関連
【艦これ】提督「執務室に落書き?」9回目【安価】【前編】


元スレ
【艦これ】提督「執務室に落書き?」9回目【安価】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1426335596/

93 : 以下、名... - 2015/03/15 22:51:44.37 H3uy393k0 1/38

>>1ですけど、やっぱりあまりにもひどいので、後日このスレで続きを書きたいと思います
頑張ってどうにかします

95 : 以下、名... - 2015/03/15 22:55:12.55 rIFdiI2xo 2/38

続き書くのかありがたい
その続きってのは安価でやるの?それとも>>1が非安価で手直しするの?

97 : 以下、名... - 2015/03/15 22:57:29.74 H3uy393k0 3/38

>>95
初めのほう多分安価入れますけど、あとは私がガンガン書いていくと思います
いつものパターンとだいたい同じです

96 : 以下、名... - 2015/03/15 22:57:11.80 dGS193PYo 4/38

このカオスな状態をどうやって収集をつけるのだろうか
無難に春雨ちゃんエンドに持ってくのか

98 : 以下、名... - 2015/03/15 22:58:59.91 H3uy393k0 5/38

>>96
いやあ、たぶん夕張さんメインになります
落書きしたキャラをメインにすることにしてるので

99 : 以下、名... - 2015/03/18 20:51:27.69 LbJ15hzp0 6/38

──────────

──────

───

提督「…うぅ…」

夕張「あら、提督。起きましたか?」カチャカチャ

提督「…夕張?」

提督「ここはいったい…」

夕張「私の秘密の地下室、みたいなものです」

提督「なんで、そんなところに俺は…」

提督「変な装置につながれて拘束されてるんだ…?」ジャラッ

夕張「すみません。動きづらいでしょうけどちょっと我慢しててくださいね」カチャカチャ


100 : 以下、名... - 2015/03/18 20:56:32.01 LbJ15hzp0 7/38

提督「…鎮守府は、大丈夫なのか?」

夕張「んー?何の話ですか?」カチャカチャ

提督「お前の媚薬のせいでみんな色狂いになっちまっただろうが…」

提督「アヘらされるなんて、思ってもみなかったぜ」

夕張「…提督、そんな夢見てたんですか?」クスクス

提督「…何?」

夕張「おそらく、媚薬ってあれのことですよね。春雨ちゃんたちにぶっかけた…」

提督「ああ、それのことだ」

夕張「あれ、媚薬じゃないんですよ」

提督「え?」

夕張「私は、媚薬のほかにもう一つ薬を開発してましたよね?」

提督「…まさか」

夕張「ええ。睡眠薬です」

101 : 以下、名... - 2015/03/18 21:00:50.67 LbJ15hzp0 8/38

提督「でも、春雨の話だと睡眠薬は飲み薬じゃなかったか?」

夕張「匂いを嗅ぐだけで効果がある媚薬を開発できたんですから、睡眠薬でそれができてもおかしくないですよ」

提督「まあ、そうか…」

夕張「で、薬をぶっかけた後に、春雨ちゃんたちもろとも提督はすぐさま眠りに落ちてしまいました」

提督「そして俺は夢を見た、と…」

夕張「そういうことですね」

提督「なるほどな。それで…」


春雨「zzzzzzzzz」

夕立「zzzzzzzzz」

村雨「zzzzzzzzz」


提督「あいつらもここにいるわけか」

102 : 以下、名... - 2015/03/18 21:06:02.80 LbJ15hzp0 9/38

提督「…お前、あいつらに変なことしてないだろうな?」

夕張「まっさかー。まだしてませんよ」

提督「『まだ』って…」

夕張「で、提督…まだ大事なことを聞いてないんじゃないんですか?」

提督「ああ…」

提督「…俺たちをどうする気だ?」ギロッ

夕張「そんな睨まないで下さいよ。別に取って食うわけじゃありませんから」

提督「俺をこんな怪しげな装置につないでる時点で信用できん」

夕張「その装置は…まあ、あんまり気にしないでください」

提督「気にするなって言われてもな…」

103 : 以下、名... - 2015/03/18 21:08:10.09 LbJ15hzp0 10/38

夕張「で、これからあなたたちをどうするかですが…」

夕張「簡単に言えば、実験体になってもらいます」

提督「そんなこったろうと思ったよ…」

夕張「大丈夫です。危害は加えませんよ」

提督「…それで、何の実験だよ?」

夕張「>>105」

105 : 以下、名... - 2015/03/18 21:08:54.57 aW2TvLMeo 11/38

恋する春雨ちゃんと提督を結ぶ為の実験

107 : 以下、名... - 2015/03/18 21:12:20.53 LbJ15hzp0 12/38

夕張「恋する春雨ちゃんと提督を結ぶ為の実験です」

提督「…はい?」

夕張「私、知ってるんですよ。春雨ちゃんが提督のこと好きなの…」

夕張「それで、何とかしてあげたいなって思って協力を…ちょっと遠回りになりましたが」

提督「いや、あの」

夕張「はい、口答えしないでくださーい」

夕張「じゃあ、ちょっとビリッとしますよー」ポチッ

提督「ビリッとキター!」ビリッ

108 : 以下、名... - 2015/03/18 21:26:39.90 LbJ15hzp0 13/38

春雨「うぅん…」

夕立「っぽい…」

村雨「一体何が…」

夕張「あら、起きたみたいね」

春雨「夕張さん…ここは?」

夕張「私の秘密の部屋みたいなものよ」

夕立「…思い出したっぽい!夕張さんに薬をかけられたっぽい!」

村雨「そうだった!私たちをどうする気ですか!?」

夕張「まあまあ落ち着いて…別に危害を加えるつもりはないわよ。ねえ提督?」

提督「…」ザッ

春雨「…司令官?どうしたんで」

ギュッ

春雨「ひゃぁっ!?」

109 : 以下、名... - 2015/03/18 21:29:57.98 LbJ15hzp0 14/38

春雨「し、司令官!?」

提督「春雨…すまなかった」

春雨「え…?」

提督「お前の気持ちに気づいてやれないで…」

春雨「司令官…」

春雨「…」ギュッ

夕立「えっ!?えっ!?何があったっぽい!?」

村雨「あらあら…」

夕張(これで万事解決…!)

ガタッ

夕張「!」

110 : 以下、名... - 2015/03/18 21:34:27.83 LbJ15hzp0 15/38

春雨「?何の音ですか?」

夕張「な、何でもないわよ!ねえ提督!」

提督「そうだな…春雨、今は俺だけを見てくれ…」

春雨「は、はい…///」

夕立「…なんかあやしいっぽい」

夕張「え!?そんなことないわよ!」

夕立「ちょっと失礼…」クンクン

夕立「…この人から、提督さんのにおいがしないっぽい」

春雨「え!?」

夕張「くっ…」

夕立「提督さんのにおいは…あっちっぽい!村雨!」

村雨「はいはーい!」ダッ

夕張「させるかぁ!」ブン

村雨「な!?ドラム缶を…!」シュバッ

夕張「ここは通さないわよ…」ブンブン

112 : 以下、名... - 2015/03/18 21:36:28.85 LbJ15hzp0 16/38

夕立「っぽい!」バッ

夕張「通さないって!」ブン

夕立「春雨!」

春雨「はい!」バッ

夕張「しまっ…!」


提督「んー!んー!」

春雨「し、司令官!?」

春雨「司令官が…二人!?」

113 : 以下、名... - 2015/03/18 21:41:42.05 LbJ15hzp0 17/38

提督1(発見された方)「ぶはっ…おい!そいつは偽物だ!」

提督2(春雨に抱き付いた方)「何を言う!お前のほうが偽物だろうが!」

春雨「ど、どういうこと…?」オロオロ

夕立「見た目はそっくりっぽい…」

村雨「どっちが本物なのかしら?」

提督1・2「「俺だ!!」」

夕立「提督さんのにおいはさっき見つけたほうの人からするっぽい…」

村雨「でもそれで決めちゃっていいのかしら…?」

春雨夕立村雨「「「うーん…」」」

春雨「…そうだ!>>115で判断しましょう!」

115 : 以下、名... - 2015/03/18 21:43:12.85 XW4OpZf4O 18/38

夜戦

117 : 以下、名... - 2015/03/18 21:46:48.74 LbJ15hzp0 19/38

春雨「夜戦で判断しましょう!」

夕立「…夜戦っぽい?」

村雨「どっちの意味かしら?」

春雨「ど、どっちって…///」カァァァ

夕立「夜戦って言ったら一つしかないっぽい!」ジャキン

一同「えっ」

夕立「さあ、素敵なパーティーしましょ!」ドーン

提督1・2「「ギャー!」」ドカーン

119 : 以下、名... - 2015/03/18 21:52:22.42 LbJ15hzp0 20/38

春雨「ゆ、夕立姉さんやりすぎです!」

村雨「さすがにこれは、ねぇ…」

夕立「そうっぽい?」

提督1「殺す気かボケー!」ガバッ

村雨「あ、生きてた」

夕立「こっちの提督さんは丈夫っぽい」

春雨「し、司令官!大丈夫ですか?」アワアワ

提督1「春雨…お前だけだよ、そういってくれるのは」グスン

村雨「ところで…もう一人は?」


提督2「ピピ…ガガガ…」ボロッ

一同「ロボット!?」

120 : 以下、名... - 2015/03/18 21:57:07.05 LbJ15hzp0 21/38

春雨「ど、どういうことです!?」

提督「何か…夕張が、機械で俺の脳内情報を抜き取って…それを利用してどうのこうのとか言ってたが…。ロボットにその情報をインストールして、偽物を作ったっていうことか…」

村雨「どういうこと?夕張さ…あれ?」

夕立「いないっぽい?」

春雨「…そういえば、司令官が発見されてからいなくなった気が…」

提督「あの野郎…逃げやがったな…!」ゴゴゴゴ

提督「とっ捕まえるぞー!」

春雨夕立村雨「「「おー!!!」」」

122 : 以下、名... - 2015/03/18 22:02:27.54 LbJ15hzp0 22/38

ダダダダ

提督「なーにが秘密の地下室だ!ただの工廠の地下じゃねぇか!」

村雨「提督!探すなら人手は多い方がいいかと…」

提督「そうだな…じゃあ、執務室にいる白露たちにも呼び掛けてくれ」

村雨「了解!」

提督「夕立もついて行ってくれ。その後、二人一組になって探すように。見つけたり、手がかりを見つけたら報告な」

夕立「了解っぽい!」

提督「俺たちはこのまま探すぞ、春雨!」

春雨「はい!」ダダダ


提督「とは言ったものの…どこを探そうか?」

春雨「>>124」

124 : 以下、名... - 2015/03/18 22:03:00.95 Dg7PRISFO 23/38

司令室

126 : 以下、名... - 2015/03/18 22:06:36.06 LbJ15hzp0 24/38

司令室

提督「おらぁ!夕張ぃ!出てこぉい!」バンッ

大淀「ど、どうしたんですか提督?」

提督「大淀か…夕張を探してるんだが、見なかったか?」

大淀「夕張さんですか…」

大淀「>>128」

128 : 以下、名... - 2015/03/18 22:07:50.25 uMcVohZ5o 25/38

見ての通り扉の裏に隠れています

130 : 以下、名... - 2015/03/18 22:10:36.32 LbJ15hzp0 26/38

大淀「見ての通り扉の裏に隠れています」

提督「え?…あ、本当だ」

夕張「」

提督「じゃ、ちょっと面貸せ。邪魔したな大淀ー」

大淀「は、はあ…」

夕張「いやああああああ…」

大淀「…何だったんでしょう?」

131 : 以下、名... - 2015/03/18 22:25:55.15 LbJ15hzp0 27/38

執務室


春雨「司令官。みんなにもういいって伝えましたよ」

提督「そうか。ありがとう」

提督「さて、夕張…」

夕張「は、はい…」

提督「どうなるかわかってんだろうなぁ?」

夕張「うぅ…」

提督「僚艦と上司を睡眠薬で眠らせて拉致拘束…」

提督「挙句の果てに上司の脳内情報を抜き取ってコピーを作り、オリジナルは拘束だとぉ?」

提督「解体じゃすまされねぇぞ」

夕張「そ、そんな…」

132 : 以下、名... - 2015/03/18 22:30:14.20 LbJ15hzp0 28/38

夕張「で、でも!春雨ちゃんのためっていうのは本当なんです!」

春雨「私のため…?」

夕張「ええ!春雨ちゃんの恋を実らせるために…」

春雨「…もしかして、媚薬のことも…?」

夕張「実は…」

提督「…にしても方法が強引過ぎるだろ」

夕張「まあ、半分以上は面白そうだからやったことですけどね」

夕張「だって睡眠薬とか媚薬とかロボットとか!開発して試してみたくてたまらなかったんですよ!」

提督「…」ギロッ

夕張「…すみません」シュン

133 : 以下、名... - 2015/03/18 22:35:03.30 LbJ15hzp0 29/38

春雨「…でも夕張さん。ロボットを私にけしかけたって何の意味もないような…」

夕張「ああ、それは…」

夕張「…偽物がそうこうしてるうちに、本物の提督もそういうことにならないといけないみたいな空気にすることができるかなって…」

提督「ねーよ」

夕張「はい」

提督「…じゃ、春雨。お前に判断を任せる」

春雨「わ、私ですか!?」

提督「ああ。どういった処分にするのか…決めてくれ」

春雨「…」

134 : 以下、名... - 2015/03/18 22:39:59.99 LbJ15hzp0 30/38

春雨「今回のことで…司令官や、白露型のみんなに迷惑をかけてしまいました…」

夕張「…」

春雨「でも、夕張さんが、私のためにやってくれたっていうのは、とてもうれしいです」

春雨「春雨は、夕張さんがとっても優しい人だっていうことを知ってます」

春雨「今回は、それがちょっとやりすぎちゃっただけで…」

春雨「…だから、今回のことについては、許してあげてください」

夕張「春雨ちゃぁん!」ガバッ

提督「まったく…気をつけろよ、夕張」

夕張「はーい♪」

135 : 以下、名... - 2015/03/18 22:42:50.33 LbJ15hzp0 31/38

春雨「ところで、夕張さん…」

夕張「ん?何?」

春雨「さっきのことについては許しましたが…」

春雨「司令官に私の気持ちを教えたこと…許してませんよ?」

夕張「…え?」

春雨「人の恋心を勝手に暴露するなんて…」

夕張「は、春雨ちゃん…?」

春雨「少し、お仕置きが必要みたいですね…」ゴゴゴゴゴ

夕張「いやああああああああああ!!」

136 : 以下、名... - 2015/03/18 22:51:37.69 LbJ15hzp0 32/38

夕張「ぐすんぐすん…」

春雨「ほら!止まらないでください!」

夕張「だってぇ…」


白露「…何やってるの?あれ」

提督「俺のロボを背負って鎮守府内を練り歩いてるそうだ…」

時雨「なんか張り紙もあるね…」


『私は提督のロボを作って楽しむような変態女です』


村雨「何も間違ってないわね」

夕立「春雨、結構過激なことするっぽい」


ナンダアレ…

ヘンタイダナ

ヨクデキテマスネ

キタカミサンノモツクッテモラオウカシラ


五月雨「完全に注目の的ですね」

涼風「こりゃあひどい」


春雨(…今回は、夕張さんに言われちゃったけど…)

春雨(いつか、自分で…司令官に、思いを伝えたいな)

春雨「だから立ち止まらないでください!もう一周増やしますよ!」

夕張「ごめんなさーい!!」


終わり

137 : 以下、名... - 2015/03/18 22:53:37.65 LbJ15hzp0 33/38

以上です。見てくださった方、ありがとうございました
夕張さんメインと言っておきながら春雨ちゃんメインっぽくなってしまったでござる
まあ、たぶん大丈夫でしょう
土曜日にやる予定の最終回も、どうぞよろしくお願いします!

138 : 以下、名... - 2015/03/18 22:54:36.84 o7Hgnxqfo 34/38

乙 前の方が良かった

139 : 以下、名... - 2015/03/18 22:56:54.06 LbJ15hzp0 35/38

>>138
確かにうまくまとまらなかったので前のほうがいい感じにぶっ飛んでた分よかったかもしれません
なんかこう…今回は、どうしようもなかったんです。すみません

140 : 以下、名... - 2015/03/18 22:58:47.09 fEEKEQvro 36/38

おつおつ
まああの段階からじゃ厳しいよね

141 : 以下、名... - 2015/03/18 23:01:01.57 uMcVohZ5o 37/38

展開を焦りすぎたのだ……安価が

142 : 以下、名... - 2015/03/18 23:11:57.46 MAaXMzQwO 38/38

展開が春雨と夕張で分散されちゃったからな
もうちょいどっちかに絞ってればまた違ったんだろうよ
落書きが春雨にマッチした落書きじゃなかったり犯人が夕張みたいな濃いキャラじゃなければどっちかに絞れたんだろうがしゃーない

記事をツイートする 記事をはてブする