1 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 21:48:57.62 01SaYeMzo 1/25

※時系列は2終了後、苗木たちは未来機関所属
※キャラ崩壊注意
※その他いろいろおかしい部分があるけどそこはノリで


 ― 未来機関 ジャバウォック島支部 ―


朝日奈「よし、これで書類終わりっ!」

苗木「お疲れ様、朝日奈さん」

腐川「お、遅いわよ……もう7時になるじゃない」

朝日奈「たははー、ごめんごめん。あーもうお腹ぺこぺこだよ……」

苗木「ボクもお腹減ったなあ。忙しすぎて昼はまともに食べてないしね」

葉隠「よっしゃ、今日は十神っちのオゴリで飲みに行くべ!」

朝日奈「賛成! たまには葉隠もいい事言うじゃん!」

十神「……なぜ俺の奢りということになる」

葉隠「まあまあ、そこら辺は気にすんなって!」

苗木「あはは……」



霧切「………………」

2 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 21:53:26.67 01SaYeMzo 2/25

霧切(確かに今日の業務は忙しかった。昼は時間の空いた時にカ●リーメイトを食べたくらい)


霧切(それとスニッ●ーズ、一●満足、ク●ーム玄米ブラン、ウィ●ーインゼリー、ソ●ジョイ、キッ●カット、ブラック●ンダー、コ●ラのマーチ、ア●フォートくらいしか食べていない……)


霧切(……そんな事を考えていたら、なんだかお腹が)


霧切(減ったわ)



ポン……


ポン


ポン!

3 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 21:57:26.67 01SaYeMzo 3/25

霧切「………………」

苗木「ねえ、霧切さんも一緒に飲みに……」

霧切「皆お疲れ様また明日」ガタッ

朝日奈「えっ、うん」

苗木「あ、あの、飲みに……」

スタスタ バタン

苗木「……行っちゃった」

4 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:01:34.67 01SaYeMzo 4/25

霧切「…………」スタスタ

霧切(まずは店を探しましょう)

霧切(今日の私の腹具合は……そうね)

霧切(中華、って気分だわ)

霧切(多めの油と強い火力で炒めた香ばしい炒飯、回鍋肉、青椒肉絲……)

霧切(そして忘れてはいけない立役者、ラーメン。スープの絡んだ麺を一思いにすすりたい)

霧切(……うん、今日の夕飯、中華。決定)

              :
              :

5 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:05:23.72 01SaYeMzo 5/25

 ― ジャバウォック島 5番目の島 屋台通り ―


日向「いらっしゃいませ」

ソニア「ラッシャセー! おひとり様ですか?」

霧切「ええ」

日向(あれ、こいつ確か苗木と一緒に居た……霧切、じゃなかったか?)

ソニア「ではこちらにどうぞ!」

霧切「…………」

6 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:09:20.35 01SaYeMzo 6/25

ソニア「お冷とメニューです!」

霧切「どうも」

霧切(………………)


終里「まだか……俺の獲物はまだなのかよっ!」

九頭龍「メシくらい黙って待てよ……」

日向「悪いな、今作ってるからもうちょっと待っててくれ」


霧切(近代的な建築物に囲まれた屋台の集合所……ある種ミスマッチながらも懐かしさを感じさせる)

霧切(屋台特有の距離の近い喧騒がまた、昔ながらの店を思い起こさせるじゃない)

霧切(私も高校生の頃に戻った気分でガッツリと頂こうかしら)

霧切(今日の私は名探偵……見た目は大人、胃袋は若く飢えた高校生探偵、ね)

7 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:13:23.33 01SaYeMzo 7/25

霧切(さて、それよりメニューをどう攻めるか……)

霧切(まずラーメンを注文する。これは決定事項)

霧切(しかし味は醤油、味噌、塩の三種類……こればかりは他のメニューとの兼ね合いで決めなければならない)

霧切(ご飯ものも捨てがたい。炒飯にするか、白米にするか……)

霧切(餃子や炒めものといった副菜に手を出せばさらに可能性は広がる)

霧切(……まずいわね。思ったより捜査が難航している)

霧切(このままでは事件が迷宮入りしてしまうわ……中華、侮りがたし)


日向(すごく険しい表情でメニュー見てる……)

ソニア(注文はまだでしょうか?)


霧切(……あら、ニラレバ炒め? なるほど、これはいいかもしれない)

霧切(そうなるとご飯ものは炒めものを生かす白米、そして他のメニューも……)

霧切(事件が一気に解決した。まるで現場から指紋付きの血まみれナイフが発見された様に……よし)

9 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:17:47.71 01SaYeMzo 8/25

霧切「注文いいかしら」

ソニア「モチのロンです、承ります!」

霧切「醤油ラーメンと半ライス……いえライス並で。それとニラレバ炒めと餃子を」

日向(よく食べるな)

九頭龍(よく食うな)

ソニア「ラーメン、ライス並、ニラレバ炒め……あ、ニラレバ炒め定食とラーメンで頼んだ方がおトクですよ」

霧切「ではそのようにして頂戴」

ソニア「かしこまり! マスター、ラーメン一丁とニラ定一丁!」

日向「ラーメン屋でマスターって……まあいいけどさ。ラーメンとニラ定だな、分かった」

霧切「……ふう」

霧切(なかなか難解な事件だったわ。けれどたった一つの真実に辿りつけた……)

霧切(Q.E.D、証明終了よ)ニヤァ

九頭龍(なんで隣の客、したり顔してんだ)

11 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:21:36.38 01SaYeMzo 9/25

終里「まだかよー、まだなのかよー……飢えて死んじまうぞ!」

九頭龍「んな威勢のいい死にかけがいる訳ねーだろ……」

霧切「………………」


 ピーッ ピーッ

アルターエゴ『麺が茹で上がった……と思うよ?』

日向(このタイマー機能、いまいち信用無いんだよな……)

日向「……よし。ソニア、運んでくれ」

ソニア「はいっ!」

12 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:25:49.72 01SaYeMzo 10/25

ソニア「へいお待ちっ!」

霧切「!」ガタッ

九頭龍(うおっ)ビクッ

ソニア「味噌チャーシューメン二倍盛り、炒飯大盛り、餃子ダブルです!」

終里「来やがったな……喰らいつくしてやるっ!」

ソニア「こちらは九頭龍さんの塩ラーメン二倍盛りですね!」

九頭龍「おう」


霧切「…………」

霧切(隣の席だったわ)ストン

13 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:29:34.02 01SaYeMzo 11/25

終里「うおおおおおっ!!」ガツガツ

九頭龍「うるせえな……」

霧切(ふふ……いい食べっぷりね。ラーメン屋に女性一人で入ってますけど何か?って感じの食べ方。同感よ)

終里「んもっ、がふんがんもんが?」モグモグ

九頭龍「食いながら喋んな!」

終里「んぐっ……。なあなあ、お前の塩ラーメンちょっとくれよ」

九頭龍「ったく……んなこったろーと思って二倍盛りにしたんだよ。食いたきゃ食え」

終里「よっしゃ! うおおおおおっ!!」

九頭龍「……頼むからオレの分は残せよ」

霧切(なるほど、二人なら違う味のラーメンを分け合える……そういうのもあるのね)

日向(分け合ってないよなアレ……)

14 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:33:22.89 01SaYeMzo 12/25

霧切(それにしても味噌と塩……味噌はまだしも、王道の醤油ではなく塩を選んだあたり彼らは常連なのかしら)

終里「やっぱ塩もあっさりしててうんめーな! スープドロッドロの味噌が一番うめーんだけどよ!」

霧切(……味噌か塩にするべきだったかしら。いえ、初見の店なのだからこれでいい。自分を強く持つのよ、私)

終里「もぐっ……サンキューな、九頭龍!」

九頭龍「一応残したみてーだな。じゃあオレも食うか」

九頭龍「…………」





霧切「………………」(ガン見)

九頭龍(食い辛ぇ……)

15 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:37:32.10 01SaYeMzo 13/25

ソニア「へいお待ちっ!」

霧切「!」

九頭龍「…………」

ソニア「ご注文の醤油ラーメンとニラレバ炒め定食です!」

霧切(……来たわね)



【ニラレバ炒め定食と醤油ラーメン】
中華料理、霧切響子セレクト
ラーメンだって飯の友!


※参考画像
http://imgur.com/Qk7xMwW.jpg
http://imgur.com/ORkJ9ac.jpg

16 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:41:25.32 01SaYeMzo 14/25

霧切「いただきます」

霧切「…………ん」ズルルッー

霧切(そうそう。こういうのでいいのよ、こういうので)

霧切(あっさりとしたスープが麺によく絡む……これは日本のラーメンの味よね)

霧切(ラーメンって食べれば食べるほどお腹が減るのはどうしてなのかしら)

霧切(なのに充足感は蓄積されている……やはり私は中華を求めていたんだわ)

霧切(美味しい、うん、美味しい。……そろそろニラレバ炒めも)

霧切「…………」パクッ

霧切(美味い……。つく、スタミナつく、これはスタミナがつくわ)

霧切(レバー独特のクセに負けないしっかりした濃い味付け……ご飯が進む進む)

霧切(程よくシャキっとしたもやしとニラが舌を飽きさせない)

霧切(シャキシャキ、シャキシャキ。ずっと噛んでいたい)



ソニア(あのお客さん、とても美味しそうに食べてますね……お腹がペコちゃんになってしまいました)

17 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:44:33.96 01SaYeMzo 15/25

霧切(しかし、ニラレバ炒めだけでご飯を食べてしまうのはもったいないわね)

霧切(麺とシナチクをごはんの上に乗せて……ラーメンライス)

霧切「…………」パクッ

霧切(うん、予想通り。予想通りすぎる。でも美味い)

霧切(次はスープに浸した海苔をご飯に乗せる)

霧切「…………」モグモグ

霧切(ラーメンはおかずにもなるのね……いえ、ご飯がラーメンをおかずにするのかしら)

霧切(ご飯って偉大。誰とでも仲良く出来るなんて。……)

霧切「………………」



ソニア(でも少し悲しそうな顔をされているのはどうしてでしょうか?)

18 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:46:46.23 01SaYeMzo 16/25

霧切(……定食の汁物が中華スープではなく味噌汁なのも心憎い)

霧切(安心する味……飲めば何度でも日本に帰ってこれる。何度でも中華を新鮮に味わえる)

霧切(……あら、お新香を忘れていたわ。ごめんなさい)

霧切(小さいのに、口の中の濃い味をリフレッシュしてくれる……お新香の癖に生意気よ、ふふ)

霧切(よし、すっきりしたところでご飯を餃子で……)


霧切「………………」パクパクモグモグズルズル

九頭龍(すげえ勢いで食うな隣の奴……)



左右田「おーい日向、こっちに……あっ! 終里テメー、ここにいやがったな!」

19 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:48:47.23 01SaYeMzo 17/25

終里「あん?」

日向「どうした左右田? ラーメン食いに来たのか?」

霧切「……?」ズルズル

ソニア「ラッシャセー! ……あら、左右田さんでしたか。アリアトッシター!」

左右田「なんでオレだと帰そうとするんですかソニアさん!?」

九頭龍「オイどうでもいいけどよ。終里になんか用があんじゃねーのか?」

左右田「ああ、そうだった! お前またオレのメカ壊しやがっただろ!?」

左右田「アレ最高傑作だったんだぞ! お前らの要望を全部、機能に取り付けたのに!」

日向「頼んでたアレ完成したのか。いやでも壊されたのか……」

終里「ああ、あの見かけ倒しのよわっちい奴のことか。へへっ、一撃で沈めてやったぜ!」

終里「もっとツエーのを作ってくれよな。全然手応えなかったぞ?」

左右田「冷蔵庫に手応え求めてんじゃねーよ!」

20 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:51:31.76 01SaYeMzo 18/25

左右田「ああもう、コイツの要望聞いて強そうな見た目にするんじゃなかった!」

九頭龍「そりゃあな……普通の見た目でまた作り直しゃあいいじゃねえか」

ソニア「そうですよ。許してちょんまげなさい!」

左右田「そうは言ってもですねソニアさん! 材料費とか考えると洒落にならない金が……」

日向「おい、営業中だし他の客もいるんだからそこら辺にしとけよ」

霧切「…………」モグモグ

終里「悪かったよ……次の奴は手加減なしで相手してやるから!」

左右田「だーっ!! だからバトろうとすんなって言ってん……」

バン!

左右田「うおっ!?」

終里「ん?」

九頭龍「ああ?」



霧切「………………」

21 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 22:53:39.08 01SaYeMzo 19/25

霧切「貴方……ちょっといいかしら」

左右田「……え、オレ?」

霧切「人の食べてる前であんなに怒鳴らなくたっていいじゃない」

左右田「へっ?」

霧切「今日はものすごくお腹が減っているはずなのに……見なさい」

霧切「これしか喉を通らなかった!」

カラッ

九頭龍(ほぼ完食してんじゃねーか!)

22 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:00:32.74 01SaYeMzo 20/25

左右田「え、えっと?」

霧切「あなたは客の気持ちを全然まるで分かっていない」

霧切「モノを食べる時は誰にも邪魔されず自由で……なんというか、救われてなければいけないの」

霧切「独りで静かで豊かで……」

左右田「………………」



左右田「なに訳の分からない事言ってんだよ?」

霧切「…………」

24 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:03:23.51 01SaYeMzo 21/25

霧切「…………」バッ ギュッ

左右田「ぎにゃああああああああああ!?」

ソニア「あ、あれは……アームロック!?」

終里「知ってんのかソニア!?」

ソニア「ゴローちゃんの必殺技です!」

終里「ゴロー……? 誰だソイツ! 食えんのか?」

左右田「話の流れ的に明らかに食いもんじゃねーだろ! いっ、があああああああ!!」

日向(頼むから店で暴れないでくれないかな……)


※アームロック参考画像
http://imgur.com/foOaRZQ.jpg

25 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:08:22.72 01SaYeMzo 22/25

霧切「…………」ギリギリギリ

左右田「い、痛っいいいいい、折れるっ、ギブギブギブ!!」

ソニア「やめてください! それ以上いけません」

霧切「………………」

左右田「ソ、ソニアさぁん……!」



霧切「……ふん!」ゴキッ

左右田「何でッ!?」

27 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:12:53.85 01SaYeMzo 23/25

左右田「」

日向「あー、伸びちゃったな……」

霧切「……ごめんなさい。迷惑かけたわね」

日向(本当にな)

霧切「お代はここに置いておくわ。……それとあなたの作ったニラレバ炒め、美味しかった」

日向「え? ああ、どうも」

霧切「……それじゃ」スタスタ

ソニア「アリアトッシター! またのお越しを!」

終里「世の中にはあんなツエー奴がまだいるんだな! わくわくしてきたぞ!」

九頭龍「……一体なんだったんだ、あいつ」

28 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:16:21.77 01SaYeMzo 24/25

霧切「…………」スタスタ

霧切(さすがにやりすぎたかしら……いけないわね)


Prrrrr……


霧切(あら、電話……苗木君?)

ピッ

苗木『霧切さん今大丈夫? さっきは急いでるみたいだったけど……』

霧切「ええ。どうかしたの?」

苗木『今居酒屋で皆と飲んでてこれから二軒目に向かうんだけど、良かったら霧切さんも一緒にどうかなって』

霧切「……二軒目はどこに行くつもりなの」

苗木『ラーメンを食べに行こうかって皆言ってるんだけど、どう?』

霧切「………………」





霧切「ええ、ぜひご一緒させていただくわ」


終里

29 : ◆uWgF.nv9ZU - 2014/08/09 23:20:33.54 01SaYeMzo 25/25

左右田にアームロックかけたかっただけ
ふらっとYASUHIROをやりたかった……けどネタが思いつかないので断念しました

※一応注意
未来機関ジャバウォック島支部なんて無いし日向はラーメン屋でもありません、
そして吾郎ちゃんはむやみにアームロックをかけるような人ではないのであしからず

記事をツイートする 記事をはてブする