1 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:55:26.06 OLORMix+o 1/12


= 執務室 =


提督「何かって…どういうこと?」

瑞鳳「こう、みんなでパーティとか」

提督「いや、する予定ないけど」

瑞鳳「なんでっ!?」

提督「いやだって…ねぇ?」

瑞鳳「ウチってそんなに資材足りなかったっけ?」

提督「いやそうじゃなくてさ──」

元スレ
【艦これ】瑞鳳「クリスマス何かしないの?」 提督「うん?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419425716/

2 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:56:10.98 OLORMix+o 2/12








    提督「みんな恋人と過ごすんじゃないの?」







.

3 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:56:40.50 OLORMix+o 3/12


瑞鳳「…………はぁ?」

提督「まあ個人的には納得いかないが…世間的にはそういう風潮があるだろ?」

提督「それなのに上司の俺がパーティとか企画したら無理やり参加させてるみたいでアレじゃん」

瑞鳳「こ、恋人いない人はどうするのっ!?」

提督「いや駆逐艦の娘らならともかく、みんな恋人いるだろ」

瑞鳳「えっ」

提督「艦娘ってすべからく容姿端麗だしさ、普通誰かしらつかまえてるっしょ」

4 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:57:11.13 OLORMix+o 4/12


提督「だからまぁ、恋人なんていないよ派の人達は鎮守府で宴会でもやれば良いとは思う」

瑞鳳「は、はぁ…」

提督「瑞鳳も、ちゃんと予定立ててあるんだろ?」

瑞鳳「…………はぁ」

提督「……どうした?」

瑞鳳「…で、提督はどうするの?」

提督「俺は一人寂しく仕事だよ…」

提督「フッ…モテない男を笑うがいいさ…」

瑞鳳「…………はぁ…」

5 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:58:15.11 OLORMix+o 5/12


瑞鳳「…提督は、さ」

提督「ん?」

瑞鳳「私と一緒にクリスマス、過ごしたくない?」

提督「んー、まあ瑞鳳みたいな娘と過ごせたら楽しいだろうなー」

瑞鳳「ありがと…で、さ」

瑞鳳「…私も、提督と一緒にクリスマス過ごせたら楽しいと思うよ?」

提督「そっかー、ありがとなー」

提督「…………うん?」

6 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:58:43.90 OLORMix+o 6/12


提督「えぇっと、瑞鳳それはどういう──」

瑞鳳「い、意味は自分で考えてよぅっ!」

提督「わ、わかった…」

提督「…………」

瑞鳳「…………」

提督「……その」

瑞鳳「!!」

7 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:59:12.92 OLORMix+o 7/12


提督「…もう一時間くらいしたら仕事一段落するから、さ」

提督「…一人で過ごす用に良い酒とか取ってあるし、一緒に飲まないか?」

瑞鳳「…うん、いいよっ」

提督「!そ、そうか!」

瑞鳳「おつまみに、玉子焼き用意しておくから」

瑞鳳「だから…頑張ってねっ!」

提督「…おう!」

8 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 21:59:41.94 OLORMix+o 8/12


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

提督「……はっ!?」 ガバッ

提督「…夢、か」

提督「仕事中に居眠りしてしまうとは…」

提督「はぁ…結局、今日は一人寂しく仕事だな…」


コンコン

提督「うん?どうぞー」

10 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 22:00:09.95 OLORMix+o 9/12


ガチャッ

瑞鳳「あ、本当に仕事やってた」

提督「ず、瑞鳳!?」 ガタッ

瑞鳳「ど、どうしたの?そんなに驚いて」

提督「…いや、こっちの話だ」

提督「で、用事はなんだい?」

瑞鳳「仕事漬けの提督にお夜食を持ってきました♪」

提督「おお、助かる!」

11 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 22:00:42.23 OLORMix+o 10/12


瑞鳳「みてみて、クリスマスっぽい玉子焼きなの!」

提督(違いがわかんねぇ…)

瑞鳳「それにしても、イブにも仕事なんて…提督も大変だね」

提督「仕事だしなぁ、仕方ない…んじゃ、いただきますか」 パクッ

提督「……うん、いつもより甘めの味付けだな。コレはコレで美味しいぞ」

瑞鳳「本当?やったぁっ!」 グッ

提督(あんなに喜んで…可愛い奴め)

提督「…………」

12 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 22:01:13.47 OLORMix+o 11/12


提督「……なあ、瑞鳳?」

瑞鳳「なぁに?」

提督「…お前恋人とか、いるの?」

瑞鳳「………提督は、どう思う?」

提督「ソレどう答えていいか分からない質問の中で上位に入るんだが」

瑞鳳「良いから、答えてよ」

提督「…わかった、俺の完全な主観だが──」

13 : ◆DTkWOlJnAY - 2014/12/24 22:01:55.34 OLORMix+o 12/12

終わり

俺は昨日早めにクリスマス祝ったから大丈夫(震え声)

記事をツイートする 記事をはてブする