1 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:28:31.50 Y1vIbsry0 1/92

※奉仕部全員音ゲー上手いもしくはそこそこ設定です
※原作ぶち壊しあり
※若干投稿して寝ます
※明日以降もやるんで暫くしてから検索した方がいいと思います

材木座「聞け八幡!我は音ゲーに転向したのだ!」

八幡「へー」

材木座「へーとはなんだへーとは!そこはもうちょっと突っ込む所であろう!」

八幡「……お前格ゲーマーだったよな」

材木座「よくぞ聞いたな八幡!話すと長くなるが……」

八幡「じゃあ聞かない、さよなら」

材木座「まぁ待て、理由を聞かせてやろう」

八幡「いやほんとにいいんで部活に遅れて叩きのめされる方が問題だから」

元スレ
八幡「材木座が音ゲーマーになった」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439911711/

2 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:29:17.19 Y1vIbsry0 2/92

部室に移動中

材木座「最近我が根城にしているゲーセンで強い輩が増えてな。常に対戦でボコボコにされていたのだ」

八幡(よかったね)

材木座「あやつらは酷かった……そしてとてつもなく強かった……」

八幡(お前が努力しろよ)

材木座「で、敵の少ない音ゲーに転向したわけだ。どうだ、分かったか?」

八幡「どうせにわかなんだろ?」

材木座「そんなことは断じてない!我は完全に音ゲーマーになったのだ!」

八幡「第一回天下一音ゲ祭に参加した4社、4ゲーム全部答えろ」

材木座「えっ4社……えっえっえっ」

3 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:29:50.95 Y1vIbsry0 3/92

八幡(にわかじゃん)

材木座「そんなことはどうでもいい、我は太鼓では夏祭りむずかしいをフルコンボするほどの腕前を持っているのだ!どうだ驚いたか!」

八幡「………」

材木座「………」

八幡「………」

材木座「えっと、八幡?」

八幡「………」

材木座「やめろ、なぜそんな残念な物を見る目で我を見る……」

4 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:30:40.09 Y1vIbsry0 4/92

部室IN

材木座「カクカクシカジカというわけだ!どうだ驚いたか!」

八幡「そういうのは俺以外の目を見て言ってね」

雪ノ下「あなたの目がいつにも増して腐っているのはそのせいなのね、よく分かったわ」

八幡「ご理解痛み入ります」

由比ヶ浜「でも夏祭り程度じゃおにでも自慢にならないでしょ、せめて紅くらいならともかく」

八幡「そうだな、でもせめて千本桜表程度にしてやれよ」

雪ノ下「そうね」

材木座「ぐはっ……まて、おにとか表とか何の事を言っているのだ?」

5 : 実は太鼓以外の知識はあんまりなかったりする ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:31:18.54 Y1vIbsry0 5/92

雪ノ下「説明する義理は無いわ」
八幡「ggrks」

こうかは ばつぐんだ!

材木座「げぼろしゃぁぁぁ」

八幡「おい、それ吐いたときの効果音だろ」

材木座「くっ、それもそうだったな。ならばこうしよう、正式な依頼として説明を求める!」

由比ヶ浜「ヒッキーお願い」

雪ノ下「私もあれとはかかわりたくないわ」

八幡「結局俺かよ……」

6 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 00:31:58.01 Y1vIbsry0 6/92

―――説明中―――

八幡「というわけだ」

材木座「なるほど、それにしてもいやに早く終わったな。」

八幡「ご都合主義だ」

雪ノ下「説明が終わったなら出て行って欲しいのだけど」

材木座「まぁ待て、お主らは相当の自信があると見た。我と太鼓の勝負をしようではないか!」

由比ヶ浜「別にいいけど……絶対に敵わないと思うよ?」

雪ノ下「そうね、それについては私も同意するわ」

八幡「右に同じ」

7 : 以下、名... - 2015/08/19 01:42:00.73 q7ie6ksRO 7/92

音ゲーSSってなかなか無いので期待

ちなみに>>2の答えは
jubeat(コナミ)
太鼓の達人(バンナム)
maimai(セガ)
GROOVE COASTER(タイトー)

なお、第二回では以下の通り変更
・コナミ枠がSOUND VOLTEXに変更
・新規追加枠としてシンクロニカ(バンナム)追加

8 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 01:55:18.15 Y1vIbsry0 8/92

>>7 

蛇足かもだけど第一回は相互移植+新曲ありで曲は
相互移植が
FLOWER(コナミ)
きたさいたま2000(バンナム)
Garakuta Doll Play(セガ)
Got more raves?(タイトー)
新曲が
Scars of FAUNA(コナミ)
Ignis Danse(バンナム)
VERTeX(セガ)
FUJIN Runble(タイトー)

やで
新曲の方のバンナムとセガの曲はこれで正規タイトル
あとjubeatの読みはユビートやで、新規参入したらまず天下一音ゲ祭の曲をプレイしないことをお勧めするよ

11 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 21:57:04.48 Y1vIbsry0 9/92

材木座「くっ……そこまで言うか!ならば、今度の土曜日に勝負だ!」

八幡「そんな面倒くさいことしなくてもひろばから挑戦状叩きつければいいだろ」

材木座「ひろば?挑戦状?なんのことだ?」

八幡「……流石にバナパスかアイミーは持ってるよな?」

材木座「何だそれは?」

八幡「……」
雪ノ下「……」
由比ヶ浜「……」
川崎「……」
戸塚「……」

―――再説明中―――

12 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 21:57:37.39 Y1vIbsry0 10/92

八幡「で、なんでさらっとお前いるの?戸塚は大歓迎だが」

川崎「太鼓の話と聞いて」

戸塚「なんか面白そうな話してたから」

雪ノ下「用件は?」

川崎「私も土曜日行くよ」

戸塚「ぼ、僕も」

八幡「わかった、戸塚はいいぞ」

川崎「九段だよ?」ヒソヒソ

八幡「ならおk、メンタル壊してやれ」ヒソヒソ

川崎「了解」ヒソヒソ

13 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 21:58:10.26 Y1vIbsry0 11/92

由比ヶ浜「というわけで、遺書とか用意しておいてね」ニッコリ

材木座「!?」

材木座「あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!」

材木座「音ゲー勝負を申し込んだつもりが遺書を用意しろと言われた……」

材木座「な、何を言ってるのかわk

雪ノ下「うるさい、あなたは黙って話を聞いてればいいの。いいね?」

材木座「アッハイ」ガクブル

由比ヶ浜「じゃあ土曜日に、場所は……」

14 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 21:58:41.47 Y1vIbsry0 12/92

とあるゲームセンター前

由比ヶ浜「全員来た?じゃあ行こう!」

戸塚「おー!」

八幡(とつかわいいよとつか)

ヴィーン(自動ドアが開く音)

八幡「ほらカード売ってるだろ、ちゃっちゃと買ってこい」

材木座「うむ。して、どれを買えばいいのだ?」

八幡「ほら、あのちっさい自販機みたいなので売られてるやつ。バナパスとタイトーのやつ、それにコナミのやつ買っとけば4社できるぞ」

材木座「3枚だけなのか?4社だから4枚あるのではないのか?」

八幡「バナパスとアイミーは相互利用できるんだよにわか」

15 : こんな所があったら教えろ下さい ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 21:59:55.97 Y1vIbsry0 13/92

川崎「ここ設備いいなぁ……これからここメインにするかなぁ……」

由比ヶ浜「というか設備良すぎない?」

八幡「PASELIチャージ機もあるし4社のカードも売ってるし……」

雪ノ下「……(絶句)」
戸塚「すごい、太鼓が百円4曲2クレだ……」

八幡「なん・・・だと・・・」

川崎「あ、でもギタドラとかない」

八幡「なんかわからんけど安心」

17 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 22:02:03.65 Y1vIbsry0 14/92

ガチャコン(クレ投下音)

八幡「とっととバナパスやれや」

材木座「うむ」ピッ
材木座「名前は……これは普通にざいもくざと入れた方がいいのか?」

八幡「HNの方がいいに決まってるだろ馬鹿なの?」

材木座「そ、それもそうか。し、ょ、う、ぐ、ん、っと・・・」

八幡「さて俺も……」ピッ

雪ノ下「えいとまん、ねぇ。安直ね」

八幡「うっせえ俺の数少ないHNなんだよ気にするな」

川崎「でも称号……」

称号「文系でもキミドリ五段」

川崎「文系も理系も変わんなくね?」

八幡「うっせ」

16 : 以下、名... - 2015/08/19 22:00:47.11 zqsingeSO 15/92

どうせみんなミスると首傾げる

19 : >>17首なんて傾げてたらミスが連鎖すると思う… ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 22:03:27.74 Y1vIbsry0 16/92

タイコヲタタイテハジメルドン!サンカダドン!キセカエヲエラベルドン!ワーイ!

八幡「ほれ、お前曲選んでいいぞ」

材木座「デュフフ・・・わざわざ選曲権を与えるとは・・・比企谷八幡、愚かなり!」

八幡「うっせえ、人のフルネーム叫んでねーでとっとと曲選べ」

材木座「では・・・初手はこれだ!」

画面「イチマンネントニセンネンマエカラアーイーシーテールー」

八幡「そこは隣の残酷な天使のテーゼだろ、安定度が違うと思うが」

材木座「知らん!こっちの方が好きなだけだ!」

八幡「あっそ……」

材木座「なるほど、おにとはむずかしいの上の難易度のことだったのか……」

八幡「あれだけ大口叩いたんだ、当然おにでやるよな?異論は認めない」

サァ、ハジマルドーン!

18 : 以下、名... - 2015/08/19 22:02:06.54 GvHm69HSO 17/92

>>PASELIチャージ機もあるし4社のカードも売ってるし……
これは普通じゃないか

20 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 22:04:15.76 Y1vIbsry0 18/92

>>18
4社全部は普通置いてないと思う、バナパスとアイミーどっちかが多いかと

22 : 以下、名... - 2015/08/19 22:09:47.39 GvHm69HSO 19/92

え、そうなんだ……最寄りのゲーセンがそうだから知らなかった、eパスに至っては四種類くらい売ってるし

期待

21 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 22:06:12.95 Y1vIbsry0 20/92

tk音ゲ祭参加の4ゲーム全部置いてあるゲーセンが池袋近郊で見当たらないからこれ理想像

23 : 以下、名... - 2015/08/19 22:44:58.00 eZ5RoIXN0 21/92

100円4曲は見たことあるけど
2クレ4曲とかとんでもねえな

24 : 以下、名... - 2015/08/19 22:53:24.29 6HjUW9MAO 22/92

ポップンでならその設定は見たことあるが腕が持たないwww
一人でやるもんじゃないな

26 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/19 23:31:13.54 Y1vIbsry0 23/92

>>24
罰ゲームで4曲連続で〆ドレー(おに)とかできると思う(ノルマ落ち対策にゴリラ配置

27 : 以下、名... - 2015/08/20 08:32:39.78 UwgzVxPBO 24/92

天下一音ゲ祭4社4機種言えなきゃにわかなのか…
参加登録すらしてないわ


言えたけど

28 : 以下、名... - 2015/08/20 11:05:43.67 5/nxHTsgO 25/92


DIVAもよろしく!

30 : >>29そんなこと言うと後から質落ちるぞ ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 02:19:22.04 rrVHN1KA0 26/92

参考までにhttps://www.youtube.com/watch?v=Jki8XcYI-d8

※材木座は単色はできても複合はできない(多分)、ノーツ少ないからノルマ落ちすると思われ

31 : >>27四社全部とは言わずとも4ゲームいえないとにわかだと思う ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:16:20.95 rrVHN1KA0 27/92

クリアー!ダイセイコウダドーン!シッパーイ!モウスコシガンバルドン!デモダイジョウブ!モウイッキョクアソベルドン!

八幡「何かいうことは?」

材木座「大口叩いてすみませんでした」

八幡「他には?」

材木座「これからは調子に乗らず黙々と練習に励みます」

八幡「わかればよろしい。じゃあ二曲目はかんたんで一番難しい曲な」ニッコリ

材木座「ふはははは!八幡よ、我を見くびったか!かんたんなら我でも余裕であろう!ふはははははははは!」

川崎(あっ(察し))

サァ、ハジマルドーン!

画面「デデデン♪デデデン♪デデデン♪デーデー♪」
※材木座の難易度はかんたん

32 : >>27四社全部とは言わずとも4ゲームいえないとにわかだと思う ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:16:52.57 rrVHN1KA0 28/92

参考までにhttps://www.youtube.com/watch?v=vW8yCktQLqk
かんたんでも頭おかC

33 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:17:27.38 rrVHN1KA0 29/92

材木座「なんだ、簡単ではないか」

画面「」BPM300ハイリマース

材木座「ふおぉぉうぅう!?速い、速するぎ!腕が、腕が[ピーーーー]してるうわぁぁ(ry」

戸塚「このBPMでありながらしっかり八分を大量に組み込んできてる!」

川崎「このスピードだったら夏祭りむずかしいがフルコンできても速さに追いつけないと思うね……」

雪ノ下「その上混乱しているから四分複合でも引っかかる、悪循環」

由比ヶ浜「17アイスおいしい」

34 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:18:10.08 rrVHN1KA0 30/92

クリアー!ダイセイコウダドーン!シッパーイ!モウスコシガンバルドン!

八幡「じゃああと二曲どうする?選択肢には

   1.昔の問題児

   2.遅いから難しい

   3.むずかしい=おに

   4.今の問題児

   があるけどどうする?」

材木座「5.かんt」

八幡「どうする?」ニッコリ

材木座「に、2でお願いします…」

由比ヶ浜「ヒッキーきもい」

35 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:18:35.47 rrVHN1KA0 31/92

八幡「2を選んだか、お前にぴったりな曲だぞ」

画面「DEBSTEP!」デブステップ

雪ノ下「知ってた」
川崎「知ってた」
由比ヶ浜「ヒッキーひどい」

八幡「うっせ、おにでフルコンしないと『重量級ステッパー』の称号はもらえないんだから別にいいだろ」

由比ヶ浜「ヒッキーなんのこと言ってるの?」

八幡「えっ?」

由比ヶ浜「えっ?」

36 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:19:06.82 rrVHN1KA0 32/92

※難易度はむずかしい

https://www.youtube.com/watch?v=ps5qOJNrJjA

材木座(フリーズ)「」

八幡「あ、コンボカッターさん今日もキレッキレっすね」コンボキレー

クリアー!ダイセイコウダドーン!シッパーイ!モウスコシガンバルドン!

八幡「まぁ初見なら仕方ないだろ」

雪ノ下「これずっとやって痩せればいいんじゃないかしら」

材木座「くっ、分かった、認めよう!太鼓では我は劣っている!だが、別ゲーなら

八幡「4曲設定だから後一曲やれよ」ニッコリ

37 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:19:33.44 rrVHN1KA0 33/92

八幡「じゃあ最後の曲はどうする?選択肢には(中略)どうする?」

材木座「い、1で…」

画面「亜空間遊泳AC12.5」

川崎「あんたもしかしてドS?」

八幡「肯定はしない」

戸塚「否定もしないんだね…」

材木座「で、これはいかなる譜面だ?」

由比ヶ浜「復活早いね」

八幡「リズム難、むずかしいにしては長すぎる複合、これが両方混ざる」

材木座「き、棄権を
サァ、ハジマルドン!

38 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:20:38.38 rrVHN1KA0 34/92
39 : 以下、名... - 2015/08/21 03:34:34.40 dxWNH6VyO 35/92

選択肢3はリッジレーサー?
選択肢4は何なんだろう…

40 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/21 03:57:47.13 rrVHN1KA0 36/92

>>39
実は何も考えて無かったりする

44 : >>39考えてみたけど4はドンカマが該当すると思う ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:41:29.67 rPVJdWF50 37/92

※難易度はむずかしい

八幡「三連符多すぎ」

材木座「」

川崎「開始100コンボでもう虫の息だよ、こいつどうするの?」

八幡「大丈夫だ、そのうち復活する」

雪ノ下「そうね、じゃあ放っておきましょう」

八幡「9連打はやり過ぎ」カカカカドドドドカ

戸塚「!?」カカカカドドカカカカドドカカカカドン

由比ヶ浜「これおにでもいいじゃん」

45 : >>39考えてみたけど4はドンカマが該当すると思う ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:42:18.49 rPVJdWF50 38/92

クリアー!ジョウズニエンソウデキタドン!シッパーイ!モウスコシガンバルドン!

八幡「ほら、起きろ」ゲシッドゴロガシャン

材木座「ふおぅ!?我は今まで一体何を!?」

八幡「立ったまま気絶してたんだよ、曲終わってるぞ」

八幡「で、どうする?もう一クレやる?他機種に移る?」

材木座「フゥーハハハ!では指へ参ろうではないか!」フゥーハハハ!

八幡「指か、指はできないからバトンタッチで」

雪ノ下「じゃあ私が」
戸塚「じゃあ僕が」

雪ノ下「・・・」
戸塚「・・・」

46 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:42:48.95 rPVJdWF50 39/92

雪ノ下「・・・」
戸塚「・・・」

由比ヶ浜「え、えーと?私もやりたいかなーなんて」

「「どうぞどうぞ」」

由比ヶ浜「……なんか違う気がする・・・」

材木座「由比ヶ浜氏、お主が相手か!よろしい、その勝負受けて立とう!」

八幡「そういうのは俺じゃなく本人を見て言おうな。…って指一台しかないのか」

由比ヶ浜「じゃあ私が先にやって撫子ロックでも見せつければいいでしょ」ヒソヒソ

八幡「EXTできるの?」ヒソヒソ

由比ヶ浜「クリア安定しないからADVでやるよ」ヒソヒソ

八幡「おかしい、由比ヶ浜がここまで頭を使うなんて」ヒソヒソ

由比ヶ浜「ヒッキー酷い!」

47 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:43:17.03 rPVJdWF50 40/92

八幡「おい材木座、一台しかないから由比ヶ浜がお前に見せつけて心折るってよ」

由比ヶ浜「うぇ!?あたしそこまで言ってないよ!?」

八幡「というわけだ材木座、そこで黙って見てろ」

材木座「うぬぬ、納得いかん。なぜ我が黙って、黙って見ていなくてはならないのだ!」

八幡「偵察は大事だろ?」

材木座「それはそうだが…だがしかし…」

由比ヶ浜「もう始めていいよね?」ピッ

由比ヶ浜「じゃあ早速撫子ロックを」

48 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:43:47.33 rPVJdWF50 41/92

画面「1st tune. Ready go.」

八幡「お前も称号酷いな」

称号「こんなこともできちゃう。そう、FLOWERならね。」

戸塚「なんで撫子ロックのEXTが安定しないのにそっちはできてるんだろ」

由比ヶ浜「偶然できたの!今はできないの!」

川崎「偶然でもできることがすごいと思うよ」

八幡「始まるぞオイ」

由比ヶ浜「えっ?あー!出オチしちゃった…」

材木座「ヌハハハハ!これで我の勝利は確実d

八幡「黙れ」アシバライ

材木座「ぐびろぼべあ!?(舌をかんで悶絶)」

49 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:44:19.64 rPVJdWF50 42/92

ようつべに見つからなかったんでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6059549

なお主は余裕でD取る模様

50 : ネタが足りなかったので100円一クレ3曲設定です PASELI?知らね ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 02:45:22.88 rPVJdWF50 43/92

由比ヶ浜「・・・」タタタタタン

画面「」サーイーテーサイテーツキニオネガイ

由比ヶ浜「・・・」タタタタタ

雪ノ下「こうしてみると鬼気迫るものがあるわね」

八幡「スペックの限界に近いんだろ、本気でやってる音ゲーマーはだいたいこうなる」

材木座「こ、こわい」ガタブルガタガタ

画面「result cleared.」

由比ヶ浜「で、2曲目なににするの?」

51 : 以下、名... - 2015/08/22 03:07:00.07 9XbBcbBU0 44/92

凛花は簡単なほうだろというか、ジャンル呼びってことはポッパーの巣窟かよ

52 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 03:29:33.82 rPVJdWF50 45/92

>>51
タイトル長いんだよ
撫子ロックとお米タルだけはジャンル呼びさせてもらいます

53 : 以下、名... - 2015/08/22 04:41:25.00 s6fbaqPHo 46/92

凛花はそこまで長くない方だと思うが(ポッパー感

54 : >>53五文字以上は長いと思う(ドンだー感) ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:26:54.65 rPVJdWF50 47/92

戸塚「あ、じゃあ僕にかわってもらえないかな?」

由比ヶ浜「いいよ?でもさいちゃん指できるの?」

戸塚「これでもけっこう得意なんだよ!それに・・・」

由比ヶ浜「それに?」

戸塚「心を折るのにもけっこう協力できると思うしね」ヒソヒソ

由比ヶ浜「うわ、さいちゃん黒い」

戸塚「じゃあ2曲目はお米タルで」

画面「お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(EXT)」

55 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:28:04.13 rPVJdWF50 48/92

参考までにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26139541

なお主は余裕で(ry

56 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:28:55.07 rPVJdWF50 49/92

由比ヶ浜「なにこれ論文?」

川崎「ひたすらお米を愛する曲だよ」

由比ヶ浜「曲なの?」

川崎「曲としての体裁が整ってる分まだマシ」

八幡「もっとひどいのもあるからな、太鼓にだけど」

由比ヶ浜「なにそれこわい」

画面「2nd tune. Ready go.」

57 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:29:28.27 rPVJdWF50 50/92

戸塚「やってて楽しい曲だと思うよ」

画面「おっこっめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」」

八幡「確かにテンションは上がるかもしれないけど…これ音ゲーでやる曲じゃないだろ」

川崎「NHKでもそう言われてるよ」

八幡「NHK!?」

画面「」オコメオイシ

戸塚「はちまん、もう終わったよ?」

八幡「ああすまん、驚き過ぎて一瞬意識が飛んでた」

58 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:29:57.65 rPVJdWF50 51/92

画面「result cleared.」

八幡「材木座も気絶してるな」

川崎「放置でいいんじゃない?」

戸塚「そうだね。で、ラスト一曲どうする?交代?」

雪ノ下「やってもいいのなら私がやりたいわ」

戸塚「じゃあ雪ノ下さんにバトンタッチで」

雪ノ下「とはいっても知ってる曲が…あったわ、これで」

画面「Garakuta Doll Play(ADV)」

59 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:30:33.05 rPVJdWF50 52/92

参考までにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24812278

なお主は(ry

60 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:30:59.46 rPVJdWF50 53/92

八幡「音ゲ祭曲の上ADVとか初見でできるのか?」

雪ノ下「失敗しても問題ないでしょう?それにそもそも失敗しないのだし」

八幡「はいはい、もう始まるぞ」

画面「Final tune. Ready go.」

雪ノ下「くっ・・・案外難しいのね・・・」

画面「」ブルガリア?

雪ノ下「…!!」イケル!

画面「Oh my gooooooooo(ry」

雪ノ下「!?」

画面「」テーレテレテテレテテー(終了)

63 : 以下、名... - 2015/08/22 09:43:28.74 pLSU2ODSO 54/92

称号、YOSHITAKAトルネードならすごいけどそっちは割りと普通じゃね

64 : 以下、名... - 2015/08/22 09:48:42.05 YsRBoh3tO 55/92

調べてみたら「こんなこともできちゃう。そう、FLOWERならね。」はFLOWER(ホールド譜面)全クリの証なのか
FLOWER(ホールド)を全埋めってことはstep49突破してるし、そこそこうまいことには間違いないか

65 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/22 09:50:44.69 rPVJdWF50 56/92

>>63
太鼓初心者が称号「ドキがムネムネしちゃうの」の条件を知ってすげぇってなるようなもんだよ
伝わりづらかったらスマソ

67 : 以下、名... - 2015/08/22 21:44:41.21 q9eDgbUOO 57/92

指ってまともにやってたら初見でも落とすような譜面ないだろ精々S乗らないとかそのレベルだと思うんだけど

68 : 以下、名... - 2015/08/22 22:30:03.86 4O5oRKMu0 58/92

音ゲーの機種を多くやっているなら広く浅くじゃない?音ゲーガチ勢とかっても種類は沢山あるわけだし

69 : 以下、名... - 2015/08/22 23:54:59.68 9XbBcbBU0 59/92

マスター部門出るようなランカーならいざしらず、普通に広範囲やってるなら10はあんま触らんしね
クリアできる云々ではなく疲れるし

70 : 以下、名... - 2015/08/23 01:53:00.12 xqeUQP0Yo 60/92

第一回の天一機種疲れるのしかないやん
グルコスは頭が疲れる

71 : 以下、名... - 2015/08/23 07:56:41.32 EmKgub+6O 61/92

>>70
目じゃないんかい!
今はそれほどでもないけど、最初期はやってると目が辛くなった思い出

75 : >>69GarakutaのADV5クレくらいやっても落ちました(半ギレ) ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:33:06.33 Xy75X/OI0 62/92

雪ノ下「くっ…私としたことが…」

川崎「クリアもできないのに虚勢張るからそうなるんだよ」

雪ノ下「!!……いいわ、そこまで言うなら私がクリアすればいいのでしょう?だったらここでやってるわ。貴方方は先に行ってて頂戴」

川崎(計画通り)

由比ヶ浜「あ、じゃあお先に失礼します」

八幡「由比ヶ浜が敬語を使った…!?(使い方違うって言う点でやっぱりビッチだこいつ)」

ざわ・・・
    ざわ・・・

76 : >>71どう考えても頭 ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:33:49.86 Xy75X/OI0 63/92

由比ヶ浜「ってなんでそうなるの!?私だってそういう言葉使えるよ!?」

材木座「・・・」
八幡「・・・」
戸塚「・・・」
川崎「・・・」
八幡「熱でもあるのか?(平常運転だな)」

由比ヶ浜「無いよ!」

八幡「で、材木座、諦める気になったか?」

材木座「ぐっ、まだやってない機種があるであろう!勝機があるなら我は諦めたりなどせぬ!」

八幡「あーはいはい」

77 : 第一回天一機種は指か腕か全身か頭が疲れる ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:34:43.69 Xy75X/OI0 64/92

八幡「で、どの機種?グルコス?マイマイ?捻って弐寺?」

材木座「そのぐるこす?とか言う奴で頼む。どれも分からんがな…」

八幡「ん、分かった。…ん?」

材木座「どうしたのだ八幡?お主が止まると我も進めないではないか」

八幡(あれは…もしや葉山グループか?)

大岡「」ダダダダダダ

八幡(童貞風見鶏が全力でDDRやってる、なんかキモい)

三浦「ん?結衣にヒキオに戸塚に川崎じゃん。どしたの?」

78 : アニメで不遇だったのでサキサキ√です ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:35:41.73 Xy75X/OI0 65/92

由比ヶ浜「あ、優美子、今なんか中二が『音ゲー上手いよドヤァァァ』って言ってたから心折ってたところ」

三浦「ふーん。あいつメンタル豆腐なのか鋼なのか分かんないね」

三浦「あ、そうだ結衣、あーしたちと遊ばない?面子は全員そろってるし」

由比ヶ浜「え…でも…」

川崎「大丈夫、ザザ虫の心はあたしたちで折っておくから」

材木座「ちょっ・・・ザザ虫て・・・」

由比ヶ浜「そう?ならよろしくね!」

川崎(計画通り)

79 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:36:12.20 Xy75X/OI0 66/92

川崎(これで残るはザザ虫と戸塚だけ)

川崎(問題は戸塚ね…ザザ虫は心を折られてもらうから簡単だけど、比企谷からどうやって離すか)

川崎(葉山グループに入れるのが得策かしら、でもそうするとなるとタイミングが…)

八幡「おーい川崎?サキサキ?もしもーし?」

川崎「うぇっ!?え、あ、ごめん」

八幡「いや、謝られても調子狂うしいいよ。それより早く行こう、暇を持て余した材木座が素に戻りかけてる」

川崎「そ、そうだね」

川崎(…閃いた)

80 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:36:39.60 Xy75X/OI0 67/92

八幡「じゃあ材木座は黙ってそこで見て心折られてろ、カードは戸塚お願い」

戸塚「うん」ピッ

画面「きたさいたま2000(NORMAL)」Let's GROOVE!

中略の
https://www.youtube.com/watch?v=Qji40sRNqw8
代わりに

画面「CLEAR」

八幡「どうだ?心折れたか?折れたよな?」

材木座「まだだ…まだ終わらんよ…!」

八幡「じゃあ戸塚、後は任せた」

戸塚「うん、任された!」

八幡(可愛い)

81 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/24 20:37:11.67 Xy75X/OI0 68/92

画面「OMAKENO Stroke(HARD)」Let's GROOVE!

戸塚「この曲大好きなんだ、称号もこの曲のものだし」

称号「OMAKENO Sensei」

材木座「おまけなのに先生とは一体…」

八幡「黙れ」マワシゲリ

材木座「うごごご!」ビターン

画面「」ワチャワチャ

八幡「材木座お前のせいで少し戸塚を見逃したじゃねえか永遠に消え失せてろ中二」

材木座「」ペキッ

83 : 以下、名... - 2015/08/24 22:55:35.43 kJcwOArl0 69/92

DDRに対する偏見で草

84 : 以下、名... - 2015/08/24 23:05:40.61 lzPRwuW6O 70/92

ドカ踏みだししょうがないね

85 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:24:57.97 KwfXRA+20 71/92

材木座「もうやだ・・・帰る・・・」

八幡「おう帰れ、とっとと帰れ、今すぐ帰れ」

材木座「(´・ω・`)」

八幡「材木座が人生からログアウトしました」

材木座「(´;ω;`)」

八幡「キモいからとっとと帰れ」

材木座「」ダッ

川崎(やっと消えてくれた…)

86 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:25:23.79 KwfXRA+20 72/92

川崎「ちょっと、あんた」

八幡「あ?」

川崎「さ、財布落としたみたいなんだけど探してくんない?」

戸塚「じゃあ僕も探すよ」

川崎「いや、戸塚はここにいて。集合地点として」

戸塚「じゃあ3曲目やってるね」Let's GROOVE!

八幡(戸塚かわいいよ戸塚)

川崎(けっこうゴリラだと思うけどなー)

八幡([ピーーー]川崎)

川崎()

87 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:26:01.77 KwfXRA+20 73/92

八幡「で、どの辺で落としたんだ?」

川崎「た、多分この辺」

川崎(やった!やっと2人きりになれた!あとは動揺を隠すだけ…)

八幡「さっきから声震えてるけど大丈夫か?」

川崎(バレてるー!)

川崎「だだだっだ大丈夫」

八幡「いややっぱり休憩した方がいいだろ、そのベンチにでも座ってろ、飲み物買ってくるから」

88 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:26:31.90 KwfXRA+20 74/92

八幡「はい、マッ缶」

川崎「あんたはこんなときでもマッ缶なのね……」

八幡「こんなとき"でも"、とはなんだでもとは。マッ缶は完璧な飲み物だ。
   コーヒーに含まれるカフェインで眠気が取れる上にその甘さ、≒糖分で疲れが取れる。
   結果的に心身共に回復するポーションみたいなものだ。その上安い。
   ポーションだったら600Gとか払わないといけないのにマッ缶は高くても150円だ。
   こんな完璧な飲み物を千葉が持っていることをもっと誇るべきだろう。むしろ全国に宣伝して千葉に来させるまである。」

川崎「…」アキレ

八幡「なんだその顔、素で傷つくじゃん…」

89 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:26:58.98 KwfXRA+20 75/92

川崎(まぁいいや、雑談っぽい流れに入れる)

川崎「それはともかくあんたってさ、太鼓何段?」

八幡「それとはなんだそれとは。マッ缶は(ry」

川崎「はいはい分かった分かった。あたしは金九段だから教えられることあると思うよ?」

八幡「赤六段だが、教えは請わない。コツとか教えてもらうより独力で解決した方が楽しい。あと教えてもらうと相手に悪いだろ、時間を割く的な意味で。」

川崎「まーた自分を否定して…結婚相手見つかんなくなるよ?」

八幡「うっせ。…いや、けっこう問題かもしれない。…小町がいるから問題ないな。」

90 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:27:25.74 KwfXRA+20 76/92

川崎「シスコンめ」

八幡「うっせブラコン」

川崎「あ?」

八幡「すみませんでしたどうか命だけは助けてください」

川崎「分かればよろしい」

川崎「じゃ、太鼓行こう」

91 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:27:51.74 KwfXRA+20 77/92

八幡「え?財布は?」

川崎「落としてない、さっきのは嘘。ごめんね」

八幡「なんだよとっとと戻ろうぜ、愛しい戸塚が待ってる」

川崎「まって、もう少しだけ付き合って」

八幡「?」
        ソウウチ
川崎「あんたって双打やったことある?」

八幡「あるにはあるが・・・それがどうした?」

川崎「双打、教えたげるよ」ニヤリ

92 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 02:28:20.66 KwfXRA+20 78/92

双打とは
2クレ分お金を入れて両方の太鼓を使ってプレイすること 一番簡単な双打用譜面でもけっこう難易度が高い(ミュージック・リボルバーむずかしい)

93 : 以下、名... - 2015/08/25 02:59:46.06 weDRh1kS0 79/92

ああ、あれかなんか交差させながら8連符?を打つやつか

95 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 03:08:07.94 KwfXRA+20 80/92

これhttps://www.youtube.com/watch?v=e3X9aN_G1tA
左右同時押しならまだ処理できるけど8分ずらされると混乱する

96 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:35:31.23 KwfXRA+20 81/92

八幡(逃げても無駄だな)

八幡「いいよ、分かったよおとなしく教えられるよ」アキラメ

川崎「素直でよろしい。1クレ分は金出すからもう1クレ分はよろしく」

八幡「はいはい。・・・俺がプレイするの?」

川崎「当たり前じゃん。他に誰が?」

八幡「だよなぁ。で、どうやって教えるの?太鼓2つ占有するから横からじゃ無理だろ」

川崎「後ろに立って、両腕掴んで教える」

八幡「ちょっ…それ本気で言ってる?」

川崎「?」

八幡(気付いてないか…)

97 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:35:57.62 KwfXRA+20 82/92

画面「ミュージック・リボルバー(むずかしい)」

川崎「体で覚えるって言うじゃん?だからこうして手取り足取り(物理)教えるのがいいと思うんだよね」

八幡(う…予想通りメロンが二つ背中に…落ち着け…譜面に集中するんだ…)

川崎「んっ・・・しょっ・・・あんたの腕って意外と重いのね………」

八幡(うわああ動くたびに擦れて股間のバチが大きくなるうわあああ)

八幡(しかも両腕拘束されてるから取り繕えない何この地獄)

川崎「おーい?比企谷?もしもし?」

98 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:36:30.65 KwfXRA+20 83/92

八幡「はっ!?」

川崎「ぼーっとしてちゃ覚えられるもんも覚えらんないでしょ、何してんの?」

八幡「えーっと・・・大変申し上げにくいのですが…その…背中に…」

川崎「背中に?」

八幡「その…背中に…えーっと…その…」

川崎「えっととかそのとかじゃわかんないよ、はっきり言う!」

八幡「その…胸が…」

川崎「当ててんのよ」

八幡「」

99 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:37:00.03 KwfXRA+20 84/92

八幡「えーっと…何の罠でしょうか?」

川崎「ここまでされて分かんないわけ?私は!あんたが…その…」ウツムキ

八幡(やめて、大嫌いとか言って傷つけることを憚って少し考え込むのはヤメテ!)

川崎「その…えと…その…好き、なのよ」コゴエ

八幡(待てだまされるな。これは罠だ、きっとあるはずだ、ドッキリの看板とか隠しカメラとか)キョロキョロ

川崎(だから罠じゃないって!1回言えば分かるでしょ!?!)

八幡(こいつ直接脳内に!?)

100 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:37:25.25 KwfXRA+20 85/92

川崎「ええいもうこうしてやる!」チュッ

八幡「!!」

川崎「…どう、本物だって分かった?」

八幡「…そう、なのか……なのに、俺は…ごめん…」

川崎「気にしないでいいって。それよか返事は?」

八幡「…こちらこそよろしく、か?」

川崎「うん…ありがとう…」


セーノッ

101 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:37:55.61 KwfXRA+20 86/92

雪ノ下由比ヶ浜戸塚その他もろもろ「「「おめでとう!」」」※材木座はいません

八幡「!?」

川崎「!?」

八幡「やっぱりドッキリか畜生!」

川崎「え!?いや私も知らないよ!?」

小町「いやー仕組んだ甲斐がありましたよ!」

八幡「小町!どうしてここに?」

102 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:38:37.70 KwfXRA+20 87/92

雪ノ下「それについては私から説明するわ」

雪ノ下「発端は2週間前、貴方が休んでいたときに小町さんが相談しに来たの」

雪ノ下「その内容は『あのごみいちゃんを好きになってる人がいるらしいから将来のこととか考えてくっつけたい』というものだったわ」

雪ノ下「その依頼を達成させるために今日はこうしてセッティングしてきていたの」

八幡「今日やけに人がいなかったのもそれか?」

雪ノ下「そうよ。平塚先生に『依頼だから仕方ない』と言いくるm…説明して今日貸し切りにしてもらったわ」

雪ノ下「というわけで先生、依頼は達成しました。あの勝負は私と由比ヶ浜さんの勝ち、でいいですよね?」

平塚先生「ああ、問題ないだろう。この際多少のことには目をつぶる。くっつけることが依頼目的だしな…(絶望)」

雪ノ下「というわけで比企谷君、さっそく権利を使わせてもらうわ。由比ヶ浜さん、準備はいい?」

由比ヶ浜「いいよ!じゃあ、せーの、」

103 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:39:04.79 KwfXRA+20 88/92

「川崎さんを絶対に幸せにしなさい」
「川崎さんを絶対に幸せにしてあげて!」

104 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:39:36.90 KwfXRA+20 89/92

雪ノ下「これはお願いではなく、命令よ。分かったわね?」

由比ヶ浜「ヒッキーはちゃんとOKしたんだよ!その責任はきちんと取ってあげてね!」

八幡「お前ら…ありがとう…」

川崎「やーっと素直になった。捻デレもいいかもしんないけど素直な方がいいよ?」

小町「素直な方が小町的にもポイント高いよ!」

八幡「へいへい」

105 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:40:02.28 KwfXRA+20 90/92

小町「じゃあ、くっついたところで初デートと行きましょうか!というわけでお兄ちゃん、川崎さんをリードしてあげてね!」

八幡「お、おう、よろしく?///」

川崎「う、うんよろしく///」

平塚先生「あーもー妬ましい」

小町「じゃあ、邪魔者はここらで退散しますね!平塚先生、早く行きましょう」

八幡「リードとか上手くできるか分からんけど、まぁ、ありがとう川崎。」

川崎「うん、こちらこそ。…好きだよ、八幡。」


おわり

106 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:40:29.03 KwfXRA+20 91/92

おまけ

八幡「そういや何でお前こんな俺のことを好きになったの?」

川崎「文化祭の時、あんたが私に『愛してるぜ川崎!』って言って走り去ったことあったじゃん、あのときだよ」

八幡「そんなことあったっけ?」

川崎「そういう反応ってことは当時は意識してなかったのね…」

川崎「そういうあんたこそなんで?」

八幡「俺は気付いたら好きになってたとか言うラノベにありがちなこと。」

八幡「読んでる側だとねーよwってことが多かったけど本当にあるんだなそういうの…」

川崎「そうなんだ。ともかくあんたもあたしも変わり者だよね」

八幡「そうだな。…沙希愛してる」

川崎「突然何さ。…八幡大好き。」

107 : ◆CcRswLDDG6 - 2015/08/25 17:40:57.04 KwfXRA+20 92/92

小町「とかいう話を毎日のように聞かされてちょっとノイローゼ気味なんですよ…」

由比ヶ浜「あははは…」

雪ノ下「そういえば貴方は川崎さんの弟さんとは何か進展は無いの?」

小町「え?大志君と?進展?何のことですか?」

雪ノ下「兄より悪質なタイプかもしれないわね、小町さんは…」

小町「えっ?えっ?えっ???」


ほんとにおわり

記事をツイートする 記事をはてブする