1 : VIPに... - 2015/06/29 21:26:31.83 ihWnNQ230 1/12


「とりあえず、メラビアンの法則!」

「うん」

【メラビアンの法則】
人は人を見た目で判断するという法則。
人は相手を服装や表情などの外見で55%判断する。
話の内容などその人の内面的なことは7%しか考慮されない。
身だしなみについて考えさせられる法則。


「なぜ弟くんが私を好きになってくれないのか謎だったんだよ」

「そうだったんだ」

「だが! この法則でついに解明されたのだよ!」

「ほお」

元スレ
姉「この世には色々な法則があるのだよワソトン君」弟「へぇ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1435580781/

2 : VIPに... - 2015/06/29 21:27:44.71 ihWnNQ230 2/12

「私の外見が弟くんの好みじゃないってことだ!」

「......」

「......」

「それ以前の問題と思うけど」

「いーや、これ以上の問題はない! さあ弟くん! 私に思いっきり自分の好みを吐いちゃいな!」

「別に姉ちゃんは十分可愛いと思うよ」

「............へ?」

「普通に可愛いよ」

「......まじ?」

「まじ」

「......」

「......」

「......今私の顔どうなってる?」

「まくらに顔埋めながら言われても」

「そ、それもそうか......」

3 : VIPに... - 2015/06/29 21:29:14.59 ihWnNQ230 3/12


「はい! 次の法則に行きます!」

「まだあんのか」

「VIPで大量に拾ってきたからな!」

「ふーん」

「じゃあ、どん!」

【ボッサードの法則】
物理的距離と心理的距離は比例するという法則。
つまり、普段近くにいる相手ほど好意を抱きやすいということ。
誰かと付き合いたかったら、その人の近くにいるように心がけることを教えてくれる法則。

「へえ、結構為になるね」

4 : VIPに... - 2015/06/29 21:30:45.56 ihWnNQ230 4/12


「てことで、はい!」ギュー

「.........なに?」

「どう? お姉ちゃんにドッキドキですかい?」

「どっちかっていうと姉ちゃんの胸にドッキドキだよ」

「な......! そんな邪魔者がいたのか......」

「あの、離れてくれませんかね。暑いので」

「お姉ちゃんももうだいぶホットな気分だよ」

「だったら離れてください」

「ねえ......。キス......していい?」

「ついに頭がおかしくなったか」

「私は本気だよ」

「あのさ、いつになったらブラコン治るの? もう大学生なんだよ?」

5 : VIPに... - 2015/06/29 21:31:46.27 ihWnNQ230 5/12


「......付き合ってくれたら治る」

「いや、それ全然治ってないから」

「うぅ〜! 頼むよ!」ギュー

「ダメです。俺たち姉弟なんだから」

「......うん」

「......」

「......」

「はぁ......。じゃあ、これで勘弁して」ギュ

「......おお」

「これ、周りから見たらただのバカップルだよ」

「私は構わない」

「俺が良くないんだよ」

「私は弟のことが好きだよ」

「俺も"姉"として姉ちゃんのこと好きだよ」

「へへ......相思相愛だね」

「いや、人の話聞いてた?」

「私の耳は都合のいいことしか聞き取らないようにできてるから」

「うわ〜、面倒くせー」

6 : VIPに... - 2015/06/29 21:33:10.12 ihWnNQ230 6/12


・・

「あれ、今日は髪おろしているんだ」

「んー、気分転換にね」

「ふーん、かわいいね」

「ふっふっふ......これを髪下ろしの法則と言うのだよ!」

【髪下ろしの法則】

普段髪を結んでる女性が髪を下ろしていると、ドキッとするという法則である。

8 : VIPに... - 2015/06/29 21:34:18.42 ihWnNQ230 7/12


「あー。それはちょっとわかるかも」

「だろー? まあ、これは私が考えたけど」

「へー。ちょっと今度、クラスの女子に髪下ろしてもらおうかな」

「な......! そんなのお姉ちゃんが認めません!」

「なんでだよ」

「弟がドキッとしちゃうかもでしょうが!」

「そりゃあ、それを検証するためにするんだから」

「だめ! 弟は私にだけドキッとしていればいいの!」

「なんて大人気ない姉なのだろうか」

「とにかくそんなことしちゃダメだからね!」

「はいはい」

9 : VIPに... - 2015/06/29 21:35:35.04 ihWnNQ230 8/12


・・

「10000時間の法則ってのがあるんだけどさ」

「うん」

【10000時間の法則】
ある分野で成功するために必要といわれている時間が約1万時間。
1日3時間を毎日、10年続ければ約1万時間になる。
毎日コツコツと進歩することの大切さを教えてくれる法則。

10 : VIPに... - 2015/06/29 21:37:25.95 ihWnNQ230 9/12


「私が一日三時間、毎日弟に好きって言えば十年後には弟と付き合えるんじゃね?」

「......」

「......」

「......完全に洗脳だよね。それ」

「いやいや、そんなことないよ」

「ありまくるよ」

「というわけで、今日から毎日三時間好きっていうから」

「はあ......そうですか」

「うん。------では」

「......」

「弟くん......好き」

「うん」

「......愛してる」

「......ん」ポチポチ←スマホ

「私、ずっと弟のことが好きだったの......」

「......へー」ポチポチ

11 : VIPに... - 2015/06/29 21:39:06.63 ihWnNQ230 10/12


「私、弟なしでは生きていけない」

「......」ポチポチ

「......」

「......」ポチポチ

「うぉーーーい!」

「な、なに、びっくりするじゃん」

「ちょっと人が真剣に入ってるのにスマホなんかいじるなよ!」

「いや、真剣に聞いてたら頭おかしくなるから」

「もぉ〜......」ダキッ

「ああ、画面が見えない」

「真剣に聞かなかった罰です」

「はぁ、そんなことしてるから好かれないんだよ」

「え、そうなの?」離れ

「うん」

「じゃ、じゃあこういうところ直せば好きになってくれる? 異性として見てくれる?」

「いや、それは無理」

「なんだよ!」

12 : VIPに... - 2015/06/29 21:41:24.65 ihWnNQ230 11/12

 おわり。

13 : VIPに... - 2015/06/29 21:43:08.31 ihWnNQ230 12/12

私の姉もこんなだたらよかったのにな......。


超短編ですが、ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする