1 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 22:55:46 6nrbdjlI 1/13




 この日は雨でした。



 乾いた地面を潤すように、慈しむように、しっとりと降り注ぐ、優しい雨でした。


元スレ
女「降られちゃいました」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1351086946/

2 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 22:56:39 6nrbdjlI 2/13



 真っ黒く染まったアスファルト。 匂い立つ夏の臭い。


 路地に面した裏庭の縁側で、ぼんやりとそこから見える景色を眺めます。 枯れかけた紫陽花は、雨を喜んでいるようでした。


3 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 22:57:27 6nrbdjlI 3/13



 人影が、ぽつりとひとつ。



 雨に濡れた長い髪、か細く折れてしまいそうな身体。


『濡れちゃいますよ?』



 振り返ったその人は、にっこりと笑って言いました。


「えぇ、降られちゃいましたね」


4 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 22:58:15 6nrbdjlI 4/13



 びしょ濡れが絵になる女性でした。

 何というか、艶やかでした。


『大丈夫ですか?』


 じぃ、と見つめてしまいました。 失礼な事をしたと思います。

 でも、見つめてしまいました。

 見惚れていた。 の方が正しいかもしれません。


 目が離せないんです。

 水煙に紛れて、次の瞬間消えてしまいそうな雰囲気でしたから。


5 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 22:59:04 6nrbdjlI 5/13



「優しい人なんですか?」


『いえいえ、普通な人ですよ』

 優しいなんてとんでもないです。 ごく一般的な、おじさん一歩手前の売れない物書きです。


「降られたくは無かったんですが」

 ぼんやりと空を見上げて雨の人は言いました。


6 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:00:16 6nrbdjlI 6/13



『傘を、持ち歩くべきだったみたいですね』


「傘をさしても降られると、濡れてしまいます。 特に頬なんかはびしょびしょです」


 髪をかきあげると形の良い眉と額が見えました。

『雨宿り、します? 暖かいお茶くらいなら多分出せますよ?』

「それでは汚れてしまいますよ?」

『ボロ屋ですが、拭く物くらいは有りますよ』


「それでは、失礼して」


 垣根の切れ目から裏庭に入り、縁側の前に立つ彼女はうっすらと笑みを浮かべていました。

 疲れているような、諦めたような、そんな笑みでした。


7 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:02:02 6nrbdjlI 7/13



「すみません」

『お気になさらず』


 タオルを渡します。 薄い緑色の生地が、彼女の水分をどんどん吸っていきます。

 小さいタオルでしたから、拭いきれるかどうか少し不安でしたが無事にその役目を果たし、用意していた洗面器に入れられました。

 雨の匂いに混じり、彼女の匂いらしき甘い匂いが、洗面器の中で濡れそぼったタオルから漂っています。


8 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:03:01 6nrbdjlI 8/13



「お邪魔しますね?」

『なんのお構いも出来ませんが』

 来客用に少しだけ上等なお茶を用意します。

 戸棚を開けて『はて、お茶請けは何にようか』なんて考えていると縁側からなにやら私を呼ぶ声がしました。


9 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:03:57 6nrbdjlI 9/13




「お構いして下さるようですが、良いのですか?」


『何がですか?』


「下心がお有りだとしても、今の私には応えられませんよ?」

 そんなつもりは無いと思ってたんですが、こう言われてしまうと、少しだけ複雑な心境になります。

 彼女は美人ですから。

 そりゃあ、少しの期待は有りますよ。 僕は聖人君子、ではなく、成人男子、ですし。

『気を使わせたみたいですね。 大丈夫ですよ』

 少しの期待に比例して、少し残念なだけですし。


 えぇ、少しだけです。 神様に誓って。


10 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:08:44 6nrbdjlI 10/13



「雨、止みましたね」


 お茶をのんで、カステラを食べて、少しだけお話をして。

 彼女をまた、寂しそうな笑みを浮かべて帰って行きます。


「ありがとうございました」

『いえいえ』


11 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:10:10 6nrbdjlI 11/13


「あなたはいい人ですね。 降られた私に優しくして下さって」

『いつでもきて下さい』

「そんな事言って、本気にしますよ?」

『んー、今度は僕に雨が降って来ちゃいそうだ』

「あら、どーでしょうね。 貴方次第です」

『僕となら傘は不要ですが』

「検討しておきます」

『降られたくはないので、照る照る坊主を作るのが日課になりそうです』

「ふふ、傷心につけ込むなんてずるいですよ?」

『そうでもしないと晴れそうに無いので』

「またきますね」

『お待ちしてます』


12 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:10:35 6nrbdjlI 12/13



おしまい。


14 : 以下、名... - 2012/10/24(水) 23:20:28 6nrbdjlI 13/13



降られると振られるをかけてみたかっただけの話です。


じゃあのノシ


記事をツイートする 記事をはてブする