよ~広島に送られないことがどんなにいいことか」

鈴谷「きっとそのうち分かるよね」

提督「レディを待ってる王子様がいるぞ!」

「お、王子様……?」

339 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/12 23:33:07.73 VLsYBlXWo 57/191


☆幼女の宅急便☆


鈴谷「お届けもんじゃぁ!」

大湊「な、なんだ貴様ッ!?」

鈴谷「眼鏡!すんごい眼鏡!」

大湊「眼鏡かけてるから何だって言うんだよ」

鈴谷「幼女のお届けに上がったぞ」

大湊「は?」

鈴谷「残念だったな、カレーじゃなくて」

大湊「いや意味が分からない」

342 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/12 23:48:36.74 VLsYBlXWo 58/191


☆マジギレ宅急便☆


大湊「……おい、なんだこのデカイ箱」

「ん゛ん゛~~!!」

大湊「……なんだこの生き物」

鈴谷「幼女だよ!」

大湊「っていうかお前は誰なんだよ」

鈴谷「カレーの妖精だよ!バカヤロー!」

大湊「なんでキレてるんだ」

354 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 13:05:09.13 qTwh0PEZo 59/191


☆無茶ルビ☆


大湊「……確かに人では足りないが」

「私が何でもしてあげるわ!」

大湊「しかし、君の経歴を見る限り、艦娘養成学校に入ってすぐに
    辞めているし、次の仕事も事実クビになったと聞いている」

「過去のことにいちいち拘る眼鏡はモテないわよ」

大湊「眼鏡と書いて人と読むのは辞めろ」 

358 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 18:55:05.58 qTwh0PEZo 60/191


☆お前もやるのかよ☆


長門「今、何でもと言ったな?」

「ええ。ここで働かせてもらえるなら何だってしてあげるわ」

長門「ならば性奴隷となって私とともにこの地を盛り上げるか!」

大湊「お前は警備府という言葉の意味を検索して来い」

長門「大湊も恥ずかしがらずに股間を盛り上げればいいだろう」

大湊「常識を考えろ間抜け!!」

361 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 19:03:25.14 qTwh0PEZo 61/191


☆第一子☆


長門「しかし嬉しいものだな」

大湊「何がだ」

長門「この娘のことだ」

「……?」

長門「まるで私達の間に子供が出来たみたいだ」

大湊「ふざけんな!冗談じゃない!」

362 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 19:08:22.96 qTwh0PEZo 62/191


☆暁が大湊に加入しました☆


「お願い、私もう行き場がなくて……」

大湊「だが、こんな幼い子を」

長門「確かにこんな幼い子を性奴隷には出来ないな」

大湊「まるで私と同じ意見みたいに言うな」

「お願い眼鏡の人……」

大湊「……仕方ない。最初は雑用からだな」

長門「性処r」

大湊「それは含まれない」

373 : VIPにかわりましてNIPPERがお送りします - 2014/12/13 21:56:03.01 qTwh0PEZo 63/191


☆災難は続く☆


「暁お姉ちゃんから早速メールが入ったのです」

提督「どれどれ」

卯月「うーちゃんにも見せてー」


電へ


今度の職場、駄目かもしれません。

暁より


提督「「……」」

375 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 22:14:51.71 qTwh0PEZo 64/191


☆サンタも死にたくない☆


那珂「じゃーん!去年は那珂ちゃんだけだったからRJのも作ったんだよー!」

龍驤「なんでうちのサンタコスも作ってん」

那珂「いいじゃんいいじゃん! でも、呉のも一応作ったんだけどさあ」

龍驤「……扶桑あたりに着さそう」

那珂「そうだね」

381 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/13 23:29:53.09 qTwh0PEZo 65/191


☆駆逐艦達には聞かせられない話☆


那珂「よーよーそこの姉ちゃん」

龍驤「ちょいとこれ着てみいひんか?」

扶桑「……二人共何しているの」

那珂「バレちゃしょうがない! 扶桑さんこれ着て!」

扶桑「昔親がプレゼント枕元に置くのを見てから信じてないのよ」

龍驤「きっとサンタから受け取ったのを渡しとるだけやって」

388 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/14 11:33:32.29 y6VQwN9bo 66/191


☆20超えて何年経ったのやら☆


初雪「お姉ちゃん達今日は選挙でしょ」

隼鷹「うぇ? あーあー、うんうん」

「行かないとだめ」

舞鶴「そうだぞ。行ける人はちゃんと行くんだぞ」

初雪「お姉ちゃんもだよ」

394 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/14 19:26:10.02 y6VQwN9bo 67/191


☆THE漫才☆


熊野「はあ……、何ですの?」

天龍「あ? 漫才だよ漫才」

熊野「この低俗な会話を聞いて、よく笑えますわね」

天龍「んー? そうか? 面白いぞ?
    不健全な本読んでるよりよっぽどいいと思うが……」

熊野「何を言っているのかわたくしちっとも分かりませんわ」

396 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/14 23:12:29.07 y6VQwN9bo 68/191


☆基礎体温☆


摩耶「卯月ー」

卯月「ぴょーん」

摩耶「卯月はあったかいなぁ」

卯月「摩耶お姉ちゃんに抱っこされるの気持ちいいぴょん」


愛宕「最近ようやく膝に座ってくれるようになって嬉しいみたいよ」

加賀「仲がいいのは何よりね」

404 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/15 20:33:37.49 WPmaBi4Eo 69/191


☆血ぃ吸うたろか☆


卯月「痛っ!」

鈴谷「お? どったの?」

卯月「紙で指切っちゃったぴょん」

提督「俺に任せろ」

鈴谷「吸う気だな!? さては吸う気だな!?」

提督「ふふ……まあな」

加賀「何故、誇らしげなんですか」

415 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/16 22:31:52.50 KONpLGXBo 70/191


☆クリスマスの予定無し☆


金剛「真面目に仕事をしてたらいつの間にかクリスマスが約一週間前ネ」

金剛「ワタシお仕事頑張ってると思うネ」

提督「ふっ、大丈夫だ。俺の所は加賀しか真面目に頑張ってないから」

加賀「他のみんなもちゃんとしてますから。あなただけです」

提督「な?」

加賀「何が”な?”ですか」

416 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/16 22:59:45.90 KONpLGXBo 71/191


☆クリスマス楽しみだね!(暴走)☆


「クーリスマスが今年もやーってくるぅ~♪」

長門「こらこら、レディたるもの、クリで済ますなんてはしたないぞ」

「そ、そっか……。レディはクリスマスなんかではしゃがないものね」

長門「ああ、しっかり穴も使って」

大湊「お前本気で怒られたいらしいな」

428 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/17 22:00:55.21 0Jc8t8XBo 72/191


☆ 躾 ☆


赤城「電ちゃん電ちゃん」

「はい、何でしょう?」

赤城「あの、戸棚にしまってあったお菓子持ってきてくれる?」

「駄目なのです」

赤城「……すんごい冷たい目をしてる! どうして!?」

434 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/18 22:20:18.72 KmtllYGio 73/191


☆サバイバル☆


提督「そういえば、全然関係ないけどさば●ぶっ!のイベントに当たったわ」

加賀「何ですかそれ」

提督「いや、ホント何となく応募したら昼夜通しであたってしまって」

加賀「そうですか」

提督「(加賀は興味なさそうだし)じゃあ佐世保でも誘うかなぁ」

加賀「はい?」

提督「あ、ごめん。行きたかった?」

438 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/18 23:01:35.01 KmtllYGio 74/191


☆多忙な日々☆


山城「ねえ」

天龍「……はい」

山城「理由を聞いてるんだけど」

天龍「……いや俺も忙しくて扶桑に会いに行く時間は中々取れなくて」

山城「へえ?毎月こっそり妹さんには会いに行ってるのに?」

天龍「お、お前なんで龍田のこと知ってるんだよ……」

山城「そんなことどうでもいいのよ!! 
    どうして姉様には会いに来ないのって聞いてるのよ!」

445 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/19 20:02:59.30 rWHg/cRYO 75/191


☆年末ジャンボ今日までだよ!☆


提督「加賀よ」

加賀「はい」

提督「うちの鎮守府が財政を立て直すための逆転のチケットがある」

加賀「提督のエログッズですか」

提督「それは手離せない」

447 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/19 20:12:54.07 rWHg/cRYO 76/191


☆絶望☆


提督「いぇーい!これで億万長者だぜ!」

加賀「気が早すぎます」

提督「買わなきゃ当たらないからな!」

扶桑「あら、提督こんなところで奇遇ね」

提督「うわああああああああ!!!」

455 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/19 22:33:43.73 PN6enkOgo 77/191


☆天龍に会いに行ってる隙に☆


山城「姉様は!?」

「え? 知らないけど?」

那珂「那珂ちゃんも今日見てない」

金剛「昨日あたりから見てなかったネ」

山城「私が目を離した隙に……!!」


山城「あれもこれも全部天龍さんのせいだわ! 許すまじ……」

456 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/19 22:58:32.82 PN6enkOgo 78/191


☆たまにはこんなベタな☆


鈴谷「億万長者になったらそりゃあもちろんカレ

摩耶「お前には聞いてない。電は何がしたい?」

「えっとえっと……早くみんなみたいな大人のお姉さんになりたいのです」

卯月「うーちゃんはお月様に行きたいぴょん!」

愛宕「億万長者でもそれは厳しいんじゃないかしら……」

464 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/20 23:33:40.42 cYy/547Eo 79/191


☆扶桑を引き取った結果☆


龍驤「ちわーっす。扶桑引き取りに来たでー」

提督「おい早くあいつ持って帰ってくれよ」

龍驤「なんやどないしたん」


卯月「うーちゃんにもわたパチちょうだいぴょーん」

「電はうーちゃんの綿あめもらうのです。えへへ」

扶桑「若いって……羨ましい」


提督「ああやってじっと2人を見てるんだよ」

龍驤「なんかもう……キモいわ」

474 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/21 11:54:20.30 frrmMSqzo 80/191


☆扶桑は”勝手にどこかへ行く”を覚えた☆


龍驤「まったく、迎えに行かされるうちの身にもなれやーほんまにもうー」

扶桑「うぅ……ごめんなさい」

龍驤「っていうかだいたいあんな所までどないして行ったん?」

扶桑「タクシー。でも揺れるとか気持ち悪いとかもっと静かに運転してとか
    言ってたら急に怒りだして……降ろされちゃったの」

龍驤「そら文句ばっかり言うてきたら降ろしたくなるわ」

478 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/21 20:39:09.82 frrmMSqzo 81/191


☆日常☆


那珂(あ、隣の部屋で金剛さんが提督へのポエム歌い出した!)

ドドドドドドドド……

バキィッ!

那珂(あ、呉がキレて凸った!)


ドゴォッ!!

那珂(……静かになった)


479 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/21 20:47:24.14 frrmMSqzo 82/191


☆プレゼント☆


提督「今年もこの季節が来たんだな」

愛宕「よく考えなくてもあなたって実は数少ないリア充代表なのよ?」

提督「それうなのか? ってかクリスマス何が欲しい?」

愛宕「そりゃあ私達のために提督が一生懸命悩んで買ってくれたものよね♪」

加賀「はい」

提督「ぐぬぅ……」

愛宕加賀(すごい困った顔してる……)

480 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/21 21:28:38.23 frrmMSqzo 83/191


☆一番もらって嬉しかったプレゼントは?☆


鈴谷「カレー」

加賀「私は小さい頃に青いマフラーを貰って赤城さんはそれの色違いを貰ってました」

愛宕「えーっと、普段から欲しいって言ったら結構すぐ買ってもらってたから
    逆に私が欲しいものを探すことに苦労していた思い出があるわね」

摩耶「どうしても男の子遊びがしたくてグローブ貰った時は嬉しかったな。
    やる相手はいなかったけど……」

卯月「うーちゃんは何でも嬉しいぴょーん」

「去年貰ったお菓子の靴なのです」

487 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/22 22:00:17.82 l1r/TwHko 84/191


☆AB!発売日決定☆


提督「あの人仕事しまくってたんだな」

加賀「あなたもその人を見習ったらどうですか?」

提督「あれから5年か……実に長かった」

提督「しかも新アニメとか……既にその展開で泣ける」

加賀「楽しそうでいいですね」

488 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/22 22:31:24.19 l1r/TwHko 85/191


☆真面目な鎮守府にパーティなど無い☆


「ねえ、24日って……」

大湊「ん? ああ、普通に仕事だぞ?」

「そっかそっか。うんうん」

(ふふふ、きっとこっそりパーティとか開いてくれるんだわ!楽しみだなぁ~)

長門「24日と言えば、一年で一番ラブホテルが埋まる日。
    まさに性なる夜って訳だな! だっはっはっは!」

大湊「暁は一体何を浮かれているんだ……?」


暁は全く何も起きずにクリスマスが終わることを未だ知らない。

502 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/23 22:26:04.76 OpKWDHkOo 86/191


☆愉しめばいいじゃない☆


扶桑「ついに……ついにこの日が来たのね」

「何よ」

扶桑「去年、私だけ除け者にされてすごく悲しかったのよ」

「もううろちょろ出歩かれるくらいならここに居てくれた方がいいわ」

「山城もうるさいし……」

扶桑「クリスマスくらい私だって楽しみたいのよ」

504 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/23 23:02:41.94 OpKWDHkOo 87/191


☆秘め事☆


提督「ああ、準備はできているな」

加賀「はい」

提督「これで全員分のプレゼントは用意できたか」


「司令官さん?」ガチャ


提督「緊急脱出!」ポチ ボシュンッ

「司令官さん!? 椅子ごと飛んでいったのです!?」

505 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/23 23:07:17.09 OpKWDHkOo 88/191


☆誤魔化す☆


「あの……加賀お姉ちゃん、司令官さんは一体……」

加賀「提督は間違えて緊急脱出用のボタンを押してしまい
    椅子の下に仕込んであったジェットエンジンで飛んでいったのよ」

「でも、何か箱みたいなのたくさん持ってませんでした?」

加賀「気のせいね」

「でも……」

加賀「大丈夫。気のせいだから。さ、もう寝ましょう。
    あの人ならどうせ生きているから」

507 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/23 23:11:48.26 OpKWDHkOo 89/191


☆面倒くさい☆


赤城「あの人ならどうせ生きているから……ね。
    私は死んでしまいましたけどね?」

加賀「……」

赤城「今本気で”うわあ、面倒くせえ”って顔しませんでした!?」

加賀「してません」

513 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 21:19:01.57 FKQY7StWo 90/191


☆買い出しの帰り道☆


大井「はあ……サンタさん……もしいたら私のお願いごと聞いてくれるのかなぁ」

大井「イルミネーション……待ち行くカップル」

大井「私も提と……いやいや違う違う。私は北上さんとお店があるから――


ドガァンッ


大井「な、何!? 空から何か降ってき……」

提督「ふぅ、危なかったぜ」

516 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 21:24:02.06 FKQY7StWo 91/191


☆親方!空から提督が☆


提督「よっ、大井。メリクリ!」

大井「メリークリスマス……。っていうか何で生きてるのよ」

提督「この箱を届けに行くという大事な使命があるんだが、どうしたものか」

大井「うちの出前用バイクで送って行ってあげるから一回お店まで来たら?」

提督「おお!ナイスアイデア!」

大井「なんか2人でこんなに荷物持ってるとお買い物した帰りみたい……はっ!?」


大井(い、今2人でクリスマスの街、歩いてるぅぅぅ!?)

518 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 21:32:17.41 FKQY7StWo 92/191


☆サンタ襲来☆


卯月「サンタさんいつ来るぴょん!?」

摩耶「もうすぐ来んじゃねーか?」

ピンポーン

卯月「「サンタさん!?」」

ガチャ


佐世保「こんばんは。先輩は」

バタンッ!

卯月「「……」」

521 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 21:36:34.28 FKQY7StWo 93/191


☆メインヒロインがあっちにもこっちにも☆


佐世保「……天龍。1つ聞いてもいいですか」

天龍「どうぞ?」

佐世保「僕は何故ドアを閉められたんでしょうか」

天龍「子供の夢を壊したからさ」

佐世保「……そうですか。残念です……
     あの娘達にもケーキ焼いてきたんですけどね」

卯月「いらっしゃいませぴょーーん!」

「さっきはごめんなさいなのですっっ」

523 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 22:02:37.72 FKQY7StWo 94/191


☆大勝利☆


提督「箱を両手で抱えてると前が見えづらいなぁ」

大井「ほら、危ないから。こっち」グイ

提督「おおっと、すまん」

大井「もう……。はっ!?」


大井(し、自然な流れ腕掴んで……ああああ!腕組んでるぅぅうう!?)

528 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 22:20:48.39 FKQY7StWo 95/191


☆聖夜のラストデュエル☆


加賀「提督、迎えに来ました。あら……どうして大井さんが?」

提督「わざわざ車で来たのか」

大井「えっと……その……たまたま提督が空から落ちてきて」

加賀「そう、奇遇ね。私もたまたま空へ飛んでいった提督を迎えに来たの」

大井「えっと……あの、迎えも来たみたいだし私はこれで……」

加賀「……」

提督「……?」

530 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 22:32:41.09 FKQY7StWo 96/191


☆感情☆


加賀「少しここで待ってますので
    荷物一緒に運んでくれたお礼でも行って来たらどうですか?」

提督「え? ああ、うん」

加賀「……はあ、あの人はどうしていつもいつも」



提督「大井、なんかありがとな」

大井「ううん、こっちこそありがとう」

532 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 22:38:53.56 FKQY7StWo 97/191


☆摩耶へ☆


鈴谷「まーや♪」

摩耶「なんだよ。お前佐世保のケーキ食ったか!?」

鈴谷「そんなことより、いつもいつもありがとうねー。これプレゼント!」

摩耶「おお!? 開けていいか?」

鈴谷「うんうん、開けて開けて!」

摩耶「カレーじゃねーよな?」

鈴谷「さすがにカレーダイレクトで入れたりしないよ」

533 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 22:41:11.11 FKQY7StWo 98/191


☆プレゼント・フォー・ユー☆


摩耶「おいなんだよこれ」

鈴谷「オバマ大統領のfigma」

摩耶「てめー、これプレゼントじゃなくてプレジデントじゃねーか!!」

鈴谷「……」

摩耶「……」


鈴谷摩耶「「ぎゃはははは!」」

535 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 23:39:47.59 FKQY7StWo 99/191


☆ハッピー☆


提督「なんかすまんな」

加賀「いいえ」

提督「このまま2人でどっか行くか」

加賀「大変素晴らしい提案ですが、みんなが待ってますから」

提督「だな」

536 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/24 23:50:18.80 FKQY7StWo 100/191


☆極秘ミッション☆


提督「HQ。HQ」

加賀「こちらHQ」

提督「今年もこの季節がやってきた。これより電の部屋へ潜入する」

加賀「了解。不審な動きをしたら即座に震電改が貴様を蜂の巣にすると思え。オーバー」

提督「ん?この箪笥はなんだ?開けてみ

加賀「ファイア」

544 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/25 12:51:54.15 6GuxfknhO 101/191


☆今日も平日だ☆


「……」

長門「どうした?元気ないな」

「うん、大丈夫……」

長門「何か悩みか?あっ!分かったぞ!」

長門「心配するな。股から血が出るのは病気じゃないぞ!」

「……」

556 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/25 21:42:43.62 TbwDr3JBo 102/191


☆メリー☆


隼鷹「げぇぇ~~~っっぷ」

初雪「開幕から下品だなぁもう」

「2人ともどんだけ飲んだの」

舞鶴「まだまだこれからだお? お?」

初雪「隼鷹さんはとりあえず服着て」

隼鷹「げぇぇ~~~っっぷ」

「ゲップで返事しないで」


557 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/25 22:13:26.39 TbwDr3JBo 103/191


☆ミニスカサンタ☆


金剛「パーティももうおしまいネ」

「っていうかどうして今年もミニスカサンタの衣装が届いてるのよ」

那珂「そう文句言いながらみんなが着るので着てしまう呉であった」

龍驤「相変わらずええ脚しとるのう~何やねんそれ」

扶桑「私、今すごくクリスマスしてる」


576 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/26 23:53:13.80 erxn8cvdo 104/191


☆仕事納めしたった☆

鈴谷「ハッピーカレー仕事納め!」

摩耶「うちらは仕事納めないけどな」

提督「やだあああああ!!」

赤城「あなたが毎日更新とかアホなこと始めるから飲み会帰りがギリギリじゃない」

提督「まあしょうがないよね」

577 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/26 23:55:00.54 erxn8cvdo 105/191


☆割と後悔してる見切り発車設定☆


赤城「私怒ってるんですよ」

提督「何が」

赤城「新人の大湊とかいう人」

提督「うん」

赤城「キャラが分かりづらい!眼鏡って何!?」

提督「だって眼鏡だよなぁ」

581 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/27 00:36:24.34 WgXEnFhXo 106/191


☆進歩大丈夫ですよね?☆


天龍「そういやお前、クリスマスとか良かったのか?」

熊野「静かにしてください。原稿が間に合わないの!」

天龍「まあ、その……なんだ? 頑張れ?」

熊野「リア充は爆ぜてください」

天龍「ハゼは釣ったことねーから分かんねえけど」

熊野「もういいから出て行ってくださいません?」

587 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/27 10:43:34.46 WgXEnFhXo 107/191


☆アカギマン☆


提督「PS4できないんだけど。繋がらないんだけど」

加賀「仕事してればそのうちに出来るようになりますよ」

提督「やだああああ!なんとかしてよかがえもん~」

加賀「私にも出来ないことはあります。赤城さんに電脳世界に入ってもらって
    やっつけてもらえばいいんじゃないですか?」

提督「何それどこのロックマンエグゼ」

595 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/27 13:09:31.93 WgXEnFhXo 108/191


☆年越しの準備だ☆


「……」

大湊「ぼーっとするな。手を動かせ」

「もーーーやだ! やりたくない!」

大湊「逆に聞くが何がしたいんだよ」

「……クリスマスパーティしたい」

大湊「ほら、書類仕事パーティ。大量だぞ」ドサッ



暁は眼鏡にくっついてる人間はともかく、眼鏡が嫌いになった。

598 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/27 13:19:56.31 WgXEnFhXo 109/191


☆大掃除しよう☆


愛宕「……『MS諸島沖海戦~ドM達の逆襲~』捨てる?」

提督「くっ、殺せ」

愛宕「はい、捨て~」

提督「くっ、すごく泣けるのに」

愛宕「どの辺が?」

提督「ドMだった主人公は幼い頃から気の強いS娘にキツい仕置をされていたが、
    歳をとるに連れていつの間にか疎遠になっていったが、それも焦らしプレイだと
    思い込んで興奮していたが、ある日違うことに気がついて構って欲しさに
    ストーカーとして目覚めるが、なんやかんやあって最終的にゴールインするまでの半生記が」

愛宕「うわっ、気持ち悪っ」

600 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/27 13:27:15.66 WgXEnFhXo 110/191


☆最後の面会(2年目)☆


提督「サヨナラ、私とは遊びだったのね(裏声)」

摩耶「ち、違うんだシメサバ! 誤解なんだ!」

提督「言い訳は聞きたくないわ。アディオスアミーゴ(裏声)」

摩耶「おい待てよ。さっきからそんなことシメサバは言わねーよ。真面目にやれ」

提督「ふざけんな!お前が捨てるための最後の面会に感情移入して
    綺麗さっぱり忘れられるために声つけろって言ったんだろうが!」

摩耶「ああ!? てめーが捨てろ捨てろってうるせえからだろうが!
    黙って付き合ってりゃいいんだよ!このゴミ虫!」

610 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/28 11:50:02.44 ungfw026o 111/191


☆コミケ寒そうだね☆


初雪「年末だね」

「うん」

初雪「こたつ温かいね」

「抜け出せないね」

初雪「眠くなる」

「うん」

616 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/28 20:32:10.47 ungfw026o 112/191


☆よくいる奴☆


愛宕「提督もたまには年末の仕事全部任せてないでやったら?」

提督「でもあいつがやりたいって言うから」

愛宕「それを鵜呑みにしちゃだめよ~」

提督「だめよ~だめだめ?」

愛宕「駄目って単語に反応してやたら言って来られるとムカつくからやめて」

619 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/29 20:56:16.05 7H8jxhPyo 113/191


☆2日目、雨の中お疲れ様☆


那珂「提督じゃん!」

提督「やはりここに並ばないと気が済まない身体になってしまってな」

那珂「はい、この那珂ちゃんが色んなうがい薬でひたすらうがいをしている音が入ったCD」

提督「何それ!いくら!?」

那珂「5,000。ボーナストラックはうがいしたまま歌った2-4-11だから」

提督「何それ!早く聞きたい!」

630 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 01:00:58.04 cWi+afb9o 114/191


☆私待つわ☆


赤城「年末だから言いますけど、前にどこかで鈴熊コンビの
    ラジオ風のSSを書いたことがあるでしょう?」

提督「お前それ年末関係あるのか?」

赤城「下手に触れただけあってその後そういうSSが生まれないのを
    気にしている節があるのよね……」

提督「実を言うと本格的にコーナーまで考えたことがある」

赤城「試しに1つ言ってみてください」

提督「”ぷちせれぶ自慢”っていうちょっとした自慢話を
    熊野が5段階くらいで評価するっていうコーナー」

赤城「艦これ要素は鈴谷さん熊野さんだけなんですね」

634 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 15:31:31.57 cWi+afb9o 115/191


☆三日間お疲れ様☆


提督「三日間……非常に疲れたぞ」

加賀「あの人混みは慣れません」

提督「実はエロ本よりも全年齢向けのギャグ物の方が好きなんだ」

加賀「初耳です」

提督「ほら、エロは結局やって終わるからな」

長門「呼ばれた気がした」

加賀「お引き取りください」

635 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 16:36:34.55 cWi+afb9o 116/191


☆※長門は資材譲渡の交渉に来てます☆


提督「ふむ、君もイケる口なのかね」

長門「口でイケるのかね?」

提督「技量による」

長門「私の吸引力を舐めるなよ? フェ●チオだけに」

加賀「いい加減にしなさい」

641 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 19:52:05.09 cWi+afb9o 117/191


☆死んだ赤鬼☆


長門「ところで、赤鬼はどこへ行ったんだ?
    ここに来れば久しぶりに会えると思ったのだが」

加賀「あの人なら死んだわ」

長門「……は?」

提督「先の深海棲艦との大戦において戦死した最初で最後の艦娘だ」

長門「言っていい冗談と悪い冗談があるぞ提督!」



シリアスな口調ながらも先の素行から「お前がそれを言うか?」と思う2人だった。

645 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 20:41:24.79 cWi+afb9o 118/191


☆憑いた赤鬼☆


長門「青鬼とおもあろう貴様がいて何て体たらくだ!」

加賀「そうね。言い返すことも出来ないわ」

赤城「そうだそうだ!謝ったらどうなのよ」

加賀「あなたがそんなんだから謝る気もなくなってくるのよ」

長門「何てことを言うんだ! 貴様等はそれでも……ん?」

赤城「……?」

長門「うわあああ! おばけだああああああ!」

648 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 21:03:31.94 cWi+afb9o 119/191


☆ノリと勢いで生きてる奴☆


卯月「うーちゃんも遊びにきたぴょーん」

長門「うわああああ! 幼女だああああ!」

卯月「ぴょん!?おっきい人がいるぴょーん?」

長門「た、助けてくれぇ~お化けがスゥー私をハァー襲スゥーうハァー」

提督「背中に隠れる振りをして卯月の髪の毛の匂いを嗅ぐとは!
    ……こいつ、デキる!」

長門「確かに私の子宮は元気だからデキるぞ!」

加賀「情緒不安定なんですかあなたは」

652 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/30 23:08:37.94 cWi+afb9o 120/191


☆お化けは怖い☆


長門「なるほど。そういう経緯でこうなったのか。うん、全然分からん」

加賀「まあそうでしょうね」

提督「俺達にも分からんからな」

赤城「私が一番分かりません。というか、
    距離遠くないですか?もっとこっち来ればいいのに」

長門「うむ、お化けは近寄りがたいものがあ……なるべくこちらには来ないでもらえるか?」

655 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/31 10:22:46.73 DOD2Yq/Eo 121/191


☆危険度MAX☆


提督「というか資材はうちは少ないから分けられる物はないんだ」

赤城「そうです。全部私のです」

加賀「違います。……ですが、我々の所持している資材が少ないのは事実です」

長門「ふむ、困ったな」

提督「お前にいい所を紹介するよ。広島の方にある鎮守府でな……」

長門「おお!さっそく行ってみる!よいしょっと」

加賀「腋に抱えた卯月と電は置いていきなさい」

659 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/31 11:03:09.99 DOD2Yq/Eo 122/191


☆可愛い子には旅させよ☆


「今年もお世話になったのです。短い間ですが、
   お姉ちゃん達も実家に帰るみたいなのでそこで年越しを過ごすことになったのです」

提督「行かないでくれ」

加賀「私はどこにも行きませんよ」

愛宕「気をつけてね。途中で野生のルンバ見かけても無視するのよ?」

提督「永遠の別れのようだ!最後にギュッと抱きしめさせてくれ~~!」

「それじゃあ行ってくるのです」

674 : ◆BAS9sRqc3g - 2014/12/31 20:44:57.83 ESCktlRVo 123/191


☆空気読める娘☆


提督「電……寂しいぞぉ~」

卯月「司令官にはうーちゃんが」

加賀「……」

卯月「うーちゃんと加賀お姉ちゃんがいるぴょん!」

提督「卯月ー!」

愛宕(加賀さんの無言の圧力にうーちゃんが折れた……)

677 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/01 00:01:28.30 H9qEDf4vO 124/191


☆今年もよろしくお願いいたします☆


提督「今年もお世話になりました」

加賀「いえいえ」

卯月「来年もみんな一緒だぴょん」

愛宕「あけおめ~」

686 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/01 10:12:57.33 H9qEDf4vO 125/191


☆幸せな一時☆


「愛宕お姉ちゃんに教わったお雑煮なのです」

「美味しい!これ私にも教えて!佐世保にも食べさせたい!」

「ハラショー……暁も泣いてないで食べたら?」

「私もうお仕事行きたくない!!」

693 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/01 18:36:44.78 CjkF+TAmo 126/191


☆正月早々☆


鈴谷「摩耶は何お願いしたの?」

摩耶「そんなん教えたら効果がなくなんじゃねーの?」

鈴谷「馬鹿が治りますように?」

摩耶「そんなお願いしねーよ」

鈴谷「もう手遅れだもんね」

摩耶「てめえ待てコラ!」

694 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/01 18:40:53.55 CjkF+TAmo 127/191


☆元日ラブ☆


佐世保「1人いなくなると静かなものですね」

天龍「ん? あー、そうだな」

佐世保「熊野はどうして出かけて行ってしまったんでしょうか」

天龍「さあ?まあ俺はその方が静かになるしありがたいけどな」


…………
……



熊野「あのイチャイチャ空間にいるなんて3秒が限界ですわ!」

700 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/02 15:37:47.38 Z9bzUB4Oo 128/191


☆初詣に行っても晴れ着美人に会えない現実☆


山城「ああ、やっぱり姉様の晴れ着は誰よりも美しいです」

扶桑「そう?ありがとう」

那珂「那珂ちゃんの晴れ着はー?」

龍驤「うちのはー?」

山城「可愛いと思うけど、姉様と比べたら申し訳ないけど有象無象」

那珂「ひどーい! ぷんぷん!」

龍驤「まあ山城やからしゃーないわな」

713 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/03 18:21:00.97 9LLzWNQoo 129/191


☆兎VS熊☆


卯月「羽根つきするぴょーん」

熊野「ふふふ、レディの底力をお見せしてあげますわ~」


提督「鈴谷。あいつなんでいるんだ?」

鈴谷「何か私は空気の読める女性ですからとか言いながら遊びに来たんだよ」

提督「なんだ。さてはあいつ鈴谷以外友達いないんじゃねーの?」

鈴谷「あー、うん」

提督「ちょっとそのリアルな感じやめてよ」

716 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/03 19:11:47.73 9LLzWNQoo 130/191


☆今更ながらガラムマサラ☆


熊野「ふぅ、無邪気な子供と戯れるのも疲れましたわ」

卯月「次は一緒にお餅食べるぴょーん」

鈴谷「カレーとお餅のコラボは素晴らしいことを証明してあげるよ!」

摩耶「たまに来る客人に大はしゃぎだな」

愛宕「あ、今提督私の胸見て、お餅みたいな胸って思ったでしょ~?」

提督「どストレートな変化球を投げるのはやめるんだ」

加賀「落ち着いてください。意味わかりませんから」

719 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/03 20:40:11.51 9LLzWNQoo 131/191


☆栗きんとんばっかり食う奴☆


天龍「おせち料理とか作らないのか?」

佐世保「栄養のバランスのことを考えると出せないです」

佐世保「ん? この足音……雷が帰ってきたみたいですね」

「たっだいま~! 佐世保が寂しがるといけないからって早めに帰って来ちゃった♪」

佐世保「この足音からして体重が……kg増えたとして実家で食べたものは蕎麦
     蕎麦、お雑煮、磯辺焼き、おしるこ、おせち料理各種(栗きんとん多め)……」

「ぜ、全部あたってる……」

天龍「凄いんだか、キモいんだか分かんねーよ」

721 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/03 20:50:50.08 9LLzWNQoo 132/191


☆ナンバーワン☆


佐世保「向こうに帰ってからお掃除洗濯等はしていたみたいですが、
     基本的にはほぼ食べるだけの生活をしていた様ですね」

「うぅ~ごめんなさい」

天龍「確かにちょっとムチっとしすぎだよなぁ~」

「ガーン!大人になったらそりゃあもうボン・キュッ・ボンなんだからね!」

佐世保「え? 軍人に余分な脂肪分がないように食事から調整してたんですが……」

「嘘……私このまま佐世保の作るご飯食べてたらおっぱい大きくならないの?
  今年で一番ショックなんだけど……」

天龍「はえーよ。始まったばかりだっつーの」

729 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 12:14:13.90 GWyWsSAwo 133/191


☆大きなお友達襲来☆


金剛「て、敵襲ーーー!Emergency!」

那珂「すっごい大っきい人が山城さんを一撃で地面に埋めたんだけど!」

「第一戦闘体制。……で、敵は?」

龍驤「まだ正門や!」

「全艦、艤装展開。那珂、金剛は挟み込んで侵攻を阻止。
   龍驤は引き続き索敵、爆撃機の準備急いで。扶桑はハウス!」

扶桑「……くぅ~ん」

732 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 12:28:09.84 GWyWsSAwo 134/191


☆止められない☆


長門「待て、私はちょっと資材を分けてもらいに」

金剛「山城をこんなにしといてよく言うネ!」

那珂「うわあ、逆さまに地面に刺さってるけど
    ギャグ漫画っぽく刺さってるから大丈夫なんじゃない?」

金剛「Hey!You!身分を明かすネ!」

長門「分かった分かった。もう危害は咥えんよ。武器も何も持ってないし、ほら」

那珂「あらやだなんか脱ぎだしたんだけど」

738 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 14:00:06.43 GWyWsSAwo 135/191


☆歩く事案☆


金剛「ゆっくり両手を上に挙げるネ」

長門「武器は持っていないぞ。あ、ボディチェックしてもらってもいいかな?」

那珂「えっ!? 那珂ちゃんがやるの!? っていうかそういうのって自ら頼むものなの?」

那珂「なんかやだなぁ~」

長門「もっとちゃんと触らないと隠してるかもしれないぞ!」

那珂「さっき持ってないって言ったじゃん!!」

長門「んっ……んぁっ、いいぞ。もっとだ」

那珂「ちょっと待って本当に何なのこの人」

743 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 15:00:54.60 GWyWsSAwo 136/191


☆上には上がいる☆


「誰が変質者を確保しろと言ったのよ」

長門「もうちょっとキツく縛ってくげぼらァッ!」

龍驤「手ぇ出すの早すぎるやろ」

「なんか喋るのもイラッとしたから……つい」

長門「こらこら、酷いじゃないか。人が話してる時に」

「 !? 」


金剛「ホーリーシット……! ノーダメージ……?」

那珂「呉に殴られて無傷って人じゃない!」

746 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 15:11:15.50 GWyWsSAwo 137/191


☆霊長類最強決定戦☆


長門「なんだみんなして威勢がいいな。お姉さんが遊んであげよう」

「待てコラ。貴様何者なんだ」

長門「む、よーしお嬢ちゃんからか?……お嬢ちゃんというには少々年齢が行き過ぎてないか?」

「どこぞの合法ロリと一緒にするな!」

長門「はっはっは、元気だなぁ~」


那珂「涼しい顔して呉のパンチ止めたよ!?」

金剛「普通の人間なら手で受け止めると手首ごと持ってかれるネ」

龍驤「いやどんなパンチやねん」

749 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 16:22:31.32 GWyWsSAwo 138/191


☆地味に失礼な会話☆


那珂「相手はきっと頭悪そうだからこっちは頭を使って戦えばいいんだよ!」

金剛「Oh!グッドアイデア!」

「わ、分かった! でやぁぁあッ!!」ゴッ

龍驤「頭突き!? 使えとは言うたけども!」

那珂「あんなに動揺してる呉初めて見たよ」


754 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 20:23:47.19 GWyWsSAwo 139/191


☆知ってしまった☆


長門「どうした?もう終わりか?」

「ハァハァ……糞が。あんた一体何なのよ」

長門「強いて言うならば、愛と正義のセーラー服美少女戦士だ」

「……嫌な予感がするから聞くけれど、あんた横須賀から来てない?」

長門「ああ、確かに横須賀から(経由して)来た」

「……」

765 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 22:40:55.67 GWyWsSAwo 140/191


☆超危険人物☆


長門「帰ったぞ!いやー、気のいい人を紹介してもらってたくさん資材を貰ってしまった」

大湊「気のいい?横須賀から貰ってきたんじゃ?」

長門「いや、呉鎮守府からだ」

大湊「呉!? ば、馬鹿野郎!今すぐ返してこい!」

長門「何故だ?一緒に遊んでくれてすごく良い人だったぞ?」

大湊「あそこは舞鶴さんの所とは訳が違うんだぞ!
    っていうかよく無事に生きて出てきたな……」

767 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/04 22:48:21.94 GWyWsSAwo 141/191


☆分かりやすい殺害予告☆


長門「そうだ。”お前の所の司令官に渡せ”と言って
    ラブレターを寄越してきた程奥ゆかしい人物でもあったぞ」

大湊「手紙……?」


『呉鎮守府は貴殿とその部下の実力を見込んだ上で
 奇襲を想定した演習作戦を実行することをここに宣言する。
 拒否権は無い。覚悟しておくように。  呉より』


(※呉は提督宛の文章を書いてます)


大湊「こ、殺される……!」

789 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/05 22:30:30.11 /T3CwX7Qo 142/191


☆丁重な護送☆


「お届け物です」

大湊「君は……? ってまさかのその箱……」

「不出来な姉ですみませんが、よろしくお願いします」

大湊「とにかく開けてみよう」

「……」

「死んだ振りしても無駄だよ」

791 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/05 22:40:11.13 /T3CwX7Qo 143/191


☆周囲10km以内ならセクハラできる☆


長門「私も君みたいな可愛い娘に送って行ってもらいたいものだ」

「可愛いだなんて……恥ずかしいな」

長門「何も照れることなんて無いさ。最初は抵抗があるかもしれんが」

「恥ずかしいだけで可愛いと言われることに抵抗は別にない」

長門「本当か! 良かった。ならば私を今すぐにでも快楽の果てへと連れて行ってくれ」

大湊「くそっ、殴っても効かないのが本当に腹立つ!」

793 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/05 22:45:29.28 /T3CwX7Qo 144/191


☆働きたくないでござる☆


「何よ!クリスマスパーティもしてくれないし、歓迎会もしてくれない!」

「私を何だと思ってるのよ!こんなの社畜と変わらないじゃない!」

「だったらいいわよ!もう私のことを家畜だと思って働かせればいいじゃない!」

「好きなように働かせればいいじゃない!馬鹿ぁ!」

大湊「働きたいんだか働きたくないんだかハッキリしろ。
    だが、上官に馬鹿と言ったことは許さん」

「好きなように働かせればいいじゃない!眼鏡ぇ!」

大湊「言い直しても無駄だ。長門、こいつを半日、懲罰房に入れておけ。
    それからお前も隣の房に入っとけ」

816 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/06 22:20:05.20 /4zoskZvo 145/191


☆最初のキッスは15の春☆


「ただいま帰ったのです」

提督「おかえり電。さあ、ただいまのキスはどうしたんだい?」

「ええっ!?したことないですよ!?」

加賀「……ッ!」ダッ

提督「何処行くの?」

加賀「ちょっとそこのコンビニまで。すぐ戻りますんで。大丈夫です」

提督「あ、じゃあ俺も行くからちょっと待って」

加賀「……何で一緒に来るんですか」

820 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/06 23:32:23.98 /4zoskZvo 146/191


☆逆に心配になる☆


加賀「では行ってきますのキスをしてください」

提督「俺も行くって言ってるじゃん」

加賀「では提督が行くことに対しての行ってきますのキスは私が提督にするので
    私の行ってきますには提督が私にキスしてください」

提督「どこにして欲しいの?」

加賀「そんなこと女に言わせるものじゃないわ。
    思うようにして。滅茶苦茶にして」

提督「おい大丈夫かよ何か疲れてんじゃねーの?」

821 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/06 23:39:51.07 /4zoskZvo 147/191


☆濃縮ミリオン地雷原☆


比叡「お姉様~~!年末の代休がようやく取れて遊びに来ましたーー!」

「うるさい。帰れ」

比叡「ヒェェー!まだ来たばっかりですよ!?」

「そんなに口を開きたいならその唇、削ぎ落としてやろうか?」

比叡「ひ、ヒェェーー!」



金剛「ちょっとネ、とある事件以来、スーパー機嫌悪くてネ。
    今は誰も近づいちゃ駄目デス」

比叡「先に言ってください!本当に死ぬかと思いました!」

826 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/07 21:49:34.76 6DVOK3Evo 148/191


☆お客さん~ちょっといい店寄ってかない~☆


青葉「お願いします!インタビューに応じてください!」

大井「胡散臭いから嫌です」

北上「受けたらお客さん増えるの?」

青葉「増えます増えます!」

大井「でも増えて提督が来た時混んでて入って来れなかったら……」

北上「あー。そういう訳だから。じゃ」

青葉「ちょ、ま、待ってくださいよぉ~~!」

830 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/07 23:48:45.49 6DVOK3Evo 149/191


☆本日深夜1時から☆


提督「今日からついに始まるんだな……」

加賀「ええ。楽しみですね」

提督「正直なことを言うと明日も仕事だから寝るんだけどね!」

加賀「失望しました」

提督「だ、大丈夫大丈夫。朝torneからスマフォに移して移動中に見るから」

加賀「公共の場で見ると……それは大丈夫なんですか?」

提督「電車の中でスマフォ片手にニヤニヤしてると思うぜ!」

836 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/08 07:44:04.16 TvvQ56xZO 150/191


☆アニメ見たけど好きだよ☆


提督「よお、伝説の艦娘(笑)」

加賀「馬鹿にしてるんですか。影しか出ない癖に 」

提督「ちげーよ。あれ全部編集でカットされてんの」

加賀「セリフ0」

提督「さ、最終回とかで出てくるし!……たぶん」

852 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/08 20:11:55.93 kRs71sYso 151/191


☆アニメじゃない☆


提督「やばい」

赤城「どうしたんですか?」

提督「アニメみたせいでそれにかなり引きずられて
    未視聴組のことを考えるとネタが全く出てこないです」

赤城「ついついアニメネタ入れたくなりますからね」

提督「うちはうち!アニメはアニメ!」

853 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/08 22:44:56.70 kRs71sYso 152/191


☆じゃん?☆


舞鶴「せっかくコタツがあってうちも4人なんだからさ、
    新しいことを覚えようか」

「こたつで……」

初雪「新しいこと……?」

隼鷹「麻雀だね!?」

舞鶴「あ、正解~」

初雪「2人でやりなよ」

舞鶴「できないんだもん」

855 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/08 22:49:44.92 kRs71sYso 153/191


☆そういえば宝くじ外れてた悲しみの極み☆


提督「卯月にはこれをあげちゃう」

卯月「わーい! ……これなぁに?」

提督「宝くじだ!しかもあたってるんだぞ!」

愛宕「300円のでしょ? 換金するのも
    面倒だからって押し付けるのやめなさいよ」

卯月「ぴょーーん!? お菓子が3つも買えるぴょん!?」

提督「喜んでるからいいんじゃない?」

856 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/08 22:59:12.58 kRs71sYso 154/191


☆もはや別人と言える長門が生活する世界☆


大湊「暁。給料日という訳でもないんだが前職を辞めてからの期間
    給料無しというのも酷なんで少し渡しておく」

「い、いいの?」

大湊「いいか。よく考えて使うんだぞ。頭の悪い奴は嫌いなんだ」

「うん……ありがと。あ、あれ?グスンおかしいなぁ」

大湊「な、何で泣くんだよ」

長門「私が夜にいい声で鳴いてはいかんのか?」

大湊「黙れ」

870 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/09 20:35:07.63 5QlQhjNRO 155/191


☆恋するカレー☆

鈴谷「きゃあああ!2週間ぶりのカレー!」

鈴谷「私のカレー始め!」

鈴谷「あーもうカレー大好き!カレーカレー!」

提督「俺のことは?」

鈴谷「別に普通?」

提督「ですよねー」

876 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 00:59:36.17 JrZvzDoSo 156/191


☆デレマス最高だった☆


提督「開始1分。俺は泣いた」

提督「最高だった」

加賀「……」

提督「完全に派遣だった」

加賀「2日前にもおんなじようなこと言ってませんでした?」

提督「これから半年間最高に熱い金曜日が送れるんだな」

883 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 12:36:51.54 JrZvzDoSo 157/191


☆3連休中には次に行きたい☆


提督「摩耶ー」

摩耶「ああ?んだよ」

提督「キスの練習をぬいぐるみでしている所悪いけど遠征の報告書出して」

摩耶「してねーよ。してなかったろ今」

提督「報告書出すか今そこでパンツ脱いでそれ提出しろ」

摩耶「パンツ渡しても報告書の変わりにはならねーだろ」

884 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 13:38:31.44 JrZvzDoSo 158/191


☆強襲☆


愛宕「やだここにぬいぐるみ放置してるの誰~?」

鈴谷「そんなの摩耶しかいないじゃーん」

卯月「うーちゃんが摩耶ちゃんにもらった奴だぴょーん」

提督「ったく……ちょっと仕事はしたらどうなんだうちの人間は」

加賀「あなたに言われたくはないですよ」

提督「いやいや俺だって……ん?」


提督「………………全員第一戦闘配備!」

887 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 13:52:24.55 JrZvzDoSo 159/191


☆広島の荒くれ共☆


那珂「どーーーーーーん!!!」

摩耶「ぐぇぇっ!!」

龍驤「覚悟ー!」

鈴谷「ちょっ!何々!?」

金剛「ファイヤーーーーーーー!!」

加賀「これは何のつもりですか」

888 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 13:58:09.44 JrZvzDoSo 160/191


☆遊んであげる☆


愛宕「ちょっと~何のつもりなの?」

山城「本当は天龍さんがいれば……あの人を合法的にボコボコにできたのに」

扶桑「2人の相手は……私」

卯月「遊んでくれるぴょーーーん!何するぴょん!?何するぴょん!?」

「う、うーちゃん……扶桑さん困ってるよぅ」

提督「おいおい執務室が半壊したじゃねーか」

「そう、外の空気がたくさん吸えて良かったじゃない」

889 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 14:04:51.37 JrZvzDoSo 161/191


☆デスマッチ☆


加賀「そう……演習」

金剛「そうネ」

加賀「合法的に闘ってもいいのね」

金剛「そうデス。前々から鬱陶しいと思ってたネ」

加賀「邪魔なハエを叩き潰す絶好の好機」

金剛「最後に提督の隣にいるのは私デス」

加賀「ここは絶対に譲りません」

893 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 15:52:09.07 JrZvzDoSo 162/191


☆さよなら扶桑☆


扶桑「……ごめんなさい。許しくてください」

卯月「ぷっぷくぷぅー! おねーちゃんが遊んでくれるって言ったのに」

「だ、大丈夫ですか?」

扶桑「お、おんぶは無理……死んじゃうから」

卯月「くふふ、隙ありっぴょーん!」ガバッ

扶桑「はうぅぅ」ドサッ グキィッ

「扶桑さん!? 扶桑さーん!」

894 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 15:54:45.71 JrZvzDoSo 163/191


☆演習:龍驤VS鈴谷☆


龍驤「おらおらー!貸したキートン返せやー!」

鈴谷「危なっ! ちょ、まじやめてってばー!
    キートンなら熊野が持ってるよ!」

龍驤「又貸しすんなや!アホ!」

鈴谷「痛っっーー! やったなぁ~!
    カレー爆撃喰らえええええ!」

龍驤「臭っ!ぎゃああ!こっち寄んな!」

895 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 16:02:30.42 JrZvzDoSo 164/191


☆演習:那珂VS摩耶☆


摩耶「さっきはよくもやってくれたなぁオイ」

那珂「じゃーん、水雷戦隊センターのみんなのアイドル那珂ちゃんゲフンッ!」

那珂「ちょっっと!!顔はやめて! 痛いっっ!」

摩耶「グーじゃないだけいいと思え」パァンッ

那珂「また顔叩いた!? やめてって言ってるでしょ!?」

那珂「痛い痛い痛い! 髪の毛引っ張らないでー!」

那珂「あぶしッ、また顔!? 那珂ちゃんだって怒るんだからね!?」

897 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 16:09:01.46 JrZvzDoSo 165/191


☆演習:山城VS愛宕☆


愛宕「あなたみたいな陰険な人が来ると空気が濁るのよね」

山城「ふっ、あの馬鹿の下で暮らしてて馬鹿が伝染ってるのかしら。
    今のはひょっとして自己紹介のつもり?」

愛宕「脳まで筋肉になったのかしら? それとも日本語の理解力が足りないだけ?」

山城「脳みそに必要なものが全部乳に吸い取られたようね」

愛宕「痴呆老人の介護で痴呆症も伝染したんじゃない」

山城「痴呆老人……?ああ、アナタの所の提督のことかしら下品乳牛さん」

900 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 16:15:07.52 JrZvzDoSo 166/191


☆要求は長門☆


「出せ」

提督「金品の要求だな!?今おさいふに2000円くらいしかないけど」

「いいから出せ」

提督「チン●ンの要求だな!?分かった分かったボロンと出してや」

「死ね。あの戦艦を出せ」

提督「●ンチンの要求だな!?まあ俺のは戦艦級と言っても」

「死ね!!」

提督「ぎゃああああああああああ!」

907 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 21:56:04.69 JrZvzDoSo 167/191


☆たまたま暇になってうろちょろしてた☆


提督「うわーん、卯月ぃ~あのターミネーターが怖いよぉ~」

卯月「わっ、司令官どうしたぴょん。ふふん、うーちゃんに任せるぴょーん」

「……退きなさい」

卯月「司令官をいじめちゃ~~……めっ!」

「……チッ」

ガッ

提督「おい待てこら。お前今卯月に手をあげようとしたな」

「実践で敵の前にのこのこ出てきて殺されないと思ってるの?」

909 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 22:01:48.91 JrZvzDoSo 168/191


☆提督のキレるポイントがおかしいby加賀☆


「私がこの娘の年頃には殺しの術を習っていたわ」

提督「だからどうした。卯月はお前じゃない。一緒にするな」

「もういい。腰に下げた飾りの軍刀を抜け。殺してでも分からせる」

提督「先に言っておくが、お前じゃ俺は殺せない」



舞鶴「コラアアアアアアアアアアア!!やめんかああああああああああ!!」

910 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 22:09:19.28 JrZvzDoSo 169/191


☆喧嘩両成敗☆


ゴンッッ! ゴンッッ!

提督「痛っっっってええええええ!!げ、げんこつ……頭凹んだらどうすんだババア!」

「こ、こんな所で邪魔を……! またあなたですか!」

舞鶴「はあ~? 私が止めなかったらどうなってのか分かってんの?」

提督「知るかババア!俺はババアみたいな奴よりも
    世界で2番目に大事なうちの連中を傷つけようとしたぎゃんっっ!痛っっっ~~~」

「そこを退いてください。こいつに戦争とは何かを教えオォェエェ!ギブ!ギブギブ!」

舞鶴「お前らそこに正座!!」

912 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 22:14:25.69 JrZvzDoSo 170/191


☆所で一番は誰のことなんですかねby加賀☆


舞鶴「……要するにそれで喧嘩してたのね」

「はあ? じゃああの戦艦はここにはいない……あんた早くそれを言いなさいよ」

提督「言ったわ! 言った!」

「言ってない」

提督「言いました~。絶対に言った!」

「言ってない!」

舞鶴「喧嘩すんな!」

提督「「痛っっっっっ!!」」

914 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 22:19:17.87 JrZvzDoSo 171/191


☆ロリババアisジャスティス☆


「結局あの戦艦級は横須賀に寄ってから来たのね」

金剛「そう見たいデース」

山城「……とんだ無駄足ね」

龍驤「まあせやけど……って金剛と那珂は偉いボロクソにされとんな」

那珂「そういうRJこそなんかカレー臭するよ」

龍驤「いやほんまにあいつとは二度と戦わんわ。カレーの具にされる所やったわ」

916 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 22:23:32.52 JrZvzDoSo 172/191


☆今回の元凶さん☆


大湊「……近頃、何かすごい嫌な予感がするんだ」

長門「大湊はもしかしたらニュータイプなのかもしれないぞ」

大湊「いやなんだそれ。知らんし、そんなもんじゃない」

長門「え?今もじゃもじゃじゃないって言った?剃ってるのか?」

大湊「お前とまともに会話しようと思った私が馬鹿だったよ」

長門「ちなみに私は剃って

大湊「聞いてない」

920 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 23:14:26.72 JrZvzDoSo 173/191


☆終結後☆


北上「へぇ~大変だったね」

加賀「ええ、訳の分からない言いがかりで押され」

大井「そうだったんだ……大変ね。はい、特盛り」

加賀「おかげでストレスで特盛り頼んでしまいました」

北上「まあまあ、うちのラーメンでいいならたくさん食べて嫌なことも忘れちゃってよ」

加賀「ありがとうございます。美味しいです」

921 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/10 23:17:38.46 JrZvzDoSo 174/191


☆心配される☆


天龍「なんかさっきからすげえそわそわしてたけど大丈夫か?」

佐世保「いえ、何か先輩の身に何か起きていそうで」

天龍「はあ? 気のせいだよ気のせい」

佐世保「そうでしょうか」

天龍「だいたいあいつなら何かあっても死なないから平気だって」

938 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/11 10:49:27.69 vRVVF2Rko 175/191


☆反省会☆


「まあ扶桑は置いといてもあんた達2人は駄目でしょ」

那珂「なんでよー! 那珂ちゃん頑張ったんだよ!?」

龍驤「せやでー、うちも中破したけど向こうも中破くらいはしとったわ」

「改二にさえ自由になれればこんなことは……」

龍驤「うちも自由に変身できるんやったらやっとるわ~」

那珂「あー、うん。那珂ちゃんもー」

山城改二「あ、あの乳牛……姉様を侮辱して……絶対に許さない」ブツブツ


「!?」

939 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/11 11:07:36.17 vRVVF2Rko 176/191


☆衝撃の黒さ☆


那珂「や、山城さー……ん?」

龍驤「圧倒的黒いオーラ」

「二人共!ボサッとしてないで計測器倉庫から出して来て体力を調べるわよ」

那珂龍驤「「ラジャー!」」

「山城、その怒りの感じ、絶対に忘れちゃ駄目よ!」

山城改二「忘れたくても忘れられないわよ……」

948 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/11 19:53:10.38 vRVVF2Rko 177/191


☆改二の力☆


「やるじゃない山城。金剛改二とほぼ同じ筋力になってる」

龍驤「スピードも体力も金剛と同レベルにまでなっとるやん」

那珂「山城さんすごーい!」

「よくやったわ山城」

山城「えっと……その……」

「何よ」

山城「今まで呉にあんまり褒められたことなかったら……
    どうしていいか分からないのよ」

950 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/11 20:46:37.86 vRVVF2Rko 178/191


☆遠征?に行って来た☆


「私はいなづまっくす。司令官の健康を守るのです」

提督「どうした電。頭でも打ったか」

「えへへ、今日摩耶お姉ちゃんとうーちゃんと見に行ってきたのです」

提督「へえ、そうなんだ!良かったなぁ~。じゃあ摩耶呼んできてね」

提督「っていうかいなづまっくすって何でそんな
    そこはかとないアズマックス感があるんだ」

951 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/11 20:51:50.01 vRVVF2Rko 179/191


☆あなたの健康を守ります☆


摩耶「ほらよ、報告書だろ?」

提督「ん。……ん?……おい」

摩耶「なんだよ」

提督「てめー何ベイマックスの感想詳細に書いてんだよ!!」

摩耶「んだよ別にいいだろ!たまたま近くを寄ったらポスター見た卯月が見たそうにしてたから
    見るか?って聞いたらすげー嬉しそうに頷いたからしょうがねーだろ!」

提督「そりゃしょうがねーわ!」

966 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 11:39:22.07 oCp1AvqLo 180/191


少し早いですが次スレのご案内。

【艦これ】提督「今日も平和だ」その12
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421029117/


ながもんちょっとあなた暴走しすぎよ。
早いもので12スレ目です。
クリスマスやらお正月やらイベント盛りだくさんのスレになってしまいました。


4月19日艦娘まりんふぇすたにて合同誌に参加することになりました。

とはいえまだ予定なので詳しいことはまだ何にも知らないです。
詳細が決まり次第、「決まりました」とだけは言いますが
詳しい宣伝はこのスレではこれ以降しません。
興味ない方もいらっしゃるでしょうし、私だけのスレではなく皆様あってのスレですので。


今後ともこの適当なスレにお付き合い頂ける方はお付き合いください。
あとは埋めて頂けると助かります。

(10スレ以内の番外編あります)


969 : ○10レス×10スレ - 2015/01/12 12:43:05.29 oCp1AvqLo 181/191


☆成人の日☆


「街で晴れ着着てる人すごく綺麗だった」

初雪「うんいつかああいう風になりたいね」

隼鷹「ほぇ~今日は成人式か~。ねえねえ、何年前?何年前にやったの?」

舞鶴「私まで17歳だから成人式はまだだよ?」

隼鷹「たはー!10年近く前だと記憶が混同するかー」

舞鶴「こらー!七五三と間違われた私に謝れ!」

971 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 13:34:23.04 oCp1AvqLo 182/191


☆お仕事大好き☆


「はい、これ書類全部片付けておいたから」

大湊「ん?ああ、すまん。助かるよ」

「他には~……あっ、これもやっておいてあげる」

大湊「ああ、じゃあそれが終わったら暫く何もないから休憩しといてくれ」

「何よ、私じゃ不満なの!?私が仕事してちゃ駄目なの!?
   もっと私を頼ってもいいんだからね!?」

大湊「そろそろその社畜体質から抜けだしたらどうなんだ……」

972 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 13:37:10.21 oCp1AvqLo 183/191


☆自然と懲罰房にいる☆


「別に社畜体質なんかじゃないもん。好きでやってるだけだもん」

大湊「……ふむ。じゃあ休憩したくないなら
    懲罰房にいる長門に飯を運んでやってくれ」

「……」

大湊「……」

「私休憩することにするわ」

大湊(結構悩むんだな)

974 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 13:56:07.47 oCp1AvqLo 184/191


☆闇を抱える少女☆


隼鷹「振り袖ねぇ」

隼鷹「成人式の時かぁ~。まさにホームレスど真ん中だったからなぁ」

隼鷹「私が住んでた公園を同級生が通ってさ。必死に隠れたもんね」

隼鷹「んでもやっぱり知ってる奴っていてさ。
    しつこく探しまわるのよ。笑いもんにしようとして」

隼鷹「あん時ぁ辛かったねぇ~半泣きでずっと隠れてたもんね~」

舞鶴「あんたのその時代の話でそれが一番辛いわ」

977 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 17:50:45.85 oCp1AvqLo 185/191


☆アイカツ最高☆


提督「摩耶!」

摩耶「あ?」

提督「ふっふっふ、俺も卯月と映画に行って来たもんね!」

摩耶「だからなんだよ」

提督「アイカツ見てきちゃったもんね!どうだ!」

摩耶「いや別に羨ましくねーよ」


979 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 18:30:47.07 oCp1AvqLo 186/191


☆兎系アイドル☆


卯月「アイ!カツ!アイ!カツ!」

那珂「違うよー。ダンスのステップはこう!」

卯月「おぉ~!」

加賀「卯月に何を教えてるんですか」

愛宕「まあまあすぐに飽きると思うから放っておきましょう」

980 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 19:13:27.45 oCp1AvqLo 187/191


☆埋めていくよ☆


山城「あ、あの……この前はその」

愛宕「あら?どうしたの?」

山城「ごめんなさい……つい言い過ぎました」

愛宕「えっと、私こそごめんね。本当は別にあんなこと思ってないのよ?」

愛宕「あなたのお姉さんもあなたもとっても綺麗だもの」

山城「そ、……そうよね。姉様ってとっても素敵よね!」


愛宕(あ、私やばいかも)



981 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 19:16:17.83 oCp1AvqLo 188/191


☆解釈☆


山城「あなたとの演習のおかげで私呉にとても褒められたの」

愛宕「そ、そうなの?」

山城「一見ただの言い争いに見えるかもしれなかったけれど」

山城「本当は私をわざと怒らせて眠っていた力を引き出させてくれたのね」

愛宕「えーっと、うん。まあ結果的にそうなったのかしら?」

984 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 20:28:15.81 oCp1AvqLo 189/191


☆体験してみた☆


愛宕(あーやばい。なんで天龍がいないのよもう!)

山城「それから姉様が昨日寒そうにしていたから
    ひざ掛けを持っていったの。そしたらすごく喜んでくれて」

愛宕(どーーーでもいいーーーー!)

愛宕「そうなんだ。冷え性なのかしら?」

山城「そう冷え性と言えばね」

愛宕(天龍の気持ちが初めてわかったわ……天龍ごめんなさい。お願いカムバック!)

987 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 21:30:27.71 oCp1AvqLo 190/191


☆伝統芸☆


提督「ん? 愛宕が山城に絡まれて困っている……」

提督「今目があったが、すごい頼りない顔してたな」

提督「ん? あ、あれは……我が横須賀鎮守府伝統芸のウインクモールス信号!」

提督「何々……そ・こ・で・脱・げ?」

提督「仕方ないなぁ……ぐへへ」

988 : ◆BAS9sRqc3g - 2015/01/12 22:04:14.71 oCp1AvqLo 191/191


☆あとは埋めてもいいのよ☆


山城「……何してるんですか」

提督「え?いや、あのねえこれには深い訳が」

山城「死んでください。非常に不愉快です」

愛宕「もう!提督ったら~ご、ごめんね。この人ちょっとお馬鹿だから
    長めのお説教が必要なみたいなの」

山城「そうですか。しっかりと叱っておいてください。では私はこれで」



愛宕「私こんなに提督に感謝をしたのって二回目かも」

提督「少なっっ!」


続き
【艦これ】提督「今日も平和だ」その12

記事をツイートする 記事をはてブする