1 : 以下、名... - 2015/02/21 21:00:39.36 hOpXnjJ50 1/64

提督「一体誰がこんなことを…」

執務室のどこに落書きされていた?>>4




このスレは以前書いた
提督「執務室に落書き?」
http://ayamevip.com/archives/42390367.html
http://ayamevip.com/archives/42416711.html
http://ayamevip.com/archives/42531128.html
http://ayamevip.com/archives/42623140.html
http://ayamevip.com/archives/42801505.html
のやり直しです(完結はしています)

前回起きたことはすべてなかったことになっているので、
前回は見ていなくても問題ありません

元スレ
【艦これ】提督「執務室に落書き?」6回目【安価】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424520039/

4 : 以下、名... - 2015/02/21 21:02:15.42 jy+8AcgcO 2/64

書類

6 : 以下、名... - 2015/02/21 21:03:33.13 hOpXnjJ50 3/64

提督「書類に落書きとは参ったな…」

何の書類?(ケッコンカッコカリ以外)>>8

何と落書きされていた?>>10

8 : 以下、名... - 2015/02/21 21:04:27.33 4Q64BZLlO 4/64

改造提案書

10 : 以下、名... - 2015/02/21 21:04:51.94 8FeLnSEio 5/64

改2希望

14 : 以下、名... - 2015/02/21 21:06:44.11 hOpXnjJ50 6/64

提督「改造提案書の書類に『改二希望』と落書きされているな」

提督「…切実すぎんだろ」

提督「とにかく犯人を見つけて処罰しないとな」

聞き込みをします。誰に聞きますか?>>16

16 : 以下、名... - 2015/02/21 21:07:34.28 lHm3GNJzo 7/64

青葉

20 : 以下、名... - 2015/02/21 21:09:11.33 hOpXnjJ50 8/64

提督「青葉、ちょっといいか?」

青葉「司令官?何でしょう?」

提督「今日、誰かが執務室に入るのを見たり、自分で入ったりしたか?」

青葉「>>22」

22 : 以下、名... - 2015/02/21 21:10:15.03 dadeUlwNo 9/64

雪風が入ってまし

27 : 以下、名... - 2015/02/21 21:12:31.88 hOpXnjJ50 10/64

青葉「雪風さんが入ってまし…」

提督「ん?雪風が?というか何で言葉が切れるんだ」

青葉「あ、いえ、その…」

提督「何か隠してることがあるんじゃないだろうな…」

青葉「>>29」

29 : 以下、名... - 2015/02/21 21:13:11.89 T7R5N4r+o 11/64

と、盗撮なんてシテマセンヨ

30 : 以下、名... - 2015/02/21 21:16:09.92 hOpXnjJ50 12/64

青葉「と、盗撮なんてシテマセンヨ」

提督「…盗撮?」

青葉「はっ!しまった!」

提督「なーんか怪しいなぁ…」

青葉「いや、あのですね、えと…」ダラダラ

青葉「し、失礼します!」シュバッ

提督「あ、おい!青葉!」

提督「…逃げられた」

提督「まあいいや。それにしても、雪風か…」

提督「探してみるか」

どこを探しますか?>>32

32 : 以下、名... - 2015/02/21 21:17:16.58 pf6CGTY+O 13/64

女子トイレ

34 : 以下、名... - 2015/02/21 21:18:25.63 hOpXnjJ50 14/64

女子トイレ前


提督「…来てみたはいいが、さすがに入るわけにはいかないな…」

提督「お、誰か出てきたな」

>>36

36 : 以下、名... - 2015/02/21 21:18:55.53 9y1qyufAO 15/64

摩耶

39 : 以下、名... - 2015/02/21 21:20:58.69 hOpXnjJ50 16/64

提督「あれは…摩耶か。おーい、摩耶」

摩耶「ん?提督?どうしたんだ?」

提督「いや、雪風見てない?」

摩耶「>>41」

41 : 以下、名... - 2015/02/21 21:21:26.37 xEV8BOQXO 17/64

食堂にいたぞ

42 : 以下、名... - 2015/02/21 21:24:31.15 hOpXnjJ50 18/64

摩耶「食堂にいたぞ」

提督「そっか、ありがとう」


摩耶「…」

鳥海「摩耶姉さん?どうしたんですか?」

摩耶「…なあ、鳥海」

鳥海「はい?」

摩耶「トイレから出たとこ見られるのって、恥ずかしいな…///」

鳥海「…」

43 : 以下、名... - 2015/02/21 21:26:05.34 hOpXnjJ50 19/64

食堂


提督「お、いたいた。雪風ー。」

雪風「あ!しれぇ!どうしたんですか?」

提督「いや、お前が執務室に入ってたって聞いたんだけど…」

雪風「>>45」

45 : 以下、名... - 2015/02/21 21:26:29.30 dadeUlwNo 20/64

なんでそれを…

48 : 以下、名... - 2015/02/21 21:28:42.97 hOpXnjJ50 21/64

雪風「なんでそれを…」

提督「い、いや、青葉が…」

雪風「へー、そうですか、青葉さんですか…」

提督(な、なんか怖いんだけど…)

提督「そ、それで何か用があったのか?」

雪風「>>50」

50 : 以下、名... - 2015/02/21 21:29:39.16 ZyTOSKreO 22/64

丹陽にしてもらいたくて

51 : 以下、名... - 2015/02/21 21:31:22.51 hOpXnjJ50 23/64

雪風「丹陽にしてもらいたくて」

提督「いや、無理だろ…」

雪風「わかってます、でも…」

提督「とすると…あの落書きはお前が?」

雪風「>>53」

53 : 以下、名... - 2015/02/21 21:32:58.81 zqqpo4KQO 24/64

そうです私が書きました

56 : 以下、名... - 2015/02/21 21:35:13.91 hOpXnjJ50 25/64

雪風「そうです私が書きました」

提督「そうか…」

提督「まあいい。気持ちはわかるからな。もう落書きなんてするんじゃないぞ」

雪風「はい、すみませんでした」

提督「ところで…」

提督「青葉の様子がおかしかったんだが、何か知らないか?」

雪風「>>58」

58 : 以下、名... - 2015/02/21 21:36:23.14 UAYzA+MTo 26/64

大丈夫ですよ

ちゃんと修正しときますから(ボソッ

60 : 以下、名... - 2015/02/21 21:38:53.38 hOpXnjJ50 27/64

雪風「大丈夫ですよ」

雪風「ちゃんと修正しときますから」ボソッ

提督「え?」

雪風「何でもないです、失礼します」

提督「お、おい!雪風!」

提督「…どういうことだ?」

提督「あとをつけてみよう」

どこへ向かった?>>62

62 : 以下、名... - 2015/02/21 21:39:56.82 dadeUlwNo 28/64

青葉型の部屋

63 : 以下、名... - 2015/02/21 21:43:14.18 hOpXnjJ50 29/64

雪風「…」スタスタ

提督(青葉型の部屋の前まで来た…何をする気だ?)

コンコン ガチャ

衣笠「あら、雪風ちゃん。どうしたの?」

雪風「すみません、青葉さんいますか?」

衣笠「青葉は今ちょっといないんだけど…」

雪風「どこにいるか知りませんか?」

衣笠「>>65」

65 : 以下、名... - 2015/02/21 21:44:06.50 JAn38ODMO 30/64

工廠

66 : 以下、名... - 2015/02/21 21:47:00.38 hOpXnjJ50 31/64

衣笠「工廠にいると思うんだけど…」

雪風「そうですか、ありがとうございます」


提督「おい、衣笠」

衣笠「あ、提督…今の見てた?」

提督「まあな…」

衣笠「さっきの雪風ちゃん、すっごく怖かったんだけど…」

提督「そうなんだよ…青葉、なんかしたのか?心当たりはないか?」

衣笠「>>68」

68 : 以下、名... - 2015/02/21 21:49:42.70 a/x6YlSfO 32/64

青葉が雪風お気に入りのナッツを食べた……とか?

69 : 以下、名... - 2015/02/21 21:53:09.82 hOpXnjJ50 33/64

衣笠「青葉が雪風ちゃんのお気に入りのナッツを食べた……とか?」

提督「…え?」

衣笠「な、何でもない!忘れて!忘れてよ!」バタバタ

提督(かわいい)

提督「ま、まあいいや。ありがとう」

衣笠「うん…」


工廠

雪風「…」スタスタ

提督(結局工廠まで来たが…どうするんだろ?)

提督(ん?あそこにいるのは青葉か…何してんだ?あいつ)

>>71

71 : 以下、名... - 2015/02/21 21:54:17.09 T7R5N4r+o 34/64

盗撮機器の開発

72 : 以下、名... - 2015/02/21 21:56:16.99 hOpXnjJ50 35/64

青葉「ふむ…もうちょっとコンパクトに…かつ高画質にできないものですかね…」カンカン

提督(マジで何やってんだ…)

提督(…ん?青葉のほかに誰かいるな…)

>>74

74 : 以下、名... - 2015/02/21 21:57:12.31 8FeLnSEio 36/64

大淀

76 : 以下、名... - 2015/02/21 22:01:31.13 hOpXnjJ50 37/64

提督(あれは…大淀?)

大淀「うーん、しかしこれ以上は…」

青葉「でも大淀さん。いいものを作らないとダメですよ!」

大淀「そういいましても…」

雪風「何やってるんですか?」

青葉大淀「!!」

青葉「い、いや、あのですね…」

雪風「青葉さん。司令に会ったそうですね?何か言いました?」

青葉「え、えと、そのですね…」

青葉「>>78」

78 : 以下、名... - 2015/02/21 22:02:55.70 4Q64BZLlO 38/64

何も言ってません雪風様

79 : 以下、名... - 2015/02/21 22:05:51.16 hOpXnjJ50 39/64

青葉「何も言ってません雪風様」

雪風「ふーん、嘘つくんですね」

青葉「う、嘘なんて!とんでもない!」

雪風「でも、司令が言ってましたよ?青葉さんが、私が執務室に入ったことを話したって…」

青葉「ええええとえっとあのそのあわわわわ」

青葉「お、大淀さん!何か言ってください!」

大淀「>>81」

81 : 以下、名... - 2015/02/21 22:06:40.80 dadeUlwNo 40/64

私は無関係なので自力でなんとかしてください

84 : 以下、名... - 2015/02/21 22:11:34.42 hOpXnjJ50 41/64

大淀「私は無関係なので自力でなんとかしてください」

青葉「ちょっと!見捨てないでくださいよ!」

雪風「じゃあ、青葉さん。あっちで雪風とお話ししましょうか?」

青葉「いやああああああああああああ!!」

提督「そこまでだ」

青葉「し、司令官!」

雪風「司令、止めないでください。これは私と青葉さんの問題です」

提督「何があったのか知らんが、まずは落ち着け」

雪風「…はい」

85 : 以下、名... - 2015/02/21 22:15:43.04 hOpXnjJ50 42/64

提督「じゃあ、まず青葉。俺に雪風が執務室に入ったって言ったな?」

青葉「は、はい…」

雪風「…」ギロッ

青葉「ヒィッ!?」

提督「で、雪風はそのことに対して青葉に怒っていると…」

雪風「…まあ、そうですね」

提督「でも雪風、俺はあの件についてはもういいって言ったろ?別にそんなに怒らなくてもいいじゃないか」

雪風「そうなんですけどね…」

提督「何か、理由があるのか?」

雪風「>>87」

87 : 以下、名... - 2015/02/21 22:17:20.72 8FeLnSEio 43/64

kskst

88 : 以下、名... - 2015/02/21 22:17:21.26 9bIdifV6O 44/64

その事は私としれえだけの秘密にしておきたかったので

90 : 以下、名... - 2015/02/21 22:20:49.09 hOpXnjJ50 45/64

雪風「その事は私としれえだけの秘密にしておきたかったので」

提督「そ、そうか…」

提督「…ところで青葉」

青葉「は、はい」

提督「盗撮が、なんだって?」

青葉「!!」ギクッ

提督「今作ってたのも、盗撮機器だよな?」

青葉「う…」

提督「大淀、お前にも聞こうか。何で盗撮機器なんか?」

大淀「>>92」

92 : 以下、名... - 2015/02/21 22:22:18.11 T7R5N4r+o 46/64

皆さんの要望

95 : 以下、名... - 2015/02/21 22:24:43.61 hOpXnjJ50 47/64

大淀「皆さんの要望ですよ」

提督「は?」

提督「何が?」

大淀「盗撮が、です」

提督「おいおい…何の盗撮だよ」

大淀「>>97」

97 : 以下、名... - 2015/02/21 22:25:28.60 NmxKpxR2O 48/64

提督の盗撮ですよ

98 : 以下、名... - 2015/02/21 22:31:38.22 hOpXnjJ50 49/64

大淀「提督の盗撮ですよ」

提督「はぁ!?」

大淀「大人気なんですよ、提督の盗撮動画。アイテム屋で皆さん買っていきます」

提督「マジかよ…」

提督「で、盗撮のためにその機器を作ってた、と…」

大淀「まあそういうことですね」

提督「本当か?青葉」

青葉「うう…本当です」

99 : 以下、名... - 2015/02/21 22:36:47.29 hOpXnjJ50 50/64

提督「ということは鎮守府内に既に仕掛けられてるってことか?」

青葉「はい…」

提督「何個くらい?」

青葉「ざっと1000個くらいですね」

提督「多すぎだろうがこのバカ!」ポカッ

青葉「あいたっ!?うう…ひどいです」

提督「酷いのはどっちだ!」

提督「雪風はこのこと知ってたのか?」

雪風「そうですね、多分鎮守府の皆さん全員が知ってますよ」

提督「ええ…」

100 : 以下、名... - 2015/02/21 22:41:51.94 hOpXnjJ50 51/64

提督「…じゃあその機器回収しに行くから、お前らついてこい」

青葉大淀「えー」

提督「もしも嘘ついて全部回収させなかったら…」

提督「ちょーっと、痛い目見てもらうよ?」

青葉「ぐ、具体的には…」

提督「そうだな…一か月戦艦との演習カッコガチとか?」

青葉大淀「はい!わかりました!嘘つきません!」

提督「あ、雪風も来てくれ」

雪風「はい、いいですよ」

101 : 以下、名... - 2015/02/21 22:44:07.93 hOpXnjJ50 52/64

アイテム屋


提督「まあまずはここだろ」

雪風「なんでですか?」

提督「売られてる商品をまずは回収しないといけないからな」

青葉「司令官、誰か来ましたよ?」

提督「あれは…瑞鶴と加賀?」

提督「ちょっと遠目から様子を見てみよう」

102 : 以下、名... - 2015/02/21 22:49:19.44 hOpXnjJ50 53/64

加賀「まったく…五航戦の子と一緒のものを買わないといけないなんて…」

瑞鶴「仕方ないじゃない!ここにしか売ってないんだから!」

明石「あら、二人とも。どうしました?」

加賀「いつものアレ…おいてるかしら?」

明石「はい!ちょうど昨日入荷したばかりの新作が!」

瑞鶴「おお!」

明石「実はまだ私も中身見てないんです…何でも、今回は超貴重シーンがあるとか…」

加賀「ちょ、超貴重…」

瑞鶴「明石さん!私買うので、一緒に見ましょう!」

加賀「私も買います。三本」

明石「毎度ありー!じゃあ、さっそくこっちで…」

提督「何してるんだこの変態空母と工作艦はー!」

103 : 以下、名... - 2015/02/21 22:53:43.97 hOpXnjJ50 54/64

加賀「て、提督!?」

瑞鶴「なんで提督さんがここに!?」

提督「俺がアイテム屋にいたら悪いか…?」

明石「い、いらっしゃいませ、提督!どうぞよろしくお願いします!」

提督「明石…お前、何売ろうとしてた?」ヒョイッ

明石「あ!見ちゃだめです!」


『密着!提督の生態!part49』


提督「…」

明石「あ、あはは…」

提督「…明石」

明石「はい…」

提督「一か月、書類仕事お前に任せるわ」

明石「そんなぁ…」

104 : 以下、名... - 2015/02/21 22:57:10.59 hOpXnjJ50 55/64

加賀「」ソロソロ

瑞鶴「」ソロソロ

提督「それと!」ガシッ

加賀瑞鶴「!!」

提督「お前らも明石の手伝いな」

加賀瑞鶴「そんなぁ…」

青葉「司令かーん!ここの盗撮機器は全部回収しましたー!」

提督「お、そうか」

明石「大淀ぉ…」グスッ

大淀「ごめんなさい、明石さん…バレちゃいました」

青葉(あっさりバラしたの大淀さんですけどね)

105 : 以下、名... - 2015/02/21 23:04:23.68 hOpXnjJ50 56/64

その後、様々な施設や部屋を回り、盗撮機器を回収していった…


執務室


提督「最後はここだな」

雪風「そうですね…ここの盗撮機器のせいで、青葉さんにあのことがバレちゃいました」

提督「ん?盗撮した動画で知ったのか?」

青葉「まあ…そうですね。まさかあんなものが見れるとは思わなかったので…」

提督「え?そんな珍しいことか?」

青葉「ええ!?そうなんですか!?」

雪風「そうですね。他にそういうことする人がいてもおかしくはないです」

青葉「ええ!?」


106 : 以下、名... - 2015/02/21 23:08:52.48 hOpXnjJ50 57/64

提督「な、何なんだよ青葉」

青葉「いや、だって…司令官と雪風さんがあのことに関してあまりにも寛容なので…」

雪風「そういわれましても…」

青葉「だ、だって!」


青葉「ノーパンで出歩いてたんですよ!?」


提督雪風「え?」

青葉「え?」

提督「…雪風、お前…」

雪風「…ッ!」バビューン

大淀「す、すごい速さで出ていきましたよ…」

提督「島風より速いんじゃないか?」

107 : 以下、名... - 2015/02/21 23:15:56.44 hOpXnjJ50 58/64

数分後…


雪風「ハァ…ハァ…はいて…きました…」

提督「あ、戻ってきた」

青葉「気づいてなかったんですか…」

雪風「全く…」

青葉「そのことを知られて怒ったのだとばかり…」

提督「じゃあ、青葉は盗撮機器の映像で、雪風がノーパンなのを見たのか?」

青葉「はい。あれは三時間くらい前ですね───」

108 : 以下、名... - 2015/02/21 23:21:38.33 hOpXnjJ50 59/64

三時間前───


青葉『ん?雪風さんが執務室に入っていきましたね』

青葉『これは…スクープの予感がします!』

青葉『早速端末で中の様子を見てみましょう!』ポチッ

雪風『あれ?司令…いないんですかね?』

青葉『おや、司令官はいないんですか…残念』

雪風『…』トコトコ

青葉『ん?机に向かって歩いていきますね』

雪風『キャァッ!?』ステーン

青葉『うわ、派手に転びましたね…ん?』

雪風『あいたた…』

青葉『ノ、ノーパン!?え!?何で!?気づいてないんですか!?』

青葉『あ、青葉見ちゃいました!とんでもないものを!』

青葉『ど、どうしましょう…記事にすべきか、いやさすがに…』

青葉『あ、出ていきましたね…』

青葉『…やっぱり記事にするのはやめときましょう』

109 : 以下、名... - 2015/02/21 23:26:00.56 hOpXnjJ50 60/64

青葉「───って感じです」

提督「そうか…」

雪風「てっきり、あれを見られたのかと思いました」

提督「まあ、見られてもいいんじゃないか?改二くらい誰だって望んでるし」

雪風「…もしかして司令、表しか見てないんですか?」

提督「え?表?裏も書いてるの?」

雪風「は、はい…」

青葉「ん?つまり、雪風さんが書類か何かに何か書いたってことですか?」

提督「まあそういうことだが…」

雪風「書いた内容を見られたと思ったんです」

青葉「いや、青葉は見てないですね。その前のショックが大きすぎて見てなかったんでしょう」

110 : 以下、名... - 2015/02/21 23:31:05.74 hOpXnjJ50 61/64

提督「じゃあ裏は何て書いてるんだ?」ペラッ

青葉「あ、青葉にも見せてください!」

雪風「青葉さんは見ちゃだめです!」ギュウッ

青葉「グェッ!?ゆ、雪風さん!ギブです!ギブ!」バンバン

提督「どれどれ…」

提督「…!」

雪風「…」

提督「雪風、これ、本当か…?」

雪風「はい…」

提督「そうか…」


提督「ありがとう、雪風」ポンポン

雪風「…///」ギュゥゥゥゥ

青葉「グエエエ!!!」ブクブク

大淀「ああ!青葉さんが泡吹いて死にそうになってます!」

111 : 以下、名... - 2015/02/21 23:32:57.10 hOpXnjJ50 62/64



『雪風は、改二になって、丹陽になって、もっと強くなって、司令をお守りします』
『そして…司令と、大好きな司令と、いつまでも一緒にいたいです』


終わり

114 : 以下、名... - 2015/02/21 23:34:44.28 hOpXnjJ50 63/64

以上です。見てくださった方、ありがとうございました。
今回は犯人の特定が早かったですね。歴代最速です
ところで、今回のジャンルは何になるんでしょう?ほのぼのでいいんですかね?

118 : 以下、名... - 2015/02/21 23:39:21.69 hOpXnjJ50 64/64

そういえば、昨日
五月雨「提督!大変です!」【安価】
http://ayamevip.com/archives/42882770.html
ていうSS書いたんですけど、また変態になったんですよ
どういうことなんですかね?

記事をツイートする 記事をはてブする