1 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:36:00.49 hAIrrfO9O 1/62


TV『テレビの前のみなさん、おはようございます! それでは今日も一日――』

提督「……」

比叡「……」

提督「なー比叡」

比叡「なんですか司令?」

提督「朝のニュースをちゃんと見てる俺らってさー」

比叡「はい」


元スレ
提督「比叡ーテレビ見ようぜー」比叡「はいっ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436099760/

2 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:36:56.69 /BQkq1K+O 2/62


提督「頭良さげじゃね!?」キラキラ

比叡「実は私もそう思ってたところです!」キラキラ

提督「ふふふ、怖い! 『せいじじょーせー』をきちんと把握しようとがんばる自分の意識高い系っぷりが怖い!」ドヤァ

比叡「なにせ比叡御召艦ですから! 知性派戦艦で通ってますから!」ドヤァ

提督「ふっふっふ」

比叡「うっふっふっふっふ」

二人「「あーっはっはっは!!」」

3 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:37:50.83 /BQkq1K+O 3/62


TV『これに関して政府与党は「大変遺憾である」として……また総理は……』

提督「zzzzz」グー

比叡「zzzzz」スカー

6 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:39:08.95 /BQkq1K+O 4/62


TV『おはようジャンケンジャンケンポン!』パー

提督「」グー

比叡「」チョキ

提督「……だーっまた負けたー! お前なんでそんなつえーの!?」

比叡「ふふふのふ、まだまだ未熟ですねー司令は。呼吸を読むんですよ、呼吸を」

提督「CGキャラにも呼吸があるのか……くそっ奥が深いなおはようジャンケン……」

比叡「んっへっへー。お昼はなに奢ってもらおうかなー♪」ウキウキ

7 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:40:26.96 /BQkq1K+O 5/62


提督「いやぁそれにしても」

比叡「実に有意義な時間でしたねー」

提督「なんかこう……この短時間で頭良くなった気がするわ。100倍ぐらい」

比叡「それでいて、心なしか目がパッチリしてますしね!」

提督「知ってるか比叡、それは得た情報を『そしゃく』しようと脳がフル回転してる証拠なんだぜ」

比叡「すごいですね司令! INT300ぐらいあるんじゃないですか?」

提督「いやぁそれほどでもある///」

8 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:42:12.98 /BQkq1K+O 6/62


TV『お昼やーすみはイキイキうおっちん♪ あっちこっちそっちこっちええともっ♪』

提督「てれってってってー」

比叡「イェーイ!」

提督「この番組も息長いよなぁ。俺がガキの時からやってんもん」

比叡「司会の人、昔から全然見た目変わりませんよねー」

提督「はっ。そうかそういうことだったのか!」

比叡「どうかしましたー、司令ー?」

提督「この人艦娘なんじゃね? あるいは深海棲艦」

比叡「ひえっ!? その発想はなかった!」ガーン

9 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:43:00.25 /BQkq1K+O 7/62


TV『それではまた明日も! 見てくれるかなー?』

二人「「ええともー!!」」

提督「あー面白かった」

比叡「私この番組大好きですー♪」ホクホク

提督「今度スタジオ連れてってやろうか?」

比叡「ほんとですかっ!?」

提督「まあ俺の手にかかりゃあ余裕よ」フッ

11 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:44:51.25 /BQkq1K+O 8/62


比叡「うわぁ、楽しみだな。デートですね、デート。えへへっ」

提督「ばっバカお前、そんなんじゃ///」プイ

比叡「あ。ご、ごめんなさい。比叡ちょっと調子に乗っちゃいましたね、あははー……」

提督「……そんなんじゃ『ない』、とは言ってねーだろ!」

比叡「!」

提督「デートだよ、デート。今度の休み、デート行くぜ、比叡!」ニカッ

比叡「……はいっ! 気合い! 入れて! 行きます!」ニコー

12 : >>10悲しいなぁ ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:46:38.49 /BQkq1K+O 9/62


ギュルルルル…


提督「……」

比叡「……」

提督「そーいや飯食いそびれてたな」

比叡「あ、あはは。いや、私もすっかりテレビに夢中で」

提督「食いに行くか!」

比叡「はいっ、行きます! 比叡出撃です!」

13 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:47:25.66 /BQkq1K+O 10/62


提督「ところでさぁ」

比叡「はい?」

提督「どっちの奢りだったっけ?」

比叡「さあ。どっちでしたっけ?」

提督「……」

比叡「……」

提督「ま、ワリカンでいっかー!」アハハ

比叡「そうですね! いつも通りそうしましょっかー!」アハハハハ

14 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:49:22.18 /BQkq1K+O 11/62


提督「お前なに食べたい?」

比叡「比叡はですねー、ハンバーグとぉ、トンカツとカレーでカツカレーとぉ……あーもう選べません!」

提督「やべぇ俺も食いたくなってきた」ジュルリ

比叡「はっ、名案を思い付きました! 一つずつ頼んで、二人で半分こしたらどうでしょう!」

提督「おっ、お前それ……!」

比叡「え? ダメ、ですか?」

提督「……」

比叡「……」

15 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:50:47.22 /BQkq1K+O 12/62


提督「天才かよオメーーーっ!! そんなこと考えもしなかったぜぇーーーー!!!」ワシワシ

比叡「ふっふーん♪ なにせ比叡、知性派ですから」ドヤァ

提督「そうと決まれば早速食堂だ! ハンバーグランチとカツカレーな!」

比叡「一粒で二度美味しい! 一石二鳥! 一兎を追う者は二兎を得ず!」

提督「怖い! 自分たちの常軌を逸した天才ぶりが怖い!」

二人「「あーっはっはっは!!」」


キャピキャピヤイノヤイノ


大和「いいですよね、人生楽しそうで」

大淀「ええまったく」

17 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:53:22.89 /BQkq1K+O 13/62


比叡「あー」

提督「んむっ」

比叡「!?」

提督「うめぇ」モグモグ

比叡「今まさに私の口に入るはずだったカレーちゃぁぁぁぁん!? しかもカツまで! こいつはめちゃ許せんよなぁぁぁ!!」バクーッ

提督「ハンバーグ半分以上一口で持っていきやがったぁぁぁぁ!?」ガーン

比叡「ひほくちはひとくちれふ」モシャモシャ

提督「ふざけんな『とーかこーかん』がこれっぽっちも成り立ってねーだろーが! おらもっとカレー寄こせー!」ガシッ

比叡「ひえー!? ひぶんのふぷーんつかってくらさいよー!」ングング

18 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:55:31.52 /BQkq1K+O 14/62


ワイワイキャッキャ


時雨「……」

白露「……」

霧島「……」

時雨「霧島のお姉さんでしょ、なんとかしてよ」

霧島「逆に考えるんです、『向こうはどうにもできそうにないから私たちがどうにかなればいいや』と考えるんです」メガネクイッ

白露「どうにかって?」

霧島「……金剛姉様のところに異動願いでも出しましょうか。あちらはストレートな分、逆に耐えやすいかもしれないわ」クイッ

時雨「なにその謎理論」

19 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:57:16.21 /BQkq1K+O 15/62

なにジョジョ?比叡スレを立てようとすると金剛が不憫で上手く書けない?
逆に考えるんだ、「両方立てちゃえばいいさ」と考えるんだ

というわけで今回は↓との同時進行です
金剛「バーニング! ラ」提督「ラァァァァァブ!!!」
http://ayamevip.com/archives/44809033.html

それでは今回のアホの子カップルもよろしくお願いいたします
ご一読ありがとうございました

20 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/05 21:58:31.42 /BQkq1K+O 16/62


過去作一覧
このスレとの話のつながりはない(無言の腹パン)


大井「ちっ、なんて指揮……」提督「今なんつったオイ」
http://ayamevip.com/archives/42263790.html

大井「完っ全に作戦が悪いのよ……」提督「今なんつったオイ」
http://ayamevip.com/archives/43265376.html

提督「あえて龍田をいじりたい」天龍「えっ」
http://ayamevip.com/archives/42263882.html

川内「昼戦で敵を殲滅しそこねたよー!」提督「と、いうことは」
http://ayamevip.com/archives/42174079.html

不知火「不知火の司令は顔が怖い」提督「」ガーン
http://ayamevip.com/archives/42266251.html

不知火「不知火の司令は顔が怖いけど優しい」提督「///」テレッ
http://ayamevip.com/archives/42268609.html

提督「球磨ー」球磨「クマー?」
http://ayamevip.com/archives/42270006.html

赤城「なまえのないかいぶつ」(地の文注意)
http://ayamevip.com/archives/42270109.html

伊58「無理無理もう無理休むでち!」提督「だいじょぶだいじょぶ」
http://ayamevip.com/archives/42270225.html

山城「扶桑姉様が改二になるわ!!!」提督「やったー!!!」
http://ayamevip.com/archives/42270284.html

提督「母さん、お茶」雷「はーい♪」
http://ayamevip.com/archives/42270483.html

提督「……」加賀「……」
http://ayamevip.com/archives/42270547.html

提督「おい摩耶様」摩耶「ああん?」
http://ayamevip.com/archives/42270597.html

青葉「なになに、なにが聞きたいんですか?」提督「青葉のこと」
http://ayamevip.com/archives/42529033.html

提督「瑞鳳ーッ! 俺だーッ! ケッコンしてくれー!」
http://ayamevip.com/archives/42835915.html

羽黒「私とあなたの」提督「仲良し練度」
http://ayamevip.com/archives/43615842.html

提督「叢雲改造! 劇的!」叢雲「ビフォー」叢雲改二「アフター♪」
http://ayamevip.com/archives/43793174.html

神通「おつきあいしていただけますか……?」提督「うむ」
http://ayamevip.com/archives/43986260.html

鈴谷「鈴谷褒められて伸びるタイプなんです」提督「よしきた」
http://ayamevip.com/archives/44162940.html

提督「もう一杯、もらえるかな」鳳翔「……はい」
http://ayamevip.com/archives/44413854.html

天城「提督、提督っ」提督「ん」
http://ayamevip.com/archives/44583863.html

40 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:41:16.79 owuZpAY4O 17/62


TV『今週の日本列島は全体的に……』

提督「最近暑かったり涼しかったりで落ち着かねえなぁ、チクショウ」

比叡「今年の梅雨は長めですね」

提督「しかも今度は台風三連チャンだってさ」

比叡「私たち海軍にとっては死活問題ですよぅ……」

提督「『しかつもんだい』ってなんだよ! 頭良さげな単語使いやがって!」プンスコ

比叡「ひええそんな理不尽な!」

41 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:42:04.14 owuZpAY4O 18/62


比叡「そうだ司令、知ってますか?」

提督「ん?」

比叡「この間テレビでやってたんですけど。この暑くて疲れがたまる時期にぴったりの豆知識です」

提督「ふんふん」

比叡「なんと! あっついお風呂に入ると、かえって身体が疲れちゃうらしいんです! 目からウロコだと思いません!?」

提督「そりゃウソだな」

比叡「ひえっ!?」

42 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:43:09.58 owuZpAY4O 19/62


提督「考えてもみろよ比叡。あっつあつの風呂に入って、上がり際にコーヒー牛乳を一杯」

比叡「……」ジュルリ

提督「ぷはーっ! これで疲れがとれないはずがねえ!」バーン

比叡「た、確かに!」

提督「ダメだぜ比叡、テレビの言うことをなんでも鵜呑みにしちゃあ。情報のしゃしゃせんたくってのが大事なんだからな」

比叡「ひええ……勉強になりましたぁ」

提督「ふふん」ドヤァ

43 : ??「なぜリンがここに!?」 ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:44:03.13 owuZpAY4O 20/62


TV『ライディングデュエル――それはスピードの世界で進化したデュエル。そこに命を賭ける伝説の痣を持つ者を、人々はダークシグナーと呼んだ』

提督「※呼びません」

比叡「※呼びません」

提督「今週も楽しみだなぁ遊戯王DARK‐V!」

比叡「魔王様、覇王十代、闇遊星、ダークゼアル、逆鱗遊矢たち五人が繰り広げるハートフルボッコ(物理)ストーリー!」


ワイワイキャッキャ


夕張(私の知ってる遊戯王と違う……)

44 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:44:53.14 owuZpAY4O 21/62


TV『それでは夕方のニュースの時間です』

提督「zzzzz」グゴー

比叡「zzzzz」スピー

46 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:45:45.86 owuZpAY4O 22/62


提督「あー! 今日も一日仕事したぜー!」

比叡「なのに身体が軽い! こんな気持ち初めて!」

提督「さ、飯食いに行くか」

比叡「ふっふっふ。今日の夜は比叡カレーですよ」

提督「えー。お前のカレーマズいんだよな……」

比叡「ひえっ!? お、乙女の手作り料理に向かってなんたる暴言を! いくら司令でも許しませんよ!?」プンスカ

提督「だってマズいもんはマズいしよー」

47 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:46:52.04 owuZpAY4O 23/62


比叡「『比叡はレシピ通りに作ればできる子だ』って、大和さんや大淀からもお墨付きをもらっていますっ!」

提督「当の大和たちが微妙な顔で比叡カレーかっこんでんの、俺見たことあっぞ」

比叡「そ、それはぁ……別件だったんですよきっと!」

提督「別件ってなんだよ」

比叡「わかりませんけど! なんか他に悩み事があったんですって!」

提督「冗談キツイぜ! 俺の指揮下の連中に限って、悩みなんかあるはずねえ!」ガハハ

大和(あります)

大淀(大いにありますこのバカカップル)

48 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:48:09.04 owuZpAY4O 24/62


比叡「とにかく! 比叡はやればできる子なんですー!」

提督「じゃあやれよ! レシピ通りにやりゃいーんだろ、今日はそうしたのか!?」

比叡「それは……してません、けど」ゴニョゴニョ

提督「なんで!」

比叡「だ、だってぇ!」

提督「だってなんだ、ああん!?」

比叡「……だって司令には、いつもより美味しいの、食べてほしかったんですもん」

提督「は?」

49 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:49:12.87 owuZpAY4O 25/62


提督「……」

比叡「えと。はい、どうぞ」

提督「ん」モグモグ

比叡「ど、どうですか? 比叡カレーの感想は?」オソルオソル

提督「……まっじ! なにこれにっげ! なに入れたお前!?」ゲホゲホ

比叡「健康にいいかなぁと思って、その、漢方を少々」ゴニョゴニョ

提督「うわぁ……いやちょっと、これはねえよ……」パクパク

比叡「あ、うぅぅ」

提督「これはない。マジないわー」ングング

比叡「……? あのぉ、司令?」

50 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:51:04.52 owuZpAY4O 26/62


提督「……」モグモグ

比叡「……」オロオロ

提督「そういや今日七夕だっけな」モグモグ

比叡「あ、そういえば……でもそれがなにか……」

提督「短冊の中身、決まったな」モグモグゴックン

比叡「???」

提督「『比叡のカレーが早くうまくなりますように』、ってよ」

比叡「!!!」

提督「これからずっと食わされる側からしたら、たまったもんじゃねーからな」ニカッ

比叡「し、しれぇ……!」グスッ

52 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:52:28.69 owuZpAY4O 27/62


比叡「うわぁ、これほんっとマズいですね」モグモグ

提督「だろー? まぁ俺がひこひめ様に頼んどいてやるから、大舟に乗ったつもりでいな」フフン

比叡「七夕かぁ。私はなんて書こうかな?」

提督「お前はどーせ金剛のことだろ」

比叡「むっ失敬な! 私だって四六時中姉様のことばっか考えてるわけじゃありませんよ!」

提督「ほーん」

比叡「テレビのことと、司令のことも考えてますっ!」ドヤァ

提督「……ふーん」

霧島(無言の壁ドン)

白露(霧島さん落ち着いて!?)

時雨(ここは食堂、公共の場。これだけは本当のことを伝えておきたかった)

53 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:53:46.22 owuZpAY4O 28/62


提督「金剛といえばさー」

比叡「あい?」モグモグ

提督「兄貴と入籍したってよー」

比叡「」ブフーッ

提督「うわっきったねーなコノヤロ!」

比叡「ききき、聞いてませんよ私は!? うわあああ金剛姉様うわあああああいつかこんな日が来る気はしてたけどうわあああああああああ!!!!」ジタバタ

提督「……しかしこうなると、俺とお前の関係ってどうなるんだろうな」

比叡「はて?」キョトン

54 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/07 23:55:49.47 owuZpAY4O 29/62


提督「金剛が俺の義理の姉貴になった。で、お前は金剛の妹。するとぉ、お前は俺にとってぇ、姉貴の妹に当たるわけだからぁ……なるほど妹か」

比叡「えっちょっと待って納得いかないです。その理論なら司令が私の弟だっていうこともできるわけで。しっかり者の比叡の方が姉と呼ばれるに相応しいのでは?」

提督「わっりよく聞こえなかった、誰がしっかり者だって?」

比叡「今日から比叡をお姉ちゃんと呼んでもいいんですよ?」フフン

提督「ないないそれはない。お前俺のことお兄ちゃんって呼びたい?」

比叡「絶対嫌です!」

提督「だろー?」パク

比叡「……」パクッ

提督「……」モグモグ

比叡「……『お兄ちゃん』じゃ、嫌です」ボソ

提督「……だろ」ボソ

93 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:13:58.54 iu7vxquHO 30/62


TV『おはようございます。それでは早速本日のニュースを……』


ガチャ


比叡「おはようございます……」

提督「よう比叡、おはようさん。テレビ見ようぜー」

比叡「……」

提督「ん、比叡? おーいひえー?」

比叡「……」

94 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:15:06.30 iu7vxquHO 31/62


提督「はっはーん。さてはお前、昨日俺と見た『ジェ○ソン』が怖かったんだろ!」ニヤニヤ

比叡「……」

提督「それで寝不足ってワケだ……あっいや別に、俺は寝れなくなんかなかったからな!?」アセアセ

比叡「……」

提督「本当は寝れたけどつい本棚の『ドラゴンボール』読みはじめちまって寝るタイミング逃しただけで……ほ、本当だからな!?」アタフタ

比叡「……」

提督「……」

95 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:16:10.12 iu7vxquHO 32/62


TV『昨日の国会では与野党の間で激しい攻防が繰り広げられ……』

提督「……」ピッ

TV『』プツッ


シンッ…


提督「比叡」

比叡「……はい」

提督「こっち来い、比叡」

比叡「はい……」

96 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:17:02.64 iu7vxquHO 33/62


提督「なんかあったか」

比叡「……夢を」

提督「嫌な夢、見たのか?」

比叡「……」コクリ

提督「そっか……」

比叡「……」

提督「お前の気持ちは、その、なんだ。わかる気がするよ」

比叡「……」

97 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:17:49.31 iu7vxquHO 34/62


提督「でもな、んなこと言ったってしょうがないじゃんか。俺らがどうこうできることじゃねえんだ」

比叡「そう、ですよね」

提督「知っての通り、俺にも兄貴がいるからな。今回のことは、正直ちょっと寂しかったりもする」

比叡「……?」

提督「でもしょうがねえだろ? 姉貴には姉貴の、金剛の人生があるんだからよ」

比叡「えっ」

提督「……」

比叡「……」

提督「えっ」

98 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:18:35.92 iu7vxquHO 35/62


提督「金剛の話じゃねーの?」

比叡「そんなの一言も言ってませんけど……」

提督「なにそれマジ恥ずい///」カァァァァ

比叡「そりゃあまあ、ショックはショックでしたよ? でも司令のお兄さんなんですよね?」

提督「おお。俺より十倍、いや百倍は頭いい兄貴だぜ」

比叡「司令の百倍って、そんなの超天才じゃないですか」

提督「まぁな」フンス

99 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:19:31.72 iu7vxquHO 36/62


比叡「そんな素晴らしい方が姉様を幸せにしてくださるなら、比叡に不満はなにもありませんっ」

比叡「あ、いや……まったくないって言ったら、もちろんウソですけど。悔しい気持ちは確かにありますけど」

提督「じゃあなんなんだよ。比叡が黙りこむほどの『怖い夢』って」

比叡「……」

提督「おい、比叡」

比叡「ひとりぼっちの、海なんです」

提督「……あ?」

101 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:20:31.30 iu7vxquHO 37/62


比叡「司令に、金剛姉様に、榛名に、霧島に。大好きなみんなに囲まれて、私は笑ってるんです」

提督「だな。お前はだいたい、いつ見たって能天気に笑ってるぜ」

比叡「なのに、ある時気付くんです。私の声が届いてないって。私の顔が見えてないって。私に誰も、気付いてくれないって」

提督「……」

比叡「海面が見えるぐらいの水深から、海の上を眺めてる。そこではみんな笑ってるんです。私がいなくても。私に気付かずに」

提督「……」

比叡「声がみんなに届くことはなくて。光が私に届くこともなくて。浮かぶことも沈むこともできずに、ただただ、私のいない世界をずっと眺めてるだけの」

提督「……」

比叡「そんな――夢でした」

102 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:22:11.72 iu7vxquHO 38/62


比叡「ひとりぼっちは、嫌です」

提督「ああ」

比叡「みんなが私を見捨てるなんて、そんなことありえないってわかってるけど」

提督「当たり前だ」

比叡「それでも、怖いんです……」

提督「……」

比叡「もう二度と、独りになんかなりたくない……」

提督「……んだ、そんなことかよ」ハァ

比叡「そ、そんなこと、って! 私は真剣に!」

提督「だったら話は簡単じゃんか」

比叡「え?」

103 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:22:54.03 iu7vxquHO 39/62






「俺が一生、側にいてやるよ」






104 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:23:59.53 iu7vxquHO 40/62


比叡「」ポカーン

提督「そういう話じゃねーの?」

比叡「あ、えっと……」

提督「おう」

比叡「えと、えと、ええっと」

提督「おう」

比叡「……」

提督「……」

比叡「そ、そういう話、かもしれません///」

提督「おう!」ニカッ

比叡「……えへ///」ポワポワ

105 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:25:26.91 iu7vxquHO 41/62


提督「さ、話も終わったしテレビテレビ」ピッ

提督「お? なんか芸能人が結婚式挙げたんだってよ。そういや兄貴たちのはいつやんのかねー」

比叡「……ね、司令」

提督「あん?」

比叡「ブーケトスって、家族が参加してもいいんでしたっけ」

提督「別にいいんじゃね。よく知らねえけど」

比叡「……もう『決まってる』人でも、いいんでしたっけ?」

提督「……別に、いいんじゃね?」

106 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:26:37.84 iu7vxquHO 42/62


比叡「……」

提督「……」

比叡「気合い! 入れて! キャッチします!」グッ

提督「おう、がんばれよ」ニカッ

比叡「そういえば本場アメリカでは男の人も参加していい、ってテレビで見たことあります! 司令もやりましょうよ!」

提督「えっマジ? アリなのそういうの?」

比叡「二人で取りにいけば単純計算で……キャッチ率22倍! 爆上げですよ!!!」バーン

提督「お前天才だな!!!」ガーン


艦!

107 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/14 18:27:27.81 iu7vxquHO 43/62

比叡は単純だなぁ!
でもそこがかわいいなぁ!

もうちょっとだけ続けます
ご一読ありがとうございました

135 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:08:13.28 acAnCLqMO 44/62


〈市街テロ〉


比叡「くっはー! 生スタジオ○ルタ、感動しましたーっ!」><

提督「おいこれ夢じゃないよな? 目が覚めたら『ええとも』とっくに放送終了してましたとかじゃないよな?」

比叡「やだなー司令! そんなことあるわけないじゃないですかー!」

提督「……明日もまた来てくれるかなー!?」ノ

比叡「ええともー!!」ノ

提督「やっちまったなぁ! 生でやっちまったなぁ!」ピョン

比叡「やっちまいましたねー!」ピョンピョン


キャッキャキャッキャ


一般市民(あそこの脳みそ軽そうなバカップルマジうぜぇ……)

136 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:09:03.44 acAnCLqMO 45/62


提督「さ、昼メシいくぜ」ギュッ

比叡「あ……」

提督「? どしたよ?」

比叡「手ぇ、握ってもらっちゃいました///」ホワホワ

提督「そりゃお前デートだもん、手ぐらい握るよ」

比叡「んにゅふふふー……あ、じゃあこういうのもしとかなきゃっ」

提督「こういうの?」キョトン

比叡「んー」スッ

137 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:09:55.43 acAnCLqMO 46/62


チュッ


提督「……」

比叡「……ちゅーしちゃいましたぁ///」ホワホワ

提督「……まあ、デートだもんな。こんぐらいするわな///」ホッペポリポリ

比叡「そうですよ! だってデートですもん!」ニコッ

提督「だよなー!」ニカッ


イチャイチャキャピキャピ


市民(うぜええええええええええええええええええええ!!!!)


艦!

139 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:11:49.87 acAnCLqMO 47/62


〈明かされた真実〉


提督「おい比叡」

比叡「なんですか司令?」

提督「こないだテレビでやってたんだけどよ」

比叡「はい」

提督「カレーに漢方入れると美味いらしいぜ」

比叡「なんとっ!? こ、この比叡の目を持ってしてもその組み合わせの妙は見抜けなんだ……!」

提督「いやいやいやいやいやいや」

140 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:12:53.34 acAnCLqMO 48/62


比叡「?」

提督「『?』じゃねえよ。お前、俺に漢方入りカレー食わせたことあったろ」

比叡「ああ、そんなこともありましたねー。いやぁあれは美味しかった!」ジュルリ

提督「記憶かいざんしてんじゃねーよこの鳥頭ァ!!」ドン

比叡「ひえっ!?」

提督「クッソ不味かったぞあのカレー! お前ほんとはなに入れた!? ぜってー漢方以外のもんブチこんだだろオラァ!!」

比叡「……ふっ。司令ともあろうお方が、まだまだ甘いですね」ニヤ

提督「ああん!?」ガルル

142 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:14:53.27 acAnCLqMO 49/62


比叡「論理的に考えてみましょう。その1、『漢方入りカレーは美味しい』」

提督「大鯨や鳳翔にも確かめたぜ。カレー粉ってあれだ、ブツにもよるが、そもそも漢方と一部成分が被ってるとかなんとか」

比叡「ふむ。ではその2、『私は確かにあのカレーに漢方を入れた』」

提督「いやだからそれがあやし」

比叡「そこから導き出される結論。その3、『あのカレーは実は美味しかった』」

提督「なん……だと……」

比叡「だってほら、現にこれ」パク

提督「あ、おい! それ俺のスプーンー!」

143 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:17:29.66 acAnCLqMO 50/62


比叡「んぐんぐんぐ。ほら美味しい」ニコ

比叡「つまりあのカレーは美味しかったんです! 間違っているのは提督の味覚か記憶! これが当然のろんりてききけつというやつですよ!」フンス

提督「な、なるほど! 言われてみれば!」ガーン

比叡「……だって、あの時も、今も。比叡の、あ、愛情っ、たっぷり入ってますから!」ニコー

提督「……はは! どーりでうめーわけだ!」パクッ

比叡「♪」


ア、モウヒトクチクダサーイ♪ テメーデヨソレヨナベニイクラデモアンダロー


霧島「……」パク

霧島(結局なんだったのかしら、あの時の『漢方』)タラリ


艦!

144 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:18:49.65 acAnCLqMO 51/62


〈洋上の貴婦人〉


提督「あーめんどくせ、なんで俺がダンスパーティなんかに……お偉いさんのやることはわかんねえよ」ブツクサ

比叡「司令ー」

提督「おう比叡、着替え終わったか? さっさと顔出して、さっさと帰ん……」クル


キラキラキラ


比叡「えー。せっかくだから楽しんでいきましょうよ、ねー司令ー」

提督「」ポッカーーーーーン

145 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:20:53.05 acAnCLqMO 52/62


比叡「司令? 顎が外れすぎて地面にくっつきそうになってますよ? おーいしれー?」

提督「……『まごにもいしょう』、ってやつ、か」

比叡「なんですかそれ」

提督「(多分)キレーな衣装着せればテメーの孫でも見惚れちまう、って意味だ。(おそらく)」

比叡「私は司令の孫じゃありませんよー」

提督「……それもそうだな」

比叡「あはは、変な司令っ」

提督「……お前が、妙に似合ってんのが悪いんだよ、そのドレス」プイ

146 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:22:32.49 acAnCLqMO 53/62


比叡「ふふん。なにせ比叡、御召艦ですからね!」クルッ

提督「そういやんなこと言ってたな」

比叡「陛下の御前に出ても恥ずかしくないよう、礼儀作法はしっかり叩きこまれてるんですよ?」ペコッ

提督「……」

比叡「さあ司令、パーティ行きましょ! 美味しい料理いっぱいありますよーきっと!」ウキウキ

提督「めんどくせーからちょっと出て終わりだ」

比叡「えー!?」ブーブー

147 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:24:09.85 acAnCLqMO 54/62


提督「ダメだ帰る。偉いさんに顔だけ見せてそっこー帰る」

比叡「なんでですか!? 私、結構楽しみにしてたのにー!」

提督「ダメっつったらダメなんだよ」

比叡「ケチー! アホー! クソ提督ー! せめて理由ぐらい聞かせてくださいよー!」

提督「……ッ!」


バン!


提督「今のお前を! 他のヤローの目に!! 触れさせたくねえんだよッ!!!」

148 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:25:37.08 acAnCLqMO 55/62


比叡「……」

提督「はぁ……はぁ……」

比叡「私、そんなひどい格好してますか?」ションボリ

提督「あああああ゛あ゛あ゛あ゛!!!! もーいい、先行ってんぞっ!!」ズンズン

比叡「あ、ちょっと司令ー!?」

比叡「……」


シーン


比叡「……うわぁ」ニヘラ

比叡「えへ、えへへへへ……う、嬉しくて死んじゃいそぉ……///」ニヨニヨ


艦!

149 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:27:21.25 acAnCLqMO 56/62


〈目の前の幸せな花嫁から〉


比叡「いやぁ感動でしたね司令、金剛姉様の晴れ姿!」ウルウル

提督「俺ぁお前のピーピー声がうるさくてちっとも感動できなかったぜ」

比叡「それにしてもまあ、音に聞こえたバカップルらしい、ショッキングな『誓いのキス』でしたねー……///」

提督「十分以上しっぱなしとか、バカなんじゃねーのアイツら……///」

比叡「ん、んん。とにかく、この後は!」

提督「へっへへ。お待ちかねのブーケトスだな!」

150 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:28:41.23 acAnCLqMO 57/62


ポフン


比叡「……」

提督「……」


ワーパチパチ オメデトー チクショウコンキガアアアアア ヘーイヒエーナイスキャッチデース!


比叡「どどどどどどどうしましょう司令! ほほほホントに取っちゃいましたー!!」ワタワタ

提督「おおおおおおお落ち着け比叡! 帝国軍人はうろたえない!!」オロオロ

151 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:30:02.75 acAnCLqMO 58/62


キース……キース……


比叡「へっ」

提督「お、おいおい」


キース! キース! キスシロー! チューシチマエー! ビビッテンノカー! ソレデモオトコカー!


提督「……」カチン

比叡「ひえええ、ど、どうしましょう司令……司令?」

提督「おもしれぇじゃねえか! そのケンカ買ったァ!!」

比叡「ひええええええええええっ!?!?」ガーン

152 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:31:49.12 acAnCLqMO 59/62


ヤレヤレー! イッキ! イッキ! イッキ!


比叡「し、司令っ、本当にやるんですかー!?///」

提督「ったりめえだ! ここまでされて引っ込みつくかよ!」グイ

比叡「むぐぅ。そ、それじゃせめて最後に……」

提督「最後に!?」ズイ

比叡「最後に一言、あっいや一言じゃないかもだけど、とにかく言い残させてくださいー!///」

提督「おう! 好きにしろ!」

比叡「え、えへんおほんっ! すぅー……」

153 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:32:57.77 acAnCLqMO 60/62


「みなさーん! 聞いてくださーい!」

「私はいつか! っていうかこれから! この場にいる誰よりも! 幸せになりまーす!」

「ブーケを投げた誰かさんよりも! ごめんなさい姉様!」

「この人に! 幸せにしてもらいます! ごめんなさーい!」

「比叡は!!」

「恋も!!」

「戦いも!!」

「人生も!!!」

154 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:34:04.40 acAnCLqMO 61/62






「この世の誰にも負けませ、んっ……やん、あぅ、まだとちゅ…………ひ、ひええぇ~!!」





艦!

155 : ◆F.lQmLP.5M - 2015/07/18 01:35:12.88 acAnCLqMO 62/62

1436099760-155




時報で全然金剛言わないからびっくりしたよ!
そんな時報でも最高に愛おしかった比叡(&金剛)スレ、無事終了です

次スレは……どうしましょうかね
陽炎?古鷹?夕雲?利根?夕立?北上?
思考がやや駆逐艦に偏ってるかもしれません

変則的なスレでしたがご愛読ありがとうございました
また次の機会にお会いましょう



同時進行だったスレはこちら
金剛「バーニング! ラ」提督「ラァァァァァブ!!!」


記事をツイートする 記事をはてブする