1 : VIPに... - 2013/10/07 21:14:39.11 1Av/vI2y0 1/28


○月01日
探偵業の依頼主から報酬として謎の種をもらった。
なんだか変わった名前の依頼主だったわね。
今日からこの種の成長日記をつけようを思う。


○月02日
種は全部で16種類。
幸運・アイドル・野球選手・探偵・御曹司・スイマー
風紀委員・文学少女・暴走族・格闘家・同人作家
ギャンブラー・占い師・ギャル・プログラマー・軍人
植木鉢を用意してさっそく植えてみた。


○月03日
まだ芽は生えてこない。
どんなものが生えてくるのか今から楽しみ。



元スレ
霧切「幸運の種を手に入れた」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1381148078/

2 : VIPに... - 2013/10/07 21:15:37.02 1Av/vI2y0 2/28


○月04日
土が盛り上がってきた。明日には芽が出るかもしれない。
…と思っていたら占い師の種から芽…のようなものが出ていた。
なんだか気持ち悪かったので捨てておいた。


○月05日
いくつかの種から芽が生えてきた。
カールをまいている芽。尖がっている芽。もこもこしている芽。
どれも個性的でかわいい。


○月06日
文学少女の種からふたつの芽が生えていた。
種はひとつだったのに…珍しいこともあるものね。


5 : VIPに... - 2013/10/07 21:17:04.37 1Av/vI2y0 3/28


○月07日
ギャルと軍人の種から芽が生えてきた。
とても良く似ていて双子のようにも見えるわね。


○月08日
なかなかプログラマーの芽が出てこないと思ったらすでに出ていた。
小さくて気がつかなかったわ。でもかわいい。


○月09日
ようやくすべての種から芽が出てきた。
幸運の芽と同人作家の芽が似ていて区別しずらいわ。


6 : VIPに... - 2013/10/07 21:18:06.24 1Av/vI2y0 4/28


○月10日
庭先で捨てたはずの占い師の苗を見つけた。
見た目にそぐわぬ強い生命力があるようね。
根から引きちぎっておいた。


○月11日
植物に音楽を聞かせると良いと聞いたのでクラシックを聞かせてみた。
野球選手の芽が萎えていた。これはあまり良くないのかもしれないわね。


○月12日
私のお気に入りは格闘家とギャンブラーの苗。
格闘家の苗はまだ小さいながらも凜としている。
ギャンブラーの苗はくるくるカールをまいててかわいい。


7 : VIPに... - 2013/10/07 21:19:14.26 1Av/vI2y0 5/28


○月13日
スイマーの苗に輪のような斑点が見受けられる。
病気じゃないかどうか心配だわ。不思議と甘い匂いがする。


○月14日
観察していて気がついたけどスイマーの苗は水草のようだ。
水槽に移したら元気になった…ような気がする。早めに気がついて良かったわ。


○月15日
御曹司の苗はすくすく育っている。
双葉がまるで眼鏡のように見える。


8 : VIPに... - 2013/10/07 21:20:18.40 1Av/vI2y0 6/28


○月16日
御曹司の苗に文学少女の苗が絡みついていた。
はがそうと思ったがすでに根を張っていたのであきらめた。


○月17日
風紀委員の苗は相変わらずピンとまっすぐ伸びている。
…少し不気味ね。


○月18日
暴走族の苗がミニとうもろこしに見える。
このまま成長すると食べられるようになるかもしれないわね。


9 : VIPに... - 2013/10/07 21:21:45.53 1Av/vI2y0 7/28


○月19日
庭先の落ち葉に占い師の苗が隠れていた。
根から引きちぎって捨てた。


○月20日
同人作家の苗が栗のようになっていた。
幸運の苗と違って刺さると痛そう。


○月21日
幸運の苗は相変わらず小さいままのようね。
でもぴょこぴょこ動くアンテナはかわいい。
ちっちゃいくせに、生意気よ。


10 : VIPに... - 2013/10/07 21:23:05.47 1Av/vI2y0 8/28


○月22日
アイドルの苗が幸運の苗のほうに伸びてきている。
植木鉢を隣同士にしてみた。幸運の苗がピョコピョコ動いてる。


○月23日
プログラマーの苗がなかなか育たない。
それともこういう種類なのかしら。
みんなの苗に肥料を与えてみようと思う。


○月24日
かわいかったのに…


12 : VIPに... - 2013/10/07 21:34:33.92 1Av/vI2y0 9/28


○月25日
格闘家の苗が急成長して木となりつつある。
もしかしたらプロテイン入り肥料のせいかもしれない。
しかたがないので庭先に移した。
見つけた占い師の苗は引き抜いておいた。


○月26日
あんなにかわいかったギャンブラーの苗がウツボカズラのようになった。
でもこれはこれでありかもしれない。


○月27日
幸運の苗とプログラマーの苗は変わらずちっちゃいままで安心した。
軍人の苗がなんだかムキムキに見える。
よくわからない残念さを感じた。


13 : VIPに... - 2013/10/07 21:35:22.80 1Av/vI2y0 10/28


○月28日
アイドルの苗が幸運の苗に絡みつきそうだったので植木鉢を離した。
幸運の苗が萎えていた。いえ、今のはギャグとかじゃないの。


○月29日
幸運の苗が水浸しになっていた。
どうやらスイマーの苗がちょっかいをかけていたようね。
それにしても植物なのになんだか活発的。すこし怖いくらい。


○月30日
最近ギャンブラーの苗から餃子の匂いがする。


16 : VIPに... - 2013/10/07 21:39:51.33 1Av/vI2y0 11/28


×月01日
花が咲き始めた。
ギャルの花は派手なピンク色で可愛らしい。
軍人の花はまるでハエトリグサのようで気味が悪い。
最初は似ていたのになんでこんなことになったのかしら。


×月02日
アイドルの花がとてもきれいに咲いている。
探偵の花も咲いていた。
きれいではあるけどなんだかアイドルの花には見劣りするわね。


×月03日
プログラマーの花が咲いた。
…と思っていたら植木鉢の中に別の芽が出てきていた。
おそらくこの花から生まれてきたものね。
この芽はプログラムの芽と呼ぶことにするわ。


20 : VIPに... - 2013/10/07 21:43:15.73 1Av/vI2y0 12/28


×月04日
風紀委員の苗が盆栽のようになっていた。
切りそろえたわけでもないのに葉がきれいにそろっている。
…少し不気味ね。


×月05日
スイマーの花が咲いた。
ドーナツ臭い。


×月06日
庭では格闘家の木が桜のような花を咲かせていた。
占い師の苗がなければ最高だったのに。
いっそのこと焼き払おうかしら。


21 : VIPに... - 2013/10/07 21:46:56.39 1Av/vI2y0 13/28


×月07日
焼き払った。


×月08日
野球選手の木が紅葉しているた。
まるで赤いちょんまげね。


×月09日
今日はちょっと探偵業のほうで失敗をしてしまった。
でも幸運の苗を見て癒された。
もしかしたら幸運をわけてくれてるのかもしれないわね。


24 : VIPに... - 2013/10/07 21:51:06.15 1Av/vI2y0 14/28


×月10日
文学少女の花が咲いた。
…まるでハサミのようね。
相変わらず御曹司の木に絡み付いている。
まるでみつあみのようね。


×月11日
軍人の花が萎えていた。
どうしたのかしら?


×月12日
どうやら軍人の花は食虫植物であるにもかかわらず虫を食べれていないみたい。
虫はギャルの花によっているようね。
しかもギャルの花には毒があるみたい。
花の周りには虫の死骸が落ちている。


26 : VIPに... - 2013/10/07 21:55:07.21 1Av/vI2y0 15/28


×月13日
軍人の花が萎えていたのは虫が食べれなかったからではなかったみたい。
毒で死んだ虫を食べて萎えていたようね。馬鹿なのかしら?
ギャルの花と引き離しておいた。


×月14日
いつのまにか水槽の水面に桜の花びらが浮かんでいた。
スイマーの花は嬉しそうだったのでそのままにしておいた。


×月15日
もう少しで収穫時かもしれないわね。


27 : VIPに... - 2013/10/07 21:59:41.64 1Av/vI2y0 16/28


×月16日
プログラムの花が咲いた。
親子一緒に可愛らしい花を咲かせている。
…でもなぜか釈然としない。


×月17日
アイドルの花が幸運の苗に花粉を飛ばしていた。
幸運の苗はまんざらじゃなさそう。
なぜだか気に食わなかったので引き離しておいた。


×月18日
今度は軍人の花?が幸運の苗にちょっかいをかけていた。
なんだか幸運の苗はみんなに好かれているようね。
とりあえず引き離しておいた。


31 : VIPに... - 2013/10/07 22:06:07.73 1Av/vI2y0 17/28


×月19日
うっかりロイヤルミルクティーをギャンブラーの花に零してしまった。
でも花は嬉しそうね。


×月20日
どうやらギャンブラーの花にロイヤルミルクティーを与えるといい香りがするようになるみたい。
こころなしか同人作家の苗が嬉しそう。


×月21日
ギャンブラーの花が調子にのって幸運の苗にちょっかいをかけている。
根を張られる前に引き離しておいた。


32 : VIPに... - 2013/10/07 22:08:28.36 1Av/vI2y0 18/28


×月22日
暴走族の種はどうやらとうもろこしの種だったみたい。
でもとうもろこしってあんな生え方するのかしら?


×月23日
桜の花が散らないうちに花見をした。
もちろん植物みんないっしょに。
今回だけは引き抜かなかった。
…独りだとすこしさみしい。


×月24日
野球選手の木が幸運の苗に種をぶつけていた。
植物のくせに器用なことをするのね。
罰として野球選手の木で千本ノックの練習をした。
もちろん当ててはいないわ。


37 : VIPに... - 2013/10/07 22:33:20.96 1Av/vI2y0 19/28


×月25日
御曹司の木がもはや磔状態になっていた。
ハサミの花がいい感じに咲いている。
…なんか少し臭いわね。


×月26日
庭で占い師の苗を見かけた。
ある方向に伸びていたのでその方向に向かってみると100円玉が落ちていた。
もしかしてお金を拾うつもりだったのかしら?


×月27日
探偵の花…なんだか私に似ている気がする。
それにしてもこの子は日記に書くネタを提供してくれなくて困るわ。


39 : VIPに... - 2013/10/07 22:40:05.44 1Av/vI2y0 20/28


×月28日
同人作家の苗の周りにミステリーサークルが出来ていた。
まるで女の子の絵のようね。
怖いので消しておくことにする。


×月29日
暴走族の苗が暴走した。
いきなり倒れたかと思ったら転がりだすからびっくり。
しょうがないので四角い植木鉢に移植したわ。


×月30日
軍人の花が木の枝を使って虫を取るようになった。
本当にこの子たちは植物なのかしら?
野球選手の枝が少なくなっていた。


41 : VIPに... - 2013/10/07 22:47:33.42 1Av/vI2y0 21/28


×月31日
スイマーの花が水面を泳いでいる。
自分でも何を書いているのだろうかと思うけど…
本当のことだからしょうがないの。


△月01日
幸運の苗は相変わらずモテモテ。
探偵の花を横に置いておいた。
嬉しそうね。…そういうことにしておく。


△月02日
いい盆栽は高く売れるそうね。


42 : VIPに... - 2013/10/07 22:54:15.34 1Av/vI2y0 22/28


△月03日
ギャルの花はころころ色や形が変わる。
見てて飽きないけどなんだか…
いえ、気のせいよね。


△月04日
ギャルの花が白黒になっていた。
今までもころころ変わることはあったけどこれは初めて。
なにも起きなければいいのだけど…


△月05日
・・・・・・・・・


43 : VIPに... - 2013/10/07 22:59:03.22 1Av/vI2y0 23/28


△月06日
油断した…どうやら私に恨みを持つ人間が部屋に火を放ったみたい。
みんな…燃えてしまった…


△月07日
・・・・・・・・・


△月08日
・・・・・・・・・


44 : VIPに... - 2013/10/07 23:00:42.13 1Av/vI2y0 24/28


△月09日
犯人は捕まえた。でもあの子たちはもう戻らない。
残ったのは格闘家の木と占い師の苗だけ…


△月10日
占い師の苗もこうして見るとかわいいのかもしれない。
せめてみんなを外に連れ出していれば…


△月11日
占い師の苗が妙な方向に伸びている。
なにかあるのかしら?


45 : VIPに... - 2013/10/07 23:06:06.70 1Av/vI2y0 25/28


△月12日
どうやら幸運の苗が入った植木鉢は犯人の手によって外に放り出されていたみたい。
しかも幸運の苗は他のみんなからもらった種をもっていた。
みんな燃えてしまったけど…種だけでも残っていて…良かった。


46 : VIPに... - 2013/10/07 23:10:02.91 1Av/vI2y0 26/28


☆月31日
明日、私立希望ヶ峰学園に入学する。
私が育てた植物は無理を言って学園内の植物庭園に移動してもらった。
この成長記録日記は今日で終わりにしようと思う。
明日からあの学園で…友達…できるかしら?


48 : VIPに... - 2013/10/07 23:19:32.91 1Av/vI2y0 27/28


――――
――

苗木「まさか学園内で花見ができるとは思わなかったよ」

朝日奈「うんうん!しかもこれって霧切ちゃんが育てたんだよね?」

霧切「ええ…育てた言うよりは勝手に育ったといったほうがいいかもしれないけどね」

葉隠「それにしてもここは奇妙な植物ばかりだべ!」

大神「しかし奇妙な植物ばかりではなくきれいな花もあるぞ」

セレス「あら、この植物…苗木君に似てませんか?」

舞園「本当ですね!あっピョコピョコ動いて可愛いです」

苗木「この植物も霧切さんが育てたの?」

霧切「ええ、これは幸運の苗」

霧切「これは私にとっての希望の苗、私はあの日…」


霧切「幸運の種を手に入れたの」


49 : VIPに... - 2013/10/07 23:20:24.43 1Av/vI2y0 28/28

おわりです
なんかしまんない最後でごめんなさい
読んでくれてありがとうございました

記事をツイートする 記事をはてブする