1 : 以下、名... - 2015/02/23 17:39:19.36 ASAYPKAwo 1/63

短編二つです

元スレ
京子「ホワイトパズル!」/ちなつ「ツイッター?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424680759/

2 : 以下、名... - 2015/02/23 17:40:03.02 ASAYPKAwo 2/63




8/3 13:12 船見結衣 宅



京子「じゃーん!」

結衣「……お、ジグソーパズルじゃん。どうしたの?」


京子「へっへー私やったことなかったからさー。結衣とやろうと思って買って来たんだ」

結衣「ふーん……。そういえば私もやったことないかも……」

京子「マジ? 結衣こういうの好きそうじゃん」

結衣「否定はしないけど……。っていうか京子こそこういうの嫌いそうなのに、よく買ってきたな」

京子「なにおう! これでも地道な作業は得意なんだぞ!」

結衣「じゃあ普段から地道に勉強してくれよ」


京子「さて、じゃあ開封しよっか」

結衣「話聞けよ」

3 : 以下、名... - 2015/02/23 17:41:51.89 ASAYPKAwo 3/63

結衣「ところでどんなやつ買って来たの? やっぱミラクるん?」

京子「いや普通のじゃ面白くないと思って……」ゴソゴソ

結衣「うわぁ、めっちゃ嫌な予感するわ」


京子「……じゃん!」

結衣「えっ、うわぁ真っ白!?」

京子「ふっふっふ、ホワイトパズルってのを買ってみました」

結衣「よく知らないけど、無地って難しいんじゃないの? 色とかであたり付けられないし……」

京子「大丈夫大丈夫、何とかなるって」

結衣「その自信はどっから来るんだ……」


京子「ほらほら、難しいこと考えない。よっしゃザザーッと」ドサー

結衣「ピース数……500? 額縁の大きさからしてそこまで多くもなさそうだけど……。うーん」

京子「結衣~細かいこと気にしてないでさ。やってから考えようぜ?」

結衣「それもそうか……」

4 : 以下、名... - 2015/02/23 17:43:57.08 ASAYPKAwo 4/63

京子「よっしゃいくぞー!」アワセッアワセッ

結衣「え、京子そうやって一個ずつ総当りしてくつもり?」

京子「もちろん」

結衣「えぇー絶対効率悪いじゃん……。何か効率のいい方法考えない?」

京子「とは言っても外見からじゃなにも判別できないし考えるもなにも……」


結衣「そうなんだよなぁ……。いや、待てよ?」

京子「お、なんか思い付いた?」

5 : 以下、名... - 2015/02/23 17:45:51.03 ASAYPKAwo 5/63

結衣「例えばこのピースなんだけど……。ほら、一面だけ凹凸が無くて平らだろ?」

京子「額縁にあたる端っこの部分だよね?」


結衣「そうそう。まずは一面、もしくは二面が平らなピースだけを集めて組み立ててやるとさ……」

京子「……ッ! 外枠が完成する!」

結衣「そういうこと。他のピースをどうするかはとりあえず置いといて、しらみつぶしにやるよりは効率的だと思う」


京子「さっすが結衣! 私の嫁!」

結衣「お前の嫁になった記憶はねぇ」

6 : 以下、名... - 2015/02/23 17:46:21.38 ASAYPKAwo 6/63

京子「じゃあまずはこのピースの山から端っこのピースを取り出す作業だなー」


ドッチャリィ……


結衣「これはこれで骨が折れそうだ……」

京子「……結衣、あとよろしく!」


結衣「おいこら」

7 : 以下、名... - 2015/02/23 17:48:36.86 ASAYPKAwo 7/63




8/3 13:58 船見結衣 宅



京子「ふぅ、全部取り分けられた?」

結衣「多分ね。もしかしたらまだ混じってるかもしれないけど……。その時はまた探したらいいよ」


京子「よっしゃ合わせるぞー」ワシャワシャ

結衣「25x20だから、その辺意識して組めよー」ワシャワシャ

京子「わーかってるって」ワシャワシャ

結衣「……ならいいけど」ワシャワシャ



京子「……」ワシャワシャ

結衣「……」ワシャワシャ


京子「中々繋がらないな……」ワシャワシャ

結衣「外枠だけでも90ピース近いからね……」ワシャワシャ

8 : 以下、名... - 2015/02/23 17:50:46.15 ASAYPKAwo 8/63



京子「……」ワシャワシャ

結衣「……」ワシャワシャ


京子「……あ、繋がった」

結衣「ホント?」

京子「ほらほら! 見て見て!」

結衣「……なーんかやっと始まったって感じだな」


京子「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」キリッ

結衣「はいはい。凄い凄い」ワシャワシャ

9 : 以下、名... - 2015/02/23 17:53:26.04 ASAYPKAwo 9/63

京子「これがあと499ピース分もあると思うとまだまだかかりそうだなー」ワシャワシャ

結衣「ホントだよ。これ今日中に終わるの?」ワシャワシャ


京子「さぁーね? もしかしたら終わるのは明日かもしれないし、1年後かもしれないし」ワシャワシャ

結衣「1年後って……。無責任なこと言うなよ……」ワシャワシャ

京子「いいじゃん、1年後でも」ワシャワシャ


結衣「こんなの1年もやってたら気が狂うぞ……。あ、繋がった」ワシャワシャ

京子「お、マジ? なんかさ、繋がるとちょっと感動しない?」ワシャワシャ


結衣「……」

結衣「ちょっとだけ」ワシャワシャ


京子「ひひひ」

結衣「……変な笑い声、禁止」ワシャワシャ

10 : 以下、名... - 2015/02/23 17:57:33.64 ASAYPKAwo 10/63




8/3 14:39 船見結衣 宅



京子「……」ワシャワシャ

結衣「……」ワシャワシャ


京子「さっきの話の続きだけどさー」ワシャワシャ

結衣「なに?」ワシャワシャ


京子「私は1年ずっとこれをやっててもいいと思うんだよね」ワシャワシャ


結衣「……正気か?」ワシャワシャ

京子「おうとも」ワシャワシャ


結衣「そんなにジグソーパズルが楽しい? 京子がハマるなんて意外だったよ」ワシャワシャ

京子「ちげーよ!」

結衣「えっ違うの?」

11 : 以下、名... - 2015/02/23 18:02:16.95 ASAYPKAwo 11/63

京子「何が悲しくてこんな地味な作業に楽しみを見出さなきゃいけないんだよ」ワシャワシャ

結衣「じゃ、何で言ったんだよ……。っていうか、お前が買ってきたんだろうが」ワシャワシャ


京子「はぁー結衣は分かってねぇなぁ。分かってねえよぉ」ワシャワシャ

結衣「何で二回言った」ワシャワシャ

京子「つまりだなー、何が言いたいかって言うと……」

結衣「なに」ワシャワシャ



京子「このパズルが完成しない間は、ずっと結衣ん家にお邪魔する口実ができるわけで……」



結衣「……」

京子「……」

12 : 以下、名... - 2015/02/23 18:02:43.48 ASAYPKAwo 12/63

結衣「今まで散々入り浸っておいてよく言うよ」ワシャワシャ

京子「やっぱそう思う?」ワシャワシャ


結衣「どうしたの急に」ワシャワシャ

京子「……べっつにー」ワシャワシャ

結衣「変な奴」クスクス

京子「はいはい、もうこの話おしまい!」ワシャワシャ

13 : 以下、名... - 2015/02/23 18:06:57.81 ASAYPKAwo 13/63




8/3 15:13 船見結衣 宅



結衣「今日の晩御飯、どうしよっか」ワシャワシャ

京子「パズルで疲れた脳に甘いものを……。そう、たとえばラムレーズンとか」ワシャワシャ

結衣「ハンバーグにしようか。それなら京子も手伝えるし」ワシャワシャ

京子「話を聞いてください」


結衣「さっきの仕返し」ワシャワシャ

京子「ぐぬぬ……」ワシャワシャ


結衣「ていうかラムレーズンくらい自分で買ってこいよ」ワシャワシャ

京子「はぁー分かってねぇ。分かってねえなぁ」

結衣「またそれか」ワシャワシャ

15 : 以下、名... - 2015/02/23 18:12:09.52 ASAYPKAwo 14/63

京子「結衣が買ってきてくれたラムレーズンだからいいんじゃんかよ」ワシャワシャ

結衣「あんま買うと京子が調子に乗るからダメ」ワシャワシャ

京子「あぁんケチー!」ワシャワシャ


結衣「っていうかこの時期はラムレーズン売ってないんじゃなかったの?」ワシャワシャ

京子「あ……。そ、そうだった……」ガックシ


結衣「やっぱり今日はハンバーグだな」ワシャワシャ

京子「へーい」ワシャワシャ

16 : 以下、名... - 2015/02/23 18:15:12.53 ASAYPKAwo 15/63




8/3 16:35 船見結衣 宅



結衣「……あのさ」ワシャワシャ

京子「んー?」ワシャワシャ

結衣「別に今まで通り来たらいいから」ワシャワシャ


京子「……何の話?」ワシャ

結衣「えっ、さっき話したばっかりじゃん。もう忘れたの?」

京子「……? あ、あー! 結衣ん家行く口実の話!? いやその話したの結構前じゃね?」

結衣「いやいや、20分前くらいじゃなかった?」

京子「えー2時間前くらいだって!」


結衣「……まぁなんだっていいや。さっき言った通り、口実なんか無くても好きな時に来たらいいからさ」ワシャワシャ

京子「……本当にいいの?」ワシャワシャ

結衣「うん。嫌だったらちゃんと言うし、今だってダメな日はちゃんと言ってるだろ?」ワシャワシャ


京子「そうだけどさー」ワシャワシャ

17 : 以下、名... - 2015/02/23 18:18:12.85 ASAYPKAwo 16/63

結衣「何がそんなに心配なの?」ワシャワシャ

京子「……言っても怒らない?」ワシャワシャ

結衣「怒らないよ」ワシャワシャ

京子「本当に? 絶対だよ?」ワシャワシャ


結衣「何だよ……後ろめたいことでもしたの?」ワシャワシャ

京子「してない、けど」ワシャワシャ

結衣「……じゃあもったいぶらずに言えよ」ワシャワシャ


京子「……結衣、最近さー」ワシャワシャ

結衣「うん」ワシャワシャ



京子「ずっとゲームしてるじゃん」ワシャワシャ

18 : 以下、名... - 2015/02/23 18:21:19.02 ASAYPKAwo 17/63

結衣「そう?」ワシャ

京子「そうだよ」ワシャワシャ


結衣「それで?」

京子「んで、結衣ん家行ってもずっとパソコンの前でカチカチやってるしさー」ワシャワシャ

結衣「うん」

京子「私、用事もないのに邪魔したら迷惑かなーって思って」ワシャワシャ

結衣「それで、このパズル?」

京子「……うん」


結衣「バカ、そんなことかよ」

京子「バカってなんだよ! これでも結構悩んだんだぞ!」

結衣「いやぁ、バカだろ。私の気を引くためにパズル買ってくるって……」クスクス


京子「悪かったなバカで」

結衣「いや、悪くはないけど」ワシャワシャ

19 : 以下、名... - 2015/02/23 18:23:05.95 ASAYPKAwo 18/63

京子「どーせ、また面倒なもん持ってきやがってとか思ってるんだろ」


結衣「そんなわけないじゃん。こんな退屈な作業でも、お前と一緒ならゲームより楽しいよ」ワシャワシャ


京子「え……」

結衣「つーか私がゲームにはまったのだって、お前が夏コムの原稿で忙しかったからだし」

京子「あ、そうだったんだ……」


結衣「ったく、最近じゃ逆に京子がいないと静かすぎて違和感あるくらいなのにさ」ワシャワシャ

京子「……」

20 : 以下、名... - 2015/02/23 18:24:51.49 ASAYPKAwo 19/63

結衣「いくら忙しいからって、急に来なくなっちゃうんじゃ、逆に私の方が調子狂って……」ワシャワシャ


京子「……」

結衣「……なんだよ人の顔じろじろ見て」

京子「無自覚にそういうこと言うの禁止」チョップ

結衣「んん? 私変なこと言った?」キョトン


京子「言った言った。“私、このパズルが完成したら結婚するんだ……”とかなんとか」ワシャワシャ

結衣「それは言ってないだろ」ワシャワシャ

21 : 以下、名... - 2015/02/23 18:27:53.44 ASAYPKAwo 20/63




8/3 17:21 船見結衣 宅



京子「……」ジー

結衣「……」ワシャワシャ


京子「結衣、結衣! 繋げたやつ貸して!!!」

結衣「え? いいけど何?」


京子「こうして私が繋げたやつとこうしてこうすると……。ほら、やっぱり!」

結衣「おお……」

京子「結衣のと、繋がったでしょ?」ニシシ

結衣「よく気付いたね」


京子「いやー結衣の手を見てたらさ、持ってたピースの出っ張った形が私の引っ込んだやつと似てるなーって思って」


結衣「……て、どこ見てんだよ」

22 : 以下、名... - 2015/02/23 18:30:26.24 ASAYPKAwo 21/63

京子「いや、だから結衣の手をだけど……」

結衣「だから何で私の手見てたのさ……」

京子「いや、改めて見ると、本当に綺麗な肌してんなーって思って、ついまじまじと」

結衣「真面目にやれよ……」


京子「もしかして柔軟剤使ってる?」

結衣「使ってねえよ」


京子「嘘だー! ほらちょっとそのおててを貸してみなさい!!」

結衣「ちょ、ヤダよ! やめろって!!」


京子「えー別に少しくらいいいじゃ……ん?」

結衣「な、なに」

23 : 以下、名... - 2015/02/23 18:32:14.24 ASAYPKAwo 22/63

京子「あれあれ結衣さん、顔赤くなってません? もしかしておてて褒められて照れてるんですかー?」ププッ

結衣「……うっさい。ほら集中、集中。終わんないよ」ワシャワシャ


京子「えぇー? そんなに早く終わらせたいのぉー?」

結衣「まだナモクエ3クリアしてないし……」ワシャワシャ

京子「うっうっ……。結衣ったらやっぱり私よりもゲームなんかを取るのね……」メソメソ


結衣「……ばーか」プイッ

24 : 以下、名... - 2015/02/23 18:34:25.97 ASAYPKAwo 23/63




8/3 19:55 船見結衣 宅



京子「……はーっ! おわんねー!!!」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「ずっと集中してたからお腹すいたー!!!」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「ていうか、飽きてきたー!!!!!」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「なぁなぁ結衣さんや、そろそろご飯にしませんか?」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「……結衣?」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「結衣さーん?」ペシペシ

結衣「……戸棚の下」ワシャワシャ


京子「……は?」

25 : 以下、名... - 2015/02/23 18:38:00.70 ASAYPKAwo 24/63

結衣「戸棚の下にカップラーメン入ってるから」ワシャワシャ

京子「えっ、カップ……えっ?」

結衣「……」ワシャワシャ


京子「ハ、ハンバーグは?」

結衣「ごめん今集中してるから」ワシャワシャ


京子「」



結衣「ふふ……。京子ったら本当にいいものを持ってきてくれたよ」ワシャワシャ

京子「え、あの」


結衣「世の中にこんな素晴らしい娯楽があったなんて今までどうして気付かなかったんだろ」ワシャワシャ

京子「結衣」


結衣「そうだ。これが終わったら今度はもっと大きいやつを買おう」ワシャワシャ

京子「ちょっと」



結衣「なに、夏休みはまだまだたっぷりあるんだ。京子と協力すれば余裕で終わるよね……」ワシャワシャ


京子「よし、逃げよう」

26 : 以下、名... - 2015/02/23 18:40:29.31 ASAYPKAwo 25/63




8/4 00:32 船見結衣 宅



京子「ひっく……えぐっ……終わらないよぅ……逃げられないよぅ……」ワシャワシャ


結衣「何言ってるんだ京子! 外枠が完成した今からが本番じゃないか!」

京子「地獄の始まり……」ボソッ


結衣「なんか言った?」

京子「いえ何も……」

27 : 以下、名... - 2015/02/23 18:42:03.42 ASAYPKAwo 26/63

結衣「ふふ、楽しみだなあ。この暴力的なまでのピースの山を、今から一つ一つせっせと組み合わせていかなくちゃいけないなんて」

京子「ひぃっ……!!!」


結衣「楽しみすぎて脳内麻薬が止まらないよ! さぁ京子……」

京子「いや……来ないでぇ……」


結衣「楽しいパーティの始まりだよ……」

京子「も……」



京子「もうジグソーパズルはコリゴリだぁ~!!!!!」




おしまい

28 : 以下、名... - 2015/02/23 18:42:36.15 ASAYPKAwo 27/63

引き続き、

ちなつ「ツイッター?」


となります。

29 : 以下、名... - 2015/02/23 18:45:19.56 ASAYPKAwo 28/63




8/5 13:04 赤座あかり 宅



ちなつ「あかりちゃん、ツイッターって知ってる?」

あかり「うん、知ってるよぉ。あかりも最近始めたんだぁ」エヘヘ

ちなつ「本当に!? 実は結衣先輩もやってるらしいの! お願いあかりちゃん! やり方教えて!!!」

あかり「もちろん。それじゃまずはアカウント登録しよっか」


ちなつ「あかうんと……とうろく?」キョトン

あかり「そこから!?」

ちなつ「こういうのには疎くって」エヘッ


あかり「そっかぁ……。そういえばパソコンの授業でもちなつちゃんのパソコンだけやたら故障するもんねぇ」

ちなつ「いや違うよあかりちゃん! あれはだって私何もしてないもん! あれはパソコンが悪いんだって!」


あかり「あはは……。そうだね……。それじゃアカウント登録しよっか……」

30 : 以下、名... - 2015/02/23 18:48:08.09 ASAYPKAwo 29/63

あかり「じゃあまずはiRich(ちなつのスマホ)のツイッターアイコンを立ち上げてみよう!」


ちなつ「え? え? あかりちゃん日本語しゃべって!?」

あかり「日本語だよ!? 基本は日本語でしゃべってるよ!?」


ちなつ「専門用語が多いのよ! もっと初心者にも分かりやすくお願い!」

あかり「そ、それじゃ、携帯の画面のTwitterって書いてある四角いやつを押してもらえるかな……?」

ちなつ「……これだっけ?」ポチー


あかり「それはコンパスだね……」

31 : 以下、名... - 2015/02/23 18:50:30.95 ASAYPKAwo 30/63

ちなつ「ああっもう分かりにくい!」イライラ

あかり「落ち着いてちなつちゃん! よくある! よくあるよね!」


ちなつ「それともこれだったかしら……?」ポチー

あかり「そのアイコン思いっきり“株価”って書いてあるよ!?」


ちなつ「もう! あかりちゃんが開いて!」バッ

あかり「……うん。でもちゃんと場所とアイコン覚えておいてね……」ポチー

32 : 以下、名... - 2015/02/23 18:51:20.51 ASAYPKAwo 31/63

ちなつ「あ、なんか画面変わった」パァ

あかり「それじゃ次に左下の……」

ちなつ「私知ってる! このログインってボタンでしょ!?」ポチー

あかり「ちょ、ちなつちゃん勝手に進まないでぇ!」


ちなつ「電話番号? メールアドレス? パスワード? あかりちゃん、これ入れちゃっていいの?」

あかり「……入れても意味ないよぉ。とりあえずさっきの画面に戻ってもらっていいかな?」


ちなつ「戻る? どうやって戻るの? この左下の三角ボタン?」

あかり「あ、そうだよぉ。よく分かったね」

ちなつ「うん、パソコンにも似たようなマークあったから」ポチー

あかり「そういえばそうだねぇ」


ちなつ「で、さっきの画面に戻ったけど……。こっちの“登録”を押せばいいの?」

あかり「うん、そうだよぉ」

ちなつ「あ、登録画面出てきた。ここに情報を入れればいいのね?」

あかり「そうそう」


ちなつ「ふふ、思い通り……。何だか自信が付いてきたわ」

あかり「なんだろ……。悪寒が」ブルルッ

33 : 以下、名... - 2015/02/23 18:54:12.00 ASAYPKAwo 32/63

ちなつ「それじゃまずは“名前”を入れるわ! えっと、よしかわ……」


あかり「!!! ストップちなつちゃん!」

ちなつ「え?」

あかり「そこに本名は入力しない方がいいよぉ」

ちなつ「え、でも名前って書いてあるよ?」


あかり「そうなんだけど……。でも、そうすると問題があってね?」

ちなつ「問題?」

あかり「例えばちなつちゃんが本名でツイッターに登録するでしょ?」

ちなつ「うん」

あかり「そのアカウントで“今から映画を見るよ”って呟いたら……」



ちなつ「呟いた? ……ってなに?」


あかり「そそそそそそそそそそそそそそそそそそ」

34 : 以下、名... - 2015/02/23 18:55:26.22 ASAYPKAwo 33/63






あかり「そこからー!?!?!?」





あかり「そこからー!?!?!?」





あかり「そこからー!?!?!?」

35 : 以下、名... - 2015/02/23 18:58:46.07 ASAYPKAwo 34/63

ちなつ「うん、結衣先輩が最近ハマってるみたいから、やってみようかなってなっただけだし」

あかり「そんな理由で調べもしないで始めるなんて生き様がロックすぎるよぉ!」


ちなつ「もう、かくかくしかじかでいいから、ツイッターがどういうものか教えて!」

あかり「かくかくしかじか」

ちなつ「なるほど……。つまり今自分が何してるかを発信したり、他人の情報を閲覧したり、シェアできたりするのね!」

あかり「今ので分かっちゃうんだ……」


ちなつ「それで話を元に戻して……。何で本名で登録しちゃダメなの?」

あかり「うん、えっと、ちなつちゃんが本名で呟いた情報って、世界中の人が見れちゃうのね?」

ちなつ「へぇーグローバルなのね! 素敵じゃない!」


あかり「う、うん……」

36 : 以下、名... - 2015/02/23 19:01:07.29 ASAYPKAwo 35/63

ちなつ「でもそれって問題なくない? 私変なこと呟くつもりないよ?」

あかり「うーん、問題なのは呟く内容よりも、それを見る人なんだよぉ」

ちなつ「どういうこと?」


あかり「例えばちなつちゃんが“今から映画を見るよ”って呟くと、ちなつちゃんを知ってる人ならちなつちゃんが今どこにいるか分かっちゃうよね?」

ちなつ「あー……。この辺映画館一つしかないもんね」

あかり「それが京子ちゃんとか結衣ちゃんだったらいいんだけど、知らないストーカーさんだったりしたら怖いでしょ?」

ちなつ「なるほど」


あかり「そういう危険性があるから、個人情報はなるべく隠して、あだ名とかを使った方がいいんだよぉ」

ちなつ「なんか面倒くさいね」

あかり「元も子もないよぉ……」

ちなつ「まぁいいや。じゃあ名前はチーナにしよっと」ポチポチ

37 : 以下、名... - 2015/02/23 19:04:18.75 ASAYPKAwo 36/63

――そうこうして。

あかり「違うティナトゥ! そっちじゃねぇ!」

ちなつ「ギャアアアアアア!!!!!」ドガッシャーン


――何とか。

ちなつ「俺……ツイッターに登録できたら、国で待ってるアイツにプロポーズするんだ……」

あかり「ふっ、生きて帰ろうぜ、相棒」


――ツイッターに。

ちなつ「畜生……膝に矢が……」ガクッ

あかり「いけねぇティナトゥ! 急いで応急処置を……ッ!」

ちなつ「……もう、いいんだアッカリーン。俺を置いて先に逃げ……カハッ」

あかり「馬鹿野郎諦めてんじゃねぇ!」

38 : 以下、名... - 2015/02/23 19:07:59.90 ASAYPKAwo 37/63

――登録できた。

ちなつ「まさか再びナナーモリの港をこの目で拝めるたぁ……」

あかり「……」

ちなつ「……すまない、アッカリーン」


――ちなつとあかりであった。

ちなつ「……なぁアッカリーン、教えてくれ」

ちなつ「どうしてあの時俺を庇った……?」

ちなつ「そうしなきゃ今頃……」

ちなつ「生きてたのはテメェの方だったんじゃねーのか……」



あかり「んんん!? 何この回想!? あかり死んでないよぉ!!」

39 : 以下、名... - 2015/02/23 19:10:53.45 ASAYPKAwo 38/63




8/5 14:11 赤座あかり 宅



チーナ @chiina_1106 フォロー0 フォロワー0 ツイート0
プロフィール:恋する乙女☆チーナのアカウントだよ!


ちなつ「やったぁ! 登録できた!」

あかり「おめでとうちなつちゃん!」

ちなつ「ありがとーあかりちゃん!」


あかり「それじゃ早速結衣ちゃんのアカウントを……」

ちなつ「あ、ちょっと待ってあかりちゃん」

あかり「?」


ちなつ「その前にあかりちゃんのアカウント教えて?」

40 : 以下、名... - 2015/02/23 19:14:24.53 ASAYPKAwo 39/63

あかり「えっ、いいの?」

ちなつ「うん! 説明してもらった時から、最初のフォローはあかりちゃんにするって決めてたんだ」

あかり「……えへへ、ちょっと照れくさいよぉ」テレテレ

ちなつ「ほらほら、早く教えてよー」


あかり「うん、えっとakaaka_rinrinって調べてもらえれば」

ちなつ「あかあか……りんりん……っと」ポチポチ

あかり「は、恥ずかしいから口には出さないでぇ!」

41 : 以下、名... - 2015/02/23 19:17:57.51 ASAYPKAwo 40/63

赤凛 @akaaka_rinrin フォロー3 フォロワー1 ツイート4
プロフィール:友達100人作るよぉ


ちなつ「よし、赤凛ちゃんをフォローっと」ポチー

あかり「えへへ、あかりもチーナちゃんをフォローするよぉ」ポチー


チーナ @chiina_1106 フォロー1 フォロワー1 ツイート0
プロフィール:恋する乙女☆チーナのアカウントだよ!

赤凛 @akaaka_rinrin フォロー4 フォロワー2 ツイート4
プロフィール:友達100人作るよぉ


ちなつ「……えへ」ニコッ

あかり「えへへ」ニコッ

42 : 以下、名... - 2015/02/23 19:20:06.28 ASAYPKAwo 41/63

ちなつ「よーしそれじゃ早速結衣先輩にアカウント教えてもらおっと♪」


あかり「……あ、それなんだけど、ちなつちゃん」

ちなつ「??? どうかした?」

あかり「実はあかりも前に結衣ちゃんに教えてもらおうとしたことがあったんだけど……」

『結衣「うーん……。正直あまりオススメできないなぁ」』

あかり「って言われて教えてもらえなかったんだぁ」


ちなつ「オススメできないってどういうこと?」

あかり「う~ん……。それが分からないんだよねぇ」

43 : 以下、名... - 2015/02/23 19:22:36.62 ASAYPKAwo 42/63

ちなつ「そんなぁ……。あかりちゃんでダメなら多分私も教えてもらえないよね」ガックシ

あかり「うぅ、もっと早く思い出しておけばよかったよぉ……。ごめんね、ちなつちゃん」

ちなつ「大丈夫よあかりちゃん……。でも、せめてどんな理由でオススメできないのかくらい知りたいわね……」

あかり「確かに……。よーし、こうなったら結衣ちゃんのアカウント探してみない?」

ちなつ「探す?」


あかり「うん。それで結衣ちゃんの呟きの内容を見てからフォローするかどうか判断すればいいと思うんだ」

ちなつ「なるほどね……。でもどうやって探すの? 結衣先輩も本名じゃやってないよね?」

あかり「うん。前に探してみたんだけど、本名じゃ見つからなかったよぉ」

ちなつ「じゃあどうしたら……」


あかり「関連ワードで検索してみるとか……? とりあえず“七森中”でツイッター検索してみよっか」

ちなつ「結衣先輩が地元関係の呟きをしてることにかけるのね」

あかり「そうだねぇ。引っかかったらあとはアイコンとか雰囲気で何となくわかると思うし……」ポチポチ


ちなつ「あ、いっぱい出てきたね」

44 : 以下、名... - 2015/02/23 19:26:11.62 ASAYPKAwo 43/63


櫻子様@七森中 @sakurakosamasaikyou
七森中☆生徒会なう! http://ひまさく地鶏.jpg 1時間前

高岡さん @takaoka_now
デスマなう@七森中 4時間前

西京極母子 @mamaco_toshino
七森中の娘の制服を着た私が可愛すぎて辛い 7時間前

ナデカノ! @i_80_kei_unknown
彼女に七森中のコスプレさせたぁ http://ナデカノ.jpg 1日前


あかり「……」

ちなつ「……」


あかり「これ、一番上のって……」

ちなつ「うん、完全に櫻子ちゃんだね……」

あかり「プライバシーもへったくれもないよぉ……」

ちなつ「向日葵ちゃんと自撮り写メ乗せちゃってるしね……」

45 : 以下、名... - 2015/02/23 19:28:08.66 ASAYPKAwo 44/63

あかり「一応フォロワーチェックしてみよっか。結衣ちゃんいるかも」

ちなつ「そ、そうだね!」


櫻子様@七森中 @sakurakosamasaikyou フォロー5 フォロワー2,389 ツイート315
プロフィール:次期生徒会福会長の櫻子様だ!
住所:富山県


ちなつ「えっ、フォロワー凄くない!?」

あかり「櫻子ちゃん人気者なんだねぇ」

ちなつ「一体どんな人がフォローして……」ポチー

46 : 以下、名... - 2015/02/23 19:31:11.60 ASAYPKAwo 45/63

暇 @hima___1506

土下座 @gezashiko_875

暇 @hima___1505

暇 @hima___1504

暇 @hima___1503

土下座 @gezashiko_874

暇 @hima___1502

土下座 @gezashiko_873

暇 @hima___1501

暇 @hima___1500

暇 @hima___1499

土下座 @gezashiko_872

土下座 @gezashiko_871

暇 @hima___1498

暇 @hima___1497

(以下略)



ちなつ「」

あかり「」

47 : 以下、名... - 2015/02/23 19:34:42.87 ASAYPKAwo 46/63

ちなつ「うん、見なかったことにしよう」

あかり「」チーン


ちなつ「なるほど……あかりちゃんの言う、実名の危険性がよーく分かったよ」

あかり「あかり、あまりの衝撃に一瞬意識が飛んでたよぉ……」

ちなつ「結局櫻子ちゃんのフォローしてる人にも結衣先輩っぽい人はいなかったし……」


あかり「ラムラム大好きbot、†鮮血の魔術師†、サクサク大好きbot、生徒会長でも恋がしたい!、魔女っ娘☆なでこるん、だっけ?」

ちなつ「多分ツイッターの知り合いでしょ。知り合いにそんな気持ち悪い名前付けそうな人いないし」

あかり「それもそうだねぇ」

48 : 以下、名... - 2015/02/23 19:37:21.40 ASAYPKAwo 47/63

ちなつ「他にいい探し方ないかなぁ……?」

あかり「そうだなぁ……あっ!」ピコーン

ちなつ「何々!? 何か思いついた!?」

あかり「京子ちゃんを使おう!」

ちなつ「京子先輩を……?」


あかり「うん、京子ちゃんって同人活動してるでしょ?」

ちなつ「してるね」

あかり「ってことは京子ちゃんなら同人用のツイッターアカウントを持ってると思うんだぁ」

ちなつ「あー、持ってるかも」


あかり「結衣ちゃんはよく京子ちゃんのアシスタントしてるから、京子ちゃんのアカウントをフォローしてる可能性は高いんじゃないかなぁ」

ちなつ「なるほど! なんか今日のあかりちゃん冴えてるぅ!」


あかり「えへへ、ちなつちゃんのためなら、あかりいつも以上に頑張っちゃうよぉ」

49 : 以下、名... - 2015/02/23 19:41:48.37 ASAYPKAwo 48/63

ちなつ「……」


あかり「……ちなつちゃん?」

ちなつ「あ、ううんごめん何でもない! それじゃ早速京子先輩のペンネームで検索しましょ!」ポチポチ

あかり「大丈夫……? それよりそのボタン、検索じゃなくて呟く場所だよ!?」


ちなつ「あ」


チーナ @chiina_1106
歳納京子のペ 5秒前



ちなつ「」


あかり「初ツイートおめでとう……」

ちなつ「うぅ……最初の呟きがよりにもよって京子先輩の名前だなんて……」

あかり「ま、まぁ……。呟きはあとで消せるから、ね?」

50 : 以下、名... - 2015/02/23 19:42:46.79 ASAYPKAwo 49/63

ちなつ「それで京子先輩のペンネームってなんだったっけ?」

あかり「確か“西京極ラム子”って名前だったはずだよ」

ちなつ「にしきょーごく……らむこ……っと。あら、何人かいるね」


あかり「有名な人だと偽物とかがいるみたいだよぉ」

ちなつ「あ、このアカウントかな?」



西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n フォロー1,168 フォロワー2,821 ツイート6,223
プロフィール:魔女っ娘ミラクるん(特にミラクるん×ライバるん)をこよなく愛してる!ミライツイート多め注意!
住所:東京(気持ちだけ)
HP:http://www.nishikyogoku_ramco.jp/



ちなつ「ツイート6000越え!?」

あかり「京子ちゃん、ツイッターを使いこなしてるね……」


ちなつ「フォロワーも櫻子ちゃんみたいじゃなくて、普通の人たちっぽい」ポチポチ

あかり「ファンの人がフォローしてるんだろうねぇ」

52 : 以下、名... - 2015/02/23 19:45:09.17 ASAYPKAwo 50/63

ちなつ「どうしよう……こんな3000人を一人一人チェックなんてしてたら日が暮れちゃう……」

あかり「そうだね。京子ちゃんの呟きを辿って、結衣ちゃんらしき人とリプライしてないか見てった方がいいかも」

ちなつ「なるほど」ポチー



西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
ホワイトパズル買ってきた! http://ホワイトパズルの画像.jpg 2日前 ☆1

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
このパズルむずすぎるのでは 2日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
今日の晩御飯はハンバーグです。 http://カップ麺の画像.jpg 2日前 ☆31

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
へるぷ 2日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
終わんないよぉ…… 1日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
かえりたい 1日前 ☆3

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
心中という言葉が脳裏を過る 1日前 ☆14



あかり「京子ちゃん何やってるの……」

ちなつ「つらいならやめりゃいいのに……バカな京子先輩」

あかり「本当だねぇ」


ちなつ「肝心のリプライも全然してないし……使えないなぁ」イライラ

あかり「も、もうちょっと昔のも見てみよっか!」アセアセ

53 : 以下、名... - 2015/02/23 19:46:39.51 ASAYPKAwo 51/63

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
@ramram_daisuki あ、また新刊読んで下さったんですか!いつもありがとうございます! 11日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
@ramram_daisuki パンツ?今日は白よ(はぁと) 10日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
@ramram_daisuki またパンツか!アンタどんだけ私のパンツ好きやねん! 10日前

西京極ラム子@ミライ勢 @ramco_n
@ramram_daisuki ひとの ぱんつを かぶらないで ください 10日前



あかり「あ、リプライしてる人見つけたよぉ」

ちなつ「あれ? この人さっき櫻子ちゃんがフォローしてたラムラム大好きbotって人じゃない?」

あかり「本当だ……世間は狭いねぇ」

ちなつ「名前も気持ち悪きゃ呟きも気持ち悪いとか……」


あかり「何でだろう……なぜか京子ちゃんに若干のシンパシーを感じるよぉ」

ちなつ「あはは、パンツ被りたがる人なんて他にいないよ。考えすぎ」アハハ

あかり「だよねぇ」アハハ

54 : 以下、名... - 2015/02/23 19:48:31.29 ASAYPKAwo 52/63

あかり「それじゃ他のリプライを……ッ!」ガタッ

ちなつ「ど、どうしたのあかりちゃん!?」

あかり「ちなつちゃん! この人見て!!」

ちなつ「ごゆる……? 誰?」

あかり「京子ちゃんとリプライ飛ばしあってた人だよ」



ごゆるり子 @goraku_yururi フォロー126 フォロワー28,731 ツイート52,369
西京極ラム子のアシ。色々ガチ勢。 ナモこれ/ナモライブ/ナモマス/ナモドラ/ナモモン/ナモンハン4G/ナモブラ/ナモクエオンライン/なもらぶ etc
住所:一人暮らし



ちなつ「完全に結衣先輩の特徴と一致している……!」

ちなつ「しているけど……ッ!!!」

ちなつ「なんか色々と数字がおかしいィ!!!!!」


あかり「どうする? 見るのやめとく?」

ちなつ「……見る」


あかり「だ、大丈夫ちなつちゃん……? 目が据わってるよ……?」

ちなつ「大丈夫よ……」

あかり「全然そうは見えないよぉ……」

55 : 以下、名... - 2015/02/23 19:50:02.05 ASAYPKAwo 53/63

ちなつ「ふふ、いい? あかりちゃん? 恋する乙女にはね……」

あかり「……」ゴクリ

ちなつ「頑張り時ってもんがあんのよーーーー!!!!!!!」ポチィッ!!!



ごゆるり子 @goraku_yururi
おはゆるり子 2日前 ☆4

ごゆるり子 @goraku_yururi
朝パンキメる 2日前 ☆1

ごゆるり子 @goraku_yururi
pんt!!!!!! 2日前 ☆32

ごゆるり子 @goraku_yururi
後輩ちゃんのpんt被りたい 2日前 ☆41

ごゆるり子 @goraku_yururi
pんtをヨコセエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ 2日前 ☆28

ごゆるり子 @goraku_yururi
朝から何ヤらせんだ 2日前 ☆5

ごゆるり子 @goraku_yururi
ゆるり子のアソコは緩くないんで^^; 2日前 ☆14

ごゆるり子 @goraku_yururi
ラム子来た 1日前 ☆5

ごゆるり子 @goraku_yururi
ラムってくるゥゥゥゥwwwwwwww 1日前 ☆3

ごゆるり子 @goraku_yururi
今からラム子と無地のパズルやる 1日前 ☆1


56 : 以下、名... - 2015/02/23 19:51:05.69 ASAYPKAwo 54/63

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子 1日前 ☆3

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子しにそ 1日前 ☆14

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子発狂ゥゥゥゥウウウウ↑↑↑↑↑↑↑ 1日前 ☆68

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子ワロタwwwwwwwwwwwwww 1日前 ☆40

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子の貴重な錯乱シーン 1日前 ☆54

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子を黙らせる怒りの鉄槌 1日前 ☆67

ごゆるり子 @goraku_yururi
rm子ご臨終 1日前 ☆88

ごゆるり子 @goraku_yururi
新刊はでません(笑) 1日前 ☆63

ごゆるり子 @goraku_yururi
アァアアアアアァァwwwwwwwwwwwwwwwwww 7時間前 ☆4

ごゆるり子 @goraku_yururi
楽しい 7時間前 ☆7

ごゆるり子 @goraku_yururi
ホワイトパズル楽しい!!!!!!!!!!!!!!! 7時間前 ☆21

ごゆるり子 @goraku_yururi
ホワイトパズルゥゥゥゥwwwwwwwww 7時間前 ☆12

ごゆるり子 @goraku_yururi
完成ナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 7時間前 ☆15

57 : 以下、名... - 2015/02/23 19:51:34.14 ASAYPKAwo 55/63

ごゆるり子 @goraku_yururi
ほとんど一人で作っちまった 7時間前 ☆5

ごゆるり子 @goraku_yururi
写メ見てどうすんだよwwwwwwいらんやろwwwwwwwww 7時間前 ☆2

ごゆるり子 @goraku_yururi
ホワパ 7時間前 ☆2

ごゆるり子 @goraku_yururi
ホワパのカタログみてる 7時間前 ☆1

ごゆるり子 @goraku_yururi
夏休みの間ずっとホワパやってたい 7時間前 ☆3

ごゆるり子 @goraku_yururi
やば昇天する 7時間前 ☆35

ごゆるり子 @goraku_yururi
#昇天した 7時間前 ☆39

ごゆるり子 @goraku_yururi
エロい意味じゃねーよksども!!!!!!!!!!!!!!!!!! 7時間前 ☆27

ごゆるり子 @goraku_yururi
@ramram_daisuki 羨ましい??wwwww裏山???wwwwwねえ今どんな気持ち?????wwwwwwwwww 6時間前

ごゆるり子 @goraku_yururi
@ramram_daisuki rm子信者こっわ 6時間前

ごゆるり子 @goraku_yururi
ねよ 6時間前 ☆1

ごゆるり子 @goraku_yururi
今日ツイすくなすぎワロタ 6時間前 ☆2



ちなつ「」

ちなつ「」

ちなつ「」



ちなつ「」

58 : 以下、名... - 2015/02/23 19:53:55.66 ASAYPKAwo 56/63

あかり「ゆ、結衣ちゃんには悪いけど、確かにこれはオススメできないのも頷けるよぉ……」


ちなつ「」

あかり「どうするちなつちゃん?」

ちなつ「……フォローする」

あかり「頑張るね……」


ちなつ「こうなったらヤケよ……。全部の呟きを遡って徹底的に結衣先輩の本性を知ってやるんだから……」メラメラ

あかり「お、応援してるよぉ……」

59 : 以下、名... - 2015/02/23 19:55:09.04 ASAYPKAwo 57/63








8/6 11:48 ごらく部



ガラッ


結衣「あれ、ちなつちゃん一人?」

ちなつ「あ、結衣先輩こんにちわー……。そうです今日は一人なんです……」


結衣「あかりは? 用事か何か?」

ちなつ「家族旅行みたいです……」ゲッソリ


結衣「そうなんだ……。って、ちなつちゃん凄く具合悪そうだけど大丈夫?」

ちなつ「大丈夫です結衣先輩。ちょっと夜更かししちゃっただけなんで……」

結衣「そうなんだ。ふふ、実は京子もさ……」

ちなつ「あ、京子先輩は新しく買ったパズルやってる途中で寝ちゃったんですよね♪」

結衣「え、うん、そうだけど……。何で知ってるの?」


ちなつ「えへへ、実は結衣先輩のツイッターをフォローしてるんですよ♪」

結衣「あ、そうなんだ。ツイッターね……」




結衣「え」

60 : 以下、名... - 2015/02/23 19:56:49.69 ASAYPKAwo 58/63

結衣「え、ごめん待って。え?」

ちなつ「どうかしました?」

結衣「うんごめん、どうかしちゃってるかも。え、え?」

ちなつ「……?」


結衣「えっと、アレ、私ツイッターって京子にしか教えてないんだけど……」

ちなつ「あぁ、あかりちゃんと一緒に探したんですよ」

結衣「さ、探し……?」

ちなつ「はい! 京子先輩の同人活動用のアカウントから辿ったんです!」

結衣「そ、そうなんだ……」


ちなつ「もう先輩ったら呟き多いから全部遡るの大変でしたよー」

結衣「全部見たの!?」

ちなつ「もちろん!」



結衣「」ヘナヘナ

61 : 以下、名... - 2015/02/23 19:58:03.64 ASAYPKAwo 59/63

ちなつ「結衣先輩? 大丈夫ですか?」

結衣「あはは、ごめん……。ちょっと具合悪くなってきたから今日は帰るね……」フラッ

ちなつ「……? じゃあ私送っていきますよ?」


結衣「だいじょぶだいじょぶー……。むしろ今は一人になりたい気分っていうか……」

ちなつ「そうですか……。お大事にしてくださいね」

結衣「ありがと……。それじゃね……」



ちなつ「あ、結衣先輩。最後に一つだけいいですか?」

結衣「なんでしょう……」フラフラ

62 : 以下、名... - 2015/02/23 19:58:43.64 ASAYPKAwo 60/63




ちなつ「その、わ、私のパンツなんかでよければ……。いつでも被らせてあげますからね……///」



結衣「」


63 : 以下、名... - 2015/02/23 19:59:44.99 ASAYPKAwo 61/63


結衣「」ピシッ


ちなつ「ゆ、結衣先輩の頭に亀裂があぁぁぁぁ!!!!!」

64 : 以下、名... - 2015/02/23 20:00:21.26 ASAYPKAwo 62/63




――その日以降、結衣ちゃんのツイッターが更新されることはありませんでした。


みんなもツイッターでのはっちゃけすぎには気を付けようね!


あかりちゃんとの約束だよぉ。




おしまい



65 : 以下、名... - 2015/02/23 20:01:35.04 ASAYPKAwo 63/63

ありがとうございましたっ

記事をツイートする 記事をはてブする