1 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:31:14.50 HN0ckta00 1/190

七森中学校
 ごらく部部室

結衣「…………」ダラダラ

あかり「結衣ちゃんがだらだらしてるの珍しいねぇ」

ちなつ「どうかしたんですか?」

結衣「……あ゛ー、うん」ダラダラ

京子「結衣は今、一種の無気力状態なのだよ」

ちなつ「いつもは凛としている結衣先輩になにが…」

結衣「……テレビが」

あかり「?」

結衣「テレビが…壊れた…」

元スレ
あかり「ゆるゆり人生ゲーム!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1324985474/

5 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:34:09.80 HN0ckta00 2/190

京子「つまり、ここ一週間ほど結衣はゲーム断ち状態なのです」

あかり「結衣ちゃん、ゲーム好きだもんねぇ」

ちなつ「結衣先輩…かわいそうです」

結衣「ナモクエ……」ブツブツ

京子「と、いうわけで今日はこんなものを持ってきました」ドン

ちなつ「…これは」

京子「人生ゲームです!」

ちなつ「これなら結衣先輩の好きなゲームをやりつつ、みんなで遊べますね」

あかり「あかり、人生ゲーム久しぶりだよぉ」

結衣(……コントローラーでぴこぴこするゲームがよかったけど…まぁいいや)


7 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:37:02.76 HN0ckta00 3/190

京子「じゃあルール説明するよー」

京子「……」

京子「めんどくさいから、各自読んでー」ポイッ

結衣「おいコラ」


【ゆるゆり人生ゲーム:説明】
・全15ターン
・ターンの初めに安価を出して、それぞれのキャラの止まったマスのイベントを決める
・そのほか、各所で安価発生
・安価が無効・意味不明だった場合↓のレスに準ずる
・最終的にお金を一番もっていたキャラの勝ち
・7ターン目の終わりに「結婚イベント」発生


あかり「ゆるゆり人生ゲーム!はっじまっるよー!」

9 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:39:30.53 HN0ckta00 4/190

結衣「順番は?」

京子「じゃあ、私から時計回りで」

あかり「京子ちゃん、あかり、結衣ちゃん、ちなつちゃんの順だね!」

京子「じゃあまず全員に5000$が配られまーす」チャリーン

京子「で、スタート時に『火災保険』『生命保険』『自動車保険』に加入するか選べます」

京子「加入は自由、一つにつき1000$必要です」

結衣「つまり、全部入るなら3000$必要なのか…」

ちなつ「お金は大事だし…どうしよう」

・みんなの入った保険
京子>>10
あかり>>12
結衣>>14
ちなつ>>16

10 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:39:33.68 W+TzB0cX0 5/190

ちなつ「結衣せんぱいとの子供は8人は欲しい」

12 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:40:03.42 Znkq+TnH0 6/190

社会保険

14 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:40:17.99 53Kj5ozB0 7/190

全部入る

16 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:40:41.05 FQZZzpcC0 8/190

全部

21 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:44:04.98 HN0ckta00 9/190

京子「とりあえず私はちなつちゃんと結婚したい!!」

ちなつ「私は結衣先輩と結婚するんです!」

ちなつ「そして子供は八人くらい…」

結衣「…いいから早く選んでよ」

結衣「…私は全部入っとこうかな」

あかり「あかりは社会保険に入る!」

ちなつ「あかりちゃん、そんなのないよ」

あかり「えっ」

ちなつ「私も全部入ります!」

あかり「んー…じゃああかりは>>25にする!」

京子「私は>>28!」

25 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:45:13.46 Znkq+TnH0 10/190

自動車

28 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:46:13.90 53Kj5ozB0 11/190

自動車

29 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:49:56.67 HN0ckta00 12/190

京子「よーし、じゃあこれで決定!」

あかり「次は…職業?」

京子「うん、職業決めるよ」

結衣「ターンの終わりにお給料が入るシステムみたい」

ちなつ「豪華な職業の方がいっぱいお給料もらえるんですよね?」

京子「うん、そうだよ」

結衣「どれに当たるかでかなりゲームの勝敗が左右されるな…」

京子「よーし!職業ルーレットスタート!」


・みんなの職業
お給料と合わせて書いてください(上限50000$)
京子>>33
あかり>>36
結衣>>39
ちなつ>>42

33 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:53:36.35 L5J7hqY70 13/190

遊び人1~50000

36 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 - 2011/12/27(火) 20:55:31.99 AmlXIisX0 14/190

AV女優 500

39 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:56:51.66 L5J7hqY70 15/190

引きこもり4000

43 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 20:57:53.77 fMgcXrwk0 16/190

靴磨き屋 
200$

48 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:01:02.65 HN0ckta00 17/190

京子 [車]
総資産:4000$
職業:遊び人(給料1~50000$)

あかり [車]
総資産:4000$
職業:アニマルビデオ女優(給料500$)

結衣 [火災][生命][車]
総資産:2000$
職業:ひきこもり(給料4000$)

ちなつ [火災][生命][車]
総資産:2000$
職業:靴磨き屋(給料200$)


京子「おぉう私ギャンブラーみたい」

あかり「んん!?あかりのお給料少なくない!?」

結衣「女優なのに500$って…」

ちなつ「に…200$…!?」ガーン

52 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:06:45.59 HN0ckta00 18/190

【1ターン目】

あかり「で、でも誰かと結婚すればお金の多さは挽回できるかもだよね!」

ちなつ(もし私があかりちゃんと結婚しても、お給料の合計は700$かぁ…)

ちなつ「私あかりちゃんとは結婚したくないなぁ」

あかり「えぇ!?」ガーン

結衣(…ひきこもりが結婚したらヒモみたいでやだな…)

京子「よーし!行くぞー!!」

京子「ルーレットゴー!」カララララララ


・イベント
京子>>55
あかり>>56
結衣>>57
ちなつ>>58

55 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:08:48.96 me9PJdH70 19/190

家が全焼

56 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:09:29.04 KyBq9n6f0 20/190

10000$GET

57 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:09:36.28 Ibz5hSgf0 21/190

撮影とは思わずあかりとゆりゆり
臨時収入1000㌦

58 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:09:39.03 L5J7hqY70 22/190

テレビが壊れる

63 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:12:36.02 HN0ckta00 23/190

カラララララ

京子「…10!」

京子「へっへーいきなり10マス進んじゃうもんねー」

京子「…『家が全焼』」

ちなつ「いきなり大事件じゃないですか!!」

京子「で、でもまだ私家持ってないよ…!」

結衣「…このゲーム大丈夫か?」

あかり「箱に『ヌンテンドー』って書いてあるよぉ」

結衣「知らねえ…」

京子「どこの会社だ…」

65 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:16:04.99 HN0ckta00 24/190

あかり「じゃあ次、あかりの番だね!」カララララ

あかり「えっと、4…っと」

あかり「『宝くじが当たる、10000$ゲット』」

京子「なぬっ!?」

ちなつ「いきなりロケットスタートだね…あかりちゃん」

あかり「やったぁー!あかりいきなりお金持ちだよぉ」

結衣「あかりはこういう運がいいね」

ちなつ(やっぱあかりちゃんと結婚したほうが勝てるかも…)

67 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:21:03.35 HN0ckta00 25/190

結衣「私の番か」カララララ

結衣「2…幸先悪いな」

結衣「『撮影とは思わず隣の人とゆりゆり、臨時収入1000$ゲット』」

結衣「…?なんだこれ」

京子「えーっとね、指令イベントマスに止まった場合、ミッションをこなせば$がゲットできるって」

結衣「つまり、隣の…あかりとゆりゆりすればいいのか」

結衣「………ん?」

京子「えっ」

ちなつ「は?」

あかり「ゆりゆり?」

70 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:24:12.09 HN0ckta00 26/190

ちなつ「な、な、なんですかこのゲーム!!」ガタン

京子「お、おちつけちなつちゃん!!」

結衣(あ、あかりと百合ゆり!?どうすればいいんだろ…?)

結衣(…キスとか?)ドキドキ

結衣(でも、ゲームでそこまでしなきゃ…?いやでも指令だし…)

結衣(…おでこだ!おでこにキスだ!)

結衣「あ、あかりっ」ガシッ

あかり「結衣ちゃん…」

ちなつ「きゃあああーーーー!!!」

77 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:28:07.31 HN0ckta00 27/190

結衣(よし…行くぞ…!)ドキドキ

結衣「あかり!目を閉じ」

あかり「えいっ」グッ

結衣「うごっ」プニッ

あかり「ゆりゆりー」プニプニ

結衣「ちょっ、待っ、あかっ、なにしてっ」プニプニ

あかり「えっ、結衣ちゃんのほっぺをうりうりーって…」

あかり「響きが似てるから、ゆりゆりとうりうりって仲間だよ!きっと!」

結衣「……あ、うん」プニプニ

京子「…もうこれでいっか」

80 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:31:34.61 HN0ckta00 28/190

ちなつ「一時はどうなることかと…」

ちなつ「まぁいいや、チーナいっきまーす!」カララララ

ちなつ「8!っと!」

ちなつ「…『テレビが壊れる』」

ちなつ「えっ…家すらもってな…あれ?」

結衣「…ほんとに何なんだろうこのゲーム」

あかり「家具をもって旅してるのかなぁ」

京子「じゃあちなつちゃんの手持ちの家具からテレビがなくなりました、ってことで…」

ちなつ「えっ…えぇー…」

81 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:34:22.18 HN0ckta00 29/190

【1ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>85

86 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:35:46.60 Ibz5hSgf0 30/190

やっぱり4000㌦

88 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:38:25.83 HN0ckta00 31/190

【2ターン目】
1位
あかり [車]
総資産:14500$
職業:アニマルビデオ女優(給料500$)

2位
京子 [車]
総資産:8000$
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:7000$
職業:ひきこもり(給料4000$)

4位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:2200$
職業:靴磨き屋(給料200$)


・2ターン目のイベント
京子>>90
あかり>>93
結衣>>95
ちなつ>>98

90 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:40:50.22 3J1MgshG0 32/190

3ターンの間パンツ脱いでれば8000ドル

93 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:41:14.47 Gm6Uu91T0 33/190

失業

95 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:41:22.80 Znkq+TnH0 34/190

今現在で総資産が一番高い人と結婚する

96 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:41:37.45 ARTgabB00 35/190

隣の人とキスで+4000$

98 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:41:45.93 L5J7hqY70 36/190

車に轢かれるしかも気づかれず放置される
治療費に14000取られる

110 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:46:43.17 HN0ckta00 37/190

京子「じゃんじゃん行くよー、とりゃっ!」カララララ

京子「あちゃー、1かぁ」

京子「…『3ターンの間ぱんつを脱いでいれば8000$ゲット』!」

あか結衣ちな「!!??」

あかり「えっ、えぇーー!!?」

ちなつ「ほんとになんなんですかこのゲーム!!」

結衣「京子…さすがにこれ…」

京子「……!」

・脱ぐ?脱がない?
>>111


111 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:47:07.98 Zj58FRCR0 38/190

脱げ!!

116 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:50:41.92 HN0ckta00 39/190

京子「とりゃっ」ズルッ

結衣「おい!?」

あかり「待っ!京子ちゃん待ってぇ!」

京子「大丈夫だよ、全部は脱がないよ」

京子「ちょっとずらしてます、スカートあるから分かんないだろうけど」

京子「それに座ってるんだから見えないって、大丈夫大丈夫!」

ちなつ「まぁ…『全部脱げ』とは書いてないし…グレー?」

結衣「しかし…女としてどうなのさ…京子」

117 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:55:42.44 HN0ckta00 40/190

あかり「じゃああかりだね」カラララ

あかり「3っと」

あかり「『失業』」

あかり「……んん!?」

ちなつ「失業、と二文字だけしか書いてない…!」

あかり「うわぁん!あかりお仕事無くなっちゃったよぉ!!」

結衣「…説明書には、『次のターンの開始時に就職活動を行う』ってあるな」

京子「つまり、今より給料のいい職につけるかもってことか」

あかり「よ、よぅしあかり、頑張って先生とかになるよぉ」

124 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 21:59:52.47 HN0ckta00 41/190

結衣「よし、私だな」カラララ

結衣「10だ、コマは…」

結衣「『隣の人とキスで、4000$ゲット』」

ちなつ「またかぁーっ!!」ガタン!

あかり「ちなつちゃんやめてぇー!!」

京子「ゲーム盤ひっくりかえしちゃだめだよ!?」ガッシィ

ちなつ「なんであかりちゃんばっかこんな…こんなあああ!!」

結衣(…どうしよ)

126 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:03:23.84 DSkK7YOV0 42/190

ん?

135 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:08:30.27 53Kj5ozB0 43/190

結婚イベントは7ターン目終了後だからな

136 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:10:32.52 DSkK7YOV0 44/190

なるほど ルール読んでなかったわ

131 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:06:40.84 HN0ckta00 45/190

結衣(おでこ…いやみんなに見られるのは…)ドキドキ

ちなつ「なんで、なんであかりちゃ…ちくしょー!!」

京子「ゆ、結衣もちなつちゃん抑えるの手伝って!」ドタバタ

結衣「………そうだ」



ちなつ「…すいません、我を忘れてました…」ハァハァ

京子「…なんとか止まった」ゼェゼェ

京子「それで結衣、キスは?」

結衣「二人がどたばたしてる間に済ませたよ」サラッ

京子「何!?いつの間に…!?」

結衣「見てないのが悪い、したんだから4000$ね」

ちなつ「あ、あかりちゃん本当にしたの?」

あかり「あ…えっとぉ…」

結衣「したよ」

ちなつ「……」ガシャアア ガクッ

137 : 結婚イベは7ターン目なんで無効、↓にしました - 2011/12/27(火) 22:11:48.77 HN0ckta00 46/190

ちなつ「私…ですか」ドドンヨリ

あかり(ちなつちゃんがミイラみたいになってる…)

ちなつ「…9」

ちなつ「『車に轢かれるしかも気づかれず放置される、治療費に14000$取られる』」

ちなつ「…は?」

結衣「え、えっと事故イベントは生命保険に入ってれば半分の負担で済むみたいだよ」

京子「つまり、7000$払えば…」

ちなつ「……」総資産2200$

結衣「……」

京子「……」

あかり「……」

【2ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>140

141 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:12:25.75 2u2ET7Vs0 47/190

10000

146 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:15:24.62 HN0ckta00 48/190

【2ターン目】
1位
京子 [車]
総資産:18000$
職業:遊び人(給料1~50000$)

2位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:15000$
職業:ひきこもり(給料4000$)

3位
あかり [車]
総資産:14500$
職業:失業中(給料0$)

4位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:-4600$
職業:靴磨き屋(給料200$)


・あかりの就職活動
お給料と合わせて書いてください(上限50000$)
>>150

150 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:15:59.01 KyBq9n6f0 49/190

声優(給料 23000$)に転職

159 : >>158そっちは知らんな - 2011/12/27(火) 22:21:09.62 HN0ckta00 50/190

ちなつ「…………」

結衣「ち、ちなつちゃん元気出して…ね?」

京子「じゃ、じゃああかり、職業ルーレット回して」

あかり「う、うん…えいっ」カララララ

あかり「…声優さん!」

結衣「うぉっ、給料たかっ」

京子「声優さんかぁ」

あかり「えへへ」

京子「ちょっとなんかやってみて」

あかり「えっ?じゃあねー…」

あかり「はーい!ゆるゆり、はっじまっるよー!」

ちなつ「…別にいつもと変わらないね」

結衣「うん」



160 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:21:22.82 HN0ckta00 51/190

【3ターン目スタート】
・3ターン目のイベント
2ターン目のイベント
京子>>165
あかり>>167
結衣>>170
ちなつ>>172

165 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:22:31.87 3J1MgshG0 52/190

2ターンの間体育座りすれば5000ドル

167 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:22:44.01 SoC2sTo20 53/190

失業

170 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:22:50.97 FQZZzpcC0 54/190

隣のひとに終わりまで抱きつく
1ターンにつき1000$ゲット

172 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:23:15.83 Znkq+TnH0 55/190

お金を100000万ひろう

184 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:28:18.00 HN0ckta00 56/190

京子「よっしゃー、えいっ」

京子「2かー、さっきからあんま進まないな」

京子「『2ターンの間体育座りすれば5000$ゲット』」

ちなつ「なんか簡単ですね」

結衣「さっきのターンでいろいろあったから…これくらい静かなイベントでいいよ」

京子「そうだねえ、よっこら」


彼女たちはまだ気づいていない、京子が大変な事になっている事に

196 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:32:48.93 HN0ckta00 57/190

あかり「よぅし、心機一転あかり行くよー」カララララ

あかり「8だね」

あかり「『失業』」

あかり「…んん!?」

ちなつ「…説明書には、『次のターンの開始時に就職活動を行う』ってありますね」

あかり「それさっき結衣ちゃんが言ったよね!?」

結衣「静かなイベントとは言ったけど…これほどまでとは」

あかり「またあかりお給料0だよぉ…」

京子「ドンマイドンマイ、もしかしたらまたいい職つけるかもじゃん」

ちなつ(あかりちゃん、運がいいのか悪いのか分かんないな…)


202 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:37:44.95 HN0ckta00 58/190

結衣「よし、それっ」カララララ

結衣「8か、イベントは…」

結衣「『隣の人に終わりまで抱きつく、1ターンにつき1000$ゲット』」

ちなつ「あかりちゃん、場所交換しよっか」ゴゴゴゴゴ

あかり「ひぃっ!?ちなつちゃん怖っ!?」

京子「さっきから結衣はあかりになんかしてばっかだな」

結衣「しょ、しょうがないだろ!?こんなマスばっか止まっちゃうんだから」

京子「で?どうする?やる?」

結衣「…あかり、おいで」チョイチョイ

結衣(ひざの上に乗せれば、ゲームにも支障はでないだろ)

あかり「えへへ…ちょっと恥ずかしいねえ」

京子「まだ3ターン目なのに夫婦のようだ」

ちなつ「…………もういや」

211 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:42:24.32 HN0ckta00 59/190

ちなつ「はぁー…なんかもう嫌になってきました…」ドドンヨリ

ちなつ「目は…5か…」

ちなつ「『黒い鞄の落し物、100000万$拾う』」

ちなつ「なんですかこれ、10000万って子供銀行じゃ…」

ちなつ「…えええっ!?」

京子「ちょっ!?それいくら!?」ガタン

あかり「え、えっと…?」

結衣「10億…$!?」

京子「すごーい!ちなつちゃん一気にトップだよ!」

ちなつ「や、やりました!やってやりました!!」

結衣「遊び人の京子よりよっぽど波乱万丈だねちなつちゃん…」


【3ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>214

214 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:43:20.85 SoC2sTo20 60/190



220 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:46:07.17 HN0ckta00 61/190

【3ターン目】
1位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:999995600$
職業:靴磨き屋(給料200$)

2位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:20000$
職業:ひきこもり(給料4000$)

3位
京子 [車]
総資産:18001$
職業:遊び人(給料1~50000$)

4位
あかり [車]
総資産:14500$
職業:失業中(給料0$)


・あかりの就職活動
お給料と合わせて書いてください(上限50000$)
>>227

227 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:47:27.39 KyBq9n6f0 62/190

エクソシスト 39800

237 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:52:34.30 HN0ckta00 63/190

あかり「…えくそしす、と?」

結衣「まぁ…ゴーストバスター…みたいな感じだな」

あかり「そっかぁ…あかり、今度こそクビにならないように頑張るよぉ」

ちなつ「お給料1$って京子先輩何をしてるんですか」

京子「体育座りしてる…」


【4ターン目スタート】
・4ターン目のイベント
京子>>240
あかり>>242
結衣>>245
ちなつ>>248

・ちなみに席順

京 机 あ
   机
ち  机 結

240 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:53:20.53 3J1MgshG0 64/190

自分の状況を確認してみよう☆
ただし今の体勢を崩すと10000ドル支払う
あと1ターンその体勢でいれば3000ドルもらえる

242 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:53:48.48 KyBq9n6f0 65/190

10000ゲット

245 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:54:27.78 19eSak7WO 66/190

重いからおろす

248 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 22:54:56.50 KyBq9n6f0 67/190

振り込め詐欺にあい、所持金の全てを失う(保険無効)

261 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:03:03.61 HN0ckta00 68/190

京子「さてさて行きますか」カララララ

京子「3こ進むっと」

京子「『今の体勢を崩すと-10000$、そのまま1ターン耐えれば3000$ゲット』」

京子「…ん?」

あかり「なんだろこれ?」

ちなつ「前のターンにつらい体勢を取った人へのコマ…かな」

結衣「なるほど…『逆立ちする』とかのコマもあるし…ん?」

京子「…………!!」カアァ

結衣「……あっ」

京子(でも…あと1ターン耐えれば8000+5000+3000…16000$!)

京子(でも、でも…!)

結衣「京子!」

結衣「…やめとけ」

京子「…はい」

京子、-10000$

266 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:06:15.72 HN0ckta00 69/190

あかり「あかりのターン行くよっ」カララララ

あかり「3!」

あかり「『宝くじが当たる、10000$ゲット』」

あかり「やったぁー、また宝くじ当たったよぉ」

京子「いいなー」

あかり「えへへ、でもまだみんなには届かないよぉ」

あかり「……久しぶりにお金もらった気がする」

結衣「…うん」

ちなつ「…ほんとにね」

274 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:11:55.56 HN0ckta00 70/190

結衣「私の番…よっと」カラララララ

結衣「…『重いからおろす』」

あかり「え?あかり降りるの?」ヨイショ

京子「残念でしたー結衣、1000$しか稼げなかったね」

結衣「…このゲーム、なんで私があかり乗っけてるって知ってんの」

ちなつ「さ、さっきと同じですよ、誰かを乗せた人へのコマ…みたいな」

結衣「…なんかピンポイント過ぎてこわい…」

ちなつ「へ、変な事言わないでくださいよ!」ビクッ

あかり「……あはは」

278 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:15:55.38 HN0ckta00 71/190

ちなつ「おっと、私のターンですね」

ちなつ「まぁ何が出ようと構いませんけど?」カララララ

ちなつ「1位を断トツで独走する今、すこしくらいお金が減ったって…」

ちなつ「『振り込め詐欺にあい、資産の全てを失う』」

ちなつ「……………え」

ちなつ「…ほ、保険は」

京子「詐欺は…どの保険にも当てはまらないね…」

ちなつ「…………」

あかり「…………」

結衣「……………」

ちなつ「どうやったら10億$近くものお金を振り込むことになるんでしょうね…」

ちなつ「銀行の人、止めましょうよ…普通に」

京子(何も言えねえ…)

284 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:17:53.93 HN0ckta00 72/190

【4ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>287

288 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:18:19.91 L5J7hqY70 73/190

1333

294 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:20:56.87 HN0ckta00 74/190

【4ターン目】
1位
あかり [車]
総資産:64300$
職業:エクソシスト(給料39800$)

2位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:24000$
職業:ひきこもり(給料4000$)

3位
京子 [車]
総資産:9334$
職業:遊び人(給料1~50000$)

4位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:200$
職業:靴磨き屋(給料200$)


【5ターン目スタート】
・5ターン目のイベント
京子>>300
あかり>>302
結衣>>305
ちなつ>>308


300 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:22:23.30 Yq5aIW3r0 75/190

ゆりゆららららゆるゆり大事件を生徒会室で3回大熱唱
できたらプラス5000
拒否ならマイナス5000

302 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:22:27.20 KyBq9n6f0 76/190

ポッキー1ダース場に置けば$25000ゲット

305 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:22:30.21 uWudVj0C0 77/190

東京のマンションを購入
-30000

308 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:22:36.97 KyBq9n6f0 78/190

百合魔神に呪いをかけられ、50000$失う
エクソシストに50000$払わなければ、毎ターン終了後、10000$ずつ失う

321 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:28:55.95 HN0ckta00 79/190

京子「まだ5ターン目か…なんか長く感じるね」

京子「ほっ」カラララララ

京子「『生徒会室で3回歌を歌う、出来なければ-5000$、出来れば5000$ゲット』」

京子「ふむ」

ちなつ「これ、場所が学校じゃなかったらどうなるんですかね」

結衣「このゲーム…絶対狙ってるって」

京子「まぁとりあえず行ってくる」

京子「あかりも一緒に来てー」

あかり「え?あかりも?」

325 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:33:05.92 HN0ckta00 80/190

七森中学校
 生徒会室

ガラガラッ

京子「あっかりーん!!」

綾乃「!?」ビクッ

あかり「は、はーい!ゆるゆりはじまるよ!?」アタフタ

京子「ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり!!ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり!!」

櫻子「ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり!!」ガタン

向日葵「櫻子!?」

さく「だっいじけーんーー!!!」

あかり「これ言わせるためだけにあかり呼んだの!?」ガーン



330 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:36:57.45 HN0ckta00 81/190

京子「ってことで大室ちゃんと歌いまくってきた」

ちなつ「なにしてんですか」

あかり「ほんとにあかり、あの為だけに呼ばれたんだ…」シクシク

あかり「うぅ…なんかいいマスでないかなぁ」カラララララ

結衣「おっ『ポッキー1ダース場に置けば$25000ゲット』だって」

あかり「あかり、ポッキー持ってないよぉ」

京子「じゃあ特に何もないな」

あかり「そうだねえ」

ちなつ「…なんかつまんない」

あかり「えっ!?」

結衣(やってることは普通に人生ゲームのはずなんだけどな…)



336 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:41:16.29 HN0ckta00 82/190

結衣「さて…私か、待ちくたびれたよ」

京子「なんで?」

結衣「お前が帰ってくるまで暇だったからだよ」カラララララ

結衣「『お金を30000$支払い、東京のマンションを買う』」

あかり「あっ、でも…」

結衣「うん…そんなにお金ないな」

京子「じゃあマイナスだね」

結衣「マジか…ちなみに家ってなんなの?」

京子「ゴール後に2倍の値段で売却できます」

結衣「なるほど、でも今は痛手だな…」

ちなつ「結衣先輩も借金ですか…」

結衣(ちなつちゃんに言われるとなんとも言えない…)

344 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:47:52.93 HN0ckta00 83/190

ちなつ「今度こそいい目でないかな…ほんとに」カラララララ

京子「世間の荒波にもまれるってちなつちゃんみたいな気分かな」

結衣「世間はこんなに厳しくないと思う…」

ちなつ「『百合魔神に呪いをかけられ、50000$失う』」

ちなつ「『職業がエクソシストの人に50000$払って悪魔祓いしてもらわないと、毎ターン終了後10000$ずつ失う』」

ちなつ「………」

あかり「…ち、ちなつちゃん?」オソルオソル

ちなつ「丁度あかりちゃんいるし、お祓いしてもらいます」アッサリ

ちなつ「これ以上お金減らされちゃたまりませんもんね」

結衣(なんか…達観してる…)

京子(なんていうか…悟ってる…)

あかり(ちなつちゃん…)


【5ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>350


351 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:49:24.49 EDYwzc9Z0 84/190

7

357 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:52:14.23 HN0ckta00 85/190

【5ターン目】
1位
あかり [車]
総資産:104100$
職業:エクソシスト(給料39800$)

2位
京子 [車]
総資産:17341$
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:-2000$+マンション(30000$)
職業:ひきこもり(給料4000$)

4位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:-99600$
職業:靴磨き屋(給料200$)


【6ターン目スタート】
・6ターン目のイベント
京子>>360
あかり>>363
結衣>>365
ちなつ>>368

360 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:53:24.88 4kIpfs4Oi 86/190

とりあえず10万$拾う

364 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:53:38.99 KyBq9n6f0 87/190

株を$1000×10株買う

365 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:53:40.24 uDJz4RNQ0 88/190

職を失う

368 : 以下、名... - 2011/12/27(火) 23:53:51.26 KyBq9n6f0 89/190

エクソシストに$70000の城 遊び人に2500$の家を自腹でプレゼント
靴磨き人はひきこもりからボッタくり、$22500ゲット

388 : 京子の給料>>351にした、すまんね - 2011/12/27(火) 23:58:48.12 HN0ckta00 90/190

京子「さーてぱんつ穿くか」

あかり「ま、まだ脱いでたの」

京子「うん、足は崩したけどぱんつは脱いでたよ」カラララララ

京子「『とりあえず100000$拾う』」

ちなつ「…なにがとりあえずなんですかね?」

京子「とりあえずぱんつ穿いたから拾っとくかーみたいな?」

結衣「たしかにぱんつ穿いたなら拾えるな」

ちなつ「うかつにしゃがんだら見えちゃいますしね」

京子「じゃあさっきから私の足元に札束が落っこちてたってことか…」

あかり「あかり回していい?」

京子「あっ、いいよ」

395 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:05:23.30 D74rJvou0 91/190

あかり「なにがでるかな~」カララララララ

あかり「『株を1000$×10株買う』」

結衣「株?」

京子「株はゴールした後に2倍のお金で売れるよ」

結衣「家と同じか」

あかり「じゃあ10000$払って…1000$株を10個ゲットだよぉ」

京子「株を買うエクソシスト…」

ちなつ「なんか…シュールですね」

403 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:09:30.82 D74rJvou0 92/190

結衣「私か」カラララララ

結衣「『職を失う』」

あかり「こ、今度は結衣ちゃんがクビにっ…」

結衣「っていうかひきこもりが職を失うってなに?」

京子「部屋に閉じこもりアフェリエイトで日銭を稼ぐひきこもり、船見結衣」

京子「しかしある日彼女のブログが炎上し、閉鎖を余儀なくされる…」

京子「稼ぐ方法を失った結衣は新たな職を得る為に立ち上がったのだった」

京子「結衣、ろくなことしてないな」

結衣「勝手に妄想して憐れむなよ」

410 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:16:13.32 D74rJvou0 93/190

ちなつ「次は私ですね、えいっ」カラララララ

ちなつ「『エクソシストに$70000の城 遊び人に2500$の家を自腹でプレゼント』」

ちなつ「『靴磨き屋はひきこもりからボッタくり、$22500ゲット』」

あかり「もうやめてよぉ!ちなつちゃんはなにもしてないのにぃ!」ガターン

結衣「あかりが泣いた…!」

ちなつ「はい、あかりちゃんお城」

あかり「いらない!あかりお城いらないよぉー!!」

結衣「あ、私ひきこもりだから22500$…」

結衣「…失業してた、ごめん」

ちなつ「もう…なんでもいいです」フフッ

京子(天井裏にスナイパーでもいるんじゃ…?)チラチラ


【6ターン目終了】
京子の給料(1~50000$)
>>414

414 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:17:23.03 pt7QERTI0 94/190

555

424 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:21:13.71 D74rJvou0 95/190

【6ターン目】
1位
あかり [車]
総資産:133900$+お城(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシスト(給料39800$)

2位
京子 [車]
総資産:273968+家(2500$)
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:-2000$+マンション(30000$)
職業:失業中(給料0$)

4位
ちなつ [火災][生命][車]
総資産:-171900$
職業:靴磨き屋(給料200$)


【7ターン目スタート】
・7ターン目のイベント
京子>>426
あかり>>426
結衣>>431
ちなつ>>435

426 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:22:16.22 Hm4YEZ0D0 96/190

びっくりするほどユートピアしないとスタートへ戻される

431 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:22:23.12 admHGuj10 97/190

あかりの匂いをかぐ

435 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:22:33.97 EE79kEwr0 98/190

初期状態に戻る(職も再選)

444 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:23:39.46 D74rJvou0 99/190

ごめん、いろいろミスってた

・結衣の就職活動
>>448

・あかりのイベント
>>458

449 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:24:14.95 ZkXGDy1a0 100/190

家事手伝い10$

458 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:24:58.28 Vnxb/uJW0 101/190

仕返しマス
誰かから10万$もらうか職業をくらげに変える(年中無給福利厚生無し)

469 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:28:48.52 D74rJvou0 102/190

結衣「…ひきこもりから家事手伝いになったけど10$って」

京子「一歩前進だね☆」カララララ

京子「『びっくりするほどユートピアしないとスタートへ戻される』」

あかり「なにそれ?」

ちなつ「携帯で調べてみますね」ポチポチ

ちなつ「…『びっくりするほどユートピア』」

ちなつ「『気分がふさぎ込んでいる時、落ち込んでいる時に、自分のお尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき…』」

ちなつ「スタートに戻って下さい」

京子「はい」

477 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:34:09.76 D74rJvou0 103/190

あかり「あかり行っきまーす」カラララララ

あかり「『仕返しマス 誰かから100000$もらうか職業をくらげに変える(年中無給福利厚生無し)』」

あかり「あ、あかり仕返ししたい人なんていないよぉ」

結衣「職業くらげってなに?」

ちなつ「海に浮く仕事ですかね?」

京子「漫画描くんじゃない?」

結衣「?何言ってんだお前」

あかり「あっ、じゃあ誰かをくらげのお仕事に就かせてあげるね」

あかり「お給料いっぱい貰えればお金もすぐに増えるよぉ」

・くらげのお給料(1~50000$)
>>479

・くらげになる人
>>485

479 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:34:47.78 z4hOBoU30 104/190

1

485 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:35:01.59 Vnxb/uJW0 105/190

結衣

498 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:41:10.22 D74rJvou0 106/190

あかり「結衣ちゃんごめん…ごめんなさい…」

あかり「あかり、くらげさんのお給料が1$だなんて夢にも思わなかったんだよぉ」

結衣「い、いいよ…海好きだし」

京子「部屋どころか家からも出れたなっ☆」

結衣「うっさいよ」カララララ

結衣「…『隣の人のにおいをかぐ』」

あかり「……え?」

ちなつ「は?」

結衣「じゃ、じゃああかり…」

あかり「だ、ダメ!絶対だめえ!!」

京子「どしたの?」

あかり「今日の六時間目…体育だったから…その汗…とか」カアァ

508 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:47:16.69 D74rJvou0 107/190

結衣「…別に気にしないけど」

あかり「あかりが気にするの!」

ちなつ「私は気にしません!さぁ結衣先輩!」バッ

結衣「え…でも隣の人って書いて…」

ちなつ「あかりちゃん、場所かわって!」

京子「はい二回目ーだめだよちなつちゃん」

結衣「あかり…!」グイッ

あかり「あっ…!ゆいちゃ…」

結衣「………」クンクン

あかり「んっ…!あ、だめぇ…あかりくさいから…!」

結衣「…別に、大丈夫だと思うけど…」クンクン

ちなつ「キーッ!!」

結衣「…ふぅ、で、いくらもらえるの?」

京子「え?ないよ?かぐだけ」

結衣「…ほんとなんなのこのゲーム」

515 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:53:59.24 D74rJvou0 108/190

ちなつ「ふしゅー…ふしゅー…!!」ゴゴゴゴ

京子「度重なる不運と嫉妬がちなつちゃんを羅刹悪鬼に変えた!」

あかり「ち、ちなつちゃん怖いよぉ」

羅刹悪鬼「ふしゅー」カラララララ

結衣(怒ってても律儀にルーレットは回すのか…)

あかり「『悪い夢から覚めた…初期状態に戻る(職も再選)』だって!ちなつちゃん!」

ちなつ「…え?」パァッ

ちなつ「じゃ、じゃあ借金とか全部なしですか」

京子「そうみたいだねー、スタートには戻っちゃうけど」

ちなつ「や、やったーー!!」

ちなつ「今までの借金もよく分からない詐欺も結衣先輩とあかりちゃんがいちゃついてたのも全部夢なんですねー!!」

京子「いや最後のは…」

結衣「…そっとしておいてあげよう」


519 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:55:55.99 D74rJvou0 109/190

・チーナリスタート
資産5000$

入る保険(一つ1000$、火災・生命・自動車)
>>525

職業
お給料と合わせて書いてください(上限50000$)
>>535

525 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:56:49.97 wbJCJKmnO 110/190

なし

535 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 00:58:32.46 pt7QERTI0 111/190

ギャンブラー -10000~10000

550 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:01:22.89 D74rJvou0 112/190

【7ターン目終了】
・京子の給料(1~50000$)
>>555

・ちなつの給料(-10000~10000$)
>>560

555 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:02:13.00 n8a0u1vx0 113/190

45000$

560 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:02:30.15 n8a0u1vx0 114/190

10000$

570 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:06:00.77 D74rJvou0 115/190

【7ターン目】
1位
あかり [車]
総資産:173700$+お城(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシスト(給料39800$)

2位
京子 [車]
総資産:318968+家(2500$)
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
結衣 [火災][生命][車]
総資産:-1999$+マンション(30000$)
職業:くらげ(給料1$)

4位
ちなつ 保険なし
総資産:15000$
職業:ギャンブラー(給料-10000~10000$)

577 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:11:59.93 D74rJvou0 116/190

京子「…さて」

京子「7ターン目が終了!いよいよ結婚イベント発動だ!」

あかり「それってどうなるの?」

京子「結婚した人同士のパラメータが合算されます」

ちなつ「じゃあ私が結衣先輩と結婚したら…」

結衣「ちなつちゃんの持ってる資産で私の借金はチャラ…ちなつちゃんには私の保険が適用される…みたいな?」

京子「そんな感じかなー、それと残りのターンがチーム戦になります」

京子「持ってる家は価値の高い方が残るよ、低い方は売却ってことで資産に+されるみたい」

京子「さぁ行くぞ!マリッジルーレットスタート!!」カラララララ


・結婚イベント
組み合わせ
>>590

590 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:13:35.67 Z2y47ylR0 117/190

結衣あか

604 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:20:19.09 D74rJvou0 118/190

1位
結衣とあかり [火災][生命][車]
総資産201701$+お城(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)

2位
京子とちなつ [車]
総資産:333968+家(2500$)
職業:遊び人とギャンブラー(給料-10000~60000$)


京子「ちーなちゅー!!」ガバッ

ちなつ「いやあああああ結衣先輩いいいいい!!」

あかり「えへへ、結衣ちゃんとチームだぁ」

結衣「うん、よろしくねあかり」

京子「それに伴い席替え発動!夫婦が隣り合わせになったよ!」

ちなつ「寝とってやるぅ…誘惑してやるぅ…!」ゴゴゴゴ

結衣「…そんな言葉どこで覚えたの」

あかり「ゆるゆり人生ゲーム!後半戦はっじまっるよー!」

608 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:23:52.57 D74rJvou0 119/190

【8ターン目】
・8ターン目のイベント
京子>>615
あかり>>618
結衣>>620
ちなつ>>623

611 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:02.83 admHGuj10 120/190

離婚する
慰謝料50000GET

615 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:23.66 /q1+ERVJ0 121/190

ksk

616 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:34.47 pt7QERTI0 122/190

>>611

618 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:36.44 TIUMCOSh0 123/190

大地震で家が壊れる

620 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:41.23 Vnxb/uJW0 124/190

こどもが生まれる。全員から500$もらう

623 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:25:58.27 Fs32HACG0 125/190

夫婦でベロチュー

637 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:33:38.82 D74rJvou0 126/190

京子「さぁて後半戦最初のルーレット!とりゃあ!」カララララララ

京子「じゃんっ!『離婚する 慰謝料50000$ゲット』!」

京子「………なんで!?」ガーン

結衣「まぁ…結婚後だからこんなこともあるよな」

京子「やだやだー!ちなちゅと離婚なんてしたくないー!」ジタバタ

ちなつ「しょうがないじゃないですか」

京子「…ちなつっ!」ガバッ

ちなつ「え、えっ!?」

京子「私、悪いとこあったら治すから!ちなつの好きなものなんでも買ってあげるから!」

京子「だから…離婚なんてしないでよぅ…!」

ちなつ「…!」ドキッ

ちなつ「な、なに言ってんですか…!ただの…ゲームなのに!」バッ

京子「あ、そうだった…つい」

ちなつ「……もう」ドキドキ

648 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:38:43.15 D74rJvou0 127/190

あかり「次あかりだね、それっ」カラララララ

あかり「…『大地震で家が壊れる』!?」ガーン

京子「あぁー、結衣とあかりの愛の巣がー」

結衣「なっ!?変な言い方すんな!!」ベシッ

京子「あいたっ」

あかり「こ、これってどうなるの?」

ちなつ「説明書には『家を失う』って書いてあるけど…」

ちなつ「あ、でも火災保険に入ってれば半額戻ってくるって」

あかり「元々あかりが買ったおうちじゃないんだけどなぁ…」

結衣「そういえば元々ちなつちゃんが夢の中で買った家だったっけ…」

あかり「夢は…終わったんだね…」

結衣「……うん?」

655 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:43:48.22 D74rJvou0 128/190

結衣「私か…」カラララララ

結衣「『こどもが生まれる 全員から500$もらう』だって」

あかり「わーい、赤ちゃんだぁ」

ちなつ「なん…だと…!?」

京子「まぁまぁちなちゅ、これゲームだしー」

ちなつ「くっ…!たとえゲームだとしても…!」

結衣「…でも家もないのにどうやって育てていくんだろ」

結衣「この寒い冬空の下…家も無くさ迷い歩く夫婦と新生児…」

あかり「ひいぃ…!」

京子「結衣!ゲーム!ゲームだから!!」


662 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:49:12.39 D74rJvou0 129/190

ちなつ「さて…」カララララ

ちなつ「『夫婦でベロチュー』」

京子「キター!!!」ガタン

ちなつ「…もう離婚したじゃないですか」

京子「元夫婦ちゅっちゅー」ガバッ

ちなつ「ひっ!?」

結衣「おいこら」

ちなつ「…そういえば離婚したら資産はどうなるんですか?」

あかり「半分こするって書いてあるよぉ」

あかり「保険とか、お金以外の資産は元々の持ち主の時に戻るって」

ちなつ「また保険なしか…私」


【8ターン目終了】
・京子の給料(1~50000$)
>>678

・ちなつの給料(-10000~10000$)
>>685

678 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:52:53.80 z4hOBoU30 130/190

50000

685 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:53:20.45 n8a0u1vx0 131/190

8000

694 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:56:28.66 D74rJvou0 132/190

【8ターン目】
1位
結衣とあかり [火災][生命][車]
総資産241502$+お城(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)

2位
京子 [車]
総資産:266484$+家(2500$)
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
ちなつ 保険なし
総資産:124484$
職業:(給料-10000~10000$)

【9ターン目】
・9ターン目のイベント
京子>>700
あかり>>703
結衣>>705
ちなつ>>708

700 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:58:35.82 xtW79vHJ0 133/190

転職

703 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:58:47.69 GbALPG2z0 134/190

好きな人からキスか50,000$もらう

705 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:58:58.33 Vnxb/uJW0 135/190

双子が生まれる。全員から20000$もらう

708 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 01:59:13.65 smiKLNWr0 136/190

30$の家を買う

714 : 訂正…ごめん - 2011/12/28(水) 02:00:34.16 D74rJvou0 137/190

【8ターン目】
1位
結衣とあかりとこども [火災][生命][車]
総資産276502$+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)

2位
京子 [車]
総資産:266484$+家(2500$)
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
ちなつ 保険なし
総資産:124484$
職業:(給料-10000~10000$)

722 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:06:17.43 D74rJvou0 138/190

京子「っしゃー、京子行っきまーす!」カラララララ

京子「『転職』」

京子「とうとう私も転職かー」

結衣「職を失うのと転職って違うの?」

京子「職を失うとそのターンの最後に給料もらえない」

京子「転職は給料もらって、次のターンから職が変わるってさ」

あかり「ふーん」

ちなつ「ターン終わった後にルーレット回すの面倒だから今やっちゃいましょうよ」

京子「そうだねー」

・京子の転職
お給料と合わせて書いてください(上限50000$)
>>730

730 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:07:54.20 Vnxb/uJW0 139/190

漫画家50000

746 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:14:26.96 D74rJvou0 140/190

京子「漫画家キター!」

結衣「京子の天職じゃないか」

ちなつ「…遊び人を経て漫画家デビュー…ですか」

ちなつ「京子先輩…本当にそうならないように頑張ってくださいね」

京子「う゛っ…!」

あかり「あかりのターンだよー」カラララララ

あかり「『好きな人からキスか50000$もらう』…か」

あかり(こ、これは…どうしよう、みんなからお金なんてとれないし…)

あかり(じゃあ…誰かとキスしなきゃ?あかり、今結衣ちゃんと結婚してるし…結衣ちゃんかなぁ…)

あかり「結衣ちゃん…」チラッ

結衣「…はい、50000$」スッ

あかり「えっ?」

結衣「夫婦間でお金を動かせばプラマイゼロ、それでいいでしょ?」

あかり「ゆ、結衣ちゃん…!」ジーン

京子「ひゅーひゅー」

755 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:19:21.45 D74rJvou0 141/190

結衣「さて……」カラララララ

結衣「『双子が生まれる 全員から20000$もらう』」

あかり「なんかどんどん家族みたいになっていくねぇ」

ちなつ「またですか…どんだけ産むんですか」

京子「5人家族…私もちなちゅと家族作りたかったなぁ」ブツブツ

結衣「…子供三人を抱えて路頭に迷う一家」

結衣「探せども探せども家は見つからず…、乳飲み子を抱えたまま年を越えようと…」

あかり「結衣ちゃん…」グスッ

京子「やめて…マジでやめて…」

761 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:23:46.15 D74rJvou0 142/190

ちなつ「さぁて、私の新たな一歩の幕開けですよ」カラララララ

ちなつ「『30$の家を買う』!」

あかり「おぉう、お得だねぇ」

ちなつ「でもこれゴールしても60$にしか…まいいか」

京子「…今1$いくらだっけ?」

結衣「…よく分かんないけど大体80円くらい?」

ちなつ「2400円」

結衣「…深く考えちゃだめだよ」

あかり「そうだね」


【9ターン目終了】
・京子の給料(1~50000$)
>>764

・ちなつの給料(-10000~10000$)
>>769

764 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:24:28.29 vVIyAoY50 143/190

5000

770 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:25:11.57 z4hOBoU30 144/190

5000

773 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:26:58.21 D74rJvou0 145/190

【9ターン目】
1位
結衣とあかりとこども三人 [火災][生命][車]
総資産356303$+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)

2位
京子 [車]
総資産:251484$+家(2500$)
職業:遊び人(給料1~50000$)

3位
ちなつ 保険なし
総資産:109454$+家(30$)
職業:(給料-10000~10000$)

【10ターン目】
・10ターン目のイベント
京子>>778
あかり>>780
結衣>>783
ちなつ>>785

778 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:28:38.34 z4hOBoU30 146/190

子供が生まれる

780 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:28:56.90 Vnxb/uJW0 147/190

木間市タワーに入居する

783 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:29:02.66 obqJwJPF0 148/190

好きな人と不倫
不倫相手の意向次第で自分も相手も現在の相手と別れて結婚

785 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 - 2011/12/28(水) 02:29:04.03 admHGuj10 149/190

ついに家を発見!7万$で購入!
しかし向かいに座っている人に奪われる

794 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:34:08.22 D74rJvou0 150/190

京子「そーれっ」カラララララ

京子「『子供が生まれる』」

結衣「…誰の!?」

あかり「えっ、え!?」

京子「これは…ちなつちゃんとの…?」

ちなつ「そ、そんなわけ…!いや、そうなんでしょうか…!?」

あかり「この場合そうとしか…」

京子「…特にお祝いでお金貰えるわけでもなく生まれただけか…」

結衣「怖っ!ちょっと忘れてたけどやっぱこのゲーム怖いよ!!」

あかり「ど、どうするの?京子ちゃん」

京子「えっと…頑張ります」

ちなつ「はい…」



798 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:38:54.07 D74rJvou0 151/190

あかり「よいしょ」カラララララ

あかり「『木間市タワーに入居する』だって!」

結衣「とりあえず住むところ見つけたみたいだね」

ちなつ「本当によかったねあかりちゃん…!」

あかり「うん!」

結衣「しかし買ったんじゃなくて入居か…賃貸?」

ちなつ「でも特にお金はかかったりしないみたいですね」

結衣「恵まれない家族に差し出された救いの手か…」

京子「いい話だなー」

ちなつ(お金たんまりもってて恵まれないってのもどうなのかな)

802 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:44:35.44 D74rJvou0 152/190

結衣「…なんか特に回す時に言う事も無くなってきた」カラララララ

結衣「『好きな人と不倫 不倫相手の意向次第で自分も相手も現在の相手と別れて結婚』」

結衣「なんだよこれ」

京子「どうすんの?」

結衣「しないよ、私にはあかりがいるんだから」

京子「おっ?なんかいいセリフでましたよー」

結衣「な、なんだよ普通のことだろ…不倫とか…だめだろ」

あかり「そうだよねぇ、お互いが好きで結婚したのに…分かれちゃうなんて悲しいよね」

結衣「…うん、そうだね」

京子「……耳がいてえ」

ちなつ(『私と不倫しましょう!』とか言わなくてよかった)

811 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:52:03.36 D74rJvou0 153/190

ちなつ「気を取り直して…行きますよっ」カララララララ

ちなつ「『ついに家を発見!70000$で購入!しかし向かいに座っている人に奪われる』」

京子「おぅ…またチーナの風向きが悪い方に…!」

ちなつ「ぐ…まだまだ巻き返せますよ」

結衣「向かいって…私じゃん」

ちなつ「…いいですよ、結衣先輩に高級住宅プレゼントです」

結衣「あ、ありがとう」

京子「いきなり高級住宅プレゼントってのも怖いな」

ちなつ「このゲーム作った人の人生ってどうなってんでしょう」


【10ターン目終了】
・ちなつの給料(-10000~10000$)
>>815

815 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:52:48.85 pt7QERTI0 154/190

-10000

826 : 訂正 - 2011/12/28(水) 02:56:19.85 D74rJvou0 155/190

【10ターン目】
1位
結衣とあかりとこども三人 [火災][生命][車]
総資産396104$+家(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)

2位
京子とこども [車]
総資産:301484$+家(2500$)
職業:漫画家(給料50000$)

3位
ちなつ 保険なし
総資産:29454$+家(30$)
職業:(給料-10000~10000$)

831 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 02:59:51.35 D74rJvou0 156/190

京子「…もうこんな時間だ」

結衣「うわ、外暗いな…」

ちなつ「いつの間にこんなに時間立ってたんですね」

あかり「そろそろ下校時刻かも…」

結衣「一番前にいるのが…私か」

ちなつ「でもまだゴールには程遠いですね」

京子「予想だけど…あと5ターンくらいかかりそうだね」

あかり「夜になっちゃうよぉ」

結衣「どうする?」


・どうする?
>>835

835 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:00:39.80 Vnxb/uJW0 157/190

残り3ターンに短縮

842 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:03:21.03 D74rJvou0 158/190

京子「じゃあ、あと3ターンだけやって終わりにしよっか」

結衣「…終わればいいけどな」

ちなつ「足りますかね…時間とか」

あかり「ゆるゆり人生ゲーム!クライマックスはっじまっるよー!」


【11ターン目】
・11ターン目のイベント
京子>>845
あかり>>847
結衣>>850
ちなつ>>853

845 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:04:06.08 PTOTOFxZ0 159/190

対角線上で向かいの人にガチで愛の告白

848 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:04:09.09 Vnxb/uJW0 160/190

全員子供一人につき5万$もらう

850 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:04:11.50 EE79kEwr0 161/190

子供が誘拐される
身代金で-500,000

849 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:04:09.52 6ei9J9W6O 162/190

全員強制離婚、結婚相手選び直し
資産は折半
保険は現状で継続
家、株は売却して折半
子供は施設行き

853 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:05:05.96 pt7QERTI0 163/190

>>849

854 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:05:06.82 Vnxb/uJW0 164/190

カジノ船で一山当てる。30万$もらう

862 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:06:57.47 rfQHWw+/O 165/190

これは下やろ

872 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:09:59.49 n8a0u1vx0 166/190

残りのレス的に>>853は無理だから>>854にしちゃっていいと思う

875 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:13:26.22 D74rJvou0 167/190

京子「俺のターン!ドロー!!」カラララララ

ちなつ「な、なんですかいきなり」

京子「いや、さっき結衣が言う事なくなってきたって言うから」

京子「っと『対角線上で向かいの人にガチで愛の告白』」

結衣「またこういう特にお金も増えないマスか」

京子「まぁ面白いからいいじゃないか…って結衣じゃん」

ちなつ「私も結衣先輩に告白したい…!」ゴゴゴ

京子「マジで告白…なんて言うかなー」

京子「…ごほん」

京子「結衣」キリッ

結衣「お、おう」

883 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:20:34.32 D74rJvou0 168/190

京子「今日は結衣に…どうしても言いたいことがあるんだ」

京子「その…私、ずっと結衣のこと好きだった」

結衣「…そ、そうか」

京子「私達…小さい時からずっと一緒だった」

京子「気弱だった私の、手をひいて歩いてくれたよね」

京子「あの頃から、結衣に憧れてて、惹かれてたんだ」

京子「これからは、私が結衣の手をひいて歩きたい…」

京子「結衣」スッ

京子「私と手を繋いで歩いていこう?」

結衣「あ…え、えっと…!!」カアァ

京子「大好き」

結衣「…………っ」カアァ

京子「…だめだっ!!恥ずっ!!」バッ

結衣「えっ」

京子「私、告白する時はラブレター派だから…こういうの苦手ー…」

890 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:26:50.78 D74rJvou0 169/190

結衣(フリか…そ、そりゃそうか、ゲームだしな)

京子「あー、もう顔赤っ」

あかり「は、迫力満天だったね…!心臓が…!」ドキドキ

ちなつ「先輩、演劇でれますよ…」ドキドキ

京子「あーもー!止めて!次つぎ!」

結衣「…………」ドキドキ

あかり「え、えっとあかりだよね」カラララララ

あかり「『全員子供一人につき50000$もらう』」

あかり「誰からもらうの?」

結衣「誰かから吸収じゃなくて、ゲームからもらえるんじゃないか」

京子「子供手当みたいなもんかねー」

ちなつ「…私0$ですか」

あかり「ご、ごめんねちなつちゃん…」

895 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:33:01.12 D74rJvou0 170/190

結衣「…にゃにゃにゃにゃー」カララララ

京子「ぶっ…!な、なんだよそれ…!」

結衣「いや…なんとなく口から出たからつい…」

結衣「『子供が誘拐される 身代金で-500000$』」

結衣「うわ、これでかいな…」

京子「とうとう1位転落かー!?」

結衣「まぁさっき子供手当貰ったし借金はしないけど…」

あかり「こ…こども…あかりのこどもがぁ…!」グスッ

結衣「!?」

あかり「うぅ…!」グスグス

ちなつ「あ、あかりちゃん大丈夫だよ!ゲームだから!」

あかり「こども…」グスッ

結衣(あかりに人生ゲームやらせるとやばいな…)

901 : 離婚した時のルールと食い違うから↓という事で… - 2011/12/28(水) 03:38:20.57 D74rJvou0 171/190

ちなつ「ちゃっかり狙うよ!」カラララララ

ちなつ「『カジノ船で一山当てる 300000$ゲット』!!」

京子「流石ギャンブラーチーナ!!」

あかり「一気に逆転されちゃったよぉ」

ちなつ「ふっふっふ、やっぱゲームはこうでないと!」

京子「クライマックスで展開が乱れるのがゲームの常だよね!」

京子「最終問題だけ100ポイントとか!」

結衣「それとは違うだろ」


【11ターン目終了】
・ちなつの給料(-10000~10000$)
>>905

905 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:39:17.75 obqJwJPF0 172/190

-3

911 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:42:31.01 D74rJvou0 173/190

【11ターン目】
1位
京子とこども [車]
総資産:401484$+家(2500$)
職業:漫画家(給料50000$)

2位
ちなつ 保険なし
総資産:329451$+家(30$)
職業:(給料-10000~10000$)

3位
結衣とあかりとこども三人 [火災][生命][車]
総資産85905$+家(70000$)+1000$株×10個
職業:エクソシストとくらげ(給料39801$)


【12ターン目】
・12ターン目のイベント
京子>>913
あかり>>915
結衣>>917
ちなつ>>919

913 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:43:20.77 PTOTOFxZ0 174/190

斜め向かいの人にガチラブレター
告白成功で結婚(重婚可)

915 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:43:34.37 Vnxb/uJW0 175/190

隣の人の手を取り愛の告白をする

917 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:43:47.37 obqJwJPF0 176/190

プレイヤー以外の人に告白かキスで+10万

919 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:44:24.52 BbozuWYD0 177/190

夫婦に100000プレゼント

928 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:49:11.78 D74rJvou0 178/190

京子「…時間が本当にやばいな」

あかり「星が見えるよ…」

ちなつ「もう終わりでいいじゃないですか」

京子「あと1ターン!だけ!」

結衣「…じゃあこのターン終わったら帰る?」

ちなつ「先生に見つかったらやばいですもんね」

あかり「これがラスト・ターン!」

京子「ゲームの勝敗を賭けた!!」

ちなつ「勝負のはじまり!!!」

結衣「なにそれ」

929 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:52:15.22 D74rJvou0 179/190

京子「アクセルシンクロオオオオオオオオ!!!」カラララララララララ

結衣「気合入ってるな…」

京子「これで終わりかとおもうとつい…」

京子「『斜め向かいの人にガチラブレター 告白成功で結婚(重婚可)』」

京子「……」バッ

京子「これは…天井裏に誰かがいるとしか思えない…」

ちなつ「やっぱこのゲームこわっ…」

結衣「…ど、どうすんの?」

京子「……か、書く」

940 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 03:59:09.37 D74rJvou0 180/190

京子「…はい、結衣」

結衣「…あぁ」

結衣「……えーと」


結衣へ

ゲームに命令されたから…ってのも癪だけど、
せっかくなんでいつもは言えないこと、書いておこうと思います
正直言って私は結衣のこと、けっこう大好きです
小っちゃい頃から仲良くしてくれるし、優しいし
急に泊まっても怒らないし、ラムレーズン買ってくれるし
さっきも言ったけど、これからも結衣と一緒にいたいなって思います(ヘンな意味じゃないぞ!)
これからもいっぱい泊まりにいくからいっぱいラムレーズン買っといてください
ずっと一緒、大好きだよ

歳納京子より


結衣「………」フフッ

結衣「…ありがと、京子」

944 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:01:16.16 D74rJvou0 181/190

京子「…うん」

ちなつ「な、何が書いてあったんですか」

結衣「それは…内緒で」

あかり「結衣ちゃん…どうするの?」

結衣「…………」

結衣「ごめん、京子」

京子「いいよー別に、ゲームだし」

結衣「でも代わりに、いっぱいラムレーズン買っとくからさ」

京子「…おう!」ニヘッ

952 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:06:17.69 D74rJvou0 182/190

あかり「よーし、それじゃあかりも行くよ!あっかりーん!!」カララララララ

あかり「『隣の人の手を取り愛の告白をする』っ!」

京子「…ってまたこういうのかよ!!」

ちなつ「なんなんですかこれ、告白ゾーンですか」

あかり「ゆ、結衣ちゃんに告白…!?」ドキドキ

あかり「あかり、告白なんてしたこと…!」

結衣「い、いいよ別に告白じゃなくても」

結衣「普段言えないこと、言うだけでもさ」

あかり「……そう?」

あかり「じゃあ…言うね?」ギュッ

結衣「う、うん」

958 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:14:23.62 D74rJvou0 183/190

あかり「結衣ちゃん」

あかり「いつもあかりに優しくて、仲良くしてくれてありがとう」

あかり「あかり、あんまり目立たない子だけど…」

あかり「いつも、一番にあかりを見つけてくれるのはたぶん結衣ちゃんなんだ」

あかり「これからもよろしくね、大好きだよ」

あかり「…お、おしまいっ」パッ

結衣「……あ」

あかり「?」

結衣「あかりは…自分で思ってるほど、目立ってないわけじゃないと…思うよ」

結衣「もうちょっとだけ、自分から踏み出すっていうか…その」

結衣「……私も、あかりのこと、好きだから」

あかり「…ありがと!結衣ちゃん大好き!」

あかり「京子ちゃんも、ちなつちゃんも、あかりと仲良くしてくれるから大好き!」

あかり「…えへへ、みんなへの告白になっちゃった」

結衣「…あかりはそれで、いいと思うよ」

966 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:18:45.26 D74rJvou0 184/190

結衣「私か…それっ」カララララララ

結衣「『誰かに告白かキスで100000$ゲット』」

結衣(いや…まぁ来るとは思ったけど、ね)

京子「どうすんの?」

結衣「うん…」

結衣(普通に考えればあかりに告白して10万$ゲットだよな…お金ないし)

結衣「…………」

結衣「………うん」

結衣「ちなつちゃん」

ちなつ「ふぇっ!?」ドキーン

ちなつ「わ、わた、私ですか!!?」

975 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:26:31.17 D74rJvou0 185/190

結衣「いや…みんな、誰かにいつもは言えない事言ってるからさ…」

結衣「私も、せっかくだし言っとこうと思って…」

ちなつ「で、でも先輩お金ないのに…2位の私に…!」

結衣「…なんていうか、もうみんなゲームとか関係なさそうな雰囲気だし、いいよ」

結衣「ちなつちゃん、いつもありがとう」

結衣「みんなにお茶淹れてくれたり、知らないところで私を立ててくれてたり」

結衣「私の知ってる所とか知らないところで、ちなつちゃんが私を慕ってくれてるの、知ってるよ」

結衣「…私、あんまり顔に出さないから分からないかも知れないけど、それが自慢なんだ」

結衣「ごらく部にはとってもいい後輩がいるって、自慢」

結衣「だから、ちょっとだけ恩返し」

チュッ

ちなつ「ひゃ…!」

結衣「…口にはまだ恥ずかしいから、またおでこだけど」

結衣「…これからもよろしくね」ナデナデ

985 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:33:38.68 D74rJvou0 186/190

ちなつ「…………!」ジーン

ちなつ「わ、私も言います!みんなに言いたいこと言います!」カララララララ

ちなつ「『夫婦に100000$プレゼント』」

ちなつ「なんで私だけ!?」ガーン

結衣「…ぷっ」

京子「……あははははは!」

ちなつ「なっ、なんで笑うんですか!!もう!」プイッ

あかり「…ふふ、でもあかり、ちなつちゃんの言いたい事、聞きたいなぁ」

京子「私も聞きたい!」

結衣「…私も」

ちなつ「しょ、しょうがないですね…」

ちなつ「もう、下校時刻過ぎちゃいましたし、帰り道で話してあげます」

あかり「そうだね、帰ろっかぁ」

京子「よーしみんなで一緒に帰るぞー!!」

結衣「…たまにはこんなゲームも悪くない、かな」

986 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:33:48.78 D74rJvou0 187/190

おしまい

987 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:34:14.03 rfQHWw+/O 188/190

乙だよぉ

992 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:34:47.42 CWnNKNta0 189/190

乙なのです>>1の話の構成がうまかった面白かったよー

1000 : 以下、名... - 2011/12/28(水) 04:35:45.22 IkOx9+Pb0 190/190


1000ならごらく部みんな幸せ

記事をツイートする 記事をはてブする