1 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 21:24:22.53 UElmrUM60 1/11

舞園「センターといえば、やっぱり人気が必要ですよね」

桑田「はっ?」

石丸「むっ?」

苗木「えっ?」

舞園「えっ」

桑田「んー……そうか?人気よりセンスの方が……」

石丸「いや、センスと言うよりも努力の方が大事だろう!」

桑田「そうか?……オレ努力してないし?」

石丸「今からでも遅くない、まだ間に合うぞ!」

舞園「ちょっと待って下さい何言ってるんですか」

2 : 最初のsaga忘れてた ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 21:25:19.54 UElmrUM60 2/11

桑田「センターの話だろ?」

石丸「うむ、そうだろう?」

舞園「……はい、そうですけど……」

苗木「……石丸クン、努力って何?」

石丸「それは当然、努力あるのみだろう」

苗木「……努力なんているのかなぁ」

石丸「キミはセンターに努力が不要と言うのかね?」

苗木「どちらかというと要領の良さが大事だと思うよ」

石丸「……ああ!確かにそうだな!」

舞園「訳が分からないです……」

4 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:06:57.69 UElmrUM60 3/11

桑田「さやかちゃん、センターは絶対センスが命だって!」

石丸「センスも確かにあるが、物を言うのは努力のみだ!努力は裏切らない!」

苗木「センターは要領が良いのが鍵だって!」

舞園「……あの、皆さん」

桑田「ん?」

舞園「皆さん、ちゃんとセンター(の定位置)のお話されてますよね……?」

桑田「おう、ちゃんとセンター(フィールダー)の話だぜ?」

石丸「ちゃんとセンター(試験)の話をしているが……」

苗木「(宅配)センターの話してるけど……ダメ?」

舞園「……」

6 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:13:01.68 UElmrUM60 4/11

戦刃「……あれ、みんな何話してるの?」

舞園「センターの話です」

戦刃「センター!?私も入っていいかな?」

舞園「ええ、どうぞ」

苗木「今センターは何が重要かって話をしてたんだ」

戦刃「センターは……やっぱり機動性じゃない?」

苗木「……あー、まあそうかも……」

桑田「だよな戦刃!」

石丸「……いや、機動性は必要ないと思うが……」

舞園「(キレのことですかね?)」

戦刃「後は得点力みたいな物が大事かな」

石丸「そちらの意見にはおおむね同意だ!」

苗木「(……ポイントでも稼ぐの?)」

桑田「得点力はどっちかというと少なくても何とかなるんじゃねえのか?」

石丸「いや、ならないだろう……」

桑田「別に得点しなくてもアピールは出来るし?」

石丸「……アピールは出来るな」

戦刃「得点しなかったら死ぬだけだよ」

石丸「(浪人するという意味の)死ぬか……」

桑田「(アウトになるから)まあ、そうだよなぁ……」

苗木「(評判が悪いから社会的に)まあ、死ぬよね……」

舞園「???」

7 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:27:25.19 UElmrUM60 5/11

舞園「……あの、やっぱり皆さん何か勘違いしてません?」

石丸「何をだ?」

舞園「……私『センター』についてお話ししてるんですが?」

苗木「分かってるよ?」

戦刃「センター(部隊)でしょ?」

舞園「じゃあこの話の噛み合わなさは何なんですか!」

石丸「十分噛み合っているではないか」

舞園「噛み合ってませんよ!」

苗木「だから!センターは要領の良さが大事だって!たまに不要な物あったりするし!」

舞園「確かに不要な者はいたりしますけど!しますけどね!」

石丸「不要な物などない、全て大事(な教科)だろう!」

戦刃「そういうのは無視が一番」

苗木「無視したらダメだからね!?がた落ちだよ!?」

戦刃「そんなようなもので下がっているようじゃ先が思いやられる」

舞園「無視ですか……ありですね!」

苗木「ないないない!」

桑田「無視したら負けるぞ!?」

石丸「ああそうだ!」

戦刃「不要な者は無視しても構わない。あとその程度で負けるはずはない」

舞園「そ、そうですよね!不要な者は無視が一番ですよね!」

8 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:35:45.20 UElmrUM60 6/11

石丸「センターは多種多彩だからな、しっかりと努力を重ねて次につなげれば良い」

桑田「そうそう、繫げば何とかなるって」

苗木「まあ、そうだね」

戦刃「繋ぎと言うより場の持たせ要員な時もあるしね」

舞園「何で最初から私が陥落する前提なんですか!?」

石丸「しくじってもチャンスはあるからな!」

桑田「(代走なり守備固めで)チャンス与えられるし!」

苗木「しくじったら一発アウトだと思うけどね」

舞園「一発アウト……?」

戦刃「そもそもしくじったら死あるのみだよ」

石丸「(現役で合格できねば)死あるのみだな、確かに」

桑田「(レギュラーで出れず苦しい思いだから)ある意味死だな」

苗木「(問題になって社会的に)死ぬよ……って似たようなことさっきも話したよね?」

舞園「皆さん死にすぎですよ!?」

9 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:37:42.01 UElmrUM60 7/11

舞園「もういいです!センターのお話しはこれで十分です!」

石丸「あ、ああ……そうか……」

桑田「お、おう……」

石丸「あ、最後に一つ言っておくが、センターは過去の物を参考にするといいぞ!」

桑田「(先人達のプレーは少しは参考になるからな)そうそう」

舞園「過去の者は参考になりません!現在進行形で動いてるんですよ!」

戦刃「敵が居るなら(撃ち)落とせばいいだけの話」

石丸「まあ、そうだな!」

桑田「相手が、な」

苗木「……落としたら困ると思うんだけどなぁ」

舞園「分かりました!参考にします!」

苗木「……ねえ、ちょっと待って」

戦刃「……どうしたの?」

苗木「……これって、『センター』の……」

桑田「だからさっきからそう言ってんだろ!?」

苗木「う、うん……」

舞園「それじゃ、センター取れるよう、頑張ってきますね!」


苗木「……行っちゃった」

桑田「草野球でもやんのかなぁ……」

石丸「野球?いや、試験のことだろう。何を言ってるんだ」

戦刃「……え?自衛隊から始めるんじゃないの?」

苗木「……理解に苦しむよ、みんな何言ってるの……」

桑田石丸戦刃「だからセンター(だっ!){のことだっ!}!」

終里

10 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 22:41:10.55 UElmrUM60 8/11

以上です。最早後悔しかしていない。

13 : 以下、名... - 2015/01/31 23:00:49.70 5lniaG4MO 9/11

書こうと思った経由が気になる

16 : 粉河埠頭 ◆6RIqy1eke. - 2015/01/31 23:06:28.22 UElmrUM60 10/11

>>13
気分。
というか、パッと浮かんできたのでろくにオチ決めないまま書いてしまった

18 : 以下、名... - 2015/02/01 01:03:05.70 Vl3Prdep0 11/11

何気なく専門用語を使ったせいで意思の疎通ができなくなるのはきっと希望ヶ峰学園あるある

記事をツイートする 記事をはてブする