1 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/04 22:48:36.28 CrnAKYrF0 1/79

八幡(何度目かの文化祭実行委員のミーティング)

八幡(相模が奉仕部に依頼に来たり、雪ノ下が副委員長に決まったりと色々あって)

八幡(頼りない相模が主導のミーティングが始まると思っていたのだが……)

相模「ではまず宣伝広報、よろしくお願いします」

モブ子「は、はい。こっちは──」

八幡(あれ、おかしくね?なんか、あいつがすごく仕事のできるやつに見えるんだが……)

相模「そうですか。ポスター作成については最悪当日にさえ間に合えば問題はないので、掲示物の作成と掲示箇所の交渉、それにHPの作成を優先して終わらせてください」

モブ子「わ、分かりました」

雪乃「…………」ポカン

八幡(おいおい、あの雪ノ下が驚きのあまりフリーズしてるぞ……)

相模「では次に──」

モブ男「はい、こちらは──」

相模「なるほど、では──」

八幡(すごい、なんだあれ)

八幡(返されてから答えるまでがスムーズすぎる。まるでどう返されるか知ってるみたいだ)

八幡(雪ノ下並の判断速度だ……陽乃さんでも乗り移ってんのか?)

相模「では、これでミーティングを終わりたいと思います。なにか伝えておくことがある人はいますか?」

「……」シーン

相模「無いようなので今日はこれまでにします。みなさん、明日からもお願いします」

八幡(考えごとしてる間に会議終わっちゃったよ……)

元スレ
相模「それでは文化祭の定例ミーティングを始めます」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399211316/

4 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/04 23:06:28.06 CrnAKYrF0 2/79

八幡(そういやあいつは……)チラッ

雪乃「…………」ボーゼン

八幡(うわあ、完全にストップしてる……)

八幡(……まったく)テクテク

八幡「おい」

雪乃「ひゃっ……んんっ、あら何か用かしら比企谷君」

八幡「……お前今」

雪乃「何か用かしら比企谷君」

八幡「…………」

八幡(目が怖い……)

八幡(まあ照れて顔赤くしてる雪ノ下が見れたし良しとするか……ってなにそれ、俺が雪ノ下大好きみたいじゃん)

八幡「……いや、用ってほどでもないんだが」

雪乃「……相模さんのことでしょう」チラッ

八幡「……ああ」チラッ

八幡(俺たちの視線の先では、相模がいつもの二人組と一緒にワイワイガヤガヤと喋っている)

八幡(しかし、なぜだろう。いつもと同じはずなのに、相模の様子が全く違うように見えるのは)

雪乃「昨日と今日で明らかに違うわよね……」

八幡「偽物かと思ってつい凝視してたわ。もともとあいつのこと大して知らないから意味なかったけどな」

雪乃「気付かれなくて良かったわね。もしも相模さんがあなたの腐った目が自分に向けられていることに気付いていたら、今頃セクハラで通報されていたわよ」

八幡「見るだけで通報されるのか」

雪乃「ええ、だから今私が通報していないことに感謝しなさい」

八幡「理不尽だ……」

八幡(それよりも、通報されるとかなんとか言ってたが、相模は俺の視線に気付いてた気がするんだよな)

雪乃「……どうかしたのかしら?」

八幡「ああいや、なんでもない。ま、あれだな。仕事が出来なくなったんならともかく、出来るようになったんだから文句はないし、このままでもいいんじゃないか?」

雪乃「……そうね、それにしばらく様子を見ないことにはなにも分からないのだから」

八幡「だな。じゃ、俺は帰るわ」

雪乃「ええ、さようなら」

八幡「ん」

八幡(さてと、自転車を取りに行くか)

8 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/04 23:23:05.75 CrnAKYrF0 3/79

下駄箱

八幡「…………」ガチャ

八幡(……?なんか入ってるな。これは……手紙!?)

八幡(薄いピンク色の手紙が入ってるとかマジかよ。ラブレターじゃねえか!) 

八幡(……なんてな)

八幡(どうせまたドッキリかなんかだろ。面倒だしスルーするか……)

八幡(一応読んでおこう。えーとなになに……『比企谷へ 公園で待ってます 相模南』)

八幡「……相模?」

八幡(なんであいつが……もしかして今日の別人ぶりに関係あるのか?)

八幡(……行ってみるか)

9 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/04 23:25:40.00 CrnAKYrF0 4/79

公園

八幡「……お前が俺を呼び出すなんてな」

相模「……来てくれたんだ」

八幡「ま、一応な。それで、何の用だ?依頼のことなら雪ノ下が担当してるから俺よりあいつに言った方がいいぞ」

相模「そのことじゃないよ……長い話になるかもだから座って」

八幡「……分かった」ストン

相模「…………」

八幡「…………」

八幡(え、何でこんな静かなの。何か話してくれないですかね、ちょっと緊張してきちゃったよ)

相模「あの……まず謝りたいことがあるんだ」

八幡「……?」

相模「その……夏祭りの時のことと依頼した時のこと……」

八幡「……ああ、あれか」

相模「ウチ、すごく嫌な態度してたよね……ごめんなさい」

八幡「俺は慣れてるから別に気にしない。それより雪ノ下と由比ヶ浜に謝るべきだろ」

相模「そうだね……明日謝っておく」

八幡「話はこれだけか?冷えるからもう帰りたいんだが……」

相模「ごめん、もうちょっとだけ……あ」テクテク

八幡(急に歩き出してどうしたんだ……ああ、自販機か)

相模「…………」テクテク

八幡(あ、戻ってきた。早いな)

相模「これ飲みながら、もう少し話聞いてもらってもいい?」

八幡「お、おう……」

八幡(MAXコーヒーだと……!)

八幡「MAXコーヒー買ってくるなんて分かってるじゃないか」

相模「結衣ちゃんに比企谷がそれ好きだって聞いたから」

八幡(由比ヶ浜に聞いた……?)

八幡「それ、いつ聞いたんだ? お前って由比ヶ浜が二年になってからはあんまり話してなかったんじゃ……?」

相模「その……卒業式に聞いたの」

八幡「は……? 中学の卒業式のことか?いやでもそれじゃあ俺のことなんて知ってすら……」

相模「もちろん高校の卒業式だよ。そこで教えてもらったの」

八幡「??」

相模「これから言うことは信じてくれなくていいんだけどさ……」

八幡「お、おう……」

相模「今日のウチ、変だったでしょ?」

八幡「ああ。なんつーか優秀すぎる。昨日までのお前と他の誰かの魂だけ入れ替えたようだった」

相模「その通りだよ」

八幡「……?」

相模「今ここにいるウチの魂は──」



相模「──未来から来た相模南のものなんだ」

19 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/05 09:20:38.92 teM4eogz0 5/79

八幡「…………」

相模「……思った通り、変な顔してる」

八幡「い、いやだって……んなこと言われたら誰だっておかしな顔になるだろ」

相模「まあそうだね」

八幡「未来から来たって……なに、俺ってキョンみたいな立場なの?禁則事項なの?」

相模「何言ってるの?」

八幡「わ、悪い……」

相模「ウチは朝比奈さんみたいに可愛くないよ」

八幡(アニメネタが通じる!?)

八幡「お前……どうして……」

相模「大学に行っても暇だったから、比企谷がアニメ好きって結衣ちゃんに聞いてたの思い出して見始めたんだ」

八幡「……?」

相模「あ……ごめん、今は高校生なんだよね……」

八幡「お前にとっての今は大学生なのか?」

相模「うん……正確には大学一年の今日。昨日普通に眠って、目が覚めたら……なぜか二年前の今日になってた」

八幡「……お前の言ってることをひとまず信じるとして……お前はどうして欲しいんだ?こんなことを言ってきたんだから何かしてほしいことでもあるんだろ?」

相模「うん……お願いがある」

八幡「それは──」

相模「その前に、聞いて欲しいの」

八幡「何をだ?」

相模「ウチのいた未来で……一周目の未来で比企谷がどうなったのか」

28 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/05 21:15:47.53 teM4eogz0 6/79

八幡「……どうなったんだ?」

相模「結果から言うと比企谷が本当の意味でぼっちになった」

八幡「本当の?俺は今でもぼっちなんだが」

相模「雪ノ下さんたちがいるでしょ?」

八幡「それは……まあそうだが」

相模「文化祭の最終日……ウチのために比企谷が悪役になって……」

八幡「俺がお前のために?なんで?」

相模「結衣ちゃんが……あ、ここで言う結衣ちゃんは一周目の結衣ちゃんね。その結衣ちゃんが言うには……比企谷は優しくて誰でも助けるからだって……」

八幡「俺としては信じられないけどな」

相模「それでも、本当に比企谷はウチのために悪役になってくれたの」

八幡「それで?」

相模「それで……奉仕部の二人は比企谷が誰かのために自分を犠牲にする比企谷のことが許せなかった。そんなギクシャクした関係のまま、修学旅行でもまた比企谷が自分を犠牲にした」

八幡「修学旅行?俺は一体どんな風に犠牲になったんだよ」

相模「比企谷が海老名さんに告白したらしいよ」

八幡(俺になにがあったんだ!?)

29 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/05 21:36:36.45 Ralarn3R0 7/79

相模「それで、その後の生徒会選挙では……犠牲にはならなかったらしいんだけど、雪ノ下さんとすれ違いが起こったらしくて」

八幡「すれ違い?雪ノ下と俺がすれ違うなんていつものことだろ。噛み合ったことなんてないし。むしろ誰とも噛み合なってないまである」

相模「ま、まあそうなんだけどさ……」

八幡(肯定されちゃったよ……)

相模「とにかく、そうやって奉仕部の人たちとの心の距離が開いていって、三年の夏ごろに比企谷は奉仕部から去るの」

八幡「俺が奉仕部から……」

相模「それだけじゃなくて、戸塚君ともざ、材……なんとかって人とも距離を取り始めたらしくて」

八幡「未来の俺戸塚と距離取ったのかよ。死ねばいいのに」

相模「そんなに!?戸塚君好きすぎない!?」

八幡「いや、これでもセーブしてる方だけど」

相模「そ、そうなんだ……」

八幡(なんかドン引きされてる気が……まあいいか、相模だし)

相模「えーと、それで、もう誰とも関わりたくなくなった比企谷は、それでも手を差し伸べる奉仕部の二人を徹底的に遠ざけて最終的に……」

八幡「…………」

相模「雪ノ下さんのお姉さんを敵に回したの」

八幡「うわあ……」

八幡(それ聞いただけで未来の俺が終わったのが分かる……あの人敵に回すとか死亡宣告と同じかそれ以上だろ)

相模「雪ノ下さんが少し驚きながら話してたよ。比企谷は妹さんとも距離を取ってたらしくて『もう誰も守らなくていい』状態になったみたいでさ。その状況のおかげか雪ノ下さんのお姉さんと真っ向から戦って勝ったって」

八幡「え」

八幡(俺勝ったの?あの完璧超人に?それすごくね)

相模「それでお姉さんに勝ったのを最後に比企谷は誰とも連絡を取らなくなって……」

八幡(なるほど。それで未来の俺は行方不明ってわけか……)

相模「葉山君と一緒に行方不明になっちゃったの」

八幡「はあ!?」

40 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 00:02:05.03 h2+IIHXJ0 8/79

相模「あ、大丈夫だよ!風の噂だとちゃんと二人仲良く生きてるらしいから!」

八幡「なんで行方不明のやつのそんな情報だけ風の噂で手に入ってんだよ!いや情報源大体分かるけど!」

相模「へ?すごいね、情報源分かるんだ」

八幡「どうせ海老名さんだろ?」

相模「三浦さんだよ」

八幡「み、三浦?」

相模「その……葉山君が行方不明になったショックで……海老名さん側の人間になっちゃった」

八幡「うわあ……」

相模「BL同人誌界の姫と女王としてその名を知らしめてるよ。知らない人はいないんじゃないかな」

八幡「……お前はなんで知ってんの?」

相模「…………」ギクッ

八幡「ああ、うん……まあ趣味は人それぞれだからいいんじゃないの……」

相模「ちょ、そんなあからさまに距離取らないでよ!違うから!まだ一歩目を踏み入れかけてるだけだから!」

八幡「お、おう……」

相模「うぅ……」

八幡「……つーかそれにしても、俺の未来すごいことになってるな。かなり最悪な方向で」

八幡(特に俺の最後。いやもう最期。海老名さんに告白してどうせ振られたんだろうし、そのショックで男に走ったのか)

八幡(俺もう絶対に告白とかしねえ……もとからする気もないけど)

44 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 00:20:26.91 h2+IIHXJ0 9/79

相模「……ごめんね、ウチのせいで……」

八幡「いや、今謝られても困る。俺はまだ何もしてないんだから」

相模「それでも……ごめん。ウチがいなかったら、もっと違う未来になってたはずなのに」

八幡「お前がいなくても多分同じ未来だよ。……それで、結局何なんだ、俺へのお願いっていうのは」

相模「うん……こんなことウチに言う資格はないんだけど……お願いだから自分を犠牲にしないで」

八幡「…………」

相模「比企谷は『犠牲なんかじゃない』ってずっと言ってたらしいんだけど、それでも見てる側としてはすごく辛いんだよ。だからお願い……自分から傷つきに行かないで。ウチもこの時間で頑張るから」

八幡「……ま、お前が頑張るって言うんなら俺が傷つく必要もないしな。分かったよ。出来るだけそうする」

相模「出来るだけじゃなくて、絶対」

八幡「わ、分かった。分かったから顔近づけるな」

八幡(ドキっとしちゃうだろ)

八幡「それで、お前はいつ未来に帰るんだ?」

相模「……あ。そういえば、ウチってどうやって戻るんだろ……」

八幡「おい……」

相模「昨日寝たらこの時間に来てたんだから……もしかして今日寝たら未来に戻るのかも?」

八幡「それじゃあ、何も変えられないじゃねえの?」

相模「そ、そうだね……え?じゃあウチどうすればいいの?」

八幡「俺に聞くなよ」

相模「ま、まあ今日のうちに出来ることはやってみるよ。もし明日も戻ってなかったらその時は伝えるから」

八幡「いや別に伝えなくてもいいけど」

相模「あ……うん……」

八幡(なんでそんな悲しそうな目してるんだよ……)

八幡「……お前は未来のために頑張る、俺は未来のために頑張らない。これでいいんだよな」

相模「うん……」ショボン

八幡「じゃあもし、なんかやばいフラグとか建ったらそん時は相談してくれ」

相模「!……わ、分かった!」パァァ

八幡(こいつ分かりやすいなー)

相模「こっちに来てからずっと不安だったけど、比企谷と話せてよかった」

八幡「そりゃよかったな」

57 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 09:21:47.63 h2+IIHXJ0 10/79

相模「……ねえ比企谷」

八幡「まだ何かあるのか?」

相模「もし、もしだよ?ウチが未来に戻らなくてずっとこの世界で生きることになったら……その時は、ウチと──」

結衣「あれ、ヒッキー?」

相模「っ!」ビクッ

八幡「あん?なんでお前がこんなとこいるんだ?」

結衣「サブレの散歩してたらこっちに引っ張られちゃって……えへへ」

八幡「それお前がサブレに散歩してもらってるんじゃねえの?」

結衣「ちょ、ひどすぎだし!……って、え?さがみん?」

相模「あ、うん……やっはろー」

結衣「やっはろー!……って、ええええ!!!なんでさがみんとヒッキーが二人でこんなところに!?も、もしかして二人って……」

相模「ち、違うよ!その……実行委員のことでちょっと相談があって、それに付き合ってもらってだけなの」

結衣「な、なーんだ。てっきりデートしてるのかと思っちゃった」

相模「もう、結衣ちゃんは昔から比企谷のことになると早とちりするね」

結衣「あはは、ごめんごめん……ん?あれ、一年のころってさがみんとヒッキーのこと話してたっけ?」

相模「あっ……そ、それは……その……」

八幡「……由比ヶ浜、サブレがそろそろ暴れ始めたぞ」

結衣「うわあ!!ほ、ホントだ!!二人とも相談の邪魔してごめんね!あたしもう行くから!」トタタ

サブレーヒッパラナイデー

相模「あ、ありがと……」

八幡「気にすんな……じゃあ俺そろそろ行くわ。MAXコーヒー飲み切っちゃったし」

相模「……うん、それじゃあ、多分また明日」

八幡「ああ」

相模「お願いのこと!忘れないでね!」

八幡「……分かってるよ、じゃあな」

66 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 17:23:17.63 mn7PR6U/0 11/79

翌朝 下駄箱

八幡「ふああ……ねむ……」

八幡(なんで学校ってこんな朝早くからあるんだよ……もう昼過ぎからでいいだろ)

相模「あっ……」

八幡「あ」

相模「えっと……や、やっはろー」

八幡「あー、うん、分かった」

八幡(この様子だと未来に戻ってないみたいだな……しかし『やっはろー』ってどこまで流行ってんだ?)

相模「あの、比企谷」

八幡「なんだ?」

相模「上手く思い出せないんだけど……今日、何かある」

八幡「お、おう」

八幡(何かってなんだ……超気になるんだが)

相模「ごめん、それだけ。じゃあまた後で」

八幡「…………」

八幡(……帰りたい)

67 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 18:44:04.73 mn7PR6U/0 12/79

放課後 廊下

八幡「あー……働きたくねえ……」

葉山「ははは……」

八幡(葉山にすら苦笑いされる……さすが俺、もうそこまでのレベルに達しているのか)

八幡「っていうかなんでお前付いて来るの?なんで当たり前みたいに横歩いてるの?」

葉山「有志団体の申し込みに行くってさっきも言ったじゃないか」

八幡「よく考えたら一緒に行く意味ないだろ」

葉山「一緒に行くのに理由なんていらないだろ」

八幡(なんだろう……何気ない言葉のはずなのに寒気を感じる)

八幡(相模の言ってた未来のせいか……ちょっと離れとこ)

葉山「はは、いくら嫌だからってそんな離れることはないんじゃないかな」

八幡「そ、それもそうだが、だからってなんで近づいてくるんだよ」

葉山「気にしないでくれ」

八幡(いやー!やめてー!俺すでに狙われ始めてるー!)

八幡「って、あん?なんだあれ?」

葉山「ん?……会議室の前、すごい人だかりだな。部屋の中で何かあったのか?」

八幡(人多すぎて入れなかったので帰りましたって言ったら許されるかな……いや殴られる、やめとこう)

葉山「なにかあったの?」

モブ子「部屋の中に知らない人がいて……」

葉山「知らない人?……ああ」

八幡「どうしたんだ。急に諦めきったような声出して……ああ」

葉山「俺の気持ち分かっただろ?」

八幡「よく分かった」

八幡(あいつの言ってた『何か』ってこれか……ちゃんと思い出せよ相模。こんなん分かってたら殴られようとなにされようと全力で帰ったのに)

八幡(こんな……)

陽乃「雪乃ちゃん、ひゃっはろー」

八幡(魔王が襲来してるなんて……)

72 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 20:18:07.98 mn7PR6U/0 13/79

会議室

雪乃「姉さん、何をしに来たの?」

陽乃「そんな怖い顔しないでよー。私はただ、有志団体の申し込みに来ただけなんだから」

雪乃「そう。ならこれに必要事項を書いて早く帰ってちょうだい」

陽乃「おやおや?意外だなー、雪乃ちゃんが私の参加を嫌がらずに許可するなんて」

雪乃「許可しない理由がないだけよ。それに私は副委員長だから、そもそも許可をする権利もしない権利もないもの」

陽乃「雪乃ちゃん委員長やらなかったんだ。じゃあめぐり?……は違うか」

相模「ウ、ウチです!」

陽乃「?」

相模「あ、だ、だから……委員長はウチがやってます……」

陽乃「……へえー」

相模「ひっ」ゾクッ

相模(二週目なのに……この人に太刀打ち出来る気がしない!一周目でこの人に勝った比企谷は一体何者なの!?)

相模「は、初めまして雪ノ下さん。相模南です」

陽乃「初めましてー。その様子だと私のこと知ってるみたいだね」

相模「あ……え、ええ」

陽乃「誰から聞いたの?」

相模「へ?」

陽乃「だから、私のこと誰から聞いたの?なんていうか、君の性格から見て、私のことを知ってるって少し違和感があるんだよね」

相模(そ、そんな違和感普通感じる!?ほんとこの人なんなの!)

相模「それはですね……」

陽乃「…………」ニコニコ

相模(どうしよう、先輩から聞きましたとかじゃ納得してもらえる気がしないし……この人ともウチとも繋がりがある人は)チラッ

比企谷「…………」ポケー

相模「!……ひ、比企谷があなたのことをよく話していたので!」

陽乃「比企谷君が私のことを?」

相模「は、はい!その……」

相模(比企谷が話しそうなこと……えーと……)

相模(比企谷は捻デレ、比企谷はこの人が苦手、この人めちゃくちゃ美人……)

相模「『俺、実は陽乃さんが好きなんだよ』っていっつも話してるんです!」

雪乃「」

陽乃「」

葉山「」

八幡「タイム!」

84 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:00:56.92 h2+IIHXJ0 14/79

人通りのない廊下

八幡「相模、この時間の俺はもう終わった。三周目行ってこい」

相模「ま、まだ大丈夫だよ!ギリギリで!」

八幡「余裕で終わったわ!危なっかしいとは思ってたが、よりにもよってなんであの人相手にヘマするんだよ!」

相模「こ、怖くて……」

八幡「気持ちは分かるが……はあ…………マジでどうしよう」

相模「ご、ごめん……ウチがなんとかしてくる!」

八幡「なんとか出来るのか?」

相模「ウチは今強くてニューゲーム中なんだから!任せて!」

八幡「……そう言われりゃそうだな。とっとと魔王様を倒してきてくれ勇者様」

相模「ごめん、そこまでは無理」

八幡「……おい」

85 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:03:45.74 h2+IIHXJ0 15/79

再び会議室

陽乃「あ、おかえりー」

相模「た、ただいまです……あのさっきのことなんですけど」

陽乃「比企谷君のこと?」

相模「はい。テンパってちょっと違うこと言ってて……」

陽乃「ふーん、正確にはなんて言ってたのかな?」

相模(えーと比企谷が言いそうなこと……あ、そうだ!比企谷ってシスコンだ!)

相模「『陽乃さんのことも好きだけどやっぱり本命は雪ノ下だな。あいつは妹属性付いてるし』って言ってました!」

雪乃「///」カァァァ

陽乃「……」イラッ

葉山「」

八幡「テクニカルタイムアウト!」

91 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:11:18.36 h2+IIHXJ0 16/79

また廊下

八幡「じゃ、ちょっと俺の人生リセットしてくるわ」

相模「どこ行くの!?待って!」ダキッ

八幡「のわっ!?」

相模「ま、まだ助かるよ!まだ助かる!マダガスカル!」

八幡「やかましいわ!」

八幡(ちょっと和んだじゃねえか……っていうかさっきから柔らかいのが当たって俺の八幡がレボリューションしそうなんだが!)

八幡「…………と、とりあえず離れろ」

相模「あ、ごめん……えっと、それでどうしようか……」

八幡「もうお前が緊張してただけで、全部嘘でしたでいいんじゃねえの?俺が陽乃さんについて話してたのは……まああの人苦手なんだ的なのでいいだろ」

相模「そ、そうだね……」 

八幡「じゃ、行くぞ」

相模「うん…………」

92 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:16:18.97 h2+IIHXJ0 17/79

会議室アゲイン

八幡(結局さっき言った口実で陽乃さんはなんとかできた)

八幡(ただ、相模が俺の物真似をしながら言った『俺あの人チョー苦手なんだよねwww』という言葉にはあの陽乃さんが表情で分かるほどイラッとしていた)

八幡(俺もちょっとイラッとした)

八幡(あと葉山はすぐに帰った。というか俺が帰らせた)

八幡(なんか知らんがあいつと一緒にいると頭の中で『キマシタワー!!』というフレーズがリピート再生されるんだが……誰か助けて……)

相模「…………」カタカタ

陽乃「あの子すごいねー。雪乃ちゃん並に優秀なんじゃない?」

八幡「まさか、雪ノ下の方がすごいでしょう。あと仕事の邪魔なんでどっか行ってもらっていいですか」

陽乃「雪乃ちゃんのことは素直に褒めるんだね。もしかしてさっき委員長ちゃんが言ってたことは本当なのかなー?」

八幡「違いますよ。あれはあいつが適当に言ったことです。あと本当に仕事の邪魔なんでどっか行ってください」

陽乃「ねえねえ。あのなんとかちゃんとはなんで話すの?」

八幡「相模ですよ。話す理由なんてそんなの、クラスメイトだからです。あとマジで仕事の──」

陽乃「私相手に嘘はいけないなー。お仕置きしちゃうよ?」

八幡「…………なんで嘘だなんて思うんです?」

陽乃「あはは、だって比企谷君がクラスメイトだからなんて理由で仲良くお喋りするわけないもの。クラスメイトだからお喋りなんてしないって言われた方が納得できるよ」

八幡「…………それは」

雪乃「姉さん、いくら暇だからといって雑用係に絡むのはやめてもらえるかしら」

八幡「雑用じゃねえよ」

雪乃「あなたも、手が止まっているわよ」

八幡「へいへい……で、何の用だよ?」

雪乃「用?」

八幡「いやこっちに来たのはなんか記録雑務に用があんだろ?」

雪乃「あ……それは……」

陽乃「もう、比企谷君は鈍感だね。雪乃ちゃんがこっちに来た理由なんて君とお喋りしたいからに決まってるじゃない」

雪乃「なっ……ね、姉さん。適当なこと言わないでもらえるかしら。確かに彼に注意をするために来たのだから最終的にはその捉え方でも間違いではないけれど、だからといって姉さんが言外に含ませた意味とは──」

相模「あのー」

雪乃「まったく違うのよ、相模さん!」

相模「はい!?」

93 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:17:16.68 h2+IIHXJ0 18/79

八幡「雪ノ下、いったん落ち着け」

雪乃「あっ……ご、ごめんなさい。なにかしら?」

相模「あ、うん……そのさ、みんな頑張ってるからあまり騒がないでほしくて」

雪乃「…………ごめんなさい」

陽乃「雪乃ちゃんたらー」

雪乃「っ、元はといえば姉さんが……!」

八幡「あー、相模。ちょっとこの書類のことで相談があるんだが」

相模「え?なに?」

八幡「ここで話すより実際に見てもらった方が早いし、場所変えて話そうそうしよう」

相模「え、ちょ、ちょ、比企谷?どこに連れてくの!」

陽乃「やーん、比企谷君ってば積極的ー。雪乃ちゃんも頑張らなきゃね」

雪乃「だから適当なことを──」

八幡「じゃ、ちょっと出てくるわ」

雪乃「ま、待ちなさい!」

八幡「…………」スタスタ

94 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:19:32.07 h2+IIHXJ0 19/79

廊下アゲイン

八幡「疲れたー」

相模「もしかしてあの場所から逃げるのにウチのこと使った?」

八幡「ああ、悪いな」

相模「いや、役に立てたならいいけど……」

八幡「ふう……それでこのあとどうなるんだ?覚えてることだけでもいいから教えてくれ」

相模「こ、このあとは……確か、またウチのせいで雪ノ下さんに迷惑が……」

八幡「迷惑?」

相模「そう。ウチが変なこと言ったから人が委員会に来なくなっちゃって、その分雪ノ下さんが頑張って熱を出しちゃう……って展開だったはず……」

八幡「それなら心配はいらないか」

相模「うん、変なことは絶対に言わないから安心して」

八幡「その後のことは覚えてるのか?」

相模「スローガン……だったかな。それにクレームが来て、その時に比企谷が悪者になってみんなが来るようになるの」

八幡「どんな方法使ったんだよ俺……」

相模「それで、比企谷が悪者になったまま文化祭になって……そこで色々あって……」

八幡「お前が恐れてることが起きたのか」

相模「うん……」

八幡「今回はお前も働いてるみたいだし、大丈夫みたいだな」

相模「……雪ノ下さんのお姉さん」

八幡「陽乃さんがどうかしたのか?」

相模「二周目なのに、あの人には全然勝てる気がしないし、なんか危険な香りがする……」

八幡「確かにな……まあでも、未来知ってるやつがこっちにはいるんだし、なんとかなるだろ」

相模「そ、そうだよね」

八幡「よし、じゃあ戻るか」

相模「うん!」

95 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/06 21:25:18.37 h2+IIHXJ0 20/79

また会議室だよ

陽乃「作業も進んでるみたいだし、少しペース落としてもいいかなー?」

「いいともー!」

相模「」

八幡「なにやってんすか……」

陽乃「あ、二人ともおっそーい」

めぐり「今ね、はるさんが文実よりクラスの方を優先させてもいいんじゃないかって言ってるんだけど……」

雪乃「私は反対だわ。確かに順調には進んでいるけれど、だからといって」

陽乃「雪乃ちゃん、かーたーいー。委員長ちゃんは賛成だよね?」

相模「だ……ダメです!!!!」

「!?」

八幡「おい相模」

相模「あ……あのえっとその、今雪ノ下さんが言ったように何があるか分かりませんし、だからえっと……」

陽乃「……そっか、ダメかー」

相模「え?」

陽乃「委員長ちゃんに反対されちゃー無理かな。今回は諦めるよ」

相模「あ、ありがとうございます……」

八幡「……」

陽乃「そんなに怖い顔しないでよ比企谷君。今回は別になにか企んでる訳じゃないんだから」

八幡「今回は、ですか」

陽乃「そ。今回は、ね」

相模「あ、あの」アセアセ

雪乃「相模さん、その二人は放っておいて構わないわ。それよりこの書類に目を通して」

相模「うん……」

相模(陽乃さんは確か雪ノ下さんのために雪ノ下さんを苦境に立たせてるんだよね……でもこのあともわざわざ無理して雪ノ下さんを追い込むなんてことするとは思えないし……)

相模(だとするとこの後の問題は雪ノ下さんの体調と比企谷のスローガンだけ)

相模(それもこのままなら問題ないよね)

相模(でもなんだろう……大事なことを忘れてるような……)

雪乃「相模さん?ボーッとしていないで」

相模「あっ、ごめん。これだよね?」

相模(……あれ?)

相模(もしこのまま何一つ問題のない文化祭になったら比企谷と雪ノ下さんは……)

相模(ずっとこのまま……?)

107 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/07 20:31:17.16 ZOYkxUh90 21/79

翌日 朝のHR

平塚「今日、相模が熱を出して休んでいる」

結衣「(大丈夫かな?)」アイコンタクト

八幡「…………」

結衣「(何か聞いてる?)」アイコンタクト

八幡(なんであいつ、さっきから俺のこと睨みつけてるの……)

平塚「あと、このあと比企谷は私のところに来るように。HRはここまでだ」

ガヤガヤ

八幡「なんすか」

平塚「悪いんだが、今日相模の家に見舞いに行ってもらっていいか?」

八幡「文実の会議が……」

平塚「それは休んで構わない。私から言っておく」

八幡「あの、なんで俺なんですか?いつもあいつの周りにいるあの……アレとか、もう一人のアレとかでいいじゃないですか」

平塚「両方名前を覚えていないんだな……いやな、さっき二人に聞いてみたんだが、放課後は予定があるらしいんだ」

八幡(……あんな見てるだけで鳥肌が立ちそうな薄い友情ごっこなんて、実際はこんなもんか)

八幡(いや、ごっこでもせめて見舞いくらい行ってやれよ)

八幡「それにしたって、俺なんて選択肢はないでしょう。雪ノ下あたりに言ったら、即通報されるんじゃないですか」

平塚「その雪ノ下の推薦だよ」

八幡「は?」

平塚「最近、彼女と仲がいいらしいじゃないか。少し驚いているよ」

八幡「別に……」

平塚「ま、そういうわけだ。頼んだぞ。あと相模の家に行ったときに決裁印を取ってきてくれ」

八幡「それが見舞いに行かせる本当の理由ですか……」

108 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/07 21:13:17.63 ZOYkxUh90 22/79

平塚「はっはっは、ふてくされるな。見舞いに行ってもらう代わりに、今日は委員会に出なくていいんだから」

八幡「雪ノ下になんて言われるか……」

平塚「随分と雪ノ下のことを気にするじゃないか」

八幡「……っ、別に」

平塚「悩みがあるなら一人で抱え込むんじゃない。誰かに相談するだけで楽になるぞ。誰にも相談できないような悩みならラーメンでも食べながら私が聞こう」

八幡「大丈夫です」

平塚「……そうか。無理強いはしないが、抱え込みすぎて相模みたいに倒れるなよ?……そうだ、周りの人間に相談できないなら、少し距離のある相模あたりに相談してみたらどうだ?最近しっかりしてきたように見えるし、案外面白い答えを返してくれるかもしれないぞ」

八幡「相模に?」

平塚「ただの思いつきだ。特に気にしなくてもいいさ。それでは私は行くよ」

八幡「は、はあ」

八幡(相模……確かに言われてみれば、相模なら俺と雪ノ下がどういう紆余曲折を経たのか知ってるんだもんな)

結衣「ヒッキー、なんの話してたの?」

八幡「なんか、相模の家に見舞いに行けってさ」

結衣「ひ、ヒッキーが!?え、ええ……」

八幡「なんでそんな不満顔なんだよ」

結衣「だって……あたしも行く!」

八幡「来るな」

結衣「なんでよ!」

八幡「お前仕事あるだろ」

結衣「う」

八幡「行ってなにかするんじゃなくて、決裁印取ってこいってだけだ。お前の想像してるようなことは起こらねえよ。つうか起こってたまるか」

結衣「な、なんだ……って!あたし何も想像してないし!」

八幡「はいはい」

結衣「うー!」

113 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/07 22:24:52.74 ZOYkxUh90 23/79

相模家前

八幡「はあ……」

八幡(家の場所聞くために結局会議室行かなきゃならなかった……)

八幡(雪ノ下はなんなんだ。自分で推しときながらなんで不満そうな……ああ、俺が仕事しなくてもよくなったからか)

八幡(……こんな感じのことを考え続けてすでに20分)

八幡(奇跡的に通報されてないが、さすがにそろそろ覚悟を決めるべきか)

八幡「すうーはあー……よし」

ガチャ

八幡「え」

八幡(人がインターホン押そうとした瞬間に扉開くとか、さっきの俺の深呼吸返して欲しいんだが)

相模母「あら?もしかしてあなたが、比企谷君かしら?」

八幡「へっ、えっ、あ、はい」

八幡(どもり過ぎだろ俺、自分で言うのもなんだが完璧不審者じゃねえか)

相模母「そっかー、君が比企谷君かー」

八幡「相模さんのお見舞いに来ました」

相模母「ありがとうね、ささ、上がって上がって」

八幡「ども……あの、なんで俺の名前知ってたんですか?」

八幡(クラスメイトにすら知られてないのに)

相模母「さっき、平塚っていう先生から連絡があったのよ」

八幡「なるほど……」

八幡(どおりですんなり上げてくれたわけだ)

相模母「あとは娘が最近あなたの話をよくしてくるから」

八幡「え?」

相模母「じゃあこの階段昇ってすぐのところに南の部屋あるから。私はちょっと買い物に行かなきゃならないから南のことよろしくねー」

八幡「は?ちょ、待っ」

ガチャン

八幡(気づいたら扉がしまっていた……動き速すぎだろ)

八幡「……つーかこれからどうすりゃいいんだよ」

123 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 20:31:53.24 xO5PLGxF0 24/79

相模ルーム

コンコン

シーン

八幡「……?」

八幡(寝てるのか?ならもう勝手に入って印だけ取って帰っちまうか)

八幡「入るぞー」

ガチャ

八幡「お見舞いに持ってきたポカリは……机の上に置いておくか。さてと……」

八幡(……そういやこいつ決裁印どこにしまってるんだ?)

八幡(勝手に探し回るか?いや無理無理無理。そんな度胸俺にはない)

八幡(ってことは結局こいつが起きるの待つしかないのか……)

八幡「……はあ」

相模「ん……」

八幡(お、起きたか?)

相模「……………………比企谷?」

八幡「よう、実は平塚先生に頼まれて──」

相模「比企谷!」ダキッ

八幡「!?」

124 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 20:36:58.58 xO5PLGxF0 25/79

相模「比企谷ー比企谷だーえへへへ」

八幡(なにごと!?なんで俺相模に抱きつかれてるの!?こいつどんだけ抱きつくの好きなんだよ!ムニムニしてすごい柔らかいです!ってそうじゃねえ!)

八幡「お、おい相模」

相模「比企谷ー、おはようのちゅー」

八幡「待て待て待て!起きるか寝るかはっきりしろ!」

相模「比企谷と寝るー」

八幡「何言ってんだよ!ほら起きろ!」

相模「ん……ふぁ?……え?」

八幡「……目が覚めたなら離せ」

相模「え?え?なんでウチの部屋に比企谷が?」

八幡「この体勢で先にそっち聞くか」

相模「?……!!」

八幡「ほら、離れろ」

相模「あ、あう……///」カアア

八幡(ようやく離れたか……あれ以上抱きつかれてたらちょっとやばかった。何がとは言わないが)

八幡「あれだ、さっきのことは忘れろ。ちなみに俺がここにいるのは決裁印取りに来たのと見舞いだ」

相模「う、うん……」

八幡「だからさっきのことは忘れろって」

相模「む、無理……比企谷の体温がまだ残ってる……」

八幡(そういう言い方やめてくれません?なんか顔が熱くなるんですけど)

相模「えと、け、け、決裁印なら確か……」

八幡「病人は寝てろ、場所言ってくれれば自分で取るから」

相模「あ、ありがと……その棚の二段目に入ってる。中身はあんまり見ないでね」

八幡「はいよ」

八幡(よし、あったあった)

八幡「お前体調大丈夫なのか?泣くほど辛いってどんな熱だよ」

相模「へ?……あ、これは熱じゃなくて……い、いやなんでもない!」

八幡「お、おう……」

相模「……比企谷、いつまでここにいるの?」

八幡「え、あ、悪い」

八幡(遠回しにとっとと帰れや!って言われたわ……さすがにつらい)

128 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 20:53:21.83 xO5PLGxF0 26/79

相模「い、今のは悪い意味じゃなくて!その、この部屋にあんまりいたら比企谷に移っちゃうから……」

八幡「俺のこと心配してくれてんのか?」

相模「そりゃするよ……雪ノ下さんが倒れずに済んだのに、比企谷が倒れたら意味ないし……」

八幡「俺が休んだところで影響はない気もするけどな」

相模「あるよ!比企谷がいないと……」

八幡「俺がいないと?」 

相模「その……寂しい」

八幡「…………」

八幡(え、なにこの相模。布団で顔隠しながらそんなこと言うとかめちゃくちゃ可愛いんだけど)

八幡(いや待て俺。きっと今の言葉にも裏があるはずだ。それを見抜くんだ!)

相模「学校がある日くらい比企谷には会いたいもん……」

八幡(惑わされるな俺ええええ!!!裏を!裏の意味を探すんだ!)

八幡「ま、まあ俺の話は置いておこう。それよりほらあれだ、明日来れそうか?」

相模「ううんどうだろ……ママにまどマギ借りてきてもらったから悪化することはないと思うけど……」

八幡「なんでアニメ見たら風邪が良くなると思ってんだよ。むしろ悪化しちまうから。アニメ見てないで寝てろ」

相模「円環の理がちゃんとウチのこと導いてくれるし」

八幡「それ死んでるじゃねえか」

相模「……ふふ」

八幡「なんだよ、急に笑うなよ」

相模「比企谷とこうやって普通に話せるのがなんか……夢みたいで」

八幡「はあ?そこまでのことかよ」

相模「そこまでのことだよ。ウチはもう二度と比企谷と会えないって思ってたんだもん……」

八幡「……別に会わなくていいだろ」

相模「会いたいよ。会って今みたいな変な会話してそれで……」

八幡「…………」

相模「……それでそのままお別れなんてせずにずっと一緒にいたい」

八幡「……もう寝ろ、熱で頭がおかしくなってる」

相模「……そうだね、もう寝るよ。今日はありがと。できるだけ早く治す」

八幡「礼なら平塚先生に言っとけ」

130 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 21:30:50.51 xO5PLGxF0 27/79

相模「うん」

八幡「じゃあな」

ガチャ、バタン

相模「…………」

相模「……ぐすっ」

相模「比企谷ぁ……うぅ……」

ガチャ

相模「え」

八幡「安心しろ、なにも聞いてない」

相模「そ、それ、聞いたって言ってるようなものだけど……」グスッ

八幡「……まあ気にすんな」

相模「……あの、なんで戻ってきたの?」

八幡「俺が聞きてえよ……お前の母ちゃんなんなんだよ……」

相模「ママ?」

八幡「ほれ」

相模「なにこのメモ……」

『比企谷君へ 私が帰ってくるまで娘をよろしく』

八幡「それが机の上に置いてあった」

八幡(買い物に出かけたのにどうして机にメモ残せるの?あの人なに、瞬間移動でもしたの?つうかよく『比企谷』って漢字で書けたな、八幡的にポイント高いぞ)

相模「ママ……」

八幡「無視して帰ろうとしたら背筋に寒気を感じてな。仕方ないから帰ってきた」

相模「……別に無視してもいいのに……。っていうかここにいたら本当に移っちゃうよ」

八幡「それも含めて気にすんな。比企谷菌は普通の病原菌なんかに負けないから。お前は大人しく寝てろ」

相模「う、うん……ありがと」

八幡「ん」

八幡(……さすがにあんなの聞いたあとじゃ帰れねえよ)

相模「比企谷」

八幡「なんだ」

相模「……おやすみなさい」

八幡「ああ、おやすみ」

相模「……えへへ」

八幡(ったく。そんな幸せそうな顔すんなよ……)

131 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 21:44:11.31 xO5PLGxF0 28/79

校門

雪乃「あ」

八幡「げ」

八幡(朝っぱらから雪ノ下に会っちまった……まあどうせ無視されるしいいか)

雪乃「おはよう比企谷君。ちゃんと決済印は取ってこれたかしら」

八幡(話しかけられた……だと……!?)

八幡「俺は初めてのおつかいに出たガキか。ほれ、決済印だ」

雪乃「そう……相模さんは大丈夫だったのかしら」

八幡「今日復帰は多分無理そうだったな。印を取りに行って正解だ」

雪乃「そうなの……」

八幡「なんだよ」

雪乃「いえ、あなたが女子と二人きりというシチュエーションにそこはかとない寒気を感じただけよ。まあ親御さんもいるでしょうから変なことはできないでしょうけど」

八幡「え、あ、そ、そうだな」

雪乃「……あなた、まさか」

八幡「あ、俺今日日直だったわ。じゃあな!」

雪乃「ま、待ちなさい!」

八幡「またあとで!」 

八幡(思わず逃げてしまった……いやホントに変なことはしてないから)

八幡(ただちょっと寝ぼけてまた抱きついてきたあいつを抱きしめたり頭をなでたりしただけだから)

八幡(うわ、改めて見直すと俺なにしてんだよ……)

133 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/08 22:06:38.62 xO5PLGxF0 29/79

教室

結衣「……ヒッキーおはよ」

八幡「おう……なんかテンション低いな」

結衣「別に。それよりヒッキー、昨日さがみんの家に行ったんでしょ?」

八幡「ああ、決済印を取りにな。……決済印を取りにな」

八幡(大事なことなので二回言いました)

結衣「…………」

八幡「な、なんだよ」

結衣「さがみんに手出したの?」

八幡「は!?」

結衣「だってさっき!ゆきのんと話してる途中で逃げたじゃん!」

八幡「見てたのか……。だから日直なんだよ。

結衣「今日の日直あたしだし!」

八幡「へえー、お前も今日日直なんだ。奇遇だな」

結衣「日直は一人じゃん!」

八幡「そんなことねえよ。ほら、黒板にも由比ヶ浜の横に比企谷って書いてあるだろ」

結衣「あたしの目の前で書き足したのに嘘が通ると思ってるの!?」 

八幡「じゃああれだ、今日だけサービスで相合い傘のマークも付け足しといてやるから」

結衣「……ハート」

八幡「ん?」

結衣「相合い傘の横にハートマークも書いてくれたら問いただすのやめてあげる」

八幡「くっ……!」

八幡(ハートマークだと……!そんなの書いたらクラスの連中から白い目で見られるだろ!)

八幡(ハートマークなんてつけたら絶対……)

『うっわ、比企谷ってやつ由比ヶ浜と自分に相合い傘のマークつけてるぜwwwハートもつけてるwww』

『ほんとだ、比企谷って誰だよwww』

『……マジで比企谷って誰だ?』

八幡(みたいな会話がクラスで交わされるに決まってる!)

八幡(……あ、俺ほとんどノーダメージじゃん)

八幡「…………」カキカキ

結衣「♪」

八幡「これでいいか?」

結衣「うん、ありがと!約束通りもうなにも聞かないであげる!」

八幡「おう」

結衣「それじゃあまたあとでねー!」

八幡「ああ、また明日な」

八幡(できれば今日はもう話したくない……疲れた)

149 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/09 21:19:01.13 YrNSr3910 30/79

放課後 会議室

八幡(もうすぐそこまで文化祭が迫っているというのに、会議室はそこまで慌ただしいわけではない)

八幡(それはひとえに雪ノ下と相模の手腕によるものだろう)

八幡(細かな問題は雪ノ下がそのスペックを活かしすぐさま解決し)

八幡(大きな問題は問題になる前に相模が解決する)

八幡(まあそりゃ何が起こるかを大体とはいえ把握してるんだからな)

八幡(二周目とかチーターや!と言いたい気持ちもあるが、きっとこのネタを言ったところで相模にしか伝わらないだろう。今日はいないが)

八幡(まあそんなことはさておき)

八幡(今日話し合う予定だったスローガンの話なんかも、ダウンする前に相模がすでに解決してしまったらしく、俺たち下っ端は小さなことを適当にこなすだけだった) 

八幡(そのはずなのにな……)

陽乃「もう、比企谷君たら目がこわーい。そんなんじゃ女の子にモテないぞ?」

八幡(なんで俺この人の相手する係になってるの?)

八幡(ねえこれお前の姉さんだろ?なんとかしろよ。なんとかしてくださいお願いします)

陽乃「へえ?、私の話を無視しちゃうくらい雪乃ちゃんのことが気になるんだ」

雪乃「…………」ピクッ

八幡「そういうわけじゃないですよ。ただ単にあなたと話すのが疲れるだけです」

陽乃「そんなこと言われたらお姉ちゃんもっと意地悪したくなっちゃうな?」

八幡「今仕事忙しいんであまり俺に構わないでください」

陽乃「…………」カタカタカタカタカタカタカタカタカタ!!

陽乃「はい、これで比企谷君の仕事全部終わったよ」

八幡「え!?は!?」

151 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/09 22:25:10.73 YrNSr3910 31/79

八幡(ほ、ホントだ……全部打ち込んである……)

八幡「あ、ありがとうございます……じゃあ陽乃さんのおかげで仕事なくなったんで俺帰りますね」

雪乃「…………」テクテク

八幡(雪ノ下がこっちに来た……?ああそうか、俺に新しい仕事を持ってきたのか。正直面倒だが、あの書類の量なら陽乃さんも一瞬で終わらせるのは無理だろう)

陽乃「帰るなんて言わずにさ」

八幡(よし!そのままこっちに来い雪ノ下!きっとこの人のことだから素直に帰してくれなさそうだし、俺を忙しくさせて話しかけづらくするんだ!)

陽乃「比企谷君の好きな女の子について話し合おうよ」

雪乃「…………」ピタッ

154 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/09 23:57:46.70 YrNSr3910 32/79

八幡(おかしい、雪ノ下が一時停止ボタンを押されたかのように止まっている……)

八幡「好きな女の子って……」

陽乃「雪乃ちゃん?ガハマちゃん?あ!もしかして私だったりするのかな?」

八幡(おい雪ノ下!なんでそこで止まってるんだ!早く俺に仕事を!)

雪乃「そこのあなた」

モブ子「はい?」

雪乃「これ、よろしく」

モブ子「え、ちょ、こんなに!?」

雪乃「頼んだわよ」スタスタ

八幡(雪ノ下ぁぁぁぁああ!!お前なに無関係の人間巻き込んでんだよ!)

八幡(いやこの際あのモブっぽい顔のやつはどうでもいい!)

八幡(それよりもその書類の山は俺のだろ!)

陽乃「雪乃ちゃんにそんな熱い視線を送ってどうしたのかな?やっぱり雪乃ちゃんが本命?」

八幡「こ、これは……」

陽乃「…………」ニコニコ

八幡「えーと」

陽乃「昨日は親のいない委員長ちゃんの家に行って二人きりで」

八幡(なんで知ってるんだ……)

陽乃「今日はガハマちゃんと自分の名前に相合い傘とハートマークまで付けちゃうんだもんね」

八幡(だからなんで知ってるんだよ!)

陽乃「私でも羨ましいくらいラブコメしてるんだから。私のことも混ぜてー」フー

八幡「……!!」ゾクゾク

八幡(あ、あぶねぇ……耳に息吹きかけられただけで変な声出そうになった)

陽乃「可愛いなぁ比企谷君は」

陽乃「…………食べちゃいたい」ボソッ

八幡「おおおおおお俺今日日直なんでかかか帰ります!それじゃ!」

陽乃「うわっ!?」

八幡(よし!訳の分からない言い訳しちまったが陽乃さんからは逃げられた!このまま扉に──)

雪乃「どこに行くのかしら?」

八幡「うおっ!……お前、急に前に飛び出すなよ。俺じゃなかったら今ごろ衝突事故起こしてたぞ」

雪乃「確かに危なかったわね。あなたと衝突して押し倒されてしまうなんて考えただけで鳥肌が立つわ」

八幡「……押し倒すなんて一言も言ってないんだが」

雪乃「……///」

155 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 00:46:27.56 b0vYx5HF0 33/79

八幡(なんでそこで顔赤くするんだよ……いや俺にはその理由分からないから。別に現実から目を逸らしてるわけじゃないから)

陽乃「比企谷君、雪乃ちゃんのこといじめちゃだめだよ?」

八幡「いじめてないです……」

八幡(しまった、せっかく逃げられたのに追いつかれた……いや追いつかれたどころじゃない)

八幡(前に雪ノ下、後ろに陽乃さん)

八幡(ふっ……そうか、俺の人生はここで終わるのか……)

雪乃「な、なにを悟った顔をしているのかしら」

八幡「いや別に……」

雪乃「か、勘違いしないでもらえるかしら。今のはただの言葉の綾のようなものであって、別にあなたのことが好きというわけではないのだからっ!」

八幡(ツ、ツンデレのん……!)

八幡「雪ノ下、お前少し黙っとけ。恐ろしいスピードで墓穴掘ってるぞ」

雪乃「え、あ……うぅ///」カァァァ

陽乃「雪乃ちゃん可愛い?。でも比企谷君はあげないよ」

八幡「別にあなたのものじゃないんですけど」

八幡(誰か助けてくれよこの状況……)

八幡(いや、こんな世界で誰かに助けを期待するからいけないんだ)

八幡(自分の身は自分で守らなければならない!)

八幡(そのためには……)

モブ子「はあ……」カタカタ

八幡(そうだ!前も後ろも逃げられないが……)

八幡(まだ横が空いてる!)

八幡「おい」

モブ子「え、私?」

八幡「ああ。お前一人じゃその量辛いだろ?」

モブ子「うん……」

八幡「手伝うから半分書類渡せ」

モブ子「え、で、でも」

八幡「困った時はお互い様だろ?」キリッ

モブ子「あ、ありがとう……///」

156 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 00:48:13.94 b0vYx5HF0 34/79

八幡「気にすんな」

八幡(本当に気にしないでもらっていい。なんなら感謝すらしてるレベル)

八幡「ってことで俺また仕事が出来たんで」

雪乃陽乃「…………」

八幡「急に黙らないでもらえません?
怖いんだけど」

陽乃「比企谷君って、なんだかんだいってフラグ立てまくるよね」

雪乃「その通りね。私たちの身にもなって考えてもらえるかしら」

八幡「???」

モブ子「……」チラッチラッ

雪乃陽乃(たったあれだけの会話で女の子一人落とすなんて……比企谷君、恐ろしい子っ!)

八幡「あー忙しい超忙しい。だから俺に構わないで他のことしてください」

モブ子「忙しいなら無理しなくても……」

八幡「え、あ、大丈夫だ、問題ない」

陽乃「あ?あ、残念。せっかく比企谷君を食べ……からかおうと思ってたのに」

八幡「なんか怖いこと言われてるんですけど」

雪乃「彼にはもう構えないのだからもう帰ればいいと思うのだけれど。彼の世話は私がしておくわ」

八幡「お前はお前で何言ってんの?俺は養われる気はあるがお世話される気なんてないぞ」

八幡(あと二人とも本人無視して話し合うのやめてくれません?心の傷が増えていくんだけど)

陽乃「うーん……もっといじってたいけど、今日は帰るかな。私がやることもなくなっちゃったし」

雪乃「やけに素直ね」

陽乃「私はいつも素直だよ?」

雪乃「どの口が言うのかしら」

陽乃「ふふ」

八幡(絶対飽きたから帰りたいんだろうな……まあ帰ってくれる分には問題はないな)

陽乃「じゃあまたね?雪乃ちゃん、比企谷君」

八幡「うす」

雪乃「ええ、さようなら」

157 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 00:49:36.29 b0vYx5HF0 35/79

会議室

八幡「ふう……やっと落ち着ける」

雪乃「よく言うわね、あんなに鼻の下を伸ばしておいて」

八幡「伸ばしてないから」

雪乃「今回はそういうことにしておいてあげるわ。それよりも……」

八幡「なんだよ、さっき引き受けた仕事とっととやりたいんだけど」

雪乃「あ、あなたの好きな人というのは結局誰なのかしら」

八幡「……好きな奴なんていねえよ」

雪乃「では気になる人は……」

八幡「だからそんなのもいねえって。つか、いたとしてもお前には関係ないだろ」

雪乃「……そうね。変なことを聞いてしまったわ」

八幡「全くだ。分かったらお前も仕事に戻れ」

雪乃「…………ええ」

八幡(関係ない……。関係はなくても興味はある。そんな顔してたな)

八幡(あいつでも自分の心を欺く)

八幡(あいつでさえ、嘘をつく)

八幡(俺はそれが許せないのか?)

八幡(……なんで)

八幡(なんでこんな時に相模の顔が浮かぶんだ……)

八幡(そういや昨日あいつの見舞いに行った時、泣いてたよな……)

八幡(理由、聞いてなかった)

八幡(相模……お前は一体……)

164 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 14:36:19.99 E/3EwzYZ0 36/79

文化祭

八幡(陽乃さん襲来の翌日、相模は復帰しそのまま文化祭への本格的な準備が進められた)

八幡(こちらが不安になるくらい何事もなく準備は終わり、ついに文化祭となった。一日目もつつがなく終わり……)

八幡(今日は文化祭二日目だ)

八幡「こんなにスムーズに行くとはな」

八幡(今俺は、仕事の休憩中という名目で屋上でサボっている。そこに偶然相模が来たので軽く話していた)

相模「そうだね、雪ノ下さんのおかげかな」

八幡「俺も頑張ったんだがな……」

相模「知ってるよ。雪ノ下さんのお姉さんの相手を引き受けてくれてたんでしょ?ありがとね」

八幡(いや普通に仕事もがんばったんだけど)

八幡(仕事といえば、あの俺たちに巻き込まれて仕事増やされてたあの……名前思い出せないからモブ子でいいや)

八幡(あのモブ子さんによく話しかけられるようになった。そして話しかけられる度に雪ノ下に睨まれてた)

相模「ふう……ここまでは何事もなく進められたね……」

八幡「これからなんかあるみたいな言い方するなよ。お前ならなんとかできるんだろ?ほら、昨日のオープニングセレモニーだって完璧だったし」

相模「あれはウチからしたら二回目だもん。でもさ、ウチが過去を変えたからこそ出来ちゃった問題とかもあるかもしれないじゃん」

八幡「ふーん」

相模「ウチが……変えちゃったから……」

八幡「…………」

八幡(俺が見舞いに行った日からこいつはたまに思いつめた顔をしている気がする)

八幡(なんというか……大きすぎる問題を抱えているような、そんな顔だ)

166 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 14:47:34.62 E/3EwzYZ0 37/79

相模「ねえ、最近雪ノ下さんとどう?」

八幡「どうって……普通だな」

相模「本当に?」

八幡「……そういや、おまえはそのことも知ってるんだったな」

相模「だからウチには正直に話してほしい」

八幡「そうだな……一言で言えばそこそこ、だな」

相模「悪くはないんだ」

八幡「ああ。最初はギクシャクしてたが、俺がお前と話すようになってからはむしろあいつから話しかけてきたからな。話してくうちにギクシャクもそこそこ消えた」

相模「そっか、良かった……」

八幡「あとは俺次第……だな」

相模「え……?」

八幡「俺の心がまだ整理ついてない……って言えばいいのか。よく分からないんだよ」

相模「…………」

八幡「そんな思いつめた顔すんな。ま、なんとかなるだろ」

相模「…………うん」

八幡「だから──」

陽乃「ひゃっはろー」

八幡相模「……!」ビクゥ!!

179 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 19:50:03.42 b0vYx5HF0 38/79

陽乃「どうしたの二人とも、そんなに怯えちゃって」

八幡「きゅ、急に出てこられたら誰でもびっくりしますよ。それより今どこから……」

陽乃「まあまあ、そんな小さいことは置いといて。二人でなんの話してたのかな?」

八幡「文化祭の話ですよ。二人とも文実なんだから当然じゃないですか」

陽乃「へえ……」

相模「な、なんですか?」

陽乃「それならどうして『過去を変える』だなんてファンタジーな単語が出てくるのかな?」

八幡「なっ……!」

八幡(この人どこから聞いてたんだ……?)

八幡「それは……」

相模「あ、アニメの話です!!」

八幡陽乃「え?」

相模「まどマギってアニメの!ね!」

八幡「あ、ああ。そうなんですよ。過去に戻れる力を持った魔法少女の話をしてたんです」 

陽乃「えー。ほむらちゃんの話してるようには見えなかったけどな。本当はなんの話を──」

八幡相模「まどマギ知ってるんですか!?」


180 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 19:51:01.04 b0vYx5HF0 39/79

陽乃「へっ?あ、う、うん。まあ一通りだけど」

八幡「どうしてそれを最初に言ってくれないんですか!言ってくれたら表面上だけでも仲良くしたのに!」

相模「そうですよ!それを言ってくれればウチだってあんなに怖がらなかったのに!」

陽乃「ご、ごめん……えっとそれでさっきの話──」

八幡「そんなことはもうどうでもいいです。それより誰が好きですか?」

陽乃「ま、マミさんかな……」

八幡「あー、なるほど。まあマミさんもいいですよね」

相模「ウチはほむらちゃん一筋です!」

陽乃「そ、そうなんだ……あの」

相模「比企谷は?」

八幡「ふっ、俺は……まどかのお母さんだ!」

相模「つまり現実でいうと平塚先生が好きなの?」

陽乃「ねえ」

八幡「お前、冗談でもそういうこと言うのやめろ。あの人のことだからそんなこと言われたら本気で俺に迫ってくるかもしれないだろ」

相模「さすがにそれは……いや、ありえるかも……」

陽乃「ちょっと」

八幡「だろ?」

相模「でも珍しいとこ狙うね。さすがは比企谷、捻くれてる」

陽乃「…………」

八幡「褒めるなよ」

相模「いや褒めてないから」

陽乃「わ、私そろそろ戻るね?」

八幡「え、ああ、さようなら」

相模「さようならです」

八幡「それよりもお前がほむら派っていうのもなんか……」

ワイワイガヤガヤ

陽乃(なんか負けた気がする……)トボトボ

190 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/10 22:47:36.47 b0vYx5HF0 40/79

廊下

八幡「なんで付いてきてんの?」

相模「ウチはクラスに用事があるだけ」

八幡「……もしかしてホシミュ?」

相模「比企谷も?」

八幡「当たり前だろ。戸塚の劇を見ないで何見るんだよ」

相模「本当に戸塚君好きだね……っていうか昨日も見たんじゃないの?それで結衣ちゃんとハニトー食べたんでしょ」

八幡「……なぜそこまで知っている」

相模「さあ、なんででしょう」

八幡「おおかた由比ヶ浜にでも教えてもらったんだろ」

相模「そんなすぐ見抜かなくても……」

八幡「ま、そんなことよりとっとと教室に行こうぜ」

小町「あれ……お兄ちゃん……?」

八幡「この声は……小町か!」

相模「リアクションがちょっとうざい」

八幡「どうした小町、一人で来たのか?」

小町「う、うん……それよりお兄ちゃん!この人誰!」

相模「あ、初めまして小町さん。比企谷君のクラスメイトの相模南です」

小町「え、あ、ご丁寧にどうもです。私は比企谷小町です。いつも兄がお世話になって……」

相模「いえいえとんでもない!比企谷君にはいつもよくしてもらって……」

八幡「なんか学生には似合わない会話だな」

小町「お兄ちゃん!お兄ちゃんにもついに春が来たんだね!」

相模「え!?///」

八幡「いや違うから。俺の春を連れてくるのは戸塚だから」

相模小町「うわー」

八幡「シンクロして引くな。あ、そうだ小町、お前このあと暇?戸塚見に行こうぜ」

相模「せめてホシミュって言おうよ」

小町「お兄ちゃん。実は小町はこのあといろいろと忙しいのです」

八幡「そうなのか?」

小町「だからお兄ちゃんは相模さんと二人でホシなんとかを見てくるのです!」

相模「ウ、ウチが比企谷と!?」

八幡「まあ構わんが……一人で遊んで迷子になったりするなよ?アナウンスで呼び出されるとか嫌だからな」

小町「大丈夫!お兄ちゃんの妹なんだから一人には慣れてるよ」

八幡「確かにそれなら心配いらないな」

相模「納得しちゃうんだ……」

小町「それじゃ行ってくるね!相模さん、こんな捻くれた兄ですがどうぞよろしくお願いします。あ、今の小町的にポイント高い」

八幡「はいはい」

小町「じゃあねー!」トタタ

八幡「んじゃ、俺たちも行くか」

相模「そ、そうだね」

218 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 19:13:46.06 5B6LB1WG0 41/79

2?F前

八幡(戸塚最高だった……)

八幡(くそう、なぜ俺は葉山の立ち位置になれなかったんだ)

八幡(文実にさえなってなければ……おのれ葉山ァ)

八幡「はあ……」

相模(比企谷がさっきの劇で葉山にアツい視線を送ってたけど……ま、まさかもう目覚めちゃったの!?)

相模(キマシタワー!!!……って違う!ウチがそっち側に行ってどうするの!)

相模(だ、大丈夫だよね?比企谷はまだノーマルだよね?)

八幡「なあ」

相模「ひゃい!」

八幡「そろそろ体育館でいろいろやるっぽいし、その写真を撮りに行かなきゃならんから俺はもう体育館行くが……お前はどうする?」

相模(こ、これってもしかして……遠回しに一緒に行こうって言ってくれてる!?)

相模(比企谷が……ウチのことを……)

相模(でも……)

相模「……ごめんね、ウチまだ見てないとこいくつかあるから」

八幡「そうか。んじゃまた後でな」スタスタ

相模「うん、また後でねー」

相模「……………………」

相模(…………さようなら、比企谷)

220 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 21:01:56.59 j2UXjMbx0 42/79

舞台裏

八幡(舞台裏も写真残しとくか……)カシャカシャ

雪乃「あらサボリ谷君。ここでは仕事をしているのね」

八幡「なんだよ、俺は見た目はきっちり仕事してるだろ」

雪乃「見た目だけでも仕事をしていたら、屋上で女子と密会なんてしている暇はないと思うのだけれど?」

結衣「そうだし!屋上行くならあたしも呼んでくれたっていいじゃん!」

八幡「なんでお前呼ばなきゃならないんだよ。屋上で相模に会ったのは偶然だ」

結衣「うー!」

雪乃「ほら、あなたが仕事をこなさず異性といちゃいちゃしているから由比ヶ浜さんが日本語不自由になってしまったわ」

八幡「もともとだ」

雪乃「そう言われればそうね」

結衣「ゆきのん!?あたし日本語はできるし!」

雪乃「そんなことより」

結衣「そんなことなんだ……」

雪乃「あなた、相模さんとなにかあったの?」

八幡「別になにもないが……なんてそんなこと聞く?」

雪乃「相模さんの話をするときだけ、あなたがいつもと違う表情をしている気がしたからよ」

八幡「気のせいだ。つーかそんな細かいことが分かるほど、俺のこと知らないだろ」

八幡(……意味なんてないのに、トゲのある言葉を言ってしまう)

相模『ねえ、最近雪ノ下さんとどう?』

八幡(あいつが思い詰めてたのはこれのことか……?)

雪乃「……そうね。あなたのことなんて知らないわ」

八幡「だろ。お前は俺のことなんか知らない」

雪乃「…………」

モブ子「あのー……」

221 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 21:03:20.74 j2UXjMbx0 43/79

結衣「ん?どうしたの?」

結衣(良かった!あたし空気になってたから話せる人が来てくれて助かった!)

モブ子「あ、あの、用があるのは比企谷君でして……」

結衣「……」ショボン

雪乃「……」ジトー

八幡「どうした。なにか問題か?」

モブ子「そこまでのことじゃないんですが、委員長の居場所知らない?」

八幡「いや知らんが……相模がどうかしたのか?」

モブ子「そろそろエンディングセレモニーの打ち合わせしたいんだけど、どこにもいなくて。比企谷君なら知らないかなって」

八幡「別にあいつと仲いい訳じゃないから頼りにされても困る。まあどうせ、どっかのクラスで時間忘れて楽しんでんじゃねえの?」

モブ子「それが……お店を出してるクラス全部探したのにどのクラスにもいないの」

八幡「……それ、結構やばくないか?」

雪乃「なにかあったの?」

八幡「相模がいないんだと」

葉山「相模さんが?」

八幡「うおっ。お前はどっから出てきた」

葉山「ずっと君の側にいたけど……」

八幡(なにそれ怖い)

223 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 21:05:09.48 j2UXjMbx0 44/79

葉山「それよりも大丈夫なのか?彼女がいないとエンディングセレモニーが出来ないだろ」

モブ子「ど、どうしよう……」

雪乃「……比企谷君。あなたなら相模さんを何分で見つけられる?」

八幡「分からん。そもそも見つけられるかどうかも分からない」

葉山「……10分なら引き延ばせる」

八幡「厳しいな」

雪乃「ならあと10分」

八幡「それなら……だがどうやって引き延ばすんだ?さすがに葉山たちのグループだけ20分延長なんて出来ないだろ」

雪乃「誰が葉山君に引き延ばしてもらうと言ったのかしら」

八幡「どうやって……」

雪乃「……姉さん、頼めるかしら」

陽乃「そうなると思ってたよ。けどそれは命令かな?」

雪乃「そうだと言っても聞かないのでしょう?だから姉さんにとってのメリットを提示するわ」

陽乃「ふうん……で、私にとってのメリットってなにかな」

雪乃「私に貸しを作れる」

陽乃「へー……成長したね、雪乃ちゃん」

雪乃「私は昔から変わっていないわ。姉さんが知らなかっただけよ」

八幡「…………はっ」

モブ子「どうしたの?」

八幡「いや、ちょっとな」

224 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 21:08:40.91 j2UXjMbx0 45/79

八幡(知らなかっただけ、か)

八幡(そうだよな。お前が俺を知らないように、俺だってお前を知らない)

八幡(なのに知った気になって、こいつでも嘘を吐くなんて当たり前のことに失望して。そんなことを考えた自分にまた失望して)

八幡(けど、知らないなら知っていけばいい。失望なんてする余地すらないほど)

八幡(きっとそれでも失望する。だからまた知っていく)

八幡(俺は多分、そんなものを……言葉にはできないけど、そんな本物が欲しかったんだ)

雪乃「比企谷君。姉さんの説得は終わったわ」

八幡「あいよ。見つけるなんて約束はできないが、まあ頑張って探すわ」

雪乃「ええ……信じているわ」

八幡(信じる、か。まさか雪ノ下からそんなことを言ってもらえる日が来るなんてな)

八幡(ある意味相模のおかげだ)

八幡(…………)

八幡「なあ雪ノ下」

雪乃「なにかしら?」

八幡「引き延ばす時間、あと10分……いや5分増やせないか?」

雪乃「5分……出来るとはいいきれないわね。」

八幡「できる限りで構わないさ。つーかそもそも歌どうするんだよ。さすがにお前と陽乃さんだけじゃ無理があるだろ」

雪乃「そうね。だから平塚先生に頼ることにするわ」

八幡(先生この場にいないのに決めちゃっていいのかよ)

八幡「三人……誰が歌うんだ?」

雪乃「ボーカルはもう決まってるわ。ね、由比ヶ浜さん」

結衣「ええ!?あたし!?」

雪乃「……頼んでもいいかしら」

結衣「え、あ、その……うん!」

雪乃「ありがとう」

八幡「これで四人か……」

225 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/19 21:10:36.39 j2UXjMbx0 46/79

雪乃「あと一人は欲しいわね。最悪楽器が使えなくても歌唱力さえあれば……」

八幡「……。なあ、えっと……」

八幡(そういや俺こいつの名前知らねえわ……)

八幡「……なあ」

モブ子「ん?もしかして私?」

八幡「ああ。お前って歌とか歌えないの?」

モブ子「む、無理無理無理!!歌なんてめったに歌わないし!」

八幡「いやでもお前の声って結構綺麗だから、歌ったらかなりいい感じになると思うんだが……」

モブ子「き、綺麗!?」

八幡「ああ。それに可愛いから観客受けも良さそうだし」

モブ子「綺麗……可愛い……」

八幡「……ダメか?」

モブ子「……………………大丈夫」

八幡「よし!サンキュー!愛してるぜ!!」

モブ子「愛して……!?」カアア

八幡「じゃ、もう探してくるから。後は頼んだ!」トタタ

モブ子「あ、愛されちゃった……」

全員(比企谷……恐ろしい子っ!!)

236 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/20 20:20:26.56 7uh0np170 47/79

???

八幡(材木座や川なんとかさん、それに他の生徒にも聞き込みをしたおかげでだいぶ情報が集まった)

八幡(あいつは間違いなく屋上にいる)

八幡(だから俺は──)

237 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/20 20:32:56.06 7uh0np170 48/79

奉仕部部室

ガラガラ

八幡(奉仕部の扉を開けた先にいたのは、頬を涙で濡らしながら外を眺める相模の姿だった)

八幡(誰もいない教室で少女が一人、儚げに佇むその絵は思わず目を奪われてしまいそうなほど美しいもので声を掛けるのをためらってしまう)

八幡「……よう。ずいぶんとくつろいでるみたいだな」

相模「ひき……がや?な、なんで……」

八幡「なんで屋上に行かなかったか、か?」

相模「…………」

八幡「一人になりたいときは屋上に行く。屋上の鍵は壊れてて誰でも入れる。それにちょっと聞いて回っただけでお前が屋上に向かって階段を上ったって証言も手に入った」

相模「なら……」

八幡「だから絶対にそこにはいないと考えた」

相模「…………」

八幡「手がかりが多すぎんだよ。あんなの俺に疑えって言ってるようなもんだ」

相模「あ……」

八幡「……なあ、お前がなんで今になってこんなことをしたのかは、多分、エンディングセレモニーまでの時間を引き延ばさせるためか?」

相模「それをしてウチになんのメリットがあるの?」

八幡「俺と雪ノ下との不和の解消」

相模「……すごいね、バレちゃった」

八幡「やけに俺と雪ノ下とのことを気にしてたみたいだからな」

相模「うん……ウチが過去を変えたせいで比企谷と雪ノ下さんが仲直り出来なくなるんじゃないかってすごい不安だったから……」

八幡「……お前のおかげでなんとかなりそうだ」

238 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/20 20:34:01.13 7uh0np170 49/79

相模「ねえ、なんでここだって分かったの?」

八幡「エンディングセレモニーを引き延ばすためには見つからないことが絶対条件だ。ならお前は絶対に誰にも見つからないところに行く。そうなれば必然的に鍵のかかる教室が最も手っ取り早く隠れられる」

八幡「だから職員室に行って、お前が鍵を借りたかどうか確かめた」

相模「確かに借りたけど……ウチは他にもフェイクでいくつか借りてたよ?」

八幡「フェイクの鍵は全部、面する廊下が人通りのある教室だ。鍵をかけたって中を覗かれたらバレる危険性はある。それに対してこんなとこ誰も通ったりしないからな。だからここの予備用の鍵を借りてきた」

相模「そっか……二周目なのに、ウチはまだまだ詰めが甘かったんだね……」

八幡「ああ、まったくだ」

相模「……ごめんなさい。もう体育館行くね」

八幡「あー、その、だな」

相模「?」

八幡「雪ノ下に無理言ってエンディングセレモニーをちょっと長めに引き延ばしてもらってる。だから……」

相模「だから?」

八幡「少し話でもしていこうぜ」

253 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/23 23:05:18.25 87E0Exyr0 50/79

相模「は、話……?」

八幡「……一つ、ずっと気になってることがあるんだよ」

相模「なに?」

八幡「見舞いに行ったあの日……なんで泣いてたんだ?」

相模「……っ」

八幡「無理に話せとは言わないが……」

相模「なんか意外だな。比企谷がそんな踏み込んだこと聞いてくるなんて」

八幡「俺もそう思う。けど……気になって、頭から離れないんだよ」

相模「……いいよ。こんなことしてるんだから、そのくらいは教える」

八幡「悪いな」

相模「不安……なんだ」

八幡「不安?今日のことがか?」

相模「ううん。今日の後のこと」

八幡「後……」

相模「過去に戻ってきた人ってさ、それが偶然にしろ必然にしろ、なにかしらの目的を持ってるじゃない?ウチにとっての目的は、比企谷の未来を変えること」

八幡「ああ。その目的についてはもうほとんど達成されただろ」

相模「達成されたらウチはどうなるのかな」

八幡「え……?」

相模「いっつも夢に見るの……。今ここにこうしているのは全部夢で、文化祭が終わったらウチの目が覚めて、なにも変わらない未来が待ってるって夢」

八幡「……夢の話だろ」

相模「うん……でもさ、タイムスリップして精神が過去に戻るなんてことよりも、全部夢でしたって方が有り得そうじゃない?」

八幡「けどこれは夢じゃない。現実だ」

相模「知ってるよ!知ってるけど……信じられないんだよ……。またみんなと文化祭ができて、その上比企谷とこんな風に話せてるなんて幸せすぎる……ホント夢みたい」

八幡「……相模」

相模「なに?」

八幡「お前はどうしたいんだ?未来を変えたいのか、それとも今にしがみついていたいのか」

相模「……今が……いい」

八幡「…………」

相模「だって……もし未来を変えられても、ウチは比企谷と一緒にはいられないじゃん……嫌だよそんなの……だったら例え夢でも……」

八幡「俺と一緒にいたってろくなことにならねえよ。今だってこうやって……お前を悲しませてる」

相模「それでも……それでも!ウチは比企谷とずっと一緒にいたい!」

八幡「…………っ」

相模「でも……比企谷と一緒にいれるのは今日までなんだよ……。これがもしも現実だとしても、どのみちウチには比企谷といれる資格なんてないもん……」

八幡「……ふざけんな」

254 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/23 23:06:25.62 87E0Exyr0 51/79

相模「え……?」

八幡「ふざけんなって言ったんだよ。俺と一緒にいる資格がない?バカかお前は。どうして俺が誰と一緒にいるかをお前に決められなきゃならねえんだよ。俺が誰と一緒にいるかは俺が決める」

相模「比企谷……」

八幡「今まで俺は誰かと一緒にいたいと思わなかったし、思ってもらったこともなかった。だから俺はぼっちだった。

八幡「けどお前とは一緒にいたいと思ってる。だからこうして時間作ってもらってまで話してるんだろ」

相模「でも……ウチは……」

八幡「お前の言ってる未来はもう変わったんだろ?だったらお前の言う未来なんて存在しない。存在しない未来でのお前の罪なんて、無いと同じなんだよ」

相模「そんな優しいこと言わないでよ……」

八幡「ただ事実を言っただけだろ。優しいことなんて少しも言ってねえよ」

相模「……ありがと。少し気が楽になったよ」

八幡「そら良かった」

相模「そろそろ戻らなきゃね」

八幡「……そうだな」

相模「よし、それじゃあ行こっ!」

八幡「……もし」

相模「?」

八幡「もしこれがお前の言うとおり夢で、未来に帰ってもなにも変わってなかったら……その時は」

相模「その時は?」

八幡「……未来の俺を救ってやってくれ」

相模「……うん、助けるよ。絶対にウチが比企谷を助ける」

八幡「頼んだ。じゃ行くか」

相模「ウチの最後のステージ……ちゃんと見ててね」

八幡「……気が向いたらな」

260 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 21:18:46.28 imm73lKo0 52/79

体育館

モブ子「ここからは私のステージだー!!!」

観客「いえーい!!!」

結衣「それじゃあサビ行くよー!!!」

観客「フゥゥゥウウウ!!!」

モブ子「今という!風は!何を伝えるたーめ」♪

結衣「お前のもとーに吹く!強く強く!blowin up!」♪

モブ子「明日がー!夢がー!まだ見ーえーなーくてーもー!」♪

結衣「そこ限界?せーいっぱい!生きて!いると!言えるなら!」♪



八幡「なんか予想してたのとだいぶ違うんだが……」

相模「う、うん……一周目とすごく違う……」

八幡(つか、なんであいつら仮面ライダーの曲演奏できんの?そこが超知りたい)



モブ子「ドンセイノー!」♪

結衣「ジャスリブモアー!」♪

モブ子「みんなー!ありがとー!」

結衣「あたしたちのライブまだまだ続くからねー!!」

観客「おおおおおおおお!!!」



八幡(お前らのライブじゃねえよ!)

八幡(つーかあいつら何分延ばすつもりなんだ……)

261 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 21:47:56.15 imm73lKo0 53/79

舞台裏

雪乃「はぁ……はぁ……。まさかあれからさらに五曲も弾くことになるとは思わなかったわ……」

陽乃「……ふぅ。さすがの私も疲れちゃった。比企谷君肩揉んでー」

八幡「嫌です無理ですお断りします」

平塚「ぜぇ……はぁ……。こ、この疲れは最近運動してなかったからで……決して年齢のせいじゃないぞ……」

八幡「誰に対して言い訳してるんすか……」

結衣「けどホント疲れたー。もう喉ガラガラ!」

八幡「お疲れさん。ほれ水だ」

結衣「ありがとー!」

モブ子「…………」チーン

八幡(一人死んでるぞ……)

八幡「お、お疲れ。水飲むか? 」

モブ子「比企谷君……」

八幡「な、なんだ?」

モブ子「私……どうだった……?」

八幡「ああ、なんつーか……凄かったぞ。思わず見惚れるくらい」

モブ子「な、なら……よかった……ガクリ」

八幡(そこらへんに寝かせておこう……)

262 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:07:22.39 imm73lKo0 54/79

めぐり「相模さん。エンディングセレモニーの挨拶そろそろだから準備してもらってもいいかな?」

相模「は、はい!大丈夫です!」

八幡「んな固くなんな。かっこよく決める必要なんてない。お前らしくやっくりゃいいさ」

相模「……うん!」

八幡「よし、行ってこい。ここから見とくから」

相模「行ってきます!」

263 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:19:18.70 zLl6d2Id0 55/79

最後の挨拶

相模「みなさん、今年の文化祭はどうでしたか?去年よりも大いに盛り上げることができて、委員長として嬉しい限りです」

八幡(相模の挨拶は、ここまではセレモニーと同じようにつつがなく進んでいた)

八幡(だがまぁ、彼女にとってこの文化祭は人生で四度目の、本来は存在しない文化祭だ。その挨拶をあいつが冷静に読めるはずなんて……もちろんない)

相模「う、ウチは……この文化祭の実行委員長になったとき、正直一人では何もできないようなただの……ただの生徒でした」

八幡(その声は震え、ところどころにしゃくりあげるような音が入る)

相模「迷惑ばかりかけて……みんな頑張ってるのに一人だけ体調壊して休んだりもして……」

八幡(ついに瞳から、涙がこぼれ落ちる。それにつられて客席や舞台裏からも泣きだす者が出てくる)

相模「みんな……委員会はもちろん生徒会や……先生方……それに生徒のみんなが力を合わしてくれたおかげで……こうして無事文化祭を成功させることができました」

八幡(……やばい、ちょっと俺もうるうるし始めた)

相模「ほ、ホントは……このまま時が止まっちゃえばって思うけど……やっぱり始まったものは終わらせなきゃいけない……から……」

八幡(そして彼女は一呼吸おいてから、精一杯の笑顔でこう続けた)

相模「きっとウチはそこにはいないけど、来年の文化祭も楽しいものにしてください!」

八幡(過去に戻り、今にしがみついていた彼女は……最後に、未来に希望を託したのだった)

264 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:41:39.66 zLl6d2Id0 56/79

屋上

相模「部室行かなくていいの?」

八幡「今日は疲れたからな、報告書はここで少し休んでから書きたいんだよ」

相模「……そっか」

八幡「お前こそ、打ち上げいかなくていいのか」

相模「比企谷と一緒がいいの」

八幡「……おう」

相模「…………」

八幡「…………」

相模「ウチは……」

八幡「?」

相模「ウチは比企谷のことが好き」

八幡「……さすがに知ってるっつーの」

相模「やっぱりバレてたんだね……」

八幡「そりゃ、あんだけされて気づかない訳ないだろ」

相模「じゃあ結衣ちゃんや雪ノ下さんの気持ちにも気づいてるんだよね」

八幡「いや……それは……」

相模「ちゃんと向き合ってあげてね。振られるよりも振ってさえもらえないことの方が辛いんだから」

八幡「じゃあお前は」

相模「ウチはいいよ。どうせ比企谷が答えを決める前に未来に帰っちゃうんだから」

八幡「まだそうだって決まったわけじゃないだろ」

相模「……そうだね。もしそうならちゃんと比企谷に振ってもらいたかったかも」

八幡「振るって決めてるわけじゃないぞ」

相模「そうやって希望を持たせるのやめてよ」

八幡「……悪い」

相模「よろしい」

八幡「…………」

相模「ねえ……」

八幡「なんだ?」

相模「……もしさ、ちゃんと未来が変わってて、そこで再開できたらさ」

八幡「できたら?」

相模「比企谷に言ってもらいたいことがあるんだ」

八幡「……あんまりかっこいいことは言えないぞ」

相模「そういうのじゃないよ。多分比企谷だって何百回も言ったことのあるような当たり前の言葉だよ」

八幡「……?」

相模「─────」

八幡「…………ああ、なるほどな」

相模「……いい?」

八幡「絶対に言ってやるよ。約束だ」

相模「ありがと」

265 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:42:18.27 zLl6d2Id0 57/79

八幡「俺にしておきたいお願いは他にはないのか?」

相模「そうだね……ウチが未来に帰ったら、この時間の相模南の心がこの体に戻ってくると思うんだけど、多分訳分からないと思うからフォローしてあげて」

八幡「了解。まあ気づいたら文化祭終わってんだからな、そりゃ混乱もするだろうしきっちりフォローするさ」

相模「よろしくね」

八幡「それだけか?」

相模「ホントはもっといっぱいあるけど……もうただのワガママになっちゃいそうだからやめとく。ただウチがしたお願いは忘れないでね」

八幡「自分を犠牲にしない、ちゃんと向き合う、この時間の相模南のフォロー、それに……未来でお前に会ったらあの言葉を言う。結構多いが……まあ安心しろ、忘れないさ。お前も俺のお願い忘れんなよ」

相模「未来が変わってなかったら、ウチが比企谷を助ける、でしょ?ウチも忘れないから安心して」

八幡「……まあきっと変わってるだろうけどな」

相模「そうだといいな」

八幡「…………ありがとな」

相模「え?」

八幡「お前のおかげで今まで嫌な思い出しかない文化祭が、初めて楽しいって思えた」

相模「どういたしまして。ウチのほうこそありがとう。比企谷のおかげで……本当の恋ができたよ」

八幡「……ああ」

相模「まあ失恋に終わっちゃったけどね、あはは」

八幡「……そうとも限らないんじゃないか?」

相模「え?そ、それってどういう──」

キーンコーンカーンコーン

八幡「……? 妙だな、こんな時間にチャイムなんて」

相模「…………」フラッ

八幡「……相模?」

相模「…………」バタン

八幡「お、おい相模!」

266 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:44:31.32 zLl6d2Id0 58/79

相模「あはは……もうタイムリミットみたい」

八幡「なっ……じょ、冗談はよせよ……!」

相模「……怖いなあ、未来に帰るの。けど……比企谷に抱かれながら帰れるなら嬉しいかも……」

八幡「なんでだよ……本当に帰っちまうのかよ……」

相模「だから言ったじゃん……今日で役割が終わっちゃうんだから……」

八幡「それでも……もう少しくらい……」

相模「ここまで一緒にいれただけでも奇跡だよ……」

八幡「そんな……悟ったようなこと言うなよ!」

相模「悟ってなんかないよ……けど信じてるから」

八幡「何をだよ……」

相模「どんな未来でも、また比企谷に会えるって」

八幡「……っ!」

相模「比企谷が信じさせてくれたんだよ? だから比企谷も……」

八幡「ああ……!絶対に未来でまた会おう」

相模「ふふ……数年待たせちゃうけど……未来で待っててね……」

八幡「何年でも待っててやるよ。だから安心して未来に帰れ」

相模「うん……それ、じゃあ……またね…………」ガクッ

八幡「…………相模……」

八幡(絶対に……また会おうな)

267 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:46:04.42 zLl6d2Id0 59/79

未来 相模の部屋

相模「ん……」

相模(ここは……)

相模「……!! 今日の日付は!?」

相模(あの文化祭の翌日だ……)

相模(けど、西暦は二年後。ってことは……)

相模「夢じゃなかった……!!」

相模(良かった……良かった……!!)

相模母「南ー!そろそろ起きないと一限に間に合わないわよー!」

相模「分かったー!すぐ行くー!」

相模(夢じゃなかったとしても……この未来は変わってるのかな……)

268 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:50:38.33 zLl6d2Id0 60/79

相模家リビング

相模母「ほら!早く着替えて!」

相模「ちょ、なんでそんな慌ててるの!まだそんな時間じゃないじゃん!」

相模母「何言ってるの!お友達と待ち合わせするから早く家出るんでしょ?……あ、もしかしてお友達じゃなくて彼氏だったかしら?」

相模「え、ちょ、なんの話を……」

ピンポーン

相模母「ああ、ほら!ゆっくりしてるから来ちゃったわよ!ほら早く!」

相模「お、押さないでって!行くから!」

相模(ウチに一緒に大学行くような友達いたっけ……?)

相模(あ、そっか。ちゃんと未来も変わったんだ)

相模(あれ……じゃあもしかして……お友達って……)

相模母「それじゃあ行ってらっしゃーい!」

相模「う、うん!行ってきます!」

ガチャ

八幡「よう。遅いじゃねえか」

相模「比企谷……?」

八幡「そうだけど」

相模「う、あぁ…………比企谷!」ダキッ

八幡「ぬわっ!?おま!ちょ、こんなところで急に抱きつくなよ!」

相模(本物だ……未来の……もう会えないと思ってた未来の比企谷だ……)

相模「うわああああああああん!!!比企谷ぁぁぁあああ!!」

八幡「あ……そっか今日は……。じゃあお前もしかして、あの相模か?」

相模「うん……!そう、そのウチだよ!」

八幡「そっか……」ナデナデ

相模「比企谷…………約束覚えてる?」

八幡「当たり前だ。忘れた日なんかねえよ」

相模「じゃあ……」

八幡「ああ」



八幡「……ただいま」

相模「おかえり!」

269 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/24 22:51:06.09 zLl6d2Id0 61/79

終わりっ!

299 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/31 20:33:35.67 7Nf/jTwP0 62/79

後日談

八幡(あのあと、これと言った説明をするでもなく大学に行った)

八幡(いや時間無かったんだもん。遅刻すると俺そろそろやばいことになるし……)

八幡(というわけで今は大学の終わった午後3時)

八幡(場所は相模からカミングアウトを受けたあの公園だ)

八幡(ここで今日までの説明をするためにベンチに腰掛けているのだが……)

相模「ふふ……そりゃ今までの記憶無いもん……分からなくてもしょうがないよ……ふふ、ふふふ……」

八幡「だ、大丈夫か?」

八幡(相模がちょっと現実に打ちのめされているためまだ説明が出来ていない)

八幡(相模も過去に戻ってからこちらに戻ってくるまでの間の記憶がないことは覚悟していたらしい)

八幡(だが、現実はもっとひどい)

相模「ふふ……なにあの大学……初めて聞いた名前なんだけど……」

八幡(一周目で行った大学とは場所も科目も全く違う場所に行っていたらしい)

八幡(その結果『興味すら持ったことのない授業を理解できてないまま数時間受ける』という地獄を味わったそうだ)

300 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/05/31 20:43:02.91 7Nf/jTwP0 63/79

相模「こんなの絶対おかしいよ……」

八幡「お前……明日からもやっていけるのかよ」

相模「うん……ま、まあ……明日からはなんとかなるはず……」

八幡「なんかアテでもあるのか? 」

相模「実は少しずつだけど、ウチが過去から戻ってきてから、今日の朝目が覚めるまでの二年間の記憶が頭の中に入ってきてるんだ」

八幡「おー、そりゃ良かった」

相模「うん……でも入ってきただけでまとまってないっていうか……。比企谷にちゃんと説明してもらえばちゃんと理解できると思うんだけど……」

八幡「んじゃ、ぼちぼち話していくか」

相模「よろしく」

309 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/15 19:27:36.15 Ohrpgl6X0 64/79

八幡「お前はなにから聞きたい?」

相模「えっと、じゃあ……まず文化祭の後、ウチがどうなったか教えて」

八幡「あー……」

相模(え、なんでそこでそんな辛そうな顔するの)

八幡「あのあとのお前は……そうだな、簡単に説明すれば……」

相模「……」ドキドキ

八幡「しょっちゅう吐いてた」

相模「……は?」

八幡「文化祭の後のお前にもフラッシュバック的な感じで一周目の未来の記憶が頭の中に入ってきてたらしいんだよ。その頭の中に入ってくる時の感覚がかなり気持ち悪いらしくて吐いてた」

相模「……へー」

八幡「お、おい相模?なんか俺並に目が腐ってるぞ」

相模「いやだって……吐くって……それないわー、マジないわー」

八幡「ショックすぎて戸部みたいになってんぞ。……まあほら、人前で吐くなんて誰でも体験することなんだからあんま気にすんな。俺も一回結衣の料理食べて吐いたし」

相模「それは最低じゃない!?女の子の手料理食べて吐くなんて──」

八幡「お前も吐いてたぞ」

相模「まあ吐いても仕方ない時だってあるよね、うん」

八幡「見事な手のひら返しだな……。でも本当にあれは吐かなきゃやばかったレベルだし……」

相模「そんなひどかったんだ……その時の記憶だけ戻らないてくれないかな」

八幡「……あの時見た結衣の泣き顔と雪乃の視線と三途の川は今でも忘れられない」

相模「よ、よし、次の話題に行こう!」

八幡「そうだな」

相模(あれ、そういえば今の比企谷の発言に何か引っかかるところがあった気がしたんだけど……まあいいや)

311 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/15 22:19:27.70 Ohrpgl6X0 65/79

相模「次は……修学旅行だね」

八幡「あれか……」

相模「なんでまた辛そうな顔するの?聞くの怖いんだけど」

八幡「いやこの件に関してはお前はノーダメージだ。いつも通り吐いてただけだから」

相模「それだけで充分辛い……。それで、どうやって修学旅行乗り切ったの?」

八幡「俺と雪乃の二人がかりで戸部の告白が成功するって自信を全部失わせた」

相模「最悪!」

八幡「本当は海老名さんに告白してパパッと終わらせたかったんだがな……お前が『告白したら……吐くよ?』って脅してくるもんだから」

相模「あの……もうウチが吐いてた時の話はやめて……辛い……」

八幡「あ、うん……」

相模「しゅ、修学旅行の次は……生徒会選挙?」

八幡「それに関しちゃ多分一周目と同じだと思うぞ」

相模「え、じゃあ雪ノ下さんとすれ違い起こしちゃったの?」

八幡「まあな。そんで俺が……まあ色々したおかげでなんとかなった」

相模「……泣きながら本音を言ったんでしょ?」

八幡「なんで知ってんだよ……」

相模「結衣ちゃんが言ってた」

八幡「あいつ……」

相模「まあまあ。いいじゃん、たまには人前で泣くのも。……人前で吐くよりずっといいじゃん……」ズーン

八幡「……悪い」

相模「……仲直りした後は?」

八幡「あの後が一番大変だったな」

相模「なにがあったの?」

八幡「奉仕部対雪ノ下家」

相模「え」

318 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/16 22:22:19.48 olRCFcsA0 66/79

八幡「まあ勝ったがな」

相模「勝ったの!?雪ノ下さんの家ってかなり権力あるんでしょ!?」

八幡「まあ奉仕部で戦ったとは言ったが、実際は沙希とか平塚先生とかはるるんにも力貸してもらったから、正直奉仕部だけで勝ったっていう実感はあんまないんだよな……」

相模「……ねえ」

八幡「ん?」

相模「……さっきからなんとなく違和感はあったけどさ……比企谷、やけに女の子のこと親しげに呼ぶよね」

八幡「…………」

相模「比企谷、ウチが一番聞きたかったこと聞いてもいい?」

八幡「……ああ」

319 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/16 22:25:06.74 olRCFcsA0 67/79

相模「比企谷は誰の恋人になったの?」

八幡「その……質問に対する答えとは少し違うんだがな……」

相模「……うん」

八幡「ハーレムが出来ました」

相模「」

八幡「ちなみに13人」

相模 」「

八幡「すごい驚いてんのは分かるけどそれどうやって表現してんだ……」

328 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/17 06:17:50.02 G1hf5KuP0 68/79

相模「じゅ、13人かー。たたたたくさんいるね」プルプル

八幡「お、おい大丈夫か?」

相模「だだだだ大丈夫だだだだよよよよ」

八幡「バグってるじゃねえか……」

相模「ち、ちなみにハーレムのメンバーは?」

八幡「えーと……まず、お前も予想できてるだろう雪乃と結衣だ。それに……クラスメイトにいた川崎沙希って分かるか?文化祭で衣装作ってたやつ」

相模「あの不良みたいな……あの子もハーレムなんだ」

八幡「次に生徒会長やってためぐめぐといろはすだな」

相模「あだ名で呼んじゃってるよ……」

八幡「あとはるるんと、平塚先生と……」

相模「そのはるるんってもしかして」

八幡「ああ、陽乃さんだ」

相模「あの魔王さんも落ちたんだ……」

八幡「アプローチはあの人からしてきたけどな」

相模「そうなの?」

八幡「……高校時代、どっかの誰かさんが俺が陽乃さんのことを好きだなんて本人の前で言い放ってな」

相模「…………」

八幡「それ以来意識しちゃったんだと」

相模「へ、へー、そんなとんでもないこと言う人いるんだー」

八幡「本当だよな。こんなこと言うなんてどんなやつなんだろうな」

相模「…………」

八幡「…………」

相模「ごめんなさい」

八幡「よろしい」

329 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/17 06:18:52.95 G1hf5KuP0 69/79

相模「そ、それで今七人でしょ?残りの六人は?」

八幡「中学の同級生の折本に……ルミルミ」

相模「……小学生にも手を出したんだ」

八幡「今は中学生だ。つかなんでルミルミのこと知って……いやだいたい分かった、結衣か」

相模「うん」

八幡「……あいつの今日の晩飯は抜きだな」

相模「いやいや理不尽だよ!それ一周目の話……って、え?晩御飯一緒に食べてるの?」

八幡「今日はな。明日は陽乃さんとだ」

相模「…………」

八幡「急に黙るなよ。怖いだろ、こわいです」

相模「まあ言いたいことは色々あるけど後にするとして……他のメンバーは?」

八幡「文化祭で最後に歌ってた……ほらあの……モブみたいなあいつと」

相模(名前覚えてないんだ……)

八幡「それに小町と彩加と……」

相模「ストップ」

八幡「あん?どうした?」

335 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/18 08:11:52.40 LXfoKsAK0 70/79

相模「どうした?じゃないよ!ウチの聞き間違いじゃなかったら今小町って言ったよね!?小町ちゃんもハーレムなの!?」

八幡「そうだけど?」

相模「倫理的にも法律的にもアウトじゃん!」

八幡「……まさかお前がそんな小さなことを気にするやつだとは思わなかったよ……残念だ」

相模「なんでウチが失望されてるの!?」

八幡「別にいいだろ、妹をハーレムメンバーにしたって。俺ちゃんと小町のこと愛してるし」

相模「えー……。まあその話も後にするとして……彩加って誰?折本さんと同じで中学の同級生?」

八幡「苗字で言えば分かるか?戸塚だよ」

相模「……え?」

八幡「だから戸塚だって、テニス部の戸塚彩加」

相模「……き」

八幡「き?」

相模「キマシタワー!!」

八幡「」

345 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/21 18:46:41.37 uuk50FfK0 71/79

相模「ひ、比企谷はもちろん受けだよね!戸塚君に攻められて堕ちていく比企谷……ぐ腐、ぐ腐腐腐……」

八幡「…………」

相模「……あっ。ち、違うの!今のは……今のはそう!ちょっと海老名さんに人格を乗っ取られただけなの!」

八幡「いや海老名さんにそんなトンデモ能力付け足すなよ」

相模「だって……今引いたでしょ?」

八幡「その程度じゃ引かねえよ。海老名さんでだいぶ耐性がついたからな。ただあと50センチくらい俺から離れてくれないか?」

相模「どん引いてるじゃん!」

八幡「冗談だ」

相模「うー……まあいいや。それで……最後の一人は?」

八幡「最後の一人はな……」

相模(う、ウチかな……ウチだよね。この流れで他の人が出てくるわけないし、きっとウチ──)

八幡「けーちゃんだ」

相模「誰!?」

346 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/21 18:48:53.21 uuk50FfK0 72/79

八幡「え、お前あのけーちゃん知らないのか」

相模「ゆ、有名人なの?」

八幡「いや、沙希の妹だが」

相模「一般人じゃん!っていうか川崎さんの妹ってことは……また中学生に手を出したんだ……」

八幡「俺をあまり甘く見るなよ」

相模「え?ああ、そうかウチらはもう大学生なんだから妹さんが高校生ってことも──」

八幡「まだ小学生だ」

相模「変態だー!」

360 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 22:22:10.64 y8NsdyCl0 73/79

八幡「いやだってけーちゃんがハーレムに入れてくれってずっと言ってくるから……」

相模「だからってなんで認めちゃうの!?」

八幡「けーちゃん、多分ハーレムの意味を分かってないから」

相模「あー……」

八幡「まあこんな感じで13人のハーレムメンバーがいるってわけだ」

相模「ウチはいないんだ……」

八幡「まあそうだが、勘違いするなよ。俺がお前にフられたんだからな」

相模「へ?」

八幡「『ウチは比企谷の好きになったウチじゃないから』って」

相模「ウチなら言いそうなセリフ……」

八幡「その後、傷ついた俺のことを狙ってきた女子たちに見事俺は落とされたってことだ」

相模「ハーレムができたのはウチのせい……?」

八幡「お前のせいとも言えるしお前のおかげとも言える」

相模「じゃあさ」

八幡「ん?」

相模「ウチが今ここで、『ハーレムを捨ててウチを選んで』って言ったら……比企谷はどうするの?」

361 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 22:36:16.15 y8NsdyCl0 74/79

八幡「……俺は、ハーレムのメンバーが好きだ」

相模「…………」

八幡「こんな俺を選んでくれた皆のことが好きだ」

八幡「他の誰でもなく、こんな俺を選んで本気で愛してくれてる皆のことが……大好きだ」

相模「そっか」

八幡「それでも俺はお前のことが一番好きなんだ」

相模「え?」

八幡「時間を遡るなんてとんでもないことをしてまで俺のことを助けようとしてくれたお前のことが……他の誰よりも好きなんだ。だから俺はお前を選ぶ」

相模「比企谷……」

八幡「相模、聞いてほしいことがある」

相模「……うん」



八幡「好きです、付き合ってください」

相模「……はい」

362 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 22:46:10.84 y8NsdyCl0 75/79

相模「でも……ハーレムメンバーのことは?ウチはその……14人目でも」

八幡「ハーレムっていうのは全員を同じくらい本気で愛してるから成り立つものなんだよ。誰か一人のことを他のやつよりも好きなんて思ってたらそんなの浮気と変わらない」

相模「そういうものなのかな」

八幡「俺は杉崎鍵からそう学んだ」

相模「結局ラノベなんだ」

八幡「けどなあ……13人……まあけーちゃんは除くとして12人をフりに行かなきゃならないのか……」

相模「ウチもついてくよ」

八幡「……いや、俺一人で行く。これは俺の責任だ」

相模「で、でも」

八幡「頼む」

相模「……分かった」

八幡「ありがとう」

相模「じゃあウチはいつでも救急車呼べるように待ってるから、刺されても安心してね」

八幡「おい待て怖いこと言うんじゃねえ。あいつらなら本気でやりかねないだろ」

相模「だからついてくって言ったんだけど」

八幡「……やっぱりついてきてくれないか?」

相模「か、かっこ悪い……」

八幡「どんなにかっこ悪くても刺されるよりはマシだ」

相模「えー……」

八幡「よし、じゃあ行くぞ!」

363 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 23:16:44.83 y8NsdyCl0 76/79

八幡(こうして俺は心が折れそうになりながらも12人をフりに行った)

八幡(涙を流す者)

八幡(怒りだす者)

八幡(無反応な者)

八幡(刃物を……いやこの話はやめておこう)

八幡(全員が違う反応をする中、一つだけ皆が共通して言ったことがある)

八幡(『なんとなく予感はしてた』)

八幡(口調にこそ違いはあれど、皆はそう言ったのだ)

八幡(そして)

364 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 23:18:31.74 y8NsdyCl0 77/79

数日後の公園

八幡「……ふぅ……」

相模「……やっぱり……申し訳ないね……」

八幡「……だな」

相模「けど、だからってナイフを向けてきた人間に『お前の気が済むまで刺してくれ』って言うのはなしだからね?」

八幡「そんくらいしなきゃ償いにはならないだろ」

相模「……もう」

相模(刺されるのが怖くてウチを呼んだのに……どうしてああいうときだけは真っ正面から受け止めようとしちゃうかな……)

相模「ところでさ、このあとはどうするの?」

八幡「どうもこうも家に帰るに決まってんだろ……」

相模「小町ちゃんいるのに?」

八幡「あー……」

相模「良かったら……ウチ来る?」

八幡「行く行く、って答えたいとこだが……お前の親いるんだろ」

相模「二人で旅行に行ったから今日はウチ一人だけだよ?」

八幡「いやお前……その方がまずいだろ」

相模「こ、こんなところでヘタレないでよ。どうせ比企谷は女の子たちと……け、経験済みなんだから」

八幡「…………だ……」

相模「ん?」

八幡「俺はまだ童貞だ」

相模「……へ?」

八幡「俺のヘタレっぷりを甘く見るなよ。どんなに誘惑されても襲わなかったせいではるるんに『理性の化け物』って言われるレベルのヘタレなんだぞ」

相模「かっこよくないんだけど……え、っていうことは……ウ、ウチが初めてになるかもってこと?」

八幡「おう」

相模「そっか……ち、ちなみにどこまでしたの?」

八幡「意外とぐいぐい聞いて来るな……」

相模「き、気になるんだもん!」

八幡「詳しくは説明しないが……大体のことはしたぞ……めぐりんと」

相模「城巡先輩と!?」

八幡「あの人結構凄いんだぞ。二人きりになると即欲情するから」

相模「聞きたくなかった……」

八幡「お前が聞いたんじゃねえか……はあ、んじゃ行くぞ」

相模「へ?どこに?」

八幡「お前んち、行くんだろ?」

相模「う、うん!」

365 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 23:23:39.38 pojMdg+B0 78/79

八幡(一人の女の子のために誰を傷つけても構わない)

八幡(かっこよく聞こえないこともない言葉だが、実際に当事者になってみればただの最低な人間だ)

八幡(だがしかし)

相模「こっちだよ!ほら早く!」

八幡「分かったからそう急ぐな」

八幡(どれだけ最低でも、この決意が全く揺らがないのは……やはり間違っていることなのだろう)

八幡(だから俺は青春ラブコメを間違え続ける。今までもこれからも、相模と一緒に)



このあと滅茶苦茶セッ○スした



めでたし、めでたし

367 : ◆0NaiNtVZPPaZ - 2014/06/25 23:24:44.15 y8NsdyCl0 79/79

今度こそ本当におしまい

ここまで読んでくれてありがとうございました!

記事をツイートする 記事をはてブする