1 : 以下、\... - 2015/04/04 00:05:41.06 cuNz8oTT0.net 1/23

「うわ…雨降ってんじゃん」

「お、丁度傘一本だけあるじゃん パチってこw」

一一一一一

たかし「ママ~これ買って~」

J( 'ー`)し「あれ?前も似たようなオモチャ買わなかった?」

たかし「あれとは全然違うの!買って!買って!」

J( 'ー`)し「しょうがないわねぇ」

たかし「やったあ!ありがとうママ!」

J( 'ー`)し「ふふふ」

元スレ
男「お、丁度傘一本だけあるじゃん パチってこw」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428073541/

3 : 以下、\... - 2015/04/04 00:06:53.02 cuNz8oTT0.net 2/23

J( 'ー`)し「たかしクリスマスサンタさんに何貰いたい?」

たかし「僕自転車がいい!」

J( 'ー`)し「え…あ、そうねぇ たかしもう自転車乗れるものね」

たかし「うん!貰えるかなぁサンタさんに自転車」

J( 'ー`)し「きっと貰えるわよ」

たかし「ほんと?ほんとに?」

J( 'ー`)し「ほんとよ サンタさんは凄いんだから」

たかし「やったあ!自転車貰ったら最初にママに見せてあげるね!」

J( 'ー`)し「ふふふ…ありがとう」

4 : 以下、\... - 2015/04/04 00:07:58.27 cuNz8oTT0.net 3/23

たかし「ママ なんで僕にはパパがいないの?」

J( 'ー`)し「…ごめんね ママにも分からないの」

J( 'ー`)し「でもたかしにもパパはいるんだよ」

たかし「ほんと?どこに?」

J( 'ー`)し「たかしには見えてないかもしれないけどずっとそばにいるの」

たかし「そうなの?」

J( 'ー`)し「うん パパはずっとママとたかしのこと見守ってくれてるのよ」

たかし「そうなんだ パパって優しいんだね」

J( 'ー`)し「ふふふ…」

6 : 以下、\... - 2015/04/04 00:08:56.81 cuNz8oTT0.net 4/23

J( 'ー`)し「たかし…?まだ具合悪いの?」

たかし「うん」

J( 'ー`)し「大丈夫?やっぱり病院行ったほうが…」

たかし「大丈夫だよ すぐまた学校行けるようになるから 母さんはあっち行ってて」

J( 'ー`)し「…分かったわ じゃあ母さんご飯持ってくるね」

たかし「…」

J( 'ー`)し「…」

7 : 以下、\... - 2015/04/04 00:09:37.31 cuNz8oTT0.net 5/23

J( 'ー`)し「たかし…今日も学校お休みするの?」

たかし「…」

J( 'ー`)し「たかし?」

たかし「うるせぇな…」

J( 'ー`)し「たかし…母さんたかしが学校でいじめられてるんじゃないかと思って…」

たかし「うるせぇなあ!そんなわけねぇだろ!」

J( 'ー`)し「ごめんね」

たかし「腹減った 飯」

J( 'ー`)し「あんまりパソコンやっちゃダメよ 目が悪くなるからね」

たかし「早く飯持ってこいよ!」

J( 'ー`)し「…ごめんね」

たかし「ちっ」

10 : 以下、\... - 2015/04/04 00:10:37.98 cuNz8oTT0.net 6/23

たかし「ふわあぁぁあ…ねむ…」

たかし「腹減ったな おいババア!飯!」

たかし「…」

たかし「おいババア!」

たかし「…」

たかし「ちっ…なんで俺が部屋を出なきゃいけねんだよ」ガチャ

たかし「一階に降りるのも久々だな」

たかし「あっつ!なんだよこの部屋」

たかし「おいストーブ点けっぱなしじゃねぇか…テレビも」

たかし「おいババアなに寝てんだよもう2時だぞ!」

12 : 以下、\... - 2015/04/04 00:11:17.22 cuNz8oTT0.net 7/23

J( 'ー`)し「」

たかし「ちっ…おい起きろよ」

J( 'ー`)し「」

たかし「…は?」

J( 'ー`)し「」

たかし「おい」

J( 'ー`)し「」

たかし「嘘だろ…ババア起きろよ…!」

J( 'ー`)し「」

たかし「…そんな」プルプル

たかし「はぅ…!きゅ…救急車…!」ピポパ

14 : 以下、\... - 2015/04/04 00:12:51.47 cuNz8oTT0.net 8/23

たかし「…」ガラガラ

J( 'ー`)し「たかし 来てくれたのね ごめんね 母さんお仕事しすぎたみたい」

たかし「…」

J( 'ー`)し「あら可愛い花ね わざわざありがとう」

たかし「…」

J( 'ー`)し「たかし?なんで泣いてるの?」

たかし「…ごめん」

J( 'ー`)し「どうして謝るの?母さんこそ迷惑かけてごめんね」

たかし「…なんで謝るんだよ…」

J( 'ー`)し「…」

たかし「…」ポロポロ

J( 'ー`)し「母さんはたかしがこうやってお見舞いに来てくれただけで幸せなの たかしが小さい頃にお父さんが死んじゃって母さん一人しかいないことで悲しい思いをしてるの分かってたから」

たかし「…」

たかし「母さんこれからは俺の事気にしなくていいよ
俺もう一人でも生きていけるから」

J( 'ー`)し「…」

16 : 以下、\... - 2015/04/04 00:13:49.07 cuNz8oTT0.net 9/23

たかし「ちゃんと仕事探して自分で生きられるようにする」

たかし「母さんの治療費も払えるようにするし母さんが欲しいものがあれば何でも買ってあげるよ」

J( 'ー`)し「…たかし…」ポロポロ

たかし「今までありがとう」

J( 'ー`)し「母さんほんとに嬉しいよ…」ポロポロ


たかし(俺は今まで何をやっていたんだろう)

それからたかしは人が変わったように勉強を始めた
同時にバイトを始めギリギリの生活費を自力で養った

しかし肝心の仕事はどこも面接を受けてくれない
20件 30件と回ったがどの会社も今までニートだったような人間の面接をしているほどの余裕は無かった

たかし(ダメだいくらバイトをしていてもこれだけの給与じゃもう今月もたない…!)

たかし(このままじゃ母さんが…)

たかしは少ない選択肢から選んだ次の企業に土下座をして面接を申し込んだ
涙を流しながら何度もお願いしたら渋々面接をしてもらうことになった

たかし「ありがとうございます!!」

17 : 以下、\... - 2015/04/04 00:14:35.74 cuNz8oTT0.net 10/23

面接当日

たかし(これを落としたら終わりだ…これが最後のチャンス)

たかし(初めての面接か…でも大丈夫 しっかりやり方も調べたし練習もしてきた)

たかし(よし行くか)ガチャ

たかし「そういえば今日雨降るんだっけ」

たかし「…スーツが汚れちゃいけないし…勿体無いけど買おう」


店員「アリザーシタァ」

たかし「よしこれで完璧」

たかし「そろそろだな 緊張してきた」スタスタ

たかし「緊張してきたらトイレ行きたくなってきた どっかないかな」

たかし「時間もまだ大丈夫だし…あのコンビニのトイレ借りよう」スタタ

たかし(ここに傘入れてと)ウイーン

18 : 以下、\... - 2015/04/04 00:15:35.04 cuNz8oTT0.net 11/23

店員「シャーセェ」

たかし(ふぅ間に合ったぁ)

たかし「えぇ…企業への志望動機は…こうで…」ブツブツ

たかし「よし完璧 そろそろ出るか」

店員「アザァシタァ」

たかし「うわ…むっちゃ雨降ってる 天気予報当たってたんだ」

たかし「良かった傘買っておいて…あれ?」

たかし「そんな…ここに置いたのに」

たかし「なんでないんだ…!」

たかし「仕方ないもう一本買うしか…」ウイーン

20 : 以下、\... - 2015/04/04 00:16:33.10 cuNz8oTT0.net 12/23

たかし「…ない なんで売ってないんだよ」

たかし「すいませんここ傘売ってないんですか?」

店員「あ、サーセンw 売ってないッスネ」

たかし「そんな…」

たかし(今から他をあたってる時間はない…)

たかし「走り抜けるしかないのか…」

たかし(なんとかカバンを傘にして)

たかし「…」ダダダ

たかし「ダメだせっかくのスーツが…!」

たかし「うわっ!」ズルッ

たかし(くっそ…久ぶりに走ったせいで足が竦んじまった)

たかし「ああ!スーツが泥だらけに…!」

たかし「…くっそ取り敢えず会社まで走り抜けよう」ダダダ

たかし「はぁはぁ…やっとついた」ウイーン

21 : 以下、\... - 2015/04/04 00:17:09.24 cuNz8oTT0.net 13/23

受付「え、なにあの人ヤバくない?w」

受付2「やばwきたなw」

たかし「…」

受付「ぷっw…ええと…どういったご用件で…w」

たかし「こちらの企業への面接で」

受付「え、あぁ面接でしたら二階に登った突き当たりにある部屋ですw」

たかし「ありがとうございます」

たかし「…」スタスタ

オッサン「あぁ君がたかし君?」

たかし「あ、はい!」

オッサン「面接ならこの部屋だから」ガチャ

25 : 以下、\... - 2015/04/04 00:18:26.41 cuNz8oTT0.net 14/23

たかし「え…あ、はい 失礼します!」

面接官「…え?なにその格好!?」

たかし「あ、申し訳ありません ここへ来る途中で雨が降って…」

面接官「ちょっと床が汚れてるから!なんで傘持って来てないの!?」

たかし「いやすいません 買ったんですけど…」

面接官「あぁあぁもう取り敢えず汚れるからスーツ脱いで」

たかし「あ、はい すいません」

ガチャ

面接官「あ、社長 彼がその面接を受けたいと言っていた…」

たかし「え?あぁすいません本日はよろしくお願いします!」

社長「…」

社長「もういい帰りなさい」

たかし「…え?」

社長「社会人たるもの先を見通して行動するものだ 天気予報の確認くらいできただろう それになぜタクシーを使わなかった」

たかし「いやしかし…」

26 : 以下、\... - 2015/04/04 00:20:12.95 cuNz8oTT0.net 15/23

社長「私だって仕方なく君の面接を受け入れたんだ あの時はさぞ誠意のある者だと思ったが」

たかし「申し訳ありません しかし雨が降ることは予想しておりまして…」

社長「言い訳なんか聞きたくない 潔く帰りなさい」

たかし「そこをどうにかお願いします!」

社長「ダメだ 私もそんなに暇じゃないんだ 失礼するよ」

たかし「社長!!」

社長「…」スタスタ

たかし「…」

面接官「ということなんで…お疲れ様です」

たかし「そ…そんな…」

29 : 以下、\... - 2015/04/04 00:20:47.76 cuNz8oTT0.net 16/23

たかし「…」

たかし「うわああああああああああ!!」ダダダ

受付「うわ さっきの人だよw」

受付2「なにあれ走ってきたキモww」

たかし「くそおおおおおお!!うわああああああああ!」ダダダ

「危ない!」キキーイッ ドッ

たかし「…」ピクピク

たかし「…あぅ……」

たかし「ごめん母さん………」

たかし「…」

たかし「」

34 : 以下、\... - 2015/04/04 00:22:10.92 cuNz8oTT0.net 17/23

秘書「社長 こちら言われていた書類です」

社長「ご苦労」

秘書「そういえば今日は面接があるんじゃ」

社長「あぁ取り消したよ 酷い格好した奴が来てなw」

秘書「そうなんですか?」

社長「やっぱりニートは頭の悪いクズばっかりだw」

秘書「そうですか 社長そういえばさっき歩いて飲み物を買って来られたんじゃ
急な雨だったんで濡れたんじゃないですか?」

社長「あぁ大丈夫大丈夫 その辺にあった傘貰ったからww」



おわり

37 : 以下、\... - 2015/04/04 00:23:20.65 cy/w64nta.net 18/23

すくわれねえのかよ・・・

38 : 以下、\... - 2015/04/04 00:24:04.51 cuNz8oTT0.net 19/23

今日傘盗まれたから
マジで死ね

44 : 以下、\... - 2015/04/04 00:26:15.41 r+rdDI4c0.net 20/23

人の物盗る奴って凄い神経してると思うわ

47 : 以下、\... - 2015/04/04 00:28:57.68 A9LcsjlVp.net 21/23

一度傘盗まれてからは絶対コンビニの傘置きには置いてない

56 : 以下、\... - 2015/04/04 00:38:20.27 LrazLxEi0.net 22/23

でも悪いのってたかしだよな

58 : 以下、\... - 2015/04/04 00:53:47.80 qFKtFejF0.net 23/23

カアチャンは大切に

記事をツイートする 記事をはてブする