1 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:09:56.59 jxzUprNZ0 1/13



2015年4月24日午前X時


那智「艦これも、皆様のお陰で二周年を迎えた」

那智「これまで我々を支えてくださった提督には、感謝の意を表明せねばならん」

那智「と言うわけで、今年も我等がbob父上の手がけた艦娘のみんなに集まってもらった・・・!」


川内「えー? 今日は夜戦じゃないのー? みんなで夜戦しよーよ!!」

那珂「今夜は那珂ちゃんの深夜ライブでしょー!?」

那智「・・・お前ら」ハァ


利根「おー! 今年も記念撮影かー! 無事2周年を迎えられてめでたいのう!」

筑摩「利根姉さんと一緒に2周年・・・、素敵です!」



元スレ
那智「艦これ2周年だ!」 那珂ちゃん「センターは那珂ちゃんでけってーい!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1430276986/

2 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:11:57.84 jxzUprNZ0 2/13



祥鳳「・・・」ジー

祥鳳「・・・みんな改二なのね」

祥鳳「私だけ、普通なんだ・・・」ボソ

祥鳳「私だけ・・・」ボソ

川内「ん? 祥鳳どうしたの?」

祥鳳「いっ、いえ! なんでもないですから! わたい、カメラの準備をしますね!」

川内「・・・」

3 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:13:15.90 jxzUprNZ0 3/13



祥鳳「はい、それじゃあみなさん撮りますから並んでくださーい!」

川内「私と神通は左端に居とくよ」


利根「吾輩はちっちゃいから、前に行かせてもらうぞ?」トタトタ

那珂「那珂ちゃんはやっぱりセンターだよね! ほら羽黒ちゃんも!」グイ

羽黒「わ、私は目立たないところでいいです・・・」オロオロ

那珂「だーめっ! 羽黒ちゃんは那珂ちゃんといっしょ!」

羽黒「わ、私は隅っことかで結構ですぅ・・・」ハグゥ

那珂「もう!そんなんじゃ、厳しい芸能界では生きていけないんだよ! ほら隣来てー!」ギュッ

羽黒「はっ、はぁ・・・」

那珂「ほら笑顔笑顔! アイドルの隣にいて笑顔がないとか、ダメなんだからね!」

羽黒「はっ、はい・・・!」ニコ

那珂「うん、やっぱり羽黒ちゃんは笑顔が似合うね!」ニヒヒ


4 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:14:42.73 jxzUprNZ0 4/13



祥鳳「今回はちょっと狭めだから、二列じゃみんな映らなさそうね・・・」

祥鳳「すみませーん、どなたか後ろに下がってもらってもいいですか?」

妙高「では私は後ろに参りましょう。妹に見せ場を譲るのも長女の勤めというものです」

筑摩「姉さんの隣じゃないのは残念ですが、仕方ないですね・・・」ガク

妙高「まぁまぁ。そのうち一緒に並んで撮れる機会もありますよ」

筑摩「そ、そうですよね・・・」

妙高「ほら笑顔笑顔。記念写真で笑顔じゃないと、利根さんもガッカリしますよ?」ウィンク

筑摩「・・・はい!」ニコ


5 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:16:04.24 37aoefxH0 5/13



祥鳳「あ、足柄さんと神通さんと那智さんは中腰でお願いします」

那智「中腰か・・・。ちょっとキツい体勢だな」

足柄「よっしゃ!せっかくだし肩組みましょ、肩!!」ギュッ

那智「足柄、ちょっとキツ・・・! く、くるし・・・」ググ

利根「これも一体感があって良いのう!」

那珂「那珂ちゃんも羽黒ちゃんをハグしちゃうよー!」ギュ

羽黒「な、那珂ちゃん顔近いですよ・・・!」///

那珂「だって羽黒ちゃんあったかくてかわいいんだもーん!」ギューッ

羽黒「え、えへへ・・・」///

神通「ほらほら那珂ちゃん。バランス崩して倒れないようにね」ポン


6 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:17:29.05 37aoefxH0 6/13



祥鳳「よし、みんな並びましたね・・・!」

カチッ、タイマーセット

祥鳳「はい、じゃあ皆さんタイマー10秒前ですよー! にっこり笑顔でお願いしまーす!」

那智(息苦しくてとても笑顔になれないんだが・・・)

川内「って祥鳳は? 早く来なよ」

祥鳳「わ、私は改二じゃないから遠慮しときますよ・・・。私だけ浮いちゃいますし・・・」

川内「何言ってんの。改二とか関係なく、私達bob艦娘全員が揃ってこそ記念写真の意味があるんだよ!

ほら、変な遠慮なんかしてないで、早く前来なって!!」

祥鳳「せ、川内さん・・・」キュン


7 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:19:43.07 37aoefxH0 7/13



川内「あぁっ、もうタイマー付いちゃうじゃん! 祥鳳早く早く!」グイ

祥鳳「あっ! はっ、はい!」スタスタ

川内「早くかかんでかかんで!」

祥鳳「あっ、はい!」


利根「よし、みんな揃ったな!?」

那珂「それじゃあみんな! いっくよー!!」

足柄「せーのっ!!」


全員「艦これ2周年、おめでとう、ありがとう!!」



パシャ



8 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:22:04.89 37aoefxH0 8/13



利根「ふむ。ちょっと祥鳳がぼやけとる気がするのぅ・・・」

祥鳳「いえいえ、早く前に来なかった私が悪いんですし・・・」

那珂「なにはともあれ、今年もみんな揃って撮影できてよかったよね!」

那智「ふむ。これも提督やファンの応援のおかげだな」

足柄「うっし! 今後の勝利を祈願してみんなでソースカツ丼食べに行くわよ!」

那智「夜に脂ものか・・・? たまにはカツ丼以外も食べたらどうなんだ・・・?」

妙高「と言いつつも素直について行くんですね」ニコ

筑摩「姉さん、私たちもご一緒しましょ」

利根「良いのう! ワシも久々にソースカツ丼が食いたいのう!」トタトタ

9 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:23:26.96 37aoefxH0 9/13



祥鳳「あの、川内さん・・・」

川内「ん?」

祥鳳「嬉しかったです。

こんな私なんかでも、仲間だって言ってくれて・・・」

川内「何言ってんの? 祥鳳も私らの大事な仲間でしょ? 変なところで遠慮しなくていいんだからね!」

祥鳳「せ、川内さん・・・」キュン

那珂「そうそう、祥鳳さんも、もっと那珂ちゃんを見習って目立てばいいのに!」

神通「・・・那珂ちゃんはもう少し自重してもいいんじゃないかしら」ボソ

那珂「え? 神通ちゃん何か言った?」

神通「なんでもありません・・・」

10 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:24:26.08 37aoefxH0 10/13


羽黒「あ、あの・・・」オズオズ

神通「なんですか?」

羽黒「わ、私は那珂ちゃんは今のままでいいと思います・・・。

私、那珂ちゃんのこういうところ、好きですから・・・!」

那珂「だよねぇ! はぐはぐは那珂ちゃんの魅力をちゃーんと分かってるよねー!」ナデナデ

羽黒「えへへ・・・」ニコ

神通「ふふ、それも一理あるかもしれませんね・・・」

11 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:25:40.91 jxzUprNZ0 11/13



川内「祥鳳!」

祥鳳「なんですか?」

川内「来年もまたみんな一緒に撮ろうねッ!」ニッ

祥鳳「はいっ!」ニコッ

川内「祥鳳にも改二が来たら、今度は私と祥鳳は隣同士で撮ろうね!」ニッ

祥鳳「はい、その時はよろしくお願いしますね・・・!」ニコッ


足柄「ほらアンタ達、さっさと来なさーい! 足柄さんがご馳走しちゃうわよー!」

羽黒「まっ、待ってください姉さーん!」タッタッ

川内「行こっ、祥鳳! 今日は夜戦に付き合ってもらうからねー!」スタスタ

祥鳳「はい!」タッタッ







那珂「みんなー!! 

これからも艦これと那珂ちゃん、それからbobパパをよろしくねー!」



おしまい



12 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 12:30:20.47 jxzUprNZ0 12/13

※このあと足柄さんと、無茶苦茶カツカレー食べた



というわけでbobさんの2周年イラストに触発されて書いてみました。


はぐはぐと那珂ちゃんもそうですが、祥鳳と川内はなぜか仲良さそうな気がします。


駄文失礼いたしました。

17 : ◆li7/Wegg1c - 2015/04/29 20:09:58.89 +Rs7MGT10 13/13

ちなみにbob神さんの2周年イラストがこちら


ttps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/591472168745086976/photo/1


記事をツイートする 記事をはてブする